小林香菜の現在!旦那/白岩伸也の逮捕と離婚・AKB卒業理由や病気も総まとめ

元AKB48の小林香菜さんの元旦那の逮捕と超スピード離婚が話題です。

 

この記事では小林香菜さんのAKB48卒業理由や病気との関係、旦那の白岩伸也容疑者との馴れ初めから結婚、子供の出産、離婚原因とされる旦那の逮捕、離婚後の現在などについてまとめました。

 

小林香菜のプロフィール

 

小林香菜のプロフィール

 

生年月日:1991年5月17日

出身地 :埼玉県越谷市

身長  :164cm

血液型 :B型

 

小林香菜さんは、アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、2006年から2016年まで同グループに所属していました。

 

小林香菜さんは2005年9月の「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に挑戦し、書類選考を通過したものの不合格になりました。

 

しかし2006年2月26日の「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格して同年4月にデビューしており、AKB48の最初期メンバーの1人でした。

 

AKB48のメジャーデビューシングルである「会いたかった」の選抜メンバーにも選ばれ、その後は3rdシングル「軽蔑していた愛情」、19thシングル「チャンスの順番」(じゃんけん大会11位で選抜)などの選抜メンバーに選ばれました。

 

AKB48時代の小林香菜さんは、いわゆる「おバカキャラ」をウリに活動し、自身のユニット曲「くるくるパー」ではネギを持って歌うパフォーマンスが話題でした。

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

小林香菜さんはAKB48に10年以上所属し、AKB48劇場に900回以上出演(劇場公演出演数歴代1位)した苦労人として知られていましたが、最後まで大きくブレイクする事はなく2016年にAKB48を卒業。

 

小林香菜さんは、その後も芸能活動を続けて、実は何度も整形手術を受けている事を告白して話題になるなどしましたが、2019年頃に当時の所属事務所からも退所し、芸能界を実質的に引退しました。

 

出典:https://times-abema.ismcdn.jp/

 

その後、セレブ投資家の彼氏の存在がテレビ番組で明かされ、2022年にはこの男性との結婚と子供出産を発表しますが、2023年1月にこの男性と離婚した事を発表し大きな話題となり、さらにこの男性が投資詐欺事件で逮捕された事などもあって炎上に発展しています。

 

ここではそんな小林香菜さんのAKB48の卒業理由や、元旦那との結婚や馴れ初め、子供、離婚原因などを中心に改めて紹介していきます。

 

 

 

小林香菜のAKB48卒業理由

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

小林香菜さんは、2016年1月17日のAKB48のコンサート(AKB48単独 リクエストアワーセットリストベスト100 2016)の場で、AKB48からの引退を決めた事を発表しました。

 

小林香菜さんは引退理由については「一歩外に出て、私にできる事をやっていこうかなと思うので卒業を決めました」と説明しています。

 

ただ、小林香菜さんはこの卒業発表から見て約3週間前に「壊死性リンパ節炎」という病気と診断された事を発表していたため、卒業理由にこの病気が関係しているのでは?という声も上がりました。

 

しかし、小林香菜さんは卒業理由発表の時に「体調とは関係ない」と、病気と卒業理由とは無関係である事も発言されていました。

 

「一歩外に出て、私にできることをやっていこうかなと思うので卒業を決めました」と報告した。

 卒業の理由について「体調とは関係ない」としたが、昨年12月29日未明に更新した自身のツイッターでは「10日くらいずっと39.4とか高熱が続いてて、今日大きい病院行ったら壊死性リンパ節炎と判断されました」と説明。

 

引用:AKB最後の2期生・小林香菜が卒業へ 壊死性リンパ節炎患う

 

 

 

小林香菜が患った病気の壊死性リンパ節炎とは

 

出典:https://quick-timez.com/

 

AKB48からの卒業理由のところでも触れていますが、小林香菜さんは、AKB48卒業発表の約3週間前の2015年12月29日に自身のTwitterで「壊死性リンパ節炎」という病気の診断を受けた事を発表されました。

 

 

この小林香菜さんが患った病気「壊死性リンパ節炎」とは、専門の医療機関(大阪府のほその耳鼻咽喉科など)の説明によれば、20代から30代の女性に多く見られる病気で別名「菊池病」と呼ばれ、発熱と頚部のリンパ節膨張をきたす良性なリンパ節炎だという事です。

 

小林香菜さんが公表した病気「壊死性リンパ節炎」の主な症状としては、「発熱(38度以上が数週間続く事もある)」、「頚部リンパ節の膨張」、「喉の痛み」が挙げられています。

 

