武東由美(モト冬樹の嫁)の現在!実家と年齢や大学など学歴・元夫との離婚原因や再婚・子供も総まとめ

モト冬樹さんの妻として知られるミセスモデルの武東由美さんですが、実は離婚歴があります。

 

今回は武東由美さんのプロフィールや年齢、実家や出身大学、若い頃や元夫との離婚原因、モト冬樹さんとの再婚や子供、現在をまとめました。

武東由美のプロフィール

 

武東由美

生年月日:1960年12月13日

出身:島根県

身長:160cm

血液型:A型

活動:モデル

 

武東由美さんはタレントのモト冬樹さんの妻で、ミセスモデルとして活躍している女性です。

 

2010年に50歳でモト冬樹さんと再婚(モト冬樹さんは初婚)した際、美魔女として話題になったこともあり、結婚後から「武東由美」としてミセスモデルとして活動を始めています。

 

モト冬樹さんの妻として、「徹子の部屋」や「有吉反省会」、「踊る!さんま御殿」などのテレビ番組にも出演しています。

 

ブロガーとしても活動していて、アメブロで『武東由美オフィシャルブログ「MOTOちゃんとのはっぴぃな毎日」』というブログを書いていて、1日平均20回ペースで更新を続けています。

 

 

武東由美の年齢

武東由美さんは1960年生まれですので、2021年で61歳です。

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

とてもきれいですよね。この外見で、何度も言うようですが61歳なんです。

 

よく見ると、確かに年相応のしわなどがありますが、でも無理に若作りしていないのに、若々しい雰囲気があります。

 

美魔女と呼ばれて、ミセスモデルの活動を始めるのも納得ですよね。

 

 

武東由美の実家とは

出典:instagram.com

 

武東由美さんの実家は島根県にあります。

 

お嬢様育ちという情報がありますので、実家は裕福だったようですね。

 

武東由美さんは3姉妹の長女で、若い頃は妹さんとはあまり交流がなかったようですが、年齢を重ねてからは3姉妹で交流があることがブログからわかります。

 

ご両親は既に他界されていますが、お墓参りなどでは実家がある島根によく帰っていて、ブログでもたびたび実家の島根のことを書いています。

 

島根観光大使も務めています。

 

 

武東由美の出身大学など学歴

出典:ameblo.jp

 

武東由美さんの学歴は明らかになっていません。

 

ただ、どこの大学かは不明ですが、おそらく大卒の可能性が高いです。

 

なぜなら、「学生時代から付き合っていた人と23歳で結婚」という経歴があります。この書き方は高卒ではないですよね。

 

また、資格マニアで難関資格にも合格しています。

 

・司法書士
・宅地建物取引士
・個人情報保護法保護士
・福祉住居コーディネーター
・ヘルパー 

 

司法書士や宅地建物取引士は難しい資格です。

 

資格取得のために、大卒である必要はありませんが、特に司法書士はある程度法律の基礎知識がないと、資格を取ろうとすら思いませんよね。

 

司法書士は結婚後に取得、さらにほかの資格は全部40代になってから勉強を始めたとのことです。

 

武東由美さんは年齢を重ねても、常に向上心があり、チャレンジし続ける女性なんですね。

 

 

武東由美は若い頃はホステスだった?噂と真相

出典:ameblo.jp

 

武東由美さんは若い頃、ホステスをしていたという情報がありますが、これはおそらくデマですね。

 

学生時代に軽いバイト程度でしていた可能性はゼロではありませんが、もともとお嬢様育ちのようですし、この清楚なルックスでホステスを専業でしていたとはちょっと考えられません。

 

また、当時は今よりも水商売と普通の大学生の線引きははっきりしていたはずですから。

 

だから、武東由美さんが若い頃にホステスをしていたというのはデマと言えるんです。

 

 

では、なぜ武東由美さんが若い頃ホステスをしていたというデマが出たのか?それは、夫のモト冬樹さんが関係しています。

 

武東由美さんとモト冬樹さんの結婚発表直後、モト冬樹さんが34年間交際していた「糟糠の妻」が2回も中絶していたことや家族ぐるみの付き合いだったことを週刊誌に暴露しました。

