マヨネーズ顔の男性/女性芸能人26選と特徴8つ!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

マヨネーズ顔とは童顔なのに色気も持ちあわせている程よい濃い顔立ちを指しますが、マヨネーズ顔の芸能人もたくさんいます。

 

今回はマヨネーズ顔の特徴8つ、マヨネーズ顔の芸能人のイケメン&かわいいランキングをまとめてみました。

マヨネーズ顔とは

 

 

マヨネーズ顔とは、調味料のマヨネーズの特徴に当てはまるような顔立ちのことです。

 

・濃いめだけどまろやか
・洋風
 
ソース顔よりも濃くはないけれど、しょうゆ顔よりは濃いめ。
 
砂糖顔よりも甘くはないけれど、ケチャップ顔よりはまったり甘め。また、味噌顔よりも洋風な顔立ち。
 
このような顔が、マヨネーズ顔になります。

 

 

マヨネーズ顔の特徴8つ

少し甘めで童顔

 

マヨネーズ顔は少し甘めの顔をしています。

 

砂糖顔ほど甘くはありませんが、目は大きめで、実年齢よりも若く見られることがあります。

 

大人になっても少年っぽさ、少女っぽさを残しているのが、マヨネーズ顔なんです。

 

 

目鼻立ちはある程度はっきり

 

マヨネーズはこってりしていますので、マヨネーズ顔は濃いめの顔立ちをしています。

 

ソース顔ほどではありませんが、目鼻立ちははっきりしています。

 

目は二重でクリッとしていて、鼻も高めです。顔立ちにの濃さとしては、ケチャップ顔に近いような濃さになります。

 

 

基本的に色白タイプ

 

マヨネーズ顔は色白の人が多いです。

 

マヨネーズは白いですよね。そのため、マヨネーズ顔の人も色白で、透き通るような肌質を持っているんです。

 

もちろん、中には例外もいますが、基本的には色白で美肌の持ち主がマヨネーズ顔の特徴です。

 

 

ちょっと色気がある

 

マヨネーズ顔の人は、ちょっと色気があることも特徴です。

 

甘めの顔立ちですが、ただ童顔で甘いだけでなく、少しドキッとするような色気を持っています。

 

子供っぽさがありつつも、色気が漏れ出すことがあるので、マヨネーズ顔の人はちょっと年齢不詳なところがあります。

 

 

タレ目が多い

 

マヨネーズ顔の特徴の5つ目は、タレ目です。

 

丸くてクリッとした目で、ちょっとタレ目なので、ケチャップ顔の人よりも少し優し気で、童顔&甘めの顔立ちになります。

 

 

柔らかいイメージ

 

マヨネーズはまろやかです。そのため、マヨネーズ顔の人たちもまろやかで、柔らかいイメージがあります。

 

キリッとしたタイプではなく、その人がいるだけで周りの空気が和むような癒し系のタイプがマヨネーズ顔には多いです。

 

 

ふんわりパーマが似合う

 

マヨネーズ顔の人は、ふんわりパーマが似合います。

 

男性も女性も、ストレートよりも軽めのパーマが似合うんです。

 

また、ほかの調味料顔よりも、パーマをかけているマヨネーズ顔の人は多い傾向にあります。

 

 

今っぽい顔立ち

 

マヨネーズ顔の人は、今っぽい顔立ちが特徴です。

 

味噌顔は和風の顔をしていますが、マヨネーズ顔の人は洋風で現代風の顔立ちをしています。

 

そのため、流行りのファッションも難なく着こなしますが、和服はそこまで似合いません。

 

 

マヨネーズ顔のイケメン芸能人ランキング:第19位~第16位

第19位 犬飼貴丈さん

出典:woman-type.jp

犬飼貴丈

生年月日:1994年6月13日

出身:徳島県

身長:176cm

所属:バーニングプロダクション

血液型:O型

活動:俳優

 

マヨネーズ顔のイケメン芸能人ランキングの19位は、俳優の犬飼貴丈さんです。

 

ジュノンボーイコンテストのグランプリである犬飼さんは、「仮面ライダービルド」に主演して一躍有名になりました。

 

 

第18位 国分太一さん

出典:lmaga.jp

国分太一

生年月日:1974年9月2日

出身:東京都東久留米市

身長:168cm

所属:株式会社TOKIO

血液型:O型

活動:タレント

 

TOKIOの国分太一さんは、40代後半になってもかわいらしい雰囲気を残しているマヨネーズ顔の芸能人です。

 

砂糖顔ほど甘くはありませんが、優しそうな印象ですよね。

 

 

第17位 竹財輝之助さん

出典:jprime.jp

竹財輝之助

生年月日:1980年4月7日

出身:熊本県

身長:181cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の竹財輝之助さんは、「仮面ライダー剣」で俳優デビュー。

