布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

布川敏和さんとつちやかおりさんは元アイドル同士の結婚として注目を集めましたが、離婚後の現在の生活も話題です。

 

今回は布川敏和さんとつちやかおりさんの若い頃、子供(息子・娘)、離婚原因、再婚の可能性など現在を紹介します。

布川敏和のプロフィール 

 

布川敏和(ふかわ としかず)

 

 誕生日:1965年8月4日

 出身地:神奈川県川崎市
 身 長:171cm
 体 重:63kg

 血液型:B型

 

布川敏和さんは、かつて「フックン」の愛称で親しまれていた、80年代に一世を風靡したアイドル・元シブがき隊のメンバーの1人です。

 

シブがき隊のメンバーは、現在俳優として活躍している「モックン」こと本木雅弘さん、タレントとして活躍中の「ヤックン」こと薬丸裕英さんの3人グループでした。

 

代表曲には、「スシ食いねェ!」や「NAI・NAI 16」「100%…SOかもね!」などがあり、当時は女性を中心に人気を博していました。

 

そんな布川敏和さんは、現在はタレントとして活躍していますが、最近なにかと話題となったのは、元嫁・つちやかおりさんとの離婚騒動ではないでしょうか?

 

また、布川さんはSNSで頻繁に情報発信しているようです!

 

・Instagram→https://www.instagram.com/fukawatoshikazu/?hl=ja

・Twitter→https://twitter.com/FukawaToshikazu

・ブログ→https://ameblo.jp/fucknfuckn/

 

 

 

布川敏和の若い頃

 

出典:ここにURLを入力

布川敏和は「シブがき隊」のメンバー!

 

布川敏和さんは、1980年(当時15歳)にジャニーズ事務所に入所して、翌1981年「2年B組仙八先生」でドラマデビュー。

 

翌1982年には、「2年B組仙八先生」で共演していた、同じジャニーズ事務所の薬丸裕英さん本木雅弘さんと共に、アイドルグループ「シブがき隊」を結成します。

 

同年5月には、「NAI・NAI 16」で歌手デビューもし、1986年になると17枚目となるシングル「すし食いねえ!」が大ヒットを記録し、人気を博しました。

 

しかし、同年11月に突然解散し、布川さんはすぐにジャニーズ事務所を退所しました。

 

以降は、俳優やタレントとして活躍しています。

 

 

 

布川敏和の元嫁つちやかおりのプロフィール 

 

つちや かおり

 

誕生日:1964年8月26日

出身地:東京都

 身 長:146㎝

 所 属:ELEVER

 

つちやかおりさんは、布川敏和さんの元嫁で知られ、シブがき隊や堀ちえみさん、小泉今日子さんらと同じ「花の82年組」と呼ばれた元アイドルです。

 

他の人気を博していた82年組のアイドルほどではありませんでしたが、第1期の「3年B組金八先生」に出演するなど、活躍されていました。

 

高校時代から布川敏和さんと交際していたそうで、9年もの交際期間を経て、1991年に結婚。同時に事実上芸能界を引退し、その後専業主婦となり1男2女をもうけました。

 

しかし、つちやかおりさんと言えば、芸能界を引退しても数々の騒動があり話題となっていて、

不倫騒動・離婚騒動・人身事故・認知症の母親の介護など話題は尽きません。

 

2014年には芸能界に復帰し、現在はタレントとして活躍しています。

 

 

 

布川敏和の元嫁つちやかおりの若い頃

 

つちやかおりは「花の82年組」

 

つちやかおりさんは、第1期「金八先生」の出演によって人気を博し、1982年には「恋と涙の17才」で待望の歌手デビューを果たしました。

 

アイドル活動以外にも、テレビドラマや、レポーター、グラビアなどでも活躍していました。

 

 

 

布川敏和&つちやかおりが結婚し話題に

 

元アイドル同士の結婚!

