松井遥南(松井稼頭央の娘)の家族!身長や高校と大学・母親と兄弟など総まとめ

芸能界には「2世タレント」がたくさんいますが、2世タレントの中には完全に「親の七光り」という人もいれば、実力があり自分で道を切り開いているタイプもいます。


実力があるタイプの1人が、モデルの松井遥南さんです。松井遥南さんのプロフィールや身長、高校や大学、経歴や家族(父親・母親・兄弟)と現在の活動をまとめました。

松井遥南のプロフィール

出典:bilibili.com

松井遥南(まついはるな)

生年月日:2000年11月9日
出身:東京都
身長:173cm
所属:トップコート
活動:モデル、女優

 

 

松井遥南さんは東京都出身のモデルです。2000年生まれですので、2024年には24歳になります。

 

松井遥南さんは元メジャーリーガーであり、現在は西武ライオンズの監督をしている松井稼頭央さんの長女です。

 

特技は英語、バスケットボール、趣味は読書や神社巡りです。

 

17歳からモデルとして活動していましたが、2024年からは俳優を多く抱えるトップコートに移籍しました。

 

 

松井遥南の身長

出典:bilibili.com

 

松井遥南さんの身長は173cmです。女性としてはかなり身長が高く、その高身長を活かしてモデル活動をしています。松井遥南さんはただ単に身長が高いというだけでなく、小顔で手足が長く、スタイルが良いんです。

 

この写真を見るだけで、「さすがモデル!」と言えますね。

 

出典:instagram.com

 

松井遥南さんのご両親の身長は次の通りです。

 

・父親(松井稼頭央):177cm
・母親(松井美緒):162cm

 

平均よりは高いですし、スタイルは良い方ですが、モデル並みと言えるほどは高くありません。それでも、松井遥南さんの身長が高いのは本当にすごいですよね。

 

また、松井遥南さんは手や足も大きいんです。手の大きさは父親の松井稼頭央さんとほとんど同じ大きさですし、足のサイズは26cmです。プロ野球選手の父親と同じ手の大きさというのはすごいですよね。

 

 

松井遥南さんはフィジカルエリート?

松井遥南さんは身長が高くてスタイルが良いだけでなく、フィジカルエリートなのかもしれません。身長が高くて手足が大きいだけでなく、運動神経も良いんです。

 

学生時代はバスケ部で、「運動神経はパパほどではないけれど、ちょっといい方」と言っていました。体力測定のテストは男子も含めても必ず上位3位以内に入っていたし、反射神経もかなり良いんだとか。

 

しかも、松井遥南さんは現在でこそモデル体型でほっそりとスタイルが良いですが、思春期の頃はスポーツ選手の体型をしていました。

 

出典:sponichi.co.jp

 

こちらの写真は父親の松井稼頭央さんが日米通算2500本安打を売った時の花束贈呈ですが、この背番号7のユニフォームを着た女性が中学2年生の時の松井遥南さんと思われます。後ろ姿ではありますが、しっかり運動をしている「バスケ選手」っぽさがありますよね。

 

これを見ると、松井遥南さんは間違いなくフィジカルエリートであり、本格的にスポーツに取り組んだら、かなりいいところまで行っていたのではないかと思われます。

 

 

松井遥南の学歴:高校や大学

松井遥南さんの高校や大学などの学歴を調べました。松井遥南さんは英語と日本語のバイリンガルですが、なぜバイリンガルなのかは、どんな学校に通っていたかを知ることで解明することができます。

 

 

2歳でアメリカに行き、現地校に通う

出典:bilibili.com

 

松井遥南さんは2歳でアメリカに渡ります。


というのも、父親の松井稼頭央さんが2004年シーズンからメジャーのニューヨーク・メッツと契約してメジャーリーガーになったからです。父親がアメリカでプレーすることになったので、家族もそれについていく形になり、松井遥南さんもアメリカで生活することになったんですね。

 

ニューヨークには日本人学校などもありますが、松井遥南さんは現地のアメリカ人の子供が普通に通う「現地校」に通うことになりました。もちろん、松井遥南さんは最初は英語ができなかったため、かなり苦労したようです。

 

とはいえ異国の地・アメリカでの子育ては苦労の連続。英語ができず、「トイレに行きたい」と言えなかった娘がお漏らしをしてしまい、周りにからかわれることもあったと言います。

 

引用:松井美緒さん「野球選手の妻」「子どものママ」のあとの人生。15年ぶりに仕事復帰したワケ。 | mi-mollet NEWS FLASH<br>Lifestyle | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(2/3)

 

それでも、子供は語学の吸収が速いですから、どんどん英語を吸収して話せるようになったんですね。

 

また、ニューヨークではかなりのセレブ学校に通っていたようです。

 

 

2022年1月の「深イイ話」では、ニューヨークではベッカムの子供たちと同じ学校に通っていたと話していました。

 

教室移動ですれ違うくらいだったけれど、お迎えの時にはベッカムの車が前に停まっていたこともあるというエピソードもあるので、さすがメジャーリーガーという感じでしょうか。

 

 

2011年から日本に!

