木村智奈美の現在!ダークコンドル事件とその後・父親など家族・大妻女子大学停学の噂も総まとめ

2011年に起きた「ダークコンドル事件」は木村智奈美が盗撮した画像をネットに晒したことが発端の炎上騒動です。

 

今回は事件詳細や経緯、父親など家族情報特定や犯罪疑惑の浮上、大妻女子大学停学の噂などその後や現在も紹介します。 

木村智奈美(大妻女子大学)が起こした「ダークコンドル事件」とは

 

「ダークコンドル事件」とは、2011年に当時大妻女子大学短期大学部国文科の1年生だった木村智奈美が起こした盗撮事件をきっかけに、ネット上で大炎上を巻き起こした事件です。

 

なぜ「ダークコンドル事件」と呼ばれるようになったのかの経緯も含めて、まずは木村智奈美の盗撮事件から紹介します。

 

 

「ダークコンドル事件」の被害者について

「ダークコンドル事件」の被害者は、マクドナルドにいたオタク風の男性でした。

 

しかし、被害者本人は自分が被害に遭っていることを知らない、もしくは気づいていても木村智奈美にクレームを入れるなど特別な行動は確認されていません。 

 

 

「ダークコンドル事件」の犯人について

 

 

「ダークコンドル事件」を起こした張本人は、当時大妻女子大学短期大学部国文科の1年生だった木村智奈美です。

 

木村智奈美のバックには「ダークコンドル」というヤバイチームがついているということを匂わせたことから、この事件名が付けられました。

 

 

木村智奈美が起こした盗撮事件の詳細

木村智奈美は一般客を盗撮し、ブログで晒し者にした

 

ダークコンドル事件

出典:https://newsmatomedia.com/

 

2011年10月3日、木村智奈美は女友達2人と一緒に、上智大学の男子学生の3人と合コンをしていました。

 

合コンは居酒屋で始まりましたが、その後マクドナルドに移動します。

 

そのマクドナルドで木村智奈美は、少し離れたところで食事をしていた見ず知らずの男性をスマホで撮影し、「ちょおキモいのいた(|| ゜Д゜)」とコメントしてブログに投稿したのです。

 

その後、この男性の画像がネット上で拡散されました。

 

現在はこの男性に配慮してモザイクが入っているものが中心に出回っているようですが、顔がわかる写真も存在しています。

 

 

「2ちゃんねる」に木村智奈美のブログが晒され炎上

 

 

木村智奈美が一般人男性を盗撮して自身のブログで晒し物にしたことで、 匿名ネット掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」では炎上騒動に発展します。

 

さらに、木村智奈美は合コンした上智大学生とのプリクラもブログでアップ。

 

また、合コン後のカラオケでナンパされた男性グループの中にイケメンがいたようで、木村智奈美は合コン相手よりもそのイケメンに一目惚れしたと綴り、ビッチだとして炎上したのです。

 

 そのあと からおけオール ♪ あんな ずっと踊ってた (笑) 途中 男のひとたち 入ってきた ~ でもね。がち 関くんよりの にのみやん顔で あたし まさかの一目惚れ (笑) ほんと どすとらいくすぎて 吐きそうだった(;_;) 上智よりも ナンパ男に きゅんときた 1日でしたとさ ヽ(´ω`)ノ (笑) じゃ ちょおきつかった 6人ぷり☆

 

引用:5ちゃんねる – 大妻女子大のビッチがマックで一人飯食ってた男をネットで晒す

 

 

 

木村智奈美のブログから父親など家族情報や過去の犯罪疑惑が浮上

 

出典:https://pixabay.com/

 

木村智奈美は、自身のブログで個人情報を特定できるような情報をいくつか公開していました。

 

それにより、生年月日が1992年11月27日であること、当時大妻女子大学短期大学1年生だったこと、父親がライブバー「TOMOEYA Z」の経営者など、自分はおろか家族情報も特定されました。

 

また、ブログの中から、木村智奈美が未成年のときに飲酒している投稿がみつかり、未成年飲酒疑惑もネット民の炎上のネタに。

 

さらに、ネット民の一部が木村智奈美に制裁を加える目的で大妻女子大学に電話凸して、「木村智奈美という学生が、盗撮や未成年飲酒などの犯罪を犯している」とクレームを入れる事態に。

