関東連合の現在!芸能人30人との相関図や最強の男も総まとめ

「市川海老蔵暴行事件」により注目が集まった関東連合ですが、現在は解散状態にあるようです。

 

今回、関東連合と関係の深い芸能人をランキング形式で紹介することで、その相関図を明らかにするとともに、“関東連合最強の男”と呼ばれた金村剛弘さんが惨殺された事件と、その事件をきっかけに関東連合が解散へと追い込まれた経緯についてまとめました。

 

関東連合とは~ヤクザをも恐れぬ半グレ集団

 

「市川海老蔵暴行事件」で注目されたことをきっかけに、一般にもその名称が知れ渡ることになった“関東連合”ですが、そもそも関東連合とは一体どういった組織なのでしょうか?

 

出典:https://twitter.com/

 

この関東連合と芸能人との相関関係についてまとめるに当たり、まずは関東連合とは何なのかについて見ていくことにしましょう。

 

関東連合はこれまで解散や再生を繰り返し、その時代に応じて、まさに変幻自在にその姿を変えてきました。

 

「ヤクザをも恐れぬ半グレ集団」

 

よくこんな説明文が付される関東連合ですが、ごく一般的な説明によると、関東連合とは東京都世田谷区と杉並区の複数の暴走族チームの連合体を指します。

 

1973年に結成された関東連合は、2003年に解散するのですが、関東連合解散後もOB同士の結束は固く、2000年代から2010年代にかけて六本木周辺などで様々な事件を起こしています。

 

出典:https://times.abema.tv/

 

そのため関東連合の解散後は、そういった事件を乱発している関東連合メンバーOB達を指して関東連合と呼ぶこともあるようです。

 

実際、関東連合の元主要メンバーの中でも、関東連合の定義については複数の意見が出ているんですよね。例えば、「関東連合元リーダー」の肩書きで知られている石元太一さんによると、関東連合とは…

 

出典:http://news-toretate.blog.so-net.ne.jp/

 

関東連合は「世田谷区と杉並区を拠点とした暴走族の“連合組織”」で、彼が加入していた時期には、「宮前愚連隊」「用賀喧嘩会」「千歳台ブラックエンペラー」「鬼面党」「小次郎」という5つのグループが存在していた。

 

引用:関東連合 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

さらに、石元太一さんの説明の中にある「宮前愚連隊」の8代目総長であり、関東連合の幹部メンバーだった柴田大輔さんによれば、現在の関東連合を次のように定義しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

柴田大輔

 

「昨今、世間で騒がれている関東連合」は正確には「関東連合のメンバーとその地元の後輩ないしは周辺者」。

 

引用:関東連合 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

つまり、柴田大輔さんとしては、現在世間で騒がれている“関東連合”には、本来、関東連合ではないメンバーも含まれてしまっているというニュアンスのようですね。

 

また、「キング・オブ・アウトロー」の異名をとり、元暴力団員で作家の瓜田純士さんは、関東連合を次のように定義しています。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

「キング・オブ・アウトロー」 瓜田純士

 

「昭和53年生まれ世代の杉並区育ちの者達が結成した暴走族“永福町22代目ブラックエンペラー”のメンバーを中心に組織化されたアウトロー集団」で、「暴走族としての関東連合」の現役は昭和58年生まれの世代が最後となっている。

引用:関東連合 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

 

関東連合最強の男と恐れられた金村剛弘について

 

次に、関東連合を語る上では欠かせない、“関東連合最強の男”と恐れられた金村剛弘さんについてご紹介しましょう。

 

 

金村剛弘のプロフィール

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

プロフィール

 

・名前:金村 剛弘(かねむら たかひろ)

・本名:金 剛弘(キム ガンホン)

・生年月日:1975年12月20日

・出身:東京都新宿区西新宿

 

 

金村剛弘のその強靱な肉体に付けられた称号は“タイマン最強”

 

在日韓国人の金村剛弘さんは、地元の小・中学校を卒業した後は、東京朝鮮高級学校へと進学するも、すぐに中退。

 

その後は、父親が経営する韓国食品を輸入する会社「一力物産」の仕事などを手伝っていたようですが、その一方で関東連合や暴力団などと繋がり、様々な悪事を働いていたと言われています。

 

プロフィール画像でおわかりいただけると思いますが、その異様な体つきと喧嘩の異常な強さから“タイマン最強”と恐れられ、地元界隈では有名なアウトローだったようです。

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

ちなみに、「関東連合元リーダー」という肩書きで、広く知られている著名なアウトロー石元太一さんは、金村剛弘さんの人物像について次のように語っています。

 

金村君は体つきが異常でしたからね。格闘技にも精通してましたし、あれで弱いはないですよね

 

また、先ほどもご紹介した通り、そんな金村剛弘さんは少年時代、小学生の頃からの親友だった岡沢高宏さんとチーマーグループ「新宿ジャックス」を結成しています。

 

