老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2019最新版】

老け顔に悩んでいる人はいませんか?「いつも年齢よりも上に見られる」、「老け顔だねって言われてショック」という悩みを持っている女性は少なくありません。

 

老け顔は改善することができます。年相応に見られるために、むしろ若く見られるためにも、老け顔の特徴や原因、改善方法、芸能人・有名人を確認しておきましょう。

老け顔の12の特徴

老け顔の特徴を見ていきましょう。あなたは、老け顔の特徴がいくつ当てはまっているでしょうか?ちなみに、1つでも当てはまっていると、年齢よりも老けて見えてしまいますので、当てはまっているかどうかを確認しながら読んでくださいね。

 

 

1.血色が悪い・くすんでいる

 

老け顔の特徴の1つめは、血色が悪いことです。血色が悪く、くすんだ肌をしていると、どうしても老けて見えてしまいます。明るい肌をしていると、それだけで若々しく見えますが、血色が悪くくすんだ肌をしていると、どうしても老けて見えるんです。

 

 

2.肌が乾燥している

 

肌が乾燥していることも、老け顔の特徴です。肌の水分量が少なく、カサカサした肌をしていると、おばあさんのような肌になりますよね。また、乾燥している肌は、くすみがちになりますので、老け顔になるんです。

 

 

3.シミやそばかすが多い

 

中高年はシミが多いです。そのため、シミやそばかすが多いと、老け顔に見えますね。そばかすだとしても、それがシミに見えてしまうような形・場所にあると、老け顔になってしまいます。

 

 

4.ほうれい線が目立つ

 

ほうれい線が目立つことも、老け顔の特徴です。ほうれい線があるだけで、年齢は5~10歳くらいは老けて見えるんです。試しに、顔の写真や絵にほうれい線を書いてみましょう。一気に老けるはずですから。

 

 

5.たるんでいる

 

肌のたるみも、老け顔の特徴ですね。年齢を重ねると、どうしても重力に負けて、肌がたるんできてしまいます。おばあさんになると、ブルドックのように頬がたるんでいることもありますよね。老け顔の人は肌がたるんでいる人も少なくありません。

 

 

6.しわが多い

 

老け顔の特徴、6つ目はしわが多いことです。老け顔の人は、若くても肌質のせいなのか、しわが多くできることがあります。目尻のしわやおでこのしわですね。しわが多いと、いくら年齢が若くても、老け顔に見えてしまうんです。

 

 

7.仏頂面で口角が下がっている

 

老け顔に見られる人は、いつも仏頂面になっていませんか?仏頂面になると、どうしても口角が下がってしまいます。口角が下がるとほうれい線が目立ってしまいますし、肌がたるんで見えてしまうので、老け顔に見られてしまいます。

 

 

8.すっぴん

 

老け顔の人の中にはすっぴんの人も少なくありません。すっぴんだと、顔色が悪く見えますので、どうしても老け顔に見えてしまうんです。すっぴんがキレイに見えるのは、20代前半までかもしれませんね。

 

 

9.姿勢が悪い

 

姿勢が悪いことも老け顔の人の特徴ですね。姿勢が悪いと、顔が下向きになりがちですので、顔が暗く見えてしまいます。また、顔がむくみやすくなるので、そこでも老け顔に見えるんですね。

 

 

10.頬がこけている

 

老け顔に見える人の特徴、10個目は頬がこけていることです。頬がこけている人は、どうしても、年よりのように見えてしまいます。だから、痩せすぎて頬がこけている人は、年齢よりも上に見られることが多いんですね。

 

 

11.髪がぼさぼさ

 

老け顔の特徴、11個目は髪の毛がボサボサであることです。老け顔は「顔」だけではなく、髪の毛も関係しています。髪の毛がボサボサでツヤがないと、全体的に老けて見えてしまうんですね。だから、老け顔になるんです。

 

 

12.メイクが古い

 

老け顔の人の12個目の特徴は、メイクが古いことです。一昔前のメイクをしていると、古臭い印象になるので、老け顔に見られます。年齢と共に顔が変わるのは当たり前なので、ずっと同じメイクをしていると、似合わなくなりますし、古臭くなるんです。

