元衆議院議員の宮崎謙介さんはゲス不倫騒動で世間から大バッシングを浴びて一躍有名になった政治家です。
今回は宮崎謙介さんについて、元嫁・加藤鮎子さんや現嫁・金子恵美さん、子供、Mさんとの不倫騒動や現在を紹介します。
この記事の目次
宮崎謙介のプロフィール
名前:宮崎謙介
生年月日:1981年1月17日
出身地:東京都新宿区
身長:188cm
宮崎謙介さんは、元政治家(衆議院議員)として活動をしていました。
1981年に東京都新宿区に生まれ、2歳から7歳までの間は、総合商社に勤務をしていた父親の仕事の都合によって、フィリピンにて生活をしていました。
1999年に早稲田大学高等学院を卒業、2003年に早稲田大学商学部を卒業しています。
大学卒業後の2003年には日本生命保険に入社をして、保険屋として仕事のキャリアをスタートさせました。
しかしながら、わずか1年後の2004年、人材派遣会社のインテリジェンスへと転職しています。
転職のち経営者に
出典:https://img.huffingtonpost.com/
また、それからわずか1年後である2005年になると、ITベンチャーのドリコムに転職。
そして2006年に、大物政治家だった加藤紘一氏の娘・加藤鮎子さんと結婚しています。しかしながら、2009年には離婚しているようです。
2007年になると、株式会社ネオトラディションを創業し、会社の設立者にもなりました。
2011年、自民党京都府第三選挙区の支部長に選任された宮崎健介さん。
この時の選挙区であった伏見区に、宮崎謙介さんの親戚が偶然いた事から選任されることができた、と言われています。
ここまで見てみると、宮崎謙介さんは政治家になるまで、かなりの回数の転職を繰り返していることがうかがえますね。
2012年に初当選
出典:https://img.huffingtonpost.com/
2012年、第46回衆議院議員総選挙で自由民主党から出馬し、初当選を果たした宮崎謙介さんは、2014年にも2回目の当選をしています。
そして2015年になると、当時同じ衆議院議員として活動をしていた金子恵美さんと再婚を発表しました。
しかし、宮崎謙介さん自身の不倫が週刊文春の記事で暴露され、翌年の2016年2月16日午後の衆議院本会議によって、衆議院議員を辞職、自民党も離党しました。
政治家として順調だと思われていたキャリアが、不倫により、一気に崩れ落ちてしまいました。
宮崎謙介の元妻は加藤鮎子衆院議員
名前:加藤鮎子
生年月日:1979年4月19日
出身地: 日本 山形県鶴岡市
身長:178cm
宮崎謙介さんの元妻である加藤鮎子衆議院議員について、プロフィールを紹介していこうと思います。
加藤鮎子さんは、政治家として活動をしています。慶應義塾大学法学部に入学した後に、政治活動を始めるようになりました。
慶應義塾大学法学部を卒業してからは、ドリームインキュベータでの勤務を経てから、野田聖子さんの秘書を務めました。
そして、第44回衆議院議員総選挙後にアメリカ合衆国にあるコロンビア大学国際公共政策大学院へと留学を見事果たし、国際公共政策を学ぶために学業へ励みました。
父親の秘書を経て政界進出
留学を終えて日本へと帰国をした後は、ピープルフォーカス・コンサルティングや日本国際交流センターなどへの勤務を経て、父親である加藤紘一さんの秘書を務めるようになりました。
前述の通り、2006年に宮崎謙介さんと結婚しましたが、3年後の2009年に離婚しています。離婚理由は、宮崎謙介さんの女性関係だったと言われています
2012年12月になると、第46回衆議院議員総選挙にて加藤紘一さんが落選しました。そこで、2013年4月17日になると父親から後継指名を受けた加藤鮎子さん。
新しく2000人の党員を確保を果たし、山形3区支部長に就任を果たしています。
その翌年の2014年12月になると、第47回衆議院議員総選挙へと自民党候補として出馬。
山形3区は第46回総選挙に続いて、無所属の阿部さんとの保守分裂選挙となりましたが、阿部さんに僅差で勝利し、見事初当選を果たしました。
