小野千恵子(小野伸二の嫁)の現在!結婚と子供/娘2人・経歴やプロフィールまとめ

天才と言われたサッカー選手の小野伸二さんと結婚した女性が、モデルの小野千恵子さんです。

 

小野千恵子さんのプロフィールや年齢、経歴、旦那の小野伸二との馴れ初めや結婚生活、子供(娘2人)と自宅や現在をまとめました。

小野千恵子のプロフィールや年齢

小野千恵子(旧姓:野田千恵子)

生年月日:1979年6月5日
出身:神奈川県
身長:172cm
所属:オスカープロモーション
血液型:O型
活動:モデル、実業家

 

小野千恵子さんは1979年6月5日生まれなので、年齢は2024年で45歳になります。小野伸二さんも1979年生まれなので、小野伸二さんと同い年・同学年ですね。


神奈川県出身で、趣味は犬の散歩とピスタチオスイーツ。自宅で2匹の大型犬を飼っています。

 

もともとモデルとして活動していましたが、プロサッカー選手の小野伸二さんとの結婚後は17年間、専業主婦として旦那の競技生活を支え、子育てをしてきました。

 

その後、40歳でモデルとして復帰し、活動の幅を広げています。

 

 

小野千恵子の経歴

出典:storyweb.jp

小野千恵子の生い立ち

小野千恵子さんは神奈川県横須賀市出身です。5人家族で育ちました。

 

・父親
・母親
・姉(7歳上)
・兄(3歳上)
・小野千恵子

 

小野千恵子さんは実家の近くに山があり、3歳上のお兄さんと一緒に山を駆け回り、アケビを獲って食べるなど活発に過ごしていました。

 

小学生の頃は身体を動かすのが大好きだったこともあり、地域のバスケットボールチームに入っていたとのことです。

 

体を動かすことが好きだったので、小学生の頃は地域のバスケットボールチームに入っていましたね。

 

引用:小野伸二とは学生結婚 21歳で渡蘭を決断「結婚するつもりはなかった」小野千恵子を後押しした両親の「言葉」とオランダでの5年間|CHANTO WEB

 

高校は地元の県立横須賀高校に進学します。小野千恵子さんは高校時代から背が高くて、スタイルが良かったこともあり、親友から「モデルをやったら?」と言われ、ギャル系ファッション誌の「cawaii」という雑誌に応募して、読者モデルとして活動するようになりました。

 

小野千恵子さんは高校時代はギャル系だったんですね。

 

 

モデルとしての経歴

高校卒業後は、フェリス女学院大学に進学しました。フェリス女学院大学では、日本文学を専攻して学んでいたようです。


大学1年生の時に、表参道を歩いていた時にオスカープロモーションの社長からスカウトされました。

 

最初は、怪しいスカウトかもしれないと心配していましたが、オスカープロモーションはちゃんとした事務所であることがわかり、事務所に入りました。

 

最初は「あやしい人かもしれない」と疑ってしまって(笑)、いろんな人に名刺を見せたら「ちゃんとした事務所だよ」ということだったので、お話を聞きに行きました。

 

引用:小野伸二とは学生結婚 21歳で渡蘭を決断「結婚するつもりはなかった」小野千恵子を後押しした両親の「言葉」とオランダでの5年間|CHANTO WEB

 

元々、小野千恵子さんは大学に入ったのも「なんとなく」とのことですし、高校から読者モデルをやっていたものの親権にモデルをやりたいと思っていたわけではありませんでした。

 

でも、事務所に通ってウォーキングや体操、演技などのレッスンを受けていくうちに、モデルとしてやっていきたいと考えるようになります。その後、ファッション誌の「CanCam」や「JJ」などの仕事をするようになっています。

 

2000年前後のCanCamと言えば、米倉涼子さん、伊東美咲さん、長谷川京子さんなどがいましたし、JJには梨花さんがいました。レジェンドモデルが揃う中で、小野千恵子さんもモデルをしていたんですね。

 

 

