青木菜花(梶田冬磨の嫁)の現在!夫の死因や子供・首の傷・身長や年齢・今の活動まとめ

10代・20代の若者を中心に人気がある恋愛リアリティ番組の「恋する♥週末ホームステイ」。その中でも特に人気があったのが「なのかじ」の2人です。

 

なのかじの青木菜花さんのプロフィールや身長と年齢、経歴、旦那の梶田冬磨さんとの出会いや結婚、子供、旦那の死因や首の傷について、現在の活動などをまとめました。

青木菜花は恋ステ出身のモデル

出典:cho-animedia.jp

 

青木菜花さんは恋ステ出身のモデルです。

 

2018年に「恋する♥週末ホームステイ」のSeason3に出演して、梶田冬磨さんとカップルになり、「なのかじ」カップルとして人気になりました。

 

青木菜花さんは梶田冬磨さんと結婚して子供も生まれ、恋ステを見ていた若者・SNS世代から理想の夫婦として人気を集めていましたが、2022年9月16日に旦那の梶田冬磨さんが急逝し、青木菜花さんは23歳にしてシングルマザーになっています。

 

 

青木菜花の年齢と身長などプロフィール

 

出典:twitter.com

青木菜花(あおきなのか)

生年月日:1999年7月11日

出身:神奈川県

身長:157cm

血液型:O型

所属:株式会社トイボックス エージェント

活動:モデル、アパレルブランドディレクター

 

青木菜花さんは1999年生まれなので、年齢は2023年で24歳になります。

・21歳:結婚
・22歳:出産してママになる
・23歳:旦那が亡くなり、シングルマザーになる

 

青木菜花さんはこの若さで、激動の人生を送っていることがわかります。

 

 

青木菜花の学歴・経歴

出典:thetv.jp

青木菜花さんの学歴

青木菜花さんは神奈川県出身で、高校は秦野曽屋高等学校に進学しました。青木菜花さんが秦野曽屋高校出身というのは、本人がSNSにアップした高校の制服から特定できています。

 

https://twitter.com/0711Nanoka/status/969508164503613440

 

高校名は隠されていますが、制服から秦野曽屋高校というのは間違いないでしょう。秦野曽屋高校は県立の学校で偏差値は49なので、青木菜花さんはごく普通の学力だったようです。

 

秦野にあるごく普通のレベルの県立高校に進学したということは、青木菜花さんの実家も秦野市周辺にあると思われます。

 

2018年3月に高校を卒業してからは、美容関係の専門学校に進学しました。青木さんは趣味がメイクということもあり、美容関係の学校を選んだようです。美容の専門学校には2年間通って、2020年に卒業しました。

 

 

このツイートを見ると、美容の専門学校は横浜市のみなとみらい近辺にあるようです。

 

 

青木菜花の経歴

青木菜花さんは素人時代から、自分でインスタグラムやTwitter(現在のX)などのSNSをしていました。そして、2017年の「日本一かわいい女子高生」を決める「女子高生ミスコン 2017-2018」で、関東エリアのSNS代表2位としてセミファイナリストに選ばれます。

 

惜しくもファイナリストにはなりませんでしたが、この女子高生ミスコンで知名度を上げました。また、同時期に芸能事務所のYKエンターテイメントが行っている「インフルエンサーオーディション」にも合格しています。

 

そして、2018年に青木菜花さんが知名度を上げるきっかけになった「恋する♥週末ホームステイ」に出演します。青木菜花さんが出演した「恋する♥週末ホームステイ」はSeason3の「大阪男子×東京女子」です。

 

その後の活動は、次のようなものです。

 

・「ザテレビジョン」に掲載(2018年)
・FASHION LEADERS 2018に出演(2018年)
・イーストボーイ オンラインショップにモデルとして出演(2018年)
・奈良 コレクションに出演(2019年)
・「なのかじ&ななれおが博多でおおはしゃぎ!キラキラすぎるクリパ開催♡イマっぽTV#8」に出演(2019年)
・「1ページの恋」緊急生放送!裏話ぶっちゃけ、恋愛スペシャル!に出演(2019年)
・東京ストリートコレクション2019に出演(2019年)
・FASHION LEADERS 2019 SPRING/SUMMERに出演(2019年)

 

また、2019年からはYoutubeチャンネルを開設して、主にメイクや美容関係の動画をアップしています。また、結婚後は夫婦の日常や質問コーナー、結婚式の裏側などもアップしていました。

 

 

青木菜花は恋ステで梶田冬磨とカップル成立

出典:twitter.com

 

青木菜花さんはAbema TV「恋する♥週末ホームステイ」のシーズン3(大阪男子×東京女子)に出演しました。恋ステシーズン3は2018年2月6日から放送開始となり、全8回の放送でした。

 

ここで、青木菜花さんは梶田冬磨さんとカップル成立となり、交際が始まっています。

 

 

恋する♥週末ホームステイとは?

