知念芽衣(知念里奈の妹)の現在!結婚した旦那や子供・兄弟まとめ

歌手で女優の知念里奈さんの妹の知念芽衣さんは、フリーアナウンサーやラジオパーソナリティ、ブライダルMCとして活躍して注目されています。今回は知念芽衣さんの結婚や旦那、子供、現在の活躍をはじめ、姉妹や兄弟についてもまとめました。

知念芽衣のプロフィール

 

知念芽衣のプロフィール

 

生年月日:1983年5月4日

出身地 :沖縄県那覇市首里

身長  :165cm

血液型 :O型

 

 

知念芽衣さんは、過去にはNHK沖縄のキャスターとしても活躍していたフリーアナウンサーです。歌手で女優の知念里奈さんの妹としても知られています。

 

知念芽衣さんは、沖縄尚学高校を経て桜美林大学を卒業し、その後NHK沖縄へ契約キャスターとして入局し、2年間にわたってお昼のニュースを担当しました。

 

2008年3月、契約満了に伴いNHK沖縄を退局後、上京して新たな生活を開始し、東京ではケーブルテレビ局のキャスターやFM局ラジオパーソナリティとして活動されています。

 

近年ではブライダルMC(結婚式の司会者)などのお仕事もされているようです。

 

 

 

 

知念芽衣は2017年6月に結婚を発表!旦那の情報は?

 

出典:https://ameblo.jp/

 

2017年6月30日、知念芽衣さんは結婚を発表されています。知念芽衣さんの旦那さんは一般の方という事で詳細な情報は明らかにされていません。

 

名前は「歩季」という噂がネット上に流れていますが、これは過去に知念芽衣さんがブライダルMC(司会)を担当した結婚式の新郎の名前のようです。

 

知念芽衣さんの旦那さんについては、名前や職業、年齢などの一切が不明ですが、知念芽衣さんのブログやInstagramなどのSNSには度々登場されています。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

上の画像の男性が、知念芽衣さんの旦那さんです。髭のよく似合うダンディなイケメン男性です。この雰囲気から推測すると、テレビやラジオ業界で働かれている方かも知れません。

 

ちなみに、旦那さんが抱き上げているのは、知念芽衣さんの飼っているトイプードルの「サニーちゃん」です。

 

 

 

知念芽衣の現在① SNSで不妊治療を経ての出産を発表!子供の名前や性別も公表

 

そんな知念芽衣さんの現在の様子について詳しく紹介します。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

知念芽衣さんは公式ブログやInstagramなどのSNSを通じて、2019年10月15日に旦那さんとの子供が誕生した事を発表されています。

 

知念芽衣さんは誕生した子供の顔画像や、名前や性別も公表してくれています。性別は男の子で、名前は「樹(いつき)」と名付けたられたそうです。

 

名前の由来についても以下のように明かされています。

 

お腹の中にいる時から、小さな命をオリーブの種に例えて、夫婦でオリーブ君と呼んでいました。平和と知恵の象徴、オリーブの樹にちなみ、しっかりと地に足をつけて、正しい知恵を持ち、穏やかな人に成長するように、、、そんな思いを込めました。

 

引用:知念芽衣オフィシャルブログ

 

 

知念芽衣は不妊治療に取り組んでの妊娠・出産だった

 

出典:https://www.instagram.com/

 

知念芽衣さんは、出産の30日ほど前に、実は不妊治療に取り組まれていた事もファンに向けて報告されています。

 

実は、出産まであと30日をきりました。
産休をとり妊婦生活をゆっくり送っていました。
不妊治療をしてやっとやっと授かったのですが、日々、一喜一憂するのに自分自身疲れ、もう、「妊活なんて辞めてしまえ!」と、一時中断したりしていました。
 

 

当初は、中々不妊治療が上手くいかなかった様子で、随分と辛い思いをされていたようですが、2018年6月に姉の知念里奈さんが第二子となる男の子を出産した事や、妹も同じ時期に出産した事などを受けて、甥っ子たちの姿のあまりの可愛さに、仕事を全部休む覚悟で全力で妊活に取り組もうと改めて決意されたのだそうです。

 

昨年姉と妹が男の子を出産し、ビッグウェーブとなり、複雑な心境になったのは事実ですが、可愛い甥っ子たちを見て、「やっぱり、今やれることを最大限やろう!」
と、仕事を全部休む覚悟で、全力で妊活する事にしました。
 

 

