松原千明の現在と死因!元旦那の石田純一との離婚原因や娘・再婚相手との息子・死去など総まとめ

石田純一さんの元嫁として知られていた松原千明さんですが、2022年10月に64歳で亡くなられています。

 

今回は松原千明さんの若い頃、石田純一さんとの結婚と離婚原因、子供(娘すみれ・息子オリバー)、再婚などその後と死去した現在までを紹介します。

松原千明のプロフィール

 

出典:https://ja.gluons.link/g

プロフィール

 

名前:松原千明(まつばらちあき)
生年月日:1958年2月18日
出身地:京都府京都市
血液型:O型
身長:162cm

所属事務所:東宝芸能

 

松原千明さんは、時代劇俳優の父・原健策さんと、元宝塚劇団の母親・乙女松子さんの間に、6人姉弟の末っ子として生まれました。

 

 

出典:https://twitter.com/

松原千明さんの父・原健策 

 

時代劇俳優として東宝映画で活躍していた松原千明さんの父・原健策さんは、名脇役として活躍していたそうです。

 

 

そんな原健策さんは、『水戸黄門』や『大岡越前』、『吉宗評判記 暴れん坊将軍』など数々の有名作品に出演しています。

 

また、父親の原健策さんは広島出身だったことから、松原千明さんの実家は京都で広島風のお好み焼き屋を経営しており、遊び場はいつも太秦(東映京都撮影所)だったそうです。

 

松原千明さんは京都府立嵯峨野高等学校を卒業後、1978年に平安女学院短期大学キリスト教科を卒業しています。

 

そんな松原千明さんは、10代の若い頃から地元の関西で芸能活動を行っていましたが、短大卒業後は信用金庫でOLをしていたそうです。

 

 

出典:https://www.bb-navi.com/c

カネボウレディ’80に選ばれた松原千明 

 

その後の1980年、カネボウ化粧品のキャンペーンガール『カネボウレディ’80』に応募した松原千明さんは、応募者25700人の中から見事に選ばれ、一気にブレイクしたのです。

 

 

また『カネボウレディ’80』には、「東宝映画への出演」が副賞の1つとしてついており、松原千明さんは22歳の若い時に『地震列島』へ女性カメラマン役で出演しています。

 

その後の松原千明さんはテレビドラマを中心に活躍し、『暴れん坊将軍』や『女系家族』など数々のテレビドラマへ出演しています。また、ラジオ番組のパーソナリティも務めています。

 

そんな松原千明さんは、1988年に開始したテレビ番組『探偵ナイトスクープ』の初代秘書役でも有名です。

 

 

 

松原千明と元旦那・石田純一との馴れ初め~結婚

1988年に石田純一と結婚した松原千明 

『カネボウレディ’80』に選ばれブレイクした松原千明さんは、探偵ナイトスクープで初代秘書を務めた1988年、俳優の石田純一さんと結婚しています。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

1988年に結婚した松原千明と石田純一 

 

女優の松原千明さん(59)と出会い、1988年に結婚しました。90年には長女(モデルのすみれ=26)が生まれて、僕も寝る暇がないくらい俳優の仕事が舞い込んできて、すごく充実した日々。夫婦生活も本当に円満だったんです。

 

引用:石田純一が明かした、3回結婚した理由 https://dot.asahi.com/

 

そんな石田純一さんは若い頃に星川まりさんと離婚しており、松原千明さんとは再婚でした。

 

 

出典:https://www.asagei.com/

プロフィール

 

名前:石田純一(いしだじゅんいち)

本名:石田太郎(いしだたろう)
生年月日:1954年1月14日
出身地:東京都目黒区
血液型:A型
身長:177cm
所属事務所:メロン

 

石田純一さんと言えば、プレイボーイで有名な芸能人です。

 

そんな石田純一さんの生い立ちなどを簡単に見ていきましょう。

 

石田純一さんの父親はNHKアナウンサーの石田武さんで、祖父は日本経済新聞の記者をしていたそうです。

 

そして石田純一さんは4歳までアメリカのワシントンで育ち、その後は東京都立青山高等学校を経て、早稲田大学商学部を中退しています。

 

そんな石田純一さんは、劇団に所属するも下積み時代がとても長かったようです。

 

しかし1979年、NHKドラマ『あめりか物語』で正式デビュー、1984年の昼ドラ『夢追い旅行』で知名度を上げます。

 

