清水宏次朗の若い頃と今現在!結婚や嫁と子供・仲村トオルとの不仲説・病気の闘病など総まとめ

大ヒット映画「ビーバップハイスクール」で主人公・ヒロシ役を演じた俳優・清水宏次朗さんが話題です。

 

この記事では若い頃の清水宏次朗さんの活躍、ヒットした歌の動画、仲村トオルさんとの不仲説や結婚した嫁や子供、病気で闘病中の今現在などについてまとめました。

清水宏次朗のプロフィール

 

清水宏次朗のプロフィール

 

生年月日:1964年11月10日

出身地 :東京都

身長  :176cm

血液型 :B型

 

 

 

清水宏次朗さんは、1980年代の記録的大ヒット映画「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズの主人公・ヒロシ(加藤浩志)役などで知られる俳優です。

 

ビーバップハイスクールシリーズでのブレイク後は、映画やドラマの他、Vシネマの仁侠もの作品などに多数出演し絶大な人気を得ました。

 

しかし、ここ数年は俳優としての出演を減らしており、メディアへの露出もあまりない状態が続いています。

 

この記事では、そんな清水宏次朗さんの若い頃の活躍や今現在の様子などについて見ていきます。

 

 

 

清水宏次朗の若い頃① アイドル歌手としてデビュー

 

出典:https://image.middle-edge.jp/

 

清水宏次朗さんの若い頃の経歴を見ていきます。

 

清水宏次朗さんは高校在学中だった1981年頃、当時流行していた竹の子族の1人として原宿で踊っていたところをスカウトされ、竹宏治(たけこうじ)の芸名でアイドル歌手としてデビューし、芸能界入りしています。

 

「舞・舞・舞」、「I Need You」という2枚のシングルレコードをリリースされていますが、その後はしばらく活動を休止されています。

 

その後、1984年に本名の清水宏次朗で歌手活動を再開し、同年4月にリリースした「ビリー・ジョエルは似合わない」が、第13回東京音楽祭国内新人大会でグランプリを獲得し、人気歌手の仲間入りを果たしました。

 

以降も清水宏次朗さんは歌手としての活動を続け、「Love Balladeは歌えない」、「TOUCH DOWN」、「Down Town Alley」などのヒット曲を次々と発表し、1992年までにシングル20枚アルバム11枚をリリースされています。

 

 

 

清水宏次朗の若い頃② ビーバップハイスクールで仲村トオルとW主演

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

歌手としてブレイクした清水宏次朗さんは、1985年から公開されたシリーズ映画「ビーパップハイスクール」のオーディションに合格し、主人公の1人、加藤浩志(ヒロシ)の役に抜擢され、俳優としても大ブレイクを果たしました。

 

ビーバップハイスクールのもう1人の主人公・中間徹(トオル)役を演じた仲村トオルさんとのコンビは、当時の不良少年のカリスマ的存在として絶大な人気を集めました。

 

 

 

清水宏次朗の若い頃③ 極道の妻たちやVシネマの仁侠もので人気に

 

出典:https://m.toei-video.co.jp/

 

ビーバップハイスクールの加藤浩志役で、俳優としての人気を確立した清水宏次朗さんは、その後もドラマや映画、Vシネマの仁侠ものなどに多数出演されています。

 

俳優としての清水宏次朗さんは、ビーバップハイスクールの不良少年のイメージからかアウトローな役柄が多く、1986年公開の映画「極道の妻たち」や、1994年に公開された「新極道の妻たち 惚れたら地獄」などの大ヒット映画をはじめとし、Vシネマの実録シリーズなど、仁侠ものの作品でも高い人気を集めていました。

 

 

 

清水宏次朗の歌

 

歌手としても高い人気を誇る清水宏次朗さんの歌の中でヒット曲のYouTube動画をいくつか紹介します。

 

 

清水宏次朗の歌① Love Balladeは歌えない

 

 

 

清水宏次朗の歌② TOUCH DOWN

 

 

 

清水宏次朗の歌③ Down Town Alley

 

 

 

 

清水宏次朗が仲村トオルとの不仲説を認め話題に

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

清水宏次朗さんは「ビーバップハイスクール」での仲村トオルさんとのコンビによって、カリスマ的人気を集めましたが、実は以前から仲村トオルさんとの仲が良くないという噂がありました。

 

これらはあくまでも噂でしたが、2015年に清水宏次朗さんが「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」に出演した際に、仲村トオルさんとの不仲説の噂の真相について聞かれ「合わないですね」と事実であると認めて話題になりました。

 

