橋本あゆみ(大迫傑の嫁)の現在!SKE卒業理由・高校や大学など学歴・馴れ初めやできちゃった結婚・子供も総まとめ

元SKE48研究生の橋本あゆみさんですが、マラソン界のエース・大迫傑さんとのできちゃった結婚が話題です。

 

今回は橋本あゆみさんのSKE48卒業理由、高校や大学など学歴、大迫傑さんとの馴れ初めや子供、現在をまとめました。

 

橋本あゆみのプロフィール

 

出典:https://www.nikkansports.com/

プロフィール

 

・名前: 橋本あゆみ(はしもと あゆみ)

・愛称: あゆ

・生年月日: 1989年2月5日

・出身地: 福井県

・身長: 160cm

・血液型: A型

・スリーサイズ: B84 W61 H86

・合格期: 第2期生

・選抜回数: 0回

・所属: SKE48研究生

 

 

 

橋本あゆみのSKE48時代の経歴

 

橋本あゆみさんは、2009年3月、応募総数3,248人中の合格者24人という厳しいオーディションを勝ち抜いて、SKE48の2期生として加入しました。

 

そして、2009年4月25日にNHKホールで行われたAKB48コンサート「神公演予定」にて、SKE48第2期生として初お披露目されました。

 

 

出典:http://img.ske48.co.jp/

 

2009年7月8日に行われた『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』にも出馬し、初の北陸地方出身メンバーであることを武器に戦いました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

総選挙にも出馬した橋本あゆみ

 

「みなさん、はじめまして!田舎から来たマイナスイオン。あーみんこと橋本あゆみ、20歳です!」

 

残念ながら健闘むなしく、選抜の夢は叶わなかった橋本あゆみさん。同年11月30日、SKE48を卒業しています。

 

なんとSKE48での活動期間はたったの8ヶ月で、結局のところ、研究生のままアイドルとしての生活を終えているんですよね。

 

 

 

橋本あゆみがSKE48を卒業した理由

 

橋本あゆみさんがSKE48を卒業した理由については、公式には特に何も明らかにされていないようです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

ファンの間では、「他のメンバーとウマが合わなかった」とか「大学との両立が難しかった」と噂されていたようですが、SKE48の元研究生だった林星香さんは、橋本あゆみさんについて…

 

「誰とでも仲良くなれちゃうコ」

 

と評していることから、少なくとも「他のメンバーとウマが合わなかった」との卒業理由は却下して良さそうですね。

 

そこで、橋本あゆみさんのSKE482期生のオーディションへの応募動機を見てみると…。

 

「SKE48の生のステージを見て、ものすごく楽しそうに歌ったり、踊ったりしていて、自分もあんな風になりたいと思ったから。また、アイドルがどうやって誕生するのか、身をもって見てみたかったから」

 

引用:橋本あゆみ – エケペディア https://48pedia.org/

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

あくまで推測ですが、SKE48研究生になってしばらく活動し、総選挙も経験したことで、“アイドルの誕生”ってのを身をもって体験し、自分の中で満足してしまった…のかもしれません。

 

あるいは、すごく楽しそうに見えた歌やダンスが、思った以上に大変で楽しくなかったのかも知れませんね。

 

 

 

橋本あゆみの出身高校・大学など学歴

 

次に、橋本あゆみさんの学歴について調べてみました。

 

出身高校がどこなのかについては、公式には明らかにされておらず、ネットで検索してみても、残念ながら噂レベルの情報すら一切出ていませんでした。

 

 

出典:https://www.facebook.com/

 

ただ、出身大学については、現在、橋本あゆみさんは「大迫あゆみ」名義でFacebookに登録しており、そのプロフィール欄には「出身校: 中京大学」との記述があります。

 

そのため、橋本あゆみさんの最終学歴は中京大学卒業で間違いなさそうです。

 

 

 

橋本あゆみが大学生だった大迫傑とできちゃった結婚し話題に

 

橋本あゆみと大迫傑の結婚、子供の存在はトップシークレットだった

 

橋本あゆみさんは2011年3月に中京大学を卒業後、大手スポーツ用品メーカーアシックスに就職するのですが、この職場で大迫傑さんとの出会いがあったようです。

 

橋本あゆみさんと大迫傑さんが結婚したのは2012年3月で、この時大迫傑さんはまだ早稲田大学3年生で在学中でした。

 

いわゆる学生結婚で、それもそのはず!できちゃった結婚だったようなんですよね。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

