吉村志穂の現在!身長と体重や筋肉画像・元彼氏は又吉克樹の噂・結婚した旦那も総まとめ

V・プレミアリーグの「埼玉上尾メディックス」に所属していた元バレーボール選手・吉村志穂さんが話題です。

 

この記事では吉村志穂さんの身長や体重、引退理由と現在、話題の筋肉の画像や引退後太ったとの声、彼氏と噂される又吉克樹さんや結婚した旦那などについてまとめました。

吉村志穂の身長や体重などのプロフィール

 

吉村志穂のプロフィール

 

生年月日:1989年12月13日

出身地 :神奈川県伊勢原市

身長  :168cm

体重  :68kg(現役時代の公式データ)

血液型 :A型

 

 

吉村志穂さんは、V・プレミアリーグ(当時)に所属するバレーボールチーム「埼玉上尾メディックス」に所属していた元バレーボール選手です。

 

小学校3年生の時に姉の影響でバレボールをはじめ、川崎橘高校時代には2007年佐賀インターハイに出場しベスト4に進出。高校卒業後は強豪バレー部を持つ東海大学へ進学し1年生時から主力選手として活躍し、チームの2008年の春季2部リーグで準優勝、同年12月の全日本インカレでの準優勝への原動力となりました。

 

2011年には、ユニバーシアードの日本代表に選ばれ、同年12月の全日本インカレではベストスコアラー賞を獲得する活躍を見せ、チームを準優勝に導いています。

 

大学卒業後は、Vチャレンジリーグ(当時)所属の「埼玉上尾メディックス」に入団し、1年目からエースとして活躍。

 

入団1年目の2012年/13年シーズンはチームを2度目のVチャレンジリーグ優勝に導き、最優秀新人賞を獲得しています。

 

吉村志穂さんの現役時代のオフィシャルデータによると、身長は168cm、体重は68kgです。

 

 

 

吉村志穂の引退理由

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉村志穂さんは2015年/16年シーズンを最後にバレーボール選手を引退されています。

 

2016年6月に埼玉上尾メディックスのオフィシャルページが、吉村志穂さんの退団を発表していますが、そこでは「引退」ではないく「勇退」という表現がされています。

 

吉村志穂さんはこの時に引退とは明言されていませんが、以下のようにコメントされているので事実上の引退発表と捉えられています。

 

これからは新しい人生に向かって成長していけるように日々努力していきたいと思います。

 

引用:荒木絵里香選手退団、吉村志穂選手勇退のお知らせ

 

吉村志穂さんは当時まだ26歳で、チームでも主力として活躍されていました。その状況下での突然の引退(勇退)だったという事で、その引退理由は何だったのかにも興味が集まりました。

 

吉村志穂さんは引退の理由については特に発表されていませんが、おそらく何らかの怪我が理由ではないかと見られています。

 

2014年/15年シーズンは10試合、2015年/16年シーズンは18試合の出場に留まっており、エースクラスの選手としてフル稼働出来ていたとは言い難い状況でした。

 

吉村志穂さんは、埼玉上尾メディックスに入団後慢性的に怪我に苦しめられてきたという事を引退後のトークイベントなどで明かされています。

 

出典:https://i.pinimg.com/

 

また、2017年9月には引退の理由について以下のようにツイートされています。

 

 

以上から、吉村志穂さんは長年怪我と戦いながら現役を続けられており、2015/16年シーズンでついに身体的にもメンタル的にも限界が来て引退を決断されたという事だと思われます。

 

 

 

吉村志穂の現在① 実況者などバレーボール関連の仕事でも活躍

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

引退後の吉村志穂さんの現在にも注目が集まっています。

 

吉村志穂さんは現役引退後もバレーボールに関連する仕事をされており、バレボールの試合中継の実況などもされています。

 

 

その他にも、バレーボール教室の臨時講師の仕事や、バレーボール関連のイベントやトークショーなどにも時折出演されているようです。

 

 

 

 

吉村志穂の現在② 調理系の仕事をしている?