そして1988年のテレビドラマ『抱きしめたい』への出演を皮切りに、数々のトレンディドラマに出演しています。

 

 

東芝日曜劇場の共演がきっかけだった松原千明と石田純一 

出典:https://entertainment-topics.jp/

東芝日曜劇場『大文字はもう秋』

 

当時トレンディ俳優として大人気だった石田純一さんと結婚した松原千明さん。

 

2人は1982年9月に放送された東芝日曜劇場『大文字はもう秋』での共演がきっかけで知り合い、そして友人・恋人関係を6年経て結婚したのです。

 

松原千明さんは、結婚後は家庭に入り、芸能活動を縮小しています。

 

 

松原千明と元旦那・石田純一との子供は娘が1人(すみれ)

1988年に石田純一さんと結婚した松原千明さんは、結婚から2年後の1990年7月15日、第一子となる長女・すみれさんを出産しています。

 

 

ただ、石田純一さんは前妻・星川まりさんとの間に息子(いしだ壱成さん)をもうけているので、2人目の子供になります。

 

 

出典:https://my-own-pace.com/

プロフィール

 

名前:すみれ

本名:松原すみれ(まつばらすみれ)
生年月日:1990年7月15日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175cm
所属事務所:スカイコーポレーション

 

すみれさんは、高校1年生の16歳の時からモデルとして活躍しています。

 

そんなすみれさんは、アメリカのカーネギーメロン大学演劇学科へ進学しますが、2年生の時に休学し、女優・歌手としてデビューしています。

 

そして現在は、日本でも女優・歌手・タレントとして活躍し、2014年にはアメリカでドラマデビューを果たしています。

 

 

出典:https://eiga.com/

ハリウッドデビューした娘・すみれ 

 

翌2015年、2017年公開映画『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』の聖霊サラユー役にオーディションを勝ち抜いて選ばれ、Sumire Matsubaraとしてハリウッドデビューしました。

 

 

松原千明と元旦那・石田純一の離婚原因

結婚から2年後には娘・すみれさんにも恵まれ、とても幸せな生活を送っていた松原千明さんでしたが、結婚から11年後の1999年に離婚しています。

 

松原千明さんと石田純一さんの離婚原因は何だったのでしょうか?

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

石田純一の不倫が原因で離婚した松原千明 

 

 

松原千明さんと石田純一さんの離婚の原因は、石田純一さんの不倫が原因と言われています。

 

当時、石田純一さんはトレンディ俳優として女性に大人気だったこともあり、“役者の妻ですから”と数々の浮気を松原千明さんは許してきたのです。

 

しかしその後、1996年10月に写真週刊誌『フォーカス』に、モデルの長谷川理恵さんとの不倫が報じられ、石田純一さんは『不倫は文化』と発言し、世間からバッシングを浴びたのです。

 

こうして石田純一さんの度重なる不倫や家庭を顧みない発言など、様々な要因が重なり、松原千明さんは離婚したと言われています。

 

 

離婚後はハワイへ移住した松原千明

出典:https://tori-dori.com/

 

石田純一さんの浮気が原因で離婚した松原千明さんは、離婚後は娘のすみれさんと共に、ハワイへ移住しています。

 

 

松原千明の離婚後の生活① ハワイに移住後に再婚

出典:https://lohaslove.ti-da.net/

 

石田純一さんと離婚後、当時9歳だった娘・すみれさんとハワイへ移住した松原千明さんですが、その後はどのような生活を送っていたのでしょうか?

 

白人男性と再婚していた松原千明 

娘と共にハワイへ移住した松原千明さんは、一時期芸能活動を再開し、エッセイ『リ・ボーン―ハワイの光のなかで』を出版。

 

また、娘・すみれさんのために英語の家庭教師を雇いました。

 

 

出典:http://bloseum.com/

娘の家庭教師と再婚した松原千明 

 

その家庭教師を務めていた8歳年下の白人男性、ポール・バウアーさんと恋仲になった松原千明さんは、その後再婚しています。

 

そして、妊娠をきっかけに再び芸能活動を休止したのです。

 

 

松原千明の離婚後の生活② 再婚相手との間に息子オリバーが誕生 

2000年 息子・オリバー達也さんを出産した松原千明

出典:http://bloseum.com/

 

こうして再婚した松原千明さんは2000年、第二子となる息子・オリバー達也さんを出産し、2児の母親となったのです。

 

ただ、再婚したポール・バウアーさんにも離婚歴があり、前妻との間の連れ子も一緒に生活していたと言われています。

 

