小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

1970年代に活躍したモデルの小泉一十三さんは、名優・萩原健一さんの元嫁としても知られており、現在が気になりますよね。

 

今回は小泉一十三さんのプロフィール、身長やハーフ説、元旦那や子供(娘)、現在をまとめてみました。

小泉一十三(こいずみひとみ)のプロフィール

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

 

当時の日本でトップレベルのモデルだった小泉一十三さんは、俳優・萩原健一さんの最初の嫁として有名です。

 

しかし、名前を聞いたことがあっても、どのような女性なのかご存知ない方もいるのではないでしょうか。

 

実は、小泉一十三さんのプロフィールはかなり謎に包まれています。

 

 

小泉一十三のプロフィール

 

出典:http://vanivani.me/

 

小泉 一十三(こいずみ ひとみ)

生年月日: 1949年(誕生日は不明)

出身地: 兵庫県神戸市

身長: 170cm

まず、小泉一十三さんの生年月日は、生まれ年しか判明していません。出身地は神戸ですが、通った高校や家族構成については情報がありませんでした。

 

高校卒業後に上京して、すぐにモデルとして活動を開始しています。趣味は、水泳と乗馬、油絵のようです。

 

 

小泉一十三はハーフなの?噂と真相 【高身長の抜群のプロポーションが話題に】

日本人離れした体形から噂が浮上

出典:https://www.pinterest.jp/

 

小泉十三さんは、かつてハーフではないかと噂されていました。それもそのはずで、女性で身長170cmという高身長で、当時の日本では考えられないほどプロポーションが良かったのです。

 

労働厚生省の調査「国民健康・栄養調査」によると、1950年生まれの女性の平均身長は150cmです。これを鑑みると、かなり女性としては身長が高い部類だったのでしょう。

 

さらに、スリーサイズはB:87 、W:58、H:89であることが分かっています。かなりメリハリのある体形ですね。

 

そして、目鼻立ちのハッキリした美しい顔立ちも相まってハーフの噂に繋がったようです。

 

何もかもが日本人離れしているので、ハーフだとしても違和感がありませんね。

 

ただし、小泉一十三さんは自身の出自を明かしていないため、結局の所ハーフ疑惑は真相が不明なままです。

 

 

小泉一十三が結婚した旦那は俳優・萩原健一 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

ここからは、小泉一十三さんの結婚について、見てみましょう。

 

小泉一十三さんは離婚歴があります。元旦那は、ショーケンの愛称で親しまれた俳優の萩原健一さんです。

 

整った顔立ちと自由奔放な性格が知られています。そして、常に女性関係が華やかだようですね。

 

萩原健一のプロフィール

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

萩原 健一(はぎわら けんいち)

本名: 萩原敬三

生年月日: 1950年7月26日

出身地: 埼玉県北足立郡

身長: 174cm

血液型: B型

高校生の頃に、地元でスカウトされて芸能界に入った萩原健一さん。

 

ザ・テンプクターズ」のヴォーカルとして、「忘れ得ぬ君」でデビュー。次々にヒットを飛ばし、あっという間に人気を博しました。

 

デビュー当時は高校に通っていたのですが、2年生の時に多忙を理由に中退しています。

 

 

マカロニ刑事役で大ブレイク

出典:https://twitter.com/

 

1972年頃から、活動の場を俳優へとシフトしています。1970年代を代表する作品「太陽にほえろ!」において、新人刑事「マカロニ」役に抜擢されました。

 

マカロニには、「早見淳」という正式名称がありますが、当時の刑事役と言えば愛称で呼ばれることの方が多く、萩原健一さんも「マカロニ」の名前で認知されました。

 

元々は別の愛称でしたが、打ち合わせに来た萩原健一さんの恰好がかなり奇抜で、プロデューサーが「マカロニウエスタンに出てきそうだ」と感じて急遽「マカロニ」に変更になったそう。

 

当時の刑事ものでは、新人刑事の成長物語がストーリーの柱を担っていました。この作品に出演することは成功に近づくことになります。

 

「太陽にほえろ!」の1話から53話までレギュラー出演した萩原健一さんは、人気が急上昇。まさに現在で言うことのブレイクにあたりますね。

 

その後は、人気俳優として「傷だらけの天使」「八つ墓村」など、次々に注目作品に出演しました。

 

とにかくモテた

出典:https://ameblo.jp/

 

萩原健一さんは、女性の噂が絶えないモテる俳優として知られています。萩原健一さん自身も、その点は認めていたそうです。

 

インタビューにおいて「私生活は荒んでいた。毎日ドラッグとアルコール漬けで、何人もの女性と交際した」と過去の女性遍歴を明かしています。

 

かつては、女優の江波杏子さんや倍賞美津子さんが彼女だったことを明け透けに語っており、そんなところも萩原健一さんの魅力なのかもしれませんね。

 

 

小泉一十三と旦那・萩原健一との馴れ初め

出典:https://www.picuki.com/

 

2人の馴れ初めは、ドラマ「太陽にほえろ!」においての共演でした。

 

ドラマの中で、小泉一十三さんさんは犯人役として登場。萩原健一さんとは小泉一十三さんをボディーガードするという名目で、デートを楽しむシーンがありました。

 

その後、2人は意気投合したのか交際に発展したようです。

 

 

小泉一十三と旦那・萩原健一との離婚理由

出典:https://twitter.com/

 

小泉一十三さんが萩原健一さんと結婚したのは1975年4月のこと。しかし、結婚後3年で離婚を発表しています。

 

2人の結婚秘話や離婚原因を調査しました。

 

結婚前にスクープされていた

出典:https://doramakansou-arasuji.xyz/

 

2人は結婚する前に、週刊誌にスクープされています。2人で一緒にいる場面で突撃取材をされたのか、少し驚いた様子で写真に写っています。

 

ビッグカップルの結婚報道が出たことは、かなりの注目を集めました。

 

離婚の現認は浮気?