当選後には、加藤紘一さんの側近として知られていた谷垣禎一さんの「有隣会」に加わるようになり、自民党青年局次長、そして自民党女性局次長へと就任しています。
そして、2017年10月の第48回衆議院議員総選挙で、希望の党公認となった阿部さんをまたもや押し切ったことにより、見事再選を果たしました。
宮崎謙介の現在の嫁は金子恵美元自民党議員
出典:https://cdn.images-dot.com/
名前:金子恵美
生年月日:1978年2月27日
出身地:新潟県西蒲原郡月潟村
身長:167cm
宮崎謙介さんの現在のお嫁さんである、金子恵美さんのプロフィールについて詳しく紹介していこうと思います。
金子恵美さんは、元政治家で現在はタレントとして活動しています。
2000年3月に早稲田大学第一文学部文学科演劇専修を卒業した後、地元である新潟の放送局に一般職非常勤職員として入社を果たしました。
その後、わずか1年程にて新潟放送局を退職し、フリーのライターとして活動していました。
そんな金子恵美さんは、2002年に「新潟県きものの女王」に、2003年に「ミス日本関東代表」に選出されるなど、その美貌ぶりをうかがうことができます。
その後、韓国にある梨花女子大学校へと留学しています。
2007年、トップ当選
韓国から帰国後の2007年、新潟市議会議員選挙に南区選挙区から出馬をすると、4,244票を獲得したことにより、見事トップにて当選を果たしました。
しかしながら、2010年に新潟市議を1期目の任期の途中にて辞職し、吉沢真澄さんの死去に伴って行われた新潟県議会議員補欠選挙に出馬。無投票にて当選を果たしました。
2012年になると新潟県議を辞職し、その後の第46回衆議院議員総選挙で自由民主党公認にて新潟4区から出馬しています。
民主党前職の菊田真紀子さんに1万4千票超というかなりの大差をつけて打ち破り、当選を果たしました。
2年後の2014年、第47回衆議院議員総選挙にて新潟4区で民主党前職の菊田さんの猛追を受けたものの、再び打ち破ったことにより再選を果たしました。
結婚と出産、そして夫の不倫騒動
2015年5月19日になると、同じ二階派に所属していた宮崎謙介さんとの結婚を発表しました。
そして、同年の8月には妊娠を発表し、翌年2016年2月5日には男児を出産しました。
幸せ絶頂中だった金子恵美さんでしたが、同年2月9日に夫である宮崎謙介さんの不倫疑惑が発覚することになります。2月16日に宮崎謙介さんは議員を辞職しています。
この一連の騒動が原因となり、金子恵美さんの産後の回復が大幅に遅れてしまったとも言われています。
また、夫の不倫騒動が要因となったのか、2017年10月22日の第48回衆議院議員総選挙では、これまで打ち破っていた菊田さんに破れ、落選してしまいました。
宮崎謙介の子供とは
宮崎謙介さんの子供について、前妻・加藤鮎子さんと現在の妻・金子恵実さんそれぞれの間にお子さんがいるのか、紹介していこうと思います。
前妻との間には子供がいなかった
前述の通り、宮崎謙介さんのこれまでの配偶者は、前妻である加藤鮎子さんと現妻である金子恵美さんの2人となっています。
前妻である加藤鮎子さんとの間には、お子さんはお1人も居られませんが、現在の妻である金子恵美さんとの間には、お子さんがいらっしゃいます。
2016年2月5日に、宮崎謙介さんと金子恵美さんの第一子となる長男が誕生しています。
宮崎謙介さんと金子恵美さんのお子さんは、さすが美男美女の夫婦の元へと生まれただけあって、かなりかわいいという噂もあります。
テレビ番組などでお子さんの様子が紹介された際、目隠しなどのモザイクが入っていたものの、雰囲気などからかわいさが分かると評判でした。
また、このお子さんは宮崎謙介さんが不倫報道で世間を大騒ぎさせた真っ只中の時期に誕生した子でもあります。
宮崎謙介さんも、さすがに申し訳ないと思っているのか、かなりかわいがっているようです。
父親としての顔
また、宮崎謙介さんはお子さんに関して、スポーツ紙などにて以下のように述べていることが明らかになっています。
