純恋(すみれ)の死因!小悪魔agehaモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

カリスマモデルとして「小悪魔ageha」などで活躍していた純恋さんですが、生前のボランティア活動や突然死の死因も話題です。

 

今回は純恋さんのキャバ嬢やモデル時代など経歴、突然死の経緯や死因、その後などもまとめました。

純恋のプロフィール

 

出典:http://stat.ameba.jp/

プロフィール

名前:純恋(すみれ)

本名:石川亜里沙(いしかわありさ)

生年月日:1987年7月28日

没年月日:2009年6月11日

身長:156cm

血液型:A型

 

 

純恋の経歴とは:生い立ち~キャバ嬢・モデル時代

出典:https://img02.hamazo.tv/

 

純恋さんは、母と兄の3人家族で育ちました。母が産婦人科の看護師ということもあり、夜勤が多かったそうで、そんな時は母親の職場に一緒に行っていたんだとか。

 

そこでは、出産を目の当たりにしており、さらに障害児の誕生も目にしますが、どんな子にも偏見の目など持たずに接していたようです。

 

小さい頃からこのような経験をされているおかげで、純恋さんは中学生の時から福祉施設でボランティアをしていました。

 

さらに2009年4月に、日本児童家庭文化協会にて脳性麻痺の子供たちにもボランティアをしています。

 

 

そんな心優しい純恋さんは、高校生の時にファッションデザイナーを夢見て、資金集めのため、20歳で仙台市にあるキャバクラで働き始めました。

 

通常キャバクラでは、本名ではない名前を使用しますが、その名前のことを源氏名と言います。

 

源氏名に「純恋」と付けた理由としては、「湘南乃風」という音楽グループのシングル曲「純恋歌」からとったそうです。

 

キャバクラで働き始めてすぐにお店のNO.1になり、それがきっかけで読者モデルとしても活動を始めます。

 

湘南乃風とは?

出典:http://www.134r.com/

 

「湘南乃風」は、2001年に結成され、ジャンルとしてはジャパニーズレゲエになります。

 

自ら「レーベル134 Recordings」を運営しており、2003年にメジャーデビューを果たしました。

 

現在のメンバーを紹介します。

 

 

RED RICE(レッドライス)

 

出典:https://geitopi.com/

 

本名:森崎 匠

生年月日:1976年1月9日

血液型:A型

湘南乃風のリーダー

 

 

若旦那(わかだんな)

 

出典:https://waka-d.jp/

 

本名:新羅 慎二

生年月日:1976年4月6日

血液型:A型

 

 

SHOCK EYE(ショックアイ)

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

本名:植村 家浩

生年月日:1976年12月14日

血液型:A型

 

湘南乃風以外にも、「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤春一さん、「トラックメイカー」の篤志さんと「THE 野党」を結成しています。

 

 

HAN-KUN(ハンクン)

 

出典:http://i0.wp.com/

 

本名:半澤 卓郎

生年月日:1979年1月27日

血液型:B型

 

(CDシングル)

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

2006年 純恋歌 最高2位

2008年 恋時雨 最高6位

2011年 爆音男~BOMBERMAN~ 最高4位

2018年 六月の花/国土無双 最高20位 他

 

純恋のモデル時代とは

出典:https://i.ytimg.com/

 

純恋さんは、キャバクラで働いていた時にお店に来た「小悪魔ageha」の編集長の目に留まり、読者モデルになります。

 

純恋さんの将来の夢はファッションデザイナーにも関わらず、モデルになったのはデザイナーになる近道になると思ったからだそうです。

 

キャバクラでNO.1だった純恋さんは、モデルでもすぐに人気者になりました。

 

2008年、仙台市で開催されたファッションショー「仙台コレクション」にゲストモデルとして参加しました。

 

さらに、早川沙世さんや市倉利紗さんと一緒に「DIVAS」というモバイルブランドを立ち上げ、プロデュースもされました。

 

2009年3月には、モデルの活動を本格化させるため仙台市から上京しました。

 

上京してから、「小悪魔ageha」の先輩モデルでもあり、共同でモバイルブランドを立ち上げた早川沙世さんを姉の様に慕っていたそうです。

 

早川沙世 

出典:https://liberty-life-style.com/

 

プロフィール

生年月日:1983年5月23日

身長:168cm

スリーサイズ:85-55-83

血液型:AB型

 

 

早川さんは、出身地でもある福岡で、10代のころよりモデル兼キャバクラ嬢として活動されており、「小悪魔ageha」の読者モデルやアパレルプロデューサーとして活躍されていました。

 

さらに、ネイルサロンや美容院の経営もされている実業家としても活動されています。

 

過去には、アイドルグループ「SDN48」に所属されていた経験もあります。

 

純恋が突然死し話題に

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

 

モデルとキャバ嬢を両立させていた純恋さんですが、体調不良でキャバクラを辞めていました。

 

上京した2009年には、頭痛のため病院から薬を処方されていたようです。

 

その処方されていた薬を飲んでも頭痛が収まらないほど悪化していたため、いくつかの病院に診察に行っていたようです。

 

しかし、診察結果はどの病院も「ストレスが原因の片頭痛」と診断されたそうです。

 

6月2日付のブログでは、体調不良で地元に療養のため帰っていたことを報告し、また回復したことも一緒に報告されています。

 

