村上麗奈の昔と今現在!ブルネイ王国やビートたけしとの関係・結婚や旦那と子供もまとめ

伝説的AV女優の村上麗奈さんが現在再び注目を集めています。

 

この記事では村上麗奈さんの昔や若い頃の経歴や画像、ブルネイ王国王子の夜の相手をした噂や大物芸人の愛人がビートたけしさんだという噂、結婚や旦那さん、子供、現在の活動などについてまとめました。

村上麗奈のプロフィール

 

村上麗奈のプロフィール

 

生年月日:1967年11月25日

出身地 :東京都

 

 

村上麗奈(むらかみ・れな)さんは、1980年代後半に活躍したAV女優です。実際の活動期間は半年ほどと短期間ながらその類まれな美貌で当時の男性を虜にし一世を風靡した事から伝説的AV女優とも呼ばれています。

 

そんな村上麗奈さんが2023年9月から10月にかけて、YouTubeに出演したり週刊誌の取材を受けたりと再び注目されています。

 

ここでは、この村上麗奈さんについて紹介していきます。

 

 

 

村上麗奈の昔や若い頃の経歴や画像① 生い立ち

 

出典:https://www.theater-seven.com/

 

村上麗奈さんは1967年11月25日に東京都で生まれました。

 

父親は松竹の映画館を任される管理職、母親は理髪業で両親共に忙しく働いており、幼い頃は祖母に育てられたようなものだったそうです。

 

村上麗奈さんはダンスが好きだったため、中学生の時に父親に「そんなにダンスが好きなら松竹歌劇団に入るか?」と言われ、入団していますが、この時に自分は集団行動が苦手なのだと気がつき短期間で退団しています。

 

中学と高校は有名なお嬢様学校に通っていましたが、ディスコに通っているのがバレて3日間の停学処分を下されています。

 

村上麗奈さんの通っていた中学と高校ですが、東京都港区赤坂の完全中高一貫の名門私立女子校「山脇学園中学校・高等学校」(中学受験時の偏差値は60〜69)だと言われています。

 

 

 

村上麗奈の昔や若い頃の経歴や画像② 銀座のホステスを経て芸能界へ

 

出典:https://www.sankei.com/

 

村上麗奈さんは高校卒業後(中退との情報もあるが本人は卒業したと言っている)は、短大への内部進学はしませんでした。

 

卒業後は、父親の知り合いの会社に入社して経理など仕事を教えてもらう事になりますが、自分のやりたい仕事がしたいとの思いからすぐに辞め、赤坂のプールバー(ビリヤードができる洒落たバー)でアルバイトを始めています。

 

しかし、プールバーの収入だけではやっていけなかったため、18歳で銀座のホステスになっています。

 

その銀座のお店で仲良くなった女友達に「雑誌に出てみない?」と誘われた村上麗奈さんは、週刊誌のモデル(現在でいうところの読者モデル)になり芸能活動を始めました。

 

 

 

村上麗奈の昔や若い頃の経歴や画像③ 水着グラビアからAVの世界へ

 

出典:https://blog-imgs-114-origin.fc2.com/

 

週刊誌のモデルの仕事を始めた村上麗奈さんは、当初は服を着てお店を紹介する仕事がメインだったそうですが、所属事務所の社長から名前を売りたいなら水着になった方がいいと言われ、週刊誌「ペントハウス」の水着グラビアに出演する事になります。

 

さらに、事務所社長から「裸になってみないか?」と言われ、セクシービデオの仕事をしないかと誘われます。

 

当時、村上麗奈さんはそうした仕事に特に抵抗がなく、将来的に女優を目指すために有名になれるなら良いかと迷う事なくその誘いを受けられたそうです。

 

村上麗奈さんはその後、日活ロマンポルノの女優になるか、当時勃興したばかりだったアダルトビデオの世界で活動するか決めるように言われます。

 

村上麗奈さんは当時の新しいジャンルであったアダルトビデオの世界を選び、1988年発売の「発情伝説」デビュー。それから半年の間に34本(本人が認識している本数で実際には本人の承諾なく多数の作品で映像が使われている)の作品に出演されました。

 