結婚後の経歴

小野千恵子さんは2001年7月19日に小野伸二さんと結婚し、そのままオランダに移住しました。


フェリス女学院大学は中退することになり、オランダで約5年間生活します。

 

その後、日本に戻り、2人の子供を育てながら、専業主婦として過ごしていました。子育てが一段落した40歳で、モデルに復帰しています。

 

 

小野千恵子の旦那は小野伸二

出典:dazn.com

小野伸二

生年月日:1979年9月27日
出身:静岡県沼津市
身長:175cm
体重:74kg
所属:北海道コンサドーレ札幌
ポジション:MF
利き足:両足

 

小野伸二さんは「天才」と呼ばれたサッカー選手です。

 

 

生い立ち・プロ入りまで

母子家庭&10人兄弟の貧しい家庭で育ち、サッカー少年団にも入っていませんでしたが、小野伸二さんが1人でサッカーをしているのを見たサッカー少年団の監督が「お金はいらないから、ぜひ!」と誘ってくれて、本格的にサッカーを始めました。

 

その後、周囲から天才と呼ばれるほどの突出した才能を見せ、12歳でナショナルトレーニングに参加します。

 

地元の公立中学校に進学しましたが、13歳でU-16日本代表に選出、その後も各年代の代表チームで中心選手として活躍しました。

 

高校は清水商業高校に進学します。全国高校サッカー選手権大会では本大会には一度も出場できなかったものの、卒業時にはJリーグの13クラブからオファーを受けるほど、小野伸二選手は突出した「天才」でした。

 

 

クラブチームでの活躍

小野伸二さんは1998年に浦和レッズに加入し、最初からチームの中心選手としてプレーしました。その後、オランダのフェイエノールトに完全移籍し、いろいろなクラブチームを渡り歩きます。

 

・浦和レッズ(日本・1998年~2001年)
・フェイエノールト(オランダ・2001年~2005年)
・浦和レッズ(日本・2006年~2007年)
・VfLボーフム(ドイツ・2008年~2009年)
・清水エスパルス(日本・2010年~2012年)
・ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC(オーストラリア・2012年~2014年)
・コンサドーレ札幌(日本・2014年~2019年)
・FC琉球(日本・2019年~2020年)
・北海道コンサドーレ札幌(日本・2021年~2023年)

 

日本のJ1・J2、さらにヨーロッパ、オーストラリアといろいろなクラブチームで小野伸二さんはプレーしていました。

 

2023年シーズンで、小野伸二さんは現役を引退しています。

 

利き足は両足でボールコントロールは正確、さらにボールタッチが柔らかく繊細で、受け手が優しいパスが特徴です。中盤でのチャンスメーク、ゲームメイクを得意としていましたが、シュート技術にも定評がありました。

 

 

日本代表として

小野伸二さんは13歳で初めてU-16日本代表に選ばれてから、各年代の日本代表に選出されてきましたが、次のような大会に出場しています。

 

・2000年:シドニーオリンピック予選
・2000年:アジアカップ
・2001年:コンフェデレーションズカップ
・2002年:日韓ワールドカップ
・2004年:アテネオリンピック(オーバーエイジ)
・2006年:ドイツワールドカップ

 

小野伸二さんは現役生活が長かったですが、日本代表として活躍した時期は意外と短かったんですね。

 

 

小野千恵子と小野伸二の馴れ初め

出典:storyweb.jp

 

小野千恵子さんと小野伸二さんは、2001年7月19日に結婚・入籍しています。小野千恵子さんが22歳、小野伸二さんが21歳の時でした。かなり若い時の結婚ですね。

 

小野千恵子さんと小野伸二さんの馴れ初めは明かされていません。ただ、小野千恵子さんが18~19歳の頃から交際していたとのことです。

 

18か19の頃からおつき合いをしていて、彼の海外移籍が決まったときは2人ともまだ21歳でした。

 

