佐藤ゆかり議員の現在!若い頃の美人画像・不倫疑惑メールのスキャンダル・結婚歴も総まとめ

「美人政治家」として名高い佐藤ゆかり議員ですが、ドロドロの不倫疑惑メールが流出した過去もあります。

 

今回は佐藤ゆかりさんの経歴やプロフィール、若い頃の美人画像、不倫疑惑メールのスキャンダル、結婚歴、現在をまとめました。

佐藤ゆかりのプロフィール・経歴

 

出典:kantei.go.jp

佐藤ゆかり

生年月日:1961年8月19日

出身:東京都世田谷区

所属:自由民主党

活動:政治家

 

佐藤ゆかりさんは、1961年8月に東京都世田谷区で生まれます。世田谷の代沢小学校を卒業し、中学では陸上部に所属していました。

 

その後は不二聖心女子学院高等学校を卒業して、上智大学に入学。

 

その後、アメリカに留学して名門のコロンビア大学政治学部を卒業し、さらにコロンビア大学大学院の修士課程を修了、ニューヨーク大学大学院の博士課程を卒業しました。

 

1998年には、日興ソロモン・スミス・バーニー証券に入社、2002年にはJPモルガン証券に入社、それからクレディ・スイス・ファースト・ボストン証券に入社します。

 

いわゆる外資系証券会社を渡り歩き、エコノミストとして活躍していました。

 

2004年には、アメリカの投資情報誌「インスティテューショナル・インベスター」誌上の投票で、日本経済レポート担当のエコノミストの第2位に選出されています。

 

2004年度には、早稲田大学大学院や獨協大学で教鞭をとっていたこともあります。

 

まさに、「正真正銘のエリート」「自立したカッコいい女性」という人生を送ってきた人でした。

 

 

2005年に政治の道へ

外資系証券会社のエコノミストとして活躍していた佐藤ゆかりさんは、2005年の郵政解散後、自由民主党の候補者公募に応じて、岐阜1区から自民党公認で選挙に出馬しています。

 

いわゆる「小泉チルドレン」としての出馬です。

 

岐阜1区では、郵政民営化に反対していた野田聖子氏の刺客として注目されましたが、小選挙区では野田聖子氏に敗れて落選。しかし、比例区で復活当選しました。

 

・2005年衆議院総選挙→当選
・2009年衆議院総選挙→落選
・2010年参議院選挙→当選
・2014年衆議院総選挙→当選(参議院議員を辞職)
・2017年衆議院総選挙→当選

 

2009年は自民党に逆風が吹いていた時期だったこともあって落選しましたが、それ以外は見事に当選しています。

 

まだ閣僚経験はありませんが、経済産業大臣政務官、自民党副幹事長、内閣府副大臣、総務副大臣、環境副大臣などのポストを歴任しています。

 

 

佐藤ゆかりの若い頃① 評判の美人 【画像多数】 

佐藤ゆかりさんは、2005年の政治家デビュー当時、「美人政治家」と言われて注目度が非常に高かった人物です。

 

 

出典:nanasepn.com

 

小学校時代の写真を見ても、美人であることが分かりますね。化粧っ気もない小学生がこれだけかわいいなら、若い頃から美人ともてはやされたに違いありません。

 

佐藤ゆかりさんは、小泉チルドレンの中でも特に人気が高く、注目度も高かった人物でした。

 

そして、郵政解散選挙の中でも小泉首相が最も落選させたかった野田聖子元郵政大臣の選挙区である岐阜1区に、落下傘候補として出馬させました。

 

野田聖子氏は郵政民営化に反対していた人物だったので、小泉首相としては郵政民政化を実現させるために、野田聖子氏を落選させたかったんです。

 

なんとか野田聖子氏を落選させるために、経歴は申し分のないエリートで、しかも美人で華のある佐藤ゆかりさんを送り込んだと言われています。

 

こんなモデル風な写真もありました。

 

 

出典:nanasepn.com

 

目鼻立ちがはっきりしているので、やっぱり華がありますね。初当選した若い頃は、間違いなく美人です。

 

 

出典:dot.asahi.com

 

 

出典:sankei.com

 

 

出典:asahina1225.at.webry.info

 

 

出典:satoyukari.jp

 