不良学生を主人公にした映画「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズの主人公の一人ヒロシ役で一世を風靡した清水。もう一人の主人公を演じた同い年の仲村トオルとは、当時から不仲がささやかれていたが「合わないですね」と噂を認めた。

 

引用:清水宏次朗、仲村トオルとの不仲告白

 

不仲説が確定した現在でも清水宏次朗さんと仲村トオルさんのコンビのファンはとても多く、2人の再共演を望む声も根強いようです。

 

 

 

 

 

清水宏次朗は1993年に元客室乗務員の嫁と結婚

 

出典:https://kerorin1010.com/

 

清水宏次朗さんは1993年に一般の女性と結婚されています。清水宏次朗さんの嫁は元客室乗務員という事ですが、年齢や名前、顔写真などは公開されておらず不明です。

 

後述しますが、清水宏次朗さんは今現在いくつかの病気を患って闘病生活を送られていますが、この嫁が献身的に支えている様子がテレビ番組などで紹介されています。

 

また。こちらも後述しますが、現在は清水宏次朗さんはこの嫁と2人で神戸市でスナックを経営されて生計を立てられていると言うことです。

 

 

 

清水宏次朗の子供は少なくとも息子が1人

 

清水宏次朗さんの子供は息子が2人いるという噂が以前からありましたが、少なくとも子供は息子が1人いる事が確定しています。

 

後で改めて紹介しますが、現在、清水宏次朗さんはYouTubeチャンネル「清水宏次朗チャンネル」を運営されており、その動画編集や企画などをこの清水宏次朗さんの子供の竜舞(りゅうま)さんが担当されています。

 

2021年2月26日に公開された動画では、清水宏次朗さんの子供の竜舞さんが出演されていました。

 

この動画を見ると、清水宏次朗さんと子供の竜舞さんの親子仲がとても良い事がわかります。また、誠実そうな話し方から、この竜舞さんがとてもしっかりした好青年である事も伝わってきます。

 

清水宏次朗さんの子供の竜舞さんの年齢などは不明です。

 

また、清水宏次朗さんにはもう1人子供がいるという噂もありますが、こちらについては存在も含めて詳細は不明です。

 

清水宏次朗の今現在① 不安障害や膵臓や肝臓の病気で闘病中

 

出典:https://fnn.ismcdn.jp/

 

清水宏次朗さんの今現在の様子について見ていきます。

 

ここ数年はメディアへの出演がほとんどなくなっていた清水宏次朗さんでしたが、2015年10月22日に放送された「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」にゲスト出演し、現在は更年期障害を発症し、不安から酒浸りの生活になって血圧も上がり、日常生活もままならないような闘病の日々を送っている事を告白されています。

 

そんな清水は現在、更年期障害を発症。「普通に座ってるじゃないですか。座ってても、バターンっていきなり倒れたりとか。もう手と足がブルブルブルブル震えちゃって」と、血圧の薬を飲みながら闘病中の日々を送っている。また、不安を解消するため毎日酒を飲み、仕事がない日は大概吉祥寺の街で、朝から酒浸りの日々を送っているという。

 

引用:清水宏次朗「更年期障害」で朝から酒浸りの日々を送っていた!?

 

この出演時の清水宏次朗さんによれば、2014年の5月頃にこうした症状を発症したという事でした。

 

その後、清水宏次朗さんは2020年2月20日に放送されたバラエティ番組「直撃!シンソウ坂上」にもVTR出演し、「不安障害」の病気を患って、芸能活動休止を余儀なくされている事を告白されました。

 

VTR出演した清水宏次朗さんによれば、10年ほど前に体に異変を感じ、朝、目が覚めると枕がびっしょり濡れるほど汗を掻くようになったそうです。手や足が震えて汗を掻くようになり、その原因が自分でも分からずに、外出することすら難しくなってしまったという事でした。

 

清水宏次朗さんは体調不良の原因を探るべく、病院で様々な検査を行ったところ、不安障害のほか、アルコール依存症、その二次的疾患として、膵炎などの病気の診断を受けたという事です。

 

2021年2月の週刊誌取材でも清水宏次朗さんは自身の病気や闘病生活について語っており、一時は、このままの生活をすれば余命1ヶ月という宣告を受けた事なども明かされています。

 

「4年前、病院に行ったら腹水が5リットル以上溜まってて、いろいろ検査したら『膵臓に穴が開いてる』って言われて即入院。手術しないで、パイプを通して穴を塞いだんだよ。医者が『このままの生活してたら余命1カ月だね』って言うからふざけんなよって思ってね。

 

引用:『ビー・バップ・ハイスクール』のヒロシが闘病告白「膵臓に穴が空き余命1カ月で…」

 