 

 

老け顔の5つの原因

次は、老け顔の原因を見ていきましょう。老け顔の原因を知っておくと、老け顔を改善するヒントが得られるはずです。

 

 

1.スキンケアをしていない

 

老け顔の原因の1つめは、スキンケアをしていないことです。スキンケアに力を入れていなくて、適当なスキンケアをしていると、肌が乾燥しますし、しわやたるみができやすくなります。

 

きちんと肌の水分量を保つようにして、肌トラブルが起こらないようにして、年齢に合ったスキンケアをすると、明るく張りのある肌になることができますよ。

 

 

2.紫外線を浴びすぎている

 

老け顔の人は、日焼けしていることが多いです。日焼けすることをあまり気にせずにいたり、若いころに日焼けをしていると、どうしても老け顔になります。

 

紫外線は肌細胞を傷つけて、肌のたるみやしわの原因になります。また、メラニンが生成されてシミの原因にもなってしまいます。

 

 

3.睡眠不足・不規則な生活

 

老け顔の原因の3つ目は、睡眠不足や不規則な生活です。睡眠不足や不規則な生活をしていると、肌のターンオーバーが乱れてしまって、肌トラブルが起こりやすくなったり、肌がくすんでしまいます。

 

だから、忙しくて睡眠不足になっていたり、不規則な生活を余儀なくされている人は、老け顔になりやすいんです。

 

 

4.過度のダイエットをしている

 

過度のダイエットをした経験も、老け顔の原因ですね。過度のダイエットをすると、肌のたるみが出やすくなりますし、頬がこけてしまいます。そうすると、老け顔になってしまうんです。ダイエットによる栄養不足で、肌が乾燥することもありますね。

 

 

5.ヘビースモーカーである

老け顔の原因の5つ目は、タバコです。ヘビースモーカーの人は、老け顔であることが多いです。

 

出典:www3.dental-plaza.com

 

ヘビースモーカーは、スモーカーズフェイスになってしまいます。ニコチンなどの有害物質の摂取や肌細胞への酸素供給不足などで、しわやたるみが多くなり、老け顔になってしまうのです。

 

 

老け顔の9つの改善方法

老け顔の人は、「老け顔だから仕方がない」と諦める必要はありません。老け顔を改善することはできます。老け顔に悩んでいる人は、少しでも若々しく見せるために、老け顔の改善方法を確認していきましょう。

 

 

1.肌の手入れはしっかりと

 

老け顔の改善方法、1つ目は肌の手入れをしっかりすることです。洗顔後・入浴後はすぐに化粧水と乳液をつけて、肌の水分量を保つようにしましょう。また、肌の悩みに合ったものを選びたいですね。

 

基礎化粧品は高ければ良いというわけではありませんが、あなたの肌質・肌の悩みに合ったものを選んで、丁寧にスキンケアをしてください。

 

 

2.紫外線対策をする

 

老け顔の人は、紫外線対策をしっかりしましょう。日焼け止めクリームを使うのはもちろんですが、帽子や日傘を使って、紫外線をできるだけ浴びないようにしましょう。

 

劇的な変化があるわけではありませんが、10年後・20年後は確実に違ってきます。今からも、そして将来的にも老け顔を改善するために、コツコツ紫外線対策をしていきたいですね。

 

 

3.姿勢を良くする

 

老け顔を改善するためには、姿勢を良くすることも大切です。姿勢を良くすることで、顔が明るく見えます。また、リンパの流れが良くなり、顔がむくみにくくなるので、老け顔を改善することができるんです。

 

 

4.最新メイクを取り入れる

 

老け顔に悩んでいる人は、最新メイクを取り入れましょう。流行の最新メイクを全部取り入れる必要はありません。1つのポイントだけでも流行を取り入れると、若々しい顔になることができます。

 

また、血色がよく見えるようなメイクをすることも大切です。透明感が出るようなベースメイクをして、さらにチークやリップで明るく血色がよく見えるようにすると、老け顔を卒業できますよ。

 

 