これだけ美人なら、きちんとしたヘアメイクやスタイリストをつければ、「女優です」と言っても、「あ、そうなんだ」と納得してしまうと思います。

 

 

佐藤ゆかりの若い頃② 不倫疑惑メールがドロドロすぎると話題に

佐藤ゆかりさんが初めて総選挙に出馬した時、前述の通り、野田聖子氏への刺客として岐阜1区に送られました。

 

同じ自民党から2人の女性候補が出馬する…当然ながら、この選挙はドロドロになりますよね。

 

この岐阜1区の郵政解散総選挙は、両陣営による足の引っ張り合いが行われました。

 

そしてその足の引っ張り合いの1つには、佐藤ゆかりさんの過去のスキャンダルを暴くというものがあったんです。

 

2005年9月8日号の週刊文春では、2000年ごろに2人の妻子ある男性と不倫をしていたこと、そして、その不倫相手とのメールは500通にも及ぶことがスクープされました。

 

 

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

 

立候補する5年も前のことで「何を今更」という感はあるものの、それでも不倫というセンセーショナルな内容、かつ美人で有名な佐藤ゆかりさんのスキャンダルに、世間は大注目しました。

 

佐藤ゆかりさんがその不倫相手に送ったメールの内容は、次のようなものです。

 

「家に彼がいながらあなたとセックスしたことで、女にだまされたとお思いになり、怒っていらっしゃるのでしょう」

・「愛してます!Aさんと毎日一緒にベッドにいたい」


・「どこまでもあなたと一緒にいきたい。この私のすべてをあなたの中に投げ入れて、大きなあなたについて行きたい。いつまでもいつまでも、あなたに抱かれていたい。愛しています」

 

かなり生々しいメールの内容ですよね。一見すると、このメールは佐藤ゆかりさんが不倫相手の男性にメロメロだったと思えます。

 

ただ、この不倫相手の男性は大手マスコミの幹部だったと言われています。さらに、佐藤ゆかりさんは経歴からも分かるように、上昇志向の強い女性でした。

 

それを考えると、相手を油断させて人脈作りに利用しようとしていたのかもしれないとも思えてきます。

 

 

ドロドロの不倫劇だった

この佐藤ゆかりさんのメール暴露に関する不倫報道を読む限り、この不倫はかなりドロドロだったようです。

 

まず、この大手マスコミ幹部のA氏と不倫している時、実は佐藤ゆかりさんには同棲している男性がいたようです。この同棲相手をB氏とします。

 

B氏は日興ソロモン・スミス・バーニー証券の社員であり、当時の佐藤ゆかりさんの同僚だった男性です。しかも、このB氏も既婚でした。

 

つまり、2000年当時、佐藤ゆかりさんは不倫して男性と同棲し、さらにもう1人の別の男性と不倫していたということになります。

 

ちなみにA氏は、のちに奥様に不倫がバレて離婚することになったそうです。

 

このドロドロ不倫劇を見ると、いくら総選挙出馬の5年前だったとしても、不倫+不倫というドロドロ恋愛をしているのを見ると、貞操観念・社会的常識を疑いたくなるのは分かります。

 

 

佐藤ゆかりの元秘書は逮捕されている…

出典:dot.asahi.com

 

佐藤ゆかりさんは先ほどの不倫メールスキャンダル以外にも、ちょっとしたスキャンダルがありました。

 

佐藤ゆかりさん自身は全く関わっていない事件なのですが、佐藤ゆかりさんの元秘書が1億円強奪事件の犯人として逮捕されたんです。

 

2010年、京都市の不動産会社を経営する人物の自宅から現金1億円が奪われた事件がありました。

 

この犯人の1人が、2014年6月から1年間、佐藤ゆかりさんの公設秘書をしていたそうです。

 

もちろん、佐藤ゆかりさんの秘書時代に起こした事件ではありませんが、1億円もの大金を盗んだ輩が、何食わぬ顔で国会議員の秘書をしていたというのは、なんとも恐ろしいことですよね。

 

そんな人物を公設秘書にしてしまった佐藤ゆかりさんは、ある意味被害者かもしれませんね。

 

 

佐藤ゆかりは結婚している?

