広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

広井王子さんと言えば数々の話題作を手がけるマルチクリエーターですが、元AKB48の秋元才加さんとの枕営業の噂も囁かれています。

 

今回は広井王子さんの嫁や子供、秋元才加さんとの関係や枕営業の噂と真相、現在を紹介します。

広井王子のプロフィール

 

出典:https://geitopi.com/

 

名前:広井王子(ひろいおうじ)

本名:廣井輝久(ひろいてるひさ)

生年月日:195428

出身:東京都

 

 

広井王子さんは、クリエイターになる前には、自主制作映画の手伝いをしており、映画関係者の紹介で森本レオさんの付き人をしていた時代もありました。

 

その後、食玩・おまけ「ネクロスの要塞」の企画をきっかけに、「魔神英雄伝ワタル」というアニメのプロデュースを手がけました。

 

業界でその名を知られるようになると、「ハドソン」からのオファーを受け、ほぼ強制的に軟禁状態でゲームの知識を叩き込まれたそうで、「天外魔境」の制作をさせられたと言います。

 

「天外魔境」のシリーズがヒットし、業界では著名プロデューサーの仲間入りを果たすと、本来は裏方であるゲーム開発者としてメディアに積極的に登場し、広く知られるようになりました。

 

 

代表作として「サクラ大戦」シリーズや「天外魔境」シリーズ、「魔神英雄伝ワタル」シリーズが知られ、多くのテレビゲームや特撮アニメの原作を担当し、漫画家としても活躍しています。

 

また、ミュージカルの脚本家、演出家、金沢工業大学客員教授など、まさにマルチな才能を発揮して活躍しています。

 

 

広井王子の現在の嫁や子供について

 

出典:https://torigei.com/

 

2017725日、マルチクリエイターとして活躍する広井王子さんが一般の女性と20165月に結婚したことを明かしました。

 

お相手の女性は当時37歳で、なんと広井さんの26歳も年下の歯科医師だそうです。

 

広井さんが総監督を務めた「ソラとウミのアイダ」というゲームアプリの製作発表会の場で、自身の再婚を公表し、突然の発表に報道陣も驚きました。

 

まず、26歳もの年の差婚というだけで驚きですが、もう1つ驚きだったのは一部報道では広井さんが「再婚」だったという記事も。

 

過去に結婚し離婚を経験しているということさえ、この報道で知ったという人は多かったようです。

 

 

そもそもクリエイターという仕事は、本来は表に出ることはあまりないものでした。

 

しかし、広井さんがメディアに積極的に登場するようになったことで、現在はクリエイターやプロデューサーという裏方の人がメディアで頻繁に取り上げられるようになりました。

 

芸能人ではない広井さんについて、過去に結婚や離婚を経験していたというプライベートな話題を、世間が知らないのは当然と言えば当然なわけです。

 

ですが、現在ではこれほど有名な方なので、結婚した嫁がどんな方なのか、過去に結婚していた元妻がどんな方なのか気になりますよね。

 

 

今回結婚された奥様は、歯科医師と言われていますが、ネットの情報では歯科助手、歯科衛生士など様々な情報が出回っています。

 

実際のところはどうなのか分かりませんが、都内の歯科医院で働いている女性であることは間違いないようです。

 

馴れ初めについては、報道では広井さんから「ご飯に行きませんか?」と誘ったと報じられています。

 

26歳もの歳の差があっても、モテる方はやはり違うんですね。

 

普通なら、親子ほど歳の離れた方から誘われてもなかなか恐れ多いものですが、見事交際に発展するということは、それだけ広井さんは魅力的な男性だということです。

 

全く仕事に関係のない、完全なら一般人女性ということなので、残念ながらこれ以上の情報はありませんでした。

 

また、広井さんは結婚を報告した際に奥様は妊娠はしていないと話していました。

 

20177月の話ですから、現在は奥様が妊娠、出産されている可能性はありますが、ニュースとしては取り上げられていません。

 

 

広井王子の元嫁や子供について

 

出典:https://ascii.jp/

 

 

広井王子さんについて、過去の結婚や離婚のこともリサーチしてみました。

 

しかし、広井さんがいつ1回目の結婚をして離婚に至ったのかという情報は一切出回っていませんでした。

 

お相手はおそらく一般女性であるため、情報は皆無だと思われますが、後述する枕営業スキャンダルの際に、「広井さんはお嬢さんと暮らしている」と秋元才加さんが明かしています。

 

