宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

フリーアナウンサーの宮瀬茉祐子さんは、過去に巨人の亀井義行選手とのキス騒動やワキ毛放送事故が話題です。

 

今回は宮瀬茉祐子さんの経歴、亀井義行選手との合コンキス騒動やワキ毛放送事故、旦那や子供、現在をまとめました。

 

宮瀬茉祐子のプロフィール

 

宮瀬茉祐子のプロフィール

 

生年月日:1982年6月12日

出身地:福岡県

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション

 

宮瀬茉祐子さんは、成蹊大学法学部卒業のフリーアナウンサーです。

 

医院を営む福岡県の裕福な家庭に1982年に生まれた宮瀬茉祐子さんは、福岡県福岡市の名門私立校「福岡雙葉高等学校」を卒業し、成蹊大学へと進学しました。

 

大学在学中の2003年、成蹊大学で当時自民党幹事長だった安倍晋三氏の講演会が催された際、高島彩アナの代役として急遽、当時まだ現役学生だった宮瀬茉祐子さんが司会を務めています。

 

また、同じく大学在学中の2004年、イベント「お台場冒険王」での会場放送企画「ちゃんねる冒険王」のMCやBSフジのキャスターなどを務めました。

 

また同年には、TBSのクイズトークバラエティ「ぴったんこカン・カン」の街角インタビューにも登場しています。

 

 

出典:https://taishu.jp

 

大学卒業後の2005年にフジテレビに入社した宮瀬茉祐子さん。

 

「プロ野球ニュース」「BSフジニュース」「FNNスーパーニュース」「めざにゅ〜」「笑っていいとも!」など、フジテレビの看板番組にキャスターやアナウンサーとして出演します。

 

その後、2011年7月まで同局に務めた後、結婚して退社し、旦那の仕事の都合でアメリカへと移住しています。

 

2014年に帰国し、芸能事務所「オスカープロモーション」に所属、以降フリーアナウンサーとして活動されています。

 

その他、「茶道初級」「漢検2級」の資格を持ち、2歳下の妹がいます。

 

 

 

宮瀬茉祐子と巨人・亀井義行選手の合コンキス騒動とは?

 

出典:https://twitter.com

 

フリーアナとして独立してから苦労されている様子の宮瀬茉祐子さん。

 

そもそも宮瀬茉祐子さんがフジテレビを退社しフリーアナになる遠因になったと噂されている事件が、読売ジャイアンツ(巨人)の外野手・亀井義行選手との合コンキス騒動です。

 

宮瀬茉祐子さんと巨人・亀井義行選手の合コンキス騒動は、2009年に週刊誌「週刊ポスト」が「巨人亀井が優勝の夜にフジ女子アナ(宮瀬茉祐子)と熱烈キス現場」のタイトルで報じました。

 

その後、各メディアが続報を次々と報じて、ちょっとした騒ぎになりました。

 

報道を総合すると、2009年9月23日〜24日にかけての深夜、新宿二丁目のゲイバー「R」が舞台になったようです。

 

宮瀬茉祐子さん、渡辺和洋さん、遠藤玲子さんらフジテレビアナウンサー陣、巨人の亀井義行選手、坂本勇人選手、野球解説者の高木豊さんらプロ野球関係者で合コンが開かれ、人目もはばからぬ大騒ぎを展開していたそうです。

 

 

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

 

この合コンは、暇さえあれば「野球選手を紹介して」と周りに頼んでいるほどの野球選手好きで知られる宮瀬茉祐子さんが、周囲の関係者に頼み込んでセッティングしてもらったんだそう。

 

テンションの上がった宮瀬茉祐子さんは、シャンパンやテキーラを飲みまくり、周囲にはやし立てられて亀井選手と濃厚なキスをして見せました。

 

さらには、ノリノリでマイク片手に「一緒に帰りたいです!」と宣言したという事でした。

 

亀井義行選手はこの当時既に結婚していたため、まるで不倫一歩手前のようにスキャンダラスに報じられてしまいました。

 

 

この報道がどこまで真実かは不明ですが、このスクープ報道によって宮瀬茉祐子さんのイメージが致命的に低下してしまったことは事実でした。

 

そして、約2年後の2011年7月、宮瀬茉祐子さんは結婚を理由にフジテレビを退社しています。

 

しかし、この亀井義行選手との合コンキス騒動が退社の遠因になっているのではないか?と噂になっているのです。

 

 

宮瀬茉祐子がフリーになった理由とは?