 

松原千明の離婚後の生活③ 再婚相手との泥沼離婚でうつ病に

2009年 離婚した松原千明 

2000年に再婚した松原千明さんは、息子にも恵まれ、幸せな生活を送っていました。

 

そんな松原千明さんは『今度こそ幸せな家庭を築きたい』と思っていましたが、その思いとは裏腹に夫婦間に溝が生じ、再婚から9年後に離婚しています。

 

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

女優の松原千明(51)が今年初めに、ハワイ在住の米国人小学校教師(43)と離婚していたことが分かった。松原は98年、石田との間の長女でモデルのすみれ(19)とともにハワイに移住。99年4月に石田と離婚後、同年10月に小学校教師と再婚。00年には長男(9)を出産した。松原の所属事務所は離婚理由について「当人たちにしか分からない」とコメント

 

引用:純一の前妻・松原千明が離婚していた https://www.sponichi.co.jp/e

 

そんな松原千明さんと再婚相手、ポール・バウアーさんの離婚理由とは何だったのでしょうか?

 

実は再婚相手のポール・バウアーさんは、松原千明さんが芸能活動を再開したことで経済面で頼るようになったと言います。

 

そして元旦那・石田純一さんから娘・すみれさんに毎月支払われていた月額100万を超える養育費を無心するようになり、かつ女癖も悪かったそうです。

 

「彼はいつの間にか仕事を辞め、石田さんからすみれさんに支払われていた月額100万円を超える養育費を無心するようになったそうです。加えて、女癖の悪さも見えてきたといいます」(松原の知人)

 

引用:石田純一が明かす、元妻・松原千明「死にたい」発言の真相 https://news.livedoor.com/a

 

 

離婚には2年もかかり、うつ病も患っていた松原千明

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

こうして金銭面や女癖の悪さから離婚を決意した松原千明さんでしたが、弁護士を立てた話し合いは2年も続き、その間、家庭内別居だったことから心労でうつ病を発症したそうです。

 

《立ち上がるのもしんどくて、食べる気も起こらず、一気に痩せてしまったのです。顔にシワができたりして、ひどい状態でした》《鬱になった時は、食事を作る気力もありませんでしたが、子どもには食べさせなければなりませんから、心療内科に行って薬を処方してもらったのです》子供のために力を振り絞って外にでかけ、どうにもならない時は現地の友人を頼った。

 

引用:石田純一が明かす、元妻・松原千明「死にたい」発言の真相 https://www.news-postseven.com/

 

こうして一進一退の闘病を続けてきたという松原千明さんですが、2009年に離婚が成立すると回復へ向かい仕事にも復帰しています。

 

 

松原千明の現在~ハワイの豪邸で生活するも2022年に死去

ハワイでの生活を続けていた松原千明

松原千明さんは、ハワイのオアフ島の豪邸に住み生活を送っていました。

 

そんな松原千明さんのバルコニーから海が見える豪邸は、2013年に『ぴったんこカンカン』で紹介されています。

 

 

出典:https://becomehappyall.com/

ハワイ・オアフ島の松原千明の豪邸①

 

 

出典:https://becomehappyall.com/

ハワイ・オアフ島の松原千明の豪邸②

 

 

2015年には石田純一とテレビ共演した松原千明 

石田純一さんと若い頃に離婚した松原千明さんは、2015年5月15日に放送された『金曜プレミアム 気まずい2人が久しぶりに会ってみました』に出演、26年ぶりの共演を果たしています。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/y

26年ぶりに共演した松原千明と石田純一 

 

こうして26年ぶりに元旦那・石田純一さんと共演した松原千明さんは、離婚の原因の真相についても語ったのです。

 

松原千明さんは石田純一さんと結婚している時、『役者の妻ですから』と数々の浮気を許してきました。

 

そんな松原千明さんが石田純一さんと離婚を決意したのは、娘・すみれさんの小学校受験の時だったそうです。

 

石田純一さんの『不倫は文化』発言の翌日、娘・すみれさんの小学校面接があり、面接官から“『不倫は文化』とは、どういうことか”と追及され、結果、不合格となったそうです。

 

そんな松原千明さんは当初、娘・すみれさんと2人で面接へ向かうつもりでしたが、『騒動から逃げたくない』と石田純一さんが急遽面接に参加。その身勝手さから離婚を決意したそうです。

 