清水宏次朗さんはこの診断後にすぐ入院となったようですが、当初は半年の入院予定だったものが、1ヶ月半で退院できる状態にまで回復し、医者にも「奇跡だ」と驚かれた事なども明かされていました。

 

半年入院のはずが1カ月半で退院できた。医者は奇跡だって言ってたよ。肝臓の数値も引っかかってたからね。全部、原因は酒なんだよね。今は、嗜む程度ってことで(笑)」

 

引用:『ビー・バップ・ハイスクール』のヒロシが闘病告白「膵臓に穴が空き余命1カ月で…」

 

清水宏次朗の今現在② YouTubeチャンネルを開設

 

清水宏次朗さんは2020年にYouTubeチャンネル「清水宏次朗チャンネル」を開設され、今現在も動画の配信を続けられています。

 

上でも触れたように、現在、清水宏次朗さんは不安障害という病気を患っており、外出する企画や運動をする企画などは今のところは難しいようですが、清水宏次朗さんによるトークや、過去の共演者との対談企画、質問コーナーなどで人気を集めています。

 

清水宏次朗の今現在③ 神戸で嫁と共にスナック経営

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

清水宏次朗さんは今現在は、兵庫県神戸市で嫁と共にスナックを経営されて生計を立てているという事です。

 

このスナック経営の噂は以前からありましたが、2020年2月のスポーツ紙の報道で以下のように記載されているためどうやら事実だったようです。

 

妻とともにスナックを経営し、生計を立てている清水だが、店で勤務する前に毎日訪れているのが居酒屋だった。

 

引用:清水宏次朗 不安障害・アルコール依存症を患い芸能活動休止…「ポジティブになっているかな」と再起に意欲

 

スナックの場所については報道では明かされていませんが、今現在、清水宏次朗さんは兵庫県神戸市長田区に住んでいるという事なので、おそらく神戸市のどこかでスナックを経営されているのだと思われます。

 

まとめ

 

今回は、1980年代の記録的大ヒット映画「ビーバップハイスクール」シリーズの主人公・ヒロシ役などで知られる俳優・清水宏次朗さんについてまとめてみました。

 

清水宏次朗さんは若い頃にアイドル歌手としてデビューしブレイクを果たし、その後「ビーバップハイスクール」の大ヒットで俳優としても成功を収めました。

 

ビーバップハイスクールでW主演した仲村トオルさんとのコンビは絶大な人気を集めましたが、2015年に清水宏次朗さんが、以前から噂されていた2人の不仲説を認める発言をしてちょっとした話題になりました。

 

清水宏次朗さんは1993年頃に一般女性と結婚しており、少なくとも1人子供(息子)がいます。

 

今現在、清水宏次朗さんは不安障害などのいくつかの病気を患って闘病生活を送られています。ただ、完全復活に向けて前進しており、YouTubeチャンネルやインスタグラムなどを開設してファンへの情報発信などを続けられています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

江成正元(えなりかずき弟)の現在!身長と大学など経歴・結婚や家族・プロフィールを総まとめ

伊丹十三は他殺?死因と真相/嫁や息子・自殺や遺書の内容も総まとめ

片岡五郎の現在!若い頃や身長・嫁のマダム路子や子供(息子/娘)・自宅も総まとめ

大物俳優の人気ランキング100選~ベテラン・大御所が勢ぞろい【2024最新版】

俳優の身長30選~低い&高いランキングTOP15【低身長・高身長】【2024最新版】

高橋和也の若い頃と現在!男闘呼組の解雇理由・嫁と子供・高橋海人が息子の噂・再結成も総まとめ

小磯勝弥(たけしくん子役)の現在!結婚した嫁の関メリッサや子供・出身高校と大学も総まとめ

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

遼河はるひが結婚!旦那と子供・宝塚時代・実家が金持ちの噂と真相も総まとめ

小出広美の若い頃と現在!解雇理由は中森明菜?結婚や最近の活動もまとめ

原田喧太(原田芳雄の息子)の現在!結婚した嫁や子供・父親と母親など家族の情報まとめ

黒澤優(松岡充の嫁)の現在!父と母など家族・旦那との結婚や子供も総まとめ

前田健の死因!マエケン急死の真相や病気&最後の食事まとめ

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

桶川のひょっこり男(成島明彦)の現在!生い立ちと親や家族情報・自宅と職業・裁判の判決まとめ

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジョニー大倉の生い立ちと死因!精神病院と転落事故の真相・嫁や息子など家族も総まとめ

吉村志穂の現在!身長と体重や筋肉画像・元彼氏は又吉克樹の噂・結婚した旦那も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す