5.リンパマッサージをする

老け顔の人は、リンパマッサージをしましょう。顔がむくんでいると、くすんで見えますし、老け顔になってしまいます。だから、リンパマッサージをして、血色を良くして、顔を明るくスッキリ見せるようにしましょう。リンパマッサージをしておくと、肌トラブルも起こりにくくなりますよ。

 

また、リフトアップできますし、たるみやしわも目立たなくなるんです。

 

 

6.食べ物にも気を使う

 

老け顔に悩んでいる人は、食べ物にも気を使いましょう。肌の水分を保つためにも、水はたっぷり飲みたいですね。

 

また、抗酸化作用のあるファイトケミカルとたっぷり取りましょう。ファイトケミカルはアンチエイジングや美肌作りには欠かせない栄養素です。

 

・ポリフェノール(緑茶のカテキンやブルーベリーのアントシアニンなど)
・カロテノイド(ニンジンのαカロテン、カボチャのβカロテン)
・イオウ化合物(ニンンクのシスティンスルホキシド、ワサビのアリルイソチアシネート)
・テルペン(レモンのリモネン、ハッカのメントール)

 

日常生活での食事の中で、これらのファイトケミカルを意識的にとると、肌が若返り、老け顔汚を改善することができますよ。

 

 

7.口角を上げる

 

老け顔に見られる人は、常に口角を上げておくように意識しましょう。口角を上げておくと、口元のたるみやほうれい線を目立たなくすることができます。また、表情が明るくなるので、若々しく見せることができるんです。

 

顔全体をリフトアップできるので、口角を上げるだけでも、5歳程度は若返ることができるはずです。

 

 

8.禁煙する

 

老け顔の改善方法、8つ目は禁煙することです。もし、あなたが喫煙者なら今すぐ禁煙してください。それだけで、老け顔を改善することができるはずです。

 

タバコは有害物質だらけですよね。さらにニコチンは交感神経を刺激するので、毛細血管が収縮して、肌へ必要な栄養素・酸素が行き届かなくなってしまいます。

 

有害物質を体内に入れないようにして、さらに必要な栄養素・酸素を肌に届けるようにすれば、老け顔を改善することができますよ。

 

禁煙が難しいという人は、禁煙外来を受診してみると良いかもしれません。

 

 

9.睡眠をしっかりとる

 

老け顔の9つ目の改善方法は、睡眠をしっかりとることです。睡眠時間を確保するだけでなく、質の高い睡眠をとることも大切です。

 

どのくらいの睡眠時間が必要なのかは、人それぞれ違いますが、できれば7~8時間は確保したいですね。また、深い眠りにつけるように、寝室の環境や寝具などを調節するようにしましょう。

 

また、できるだけ早寝早起きを心がけて、規則正しい生活を取ることも大切です。そうすることで、肌のターンオーバーが整って、キレイな肌になり、年相応に見られるようになるはずです。

 

 

老け顔の男性芸能人8名

老け顔の男性芸能人を見ていきましょう。年齢よりも上に見られる芸能人、「え?意外に若いじゃん!」と思える芸能人は、意外とたくさんいるんです。

 

 

1.城島茂さん

城島茂

生年月日:1970年11月17日

出身:千葉県市原市

身長:170cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:タレント

 

TOKIOの城島茂さんは、老け顔ですね。こちらの写真は47歳の時の写真です。謝罪会見のシチュエーションだったということもありますが、ものすごくおじいちゃんに見えますよね。城島茂さんはしわが目立ちやすい骨格・肌質なので、老け顔になっているんです。

 

「老け顔のアラフィフアイドル」、なかなかのパワーワードですね。

 

 

2.ナオト・インティライミ さん

出典:tfm.co.jp

ナオト・インティライミ

生年月日:1979年8月15日

出身:三重県亀山市

身長:172cm

所属:株式会社エンジン

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンのナオト・インティライミさんも老け顔の芸能人です。この写真は39歳の時の写真。45歳くらいに見えますよね。そのほかの写真も、年齢よりも老けて見えることが多いです。ファッションは若々しいのですが、顔が老け顔なんですね。

 

 