 

その後、映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」では松下奈緒さんの相手役を務めていて、その後は定期的に映画やドラマに出演しています。

 

目が少しタレ目で優しそうなイケメンです。典型的なマヨネーズ顔のイケメンと言えるでしょう。

 

 

第16位 手越祐也さん

出典:bunshun.jp

手越祐也

生年月日:1987年11月11日

出身:神奈川県横浜市

身長:168cm

所属:元ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:歌手、YouTuber

 

元NEWSのメンバーで、現在は主にYouTuberとして活動している手越祐也さんも、優しくて柔らかいイメージで、少年っぽさはありつつも、色気も感じさせるイケメンです。

 

ジャニーズ事務所を退所後は、主にYouTubeでしか姿を見ることがないのが残念ですね。

 

 

マヨネーズ顔のイケメン芸能人ランキング:第15位~第11位

第15位 増田貴久さん

増田貴久

生年月日:1986年7月4日

出身:東京都練馬区

身長:171cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル、歌手、タレント、俳優

 

NEWSのメンバーである増田貴久さんも、マヨネーズ顔のイケメン芸能人です。

 

増田貴久さんは、30代半ばになっても高校生の役を無理なく演じることができるほどの童顔&少年っぽさが残っています。

 

しかし、砂糖顔ほど甘さはないので、マヨネーズ顔に分類することができます。

 

 

第14位 小関裕太さん

小関裕太

生年月日:1995年6月8日

出身:東京都

身長:180cm

所属:アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の小関裕太さんも、典型的なマヨネーズ顔のイケメン芸能人です。

 

子役から活躍していて、「天才てれびくん」にてれび戦士として出演していたこともあります。

 

26歳ですでに芸歴18年という小関さんは、顔が小さくてモデル体型で優しそうな雰囲気で、これからの活躍が楽しみな俳優さんです。

 

 

第13位 竹内涼真さん

出典:oricon.co.jp

竹内涼真

生年月日:1993年4月26日

出身:東京都

身長:185cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の竹内涼真さんも、マヨネーズ顔のイケメン芸能人です。

 

身長は185cmで、最近はムキムキっぽい体なのに、タレ目で優しそうで少し甘い顔立ちをしています。

 

「仮面ライダードライブ」で人気になって以降、ずっとイケメン俳優として人気ですが、最近は甘さよりもワイルドさを押し出しているようです。

 

 

第12位 玉森裕太さん

出典:cinema.ne.jp

玉森裕太

生年月日:1990年3月17日

出身:東京都

身長:175.5cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、俳優

 

Kis-My-Ft2のの玉森裕太さんも、マヨネーズ顔のイケメンです。

 

目がクリッとしていて、色白でスタイルが良く、甘めで優しそうな雰囲気があります。

 

Kis-My-Ft2の中では唯一のマヨネーズ顔です。

 

 

第11位 高杉真宙さん

高杉真宙

生年月日:1996年7月4日

出身:福岡県

身長:170m

所属:POSTER

血液型:A型

活動:俳優

 

高杉真宙さんも「仮面ライダー鎧武/ガイム」出身のライダー俳優で、イケメンのマヨネーズ顔の持ち主です。

 

目鼻立ちがはっきりしているのに、しつこくなく、甘めの顔立ちです。

 

マヨネーズ顔には、特撮ヒーロー出身のイケメンが多いかもしれませんね。

 

 

マヨネーズ顔のイケメン芸能人ランキング:第10位~第6位

第10位 眞栄田郷敦さん

出典:ananweb.jp

眞栄田郷敦

生年月日:2000年1月9日

出身:アメリカのロサンゼルス

身長:183cm

所属:ユニバーサル ミュージック アーティスツ合同会社

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の眞栄田郷敦さんもマヨネーズ顔のイケメンです。お兄さんの新田真剣佑さんよりもちょっとタレ目で優しそうな雰囲気を持っていますね。

 

2019年にドラマ「ノーサイド・ゲーム」でデビューして以来、次々に話題作に出演しています。今後の活躍に注目したいですね。

 

 

第9位 岩田剛典さん

岩田剛典

生年月日:1989年3月6日

出身:愛知県名古屋市

身長:174cm

所属:LDH JAPAN

血液型:B型

活動:ダンサー、俳優

 

三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーで、俳優としても活動している「がんちゃん」こと岩田剛典さんはも、マヨネーズ顔のイケメンです。

 

甘めで、アラサーでもちょっとかわいさ&少年っぽさが残る顔立ちで、アーティストとして踊っている時には色気も感じさせますので、典型的なマヨネーズ顔のイケメンと言えるでしょう。

 