「新宿ジャックス」はその後、東京近郊で大きな力を持つ一大勢力へと拡大するのですが、やがて金村剛弘さんの活躍ぶりが関東連合の目にとまり、“関東連合の面倒見”に抜擢されると、最終的には“関東連合の後見人”という立場にまで上り詰めることになります。

 

 

出典:http://dailymotion.com/

画像中央の白いシャツの男性が金村剛弘

 

ご覧のように身長はかなり低かったと言われています。

 

低身長ながら体を究極まで鍛え上げ、格闘技にも精通していたと言われる金村剛弘さんは、喧嘩では無敗を誇り、アウトローの巣窟である関東連合OB達のいわゆる“ケツモチ”として、強い影響力を持っていました。

 

そんな金村剛弘さんが“関東連合最強の男”と呼ばれていた理由は、どうやらその辺にあったようですね。

 

 

 

関東連合の現在~解散に繋がった2つの事件とは

 

結論から言うと、関東連合はその後に発生する、「六本木クラブ襲撃事件」によって、壊滅状態に陥ることになるのですが、まずはこの事件のきっかけとなり、“関東連合最強の男”とも呼ばれた金村剛弘さんが惨殺された「西新宿事件」から、詳しく見ていくことにしましょう。

 

 

「西新宿事件」のキッカケは事件の前々日に起こっていた

 

それは、「西新宿事件」が発生する前々日の、2008年3月14日のこと。

 

港区広尾のちゃんこ鍋屋で、金村剛弘さんは関東連合のメンバーと食事をしていたところ、そこに偶然居合わせた、反関東連合勢力のメンバーらと些細なことからトラブルに発展しました。

 

両者は店外に出て、一触即発の状態となったのですが、そこで“タイマン最強”の金村剛弘さんが本領を発揮し、相手のリーダー的存在だった人物を、一撃で殴り倒したのです。

 

ちなみに、一撃で殴り倒されたのは、当時関東連合に敵対していた最大勢力“打越スペクター”の当時のリーダー・西村聡造さんでした。

 

出典:https://www.dailymotion.com/

 

そのあまりの光景に戦意を失った、暴力団組員を含む相手メンバーは退散し、その場はそれで収まったのですが、実は、この時のトラブルが、後の「西新宿事件」に繋がったと言われています。

 

 

命乞いする金村剛弘を金属バットでメッタ撃ち!「西新宿事件」の詳細

 

その翌日の3月15日、金村剛弘さんは、当時、関東連合のトップだった見立真一さんの誕生パーティに参加しており、パーティーは日付が変わった翌16日午前4時頃にお開きになりました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

「西新宿事件」の現場

 

金村剛弘さんが帰宅しようと実家近く西新宿の路上に車を停めて降車した所を、金属バットで武装した目出し帽をかぶった男4、5人の集団の襲撃を受けることに…。

 

その時の生々しい様子がこちら。

 

都心でもまだ寒さが残る3月の早朝4時15分頃。十二社通りから西新宿五丁目に入った狭い路地から、「殺せ、殺せ!」、「逃がすな!!」という怒声が聞こえるのを多くの近隣住民が聞いている。目撃者によると、犯人は目出し帽を被った十数人の男たち。

 

取り囲まれ、泣きながら「助けて下さい!」「ごめんなさい!」と許しを請う金村さんを、男らは金属バットでメッタ打ちにし、近くに停車していた複数台の車で逃走したという。

 

病院に搬送された際、金村さんは全身血まみれで、すでに意識は途絶えていた。惨劇の起こった場所は金村さんの自宅近くで、男らは金村さんが現れるのを待ちぶせ、異変に気付いて逃げる金村さんを300メートル以上も追いかけ回して集団で暴行に及んだのである。

 

引用:西新宿・早朝の凶行 芸能界に太いパイプを持つ被害者が襲撃された現場と背景 https://www.excite.co.jp/

 

周囲には金村剛弘さんの声とも叫びともつかない断末魔や、骨が砕けるような音が響き渡っていたそうです…。

 

脳死の状態で病院に搬送された金村剛弘さんは、その後、懸命の処置が行われるも5日後の21日早朝に、脳挫傷によりこの世を去りました。

 

以上が「西新宿事件」の詳細と、“関東連合最強の男”の最期です。

 

出典:https://twitter.com/

 

「キング・オブ・アウトロー」の異名をとる瓜田純士さんは、金村剛弘さんの訃報に触れて、自身の公式ブログに次のようなコメントを残しています。

 

「伝えたいこと」

 

使い道ない筋肉と、

直ぐに詫びる癖で名を馳せた先輩。

貴方の義兄弟の武田の兄を半殺しにした日に、

『もうやめようよ』

チキンが身体だけデカくなるなよ。

ご冥福を祈ります

が、

みんなよ

金村君の死を、理由や、引き合いに

出し過ぎじゃないか?

繊細な弱気な屈強な身体の先輩の死を

面白がってねぇか?