この病気のはっきりとした原因は解明されておらず、治療は対処療法が中心となるという事ですが、例え無治療でも通常は1ヶ月から1年弱ほどで自然軽快すると言われているという事です。

 

小林香菜さんは現在はこの病気から回復されています。

 

 

 

小林香菜の元旦那は投資家の白岩伸也

 

出典:https://cdn.statically.io/

 

小林香菜さんの元旦那は、投資家の白岩伸也容疑者(既に起訴されているが便宜上容疑者と記載)という人物です。

 

小林香菜さんの元旦那の白岩伸也容疑者は、2022年11月時点で35歳と報じられており、元野村證券の社員で、岡山支店に勤務していた事なども明かされています。

 

元旦那の白岩伸也容疑者は、投資詐欺事件で逮捕される前に、小林香菜さんの彼氏としてバラエティ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」で紹介され、この放送では40億円のプライベートジェットや、15億円のマンションをハワイに保有している事などが明かされ話題になりました。

 

おそらく、小林香菜さんの元旦那の白岩伸也容疑者は、野村證券を退社後に、証券マン時代に培った人脈などを駆使して個人投資家として成功したのではないかと推測されます。

 

 

 

小林香菜と元旦那・白岩伸也の馴れ初めは17ライブ

 

出典:https://live-haishin-navi.com/

 

小林香菜さんと元旦那の白岩伸也容疑者の馴れ初めは明かされていませんでしたが、「集英社オンライン」が小林香菜さんの友人からの証言として、その馴れ初めが、小林香菜さんが配信していた「17ライブ」だった事を明かしています。

 

それによると、白岩伸也容疑者は、小林香菜さんにこの配信を通じて毎回100万円単位を贈っていたようです。(投げ銭という配信者にお金を贈れるシステムで送金)

 

そして、「上客」として小林香菜さんとつながった白岩伸也さんは、甘い言葉で小林香菜さんを口説き、交際に発展したというのが大まかな馴れ初めの経緯だったようです。

 

この友人の証言によれば、周囲は小林香菜さんに白岩伸也さんとの交際を反対したという事でしたが、小林香菜さんは浮かれるあまり周囲の言葉に耳を貸さなかったようです。

 

古くからの小林の友人がこれまでの経緯を証言する。

「小林は『17ライブ』という配信サービスで白岩と出会いました。白岩は小林が出演する度に100万単位のお金を投げ銭し、上客になった。そこからは、甘い言葉で近づき彼女を口説き落としました。アイドル時代不遇だった故に1発逆転のシンデレラストーリーに彼女は相当浮かれていて、周囲の反対も耳にはいっていなかった。

 

引用:〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB48・小林香菜(31)が離婚発表 「夫には別の妻子がいた」「貯金は全て溶かされ、指輪も残ってない」本人は直撃に…

 

 

 

小林香菜と元旦那・白岩伸也の結婚

 

出典:https://portal.st-img.jp/

 

「17ライブ」が馴れ初めとなったという小林香菜さんと白岩伸也容疑者ですが、それから結婚までの経緯についても見ていきます。

 

交際開始後の2021年5月21日放送のバラエティ番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」小林香菜さんとその彼氏として白岩伸也容疑者が出演しています。

 

この時には結婚については言及されませんでしたが、放送後から1ヶ月半後の2021年7月8日、小林香菜さんはインスタグラムで、交際半年記念日の1日後に白岩伸也容疑者からプロポーズされた事を発表しました。

 

半年記念日と1日過ぎた日にプロポーズしてもらいました💍
なんで1日過ぎちゃったんだろう☺️って思ったけど指輪のサイズのお直しに時間がかかって😂

 

引用:小林香菜のオフィシャルインスタグラム

 

この投稿では、小林香菜さんは2021年内には白岩伸也さんと結婚(入籍)するつもりである事も綴られていました。

 

 

小林香菜の元旦那・白岩伸也には別に妻子がいた事が判明

 

プロポーズを受け、2021年中には結婚する予定である事を発表した小林香菜さんでしたが、なんとその後に、白岩伸也容疑者は別の女性と結婚しておりその女性との間に子供もいる事が判明します。しかも、これが発覚した時、小林香菜さんは白岩伸也容疑者の子供を妊娠しているという地獄のような展開だったようです。

 

白岩は、本当は妻子ある身でした。そのことは小林の妊娠中に発覚するのですが、白岩は否定し逆ギレまでしたといいます。何度も問い詰め、認めたのはお腹が大きくなってから……。結果彼女は芸能の仕事を全て失いました。あまりのショックに妊娠中は誰にも迷惑かけないようにと人に会うことを拒んでいた」

 