 

布川敏和さんは、1991年に元アイドルでタレントの、つちやかおりさんと結婚しました。

 

布川さんが17歳の頃に、同じ高校に通っていたつちやかおりさんと出会い、交際へと発展したそうで、9年もの交際の末に結婚されました。

 

お子さんは、1男2女を授かり、布川さんを取材した際のバラエティ番組などでは、ご夫婦で共演したりと、仲睦まじいご樣子だったのですが…。(後述に続く)

 

 

布川敏和&つちやかおりの子供① 息子(長男)・布川隼汰

 

布川 隼汰(ふかわ しゅんた)

 

誕生日:1992年8月25日

出身地:東京都

身 長:173 cm

所 属:T-BIRD

 

布川隼汰さんは、布川敏和さんとつちやかおりさんとの間に生まれた長男です。

 

両親と同じく芸能界デビューし、「3年B組金八先生」第8シリーズでは、つちやかおりさんと親子共演を果たすなどし、俳優として活躍しています。

 

近年では、移住番組や、情報バラエティ番組「スッキリ!」のレポーターとしても活躍しています。

 

また2015年4月には、タレントが実際に田舎に3ヶ月間移住する番組「イチから住~前略、移住しました~」で小豆島に移住しています。

 

しかし、2018年3月29日から上演された舞台「笑う巨塔」を、直前になって降板したと話題になっているのです…。

 

「稽古中、何度注意されてもまったくセリフを覚えてこない隼汰さんに、宅間さんが“やる気がないならやめろ!”と叱りつけ、その翌日から隼汰さんが稽古場に来なくなってしまった。突然のことに現場は大混乱だったそうです。後日、所属事務所が正式に降板を申し入れました」

引用:布川敏和、息子・隼汰が舞台ドタキャン降板も「彼は優等生だから」と擁護

 

真相については言えないとしながらも、親バカ発言を連発した布川。後日、隼汰の所属事務所に問い合わせたところ、「降板になったのは事実です。それ以外はお答えできません」とのことだった。

引用:布川敏和、息子・隼汰が舞台ドタキャン降板も「彼は優等生だから」と擁護

 

 

 

 

布川敏和&つちやかおりの子供② 娘(長女)・布川桃花

 

布川桃花(ふかわ ももか)

 

誕生日:1994年3月30日

出身地:東京都

出身校: 文化学園大学服装学部服装社会学科

所 属:ELEVER

 

布川桃花さんは、布川敏和さんとつちやかおりさんとの間に生まれた長女で、両親と同じく芸能界入りしていて、現在は本業のモデルを軸とし、女優やタレントとしても活躍しています。

 

ちなみに、所属事務所は母親のつちやかおりさんと同じELEVERに所属しています。

 

本業のモデルにおいては、親の力を借りずに内緒で応募し、女性ファッション通販サイト「ファッションウォーカー」の専属モデルオーディションで見事グランプリを受賞しています。

 

さらに、2013年の「札幌コレクション」や、2014年の「東京モデルコレクション」、2015年の「ガールズアワード」に出演するなどし、モデルとして大活躍しています。

 

また、バラエティー番組でも「ダウンタウンデラックス」「有吉反省会」「踊る! さんま御殿!!」などと多数の番組に出演しています。

 

 

 

 

布川敏和&つちやかおりの子供③ 娘(次女)・布川花音

 

布川花音(ふかわ かのん)

 

誕生日:2001年1月12日

出身地:東京都

身 長:148㎝

 

布川花音さんは、布川敏和さんとつちやかおりとの間に生まれた次女です。

 

母や姉の布川桃花さんと同じく、ELEVERに所属し芸能界入りを希望していますが、まだ18歳なので今後の活躍が期待されます。

 

 

 

布川敏和&つちやかおりの次女は難病?

 

頭蓋底奇形腫(ずがいていきけいしゅ)を発症!