見つめ直せ。

弱いから身体を鍛え上げる

恐いから人間を操る

一番、

こいつが見本になってくれたじゃねぇか。

今から線香上げて来いよ半チクが。

 

引用:いびつなウリ科 関東連合の真実 ⑭ | 関東ニート連合最高幹部 爪田純土のブログ https://ameblo.jp/

 

 

関東連合トップの見立真一が金村剛弘の仇討ちを決意

 

その後とりおこなわれた金村剛弘さんの葬儀で、彼の変わり果てた亡骸を目の当たりにした、当時の関東連合トップ・見立真一さんは、涙を流しながら金村剛弘さんの仇討ちを誓ったと言います。

 

そして、仇討ちの標的として真っ先に挙がったのが……当時、関東連合と敵対していた最大勢力「新宿ジャックス」を仕切っていた東京の伝説的アウトロー・木村兄弟でした。

 

 

出典:https://www.tubeid.co/

伝説的アウトロー・木村兄弟

 

特に、頭脳派といわれていた弟の木村孔次郎さんが、この「西新宿事件」に関わっているに違いないと、当時盛んに噂されていたからなんですよね。

 

ちなみに、木村孔次郎さんは「新宿ジャックス」の五代目メンバーとして顔役となっていました。

 

その意味では、木村孔次郎さんにとって、「新宿ジャックス」の創始者である金村剛弘さんは先輩に当たるのですが、腕力、知略、度胸の全てにおいて優れているとも言われていた木村孔次郎さんの力は次第に大きくなり、やがて金村剛弘さんも一目置く存在にまでなっていたと言います。

 

 

関東連合を解散へと導く「六本木クラブ襲撃事件」の発生

 

その後、関東連合のトップにして残虐王子の異名をとる見立真一さんは、ずっと木村兄弟に復讐する機会を窺っていました。

 

 

出典:https://tvlogs.net/

見立真一

 

そして、「西新宿事件」から4年半後が経過した2012年9月2日のこと、ようやく見立真一さんに金村剛弘さんの仇討ちを果たすチャンスが巡ってきたのです。

 

というのも六本木のクラブ「フラワー」に、木村孔次郎さんが現れたとの情報が舞い込んだからなんですよね。

 

そして、これによって発生したのが「六本木クラブ襲撃事件」だったのです。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2012年9月2日午前3時40分ごろ、東京・六本木六本木共同ビル(ロアビル)2階に位置するクラブ「フラワー」において、来店客の男性が、金属バットを持って店内に乱入してきた10人ほどの目出し帽姿の男らによって袋叩きにされ、男性は後に死亡が確認された。死因は頭蓋骨損傷による失血死または脳幹部損傷とみられた。

 

引用:六本木クラブ襲撃事件 – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/

 

金属バットで撲殺された金村剛弘さんの仇を、金属バットを使って討ち果たす。見事に成功したかに思われた仇討ちだったのですが……実は、この事件で殺害された男性は、木村孔次郎さんではなかったんですよね。

 

出典:https://twitter.com/

 

しかも、木村孔次郎さんが巧妙に仕込んだ影武者だったと言われています。つまり、「六本木クラブ襲撃事件」は、全て頭脳派アウトローと呼ばれた木村孔次郎さんにより、関東連合を壊滅するために仕組まれた罠だったのです。

 

その筋書はこうです。

 

木村孔次郎さんは、関東連合側へ自分がクラブ「フラワー」に現れたとの偽の情報を流した上で、髪型や服装などを自分そっくりに仕立てた影武者を「フラワー」に送り込みます。

 

そうやって関東連合に影武者を襲わせておいて、この事件を警察にリークすることで、関東連合を壊滅させようという木村孔次郎さの策略がものの見事に成功したわけです。

 

 

人違い殺人により関東連合幹部がことごとく逮捕され解散状態に…

 

この「六本木クラブ襲撃事件」によって、この事件を先頭に立って主導した、関東連合トップの見立真一さんは、かろうじて海外逃亡しに成功するも、特別指名手配をかけられ、現在もなお日本に近づけない状態に…。

 

出典:https://www.nippon.com/

 

さらに、関東連合の主要メンバーはことごとく逮捕されたことで、たちまち求心力を失った関東連合は弱体化し、現在では解散状態に陥っています。

 

 

 

関東連合と芸能人の危険な相関図を総まとめ

 

関東連合という組織が一体どういうものなのかをイメージしていただいたところで、次に、実際に関東連合との関係が噂される芸能人について、「関東連合と芸能人の相関図ランキング」と銘打ったランキング形式でまとめてみたいと思います。

 

 

一口に関東連合との関係と言っても、本人が関東連合のメンバーだったり、交際していた相手が関東連合と深い繋がりがあったり、中には単に関東連合と関連の深い芸能事務所に所属しているだけ……なんて場合もあります。

 

一応、その辺りの関係性も考慮してランキング付けをしたつもりですが、あくまでランキングは独断と偏見に基づくものですので、その点はご注意ください。

 