ちなみに、村上麗奈さんはAV女優時代の給料がわずか月給15万円だった事を明かされています。ただ、当時の村上麗奈さんはAV出演は有名になって女優になる踏み台だと割り切っていたためあまり疑問に思っていなかったようです。

 

 

 

村上麗奈の昔や若い頃の経歴や画像④ 女優デビューするも社長逃亡で強制引退

 

村上麗奈さんはその後、希望通り映画女優としてデビューし、1988年公開の「恋子の毎日」や、1991年公開の「クラッシュ 狙われた女たち(’90) 」などに出演。1990年代に入ると香港映画にも多数出演するなど活躍の幅を広げました。

 

しかし、25歳だった1993年に所属事務所の社長が突然失踪します。社長は村上麗奈さんの乗っていたベンツや預金通帳、クレジットカードなどを全て盗み、事務所をもぬけの空にして突如逃亡してしまったのでした。

 

村上麗奈さんは600万円もの借金を背負わされる事になり、軌道に乗りかけていた芸能活動も強制終了させられてしまったのでした。

 

 

 

村上麗奈の昔や若い頃の経歴や画像⑤ 浅草ロック座のストリッパーに

 

出典:https://www5b.biglobe.ne.jp/

 

600万円もの借金を背負わされた挙句放り出され無職になってしまった村上麗奈さんは、浅草ロック座でストリッパーとして働く道を選びました。

 

この時は、ロック座の女将さんが借金を肩代わりしてくれたそうで、毎月の給料から少しずつ返済していったため、月の給料はAV女優の時と同じ15万円だったそうです。

 

ただその後、3年〜4年後に村上麗奈さんは「もう借金返し終わっていると思うので給料を上げてほしい」とお願いし月給30万円に上げてもらったのだそうです。

 

その後9年間、村上麗奈さんは浅草ロック座でストリッパーとして活躍し、結婚を機に引退されています。

 

村上麗奈さんの結婚や旦那さん、子供については後述します。

 

 

 

村上麗奈は若い頃にブルネイ王国の第3王子の夜の相手をし求婚もされた

 

村上麗奈さんのエピソードとして都市伝説的に語られているのが、1989年に昭和天皇が崩御(天皇が亡くなる事)された時に、賓客として来日したブルネイ王国の第3王子の夜の相手をして大金を得たというものです。

 

ブルネイ王国の王子の夜の相手をした話は事実である事を村上麗奈さん本人が認めています。

 

村上麗奈さんは当時、あまりにも忙しかったためブルネイ王国の王子の相手をした後すぐに眠ってしまい、その後もほとんどの時間を眠っていたためブルネイ王国王子から「スリーピングアイ」というニックネームをつけられたのだそうです。

 

「昭和天皇が崩御されて、世界各国の賓客が来日するときに、ブルネイ王室の人たちに夜の接待をするという話を事務所の社長から聞きました。89年2月24日、大喪の礼当日、私は当時の第3王子の相手をして……。コトが済むと私はすぐに寝てしまって、王子は私を“スリーピングアイ”と呼んでいましたよ」

 

引用:ビートたけしがバイク事故の夜に会いに行ったのは「伝説のセクシー女優」だった? 本人が証言「会う約束をしていたのは事実」

 

ただ、ブルネイ王国の王子の夜の相手をして大金を稼いだという話は事実ではないそうで、現金は1円も貰わなかったそうです。しかしその後、お礼として事務所社長を通じて500万円のシルバーフォックスのロングの毛皮のコートをプレゼントされたとのエピソードが明かされています。

 

そしてそのすぐ後、村上麗奈さんはブルネイ王国へと招待されています。第3王子の婚約パーティへの出席だったそうなのですが、この時に第2王妃か 第3王妃として迎えたいとの結婚の誘いも受けられたそうです。

 

その時に出された条件は素晴らしいものだったようですが、村上麗奈さんはブルネイ王国で一生暮らす事になり、日本に帰って親しい人に会えなくなるのは嫌だと思い、その申し出を断られたのだそうです。

 

ちなみにブルネイ王国は裕福な資源大国で、その王族は桁違いの超お金持ちとして知られています。村上麗奈さんはもしブルネイ王国の王子と結婚していれば夢のような暮らしができたのでしょうが、それよりも人との繋がりを大切にされたようです。

 

 

 