3.福士蒼汰さん

福士蒼汰

生年月日:1993年5月30日

出身:東京都

身長:183cm

所属:研音

血液型:O型

活動:俳優

 

イケメン俳優の福士蒼汰さんも、老け顔です。この写真の福士蒼汰さんは25歳。30歳前後に見えますよね。福士蒼汰さんは、落ち着いた雰囲気なので、顔がどうこうというよりも、老け顔に見えるのかもしれません。老け顔というよりも大人びた顔と言ったほうが良いかもしれませんね。

 

 

4.東出昌大さん

東出昌大

生年月日:1988年2月1日

出身:埼玉県

身長:189cm

所属:ユマニテ

血液型:A型

活動:俳優

 

モデルで俳優の東出昌大さんは、叔父さんに見える老け顔です。実年齢よりも+5歳くらいで見られる顔だと思います。ただ、そんな東出さんは26歳の時に「アオハライド」で高校生役を演じました。老け顔なのに高校生役を演じるので、違和感がありましたよね。

 

 

5.中川大志さん

中川大志

生年月日:1998年6月14日

出身:東京都

身長:179cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の中川大志さんも、老け顔です。この写真の時は20歳。とても20歳には見えません。20代後半~30歳くらいに見えますので間違いなく、老け顔だと思います。老け顔というよりも、大人びた顔立ちと言ったほうが良いかもしれませんね。

 

 

6.温水洋一さん

出典:jisin.jp

温水洋一

生年月日:1964年6月19日

出身:宮崎県都城市

身長:165cm

所属:ワン・ツゥ・スリー

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の温水洋一さんも老け顔ですね。温水さんは髪の毛が薄いのもそうですが、肌の質感が老けて見せているのかもしれません。この写真の時は54歳ですが、顔だけ見ると、60代後半から70歳くらいに見えますね。

 

 

7.大江裕さん

出典:amazon.co.jp

大江裕

生年月日:1989年11月16日

出身:大阪府岸和田市

身長:175cm

所属:北島音楽事務所

血液型:O型

活動:演歌歌手

 

演歌歌手の大江裕さんも、老け顔です。上の写真はなんと19歳の時!40代に見える写真ですが、実はまだ10代だったんです。現在は外見に年齢が少しずつ追いついてきているようですね。

 

 

8.錦戸亮さん

錦戸亮

生年月日:1984年11月3日

出身:大阪府門真市

身長:170cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:俳優、タレント、アイドル

 

関ジャニ∞の錦戸亮さんも、老け顔ですね。錦戸亮さんは顔のしわが目立つ骨格・肌質をしています。笑うとクシャッとなる感じで、TOKIOの城島茂さんと同じタイプの老け顔だと思います。イケメンの老け顔ですが、笑うとクシャッとなって親しみやすさが出ることが、錦戸亮さんの人気の秘密かもしれません。

 

 

老け顔の女性芸能人23名

次に、老け顔の女性芸能人を見ていきましょう。老け顔の女性芸能人は、目鼻立ちがはっきりした美人も少なくありません。

 

 

1.松井珠理奈さん

出典:ameblo.jp

松井珠理奈

生年月日:1997年3月8日

出身:愛知県春日井市

身長:163cm

所属:アービング

血液型:B型

活動:アイドル

 

SKE48の松井珠理奈さんは、老け顔の芸能人ですね。こちらの写真は小学校6年生の時。間違いなく老け顔ですよね。デビュー当時から老け顔でしたが、今でも老け顔です。目鼻立ちがはっきりしていて、顔が大人っぽく、メイクがちょっと古いのかもしれません。

 

 

2.工藤静香さん

出典:sirabee.com

工藤静香

生年月日:1970年4月14日

出身:東京都羽村市

身長:161cm

所属:Purple Inc. 