 

関東連合と芸能人の相関図~関係が深いランキング: 第30位~21位

 

第30位: 宇梶剛士

 

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

・別名義:津村 浩

・生年月日:1962年8月15日

・出生地:東京都新宿区

・身長:188cm

・血液型:B型

・職業:俳優、タレント

・ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

・活動期間:1981年 –

・配偶者:既婚

・著名な家族:宇梶静江(母)

・浦川治造(叔父)

 

数々のハンパない武勇伝を残しており、実はああ見えて芸能界最強との呼び声も高い宇梶剛士さんは、かつての暴走族時代は、「関東連合卍ブラックエンペラー第7代目総長」として三多摩総本部をまとめていた実力者です。

 

ただ、「関東連合」の名称が入っているので、30位にランクインしていますが、宇梶剛士さんがまとめていた頃の関東連合は、今回のテーマにしている泣く子も黙る半グレ集団としての「関東連合」とは少し意味合い違い、まだ純粋な暴走族だった頃の「関東連合」なのでご注意ください。

 

第29位: 竹内力

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

・名前:竹内 力(たけうち りき)

・生年月日:1964年1月4日

・出身地:大分県佐伯市

・身長:180cm

・血液型:A型

・職業:俳優、歌手

・ジャンル:テレビドラマ、映画(日本映画)、オリジナルビデオ

・活動期間:1985年 –

・配偶者:既婚(離婚歴あり)

・事務所:RIKIプロジェクト

 

竹内力さんは関東連合の幹部メンバー・石元太一さんと仲が良かったようで、石元さんのブログに頻繁に名前が登場していたことから、関東連合との関わりが噂されるようになったようです。

 

第28位: 伊藤英明

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

プロフィール

 

・名前:伊藤 英明(いとう ひであき)

・別名義:阿部 純大(あべ じゅんた)

・生年月日:1975年8月3日

・出生地:岐阜県岐阜市

・身長:183 cm

・血液型:O型

・職業:俳優

・ジャンル:テレビドラマ・映画・CM・舞台

・活動期間:1997年 –

・配偶者:既婚

・事務所:A-team

 

伊藤英明さんも夜遊び激しいことで有名ですが、関東連合のメンバーと飲み友達のようで、よく夜の街でお酒を酌み交わしているシーンが目撃されています。ただ、伊藤英明本人は特に隠すこともせず、堂々と公言されているようです。

 

第27位: 夏原武

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:夏原 武(なつはら たけし) 生年月日:1959年 出身地:千葉県 職業:ライター、漫画原作者

代表作:クロサギ(作画:黒丸、2003年-2008年、週刊ヤングサンデー、小学館)

 

夏原武さんは、漫画「クロサギ」の原作を手がけた人物ですが、実は、関東連合の幹部・石元太一さんと交友関係があると言われています。代表作「クロサギ」の原案も関東連合との関わりが元になっているとも…

 

第26位: 田村淳

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前:田村 淳(たむら じゅん)

・本名:田村 淳(たむら じゅん)

・ニックネーム:たむたむ、あつあつ

・生年月日:1973年12月4日

・出身地:山口県下関市彦島

・血液型:O型

・身長:167cm

・最終学歴:山口県立下関中央工業高等学校

・出身:銀座7丁目劇場オーディション

・コンビ名:ロンドンブーツ1号2号

・グループ名:jealkb

・相方:田村亮

・芸風:コントなど

・事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)

・活動時期:1993年 –

 

ロンブー田村淳さんも関東連合に深い関わりがあるようで、関東連合主催のパーチーに度々顔を出しているところを目撃されています。

 

第25位: 赤西仁

 

出典:http://mikiki.tokyo.jp/

プロフィール

 

・名前:赤西 仁(あかにし じん)

・生年月日:1984年7月4日

・出身地:東京都江東区

・職業:歌手、タレント、俳優

・活動期間:1998年-

・配偶者:黒木メイサ

 

赤西仁さんは、関東連合が事実上の壊滅状態に陥ることになる、「六本木クラブ襲撃事件」の現場となったロアビルにあるクラブに、頻繁に立ち寄る姿が目撃されていたことから、関東連合との関わりが噂されるようになったようです。

 

第24位: 小泉今日子

 

出典:https://www.jiji.com/

プロフィール

 

・名前:小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

・本名:小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

・こいずみ きょうこ

・別名義:KYON2

・生年月日:1966年2月4日

・出身地:・神奈川県厚木市

・職業:女優、歌手、随筆家

・ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、アイドル歌謡曲、作詞家

・活動期間:1982年 – 現在

・事務所:明後日/株式会社ミツヤエージェンシー

 

実は、小泉今日子さん自身が関東連合と直接関係があるわけではなさそうなのですが、彼女が所属する事務所が関東連合と深い関係にあるようです。

 

その影響もあったのか、以前に話題になった不倫報道も穏便に済ますことができたようです。逆に言えば、関東連合はそれほどまでに芸能界に対して影響力があることを示していると言えるでしょう。

