小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

1970年代に活躍したモデルの小泉一十三さんは、名優・萩原健一さんの元嫁としても知られており、現在が気になりますよね。

 

今回は小泉一十三さんのプロフィール、身長やハーフ説、元旦那や子供(娘)、現在をまとめてみました。

小泉一十三(こいずみひとみ)のプロフィール

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

 

当時の日本でトップレベルのモデルだった小泉一十三さんは、俳優・萩原健一さんの最初の嫁として有名です。

 

しかし、名前を聞いたことがあっても、どのような女性なのかご存知ない方もいるのではないでしょうか。

 

実は、小泉一十三さんのプロフィールはかなり謎に包まれています。

 

 

小泉一十三のプロフィール

 

出典:http://vanivani.me/

 

小泉 一十三(こいずみ ひとみ)

生年月日: 1949年(誕生日は不明)

出身地: 兵庫県神戸市

身長: 170cm

まず、小泉一十三さんの生年月日は、生まれ年しか判明していません。出身地は神戸ですが、通った高校や家族構成については情報がありませんでした。

 

高校卒業後に上京して、すぐにモデルとして活動を開始しています。趣味は、水泳と乗馬、油絵のようです。

 

 

小泉一十三はハーフなの?噂と真相 【高身長の抜群のプロポーションが話題に】

日本人離れした体形から噂が浮上

出典:https://www.pinterest.jp/

 

小泉十三さんは、かつてハーフではないかと噂されていました。それもそのはずで、女性で身長170cmという高身長で、当時の日本では考えられないほどプロポーションが良かったのです。

 

労働厚生省の調査「国民健康・栄養調査」によると、1950年生まれの女性の平均身長は150cmです。これを鑑みると、かなり女性としては身長が高い部類だったのでしょう。

 

さらに、スリーサイズはB:87 、W:58、H:89であることが分かっています。かなりメリハリのある体形ですね。

 

そして、目鼻立ちのハッキリした美しい顔立ちも相まってハーフの噂に繋がったようです。

 

何もかもが日本人離れしているので、ハーフだとしても違和感がありませんね。

 

ただし、小泉一十三さんは自身の出自を明かしていないため、結局の所ハーフ疑惑は真相が不明なままです。

 

 

小泉一十三が結婚した旦那は俳優・萩原健一 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

ここからは、小泉一十三さんの結婚について、見てみましょう。

 

小泉一十三さんは離婚歴があります。元旦那は、ショーケンの愛称で親しまれた俳優の萩原健一さんです。

 

整った顔立ちと自由奔放な性格が知られています。そして、常に女性関係が華やかだようですね。

 

萩原健一のプロフィール

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

萩原 健一(はぎわら けんいち)

本名: 萩原敬三

生年月日: 1950年7月26日

出身地: 埼玉県北足立郡

身長: 174cm

血液型: B型

高校生の頃に、地元でスカウトされて芸能界に入った萩原健一さん。

 

ザ・テンプクターズ」のヴォーカルとして、「忘れ得ぬ君」でデビュー。次々にヒットを飛ばし、あっという間に人気を博しました。

 

デビュー当時は高校に通っていたのですが、2年生の時に多忙を理由に中退しています。

 

 

マカロニ刑事役で大ブレイク

出典:https://twitter.com/

 

1972年頃から、活動の場を俳優へとシフトしています。1970年代を代表する作品「太陽にほえろ!」において、新人刑事「マカロニ」役に抜擢されました。

 

マカロニには、「早見淳」という正式名称がありますが、当時の刑事役と言えば愛称で呼ばれることの方が多く、萩原健一さんも「マカロニ」の名前で認知されました。

 

元々は別の愛称でしたが、打ち合わせに来た萩原健一さんの恰好がかなり奇抜で、プロデューサーが「マカロニウエスタンに出てきそうだ」と感じて急遽「マカロニ」に変更になったそう。

 

当時の刑事ものでは、新人刑事の成長物語がストーリーの柱を担っていました。この作品に出演することは成功に近づくことになります。

 

「太陽にほえろ!」の1話から53話までレギュラー出演した萩原健一さんは、人気が急上昇。まさに現在で言うことのブレイクにあたりますね。

 

その後は、人気俳優として「傷だらけの天使」「八つ墓村」など、次々に注目作品に出演しました。

 

とにかくモテた

出典:https://ameblo.jp/

 

萩原健一さんは、女性の噂が絶えないモテる俳優として知られています。萩原健一さん自身も、その点は認めていたそうです。

 

インタビューにおいて「私生活は荒んでいた。毎日ドラッグとアルコール漬けで、何人もの女性と交際した」と過去の女性遍歴を明かしています。

 

かつては、女優の江波杏子さんや倍賞美津子さんが彼女だったことを明け透けに語っており、そんなところも萩原健一さんの魅力なのかもしれませんね。

 

 

小泉一十三と旦那・萩原健一との馴れ初め

出典:https://www.picuki.com/

 

2人の馴れ初めは、ドラマ「太陽にほえろ!」においての共演でした。

 

ドラマの中で、小泉一十三さんさんは犯人役として登場。萩原健一さんとは小泉一十三さんをボディーガードするという名目で、デートを楽しむシーンがありました。

 