つまり、再婚相手の方との間には現在はまだお子さんはおられませんが、元嫁との間には子供をもうけていたようです。

 

お子さんは2だそうで、お嬢さんと話しているので1人は女の子ですが、もう1人は男女どちらかは不明です。

 

また、秋元さんの話ではお子さんが広井さんと暮らしているとのことでしたが、その後の調べでは離婚した元妻とお子さん2人は都内には住んでいないとのことでした。

 

 

広井王子と元AKB48・秋元才加との関係とは?枕営業スキャンダルが浮上

 

出典:https://maezaki.jp/

 

2010年「週刊文春」により、AKB48でチームKのリーダーを務めていた秋元才加さんのお泊まりデートが報じられ、枕営業疑惑が浮上しました。

 

この報道が原因で、秋元才加さんはチームKのリーダーを辞任し、自身がパーソナリティを務めていたラジオでファンに向けて謝罪しました。

 

そして、そのデート相手が広井王子さんだということでも話題になりました。

 

元AKB48・秋元才加のプロフィール

出典:https://maezaki.jp/

 

名前:秋元才加(あきもとさやか)

生年月日:1988726

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

血液型:B

 

 

2006年「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格し、4月にデビュー。

 

2009年「AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」で12位を獲得し、メディア選抜入りを果たします。

 

翌年には、新生チームKのキャプテンに就任したことが発表され、この年の選抜総選挙でもメディア選抜入りするなど人気を獲得しています。

 

10月からは、フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」の月曜レギュラーになるなど、アイドルとしてだけではなくタレントや女優など幅広く活躍し、AKB48の全盛期を支えました

 

その後、前述のスキャンダルが原因でチームKのキャプテンを辞任しましたが、20112月に秋元康さんからキャプテンに復帰することが伝えられました。

 

その後も選抜総選挙では安定した結果を残し、2013828日の卒業公演をもってグループを卒業しました。

 

グループ卒業後は、女優やタレントとして活動を続けています。

 

広井王子がAKBの舞台をプロデュース!

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

枕営業スキャンダルが報じられた広井王子さんと秋元才加さんですが、いったいどのような接点があったのでしょうか。

 

ゲームやアニメのクリエイターとして知られる広井さんですが、実は舞台の演出なども手掛けています。

 

2009年には、ミュージカルAKB歌劇団「Infinity」で脚本や演出を担当したのが広井さんでした。

 

このミュージカルには秋元才加さんも出演していて、2人が接点を持ったのはこれがきっかけだったと考えられます。

 

その後、広井王子さんが手掛けたプロジェクトのラジオドラマ&漫画「ダブルヒロイン」や、ミュージカル「ミンキーモモ 鏡の国のプリンセス」にも秋元才加さんは出演しています。

 

このことからも、広井さんが秋元さんを女優として買っていたのは間違いないと言えます。

 

 

広井王子と秋元才加のデート報道

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

20101014日の週刊文春の記事によれば、広井さんが深夜に秋元才加さんが住む都内のマンションを訪れ、一晩を共に過ごしたと言います。

 

秋元さんは、当時同じAKB48に在籍していた梅田彩佳さんと同居しており、広井さんが訪れたこの日も梅田さんは同じマンションに帰宅しました。

 

しかし翌日、秋元さん、梅田さんの順に自宅を出て、最後に出てきたのが広井さんだったのです。

 

つまり、広井さんがこの家の合鍵を持っているのでは?という話に発展し、秋元さんが広井さんが手がける舞台に次々に起用されていることから、枕営業の噂が浮上したというわけです。

 

確かにこの報道が事実であれば、枕営業を疑われても仕方がないですよね。

 

年の差があるとは言え、不用意に自宅に泊めていますし、実際に広井さんがプロデュースした舞台で常に秋元さんはキャスティングされているので、もはや言い逃れは難しいかもしれません。

 

 

広井王子の枕営業スキャンダルの真相とは

 

出典:https://aikru.com/

 

この報道を受けて、広井王子さんも秋元才加さんも、深夜の密会については認めたものの男女の関係については完全に否定しています。

 

まず広井王子さんは、記事が出たことについて「びっくりしている」とした上で「軽率だった」と反省。

 

広井さん曰く、秋元さんの事務所から芝居のアドバイザーに正式にオファーを受けたそうで、この日も演技指導のために秋元さんの自宅を訪れたそう。

 

長年芝居に触れてきた広井さんは、知識や経験を若い人に伝えていくことが自身の使命だと感じていて、秋元さんが懸命に芝居について学ぼうとする姿勢を見てサポートしたいと思ったそう。