 

第23位: 長澤まさみ

 

出典:http://www.billboard-japan.com/

プロフィール

 

・名前:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

・本名:長澤 まさみ(ながさわ まさみ)

・生年月日:1987年6月3日

・出生地:静岡県磐田市

・身長:168 cm

・血液型:A型

・職業:女優

・ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

・活動期間:2000年 –

・著名な家族:長澤和明

・事務所:東宝芸能

 

長澤まさみさんと関東連合の関係が噂される理由は、長澤まさみさんの元交際相手が、関東連合と関係の深い人物だったようで、しかも違法薬物の密売に手を染めているとの噂まであったようです。

 

第22位: 観月ありさ

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前:観月 ありさ(みづき ありさ)

・本名:青山 ありさ

・生年月日:1976年12月5日

・出身地:東京都練馬区

・身長:169cm

・血液型:A型

・職業:女優、歌手、モデル

・活動期間:1981年 –

・配偶者:青山光司(KRH代表)(2015年 – )

 

観月ありささんが関東連合との関係が噂される理由は、観月ありさの夫である青山光司さんが、関東連合のメンバーとの噂があるからです。

 

ちなみに、青山光司さんの仕事は建築関係の足場の仕事のようですが、その会社は関東連合の息がかかった会社だともっぱらの噂のようです。

 

第21位: 手越祐也

 

出典:http://pic.prepics-cdn.com/

プロフィール

 

・名前:手越 祐也(てごし ゆうや)

・生年月日:1987年11月11日

・出身地:神奈川県横浜市

・身長:168 cm

・血液型:B型

・職業:アイドル・歌手・俳優・タレント

・ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台・バラエティ番組・スポーツ番組・CM

・活動期間:2002年12月1日

・事務所:ジャニーズ事務所

 

女性関係のスキャンダルの絶えない手越祐也さんですが、実は女性問題だけでなく、関東連合とも繋がりがあるようで、以前にリムジンの中で関東連合のメンバーと密会しているところをキャッチされ、話題になったことがあります。

 

手越祐也さんは夜遊びが激しいことでも有名なので、その辺りで関東連合との接点があったのかも知れませんね。

 

 

関東連合と芸能人の相関図~関係が深いランキング: 第20位~11位

 

第20位: 佐々木希

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前:佐々木 希(ささき のぞみ)

・本名:渡部 希

・生年月日:1988年2月8日

・出身地:秋田県秋田市

・身長:168cm

・血液型:AB型

・職業:女優・歌手・ファッションモデル

・ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

・活動期間:2006年 –

・配偶者:渡部建(2017年 – )

・事務所:トップコート

 

佐々木希さんは、「市川海老蔵暴行事件」で注目された関東連合メンバーが集まるバーの店長と、かなり親密な仲だったと言われているからです。たとえ店長と親密ではなくても、そのバーの常連ってだけでも疑われそうですよね。

 

第19位: 押尾学

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:押尾 学(おしお まなぶ)

・本名:押尾 学(おしお まなぶ)

・生年月日:1978年5月6日

・出生地:東京都

・身長:184 cm

・血液型:A型

・職業:元俳優、歌手

・活動期間:1998年 – 2009年

・配偶者:矢田亜希子(2006年 – 2009年)

・事務所:エイベックス・マネジメント(最終所属)

 

押尾学さんは、2002年に借りていた六本木ヒルズのマンションの一室で、女性にMDMAを飲ませ、中毒症状を起こした女性をそのまま放置して死亡させるという、いわゆる「押尾学事件」を起こしています。

 

この時の違法薬物の入手経路に関東連合のメンバーが絡んでいたと言われています。

 

第18位: 小嶋陽菜

 

出典:https://nikkan-spa.jp/

プロフィール

 

・名前:小嶋 陽菜(こじま はるな)

・愛称:こじはる、にゃんにゃん

・生年月日:1988年4月19日

・出身地:埼玉県さいたま市

・血液型:O型

・身長:164 cm

・デビュー:2005年12月8日

・ジャンル:一般

・モデル内容:MAQUIAsweet美人百花

・備考:元AKB48メンバー

 

小嶋陽菜さんと関東連合の関係が疑われる理由は、関東連合所有のビルに頻繁に出入りしている所が目撃されいるからなのだとか。一部に、関東連合に枕営業をしているのでは?なんて噂が絶えないようです。

 

第17位:いしだ壱成

 

出典:https://www.daily.co.jp/

プロフィール

 

・名前:いしだ 壱成(いしだ いっせい)

・本名:星川 一星

・別名義:iSSEi iSHiDa(DJとしての名義)

・生年月日:1974年12月7日

・出生地:東京都

・身長:177cm

・血液型:B型

・職業:俳優、ミュージシャン

・ジャンル:映画・テレビドラマ

 

いしだ壱成さんは2001年に、大麻やLSDを所持していたとして逮捕されていますが、その違法薬物を売った密売人が関東連合の人間で、しかも、いしだ壱成さんはその人物と交友関係にあったことがわかっています。