 

この「糟糠の妻」が21歳の時にホステスに転身していたんです。

 

時期的に、この糟糠の妻と武東由美さんの情報がごちゃごちゃになって、「武東由美さんはホステスをしていた説」が出てきてしまったのでしょう。

 

 

武東由美と元夫との離婚原因

出典:the-as.com

 

武東由美さんはモト冬樹さんと再婚する前、結婚していたことがあります。

 

23歳の時に学生時代から付き合っていた男性と結婚して、29歳で長女を出産しています。

 

しかし長女を出産後、元夫は起業したことで仕事がとても忙しくなり、すれ違いの生活が続くようになりました。これが離婚原因ですね。

 

出産後の武東由美さんは育児に追われ、それまでのように夫の世話まで手が回らなくなったのでしょう。

 

そして、元夫は起業後で忙しく、武東由美さんの育児を手伝えなかったり、夫婦の時間を持つことができなかったりしたのだと思われます。

 

武東由美さんは31歳の頃に元夫と別居して、それから10年後の41歳の時に離婚。別居期間中は、仕事のこと以外では顔を合わせることなかったとのことです。

 

もしかしたら、武東由美さんは司法書士の資格を持っていたために、元夫の仕事を手伝っていた可能性があります。

 

ですが、まったく揉めることがない円満離婚だったそうです。

 

離婚原因がすれ違いで、不倫などではなかったこと。さらに別居期間10年という月日が経っていたこともあって、円満に離婚できたのかもしれませんね。

 

 

武東由美はモト冬樹と再婚し一躍有名に

武東由美さんは2010年5月5日、タレントのモト冬樹さんと再婚しています。

 

 

武東由美とモト冬樹の馴れ初め

出典:instagrammernews.com

 

武東由美さんとモト冬樹さんの馴れ初めは、モト冬樹さんのディナーショーでした。

 

ただ、出会った当時、武東由美さんは元夫と別居していたものの、離婚は成立していない状態でした。

 

また、すぐに言葉を交わすようになったわけでもありません。

 

武東由美さんとモト冬樹さんが初めて話をしたのは、友達を交えてのお食事会だったそうです。

 

それから10年近くお友達の状態が続き、武東由美さんの離婚が成立してから、モト冬樹さんから電話がかかってくるようになって交際に発展したとのことです。

 

 

10年間遠距離で恋愛

出典:times.abema.tv

 

41歳で武東由美さんの離婚が成立し、それからモト冬樹さんとの交際が始まりました。しかし、長い間2人は遠距離恋愛でした。

 

というのも、モト冬樹さんは東京に住んでいましたが、武東由美さんは大阪に住んでいたんです。

 

この遠距離恋愛時代のことを、モト冬樹さんは次のように回想しています。

 

彼女が離婚して付き合いはじめたんだけど
あいかわらず大阪と東京の遠距離恋愛だった
遠距離恋愛ってたいていの場合だめになるケースが多いんだよね
でも
俺達の場合はゆっくりと少しずつ心の距離が、近づいていった気がする

 

引用:遠距離恋愛ってうまくいかない? | モト冬樹 オフィシャルブログ「ツルの一声」Powered by Ameba

 

10年以上の遠距離恋愛を続けて結婚したなんて、本当に素敵ですね。

 

年齢的なこともありますし、10年間も遠距離恋愛を続けたという「2人の実績」もありますので、結婚後のすれ違いも少ないはずです。

 

 

再婚後も仲が良い

出典:instagram.com

 

10年以上も遠距離恋愛を続けた武東由美さんとモト冬樹さんですが、再婚を考えたきっかけは武東由美さんの子宮頸がんだったそうです。

 

武東由美さんは47歳の時、「子宮頸がんステージ4」と診断されました。

 

結局はガンではなかったそうですが、この病気によって人生観が変わり、「パートナーがいると良いかな」と思うようになって、モト冬樹さんと結婚するきっかけになったそうです。

 

また、武東由美さんには元夫との間に娘がいますが、娘さんとモト冬樹さんとの仲も再婚前からかなり良好だったそう。

 