引用:〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB48・小林香菜(31)が離婚発表 「夫には別の妻子がいた」「貯金は全て溶かされ、指輪も残ってない」本人は直撃に…

 

お腹の子供の存在もあったのでしょうが、小林香菜さんは白岩伸也容疑者の嘘が判明しても別れる事はなかったようです。

 

 

小林香菜の元旦那・白岩伸也の元妻との離婚成立後の2022年3月に結婚

 

そしてその後、白岩伸也容疑者は2022年3月にようやく妻と離婚し、それからすぐに小林香菜さんと結婚したという経緯だったようです。

 

結婚は、小林香菜さんが子供を出産するわずか数日前だった事なども明かされています。

 

昨年3月、ようやく元妻と白岩の離婚が成立、小林が白岩と籍をいれたのは出産の数日前だったという。

 

引用:〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB48・小林香菜(31)が離婚発表 「夫には別の妻子がいた」「貯金は全て溶かされ、指輪も残ってない」本人は直撃に…

 

 

 

小林香菜と元旦那・白岩伸也の子供は生まれたばかりの息子が1人

 

出典:https://image.itmedia.co.jp/

 

小林香菜さんは、2022年3月16日にインスタグラムで白岩伸也容疑者との子供を前日の15日に出産した事を発表しています。

 

この時にはまだ、白岩伸也容疑者は投資詐欺で逮捕はされておらず、実は別の女性と結婚していて子供がいたという衝撃の事実も一般には知られていなかったため、小林香菜さんは明るく子供の誕生を発表されていました。

 

この投稿によると、小林香菜さんの子供は3278gの元気な男の子だという事でした。

 

私が結婚出来たことすら奇跡なのに3月15日もう一つ奇跡が起きました👶
3278gの元気な男の子の赤ちゃんを出産致しました👶
コロナ禍だったのであまり人に会うことがなかったからリアルに私が妊娠してたこと知ってる人ほとんどいないのでこの場をお借りしてご報告です🤣

 

引用:小林香菜のオフィシャルインスタグラム

 

小林香菜さんは現在はこの子供をシングルマザーとして育てられています。AKB48時代の仲間である秋元才加さんも遊びに来て子供の面倒を見てくれている事なども明かされています。

 

AKBで時をともにした秋元才加について聞かれると、「たくさん相談に乗ってくれてうちに来て(子供の絵文字)とも遊んでくれるいいおばです」と答えた。

 

引用:離婚→夜の店勤務の元AKB48小林香菜 源氏名も「香菜」結婚して!の問いに軽やかに回答「また来週」

 

 

 

小林香菜の離婚原因は元旦那・白岩伸也の逮捕だがそれ以前から別居

 

小林香菜さんは元旦那の白岩伸也容疑者と2023年1月に離婚した事を自身のインスタグラムやTwitterなどで発表されています。

 

この度、私事ですが、離婚が成立致しました。

籍を入れてからまだ1年も経っていない状況のなか、多くのことが起こり、混乱することが沢山ありました。
相手をしっかり見極められず、
結婚をした私にも落ち度はあると思います。

 

引用:小林香菜のオフィシャルインスタグラム

 

小林香菜さんは離婚の原因についてはあえて触れていないようですが、元旦那の白岩伸也容疑者が、2022年10月と11月に出資法(預かり金禁止)違反容疑、金融商品取引法違反(無登録営業)容疑、詐欺容疑などで逮捕されていたため、これが直接的な離婚の原因となったと見られています。

 

ただ、「集英社オンライン」の記事では、小林香菜さんの関係者からの証言として、離婚前の2022年5月頃から、小林香菜さんと白岩伸也容疑者が別居状態にあった事が明かされています。

 

この記事の内容を見る限り、白岩伸也容疑者は結婚後、小林香菜さんの財産も管理するようになり、同時期におそらく投資詐欺事件に関連して白井伸也容疑者に関する色々な怪しい噂が囁かれるようになって、信頼関係が崩れ別居に至ったものと思われます。

 

「結婚した後は、小林のお金も貯金を含めほとんど白岩が管理するようになった。同じ頃から白岩の周辺からキナ臭い話があがり、彼女も白岩を何度も問い詰めたのだが『大丈夫だから』『オマエには関係ないから』と一蹴されたといいます。
不信が募り、子どもも産まれて幸せ絶頂の時期のはずなのに、彼女は昨年5月ごろから別居しました。

 

引用:〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB48・小林香菜(31)が離婚発表 「夫には別の妻子がいた」「貯金は全て溶かされ、指輪も残ってない」本人は直撃に…

 