 

第16位: 清原和博

 

出典:http://chachachatabi.blog57.fc2.com/

プロフィール

 

・名前:清原 和博(きよはら かずひろ)

・出身地:大阪府岸和田市

・生年月日:1967年8月18日

・投球・打席:右投右打

・ポジション:一塁手

・プロ入り:1985年 ドラフト1位

・初出場:1986年4月5日

・最終出場:2008年10月1日(引退試合)

 

清原和博さんはプロ野球選手を引退後、野球評論家やタレントとして活躍していましたが、覚せい剤所持使用で逮捕され執行猶予付きの判決を受けています。

 

そんな清原和博さんの交友関係の中に、ある関東連合OBメンバーがいるようで、違法薬物の入手経路は関東連合が関係していたのでは?との噂があるようです。

 

ちなみに清原和博さんと、その関東連合OBメンバーが飲んでいる姿は、何度も目撃されています。

 

第15位: 橋本麗香

 

出典:http://japanese.china.org.cn/

プロフィール

 

・名前:橋本 麗香(はしもと れいか)

・生年月日:1980年12月25日

・出身地:東京都練馬区

・血液型:AB型

・身長:163 cm

・スリーサイズ:83 – 57 – 83 cm

・靴のサイズ:24.0 cm

・デビュー:1991年

・ジャンル:ファッション

・モデル内容:一般

・他の活動:女優

 

橋本麗香さんはモデルなどで活躍しているスペイン人のクオーターで、現在は結婚して子供もいるようですが、過去に交際していた男性が関東連合のメンバーだったようで、現在も黒い噂は絶えないようです。

 

第14位: 吉川ひなの

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前:吉川 ひなの(よしかわ ひなの)

・生年月日:1979年12月21日

・出身地:東京都東久留米市

・身長:168 cm

・デビュー:1993年

・ジャンル:ファッション

・他の活動:女優、タレント

 

吉川ひなのさんが関東連合と関わりがあると噂される理由は、吉川ひなのさんの元旦那さんが、関東連合と深い関わりがあり、違法薬物の密売人だったとの噂まであるようです。

 

さらに、吉川ひなのさん自身も関東連合のメンバーと関わりを持っているいるようで、メンバーとの密会現場を何度も目撃されています。

 

第13位: 小向美奈子

 

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

プロフィール

 

・名前:小向 美奈子(こむかい みなこ)

・愛称:みなたん

・生年月日:1985年5月27日

・出身地:埼玉県蓮田市

・血液型:AB型

・身長:156 cm

・スリーサイズ:90 – 58 – 83 cm

・カップサイズ:H

・股下 / 身長比:68 cm / 43.6 %

・靴のサイズ:23 cm

 

過去に覚せい剤所持使用の罪で何度も逮捕されている小向美奈子さんですが、そもそも違法薬物に手をだすようになったキッカケが、過去に交際していた彼氏が、関東連合のメンバーだったから…というのは有名な話ですね。

 

第12位: 牧野田彩

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:牧野田 彩(まきのだ あや)

・別名:AYA

・生年月日:1980年2月17日

・没年月日:2010年10月23日

・没年齢:30歳

・出身地:大阪府枚方市

・血液型:A型

・身長 / 体重:162 cm / 48 kg

・BMI:18.3(低体重)

・スリーサイズ:79 – 59 – 86 cm

・デビュー:1996年

・ジャンル:アダルトビデオ

・AV出演:2009年 – 2010年

 

2010年10月23日、都内の自宅マンションから飛び降り自殺をしている牧野田彩さんですが、違法薬物使用の常習者だったようで、薬物を手に入れるために関東連合に近づいたとも言われています。

 

第11位: 飯島愛

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

・名前:飯島 愛(いいじま あい)

・別名義:大久保 松恵(本名)

・愛称:愛珍(あいちん)

・生年月日:1972年10月31日

・没年月日:2008年12月17日

・没年齢:36歳(数え37)

・出身地:東京都江東区

・死没地:東京都渋谷区

 

2008年12月17日、36歳という若さで自宅で謎の死を遂げた飯島愛ですが、デート現場を何度も目撃されている当時交際していた彼氏が、関東連合のメンバーか、少なくとも関東連合に深い関わりのあった人物だったと言われています。

 

 

関東連合と芸能人の相関図~関係が深いランキング: 第10位~1位

 

第10位: 酒井法子

 

出典:https://www.afpbb.com/

プロフィール

 

・名前:酒井 法子(さかい のりこ)

・本名:酒井 法子(さかい のりこ)

・別名義:さかいのりこ

・生年月日:1971年2月14日

・出生地:福岡県福岡市

・身長:157cm

・血液型:B型

・職業:女優、歌手

・活動期間:1986年 – 2009年、2012年 –

・配偶者:高相祐一(1998年 – 2010年)