 

出典:https://twitter.com

 

宮瀬茉祐子さんが2011年7月16日に、一般男性との結婚に伴ってフジテレビを退職している事は既に紹介しました。

 

しかし、実はこの直前の2011年6月に行われた人事異動にて、宮瀬茉祐子さんはアナウンス室から広報局広報室広告宣伝部への異動が命じられています。

 

異動の辞令を受けた宮瀬茉祐子さんは、ショックのあまり泣き崩れたとも報じられており、この人事異動がフジテレビから退社した理由なのでは?と噂されています。

 

 

以前から社内での評判が悪かったという噂も

 

出典:https://ana.fujitv.co.jp

 

この異動には、前述の亀井義行選手との合コンキス騒動が関連しているのでは?と言われていますが、以前から宮瀬茉祐子さんの社内での評判はあまり芳しくなかったそう。

 

アナウンス技術が低く、ニュースを読み上げる時に噛む事が指摘されており、遅刻の常習犯で、さらに素行が良くない事なども問題視されていたそうです。

 

したがって、フジテレビ上層部が問題児だった宮瀬茉祐子さんを切り捨てた、と見るのが妥当なところかも知れません。

 

フジテレビの広報部は、宮瀬茉祐子さんが退社したのは、直前の人事異動とは関係ないと発表していますが、タイミングから考えて、これが全く無関係だと見るのは無理があるでしょう。

 

 

宮瀬茉祐子のワキ毛放送事故とは?

 

出典:https://www.youtube.com

 

宮瀬茉祐子さんは巨人・亀井義行選手との合コンキス騒動の他にも、2011年に「ワキ毛放送事故事件」を起こしています。

 

こちらはスキャンダルではありませんが、宮瀬茉祐子さんがノースリーブの衣装で番組出演した際、腕を上げた宮瀬茉祐子さんのワキの下をカメラが捉えました。

 

そのワキの下にうっすらとワキ毛が生えているように見えたため、宮瀬茉祐子さんがワキ毛を処理し忘れているとしてネット上で話題になったのだそうです。

 

ただ、毎日のようにテレビに出る仕事をしている女子アナウンサーが、いくら多忙を極めているとは言え、ノースリーブの衣装を着る時にワキ毛の処理を忘れるような事があるのでしょうか?

 

 

出典:https://kszend.info

 

現在でもネットには宮瀬茉祐子さんのワキ毛事故とされる画像が出回っていますが、この画像は何らかの「加工」が施された偽造写真ではないか?との疑惑があります。

 

また、宮瀬茉祐子さんのワキ毛画像としてネットに流出した画像には顔の部分が写っておらず、本当に宮瀬茉祐子さんのワキ毛写真なのかとなると疑問が残ります。

 

以上から、宮瀬茉祐子さんの「ワキ毛事件」は真偽不明という事になります。

 

 

宮瀬茉祐子の衝撃的な変顔も話題に

 

宮瀬茉祐子さんと言えば、局アナ時代に出演したバラエティ番組「めちゃめちゃイケてる」の「フジTV警察24時」で披露した変顔が放送事故レベルで衝撃的だと話題になりました。

 

 

出典:https://ameblo.jp

 

こちらが、宮瀬茉祐子さんが「めちゃイケ」で披露した変顔の画像です。かなり衝撃的であり「放送事故」寸前と言われたのも頷けます。

 

この宮瀬茉祐子さんの変顔は視聴者の間でかなりの話題を呼び、ネットの質問広場などで「あの変顔をした女性は誰?」といった質問が出るほどでした。

 

このように体を張って女子アナとして頑張っていた宮瀬茉祐子さんでしたが、この変顔からわずか2年後にアナウンス室からの異動を命じられてしまいます。

 

例え素行不良という噂が事実であったとしても、仕事として変顔をしたのにこれが原因で異動させられたとしたら、同情を禁じ得ないところです。

 

 

宮瀬茉祐子の旦那や子供とは?離婚の噂と真相

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

宮瀬茉祐子さんは、2011年7月に結婚を理由にフジテレビを退社していますが、結婚生活や旦那さんについても紹介していきたいと思います。

 

宮瀬茉祐子さんが結婚した旦那さんは、大手広告代理店に勤める一般の男性で結婚当時は32歳、仕事の関係でアメリカに赴任する事が決まっていると報じられています。

 

宮瀬茉祐子さんは、この旦那さんについて一緒にアメリカに行くために、フジテレビを退社する運びになったと発表されました。

 

また、2人の間に子供はまだ誕生していないようです。

 

 

帰国したのは旦那と離婚したからという噂も

 

出典:https://www.flickriver.com

 

宮瀬茉祐子さんは、2014年にアメリカから帰国してフリーアナウンサーとして復帰しました。

 

これを受けて、一部からは、宮瀬茉祐子さんは旦那と離婚して1人で帰国したのではないか?という噂が浮上しています。

 

ただ、旦那さんはアメリカに定住していたわけではなく、仕事で一時的に赴任したと報じられているため、アメリカでの任期が終わり、夫婦で一緒に帰国した可能性が高いでしょう。

 

と言うのも、宮瀬茉祐子さんは帰国後の2014年3月に日本テレビのトークバラエティ「今夜くらべてみました」にゲスト出演し、旦那さんとの仲の良い生活を明かしているのです。

 

宮瀬茉祐子さんによれば、旦那さんとは路上でキスをしてしまうほど現在もラブラブなのだそうです。

 

以上から、宮瀬茉祐子さんが離婚して帰国したという噂は、完全になガセネタだったようです。

 

旦那さんと現在も仲が良い事が判明した宮瀬茉祐子さんなので、フリーアナウンサーとしての仕事があまり無い現状でも、生活に困る事はなさそうですね。

 

 

 

宮瀬茉祐子の現在① 仕事が無く悲惨?