村上麗奈の大物芸人の愛人はビートたけしとの噂の真相

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

ブルネイ王国の王子とのエピソードが有名な村上麗奈さんですが、もう1つ有名な噂に、村上麗奈には大物芸人の愛人がおり、それはビートたけしさんだとするものがあります。

 

村上麗奈さん本人が愛人が大物芸人でビートたけしさんだとする噂の真相を語っています。

 

元々、ビートたけしさんは村上麗奈さんに注目していてラジオやテレビなどで「いい女優」と褒めてくれていたそうです。

 

そして1994年に当時の所属事務所社長に「ビートたけしが会いたいと言ってるけどどうする?」と聞かれたのだそうです。

 

村上麗奈さんはいつもビートたけしさんが褒めてくれているの知っていたので、会ってみる事にしたのだそうです。

 

「事故の数週間前、『たけしが会いたいって言ってるけど、どうする?』と社長に聞かれました。たけしさんがそう言うなら、いつも名前を出してくださっているので、お会いすることにしたんです」

 

引用:ビートたけしがバイク事故の夜に会いに行ったのは「伝説のセクシー女優」だった? 本人が証言「会う約束をしていたのは事実」

 

その数週間後の1994年8月2日の仕事終わりに村上麗奈さんはビートたけしさんと会う事になり、社長の指示を受けて六本木の喫茶店で待っていたそうです。

 

ところが、ビートたけしさんは、待ち合わせ場所に原付バイクで向かう途中、新宿区内の道路でガーレールに衝突する交通事故を起こして頭部に大怪我を負い、一時は生死の境を彷徨いました。

 

村上麗奈さんは待ち合わせ場所にいつまで経ってもビートたけしさんが現れないため、社長に連絡したところ、「実はさっき事故に遭った」と告げられて事態を知ったそうです。

 

そのため、結局村上麗奈さんはビートたけしさんとは1度も会っておらず、大物芸人の愛人がいたという噂もデマ情報だと明かされています。

 

 

 

村上麗奈は結婚していて旦那がいる

 

村上麗奈さんはロック座でストリッパーをされていた時に結婚されています。

 

旦那さんは村上麗奈さんの熱心なファンで、専属でタンバリンを叩いたり、テープを投げたりと応援を担当してくれた方でした。

 

村上麗奈さんの旦那さんは大阪府出身の弁護士の息子さんで、村上麗奈さんは結婚を機にストリッパーの仕事を辞めて大阪へと移住されています。

 

 

 

村上麗奈の子供は双子の男児

 

村上麗奈さんは結婚後に旦那さんとの間に子供に恵まれました。

 

村上麗奈さんの子供は双子の男の子で、村上麗奈さんは出産後は主婦をしながら子育てをされていたそうです。

 

彼女は熱心なファンと結婚し、22年前に大阪へ移住。双子の男児にも恵まれた。

 

引用:ビートたけしがバイク事故の夜に会いに行ったのは「伝説のセクシー女優」だった? 本人が証言「会う約束をしていたのは事実」

 

その後、村上麗奈さんは子供が小学校の低学年になった時に再び接客業として働きに出られています。

 

 

 

村上麗奈の現在① 一般企業に勤めながら様々な活動を展開

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

村上麗奈さんは現在は、とある一般企業で営業職として働きながら、女性起業家向けのフリーのコンサルタント業をされていると話されています。

 

また、その他にも美容家やTikTokのライバー、DJなど幅広く活動されています。

 

DJとしては、大阪難波のDJ BAR「バイナルスタイル エヌ43」でDJイベント「DJ Kondo presents〜AOR Night~」を主宰されています。

 

 

 

村上麗奈の現在② 約30年ぶりに女優として映画に出演

 

出典:https://moviewalker.jp/

 

村上麗奈さんは2023年に公開が予定されている田中壱征監督の映画「風が通り抜ける道」に約30年ぶりに女優として出演されています。

 

この作品は2023年のカンヌ映画祭で上映されていますが、そのカンヌで北野武監督(ビートたけし)の最新作「首」が上映された事に、村上麗奈さんは不思議な縁を感じられたようです。

 

実はコロナ禍に入って、約30年ぶりに映画に出演しました。『風が通り抜ける道』というのですが、この映画が今年のカンヌで上映されたんです。そのカンヌでは、たけしさんの『首』がスタンディングオベーションを受けていたそうですね。