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

1年以上前になりますが、吉村志穂さんはインスタグラムの質問箱で「今は何の仕事してるんですか?」というファンからの質問に「今は調理系です!」と答えられていました。

 

また、「現在の収入源は何ですか?」との質問にも「今は調理系でお世話になっております」と答えられていました。

 

さらに、「吉村さんは料理されますか?」との質問には「今お仕事にしてます!」と答えられています。

 

そのため、現在の吉村志穂さんは調理系の仕事をされている可能性が高そうです。

 

どのような調理系のお仕事をされているのかまでは不明です。

 

 

 

吉村志穂の現在③ Twitterを積極的に更新

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉村志穂さんは現役引退後もTwitterを積極的に活用されているので、現在の様子もリアルタイムで知ることができます。

 

ファンとの交流も積極的なので人気を集めていて1万人近いフォロワーがいます。

 

 

また、吉村志穂さんはTwitterの他にもインスタグラムを利用されていて、こちらではよくインスタライブの配信をされています。またストーリー機能を利用してのファンからの質問も受け付けられています。

 

 

 

吉村志穂の筋肉が凄いと話題の画像

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉村志穂さんは現役時代その美人なルックスでも人気を集めていましたが、鍛え上げられた筋肉でも話題になっていました。

 

吉村志穂さんの身長は168cmですが、バレーボール選手としてはかなり小柄ですが、スパイクで得点を奪う役割であるウィングスパイカーのポジションで活躍されていました。

 

出典:http://rugsoku.com/

 

吉村志穂さんのスパイクジャンプ時の最高到達点は「291cm」と、この身長から考えても非常に高い事から、相当に筋肉を鍛え上げていたという事がわかります。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

吉村志穂さんの引退理由は怪我だったと見られていますが、スパイカーとしては恵まれているとは言えない身長を克服するために極限まで筋肉を鍛えあげ身体に負担をかけた事が、慢性的な怪我につながって引退を早めたとの見方もあるようです。

 

出典:http://rugsoku.com/

 

 

 

 

吉村志穂が現役引退後に太ったとの声も

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

現役時代はその極限まで鍛え上げられた筋肉が話題になっていた吉村志穂さんですが、現役引退後に太ったという声もあるようです。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

写真を見ると、確かに一時的に太ったようですが、現役時代にアスリートとして極限まで筋肉をつけていただけに、現役引退後に運動量が極端に減ってある程度太ったのは仕方がない事だと言えます。

 

Twitterなどで現在の画像などを見る限り、極端に太ったという印象は受けないので、一時期から比べると体重を適度に絞られたのだと思います。

 

ちなみに1年半ほど前のインスタグラムの質問箱で「痩せましたか?」という質問に対して吉村志穂さんは「頑張ってるとこです!」と回答されていたので、この時点ではダイエットをされていたようです。

 

 

 

吉村志穂の元彼氏は中日ドラゴンズ投手・又吉克樹との噂

 

出典:https://www.sanspo.com/

 

美人なルックスでも人気の高い吉村志穂さんですが、彼氏は中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手の又吉克樹さんだという噂があります。

 

吉村志穂さんの彼氏が又吉克樹さんだという噂の発端になったのは、又吉克樹さんが好みの女性のタイプとして何年も連続で吉村志穂さんの名前を上げている事でした。

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

出典:http://blog-imgs-73.fc2.com/

 

吉村志穂さんと又吉克樹さんが実際に食事に行ったという噂も出ているようですが、これについては確証はないようです。

 

また、吉村志穂さん本人はインスタグラムでの質問箱などで彼氏がいるかどうかの質問に対して「彼氏はいません」と何度も答えられています。そして「彼氏は欲しいですか?」という質問には「今はいりません」と答えられていました。

 

2人の熱愛報道や目撃情報などが出ているわけではないので、現在のところ吉村志穂さんの元彼氏が又吉克樹さんだという可能性はあまり高くないと言えそうです。

 

 

 

吉村志穂は又吉克樹と結婚するために引退したのでは?と噂された

 