 

出典:https://twitter.com

 

2019年12月現在も、宮瀬茉祐子さんはフリーアナウンサーとして活動されているようですが、あまりテレビなどで目にする機会がありません。

 

宮瀬茉祐子さんは2014年、旦那の勤務先であるアメリカから帰国し、フリーアナとしての活動を開始していますが、当初は仕事がほとんど無くかなり厳しい状況にあったようです。

 

2014年4月27日、日本テレビのバラエティ「有吉反省会」に出演した際には、フリーアナウンサーになったものの、ほとんど話題にならず、仕事がほとんど無い事を告白しました。

 

もっとも、「有吉反省会」に出演したのはフリーとして活動を始めてから1年にも満たない頃でした。

 

なおかつ、フジテレビを退社してからすでに2年半が経過していた事もあって、自身の独立が話題にならない事もしばらくは仕事が無いであろう事も織り込み済みだったと思われます。

 

しかし、2019年12月の時点においても、宮瀬茉祐子さんにあまり仕事がない状況は変わっていない様子で、あまり目立った活躍は見られないようです。

 

 

宮瀬茉祐子の現在② TOKYO MX「モーニングCROSS」に出演中

 

出典:https://instagrammernews.com

 

仕事があまり無い様子の宮瀬茉祐子さんですが、全く無いわけではなく、2016年4月からはTOKYO MXで放送中のニュース情報番組「モーニングCROSS」のキャスターを担当しています。

 

2018年には、TOKYO MXのワイドショー番組「バラいろダンディ」のアシスタント(阿部徹子アナの代打として1日のみ)、TBSのクイズ番組「東大王」へのゲスト出演などがあります。

 

現在のところ、「モーニングCROSS」以外にレギュラー出演は無く、依然としてあまり仕事がない状況が続いているようです。

 

 

 

 

まとめ

 

出典:https://news.nicovideo.jp

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナとして活動する宮瀬茉祐子さんについてまとめてみました。

 

宮瀬茉祐子さんは、フジ在籍中の2009年に、巨人の亀井義行選手との合コン現場でのキス騒動を起こし、それから約2年後の2011年7月にフジテレビから退社しています。

 

この退社について、フジ広報部から結婚するためと発表されました。

 

しかし、直前の人事異動で宮瀬茉祐子さんが広告宣伝部へと異動になっており、キス騒動をはじめ、様々な問題行動からアナウンサーを辞めさせられたのが本当の理由だと噂されています。

 

この噂の真相は不明ですが、宮瀬茉祐子さんは結婚した旦那さんと現在も幸せな夫婦生活を送りながら、フリーアナウンサーとしての活動を続けられているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

迫文代の現在!若い頃・結婚や離婚・旦那と子供まとめ

上路雪江の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・イチローとの関係も総まとめ

楠田枝里子の若い頃と現在!身長と年齢・髪型のカツラ疑惑・結婚歴や旦那の有無も総まとめ

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・離婚と再婚・子供も総まとめ

望月理恵の若い頃と現在!旦那と結婚や子供・愛車がベンツの噂まとめ

内田敦子の若い頃と現在!SEGA転職で年収や結婚は?経歴(高校/大学)と家族も総まとめ

永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ベトちゃんドクちゃんの現在や死因!結合双生児の原因は枯葉剤?両親など家族・手術の執刀医と内臓・今の様子まとめ

仲村みうの今現在!引退理由・結婚と子供・離婚や芸能界復帰も総まとめ

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

原日出子(渡辺裕之の嫁)の現在!元旦那と子供(娘/息子)や孫・若い頃や自宅も総まとめ

逢見亮太(兼近大樹の元相方)の現在!不祥事とぷりずん解散理由・タイ移住やその後も総まとめ

かもめんたる(芸人)の現在!岩崎う大と槙尾ユウスケ/ネタ動画・消えた理由・女装をカミングアウト・結婚した嫁や子供も総まとめ

叶和貴子が寝たきり?若い頃と現在の病状・夫との結婚や子供まとめ

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

広井王子の今現在!嫁や子供・元AKB秋元才加との関係・枕営業の噂と真相も総まとめ

後藤理沙の現在!歴代彼氏や結婚・若い頃やポカリエットCM動画も総まとめ【画像多数】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す