「高校の卒業式に来て」とか「学校で友達にパパって呼んでるよ」と言われていたんだとか。

 

そして、娘さんの同志社大学の入学式に、モト冬樹さんは出席しています。

 

再婚後も武東由美さんとモト冬樹さんの関係はとても良く、2人でテレビ番組に出演することも多いです。

 

 

武東由美の子供が美人だと話題に

出典:ameblo.jp

 

武東由美さんは29歳の時に長女を出産しています。お名前は奈由さんといいます。

 

モト冬樹さんとも良好な関係を築いている娘さんは、同志社大学卒の高学歴で、しかも目鼻立ちがハッキリした美人です。

 

母親である武東由美さんと似ていますが、よりかわいらしい感じの美人ですよね。

 

 

出典:ameblo.jp

 

そんな武東由美さんの娘さんは、2017年6月に結婚しています。

 

娘の結婚式で モトちゃんと娘がバージンロードを一緒に歩いてきましたラブラブ

 
モトちゃんと私が会ったとき まさかこんな日がくるとは夢にも思わなかったですドキドキ

 

引用:モトちゃんとバージンロードを歩く娘 | 武東由美オフィシャルブログ「MOTOちゃんとのはっぴぃな毎日」Powered by Ameba

 

本当の父親ではなく、再婚相手のモト冬樹さんとバージンロードを歩くという姿を見ても、娘さんとモト冬樹さんの関係性が良好であることが良く分かりますね。

 

 

武東由美の現在

出典:ameblo.jp

 

武東由美さんは現在もミセスモデルとして活動し、ブロガーとしても怒涛の更新を続けています。また、講演会の講師としても活動しているようです。

 

精力的に活動している武東由美さんですが、健康状態に不安を残しています。

 

2017年には子宮頸がんで手術をしていますし、更年期で呼吸困難に陥ったこともありました。

 

同年夏には出血性膀胱炎、さらに遊走腎とナットクラッカー症候群と診断されています。

 

さらに2020年3月には救急搬送されており、腎盂腎炎・敗血症を患い、17日間も入院していました。

 

妻は病院にもたくさん通ってるし
 
案外妻みたいなタイプが
 
長生きしてくれるといいんだけどな

 

 

引用:救急車によく乗る妻 | モト冬樹 オフィシャルブログ「ツルの一声」Powered by Ameba

 

夫のモト冬樹さんも、武東由美さんの健康状態をかなり心配しているようです。

 

 

武東由美のまとめ

武東由美さんのプロフィールや年齢、実家や大学、若い頃、元夫との離婚原因、モト冬樹さんとの再婚や馴れ初め、子供や現在をまとめました。

 

健康状態が気になるところですが、これからも夫婦円満でいてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

メンズエッグ男性モデル17人の現在!メンエグ時代・休刊後の活動や結婚も総まとめ【2021最新版】

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

水沢エレナ(韓国ハーフ)の現在!引退の噂・彼氏や結婚情報も総まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

秋川リサの若い頃と現在!旦那と子供(息子/娘)・資生堂モデル時代も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

サンドラブロックの若い頃と現在!身長・元旦那や子供・映画の代表作も総まとめ

成嶋早穂(前田健太の嫁)の現在!元カレはTAKAHIRO?結婚生活や子供・旦那の両親との確執も総まとめ【画像多数】

栃木リンチ殺人事件の犯人の現在!加害者(萩原克彦・梅沢昭博・村上博紀)の生い立ち・裁判や判決も総まとめ

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

松本与(井川遥の旦那)の家系図や出身大学などプロフィール!韓国との関係・結婚と子供も総まとめ

高岡由佳の現在!新宿ホスト「るな」血まみれ刺傷事件の現場画像やその後も紹介【美人すぎる犯人】

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

多摩マンホール事件の犯人と真相!八木橋富貴子(被害者)と事件の謎や現在も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

加藤鈴子(加藤茶の元嫁)の現在!結婚と子供・離婚連院・プロフィールまとめ

近藤剛郎の現在!生い立ちと家族・顔写真・出身高校と大学の早稲田・逮捕者の判決も徹底解説【横浜港バラバラ殺人事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す