出典:sankei.com

 

佐藤ゆかりさんは結婚しているのでしょうか?これだけ美人な衆議院議員ですから、結婚していてもおかしくはないですよね。

 

しかし現在、結婚していません。独身なんです。

 

2005年に総選挙に出馬した際は、結婚や家庭環境、家族などに関して「個人情報なので」とほとんど明かさず、秘密主義にしていました。

 

しかし、先ほどの不倫メール報道で、結婚歴があったことが明らかになっています。

 

佐藤ゆかりさんは1998年頃、日興ソロモン・スミス・バーニー証券に入社後ニューヨークで働いていましたが、その時に知り合った現地スタッフのテレビ朝日社員と結婚していたんです。

 

ただ、性格の不一致などを理由にすぐにすれ違いになり、佐藤ゆかりさんだけが日本に帰国し、1999年に離婚しています。

 

お子さんはいらっしゃいません。

 

 

佐藤ゆかりの現在

出典:iza.ne.jp

 

佐藤ゆかりさんは、現在も衆議院議員を務めています。2020年時点では環境副大臣をされていますね。

 

衆議院議員としての当選回数は3回しかありませんから、入閣はもう少し先のことかもしれません。

 

次の選挙でも、当然大阪11区から立候補するものと思われます。

 

2017年の選挙では平野博文氏に敗れていて、比例区で復活当選していますので、次の選挙では平野博文氏に勝てるのかどうかが焦点になりそうですね。

 

 

まとめ

佐藤ゆかりさんの経歴やプロフィール、若い頃の美人な写真、不倫メールのスキャンダル、元秘書の逮捕事件、結婚歴や現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・コロンビア大卒、ニューヨーク大学博士課程卒で外資系証券会社勤務の超エリート
・2005年に郵政解散で、岐阜1区の刺客として出馬
・2005年は過去の不倫メールが暴露された
・2人の既婚男性と2股不倫をしていた
・元秘書が1億円強奪の犯人だったことがある
・結婚歴がある
・現在も衆議院議員を務めている

 

佐藤ゆかりさんは今後、政治家としてどのような活躍をしていくのか、注目していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

武藤貴也の現在!身長と性別・俳優の菅原文太との関係・LINE流出や逮捕・その後まとめ

不破哲三の若い頃や現在!フワちゃんは娘?結婚や子供の有無・豪邸の自宅も総まとめ

安倍昭恵の身長や若い頃!家系図や家族・学歴コンプも総まとめ【昔と現在の画像多数】

岸信介の死因!家系図&嫁と子供や孫・統一教会/文鮮明との関係・襲撃で刺される事件や天才の理由も総まとめ

宮崎謙介の現在!元嫁の加藤鮎子・現嫁の金子恵美・グラドルMとの不倫騒動を総まとめ

鶴保庸介(野田聖子の元旦那)の現在!経歴や家族・元嫁の父親が暴露したモラハラ結婚生活&子供への対応も総まとめ

今村雅弘の現在!大臣辞任の失言4つ・激やせと病気疑惑・嫁や最新情報も総まとめ

中川郁子の若い頃と現在!路チューや喫煙・娘や息子・旦那の中川昭一の死因も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

向山志穂(市原隼人の嫁)の現在!結婚と子供・身長と体重・ダイエット方法を総まとめ

小堺翔太(小堺一機の息子)の現在!身長や高校など学歴・結婚情報・彼女が栗林さみの噂まとめ

柏原崇の現在!若い頃の逮捕や結婚など干された理由・最新情報も総まとめ

桜 稲垣早希の現在!結婚した旦那や子供・すっぴんや水着姿も公開

鳥人間コンテスト事故まとめ!被害者の川畑明菜・裁判の判決や現在を紹介

ニコール・キッドマンの若い頃と現在!元旦那トムクルーズとの離婚・再婚と子供4人も総まとめ【画像多数】

野久保直樹の現在!なぜ干された?その真相や結婚の噂も総まとめ

今村磨人の生い立ち&親や家族!中学と高校など経歴・嫁と娘・腕の根性焼き・ルフィや渡辺優樹との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

木の実ナナの若い頃と現在!結婚や子供・化け物の噂と真相・年齢不詳のスタイル・更年期障害とうつ病の闘病も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す