出典:instagram.com

 

父親の松井稼頭央さんは2011年シーズンからは日本に戻り、東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーすることになったため、松井遥南さんも日本に戻りました。


帰国した時、松井遥南さんは小学3~4年生。どのような学校に編入したのかはわかりませんが、おそらくインターナショナルスクールではなく、日本語で勉強する小学校に行ったものと思われます。

 

小学3~4年生で日本に戻り、それからはずっと日本で勉強して日本で生活していたことを考えると、英語力を維持するために、かなりの努力が必要だったのではないでしょうか。

 

 

高校は東京成徳高校の可能性が高い

出典:bilibili.com

 

松井遥南さんが中学生・高校生だった頃は、父親の松井稼頭央さんは仙台に本拠地がある東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーしていましたが、自宅は東京にありましたので、松井遥南さんも仙台ではなく東京の学校に通っていたと思われます。

 

松井遥南さんが通っていた高校は明かされていませんが、SNSの情報が本当であれば、東京成徳大学高校に通っていた可能性が高いです。

 

 

この投稿をポストした人は東京成徳大学高校を卒業していますので、松井遥南さんも東京成徳大学高校の可能性があるんです。東京成徳大学高校は英語教育に力を入れていますので、可能性は十分にあります。松井遥南さんの高校時代の制服と、東京成徳大学高校の制服も一致します。

 

 

大学は行っていない?

出典:bilibili.com

 

松井遥南さんは高校卒業後は大学に行っていない可能性が高いです。

 

高校在学中からモデル活動をしていますし、本気でモデル活動に打ち込もうと思えば、大学に進学する余裕はないと思われます。実際に、松井遥南さんが大学に通っていたという情報は一切ありません。

 

また、2000年生まれの松井遥南さんが浪人・留年せずにストレートで大学を卒業するのは、早くても2023年3月です。


しかし、2022年11月(もしくはそれ以前から)は数ヶ月以上海外に滞在していました。そのことは、母親の松井美緒さんがインスタグラムで報告しています。

 

号泣で飛び立ったいつかの日。
しばしお別れの日でした。
今は様々な国の人とルームシェアをしながらお仕事頑張り
嫌な思いもたくさんしているよう。

 

引用:Instagram

 

おそらく、「ルームシェアをしながらお仕事を頑張り」というのは、ショーモデルとしていろいろなオーディションを受けているものと思われます。


大学に行っていたら、4年生のこの時期は卒業論文等に追われていて、数ヶ月もモデルの仕事のために海外には滞在できないはずです。

 

これらのことを考えても、松井遥南さんは高校卒業後は大学に進学せず、モデルの仕事に専念しているものと思われます。

 

 

松井遥南の経歴

17歳からモデルを始める

出典:imhds.fashion-headline.com

 

松井遥南さんは高校在学中の17歳からモデルを始めました。


所属事務所はDONNAです。DONNAはモデル専門の事務所で、パリコレ常連モデルなどが多数在籍していて、日本のモデル事務所の中では最大手と言えるでしょう。

 

所属モデルのTAO、山下翔平らパリコレなどファッションウイーク常連モデル達が、ドレスアップして400人以上のゲストをもてなした。

 

引用:パリコレ常連モデル多数所属 DONNAの20周年アニバーサリーパーティー – WWDJAPAN

 

松井遥南さんがモデルになったきっかけは不明ですが、DONNAはスカウトなどは行っていないようですので、スカウトではなく自分でオーディションに応募した可能性が高いです。

「ご注意ください」
弊社では、渋谷のセンター街でのスカウト活動はしておりません。 DONNA(ドンナ)のマネージャーと名を語る者から、路上で声をかけられたとの被害が報告されていますが、弊社とは一切関係ありませんので、ご注意下さい。

 

引用:DONNA MODELS—モデル募集

 