元気な男の子が生まれて本当に良かったですね。姉妹の子供達全員が男の子という事なので、成長したら仲良く一緒に遊ぶ姿も見られるかも知れません。

 

 

 

知念芽衣の現在② ラジオパーソナリティやテレビキャスターの仕事は終了

 

出典:https://ameblo.jp/

 

知念芽衣さんは2019年の中頃まで、InterFM897の 「Wedding Dairy」という結婚テーマにしたラジオ番組でパーソナリティを務められていました。ただ、この番組は2019年6月で最終回を迎えて終了されています。

 

知念芽衣さんは、その他にもケーブルテレビ放送の「J:COMチャンネル」で放送されていた「デイリー市川」という千葉県市川市に密着した情報番組のキャスターを務められていましたが、こちらも現在は出演されていないようです。

 

 

知念芽衣さんが自身のブログでも明かされているように、妊活のために仕事を一旦全て降板されたのかも知れません。

 

知念芽衣さんは仕事への意欲が高そうな方なので、子育てが落ち着いたら、再びキャスターやラジオパーソナリティとして活躍する姿も見られそうです。

 

 

 

知念芽衣の現在③ ブライダルMC(結婚式司会者)として活躍中

 

出典:https://ameblo.jp/

 

知念芽衣さんは、ラジオパーソナリティやテレビ番組のキャスターの他にも、ブライダルMCという肩書きも持たれています。

 

ブライダルMCとはいわゆる結婚式の司会を担当する人の事です。知念芽衣さんは人気のラジオパーソナリティで、また結婚をテーマにした番組を担当されていたという事もあってブライダルMCとしての人気は極めて高いようです。

 

知念芽衣さんのブライダルMCとしてのスタイルは「自然に喋る事」「台本は作らない」「ゲストと同じ気持ちで心を動かす事」の3つなのだそうです。

 
知念芽衣さんは、無理に盛り上げようとせず、結婚式のゲストと同じ目線に立って、一緒に気持ちを盛り上げていく事を大切にして司会をされているのだとか。
 
感動の押し付けみたいになってしまう事が嫌なので、
ある程度冷めた目線は大切。
幸せ絶頂のお二人と、ふつうに過ごしているゲストのちょうど間にいる司会として、
温度差を埋めるコメントをする為に、冷静さをもった少し引いた目線はとても大切。
 

 

知念芽衣さんの司会する結婚式に出席したゲストの方から「ラジオみたいでした!」と声をかけられる事もあるのだとか。自然に落ち着いた知念里奈さんの司会によって、結婚式の感動もひとしおでしょう。

 

 

知念芽衣の姉妹・兄弟① 姉は歌手で女優の知念里奈

 

出典:https://twitter.com/

 

続いては、知念芽衣さんの姉妹や兄弟に焦点を当てていきたいと思います。

 

知念芽衣さんの姉といえば、言わずと知れた、歌手や女優として活躍する知念里奈さんです。知念里奈さんは、1981年2月9日生まれで、知念芽衣さんの3歳年上のお姉さんです。

 

知念里奈さんといえば、1990年代半ばに女優としてデビューし、同じ頃に歌手としてデビューして絶大な人気を集めました。

 

その後は、その歌唱力と可憐で華やかなルックスを活かしてミュージカルの舞台に活躍の場を移し、様々な舞台にヒロイン役として出演し人気ミュージカル女優になります。

 

知念里奈さんは、2005年にモデルの中村健太郎さんとできちゃった結婚をしており、2006年3月に男の子が誕生しています。しかし、2007年3月に離婚、5月には中村健太郎さんが薬物で逮捕されています。

 

知念里奈さんは、2016年7月に、「ミュージカル界のプリンス」こと、ミュージカル俳優の井上芳雄さんと結婚された事でも話題になりました。2018年2月には、井上芳雄さんとの間に男の子も誕生しています。

 

 

知念芽衣が姉・知念里奈が好きすぎる事を反省

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

知念芽衣さんは、2017年8月5日に放送されたバラエティ番組「有吉反省会」にゲスト出演し、「姉が好きすぎる」事を反省しています。

 

それによれば、知念芽衣さんは「自分が男だったら姉と結婚したい」と思うほど姉の知念里奈さんが好きなのだそうで、「妖精みたいにかわいい」と思っているのだそうです。

 

また、居酒屋で姉妹で飲んでいるときに、ほろ酔いになった知念里奈さんが店員に話しかけている姿を見ると、「店員さんが絶対好きになっちゃう」から気が気ではないのだそうです。

 

これを聞いた司会の有吉弘行さんが、思わず「怖っ!」と顔を引きつらせる場面も放送され、視聴者を楽しませました。

 

この放送を見た視聴者からの反響も大きかったので一部を紹介します。

 

 

 

 

 

 

知念芽衣の姉妹・兄弟② 年の離れた薬剤師の妹がいる?