引用:小野伸二とは学生結婚 21歳で渡蘭を決断「結婚するつもりはなかった」小野千恵子を後押しした両親の「言葉」とオランダでの5年間|CHANTO WEB

 

小野千恵子さんが18~19歳ということは、高校卒業後すぐということになります。小野伸二さんも高校卒業後、浦和レッズに加入してすぐの頃です。

 

小野千恵子さんは神奈川の大学に通い、読者モデルをしていた頃。小野伸二さんは浦和を拠点にプロ生活をスタートさせた頃。2人が出会った馴れ初めはわかりませんが、モデルとJリーガーのお食事会のようなものかもしれません。

 

「モデルとJリーガーの食事会」と聞くと、「チャラついた合コン!」のようなイメージがあるかもしれませんが、それでも小野千恵子さんと小野伸二さんはそこから数年交際して結婚し、さらに20年以上も結婚生活を続けているのですから、「モデルとJリーガーの食事会」も悪いものではないですよね。(違う馴れ初めかもしれませんが・・・)

 

 

小野千恵子と小野伸二の結婚生活①:新婚生活はオランダ

 

出典:oricon.co.jp

 

小野千恵子さんと小野伸二さんが結婚したきっかけは、小野伸二さんのオランダ移籍が決まったことでした。

 

小野伸二さんのオランダ・フェイエノールト移籍が決まったのは小野千恵子さんが21歳の時。

 

大学生だったこともあり、当時は結婚する気はありませんでした。これは当然ですよね。大学生だったし、モデルの仕事もしていたなら、結婚はまだまだ先のことと考えるのは自然だと思います。

 

そんな小野千恵子さんの背中を押してくれたのが、小野千恵子さんの御両親でした。

 

でも、「やっぱり一緒に行きたい」という話になったとき、後押ししてくれたのは私の両親でした。「これだけの人があなたを必要としてくれているんだから、一緒に行くべきじゃない?」と言ってくれて。

 

引用:小野伸二とは学生結婚 21歳で渡蘭を決断「結婚するつもりはなかった」小野千恵子を後押しした両親の「言葉」とオランダでの5年間|CHANTO WEB

 

2001年当時、小野伸二さんはすでに日本代表の中心選手でした。シドニーオリンピックの予選で活躍、本選はケガのために出場できませんでしたが、その後のコンフェデレーションズカップでも活躍し、オランダ・フェイエノールトへの完全移籍が決まっています。天才・小野伸二は日本のスター選手だったんです。

 

そのスター選手が娘の彼氏であり、一緒にオランダに来てほしいと希望していると知って、小野千恵子さんのご両親は「これだけの人があなたを必要としてくれているんだから、一緒に行くべきじゃない?」と娘の背中を押したんですね。

 

その後、バタバタと入籍届を出して、小野伸二さんと一緒にオランダに行っています。小野千恵子さんの新婚生活は、まさかのオランダでスタートすることになったんです。

 

 

小野千恵子と小野伸二の結婚生活②:子供を2人出産

出典:storyweb.jp

 

小野千恵子さんはオランダで新婚生活をスタートさせましたが、オランダ語は話せないし、オランダに知り合いもいない状態でした。ただ、小野千恵子さんはうまく適応していったようです。

 

行く前は不安もありましたけれど、住んでみると、自然が豊かで暮らしやすかったです。オランダ語ができなくても、ほとんどの人が英語を話せるので、それほど不便なことはありませんでした。

 

引用:「海外移住した時点で孤独だった」モデル・小野千恵子「なんとかなるさ精神」で乗り越えたオランダでの初めての出産・育児「SNSがない時代だったからこそ」|CHANTO WEB

 

ただ、日本の食材が手に入りにくいこともあり、料理は大変だったとのことです。

 

22歳でオランダに渡った小野千恵子さんは24歳で妊娠し、25歳でオランダで長女を出産しました。日本の出産事情と異なり、入院することなく、出産したその日に自宅に帰るしたとのこと。

 