ただ、この美貌とスタイルがあれば、DONNA以外のいろいろな事務所からスカウトされていたかもしれませんね。

 

 

モデルとしての経歴

出典:bilibili.com

 

父親と母親が有名人の2世タレントがモデルをしている場合、「親の七光り」で大した実績・経歴はないのでは?と思うかもしれませんが、松井遥南さんは違います。

 

モデルとしていろいろな実績を持っています。

 

・Yohji Yamamoto
・Hyundai
・無印良品
・Snidel
・Azul
・ニューバランス
・プレミアムアウトレット
・8SECONDS
・H&M
・FIGARO
・Zoff
・ELLE
・Onitsuka Tiger
・FILA×Maison MIHARA YASUHIRO
・Vogue japan
・PARCO
・GU
・Samantha Thavasa
・Amazon

 

このほかにもいろいろな広告・雑誌に出演しています。

 

また、松井遥南さんがモデルをしている写真を見ると、雰囲気が違うというか、モデルとしてのオーラがすごいことがわかります。親の七光りではなく、実力でモデルとして活躍していることは間違いないでしょう。

 

 

2024年にトップコートに移籍

出典:topcoat.co.jp

 

順調にモデル活動を続けていた松井遥南さんは、2023年12月31日に所属事務所DONNAを退所し、2024年1月9日にトップコートに所属することをSNSで公表しました。

 

トップコートは木村佳乃さんや趣里さん、菅田将暉さんや松坂桃李さん、中村倫也さんなどの俳優が所属する事務所です。

 

まだまだ未熟な部分は多いですが、今まで以上に視野を広げて様々なことに挑戦していきたいと思っております。

 

引用:Instagram

 

様々なことに挑戦するということなので、今後は女優業にも挑戦していくつもりなのかもしれません。松井遥南さんは「なら国際映画祭」でプレミアム上映される作品に主演しています。

 

 

トップコートは同じモデル出身の杏さんも所属していますので、杏さんのようなキャリアを目指しているのかもしれません。

 

 

松井遥南の家族:父親は松井稼頭央

松井稼頭央は元メジャーリーガー&西武ライオンズの監督

松井稼頭央

生年月日:1975年10月23日
出身:大阪府東大阪市
身長:177cm
所属:西武ライオンズ
活動:元プロ野球選手、野球指導者

 

 

松井遥南さんの父親は元メジャーリーガーで、現在は西武ライオンズの監督をしている松井稼頭央さんです。

 

松井稼頭央さんはPL学園出身で、ドラフト3位で西武ライオンズに入団します。

 

華のあるプレー、走攻守揃った西武ライオンズのショート、イケメンとして瞬く間に人気選手になります。そして、2002年にはスイッチヒッターとして史上初のトリプルスリーも達成しています。

 

2004年にはニューヨークメッツに移籍し、その後ロッキーズやアストロズを経て、2011年シーズンからは日本に戻る東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーしました。

 

2018年シーズンは古巣の西武ライオンズに戻り、現役を引退しています。現役引退後すぐに、ライオンズの二軍監督に就任し、2022年には一軍ヘッドコーチ、2023年からは一軍監督になっています。

 

 

松井遥南はパパ大好き

出典:sponichi.co.jp

 

松井遥南さんは父親と仲良しです。松井稼頭央さんが現役を引退する時には、18歳だった松井遥南さんは父親の稼頭央さんに抱きついて泣きじゃくったとのことです。


18歳まで家族みんなで川の字で寝ていたし、現在でも靴下をシェアしているとのこと。

 

松井稼頭央さんくらいイケメンの父親だったら、「パパ大好き」になるのは当然かもしれません。

 

 

松井遥南の家族:母親は松井美緒

松井美緒は元タレント

出典:be-story.jp

松井美緒(旧姓:菊池美緒)

生年月日:1974年1月15日
出身:新潟県新潟市
身長:162cm
血液型:O型
活動:タレント

 

 

松井遥南さんの母親は松井美緒さんです。地元の高校を卒業後、1年間OLとして勤務した後、CMモデルになり上京して、タレント活動を行っていました。


タレント活動の一環として、テレビ番組「スポーツ・スポッターズ」という番組でレポーターをしていた時に、松井稼頭央さんが志ゲスト出演して知り合います。松井稼頭央さんが美緒さんに一目ぼれして、交際に至ったとのこと。

 

はじめは稼頭央の一目ぼれだった。美緒さんも稼頭央のグラウンドでの自信に満ちたプレーと、前向きな人柄にひかれていた。

 