・事務所:オフィスニグンニイバ

 

酒井法子さんもかつて、覚せい剤使用で逮捕されていますが、酒井法子さんに薬物を流していたのも関東連合だったらしく、薬物の入手ルートで関東連合と関わりを持っていたようです。また、お店で関東連合のメンバーと接触しているところを何度も目撃されているようです。

 

第9位: 朝青龍

 

出典:https://www.afpbb.com/

プロフィール

 

・四股名:朝青龍 明徳(あさしょうりゅう あきのり)

・本名:ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ

・愛称:ドルジ

・生年月日:1980年9月27日

・出身:モンゴル・ウランバートル

・身長:184cm

・体重:154kg

・BMI:45.49

 

第68代横綱の朝青龍さんは、現役時代から問題行動が多かっただけでなく、黒い噂も絶えず、関東連合メンバーや裏社会との繋がりがあったとも言われています。実際、朝青龍さんが関東連合メンバーと楽しく飲んでいる場面を多くの人が目撃しています。

 

第8位: 広末涼子

 

出典:https://dot.asahi.com/

プロフィール

 

・名前:広末 涼子(ひろすえ りょうこ)

・本名廣末 涼子

・生年月日:1980年7月18日

・出生地:高知県高知市

・身長:161 cm

・血液型:O型

・職業:女優、歌手

・ジャンル:映画・テレビドラマ・CM

・活動期間:1995年 –

・配偶者:岡沢高宏(2003年 – 2008年)

・Candle JUNE(2010年 – )

・事務所:フラーム

 

広末涼子さんは、2003年12月15日に最初の結婚をしているのですが、その最初の旦那さんである岡沢高宏さんが、実は関東連合に非常に関わりの深い人物だったようです。

 

結婚生活は長くは続かず、結局は5年あまりで離婚に至っていますが、この岡沢高宏さんは芸能界にもかなり顔が利く人物で、広末涼子さんは現在も、関東連合と切っても切れない関係にあることは業界では有名なのだとか。

 

第7位: 市川海老蔵

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

・名前:市川海 老蔵(いちかわ えびぞう)

・屋号:成田屋

・定紋:三升

・生年月日:1977年12月6日

・本名:堀越寶世(ほりこし たかとし)

・襲名歴:1.七代目市川新之助、2.十一代目市川海老蔵

・出身地:東京都

・父:十二代目市川團十郎

・母:希実子

・兄弟:三代目市川ぼたん(妹)

・妻:小林麻央(2010年 – 2017年 死別)

・子:麗禾(長女)

・勸玄(長男)

 

そもそも関東連合の名前が、広く一般に知れ渡るきっかけになったのが、「市川海老蔵暴行事件」事件で、この事件は関東連合OBらと酒を飲んでいた市川海老蔵さんが、その酒癖の悪さからトラブルに見舞われた事件なんですよね。

 

ちなみに市川海老蔵さんに瀕死の重傷を負わせたのも、その時一緒に飲んでいた関東連合メンバーの伊藤リオン氏でした。

 

第6位: 北川景子

 

出典:https://mdpr.jp/

プロフィール

 

・名前:北川 景子(きたがわ けいこ)

・本名:内藤景子

・生年月日:1986年8月22日

・出身地:兵庫県神戸市

・身長:160cm

・血液型:O型

・職業:女優

・ジャンル:テレビドラマ・映画

・活動期間:2003年-

・配偶者: DAIGO(2016年- )

 

現在、Daigoさんと結婚している北川景子さんですが、独身時代は関東連合が所有するビルに出入りする姿が頻繁に目撃されており、一部には、関東連合幹部メンバー・日下部治郎さんの“ペット”だったのではとの噂があるようです。

 

ちなみに、その日下部治郎さんに北川景子さんを紹介したのが、関東連合OBの川奈毅さんとも言われています。

 

第5位: 藤井リナ

 

出典:https://news.prcm.jp/

プロフィール

 

・名前:藤井 リナ(ふじい りな)

・生年月日:1984年7月2日

・出身地:東京都

・身長:161cm

・血液型:AB型

・職業:モデル、歌手

・ジャンル:ファッション

 

藤井リナさんは、関東連合の幹部メンバー・石元太一さんが、上原美優さんの次に交際していたのが、藤井リナさんだったようです。ちなみに石元太一が逮捕された時に潜伏していたのが、藤井リナさんのマンションだったと言われています。

 

第4位: 上原美優

 

出典:http://ascii.jp/

プロフィール

 

・名前:上原 美優(うえはら みゆ)

・愛称:みゅうみゅう、美優ちゃん

・生年月日:1987年5月2日

・没年月日:2011年5月12日

・没年齢:24歳(数え25)

・出身地:鹿児島県熊毛郡中種子町

・死没地:東京都目黒区

・血液型:A型

・身長:152 cm

・スリーサイズ:78 – 56 – 80 cm

・デビュー:2006年-2011年

 