しかしその当時、箱根駅伝のスター選手だった大迫傑さんの結婚はもちろん、2012年10月に誕生した子供の存在は、業界ではトップシークレットだったようです。

 

この時の苦労について、2020年3月1日の東京マラソン後のインタビューの中で、大迫傑さんの父親・猛さんが次のように告白されました。

 

「あゆみさんの実家は遠いので彼女と赤ちゃんを(実家に)帰してしまっては傑の新しい家族がダメになると思った。だから(都内の)うちに来てもらった。うちだったら(早大選手寮の)所沢から頻繁に来られるから。当時、傑には『陸上を頑張ることで2人を幸せにできる』と言いました

 

引用:“開拓者”大迫傑の生き様 両親が支えた学生結婚&長女誕生 https://hochi.news/

 

大迫傑さんが学生のうちは、橋本あゆみさんは大迫さんの実家に身を寄せていたようですね。

 

 

橋本あゆみと大迫傑は顔がソックリと話題に

 

また、橋本あゆみさんと大迫傑さん夫婦は、顔がソックリ!と話題になったことも…

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

確かに!目鼻立ちから口元まで瓜二つです。

 

これなら顔が入れ替わっても違和感ないんじゃ…なんて思ったら、こんな画像を発見してしまいました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実はこの画像、写真加工アプリで顔交換をした画像なんですよね!全く違和感がありません(驚)

 

 

橋本あゆみと大迫傑が結婚したのは、2012年3月31日だった

 

一般に、橋本あゆみさんと大迫傑さんが結婚したのは、2012年3月と言われていますが、具体的な日付はあまり知られていませんでした。

 

しかし、結婚5年目の2017年3月31日のインスタグラムに次のような投稿があったんですよね!

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

5th wedding aniniversary

結婚記念日でした。

きれいな湖を黙って眺めました。笑

娘が写真を撮ってくれました

 

2017年3月31日

 

これにて、橋本あゆみさんと大迫傑さんが結婚した日は、2012年3月31日だったことが確定したわけです。

 

 

大迫傑のプロフィール

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

プロフィール

 

・名前: 大迫傑(おおさこ すぐる)

・出身地: 東京都町田市

・生年月日: 1991年5月23日

・出身高校: 佐久長聖高等学校

・最終学歴: 早稲田大学スポーツ科学部

・職業: 陸上競技選手(長距離)

・所属: ナイキ・オレゴン・プロジェクト

・マネジメント: アミューズ

 

 

 

橋本あゆみと大迫傑の馴れ初め

 

そんな橋本あゆみさんと大迫傑さんの馴れ初めについては、明らかになっていませんが、どうやら橋本あゆみさんの就職先であるアシックスが関係しているようなんですよね。

 

 

出典:https://wired.jp/

 

と言うのも、大迫傑さんが所属していた早稲田大学競走部は2013年4月に、正式にアシックスとスポーツウェア契約を結んでいます。

 

橋本あゆみさんと大迫傑さんの結婚は、契約の約1年前の2012年3月ですが、当然、それ以前から大学側とアシックスは関係があったと考えられます。

 

 

出典:https://www.waseda.jp/

早稲田大学4年生の大迫傑

 

 

 

ランニングシャツの胸にはアシックスのロゴが確認できます。

 

そして、契約に至る過程でアシックスの社員だった橋本あゆみさんと、早稲田大学競走部のエースだった大迫傑さんに、何らかの接点があった可能性が高そうですね。

 

 

 

橋本あゆみと大迫傑の子供

 

そんな橋本あゆみさんと大迫傑さんの間には、2012年10月に長女の優ちゃん、2018年4月には次女の鈴ちゃんという、2人の子供が誕生しています。

 

ちなみに、子供の名前の由来は…優ちゃんはもちろん「優勝の“優”」で、鈴ちゃんは、名前の漢字に「金メダルの“金”」を入れたかったため「鈴」の字を選んだそうです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

橋本あゆみと大迫傑の長女・優ちゃん

 

 

出典:https://www.instagram.com/

優ちゃんと次女の鈴ちゃん

 

 

出典:https://www.instagram.com/

優ちゃんと鈴ちゃん

 

 

 

くりくりした大きな可愛い瞳が両親にソックリですね!

 

橋本あゆみさんと大迫傑さんの2人の子供は、その名前の通り、パパ・大迫傑さんの勝利の女神になっているようです。

 

2度目の日本新記録を樹立した2020年3月1日の東京マラソンでも、こんな感動的なシーンがあったことをご存知ですか?