活動:歌手、画家

 

工藤静香さんも、昔から老け顔でした。工藤静香さんはしわが目立ちますし、痩せすぎていて、頬がこけているのが老け顔に見せている要因ですよね。肌もくすみがちで、なんとなくメイクも古臭いです。

 

 

3.東尾理子さん

東尾理子

生年月日:1975年11月18日

出身:福岡県福岡市

身長:160cm

所属:サーフビバレッジ

活動:タレント、プロゴルファー

 

東尾理子さんも老け顔の芸能人です。この写真の時は44歳。ちょっと44歳には見えませんよね。50代~60歳と言われても驚きません。ほうれい線が目立ちますし、目元のしわも目立つので、老け顔になるのだと思います。

 

 

4.長谷川京子さん

長谷川京子

生年月日:1978年7月22日

出身:千葉県船橋市

身長:166cm

所属:レプロエンタテインメント

血液型:B型

活動:女優、モデル

 

モデルで女優の長谷川京子さんも、老け顔です。若いころは老け顔ではなかったのですが、この写真を見ると、とてもアラフォーには見えません。もうすぐ50歳と言っても、納得ですよね。肌がくすんで暗く見えますし、頬がこけていて、さらになんとなく肌にたるみが見えるので、老け顔になってしまっているのだと思います。

 

 

5.May.J.さん

May.J.

生年月日:1988年6月20日

出身:神奈川県横浜市

身長:159cm

所属:rhythm zone

活動:歌手

 

歌手のMay.J.さんも老け顔ですね。この写真の時はまだ20代なんです。でも、20代にはといても見えませんよね。40歳と言われても、納得できる老け顔です。May.J.さんの場合は、ほうれい線が目立つので、年齢よりも老けて見えるのかもしれません。

 

 

6.橋本マナミさん

出典:narinari.com

橋本マナミ

生年月日:1984年8月8日

出身:山形県山形市

身長:168cm

所属:アービング

血液型:AB型

活動:タレント、女優

 

橋本マナミさんも老け顔ですよね。こちらは34歳の写真ですが、若々しさがなく、おばさんの印象があります。瞼の二重の部分が少したるんで見えるのと、メイクが少し古いのかもしれません。

 

 

7.小島慶子さん

出典:jisin.jp

小島慶子

生年月日:1972年7月27日

出身:オーストラリア

身長:172cm

所属:オスカープロモーション

血液型:B型

活動:フリーアナウンサー

 

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍している小島慶子さんも老け顔です。46歳の時の差しんですが、若いと言えば若いのですが、なんとなく頬がこけていて、肌がたるんでいる印象があるので、頬から首にかけては50~60歳に見えてしまいます。痩せすぎているから、老け顔なのかもしれませんね。

 

 

8.大沢ケイミさん

出典:matomake.com

大沢ケイミ

生年月日:1993年6月9日 

出身:神奈川県

身長:166cm

所属:元エイジアプロモーション

血液型:AB型

活動:元タレント

 

大沢ケイミさんも、老け顔ですね。写真の時の年齢は22歳。とても22歳には見えません。30代と言われても納得してしまうような顔立ちです。彼女の場合、若いのにほうれい線が目立っているから、老け顔になるのかもしれませんね。

 

 

9.松岡美憂さん

出典:zakzak.co.jp

松岡美憂

生年月日:1995年2月16日

出身:東京都

身長:160cm

所属:ヒラタインターナショナル

血液型:B型

活動:女優

 

女優の松岡美憂さんも老け顔の芸能人です。松岡美憂さんは、なんとなく顔立ちが若々しくない印象があります。この写真の時はまだ23歳。老け顔ですよね。かわいいし、キレイだし、演技もうまいし、好印象の女優さんなのですが、老け顔でもっさりした印象があります。

 

 

10.夏帆さん

夏帆

生年月日:1991年6月30日

出身:東京都

身長:164cm

所属:スターダストプロモーション

活動:女優

 

老け顔の女性芸能人、10人目は夏帆さんです。夏帆さんは、10代の頃は決して老け顔ではなかったのですが、20代になると老け顔になっていきました。劣化などではなく、老け顔という感じですね。夏帆さんの場合は、少しほうれい線が目立ってしまう顔立ちなのかもしれません。

 

 

11.大島優子さん

大島優子

生年月日:1988年10月17日

出身:栃木県

身長:152cm

所属:太田プロダクション

血液型:B型

活動:女優

 