出典:times.abema.tv

 

「恋する♥週末ホームステイ」(通称恋ステ)はAbema TVで毎週火曜日の23時から放送されている恋愛リアリティーショーです。


別々の場所に住む高校生の男女が週末の1泊2日を一緒に過ごしてデートするということを3週間続けて、そこで生まれる恋模様を楽しむ番組です。10代から20代前半のSNS世代(Z世代)には絶大な人気を誇っています。


レギュラーはおかずクラブのゆいPとDa-iCEの工藤大輝さんで、SeasonMCはめるるやゆうちゃみ等の人気モデルが務めています。

 

恋ステは2017年から配信が始まり、2023年9月時点でSeason24まで進んでいます。

 

 

「なのかじ」カップルの誕生

恋ステシーズン3の中で、東京女子の青木菜花さんは、大阪男子の梶田冬磨さんとカップルになりました。この恋ステシーズン3では東京女子3人、大阪男子3人という構成でしたが、青木菜花さんと梶田冬磨さんは最初からカップルのようでした。

 

まさ:初日からかじとなのかはニコイチ。告白の前に何回もかじが、「なのか!、なーのかっ、なのかぁ~」って名前の呼び方で迷ってた時から「めっちゃ好きやん」って思ってました(笑)。告白前からすでに2人はカップルみたいでしたね。

 

引用:なのかじの結婚を「恋ステ」同期・まさ&れおが祝福「子供の運動会には絶対行きます!」 | インタビュー・特集 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

 

梶田冬磨さんが青木菜花さんに一目ぼれし、1泊2日の週末を3週間にわたって過ごす中で、告白することを決めました。「なのかじ」カップルの告白シーンは、今でも語り継がれるほど素敵なものでした。告白の時に、雪が降り出したんです。

 

――最終日の告白シーンは、とても印象的でした。
かじ「告白するぞ!となったら、バーって雪が降ってきて。偶然ですが、最高の演出だなと思いました(笑)」
なのか「(うなずく)」

 

引用:SNS世代から圧倒的支持!恋愛番組「恋ステ」No.1カップル“なのかじ”を初直撃 | WEBザテレビジョン

 

梶田冬磨さんが「俺はなのかのことが大好きです。よかったら俺と付き合ってほしい」と告白すると、青木菜花さんは「私で良かったらお願いします」と答え、なのかじカップルが成立しました。

 

雪のちらつくなかでの告白では、かじが「俺はなのかと、行くところなくなったやんっていうくらい、いろんなとこ行きたいと思ってる。いっぱい想い出つくりたいと思ってる。俺はなのかのことが大好きです」と伝え、なのかも「これから、もっとたくさん知っていければいいなと思ってます。私でよかったらお願いします」と涙でかじの心を受け取った。

 

引用:「恋ステ総選挙」トップ10発表! 男女1位“なのかじ”カップルがコメント | ニュース | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

 

 

なのかじカップルは人気No.1に!

青木菜花さんは2018年のシーズン3に出演して、梶田冬磨さんとカップルになりましたが、このなのかじカップルは視聴者から絶大な人気を誇っています。


2018年10月には、恋ステはシーズン5まで放送されていて、総勢56名の出演者がいましたが、好きな歴代メンバーを決める「#恋ステ総選挙」が行われました。

 

その総選挙では、女子部門では青木菜花さん1位、男子部門では梶田冬磨さんが1位となり、なのかじの2人はW1位という絶大な人気を誇るカップルであることが証明されました。

 

 

青木菜花の旦那・梶田冬磨のプロフィール

梶田冬磨

生年月日:2000年2月17日

没年月日:2022年9月16日

出身:大阪府大阪市

身長:180cm
血液型:O型

所属:エーライツ

活動:タレント、モデル

 

青木菜花さんの旦那の梶田冬磨さんは大阪出身で、青木菜花さんと同い年になります。

大阪でタレントやモデル活動をしていて、「恋ステ」に出演し、なのかじカップルとして人気になりました。

 

高校卒業後は上京して、本格的にモデル・タレント活動を始めていました。梶田冬磨さんの出演作品には次のようなものがあります。

 

・無限の住人(2017年)
・大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語(2018年)
・わたし旦那をシェアしてた(2019年)
・アリバイ崩し承ります特別編 時計屋探偵とお祖父さんのアリバイ 後編(2020年)
・あざとくて何が悪いの?(2021年)
・今夜、世界からこの恋が消えても(2022年)

 

テレビ神奈川の「猫のひたいほどワイド」では火曜レポーターとしてレギュラー出演していましたし、2020年からは恋ステで共演していた馬越零生さんとYoutubeチャンネルを開設して幅広い活動をしていました。