 

布川敏和さんの次女・布川花音さんは、生まれてすぐに、「頭蓋底奇形腫(ずがいていきけいしゅ)」という難病を患いました。

 

この病気は腫瘍がのどを塞ぐため、十分に呼吸が出来なくなり、ミルクも飲めない状態だったとのことで、胃に穴を開け、直接ミルクを流す、「胃ろう」の手術も幼いながらにしたそうです。

 

また、その際の検査では、腫瘍は良性だったものの、腫瘍を取らないと呼吸ができなかったことから、何度か腫瘍を取り除く手術をしたそうで、4歳の時にやっと完治したそうです。

 

 

当時布川さんは闘病生活を送る娘の不憫さから、毎晩毎晩浴びるようにお酒を飲まれていたそうで、仕事にも段々と支障が出始め、挙句の果てに鬱病にもなってしまったと語られています。

 

布川敏和さんは、かつて取材でこのように語られていました。

 

「頭蓋底(ずかいてい)奇形腫」。生まれつき、頭蓋骨の底からへんとう腺の奥周辺にかけて腫瘍があったんです。腫瘍のできた部分も、血管や神経が多くて非常に取りづらいと素人でも分かります。治療のため、のどや胃に穴を開ける手術をするかもしれないということ。最終的にのどに穴は開けませんでしたが、「言葉の発達が5歳まで遅れるかも」と聞いたときには、絶望的な気持ちになりました。

引用:家族が明るく健康ならこれに勝る幸せはなし

 

手術は全部で4回でした。胃に栄養を流す管をつける「胃ろう」の手術腫瘍を取る手術胃ろうを外す手術、そして再度、腫瘍を取る手術。だけど本当に何度もさせたくなかったよね。先生を信頼しているけど、百パーセント大丈夫とはいえないし。

 

「胃ろう」も、手術が成功したと聞いたときはうれしかったけれど、おなかに穴を開けた花音を見たときは、悲しくなってしまいました。

引用:家族が明るく健康ならこれに勝る幸せはなし

 

現在も、花音さんは定期的に検診を受けているそうですが、現在では安全度は高くなっているとのことです。

 

 

布川敏和&つちやかおりが離婚した原因とは

 

2014年6月22日、布川敏和さんとつちやかおりさんの双方の所属事務所が、「協議離婚が成立した」ことを発表し、翌日の2014年6月23日、都内でそれぞれ会見をしました。

 

2人の離婚原因は何だったのでしょうか?

 

 

離婚原因はつちやかおりの不倫

離婚前に既に別居していた2人…

 

2014年5月、「週刊新潮」によって、つちやかおりさんが都内の割烹店の店主と手を繋ぎながらショッピングをしている姿をスクープされました。

 

この報道によって、つちやさんの不倫が明るみとなり、また2人が既に別居していたことも報じられたのです。

 

これを受けて、2人は2014年6月23日に時間差で別の場所で会見を開いています。

 

ちやは、週刊新潮で別居と不倫疑惑を報じられたことをきっかけに5月1日に会見。別居と都内の飲食店店主との不倫を認めた上で離婚の決意を表明していた。同日に布川も会見し、離婚意思がないことを明かしていたが、つちやが男性を「大切な人」と表現した会見内容にはショックを受けた様子だった。

引用:布川敏和、つちやかおり夫婦の離婚成立

 

 

 

 

 

布川敏和は復縁を望むも…

復縁は「ナイ、ナイ、ナイ」

 

離婚後、2017年9月14日に放送した日本テレビ系「ダウンタウンDX」に2人揃って出演し、復縁の可能性について問われると…?

 

復縁の可能性について、布川は「10パーセント」つちやは「1パーセント」と温度差こそあるものの全否定はせず。

 

つちやは「このまま彼女も何もいなくて、寝たきりとかになった時に、少し手伝ってあげなきゃいけないかな」と語っていた。

引用:布川敏和とつちやかおり元夫妻、復縁の可能性を否定せず つちやは布川宅に出入り

 

その後の2019年8月24日には、新宿のライブハウス「KENTO’S」でバースデーライブを開催した際にも同様に復縁について問われると…?