出典:https://tanteisagashi.com/

 

結婚して3年後に離婚を発表していますが、理由について2人は語っていません。

 

しかし噂では、萩原健一さんと女優のいしだあゆみさんの浮気が離婚理由だったと言われています。

 

いしだあゆみさんと萩原健一さんとの不倫報道が出た後、2週間経ずして離婚を発表していることから、何らかの関係があったのではないでしょうか。

 

 

小泉一十三と元旦那・萩原健一との間には子供(娘)が1人いる

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

小泉一十三さんと萩原健一さんとの間には、子供が1人誕生しました。名前や画像は公開されているのでしょうか。

 

名前は羽衣子?

出典:https://mysuki.jp/

 

小泉一十三さんが女児を出産したのは1975年9月のこと。生まれた娘の名前や写真は公にされていません。

 

ネットの中で出てきた噂話として、子供の名前は「羽衣子」ではないか?と言われていますが、具体的にどこから出た情報なのか不明瞭な状態ですので、噂の域を出ていません。

 

 

小泉一十三は養育費を受け取っていた

出典:https://woman.excite.co.jp/

 

どうやら、離婚後に萩原健一さんは養育費を真面目に支払っていたようで、金策に四苦八苦していた苦労が自著内で明かされています。

 

養育費をかき集めるのに苦労して頭を抱えていたら、「ハギさん。アルバイトする?」と、知人から声を掛けられました。

 

仕事内容は、遊園地やデパートのショーでぬいぐるみを着て汗だくで踊るというもの。腹を括ってアルバイトに勤しんだそうです。

 

 

小泉一十三の現在 【モデルは引退している?】

出典:https://next.rikunabi.com/

 

2020年現在の小泉一十三さんは71歳。どのように過ごされているのでしょうか。足取りを追ってみました。

 

ファッションコーディネーターに就いた

出典:http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/

 

萩原健一さんと離婚後、小泉一十三さんはモデルとして活躍して娘を育ててきましたが、2000年以降ぐらいから、ファッションコーディネーターの職に就いていたことが判明しています。

 

その他に、「ミセス」「婦人公論」などの雑誌で評論を発表するなど、完全に裏方の仕事を選んだようですね。

 

イベントにおいて審査員をしていたことも確認できましたが、それ以上の足取りが掴めませんでした。

 

娘と一緒に神戸で暮らしているという説もありますが、真相は定かではありません。

 

既に娘は45歳になっているので、もしかしたら祖母としての顔を持ち、穏やかに暮らしているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:https://twitter.com/

 

小泉一十三さんは、昭和40年代後半のトップモデル。身長が170cmと、当時の女性としては破格のプロポーションの持ち主でした。そのため、ハーフだと思っていた人が多かったそうです。

 

元旦那は、有名俳優として名を馳せた萩原健一さん。2人は、テレビドラマ「太陽にほえろ!」で共演したことがきっかけで仲を深めたようです。

 

1975年に2人は結婚し、子供が誕生。幸せ絶頂期かと思いきや、結婚生活は3年で破綻しています。小泉一十三さんは1人娘を引き取り、養育してきました。

 

その後、モデルは引退し、ファッションコーディネーターなど裏方の仕事に就いていたことが確認されています。

 

いつか、小泉一十三さんの日々の様子を知ることができる日が来るのでしょうか。楽しみに待つとしましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

メンズエッグ男性モデル17人の現在!メンエグ時代・休刊後の活動や結婚も総まとめ【2024最新版】

武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

高沢悠子(山口達也の元嫁)の現在!年齢や実家が仙台の噂・結婚と離婚原因・子供・最新情報も総まとめ

児島明子の現在!元旦那/宝田明との結婚と子供(息子/娘)も総まとめ【ミスユニバース】

こんどうようぢの昔と現在!身長や年齢・彼女や結婚と橋本マナミとの関係・息子との生活や事務所退所も総まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

村上恭平(MURVSAKI)の現在!父親&嫁と子供など家族・娘へのわいせつ事件と逮捕・本名や経歴もまとめ

柴田加奈(柴田恭兵の嫁)の現在!結婚と子供や孫・自宅・プロフィールまとめ

御殿場事件の真相!井上さゆりのその後現在・加害者の冤罪説など総まとめ

加藤鮎子と元夫・宮崎謙介との離婚理由!再婚した旦那と子供も総まとめ

【韓国船】セウォル号沈没事故の原因と真実!死者と生存者・船長らの判決など現在も解説

今陽子の若い頃と現在!結婚した夫や子供も総まとめ【ピンキーとキラーズ】

子門真人の現在!歌「およげ!たいやきくん」の印税・収入源や消えた噂も総まとめ

マコーレーカルキンの今現在!身長や若い頃・嫁と息子・年収と資産・ドラッグや改名まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴鹿市ベルシティ殺人事件の犯人・樋田康則と現在!事件の詳細や被害者も総まとめ

馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の現在!中国人の父・子供など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す