 

6月10日に純恋さんが「小悪魔ageha」の撮影を無断で欠席し、さらに連絡が取れなくなりました。

 

このようなことは初めてだったので、事務所の担当者が純恋さんのマンションを訪問したところ、ベッドの上で呼吸が止まった状態で発見されました。

 

そして、翌日未明に死亡が確認されました。

 

早すぎる死を惜しみ、純恋さんのブログには2万を超えるコメントが書かれました。

 

純恋の死因とは

出典:http://mblogthumb4.phinf.naver.net/

 

純恋さんの死因は、脳出血だったそうです。

 

純恋さんが所属している事務所は、次のように発表しています。

 

「6月11日、純恋さんが自宅マンションで脳出血のため、永眠されたことをご報告させていただきます。10日夜、連絡が取れないことを心配した事務所担当者が確認しました。警察・消防によると、事件性はないということです。」 

 

純恋さんが亡くなった後、純恋さんの友人たちが資金を出し合って地元である「奥州市水沢」の花火大会で追悼の意味を込め、花火を上げました。

 

脳出血の怖さを伝えるため、日本テレビ系列「ザ!世界仰天ニュース」で「ギャルモデル突然の死」と題して取り上げられ、反響を呼びました。

 

脳出血とは?

出典:http://www.sankikai.or.jp/

 

脳出血は、脳の血管が破れて脳の中に出血を起こす病気で、主な原因は高血圧です。

 

血管から溢れた血液は、血腫という血の塊を作ります。

 

血腫が脳にダメージを与えたり、脳のむくみなどによって頭蓋骨の圧が高まってしまい、脳の機能に障害が出てしまいます。

 

前述の通り、脳出血の主な原因は高血圧で、先天的に血管の脆弱性を持っていたり、加齢によって発生する異常蛋白が血管に留まってしまい、血管が脆くなると脳出血になる原因になります。

 

症状としては、頭痛や吐き気・嘔吐、さらに、手足の運動麻痺や呂律が回らないといった症状が起こります。出血量が多い場合、意識障害や昏睡状態になる場合もあります。

 

 

純恋の死後も生前のボランティア活動が注目されている

出典:http://www.sumire.org/

 

中学生からボランティア活動をされていた純恋さんは、その後モデルとして活動しているときもボランティア活動をされていました。

 

体調が悪化しても、日本児童家庭文化協会での活動は続けていたようです。

 

難病や障害のある子供たちに行われる「イルカセラピー」の存在を知ると、イルカセラピー開催のための資金作りをします。

 

その方法は、純恋さんがデザインしたネックレスの収益を寄付するというものでした。

 

 

出典:https://dolphin-therapy.org/

 

体調が悪い中デザインに取り組み、純恋さんが亡くなって9日後にオリジナルアクセサリーが完成しました。

 

7月24日に販売が開始され、その収益のすべてをイルカセラピーに寄付されたそうです。

 

このネックレスが反響を呼んでいるようで、純恋さんのホームページが一時ダウンする事態になるほどでした。

 

予約注文や電話での問い合わせも大変多く、「支援活動に参加したい」「体調が悪いながら慈善活動に取り組んでいたのを知って勇気をもらいました」などという声が寄せられたようです。

 

まとめ

 

今回は、純恋さんのプロフィールからモデル時代や経歴、そして突然死の原因などをまとめて紹介しましたがいかがでしたか?

 

純恋さんが亡くなって今も、ブログなどにファンからコメントが投稿されているようで、その人気ぶりや若くして亡くなった悲しみが未だにあることが感じられます。

 

小さい頃からボランティア活動をし、亡くなる直前まで活動をされていた純恋さんには頭が上がらない思いです。

 

病院にもいくつか診察していたのにも関わらずこのようなことになり、本当に残念で仕方ありません。純恋さんのご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

香里奈の現在!フライデー画像・彼氏と結婚の真相・消えた噂も総まとめ

歴代キャバ嬢の人気ランキングTOP30!歌舞伎町や六本木・大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2020最新版】

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

荒木さやかの昔と現在!元旦那との結婚や離婚・子供の有無・自宅やスタイルの盛り方も総まとめ

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那は?身長や経歴・キャバ嬢の引退式も総まとめ

三渡洲舞人の父と母や兄弟・元嫁MALIAとの子供や離婚原因まとめ

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺千穂(脚本家)の現在や学歴!羽鳥慎一との結婚や子供も紹介

小栗了(小栗旬の兄)の現在!嫁や結婚・身長などプロフィールも総まとめ

夏目漱石の死因は胃潰瘍!性格や子供への暴力の真相・名言や作品も総まとめ

大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

渡辺由美子(渡辺謙の元嫁・杏の母親)の現在!離婚原因や宗教との関わりまとめ

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

三島由紀夫の切腹や死因!自決後の首写真・身長・子供など総まとめ

フランク永井の晩年と死因!ヒット曲・家族(姉/嫁/子供)・自殺未遂の原因と後遺症も総まとめ【ムード歌謡の第一人者】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ヘキサゴンファミリーの現在!消えた&不幸ランキングTOP38【2020最新版】

ジローラモの嫁と子供は?年齢や年収と車・名言・若い頃も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す