マヨネーズ顔のイケメンでダンスがうまくて、さらに慶應義塾大学卒業の高学歴で、実家はお金持ちのお坊ちゃま。そりゃモテますよね。

 

 

第8位 山田涼介さん

山田涼介

生年月日:1993年5月9日

出身:東京都

身長:164cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、俳優、タレント

 

Hey! Say! JUMPのメンバーである山田涼介さんも、マヨネーズ顔のイケメンです。

 

砂糖顔っぽさもありますが、色気を感じさせるような大人っぽい雰囲気もありますので、砂糖顔よりのマヨネーズ顔と言って良いでしょう。

 

 

第7位 中村倫也さん

中村倫也

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:170cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の中村倫也さんもマヨネーズ顔のイケメンです。

 

優しそうでタレ目の顔立ちですが、色気が抑えきれていないこともあり、不思議な魅力を持つ俳優さんです。

 

正統派イケメンというわけではありませんが、柔らかい雰囲気と色気を見ると、人気が出るのも納得ですよね。

 

 

第6位 中川大志さん

出典:jisin.jp

中川大志

生年月日:1998年6月14日

出身:東京都

身長:179cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:俳優

 

子役出身のイケメン俳優の中川大志さんも、マヨネーズ顔の芸能人です。

 

中川大志さんは、良く福士蒼汰さんに似ていると言われますが、福士蒼汰さんよりも柔らかくて優しい印象がありますよね。

 

意外と目はクリッとしていて、かわいらしさがある顔立ちをしています。

 

 

マヨネーズ顔のイケメン芸能人ランキング:第5位~第1位

第5位 間宮祥太朗さん

間宮祥太朗

生年月日:1993年6月11日

出身:神奈川県横浜市

身長:179cm

所属:トライストーン・エンタテイメント

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の間宮祥太朗さんも、マヨネーズ顔のイケメン芸能人です。

 

この画像を見ると、「キリッ」としているので、味噌顔orケチャップ顔の雰囲気もあります。

 

ですが、ほかの写真やドラマ・映画などを見ると、目がクリッとしていて、少し目尻が下がり、優しそうな雰囲気になっています。

 

 

第4位 目黒蓮さん

目黒蓮

生年月日:1997年2月16日

出身:東京都

身長:185cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、モデル、俳優

 

Snow Manのメンバーである目黒蓮さんも、マヨネーズ顔のイケメンアイドルです。

 

185cmの長身でモデル活動をするほどスタイルが良いですが、優しそうで目がクリッとしています。お肌もツルツルで、目黒蓮さんもマヨネーズ顔の代表的な芸能人と言って良いでしょう。

 

 

第3位 山下智久さん

山下智久

生年月日:1985年4月9日

出身:千葉県船橋市

身長:174cm

所属:元ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

山Pこと山下智久さんも、マヨネーズ顔のイケメンです。

 

山下智久さんは甘い系のイケメンですが、砂糖顔ほどの甘さはなく、むしろ色気を感じさせる顔立ちをしています。

 

若い頃は砂糖顔に近かったものの、30代に入ってから色気が増して、少しキリッとした感じになったので、砂糖顔からマヨネーズ顔になったとも言えるでしょう。

 

 

 

第2位 山﨑賢人さん

山﨑賢人

生年月日:1994年9月7日

出身:東京都板橋区

身長:178 cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

 

俳優の山﨑賢人さんも、マヨネーズ顔のイケメン芸能人です。

 

ちょっと甘いですが、甘すぎることはなく、程よい濃さの整った顔立ちをしています。

 

小顔でスタイルが良いことも合わせて、文句のつけようがないほどのイケメンです。

 

 

第1位 岡田将生さん

出典:oricon.co.jp

岡田将生

生年月日:1989年8月15日

出身:東京都江戸川区

身長:181cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の岡田将生さんが堂々の第1位で、典型的なマヨネーズ顔のイケメン芸能人です。

 

透き通るような白い肌と、程よい濃さのイケメンの顔立ち、さらに少年っぽさが残りつつも、「昭和元禄落語心中」で見せた色気は、さすがマヨネーズ顔のイケメン俳優です。

 

 

マヨネーズ顔のかわいい芸能人ランキング:第7位~第6位

第7位 杉咲花さん

出典:daily.co.jp

杉咲花

生年月日:1997年10月2日

出身:東京都

身長:153cm

所属:研音

血液型:B型

活動:女優

 

マヨネーズ顔のかわいい芸能人ランキングの第7位は、女優の杉咲花さんです。

 

演技派女優として知られますが、少女っぽさが残りつつも、砂糖顔ほどの甘さはありません

 

今後、もう少し大人っぽさが出てきたら、味噌顔に変化するかもしれません。

 

 