中日ドラゴンズのプロ野球選手・又吉克樹さんが彼氏ではと以前から噂されている吉村志穂さんですが、現役を引退した理由は又吉克樹さんと結婚するためでは?との噂も出ていました。

 

しかし、実際には吉村志穂さんと又吉克樹さんは結婚には至らなかったようです。

 

 

吉村志穂が2022年12月の誕生日に結婚を発表

吉村志穂さんは2022年12月13日の自身の誕生日に結婚を発表されています。

 

 

私事ですが、本日兼ねてよりお付き合いしていた方と入籍致しました。
私のことを1番に考えてくださる方です。
バレーボール、仕事、私生活共に充実した毎日を送れるように日々努力していきたいと思います。

 

吉村志穂さんの旦那さんについて「兼ねてよりお付き合いしていた方」「私のことを1番に考えてくださる方」という情報しかありませんが、新聞社のニュースサイトでも報道されていないことから又吉克樹さんではなさそうです。

 

吉村志穂さんの旦那はおそらく一般男性ではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

今回はV・プレミアリーグ「埼玉上尾メディックス」などで主力として活躍した元バレーボール選手・吉村志穂さんについてまとめてみました。

 

吉村志穂さんは2015年/16年シーズンを最後に現役を引退されています。まだ26歳での引退でしたが、その引退理由はおそらく怪我だったと見られています。

 

吉村志穂さんは引退後の現在は、調理系の仕事に就きながらバレーボールの試合の実況やイベントやトークショー、バレーボール教室の講師などバレーボールに関連する活動もされているようです。

 

吉村志穂さんは現役時代はその鍛え上げられた筋肉が注目されていましたが、引退後にはその反動から一時的に太った事もあったようです。現在は再び体重を絞られたようです。

 

吉村志穂さんの彼氏は、中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手・又吉克樹さんだと噂されていますが、熱愛報道や目撃情報などは出ておらず確証はないようです。

 

吉村志穂さんが引退したのは結婚のためでは?との噂もありましたが、実際に結婚したのは2022年12月。引退から5年以上絶ってからの結婚なので、結婚のための引退ではなさそうです。

 

今後も吉村志穂さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

樋口武大の若い頃と現在!身長と年齢・地元の中学/高校など昔の経歴・戦績や強さ・結婚歴も総まとめ

内村春日(内村航平の妹)の現在!身長や結婚の有無・家族(父親/母親/兄弟)・プロフィールも総まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

大野均の現在!ハーフ説や引退理由・嫁と子供や離婚も総まとめ

江畑幸子の現在!旦那の高橋駿と結婚・身長や経歴・かわいい説やサバンナ高橋に似てる説・引退後まとめ

保田賢也の現在!山中美智子と結婚?水球引退とその後も紹介【テラスハウスけんけん】

久保田和真の現在!さやかへのDVと書類送検・結婚や九電工退社の噂などその後も総まとめ

ペタジーニの現在!成績や年俸・嫁オルガとの子供や離婚の噂・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

玉城家(沖縄の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

ヘキサゴンファミリーの現在!消えた&不幸ランキングTOP38【2023最新版】

内田マイクの現在!本名と経歴・逮捕と判決/積水ハウス地面師事件の詳細も解説

八島洋子(ASKAの元嫁)の現在!アナウンサーの経歴・結婚と子供や離婚まとめ

栩内香澄美の現在と正体!ASKAとの関係・接待秘書の経歴など総まとめ【顔画像付き】

間寛平の現在!若い頃や前立腺がんの病状・嫁と子供まとめ

高垣勇二の現在!身長と年齢や経歴・結婚や嫁と子供・中学と高校の地元やんちゃエピソード・戦績や弱い噂も総まとめ

ウィリアムフランクリンミラーの現在!両親と双子の兄弟・身長や彼女の噂・最新画像まとめ【世界一のイケメン13歳】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

清水宏次朗の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・仲村トオルとの不仲説・病気の闘病など総まとめ

積水ハウス地面師事件の犯人と真相!担当者クビの噂・その後と現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す