すみれの小学校の親子面接があり、面接官から「『不倫は文化』とは、どういうことか」と追及され、すみれは不合格となった。当初、騒動の大きさを考慮し、松原は自分と娘だけで面接に臨むつもりだったが、「騒動から逃げたくない」と考えた石田が、急きょ参加。松原は、その身勝手な決断が娘の将来の可能性を消してしまったことから、離婚を決意した大きな原因となったと明かした。

 

引用:松原千明、元夫・石田純一の騒動に理解「かわいそうだったよね」 https://www.oricon.co.jp/n

 

こうして石田純一さんの身勝手な行動により小学校受験に失敗した娘・すみれさんは、結果的に公立に通いますが、そこでも石田純一さんの『不倫は文化』発言によりいじめられたそうです。

 

そして毎日泣いている娘・すみれさんを見た松原千明さんは、ハワイ移住を決断したそうです。

 

 

娘・すみれとも共演した松原千明

出典:https://ameblo.jp/

親子共演をした松原千明 

 

そんな松原千明さんは2015年6月21日に放送された『すみれ&松原千明 ニューヨーク親子旅~先取り!グルメ&夢に挑戦SP~』で娘・すみれさんと共演しています。

 

松原千明さんと娘・すみれさんは、2017年にもラジオ『生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線』の5000回目にハワイからゲストとしてラジオに出演しています。

 

 

 松原千明に自殺未遂の噂

 

出典:https://deai-wakare.tokyo/2

 

再婚相手であるポール・バウアーさんと離婚裁判中にうつ病を患った松原千明さんは、2016年に自殺未遂をしたという噂が浮上しました。

 

娘・すみれさんと大喧嘩した時に、『私なんか死んだ方がいいのよ!』という言葉を発したことが噂の発端だったようです。

 

石田純一さんも、精神的に不安定だった松原千明さんがすみれさんと衝突し、突発的に強い言葉が出てしまったと明かしています。

 

「彼女(松原さん)が一時“私なんか死んだらいいんだわ!”と言って、おかしくなっていたのは事実です。まぁ、そのときはいろいろとありました」
「子供と大きなけんかをしたみたいです。そのとき、突発的に“私なんていらない存在なんでしょ!”“死んだ方がいいのよ!”という強い言葉が出てしまった、と」

 

引用:松原千明さん急逝 長男が語った「母はずっと苦しんでいた。いまはもっと楽な場所に行った」

 

すみれさんは翌年に出版した著書の中で、「今の私があるのは、ママのおかげ」だとし、「ママの支えになれるように頑張るね」と綴っています。

 

《今の私があるのは、ママのおかげだよ。迷惑をかけちゃうことがあるかもしれないけど、これからは今までの分も私がママの支えになれるように頑張るね。いつかママが自慢に思える娘になりたい》

 

引用:松原千明さん急逝 長男が語った「母はずっと苦しんでいた。いまはもっと楽な場所に行った」

 

 

石田純一と良好な関係を築いていた松原千明 

1999年に石田純一さんと離婚し、2015年に26年ぶりにテレビで共演した松原千明さんは、その後は石田純一さんと良好な関係を築いていたようです。

 

 

出典:https://www.excite.co.jp/

元旦那・石田純一の誕生日パーティーに親子で出席した松原千明 

 

そんな松原千明さんは2019年1月15日、元旦那・石田純一さんの65歳の誕生日パーティーに、娘・すみれさんと出席しています。

 

この誕生会には石田さんの前妻で、すみれさんの母である松原千明さんも参加しており、石田さんの身内が多く集まったいたようです。しかし、長男のいしだ壱成さんの姿はなく、東尾さんもまったくそれに触れずじまい。ネット民は『闇を感じる』と不審に思ったようですね」(芸能記者)

 

引用:石田純一、65歳誕生会開催! 松原千明・すみれ親子で参加も、いしだ壱成は不参加…… https://newsee-media.com/

 

 

ハワイの自宅で死去

出典:https://lohaslove.ti-da.net/

 

2022年11月16日、松原千明さんが10月8日にハワイの自宅で亡くなっていたことが明らかになりました。64歳でした。

 

1人目の夫である石田純一さんは取材に応じ、「ごめんなさいと、ありがとうと伝えたい」と松原千明さんへの思いを語りました。

 

また、松原千明さんの死因は公表されていませんが、石田純一さんは松原さんが服用していた精神安定剤とお酒のマッチングがよくなかったと聞いていると明かしています。

 