第6位 吉川愛さん

出典:oricon.co.jp

吉川愛

生年月日:1999年10月28日

出身:東京都葛飾区

身長:162cm

所属:研音

血液型:B型

活動:女優

 

吉川愛さんは、目が大きくてクリッとしていますが、そこまで童顔というわけではありませんし、大人っぽさも持ち合わせている女優さんです。

 

かわいさだけでなく、演技力の高さでも注目を集めていますので、今後の活躍が楽しみです。

 

 

マヨネーズ顔のかわいい芸能人ランキング:第5位~第1位

第5位 山下美月さん

出典:cancam.jp

山下美月

生年月日:1999年7月26日

出身:東京都

身長:160cm

所属:乃木坂46合同会社

血液型:O型

活動:アイドル、女優

 

乃木坂46の3期生である山下美月さんは、マヨネーズ顔のかわいいい芸能人です。

 

少女っぽい純粋そうな顔立ちをしていますが、砂糖顔ほどの甘さはありません。

 

ちょっと小悪魔っぽい色気もあり、「じゃない方の彼女」では小悪魔女子を好演しています。

 

 

第4位 永野芽衣さん

出典:oricon.co.jp

永野芽衣

生年月日:1999年9月24日

出身:東京都

身長:163cm

所属:スターダストプロモーション制作1部

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の永野芽衣さんも、かわいいマヨネーズ顔の芸能人です。

 

目がクリッとしていてとてもかわいいですが、砂糖顔ほどは甘くありません。

 

少女っぽさもありつつ、大人っぽい役も演じられる女優さんです。

 

 

第3位 深津絵里さん

出典:oricon.co.jp

深津絵里

生年月日:1973年1月11日

出身:大分県大分市

身長:156cm

所属:アミューズ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の深津絵里さんも、マヨネーズ顔です。

 

アラフィフになってもこのかわいさを維持できているのは、マヨネーズ顔だからですよね。

 

しかも、ただかわいいだけではなく、年相応の美しさも持ち合わせています。

 

アラフィフでも透明感を失わないマヨネーズ顔の女優です。

 

 

第2位 福原遥さん

福原遥

生年月日:1998年8月28日

出身:埼玉県

身長:159cm

所属:研音

血液型:A型

活動:女優

 

Eテレで「まいんちゃん」として活躍していたころは砂糖顔でしたが、20歳前後の頃から大人びた雰囲気になり、マヨネーズ顔になった女優さんです。

 

透明感があって、かわいくてきれいな女優さんです。

 

 

第1位 佐々木希さん

佐々木希

生年月日:1988年2月8日

出身:秋田県秋田市

身長:168cm

所属:トップコート

血液型:AB型

活動:モデル、女優

 

佐々木希さんが、マヨネーズ顔のかわいい芸能人ランキングの第1位です。

 

顔が整っていることは言うまでもありませんが、かわいいし美人だし、肌は透き通るようにきれいです。

 

 

マヨネーズ顔のまとめ

マヨネーズ顔の特徴とマヨネーズ顔の芸能人をイケメン&かわいいランキングに分けてまとめました。

 

マヨネーズ顔はかわいさと色気を持ち合わせているので、本当に魅力的ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

人たらしの芸能人14名・男性女性別!意味や17の特徴も紹介【2024最新版】

メラニズムの人間と動物まとめ!日本人は?アルビノの逆という説の真相も解説

童顔の芸能人40選・男性女性別!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

森ガールの今現在!モデル/芸能人7名や特徴・ダサい噂・愛用ファッションブランドなど総まとめ

堀越高校の卒業生・芸能人一覧233名!トレイトコース・芸能コース【2024最新版】

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2024最新版】

カワウソ顔の芸能人9人と特徴15まとめ~男性も女性も愛されフェイス【最新版】

小顔な芸能人40選・女性男性別~顔が小さい有名人をランキング【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

韓国芸能界の枕営業・性接待6つの事例!K-POPアイドルにも性上納の噂?自殺者もいる

金子恵美の若い頃と現在!旦那の宮崎謙介との結婚・子供出産中のゲス不倫騒動も総まとめ

美男美女の芸能人カップル38組と13の特徴!勝ち組?別れる?【2024最新版】

偏食の芸能人/有名人27選!意味と理由や好きな食べ物など偏食エピソード総まとめ【2024最新版】

手足口病の芸能人5名&症状や感染経路~衝撃順にランキング【2024最新版】

砂糖顔の芸能人34人(男性女性別)と特徴11個!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

まだら肌(尋常性白斑)の芸能人/モデル7名!日本人・外国人別で解説【2024最新版】

ジェットコースター事故の怖い事例と原因20選!ランキング形式&国内と海外に分けて紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

谷村新司の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)や孫・病気で痩せた噂や死去を総まとめ

味噌顔の男性/女性芸能人26選と特徴10個!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す