そして、白岩伸也容疑者に管理されていた小林香菜さんの財産はほとんど溶かされてしまった事(おそらく投資の失敗などにより)も明かされています。

 

別居の時点で離婚の話が進んでいたようですが、裁判の絡みですぐに離婚できず、結果として白岩伸也容疑者の逮捕後の離婚成立となってしまったという経緯だったようです。

 

逮捕されたときには貯金はほとんど夫に溶かされたようです。裁判の関係でなかなか離婚できず、やっと最近離婚が成立したと聞いています」(前出の友人)

 

引用:〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB48・小林香菜(31)が離婚発表 「夫には別の妻子がいた」「貯金は全て溶かされ、指輪も残ってない」本人は直撃に…

 

小林香菜さん本人も離婚発表の文書の中で自身の財産も白岩伸也容疑者に渡している状況だった事を明かしています。

 

私自身も今まで貯金していたお金を相手の方に渡していた状態でした。
婚約指輪なども、私の手元にはもうありません。

 

引用:小林香菜のオフィシャルインスタグラム

 

 

 

小林香菜の元旦那・白岩伸也が逮捕された投資詐欺事件

 

出典:https://newsdig.ismcdn.jp/

 

小林香菜さんの元旦那の白岩伸也容疑者が逮捕された投資詐欺事件についてもわかっている内容を見ていきます。

 

まず、小林香菜さんの元旦那の白岩伸也容疑者は、2022年10月に出資法(預かり金禁止)違反容疑などで逮捕され、これが処分保留とされた後、同年11月9日に詐欺容疑などで再逮捕されています。

 

岡山県警は9日、投資実績をよく見せかけた出資話を持ちかけ、兵庫県の女性から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、いずれも野村証券元社員の無職、白岩伸也容疑者(35)=住所不詳=と会社役員、建部昌弘容疑者(51)=岡山市東区草ケ部=を再逮捕した。

 

引用:元野村証券社員2人を再逮捕 女性に投資詐欺疑い

 

報道によれば、2021年3月から10月頃にかけて、白岩伸也容疑者は同じく野村證券の元社員である建部昌弘容疑者と岡山県の元顧客の50代〜70代の女性3人に、元本保証や配当金支払いなどを約束して、合計で約8600万円を受け取った疑いが持たれています。

 

白岩伸也容疑者と建部昌弘容疑者は、金融庁に金融商品取引業の登録をせずに集めた資金を不正に運用した疑いも持たれているとの事です。

 

逮捕に至った経緯については、建部昌弘容疑者が自ら警察に相談した事がきっかけとなったようです。被害者の人数は数十人規模、被害総額は数億円に上ると見られています。

 

また、白岩伸也容疑者は野村證券を2020年8月に退社していますが、野村證券在職中から業務外で顧客からお金を集めていた事も疑われているようです。

 

さらに、白岩伸也容疑者は、2021年8月に建部昌弘容疑者と「White Rock Capital」という投資運用会社を設立していましたが、これ以前から約束した利息が支払われていないなどの相談があったようで、小林香菜さんの耳にも白岩伸也容疑者の怪しい噂が入っていたようです。

 

白岩伸也容疑者の直接的な逮捕容疑は、2021年9月から2022年4月にかけて、元顧客の兵庫県在住の女性から現金約2500万円を騙し取った詐欺容疑と報じられています。

 

これ以外にも数十人の被害者がおり、被害総額は数億円に上ると見て警察が調べているとの情報も報道されています。

 

再逮捕容疑は共謀して昨年9月ごろ~今年4月ごろ、元顧客の女性(75)に、実績をよく見せかけた先物取引などへの投資を持ちかけ、現金約2500万円をだまし取ったとしている。県警によると、半分以上は投資に運用されていないとみられる。両容疑者が岡山県を中心に、数十人から計数億円を集めたとみて調べる。

 

引用:元野村証券社員2人を再逮捕 女性に投資詐欺疑い

 

2022年11月30日、岡山地検は白岩伸也容疑者と建部昌弘容疑者を詐欺罪で起訴しています。

 

岡山地検は30日、投資実績をよく見せかけた出資話を持ちかけ、兵庫県の女性から現金をだまし取ったとして、詐欺罪で、いずれも野村証券元社員の無職、白岩伸也容疑者(35)=住所不詳=と会社役員、建部昌弘容疑者(51)=岡山市東区草ケ部=を起訴した。

 

引用:元野村証券社員2人を詐欺罪で起訴 岡山

 

 

 

小林香菜の現在…シングルマザーとして子供を育てるため夜のお店で勤務

 