 

「いくらなんでも56のジジイと恋愛じゃかわいそうです」と秋元さんをフォローするコメントも発表しており、今をときめくアイドルと関わるには自覚が足りなかったとファンに向け謝罪。

 

 

一方、秋元才加さんもまた、広井さんを自宅に呼んだこと、また広井さんの自宅を訪れたこともあると明かし、あくまで「演技指導の先生、尊敬すべき演出家」だと疑惑を否定しました。

 

広井さんは父親より年上であるため、まさかこのような男女の噂が流れるとは思ってもみなかったと弁解しました。

 

この日、芝居の勉強のためにビデオを観ていて、その間に広井さんが眠ってしまったため、そのまま寝かせてあげようということになったと説明しています。

 

2人の弁解を聞くと、筋は通っていますし辻褄も合っているようには聞こえます。

 

しかし、記者が言うには、2人は芝居の勉強のためにビデオを観ていたと言っていますが、広井さんが秋元さんの自宅に到着してしばらくすると部屋の電気は消えたと証言しています。

 

果たしてどちらが正しいのかは分かりませんが、やはり誤解を招くような行動を取ってしまったことは事実ですね。

 

枕営業は事実ではなかったとしても、この報道を受けてファンは秋元さんに対する不信感を持ってしまったことは確かですし、とても軽率な行動です。

 

年の差があるからというのも、男女の関係を否定する根拠にはなりませんし、結局のところ2人の関係を完全に否定できる証拠は何もないわけです。

 

こうした報道が出た時点で、自覚が足りていないと言えます。

 

 

広井王子の今現在 

「少女歌劇団」の総合演出家に就任

出典:https://mainichi.jp/

 

よしもと興業が手がける新事業である、ライブコンテンツ事業「少女歌劇団プロジェクト」。

 

「清く、明るく、麗しく」をテーマに、少女たちのライブを、関西に新たに作る専用劇場から世界中へ同時配信するといいます。

 

このよしもと興業の一大プロジェクトの総合演出家に、広井王子さんが就任しました。

 

広井さんは、「単なる商品として出すのではなくて、少女と一緒に僕らも一緒に勉強しながら日本文化を少女を通して発信できたらいいと思っています」と意気込みを語りました。

 

やはりクリエイターとしての才能や実力はかなりのものなので、様々な新プロジェクトにも積極的に参加し、映像の世界の第一人者として現役で活躍されています。

 

アニメや漫画といった世界から、2.5次元、現実のアイドルまで幅広く手がけ、常に常識の斜め上をいく発想で作品を作ってきた広井王子さん。

 

現在は、26歳も年下の奥さんと結婚し、私生活も充実しているはず。

 

過去にはスキャンダルもあったものの、それを感じさせない相変わらずの活躍を見せています。

 

今後もその素晴らしい才能で、これまでにないクリエイティブな作品を生み出して欲しいですね!

 

まとめ

マルチクリエイターとして、「サクラ大戦」シリーズや「天外魔境」シリーズを手がけてきた広井王子さんは、2016年に一般女性と再婚しました。

 

過去には元AKB48の秋元才加さんとのお泊まりスクープが報じられ枕営業も噂されましたが、現在もクリエイターとして第一線で活躍されています。

 

これからも広井王子さんが手掛ける作品に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

クラウディア(梅宮辰夫の嫁)の若い頃と現在!生い立ちやホステス時代・膠原病や太った噂も総まとめ【画像あり】

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

永谷真絵(chay)の現在!実家の永谷園や姉妹・テラスハウス炎上騒動まとめ

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

織田無道の現在!末期ガンで死亡説や逮捕理由・結婚した嫁と子供も総まとめ

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加納典明(写真家)の今現在は生きてる?名言や逮捕・結婚・病気とその後まとめ

嫌いな芸能人50選・男性女性別ランキング最新2020!ムカつくタレントを大公開

見立真一の現在!死んでる?関東連合・残虐王子の伝説や経歴も総まとめ

アン・ハサウェイの現在!若い頃やヌード画像流出・旦那と子供・最新情報も総まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

蜜谷浩弥(平井理央の旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供情報も総まとめ

櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

甲田英司の現在!山口組との関係や逮捕2回・国生さゆりとの離婚原因・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

清水健アナの今現在!嫁の死去や子供・読売テレビ退社理由や最新活動も総まとめ

宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す