松原さんの死因は公表されていないが、石田は「精神安定剤を服用していて、彼女の場合は、いわゆるお酒とのマッチングがあまりよくなかったように聞いています。お酒は元々好きでした」と話した。最後に会ったのはコロナ禍前。「松原さんは、全然お元気で。年齢から想像できないくらい美しくて、精神的にもいい生活してるんだなと個人的にうれしかった」と振り返りつつ、「体や心に不調があったとしたら、もう少しなにか力になれなかったのか、そういう後悔はあります」と悔やんだ。

 

引用:松原千明さん、先月ハワイの自宅で亡くなっていた…元夫・石田純一「後悔あります」

 

コロナや自身の妊娠・出産があり、なかなか松原千明さんのそばにいられなかったすみれさんは、母親の訃報を受け泣き崩れ自分を責めていたと言いますが、11月21日にインスタグラムに「I will love you forever Rest In Peace Momma(私は永遠にあなたを愛しています。お母さん、安らかに眠ってください)」とコメントを投稿し母親を偲びました。

 

また、松原千明さんの長男・オリバー達也さんは、松原千明さんはずっと苦しんでいたと明かし、「もっと楽な場所に行ったんだと思う」と語っています。

 

「母はずっと病気をしていたんだ。入院していたこともあって、ずっと苦しんでいた。でもいまはもっと楽な場所に行ったんだと思う……。いまは、彼女が残した愛犬の世話と部屋の管理でバタバタしていて、ようやく落ち着いたところだよ。火葬も済ませたけれど、お墓はまだ決まっていない。ハワイではお墓を探すのも難しいからね」

 

引用:松原千明さん急逝 長男が語った「母はずっと苦しんでいた。いまはもっと楽な場所に行った」

 

2016年に自殺未遂の噂が浮上していた松原千明さんですが、知人によると、晩年は「死にたい」と口にすることが多くなり、自殺未遂を繰り返していたといいます。

 

2人の元夫との離婚や子供たちの独立もあり、松原千明さんはハワイの地で一人寂しさや孤独を感じていたのかもしれません。

 

 

まとめ

 

石田純一さんの元妻である松原千明さんについてまとめました。

 

石田純一さんとの離婚の原因は、度重なる浮気も多少は関係していたかもしれませんが、最終的には石田純一さんに身勝手な行動が許せなくて離婚したようです。

 

そしてその後はハワイで再婚するも幸せな結婚生活は続かず、裁判の末に離婚した松原千明さん。

 

とても波乱万丈な人生を歩んできましたが、2022年にハワイの自宅で64歳で亡くなるという孤独な最期を迎えています。松原千明さんのご冥福をお祈りいたします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP24【2023最新版】

矢吹春奈の現在!昔の彼氏・仁科克基との結婚の噂/綾野剛とのベットシーンなど最新情報も総まとめ

住岡梨奈の現在!テラスハウス今井洋介との関係・結婚の噂まとめ

小野ヤスシの現在と死因!安倍里葎子との不倫・嫁と息子や娘・ドリフターズ脱退理由・晩年と最後の仕事や告別式も総まとめ

二千翔(大竹しのぶ息子)の現在!父親・明石家さんまとの秘話3選・出身大学・結婚の有無も総まとめ

割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

広瀬ゆう(佐藤亜耶)のその後!FC2削除動画や逮捕・現在など最新情報まとめ

黒木純一郎(松原智恵子の旦那)の現在!結婚と子供(息子/娘)・プロフィールなど総まとめ

小川雅朝(歌舞伎町卍會ハウル)の現在!顔の整形の噂や卒アル・実家の家族・出身高校など経歴・結婚の匂わせなど手口や逮捕歴も総まとめ

山本美保さん失踪事件の真相と現在!行方不明の経緯・拉致説や海難説も総まとめ

村田和美の現在!結婚した旦那と子供・若い頃や志村けんお気に入りの噂を総まとめ

田中彪の兄弟はジャニーズ!高校と大学や野球好き・結婚まとめ【田中聖の弟・田中樹の兄】

大久保愉一(ALS嘱託殺人の医師)の出身大学と高校!嫁と子供・アスペルガーなど発達障害まとめ

岡村真美子の現在!その後や結婚の噂・文春とフライデー不倫彼氏3人も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

双極性障害(躁鬱病)の芸能人/有名人26人!躁状態と鬱状態が周期的にやってくる病気【2023最新版】

東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す