 

 

青木菜花と旦那・梶田冬磨の結婚

 

出典:twitter.com

 

青木菜花さんは、2020年11月22日に恋ステから交際していた梶田冬磨さんと結婚したことを発表しました。同時に、青木菜花さんが妊娠していることも公表しています。

 

 

恋ステ以来付き合っていましたが、青木菜花さんの20歳の誕生日に梶田さんから「絶対いつかプロポーズするね」と言われていました。そして、その約1年後に正式にプロポーズされています。

 

そんな経緯があったので、プロポーズをする時も同じようにかすみ草の花束と指輪を持ってプロポーズしましたね。1年越しに「結婚してください」と伝えました。

 

引用:『恋ステ』“なのかじ”カップルが入籍! 誕生日には「絶対いつかプロポーズする」という約束をプレゼント|Real Sound|リアルサウンド テック

 

ステキなプロポーズですよね。

 

また、2人は結婚前から同棲していました。青木菜花さんが専門学校を卒業して社会人になってから同棲を始めたとのことです。

 

――同棲はなのかさんが学校を卒業したのを機に始めたんですよね?
なのか「学生のうちはまだダメって言われていたので、私の卒業のタイミングで始めました」

 

引用:“なのかじ”祝・結婚インタビュー!お気に入りは「理想的な唐揚げ」(2/3) | WEBザテレビジョン

 

7~8ヶ月同棲をして、晴れて入籍ということですね。

 

 

2人の結婚式は恋ステの企画の1つとしてAbemaの「12.15なのかじ結婚式 in恋ステ」で配信されました。

 

 

青木菜花と旦那・梶田冬磨には子供が1人

出典:sponichi.co.jp

 

青木菜花さんには子供が1人います。

 

2021年4月22日に女の子が生まれたことを旦那の梶田冬磨さんが報告しています。

 

ご報告”2021.4.22 16:25 予定日よりも早く3020gの元気な女の子を出産しました 母子共に健康です!

 

引用:「恋ステ」”なのかじ“夫婦が第1子長女出産を報告…赤ちゃんとの2ショットを公開 : スポーツ報知

 

子供の顔は隠していますし、本名は明かしていませんが、SNSやブログでは「こっちゃん」と呼ばれています。

 

 

青木菜花の旦那・梶田冬磨が死去

出典:twitter.com

 

青木菜花さんは2020年に梶田冬磨さんと結婚し、2021年には女の子を出産して、なのかじ夫婦として幸せに生活していましたが、2022年9月16日に亡くなりました。

 

梶田さんの死去は、約10日後の2022年9月27日に梶田さんのInstagramや妻である青木菜花さんのSNSで公表されています。

 

この度青木菜花の夫である梶田冬磨様は享年22歳で永眠されました。
ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご報告申し上げます。

 

引用:22歳で急逝した「恋ステ」梶田冬磨さんの妻・青木菜花に心配の声…1歳愛娘や夫の写真も掲載 : スポーツ報知

 

梶田冬磨さんのお通夜や葬儀は遺族の意向で近親者のみで行ったとのことです。

 

 

青木菜花の旦那・梶田冬磨の死因は突然死

出典:oricon.co.jp

 

青木菜花さんの旦那である梶田冬磨さんは、2022年9月16日に亡くなっています。この3日前には、元気な姿を自分のInstagramに投稿していたので、突然亡くなったことがわかります。

 

青木菜花さんも旦那の死去から約1年後の2023年7月12日に、インスタグラムで旦那の死因は「突然死」であると公表しました。

 

そして夫、梶田冬磨の死因につきまして色々な憶測や噂も考えられるためお伝えさせて下さい。亡くなった原因となりましては突然死となります

 

引用:モデルの青木菜花、昨年9月に亡くした夫・梶田冬磨さんの死因を公表「まだ気持ち的に不安定な部分もあります」 – サンスポ

 

ただ、突然死と言ってもいろいろあります。具体的な死因は何だったのでしょうか?

 

 

病気ではなさそう・・・

梶田冬磨さんの死因は、病気ではなさそうです。青木菜花さんはブログで次のようなことを書いていました。

 

突然死だったり病気だったり
なりたくなくても妨げない
 
毎日を大切にしないといけないし
本当、今を一生懸命生きなきゃって思うよ
 

引用:夫を亡くし1年。私のこれから | 青木菜花オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

「突然死だったり病気だったり」としていますので、梶田冬磨さんの死因は病気ではない可能性が高いでしょう。

 

 

ワクチンの噂もあるが・・・

梶田冬磨さんは22歳の若さで亡くなっています。若者の突然死というと、新型コロナウイルスのワクチンの副作用では?と思う人もいると思います。

 

ただ、ワクチンの副作用が死因なら、もっと大きく報道されるはずですから、ワクチンの副作用の可能性は低いでしょう。

 

 

事故の可能性もある

若者の突然死の原因と言えば、何らかの事故に巻き込まれた可能性もありますよね。ただ、梶田冬磨さんが事故に遭ったというニュースはありません。

 

また、事故死であれば、青木菜花さんは「突然死」ではなく「事故死」と表現するはずですから、事故死の可能性も低いと思われます。

 

 

自殺の可能性が最も高い?