大島優子さんは、はつらつとした童顔のイメージがあるかもしれませんが、実は老け顔です。大島優子さんの場合は、茶髪が壊滅的に似合わないということがあるかもしれません。

 

普通は茶髪にすると、若く見えるものですが、大島優子さんは一気におばさん臭くなるんです。この衣装もおばさん臭さを加速させていますよね。

 

 

12.指原莉乃さん

指原莉乃

生年月日:1992年11月21日

出身:大分県大分市

身長:159cm

所属:太田プロダクション

血液型:O型

活動:タレント

 

元HKT48の指原莉乃さんも老け顔の女性芸能人です。指原さんは頬骨が出ていて、ほうれい線のように見えることがありますし、意識していない時は口角が下がって見えることがあるからだと思います。また、貫禄があって上沼恵美子さんのように見えることもありますよね。

 

 

13.寺島しのぶさん

寺島しのぶ

生年月日:1972年12月28日

出身:京都府京都市

身長:163cm

所属:アプティパ

血液型:B型

活動:女優

 

女優の寺島しのぶさんは、この時44歳。かなり老け顔ですよね。もしかしたら、世間一般的にはこのくらいの44歳はいるかもしれません。でも、一流女優にしては老けて見えるなぁという印象です。髪型とほうれい線、二重顎がそう見えるのかもしれませんね。

 

 

14.白石麻衣さん

出典:grapee.jp

白石麻衣

生年月日:1992年8月20日

出身:群馬県沼田市

身長:162cm

所属:乃木坂46合同会社

血液型:A型

活動:アイドル、モデル

 

乃木坂46の白石麻衣さんも老け顔ですね。こちらは25歳の時の写真ですが、なんとなく30歳前後の印象がありませんか?大人びた顔立ちで、整いすぎているから、老け顔に見えるのかもしれません。女性は整った顔立ち・はっきりした顔立ちだと老け顔になる傾向にあるのだと思います。

 

 

15.蓮佛美沙子さん

蓮佛美沙子

生年月日:1991年2月27日

出身:鳥取県鳥取市

身長:163cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の蓮佛美沙子さんも、老け顔の女性芸能人です。この写真の時はまだ20代半ばなんです。見えないですよね。30代と言われても納得してしまう老け顔です。ほうれい線が目立つわけでも、肌の状態が悪いわけでもないのですが、なぜか老け顔になってしまう女優さんだと思います。

 

 

16.成海璃子さん

成海璃子

生年月日:1992年8月18日

出身:神奈川県横浜市

身長:163cm

所属:研音

血液型:O型

活動:女優

 

女優の成海璃子さんも、老け顔だった女性芸能人です。14歳の時点で顔が完成していて、20代のように見えていましたよね。現在は、ようやく顔立ちに年齢が追い付いてきたように思います。それでも、まだ実際の年齢よりも見た目の年齢の方が上かもしれません。

 

 

17.小島瑠璃子さん

小島瑠璃子

生年月日:1993年12月23日

出身:千葉県市原市

身長:157cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:タレント

 

タレントの小島瑠璃子さんも老け顔の芸能人です・テレビで見ていると、口角が下がっているように見えることがあり、なんとなくおばさん臭い感じがあります。また、バラエティ番組での安定感は森口博子さんや井森美幸さんのような印象を受けるので、余計に老け顔に見えるのかもしれません。

 

 

18.ホラン千秋さん

出典:thetv.jp

ホラン千秋

生年月日:1988年9月28日

出身:東京都多摩市

身長:160cm

所属:アミューズ

血液型:A型

活動:キャスター

 

キャスターのホラン千秋さんは、20代の時の写真を見ても、30代のように見えることがあるので老け顔だと思います。ホラン千秋さんん場合は、髪型もありますが、少しほうれい線が目立つのかもしれません。

 

 

19.土屋太鳳さん

土屋太鳳

生年月日:1995年2月3日

出身:東京都

身長:155cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の土屋太鳳さんも、老け顔ですよね。ほうれい線が目立つなどの要素はないのですが、なんとなく老け顔で、20代前半には見えない顔立ちをしているんです。顔立ちが古い・メイクも古い。だから、老け顔になっているのかもしれません。でも、この今どきの顔ではないからこその安心感がありますよね。