小野さん:25歳のとき、オランダで長女を出産しました。いま思うと日本で出産してもよかったのに、なぜか当時、里帰り出産は選択肢になかったんです。私の母に1か月ほど来てもらって、オランダで出産しました。

 

引用:「海外移住した時点で孤独だった」モデル・小野千恵子「なんとかなるさ精神」で乗り越えたオランダでの初めての出産・育児「SNSがない時代だったからこそ」|CHANTO WEB

 

オランダで出産をして、そのまま育児をして、出産して2年後に旦那の小野伸二さんが浦和レッズに移籍したため、日本に戻ることになりました。日本に戻ってすぐに、第2子を出産しています。

 

 

小野千恵子と小野伸二の結婚生活③:ワンオペ育児

出典:storyweb.jp

 

小野千恵子さんは、日本に戻って第二子となる女の子を出産した後、ワンオペ育児をすることになりました。

 

2008年1月に長女が幼稚園受験をして入園が決まった後、小野伸二さんがドイツに移籍することになったんです。長女の幼稚園もあるため、小野千恵子さんは東京に残りワンオペ育児をして、小野伸二さんは単身赴任することになりました。

 

小野伸二さんがドイツから日本に戻った後も、静岡・オーストラリア・札幌・沖縄・札幌とクラブチームを転々としていたので、小野千恵子さんは基本的にワンオペ育児でした。

 

ただ、小野千恵子さんは子育てを楽しむことができていたとのこと。

 

私は、「子どもが好きなことをがんばって、成長して輝くのを見るのが喜び」と思えるタイプなんです。マネージャー気質なところは、子育てに向いているのかもしれません。

 

引用:夫・小野伸二の単身赴任で「基本的にひとりで育児」モデル・小野千恵子「幼稚園受験は記憶がないくらい大変だったけど」(CHANTO WEB) – Yahoo!ニュース

 

ワンオペ育児でも子育てを楽しめるのはステキですよね。ただ、小野伸二さんは単身赴任が多かったため、小野千恵子さんは旦那と一緒に生活した時間は意外と短いのかもしれません。

 

 

小野千恵子の2人の娘

出典:storyweb.jp

 

小野千恵子さんには娘が2人います。

 

 

長女は夏蓮

小野千恵子さんの長女は夏蓮さんです。2004年にオランダで生まれました。


3歳の頃からフランダンスを本格的に習い、アスリート並みの練習をして、小学生の時には国内大会やハワイの大会にも出場しています。

 

その後、次女の影響で中学生になるとミュージカルを習うようになり、現在はアメリカの大学に留学し、ミュージカルを専門に学んでいるとのことです。

 

「じゃあ、見に行ってみよう」と一緒に現地へ見学に行ったら、本人が「ここで勉強したい」と。留学経験のある方に相談したり、現地の先生とオンラインで話したりしながら、準備を進めました。

 

引用:夫・小野伸二の単身赴任で「基本的にひとりで育児」モデル・小野千恵子「幼稚園受験は記憶がないくらい大変だったけど」|CHANTO WEB

 

また、「EriKaren」としてSNSを中心に音楽活動も行っています。

 

 

次女は里桜

小野千恵子さんの次女は里桜さんです。


里桜さんは小学3年生の時にミュージカルに興味を持ち、習うようになりました。

 

小学4年生の時には札幌の劇団四季のミュージカルの舞台に立てることになり、札幌に1年間転校しています(小野伸二さんが札幌にいたため)。

 

小野千恵子さんと里桜さんはSTORYで母娘連載を持っています。

 

次女の里桜さんの方が、長女よりも小野千恵子さんに似ているかもしれません。

 

 

小野千恵子の自宅は中目黒周辺?