青木菜花さんの旦那である梶田冬磨さんの死因で、最も可能性が高いのは自殺かもしれません。

 

梶田冬磨さんの通夜や葬儀は近親者のみで執り行われ、葬儀・初七日などがすべて終わってから、死去の発表がありました。ということは、あまり外部に知らせずに、ひっそりと梶田さんを見送りたかったのでしょう。

 

あくまで推測ですが、事故死や病死なら、生前に梶田冬磨さんと親しかった人にも通夜や葬儀に参列してもらいたいと思うはずですから。

 

 

青木菜花には首の傷があった?

出典:youtube.com

 

青木菜花さんの名前をインターネット検索すると、「首」とか「首の傷」のような関連ワードが出てきます。

 

ただ、青木菜花さんの首には傷はありません。首にあざのようなものはありますが、それは旦那さんの梶田冬磨さんが亡くなる前からのあざです。

 

旦那さんが亡くなった後に首にあざがあるのを発見した人がいたら、「旦那が亡くなったショックで後追い自殺を考えたのか?」と思って、検索をして「首」や「首の傷」の関連ワードが出るようになったのかもしれません。

 

また、梶田冬磨さんはファンからは「梶くん」と呼ばれていました。SNSで「梶くん 首の傷」と検索すると、2016年に声優の梶裕貴さんに首の傷がみつかって、梶裕貴ファンが騒然としたということもありました。

 

梶田冬磨さんが亡くなった後、そのニュースを見た人が「首に傷=首吊り自殺」と思い込んでしまったのかもしれません。

 

 

青木菜花の現在

出典:abema.tv

 

青木菜花さんは旦那の梶田冬磨さんが亡くなった後、芸能活動を休止していました。

 

しかし、亡くなってから約10ヶ月後の7月12日にお仕事を再開することを発表しました。

 

以前から専属モデルをしていた「I LOVE mama」に出演しているほか、現在はアパレルブランドのchouchourのブランドディレクターをしています。

 

また、活動再開にあたって、Abemaの密着取材を受けています。その他、ブログを始めたり、Youtubeを積極的に更新したりと、幅広く活動しています。

 

母は強し!ですね。

 

 

青木菜花のまとめ

青木菜花さんのプロフィールや年齢、学歴や経歴、恋ステで付き合った梶田冬磨さんとの結婚や子供、旦那の死因、首の傷や現在をまとめました。

 

青木菜花さんは本当に芯がしっかりした素敵な女性です。これからの活動に注目していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変・枕営業告発も総まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

こんどうようぢの昔と現在!身長や年齢・彼女や結婚と橋本マナミとの関係・息子との生活や事務所退所も総まとめ

橋本麗香の現在!関東連合との関係・結婚した旦那と子供・激太りの噂など最新情報も総まとめ

山田るり子の現在!旦那と子供・与沢翼との破局原因も総まとめ

平子理沙の昔や若い頃と現在!整形や劣化の噂/唇と頬など顔の変化を画像で検証

片岡麗香と旦那が離婚?結婚と子供・実家の家族・身長や昔の経歴まとめ

鈴木えみの現在! 昔は中国人?結婚した旦那や子供・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岸田翔太郎(岸田文雄首相の息子)の高校や経歴・結婚や嫁と子供!フジテレビ女性記者との疑惑など現在もまとめ

柴田加奈(柴田恭兵の嫁)の現在!結婚と子供や孫・自宅・プロフィールまとめ

江藤菜摘(R-指定の嫁)の現在!祖母や韓国との関係・馴れ初めと結婚生活・子供や自宅も総まとめ

五月みどりの若い頃と現在!旦那と子供(娘/息子)など家族・湯河原の自宅や熱海の店も徹底紹介【かまきり夫人/伊東家の食卓】

青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

田原博子の若い頃と現在!元旦那/片岡孝太郎と子供/片岡千之助・田原桂一との再婚も総まとめ

小野兼弘(若村麻由美の旦那)の現在と死因!釈尊会の経歴・結婚歴と子供・性の儀式や渡辺謙とのトラブルも総まとめ

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那は?身長や経歴・キャバ嬢の引退式も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

村上麗奈の昔と今現在!ブルネイ王国やビートたけしとの関係・結婚や旦那と子供もまとめ

たかなし亜妖の現在!現役時代の作品や女優名・高梨瑞樹との関係・年齢や結婚まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す