「1歳でよく喋るようになり、赤ちゃんから人間らしくなりました。この子の父親として頑張らなきゃいけないなと思いました」
不倫報道によって積み上げてきたキャリアが台無しになってしまい、いわば職を失ってしまった宮崎謙介さん。
まだまだお子さんも小さいですし、宮崎謙介さんと金子恵美さんもお若いということから、お子さんも2人・3人と増えていくかもしれません。
愛する子供に不自由のない生活を送らせてあげるために、宮崎謙介さんにはこれまで以上に一生懸命家族のために頑張っていってもらいたいものですね。
宮崎謙介とMのゲス不倫で日本中大騒ぎに
では次に、宮崎謙介さんとMさんの不倫について紹介していこうと思います。
宮崎謙介さんの不倫相手だったのは、元グラビアアイドルのMさんと言われています。
Mさんは、グラビアアイドルとして活動するかたわら、スポーツジムでのインストラクターとしても働いていました。
宮崎謙介さんとMさんの不倫ですが、やはり内容が内容なだけあって、かなりの長期間にわたって全国的に騒がれ、大バッシングを受けてしまいました。
堂々と行われていた不倫
宮崎謙介さんとMさんの不倫現場として、目撃された詳細を紹介をまとめていきましょう。
東京都目黒区にある自宅のマンションから品川駅に向かったMさんは、京都まで新幹線で向かい、そこから私鉄を乗り継いで、Mさんの自宅マンションへと向かいました。
その後、Mさんがマンションから出てきたのが約2時間ほど後となっており、時間差数秒にて宮崎謙介さんが出てきたようです。
そして、そこからしばらく不倫デートを満喫していたと言われています。
その後、宮崎謙介さんは地元の自身の支持者の人たちと食事に向かいました。
Mさんは、宮崎謙介さんと別れてからは1人で夕食を食べたようですが、その後に宮崎謙介さんの自宅マンションへと1人で戻っています。
そのまま宮崎謙介さんが帰宅するのを待ってから、その日は泊まっていったと言われています。
その後、Mさんが宮崎謙介さんのマンションから出てきたのは、日が回った翌日昼過ぎだったそうで、そこから京都観光をして、Mさん自身の自宅に帰っていたようです。
妻が不安な状況の中で最低の行動
出典:https://amou.c.blog.so-net.ne.jp/
普通の不倫であれば、これで終わりなのかもしれません。しかしながら、宮崎謙介さんとMさんとの不倫は、これだけではありません。皆さんは気になりませんか?
この宮崎謙介さんが自宅マンションへとMさんを招いた日、宮崎謙介さんの妻である金子恵美さんは一体どこで何をしていたのでしょうか。
既に結婚をしていた2人であることから、何故妻である金子恵美さんが居ながら自宅マンションへと呑気に不倫相手であるMさんを呼ぶことができたのか、不思議ですよね。
実はこの時、妻である金子恵美さんは第一子である長男を妊娠中であることは前述しましたが、さらに切迫早産に見舞われて病院へと入院をしていたのです。
そんな奥さんの緊急事態に、これを良い事として、宮崎謙介さんはMさんを自宅マンションへとあげたのです。有り得ないですよね。
奥さんが自分の子供を妊娠していて切迫早産という危機にさらされている中で、夫はこれを好機ととらえて他の女と遊ぶなんて本当に驚きです。
また、宮崎謙介さんはMさんとの不倫だけでなく、金子恵美さんとの結婚後に他にも様々な女性との性的関係があったことを認めています。
ここまで来れば、やはり妻である金子恵美さんもかなりのご立腹であってもおかしくありません。しかしながら、金子恵美さんは宮崎謙介さんを許したことで知られています。
金子恵実さんは、夫から不倫の衝撃告白を受けた後に、「どうしたいの?」と確認すると、「やり直したい」と言われたそう。
それに対して「じゃあ、恥かいてきなさい」と言い放ち、これまでマスコミなどの世間から逃げ回っていた夫に対して、会見を促したと言われています。
かなりのどん底に落とされていたであろう妻の金子恵美さんが、何故このような素晴らしい対応をすることができたのかは分かりませんが、本当に心の広い女性であることがうかがえますね。