“貧乏アイドル”として人気があった上原美優さんですが、24歳という若さで自殺によりこの世を去りました。

 

そんな上原美優の自殺の原因は、所属事務所とのトラブルだと言われていますが、この所属事務所が関東連合関連の芸能事務所だったんですよね。

 

さらに、上原美優さんには関東連合との間に枕営業の噂まであり、当時交際していた彼氏も関東連合の幹部メンバー・石元太一さんだったと言われています。

 

 

第3位: 金子賢

 

出典:http://miyqnblog.com/

プロフィール

 

・名前:金子賢(かねこ けん)

・本名:金 賢

・キム・ヒョン

・別名義:DJ KEN KANEKO

・生年月日:1976年10月19日

・出生地:東京都新宿区

・身長:183 cm

・血液型 O型

・職業:俳優、タレント、元総合格闘家、DJ

・ジャンル:テレビドラマ、映画

・活動期間:1993年 – 現在

・配偶者:未婚

・事務所:プラチナムプロダクション

 

総合格闘家としても活躍している俳優の金子賢さんは、関東連合と関わりの深い芸能事務所に所属しており、その交友関係も真っ黒だと言われており、関東連合との関係も相当深いと噂されています。

 

第2位: 高岡蒼佑

 

出典:https://movie.walkerplus.com/

プロフィール

 

・名前:高岡蒼佑(たかおか そうすけ)

・別名義:高岡蒼甫、高岡奏輔(どちらも旧芸名)

・生年月日:1982年2月8日

・出生地:東京都

・身長:175 cm

・血液型:B型

・職業:俳優

・ジャンル:映画・テレビドラマ

・活動期間:1999年 –

・配偶者:宮﨑あおい(2007年 – 2011年)

・事務所:なし

 

高岡蒼佑さんは、人気女優・宮崎あおいさんの元旦那さんで、俳優として活動していましたが、過去に逮捕歴もあるほど素行が悪いことで知られており、かつては関東連合と深い関わりがあるどころか、関東連合のメンバーだったようです。

 

第1位: 岡沢高宏

 

出典:https://kiokulog.com/

プロフィール

 

・名前:岡沢 高宏(おかざわ・たかひろ)

・生年月日: 1975年9月14日

・職業:モデル・デザイナー

・配偶者:広末涼子(2004 – 2008年)

 

岡沢高宏さんは、男性ファッション誌「smart」などでファッションモデルとして活躍していましたが、広末涼子さんとの結婚によってその名前が広く知られるようになりました。

 

広末涼子さんとの結婚生活は長くは続かず、結局は5年あまりで離婚に至っています。

 

広末涼子さんは離婚理由としては、”それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断”と発表され、円満離婚が強調されていました。

 

出典:https://twitter.com/

 

しかし、岡沢高宏さんは関東連合と深い関わりを持っていたことは明らかで、当時、岡沢さんが関東連合の関係者との間に金銭トラブルがあったとも言われており、これが広末涼子さんとの本当の離婚原因ではないかとも噂されています。

 

ちなみに…この岡沢高宏さんは、この後にご紹介する、“関東連合最強”との呼び声が高い、金村剛弘さんとは小学生の頃からの幼馴染みで、後に二人はチーム「新宿ジャックス」を結成しています。

 

出典:https://tvlogs.net/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

関東連合は現在は解散状態になっていますが、その存在は語り継がれています。関東連合と関係のある芸能人の中には意外な人もいましたよね。

 

関東連合は解散状態ですが、リーダー格の男たちの動向は未だに注目されています。新しい情報が入り次第、追記します。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

伊藤リオンの現在は沖縄で喧嘩!経歴や海老蔵事件とその後まとめ

見立真一の現在!死んでる?関連連合・残虐王子の伝説や経歴も総まとめ

木村兄弟の現在や関東連合の伝説~木村泰一郎&木村孔次郎の逮捕の噂も総まとめ

【工藤明男】柴田大輔の現在!関東連合など経歴・顔写真や本も総まとめ

金村剛弘・西新宿事件の真相~犯人は木村兄弟?広末涼子など芸能人との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・結婚の噂・復帰後の活躍まとめ

たらこ唇の芸能人28人・男性女性別!唇が厚くてかわいい【2019最新版】

芸能人のタトゥー50選~男性女性別の衝撃順ランキング【2019最新版】

小林薫死刑囚の生い立ちと事件・被害者家族の現在まとめ【奈良小1女児殺害事件】

嶋大輔の現在!若い頃や引退の理由・激太りと病気の噂も総まとめ

アムウェイの芸能人一覧30選と証拠!男性・女性別に紹介【2019最新版】

芸能人愛用のメンズ香水・人気ランキング35選!高級ブランドの香水をあの男性有名人が使用【2019最新版】

SMAP全メンバーの人気順ランキング~プロフィール・解散後の現在も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高知東生の現在!五十川敦子と薬で逮捕&その後を総まとめ

テラスハウスの歴代カップル11組の現在!衝撃順にランキング【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す