 

引用:ビートたけしがバイク事故の夜に会いに行ったのは「伝説のセクシー女優」だった? 本人が証言「会う約束をしていたのは事実」

 

 

 

まとめ

 

今回は、1980年代終わりから1990年代半ばにかけて活躍した元AV女優の村上麗奈さんについてまとめてみました。

 

村上麗奈さんの昔や若い頃の経歴は、高校卒業後に銀座のクラブでホステスをしていた時に雑誌のモデルをするようになり、その時に所属した事務所社長に勧められて水着モデルを経て1988年にセクシー女優としてデビューしました。

 

その後、映画女優として香港映画にも出演しますが、その矢先に社長が村上麗奈さんの車やお金を盗んで失踪し、村上麗奈さんは多額の借金を背負う事になりました。

 

村上麗奈さんは浅草ロック座でストリッパーとして働いて借金を返し、その後結婚して引退されています。結婚相手の旦那さんはストリッパー時代のファンで、旦那さんとの間に双子の子供も生まれています。

 

村上麗奈さんはブルネイ王国の第3王子の夜の相手をした事や、大物芸人のビートたけしさんと愛人関係だった事などの都市伝説があります。

 

ブルネイ王国王子の夜の相手をしたのは事実だそうですが、報酬は金ではなく500万円の毛皮のコートだったそうです。ビートたけしさんの愛人の噂は事実ではありませんが、ビートたけしさんが村上麗奈さんを気に入っており、会う約束をするも、その当日にビートたけしさんが交通事故を起こしたため、結局1度も会っていないそうです。

 

現在、村上麗奈さんは一般企業に勤めながら、コンサル業やクラブDJ、TikTokのライバーなど様々な活動を展開されています。

 

また、2023年公開の映画風が通り抜ける道」に約30年ぶりに女優として出演されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

神咲詩織の現在!旦那/岩崎孝樹との結婚や子供・生い立ちと経歴・今の様子まとめ

麻美ゆまの現在!がんのステージや闘病・過去の経歴や今の様子まとめ

AKB卒業後にAV女優に転向した10人まとめ・2024最新版【AKB48・SKE48・NMB48・HKT48】

相沢みなみの現在!引退理由や結婚・本名と年齢・出身地や家族まとめ

はらだはるな(バッキー事件の被害女優)の現在!経歴や結婚・プロフィールまとめ

AV男優イケメン人気ランキングTOP25!女性向け作品で注目【2024最新版】

あやみ旬果(塚田僚一の彼女)の現在!本名や実家と家族・結婚・熱愛報道まとめ

黒木香の転落事故と現在!村西とおるとの関係もまとめ【ワキ毛の女王】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ブライス・ダラス・ハワードの若い頃と現在!激太りした?映画代表作品・結婚した旦那や子供・太った説や顔の変化も総まとめ

鍵山正和(鍵山優真の父親)の若い頃と現在!結婚&離婚した元嫁と子供・出身や身長・4回転ジャンプ成功・脳梗塞の噂と真相や仕事も総まとめ

野崎コンビーフの怖い絵や作者の現在!酒鬼薔薇聖斗事件との関係・検索してはいけない理由も総まとめ

蛯原英里の娘と息子&旦那の現在!自宅やアンチが多い理由4つも総まとめ【画像多数】

天華えまの現在!宝塚退団理由・本名と年齢・実家がホテルの噂と家族・結婚情報・天海祐希との関係まとめ

藤崎奈々子の現在!結婚と旦那・若い頃やロンブー淳との交際まとめ

加藤朝香(玄倉川水難事故の生き残り)の現在!ブログ炎上騒動・プリクラの魚拓・加藤直樹(父親)も総まとめ【DQNの川流れ】

石原裕次郎の死因と最後!身長や若い頃・家族と家系図・結婚や嫁と子供・孫の有無・大動脈乖離など病歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

有愛きい(宝塚)のおでこ火傷加害者は天彩峰里?いじめ事件&転落死亡の真相・双子の妹や家族・結婚情報もまとめ

青木菜花(梶田冬磨の嫁)の現在!夫の死因や子供・首の傷・身長や年齢・今の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す