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

白岩伸也容疑者と超スピード離婚した小林香菜さんですが、結婚当時に預けていた自身の財産を白岩伸也容疑者に溶かされてしまったためにお金に困っている模様で、現在は生活のために東京六本木の「ラウンジNEXT」という夜のお店で働かれているようです。

 

現状に関してお伝えできる範囲のみになりますが、
私自身、元旦那さんにお金を預けてしまっており、お昼の仕事だけでは払える金額ではない税金や毎月の支払いがあった為、周りの方のサポートを受けながら、六本木にあるラウンジNEXTさんの方でお世話になっています。


引用:小林香菜のオフィシャルインスタグラム

 

小林香菜さんは、離婚後の現在もインスタグラムのストーリーズなどでファンとの交流を続けられており、その中で現在は芸能事務所には所属しておらず、夜のお店での源氏名は本名の「香菜」である事などを明かしています。

 

1月30日に、東京・六本木のラウンジに勤務していることを明かしており、この日は「今は芸能事務所に所属していない?」という質問には「夜働いているのでしてないです」とコメント。源氏名は本名の「香菜」であることなどを明かした。

 

引用:離婚→夜の店勤務の元AKB48小林香菜 源氏名も「香菜」結婚して!の問いに軽やかに回答「また来週」

 

現在も小林香菜さんを応援しているファンの方は多いようで、働いているお店を訪れる方も多い様子です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元AKB48のメンバーで、2022年に結婚して子供が生まれるも2023年1月に超スピード離婚した事で話題の小林香菜さんについてまとめてみました。

 

小林香菜さんはAKB48の最初期からのメンバーでしたが、2016年に卒業されています。卒業理由は「一歩外に出て、私にできる事をやりたい」というものでしたが、その3週間前に「壊死性リンパ節炎」という病気の診断を受けた事を発表していたため、卒業理由と関連づける向きもありました。

 

小林香菜さんはAKB48卒業後も芸能活動を続けていましたが、2019年に投資家のセレブ男性・白岩伸也容疑者と知り合い、ちょうどその頃に芸能活動から距離を置いています。

 

小林香菜さんと白岩伸也容疑者との馴れ初めは「17ライブ」だった事もわかっており、白岩伸也容疑者が大金を投げ銭して小林香菜さんを口説き落としたようです。

 

小林香菜さんはその後、白岩伸也容疑者との子供を妊娠しますが、そのすぐ後に白岩伸也容疑者が別の女性と結婚していて子供がいる事が判明。ゴタゴタの後に白岩伸也容疑者は前の妻と離婚し、小林香菜さんが子供を出産するわずか数日前に小林香菜さんと結婚しています。

 

小林香菜さんは無事子供を出産し、幸せそうな様子をインスタで見せていましたが、そんな矢先に今度は白岩伸也容疑者が投資詐欺事件で逮捕されるという衝撃展開となり、それが原因となって2023年1月に離婚する事となりました。

 

小林香菜さんは現在、シングルマザーとして子供を育てており、六本木にある「ラウンジNEXT」というお店で働かれているようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

AKBメンバーの胸カップ数別の人気ランキング57選!A~Gカップ別に魅力や卒業後も総まとめ【2024最新版】

SKE48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2024最新版・レポ付き】

HKT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2024最新版・レポ付き】

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件・病気など休養&卒業の理由も紹介

歴代のAKB48メンバー人気順ランキングTOP50【最新版】

STU48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2024年版を大公開

高橋ひとみ(高橋みなみ母)の現在!少年淫行事件での逮捕や真相・年齢・その後も総まとめ

AKB48メンバー人気順ランキングTOP30~2024年最新版を紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐々木健介の現在や引退理由!性格が悪い噂と研究生死亡事故の真相も総まとめ

青木亜希の現在!有吉弘行とのフライデー・山口鉄也(旦那)と結婚と子供も総まとめ

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

宮川花子の現在!娘や旦那の宮川大助・過去の胃がんや多発性骨髄腫での車イス生活まとめ

財前直見の若い頃と現在!旦那/本間欧彦との結婚と子供・離婚理由・押尾学との関係・老けすぎの噂も総まとめ

橋本田鶴子(アントニオ猪木の嫁)の死去と死因!年齢と出身・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

山田るり子の現在!旦那と子供・与沢翼との破局原因も総まとめ

タイガー・ジェット・シンの現在!アントニオ猪木襲撃の伊勢丹事件・性格はいい人説や結婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

赤木春恵の死因!若い頃や旦那と子供(娘)・孫/野杁俊希の死去・晩年と告別式も総まとめ

肉蝮(闇金ウシジマくん)の最後は死亡?強さと伝説・モデルは木村兄弟の噂・身長など特徴・人間関係や弱点も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す