 

出典:https://ameblo.jp/

 

知念芽衣さんの妹が、姉の知念里奈さんのオフィシャルブログに登場していました。

 

手前が知念里奈さん、右側が知念芽衣さんなので、一番後ろ中央に写っているのが知念芽衣さんの妹でしょう。姉2人に劣らず、オリエンタルな雰囲気の美人です。

 

上2人の姉妹とは年が離れており、仕事は薬剤師をしているという事ですが、年齢や名前などの情報は公開されていないようです。

 

ただ、前述のように知念芽衣さんがブログで、妹が出産したと書かれているので、結婚はしていて子供もいるようですね。

 

 

 

知念芽衣の姉妹・兄弟③ Hey!Say!JUMPの知念侑李が弟の噂も

 

出典:https://twitter.com/

 

知念芽衣さんの兄弟については、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー・知念侑李さんが弟なのでは?という噂もあるようです。

 

知念侑李さんは、苗字が同じである事に加えて、知念里奈さんや知念芽衣さんとかなり顔立ちが似ている事から、姉弟ではないか?と噂されており、中に長年姉弟だと信じていた人もいるようです。

 

しかし、知念侑李さんと知念里奈さんや知念芽衣さんは縁もゆかりもない赤の他人です。

 

「知念」というのは沖縄に多い苗字ですが、知念侑李さんのお父さんである知念孝さんが沖縄県うるま市出身の方だという事です。そのため、沖縄が由来のエキゾチックな顔立ちが知念侑李さんにも少し見られる事から、同じく沖縄がルーツの知念里奈さんや知念芽衣さん姉妹と顔立ちが似ているという噂につながったようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、歌手で女優の知念里奈さんの妹で、フリーアナウンサー、ラジオパーソナリティ、ブライダルMCなどで活躍する知念芽衣さんについてまとめてみました。

 

知念芽衣さんはNHK沖縄でニュースキャスターを務めた後、上京してケーブルテレビのキャスターやラジオパーソナリティなどで活躍されていました。

 

2017年6月30日に、一般男性と結婚され、2019年10月15日には、旦那さんとの間に第一子となる男の子も出産されています。

 

出産にあたって、知念芽衣さんは不妊治療に取り組まれていたことも告白され話題になりました。現在は仕事は休止され、子育てに勤しんでいる様子です。現在の幸せそうな様子はInstagramなどのSNSで見ることができます。

 

知念芽衣さんは、子育てが落ち着けば、再びラジオパーソナリティやキャスターとして活躍される可能性も高そうなので今後の活躍にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

角谷道弘(イッテQ登山部ガイド)の現在!死亡のデマと怪我をした事故・結婚や家族・経歴もまとめ

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

橋本真帆の現在!彼氏は道渕諒平(仙台)でDVあざ被害?その後も総まとめ

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

安達有里の今現在!安達祐実の母の家族・奇行4選・整形前後画像も総まとめ

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大家族・青木家の現在!次女あざみの告白・父親と母親や子供7人も総まとめ

いがらしゆみこの現在!旦那や元ジャニーズの息子/作品と若い頃も総まとめ

出上幸典(りらくる元社長)の死因は転落死!竹之内教博が明かした真相・経歴と年収などプロフィールもまとめ

さんま大先生の子役28人の現在・衝撃度ランキング!卒業後の活動・オーディション落選8人も総まとめ【2024最新版】

栃木リンチ殺人事件の犯人の現在!加害者(萩原克彦・梅沢昭博・村上博紀)の生い立ち・裁判や判決も総まとめ

中村うさぎの若い頃と現在!整形や病気・夫や子供・車椅子生活など最新情報も紹介

紙谷惣(奥多摩バラバラ殺人事件)の現在!マリコ(古川信也の彼女)や松井知行との関係・生い立ちや家族・結婚情報を総まとめ

佐藤麗奈の現在!田中樹・森本慎太郎・山口達也との関係まとめ【元アイドリング】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

井上芳雄と嫁・知念里奈の結婚式写真や子供!家族や年収も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す