これに懲りて、宮崎謙介さんは不倫を今後せずに家族にしっかりと償いをしていって欲しいものです。
宮崎謙介の不倫相手Mの現在
宮崎謙介さんとの不倫で世間を賑わせたMさんですが、現在は何をしているのか気になりますよね。
実は、宮崎謙介さんとの不倫報道がされて以降、Mさんは精神的に追い込まれてしまっていたと言われています。
確かに、お腹に子供を授かっている奥さんのいる男性と不倫をしてしまったことで、社会的にかなり白い目を向けられていたことでしょう。自業自得という批判ももっともです。
そんなMさんは恋愛を封印し、自殺をしようとも考えたほどだったそうです。
しかし、そんな辛い状況にあったMさんを支えてくれた、とある男性のおかげによって、Mさんは現在恋愛アドバイザーとして活動をしていると言われています。
これまでの自分自身の不倫報道を含めた、辛く壮絶なる恋愛経験を生かして、個人の恋愛コンサルティングなどを行っているそうです。
失恋から立ち直れない方や、恋愛をしたいがどうすれば良いか分からないなど、恋愛に悩みを持つ方を対象としており、男女関係なく受けることができるようです。
やはり恋愛アドバイザーとして他人の恋愛コンサルティングを行うということは、恋愛に相当経験がなければ行うことができないものです。
そう考えると、宮崎謙介さんとの不倫報道によって、Mさん自身の新しい人生が切り開けたとも言えますね。
宮崎謙介の現在
出典: https://post.tv-asahi.co.jp/
では最後に、宮崎謙介さんは現在何をしているのか、詳しく紹介をしていこうと思います。
現在は政治家としての活動は一切しておらず、新たに会社の経営者として、そしてテレビコメンテーターとして活動しています。
また、子育てや妻である金子恵美さんの政治活動に携わっているなど、家族にもしっかりと償いをしているようです。
宮崎謙介さんは、今後政治活動を再開することは一切見受けられておらず、もう政治の世界へ戻ることは二度とないのではないでしょうか。
もちろん戻ろうとしても、妻の入院中の不倫で宮崎謙介さんのイメージはガタ落ちで、女性有権者が許すはずがありません。
やはり不倫報道を起こして政治活動を辞めているだけあって、支持する人も極限まで減ってしまったと思われます。
よっぽど騒動が風化しない限り、当選することはかなり低いと思われます。
そんな政治家生命が絶望的になった宮崎謙介さんですが、不倫報道のあった2016年に、「8infinity」という自身の会社を設立しています。
この「8infinity」では、主に教育関係の事業を行っているようで、子どもたちを中心としてプログラミングのやり方を教えるプロジェクトなどを開催していると言われています。
その他にも、7社もの企業の顧問を務めているとも言われています。
また宮崎謙介さんはテレビコメンテーターとしてテレビに出演すると、かなりの確率で不倫について触れられることが多いことも特徴です。これも自業自得と言わざるを得ませんが。
不倫騒動が終息した今、家族のために元気で変わらず頑張っているようで、何はともあれ良かったですね。
今後は女性関係で騒ぎにならないよう、身を引き締めて生きていってもらいたいものです。
まとめ
元衆議院議員の宮崎謙介さんについて、プロフィールや元嫁・加藤鮎子さんと現在の嫁・金子恵実さん、子供情報、世間の大バッシングを浴びた不倫騒動とその後をまとめてみました。
クリーンな雰囲気で甘いマスクの宮崎謙介さんは、期待の若手政治家として一時注目を浴びていましたが、不倫騒動であっとでいう間に政治家生命を絶たれてしまいました。
前妻である加藤鮎子さんも宮崎さんの女性関係で別れたと言われていますし、再婚した金子恵実さん、Mさんという3人もの女性が宮崎さんのせいで苦しんだと言えます。
しかし、元々女癖が悪い宮崎謙介さんですが、現在はすっかり反省をして、嫁である金子恵美さんとお子さんのために頑張っているようです。
これからも二度と同じ過ちを繰り返すことなく、誠実に家族仲良く過ごしていってくれることを願います。