引用:松井稼頭央の「天国と地獄」を支えた妻の献身 メジャーリーガーの妻としての壮絶な日々 | スポーツ | 東洋経済オンライン

 

知り合って3年目の2000年に結婚しました。

 

松井美緒さんは最初は目玉焼きも焼けないほど料理ができませんでしたが、現在はプロ並みの料理を作り、料理本も出しています。結婚後は芸能活動をせずに、松井稼頭央さんのサポートや子育てに専念していましたが、アメリカから日本に戻った後は、少しずつ芸能活動も行っています。

 

 

母親思いの優しい一面

出典:hochi.news

 

松井遥南さんは母親の松井美緒さんのことを「料理がすごく得意」と評価していました。

 

ただ、毎日料理を作ることが大変なのはわかっているようで、松井稼頭央さんが不在の時には母親をいたわっていたそうです。

 

長女はもう大きいのでパパが帰って来ない日は「私が弟の面倒みているから、友達とご飯食べてきたら?」と気を遣ってくれて。毎日ご飯を作っていることをねぎらってくれているんでしょうね。

 

引用:「リスペクトがあるから上手くいく」松井稼頭央の妻・松井美緒が毎日15品を20年作り続けた理由|eltha(エルザ)

 

とても優しい娘さんですよね。

 

 

松井遥南の家族:兄弟は1人

出典:instagram.com

 

松井遥南さんには弟が1人います。

 

松井遥南さんは2000年生まれ、弟は2008年に生まれてるので、8歳違いですね。

 

松井遥南さんの弟は、2024年4月に高校生になりました。母親の松井美緒さんのインスタグラムを見ていると、松井遥南さんと同じく長身でスタイルが良いことがわかります。

 

出典:instagram.com

 

学校は小学校から立教で、中学も立教ではないかと言われています。また、高校もそのまま立教の可能性が高いです。


母親の松井美緒さんのインスタグラムにアバター化したイラストが掲載されていましたが、立教高校の制服に酷似しています。

 

 

松井遥南のまとめ

松井遥南さんのプロフィールや身長、高校や大学、経歴、家族(父親・母親・兄弟)をまとめました。松井遥南さんはモデルとして本当にオーラがあってカッコいいですが、今後はドラマや映画などにも出演していくことになりそうです。今後の活躍が楽しみですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小松愛唯(小島よしおの嫁)の現在!結婚や子供・元彼や男好きの噂も総まとめ

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

ナオミキャンベルの若い頃と現在!身長と名言・結婚・髪の毛画像も総まとめ

長谷川理恵の現在!旦那や子供・石田純一や神田正輝との関係まとめ

有村実樹(榎並大二郎の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族や学歴も総まとめ

入江万里子の現在!佐々木力との関係や結婚・セオリーモデルの経歴やプロフィールまとめ

水谷雅子の若い頃と現在!旦那は病院勤務?年齢や結婚と子供・美容法・実物の評判も総まとめ【元祖美魔女】

武東由美(モト冬樹の嫁)の現在!実家と年齢や大学など学歴・元夫との離婚原因や再婚・子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上矢えり奈の現在!結婚や旦那・枕の噂や目の斜視・出身高校や仮面女子などの経歴もまとめ

エンリケ(小川えり)の現在!結婚した旦那は?身長や経歴・キャバ嬢の引退式も総まとめ

中西正一(なかにし礼の兄)の死因!子供の森田童子や家族(両親/兄弟)・風吹ジュン誘拐事件を総まとめ

姉歯秀次の現在!姉歯事件や経歴・嫁や子供のその後も総まとめ

中島誠之助の現在!若い頃や嫁と子供(息子/娘)・鑑定ミス騒動とその後・脳梗塞など病気説や引退の噂の真相も総まとめ【なんでも鑑定団】

大塚里香は何者?若い頃から現在・年齢と経歴や結婚・整形疑惑・松本人志からの性加害告発や売名の噂まとめ

アイドリング歴代メンバー人気順TOP25~卒業生の現在の活動やプロフィールも総まとめ

木南清香(木南晴夏の姉)の現在!結婚や旦那と子供・妹など家族・宝塚出身の噂や経歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大平正芳の家系図や死因!結婚や嫁と子供(息子/娘)・孫・ひ孫の大平ひかるなど総まとめ

小野千恵子(小野伸二の嫁)の現在!結婚と子供/娘2人・経歴やプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す