 

報道陣から交際中の飲食店経営者について聞かれると「今はひとりです」と破局を報告し、元夫の布川敏和(54)との復縁には「ナイ、ナイ、ナイ」と苦笑。布川が所属していたシブがき隊の代表曲「NAI・NAI 16」の歌詞にひっかけて否定していた。

引用:つちやかおりが破局報告 布川敏和との復縁「ナイ、ナイ、ナイ」

 

 

 

 

布川敏和&つちやかおりの現在① 離婚後の関係は良好

 

布川敏和さんと、元嫁で元アイドルのつちやかおりさんが2019年11月11日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に2人揃って出演し、離婚当時の話やその後の出来事などについて語りました。

 

 

離婚してからの方が仲良し!

 

布川は離婚した理由についても「(黒柳に)何で離婚したの?って聞かれたら、つちやさんに聞こうと心の準備で来た」と話すと、つちやは「最終的に決定的というものもあったんですけど、最後にお話した時に、墓場まで持って行くからと言ったんですけど、覚えてない?」と聞き返したが、布川は「覚えてないですね」とつぶやいていた。

 

引用:布川敏和、つちやかおり元夫妻が「徹子の部屋」出演 離婚裏話や近況を明かす

 

番組最後に黒柳さんから「別れてからのがいい関係?」と聞かれると、2人とも「そうですね」と答えました。

 

 

 

 

布川敏和&つちやかおりの現在② つちやが「再婚」を願っている?

 

「徹子の部屋」に2人で出演した際に、つちやかおりさんは、布川さんが独り立ちできないことに悩んでいる事を明かしました。

 

税金の支払い、郵便物の整理などなど、多くのことを未だにつちやさんがこなしているそう。

 

この状況につちやさんは、「早く再婚してほしい!」と願っているそうですが、布川さんの反応はイマイチなようで…。

 

「早く新しい奥さんをもらってほしいですね。だって、もし彼に何かあっても、まだ子どもたちに面倒を見させるわけにはいきませんから。じゃあ、私なの? ってことになっちゃうでしょ(笑)」

引用:つちやかおり 布川敏和と「離婚したらいい感じの関係

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、布川敏和さんとつちやかおりさんの離婚原因、2人の若い頃や子供たち(息子・娘)の情報、そして現在の様子や「再婚」についてまとめてみました!

 

離婚した現在も、仲が良いのが伝わってきますね。何より、元夫婦がテレビで共演を果たし、

「離婚した今の方が仲が良い」と言えた離婚であれば、子供たちにとっても良い状態ですよね。

 

布川家にとって離婚という選択は、バッドエンドではなく、ハッピーエンドだったようです。

 

今後も、元夫婦の共演がテレビなどで見られることを期待しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

青地公美(哀川翔の嫁)の若い頃と現在!元夫と子供5人・薬の噂も総まとめ

三井ゆりの現在と若い頃!野口五郎との結婚や子供・劣化説など総まとめ

有名な芸術家の人気ランキング50!日本人・海外別【画家・彫刻家】【2020最新版】

大河内志保の現在!旦那・新庄剛志との離婚原因や子供いない理由/若い頃と顔が違う噂も紹介

山田まりやの現在!若い頃・旦那や子供・クローン病の闘病まとめ

家鋪さくら(やしきたかじん嫁)の現在!過去や遺産目当て説など黒い噂と正体も総まとめ

クラウディア(梅宮辰夫の嫁)の若い頃と現在!生い立ちやホステス時代・膠原病や太った噂も総まとめ【画像あり】

オタクな芸能人35選・女性男性別~アニメ・ゲーム・アイドルなど【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大谷みつほの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・関東連合との関係・フライデーの過激画像も総まとめ

名倉教文(名倉潤の兄)の現在!殺人事件の逮捕とその後まとめ

平慶翔(平愛梨の弟)の現在!金八先生に出演や結婚歴・不祥事とその後まとめ

アルビノの日本人と海外の芸能人&モデル22名~原因・遺伝・確率も総まとめ

深浦加奈子の死因と最期!若い頃やショムニ・結婚・大腸がんの闘病生活も総まとめ

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す