 

こうしたネット民の行動を、ネットメディア「JCASTニュース」が取り上げるなど、さらに炎上が広がり、収拾がつかなくなりました。

 

大学生がツイッターやブログで、自らカンニングや窃盗といった「犯罪告白」をして問題視されるケースが相次ぐなか、今度は女子大生が飲食店で一般男性を無断で撮影して自身のブログで公開したうえ、「キモい」と書き込んだ。 このブログではたびたび飲酒にまつわる話題を取り上げているが、本人のプロフィルを見ると未成年。隠し撮りと合わせて、ネット掲示板では非難の声が上がった。 

 

引用:無断撮影したうえ「キモい」と中傷 女子大生ブログ「飲酒疑惑」も重なり騒動

 

 

 

木村智奈美の盗撮事件が「ダークコンドル事件」に発展した経緯

 

 

木村智奈美のブログコメント欄でネット民との戦争が始まる

炎上騒動が最高潮に達すると、木村智奈美のブログに直接多くのネット民が押しかけ、コメント欄に怒涛の批判コメントが書き殴られ始めました。

 

一方、コメントの中には、友人を名乗る「ファラオ」という人物が現れて、木村智奈美を擁護し始めます。

 

ですが、その内容があまりに稚拙でとんちんかんだったため、さらにコメント欄は盛り上がりを見せるようになりました。

 

その後、このファラオは「オタク族さんたち」とネット民を挑発し、知り合いに弁護士がいるとコメントするなど脅すようなそぶりを見せます。 

 

しかし、「控訴する準備をしてる」と書き込んだため、とても頭が悪いその残念さにコメント欄は失笑していました。

 

56 ■何が悪いの?

きもいのはきもいし。 それよりもあんたらのほうが問題だよ 知り合いの弁護士さんと控訴する準備してるんで オタク族さんたち待っててね

ファラオ 2011-11-03 13:26:24

 

引用:5ちゃんねる – 大妻女子大のビッチがマックで一人飯食ってた男をネットで晒す

 

 

木村智奈美の友人・ファラオが「ダークコンドル」を出して脅す

 

 

木村智奈美の友人を名乗る「ファラオ」は、未成年飲酒の件について、18歳を過ぎているからお酒を飲んでも大丈夫、と書き込んでさらにツッコミを受けました。

 

305 ■無題

18過ぎてるんでお酒も何の問題もないしね 嫉妬してるだけでしょうちらに

ファラオ 2011-11-03 14:44:23

 

引用:5ちゃんねる – 大妻女子大のビッチがマックで一人飯食ってた男をネットで晒す

 

「お酒は20歳から」という常識すらない発言に、ネット民はここぞとばかりに集中砲火を浴びせます。

 

これに対して、新たに「dk」という人物が現れ、伝説のヤバイチーム「ダークコンドル」の名前を出して脅してきたのです。

 

  1. ■無題

飽きないねあんたら 女の子いびって楽しい? この子のバックにはダークコンドルっていうヤバいチームがついてるから 覚悟しといてね オタク共 お前らにいびられてちなみ衰弱死寸前だよ こりゃ最高裁まで行くしかないかもね 名誉毀損罪とか慰謝料罪ってレベルで済むと思わない方がいいよ? 立派な殺人未遂だから まなにまで迷惑かけてる時点であんたら智奈美に文句つける資格無いからね 遊び半分でうちら怒らせない方がいいよ

dk 2011-11-03 23:01:05

 

引用:5ちゃんねる – 大妻女子大のビッチがマックで一人飯食ってた男をネットで晒す

 

この人物は、自分や木村智奈美が「ダークコンドル」と近しい関係だと匂わせるために「dk」と名乗ったと思われますが、「コンドル」のスペルは「Condor」であり、正しくは「dc」。

 

ここまでくればもはや才能と言えるレベルの頭の悪さに、ネット民は喜び勇んで批判の嵐で返しました。 

 

この一連のコメント欄でのやり取りから、ネット上では「ダークコンドル事件」として長く語り継がれているのです。

 

 

木村智奈美が起こした「ダークコンドル事件」のその後

出典:https://pixabay.com/

 

その後、「Yahoo!知恵袋」に「ダークコンドル」の存在に怯えているという人物からの相談が寄せられていました。 

 