 

 

20.遠野なぎこさん

出典:excite.co.jp

遠野なぎこ

生年月日:1979年11月22日

出身:神奈川県川崎市

身長:164cm

所属:キャストパワー

血液型:O型

活動:女優

 

遠野なぎこさんは30代には見えない老け顔です。喫煙者だったとのことですし、アルコールを多飲していて、さらに摂食障害だったことで、老け顔になってしまったのかもしれません。口角が下がっていることも、老け顔に見える要因ですね。

 

 

21.ざわちんさん

ざわちん

生年月日:1992年8月16日

出身:群馬県太田市

身長:163cm

所属:マネージメントS

血液型:O型

活動:ものまねメイク

 

ものまねメイクで有名なざわちんさんも、かなりの老け顔です。この写真は26歳の時のものですが、26歳は見えません。30歳以上に見えます。ざわちんさんは、骨格的にほうれい線が目立ってしまう顔立ちをしているので、老け顔になってしまうのだと思います。

 

 

22.近藤春奈さん

出典:mdpr.jp

近藤春奈

生年月日:1983年2月23日

出身:東京都狛江市

身長:155cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ハリセンボンの近藤春奈さんも、かなりの老け顔です。この写真を見ると、50歳と言われても納得してしまいます。成人式の時の写真も老けて見えていましたよね。ただ、顔全体は老け顔なものの、すっぴんでこれだけ肌がキレイなのはすごいですね。

 

 

23.柴田理恵さん

柴田理恵

生年月日:1959年1月14日

出身:富山県富山市

身長:156cm

所属:WAHAHA本舗

血液型:B型

活動:タレント

 

柴田理恵さんは今でこそ、年齢と見た目が釣り合っていますが、20歳の頃は老け顔でした。これで20歳というのも信じられませんし、戦前のような雰囲気を出しているのもすごいですよね。

 

 

まとめ

老け顔の特徴や原因、改善方法、老け顔の芸能人を男女別にまとめましたが、いかがでしたか?実年齢よりも上に見られるとショックですよね。でも、老け顔は改善できますから、そのショックを糧にして、老け顔の改善方法に取り組みましょう。そうすれば、今よりも若く見られるはずですよ。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ビニール肌の芸能人10人!5つの原因と17の治し方も解説【2019最新版】

インプラントや差し歯の芸能人/有名人30人~歯が白い・整い過ぎ【2019最新版】

芸能人のパーソナルカラー一覧~春・夏・秋・冬に分けて53人紹介【2019最新版】

隠れ巨乳の芸能人/有名人70人~実は胸・おっぱいが大きい【2019最新版】

毛深い芸能人31人・男性女性別!特徴と原因も解説~遺伝や男性ホルモン【2019最新版】

いかり肩の芸能人28人・男性女性別!特徴や原因・治し方も解説【2019最新版】

色黒の芸能人40選・女性男性別~日焼け美女やイケメン多数【最新版】

小顔な芸能人40選・女性男性別~顔が小さい有名人をランキング【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

育ちが良い芸能人35名&特徴14!男性女性別・上品な有名人【2019最新版】

美女と野獣の芸能人カップル20組~美人な嫁とブサイクな旦那の組み合わせを衝撃順にランキングで紹介【最新版】

芸能人のスキャンダル50選~写真流出・不倫・事件など衝撃順にランキング形式で紹介【最新版】

芸能人のショートヘア40選!似合う女性ランキングを公開【画像付き・2019最新版】

キリスト教の芸能人/有名人26人~特徴や評判も解説【クリスチャン・2019最新版】

割れ顎(ケツアゴ)の芸能人23人&特徴や原因!イケメン・かわいい有名人も多数【2019最新版】

オタクな芸能人35選・女性男性別~アニメ・ゲーム・アイドルなど【2019最新版】

そばかすがある芸能人/有名人27人~シミとの違いも解説【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

社交不安障害の芸能人/有名人16人~人前で話すことに不安や恐怖【2019最新版】

絶壁頭の芸能人/有名人11人~原因や症状・発達障害との関係まとめ【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す