小野千恵子さんの自宅は東京の中目黒周辺にあると思われます。

 

旦那の小野伸二さんがドイツや札幌にいた時は単身赴任で、小野千恵子さんは東京に残っていました。小野伸二さんの札幌の自宅が公開されたことはありましたが、その自宅はファミリー向けではなく、ちょっと広めの単身者向けのものでした。

 

なぜ中目黒かと言うと、こちらのInstagramの画像からです。

 

出典:instagram.com

 

小野千恵子さんのインスタグラムに目黒川の桜の写真と共に次のようなコメントがありました。

 

「昨夜の雨でだいぶ散ってしまったかなぁ🌸
ギリギリお散歩で見に行けました!」

 

目黒川に犬と一緒にお散歩に行ける範囲に自宅がある。つまり、中目黒周辺に住んでいる可能性が高いでと思います。大型犬を連れて、中目黒をお散歩なんてセレブで羨ましい限りです。

 

 

小野千恵子の現在

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

 

小野千恵子さんは現在、モデルと実業家という2足の草鞋を履いています。

 

40歳からモデル活動を再開し、現在は古巣のオスカープロモーションに所属して、「STORY」などで活躍しています。


また、犬好きが高じて、「大型犬にもfashionを!」というコンセプトで犬とその家族のためのブランド「LAUW」を立ち上げ、売り上げの一部を保護犬活動のために寄付しています。

 

小野伸二さんは、この小野千恵子さんの活動を全面的にサポートしています。

 

実業家として、43歳で自分のブランドを立ち上げた千恵子には、リスペクトしかありません。今まで家族を支えてくれた分、今度は僕が彼女をできる限りサポートしていくつもりです。

 

引用:小野伸二さん、妻へ「これからは僕がサポートして、なんでも叶えてあげたい」 STORY [ストーリィ] オフィシャルサイト

 

旦那の現役時代は旦那をしっかりサポートして、旦那が引退した後は旦那にサポートしてもらうなんて、素敵な夫婦関係だと思います。

 

 

小野千恵子のまとめ

小野千恵子さんのプロフィールや年齢、経歴、旦那の小野伸二さんとの馴れ初めや結婚生活、2人の娘と自宅や現在をまとめました。

 

小野伸二さんが現役を引退しましたし、子育ても一段落していますので、今後小野千恵子さんはますます活動の幅を広げていくはずです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤ありさの実家と家族!姉の中川ちひろ・父親と母親や兄・都庁との関係や生い立ちも総まとめ

小畑由香里の昔と現在!旦那の柳沢敦と結婚や子供・不倫騒動とその後も総まとめ

松田聖菜の元旦那と子供&離婚原因!実家の家族(親/兄)・すっぴん画像と整形疑惑・彼氏ひゅうがとの交際も総まとめ

松井美緒(松井稼頭央の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めや結婚・子供(息子/娘)・身長と経歴などプロフィールも総まとめ【画像多数】

ゆきぽよ(木村有希)はハーフ!父親や母親と妹・高校や学歴・すっぴんや奇跡の一枚も紹介【画像多数】

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

イケメン男性モデル人気ランキング50選!日本人・海外別【最新2024年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

舞川あいくのギャル時代と現在!結婚の噂や千原ジュニアとの関係まとめ

星奈優里(元宝塚)の若い頃と現在!旦那との結婚や子供・最新活動も総まとめ

研ナオコの現在!若い頃や薬での逮捕・旦那や娘と息子・ホスト狂いで離婚危機も総まとめ

ジムハットンの死因とその後!メアリーオースティンとの確執や晩年も紹介【フレディーマーキュリー最後の恋人】

岡田和生の現在!韓国や経歴・資産と自宅・嫁や離婚・オカダマニラ事件(フィリピン)とその後まとめ

山口美沙の現在!藤原一裕との結婚式や子供/子役時代の天才てれびくん/伊東家の食卓の出演など総まとめ

川口浩(探険隊)の今現在!結婚した嫁と子供(娘)・死因と闘病も総まとめ

あさま山荘事件の人質と犯人の現在!犠牲者や死者数・10日間の攻防も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松井遥南(松井稼頭央の娘)の家族!身長や高校と大学・母親と兄弟など総まとめ

佐藤弥生(モデル)の現在!旦那は栗澤僚一?結婚や子供・乳がん公表とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す