ダークコンドルとはなんですか??? 偏差値32.5の天才頭脳、某有名大学に通っている女の子のお父様が「ダークコンドル」という謎の組織に所属しているようです。 怒らせるとこの組織が動くそうでとても怖い思いをしています。 誰か教えてください。

 

引用:Yahoo!知恵袋

 

この深刻な(?)相談に対し、すぐさま木村智奈美の友人とみられる人物が回答を書き込み、見事にベストアンサーに選ばれていました。

 

まだやってんの?あんたらは軽い気持ちでちなみを叩いてるかもしれないけどね ちなみがどんな気持ちであの日記書いたか考えた事ある? 毎日大学で一生懸命勉強して、学費払う為にバイトして、男にヤリ捨てされたり苦しんで そうゆう苦しい日々の中で希望を見つけるためにブログをやってんだよ

 

引用:Yahoo!知恵袋

 

ネット上ではその後も「ダークコンドル」を恐れる人物の書き込みが相次ぎ、かなりヤバイチームだと話題になっていました。

 

 

木村智奈美の現在 【大妻女子大学から停学処分

 

「ダークコンドル事件」により、盗撮や未成年飲酒によってネット上で大炎上騒動を起こしたとして、木村智奈美は大妻女子大学から「無期限停学」処分を受けたとみられています。

 

ただ、木村智奈美はブログを削除しているため、事件後の様子は一切不明です。

 

また、この「ダークコンドル事件」でネット民の怖さを思い知ったのか、木村智奈美だと特定できるようなハンドルネームのアカウントは見つかっていません。

 

 

 

まとめ

 

2011年、当時大妻女子大学短大部国文科の1年生だった木村智奈美が起こした「ダークコンドル事件」についてまとめてきました。

 

木村智奈美は「ダークコンドル事件」で、盗撮行為およびネット上に晒すという愚かな行動の罪深さを思い知ったことでしょう。

 

第三者も登場し、ネット民が多いに賑わうことになった「ダークコンドル事件」ですが、一番の被害者はマクドナルドにいた一般客の男性や木村智奈美の家族ですよね。

 

デジタルタトゥーと言われるくらい、ネットへの書き込みは簡単には消すことができません。

 

気軽に投稿できる反面、SNS利用者には責任ある言動が求められています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

黒子のバスケ脅迫事件の犯人・渡邊博史の現在!生い立ちと親・無敵の人の意味も総まとめ

紀州のドンファン野崎幸助の死因~結婚歴や嫁と子供・経歴や会社名・死亡事件まとめ

山田浩二の生い立ちと親・死刑判決の現在まで!寝屋川中1殺害事件の犯人まとめ

岩崎隆一の生い立ち&両親といとこ!川崎市登戸通り魔事件の犯人まとめ

寝屋川事件・星野凌斗くんの母親や避妊具の真相は?平田奈津美さんらの死因も総まとめ

小松崎太郎の現在!手越祐也や関東連合との関係は?金塊強奪事件で逮捕とその後まとめ

遠田高大さん失踪事件の真相と考察!行方不明の経緯・発見された所持品・現在の捜査状況も総まとめ

タリウム事件の少女・大内万里亜の現在!生い立ちや実家の母親など家族・名古屋大学や高校などの学歴・事件とその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ちゃき(あいのり松本千秋)の現在!結婚や旦那と子供・離婚の噂・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

Asami(吉田麻美)の現在!小室哲哉との結婚と子供・離婚原因・最新情報も紹介

峰岸徹の現在!若い頃や岡田有希子との関係・嫁と子供・死因と最期も総まとめ

小松愛唯(小島よしおの嫁)の現在!結婚や子供・元彼や男好きの噂も総まとめ

ななもり(すとぷり)の不貞行為と現在!本名や顔バレ・結婚や嫁と子供・復帰と引退の噂・文春の最新情報も総まとめ

恩寵園事件と園長/大濱浩(犯人)の現在!虐待内容と判決・ひぐらしのなく頃にとの関係も徹底解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

白眞勲(宮崎麗香の父親)は何者?日本人?経歴や国籍・資産・元嫁や子供・娘の結婚も総まとめ

対馬悠介の現在!生い立ち・高校と大学など経歴・親など家族・卒アルのイケメン顔画像・小田急線殺傷事件の動機も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す