その後、2人は意気投合したのか交際に発展したようです。

 

 

小泉一十三と旦那・萩原健一との離婚理由

出典:https://twitter.com/

 

小泉一十三さんが萩原健一さんと結婚したのは1975年4月のこと。しかし、結婚後3年で離婚を発表しています。

 

2人の結婚秘話や離婚原因を調査しました。

 

結婚前にスクープされていた

出典:https://doramakansou-arasuji.xyz/

 

2人は結婚する前に、週刊誌にスクープされています。2人で一緒にいる場面で突撃取材をされたのか、少し驚いた様子で写真に写っています。

 

ビッグカップルの結婚報道が出たことは、かなりの注目を集めました。

 

離婚の現認は浮気?

出典:https://tanteisagashi.com/

 

結婚して3年後に離婚を発表していますが、理由について2人は語っていません。

 

しかし噂では、萩原健一さんと女優のいしだあゆみさんの浮気が離婚理由だったと言われています。

 

いしだあゆみさんと萩原健一さんとの不倫報道が出た後、2週間経ずして離婚を発表していることから、何らかの関係があったのではないでしょうか。

 

 

小泉一十三と元旦那・萩原健一との間には子供(娘)が1人いる

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

小泉一十三さんと萩原健一さんとの間には、子供が1人誕生しました。名前や画像は公開されているのでしょうか。

 

名前は羽衣子?

出典:https://mysuki.jp/

 

小泉一十三さんが女児を出産したのは1975年9月のこと。生まれた娘の名前や写真は公にされていません。

 

ネットの中で出てきた噂話として、子供の名前は「羽衣子」ではないか?と言われていますが、具体的にどこから出た情報なのか不明瞭な状態ですので、噂の域を出ていません。

 

 

小泉一十三は養育費を受け取っていた

出典:https://woman.excite.co.jp/

 

どうやら、離婚後に萩原健一さんは養育費を真面目に支払っていたようで、金策に四苦八苦していた苦労が自著内で明かされています。

 

養育費をかき集めるのに苦労して頭を抱えていたら、「ハギさん。アルバイトする?」と、知人から声を掛けられました。

 

仕事内容は、遊園地やデパートのショーでぬいぐるみを着て汗だくで踊るというもの。腹を括ってアルバイトに勤しんだそうです。

 

 

小泉一十三の現在 【モデルは引退している?】

出典:https://next.rikunabi.com/

 

2020年現在の小泉一十三さんは71歳。どのように過ごされているのでしょうか。足取りを追ってみました。

 

ファッションコーディネーターに就いた

出典:http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/

 

萩原健一さんと離婚後、小泉一十三さんはモデルとして活躍して娘を育ててきましたが、2000年以降ぐらいから、ファッションコーディネーターの職に就いていたことが判明しています。

 

その他に、「ミセス」「婦人公論」などの雑誌で評論を発表するなど、完全に裏方の仕事を選んだようですね。

 

イベントにおいて審査員をしていたことも確認できましたが、それ以上の足取りが掴めませんでした。

 

娘と一緒に神戸で暮らしているという説もありますが、真相は定かではありません。

 

既に娘は45歳になっているので、もしかしたら祖母としての顔を持ち、穏やかに暮らしているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

出典:https://twitter.com/

 

小泉一十三さんは、昭和40年代後半のトップモデル。身長が170cmと、当時の女性としては破格のプロポーションの持ち主でした。そのため、ハーフだと思っていた人が多かったそうです。

 

元旦那は、有名俳優として名を馳せた萩原健一さん。2人は、テレビドラマ「太陽にほえろ!」で共演したことがきっかけで仲を深めたようです。

 

1975年に2人は結婚し、子供が誕生。幸せ絶頂期かと思いきや、結婚生活は3年で破綻しています。小泉一十三さんは1人娘を引き取り、養育してきました。

 

その後、モデルは引退し、ファッションコーディネーターなど裏方の仕事に就いていたことが確認されています。

 

いつか、小泉一十三さんの日々の様子を知ることができる日が来るのでしょうか。楽しみに待つとしましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

桃華絵里の昔と現在!旦那や離婚理由・子供も総まとめ【画像多数】

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変も総まとめ

中西ハンナの現在!高橋克典との結婚や子供・病気まとめ【顔写真あり】

中林美和(ZEEBRA嫁)と息子/娘など子供の現在!馴れ初めや結婚生活も総まとめ

高垣麗子の現在!元旦那の清水宏保や子供・堂本剛との関係も総まとめ

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

サンドラブロックの若い頃と現在!身長・元旦那や子供・映画の代表作も総まとめ

間寛平の現在!若い頃や前立腺がんの病状・嫁と子供まとめ

KAT-TUNの現在のメンバー人気順!脱退者の現在も総まとめ【2020最新版】

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

森脇健児の現在と若い頃!嫁や子供・干された理由4つまとめ

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

パヨクの芸能人/有名人30人!意味や語源・発言や行動も総まとめ【2020最新版】

馬淵優佳(瀬戸大也の嫁)の現在!中国人の父・子供など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す