 

大迫は、東京マラソンでのゴール直前、右手首にほんの一瞬キスする仕草を見せた。右手首には、ケニアでの合宿中に作ったという“ミサンガ”が巻かれていた。ミサンガとは細い紐を編み込んで作られるお守りの一種。

 

「ミサンガに“YU”と“SUZU”という6文字が織り込まれていて。2人の娘さんの名前なんです」(前出・スポーツ紙記者)

 

引用:大迫傑、男子マラソン日本新記録! “ミサンガ”に織り込んでいた「6文字」 https://www.jprime.jp/

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

 

橋本あゆみと大迫傑の現在 

 

橋本あゆみさんは現在、アメリカを拠点に活動している旦那・大迫傑さんについていき、米オレゴン州北西部ポートランドで暮らしています

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

また、夜泣きする子供を寝かしつけて深夜に勉強に励み、「アスリートフードマイスター」「アクティブスリープ指導士」の資格を取得。

 

旦那・大迫傑さんのアスリート生活を支えているようです。

 

 

橋本あゆみの長女はアメリカの幼稚園に入学

 

2018年4月15日には、長女の優ちゃんがポートランドの日本人幼稚園に入園。橋本あゆみさんのインスタグラムには次のような家族写真が投稿されました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

ちなみにこの投稿のハッシュタグには、「 #パパの正装はランパンランシャツだと思ってた」とのお茶目なコメントが(笑)

 

確かに、大迫傑さんはスーツ姿よりもランパンランシャツの方が数倍カッコ良いですよね~!

 

 

東京マラソンで男子の日本記録を更新した大迫傑

 

そんな大迫傑さんは、2020年3月1日に開催された東京マラソンに出場し、マラソン男子の日本新記録(2時間5分29秒)を樹立しました。

 

ゴール直前の渾身のガッツポーズが、大迫傑さんがそれまでどれほど自分を追い込み、過酷な練習を積んできたかを物語っていますね。

 

 

出典:https://mainichi.jp/

 

まるで修行僧のようにマラソン競技に向き合い、一切の妥協を許さないストイックな姿勢は多くの視聴者に感動を与えました。

 

しかし、競技に専心するあまり、次のような裏話もあるようです。

 

そんな大迫について、元SKE48研究生の妻・あゆみさんは「ゾーンに入った時の集中力はすごい。私の話なんて何も聞いてないですから」と語る。その一方、私生活では「車のカギ、時計、パスポートなど大事なものをいつも忘れ、なくします。もう日常茶飯事ですよ」と“オフ状態”の大迫の素顔を明かす。

 

引用:大迫素顔 元SKE研究生の妻語る|au Webポータルスポーツニュース https://article.auone.jp/

 

出典:https://ameblo.jp/

 

現在では、出発間際に「どこ?」と大騒ぎする前に、先回りしてすぐに渡せるようにパスポートや時計など大切なものは、橋本あゆみさんが全て管理しているそうです。

 

そして、橋本あゆみさんには、レース前に必ず行ってるルーティンがあるそうです。それは…

 

レース前に2人の娘の写真を大迫傑さんのスマホに送ること。

 

画面で「既読」になったことを確認して、橋本あゆみさんの“大迫傑の妻”としての仕事が終わるのだとか。

 

 

出典:https://www.fukuishimbun.co.jp/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

橋本あゆみさんが、SKE48を卒業した理由や学歴、2012年3月に結婚した日本男子マラソン界のエース・大迫傑さんとの馴れ初め、2人の間の子供、現在の様子についてまとめてみました。

 

橋本あゆみさんの旦那・大迫傑さんは、2020年3月1日の東京マラソンで日本新記録を樹立し、東京オリンピック出場をほぼ手中に収めたと言われていました。

 

しかし、その後の新型コロナウイルスの感染拡大により、東京オリンピックの延期が決定してしまいました。果たしてこの先、どうなっていくのか、予想すら難しい状況が続いています。

 

 

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

 

新型コロナウイルス騒動の1日も早い収束、世界中の人々が何の憂いもなく東京五輪を楽しめる日が来ること、そしてオリンピックでの大迫傑さんの活躍を祈って、この記事の結びにします。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋ひとみ(高橋みなみ母)の現在!少年淫行事件での逮捕や真相・年齢・その後も総まとめ

AKB48最新メンバー人気順ランキングTOP30~2020年最新版を紹介

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

STU48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2020年版を大公開

AKBメンバーの胸カップ数別の人気ランキング57選!A~Gカップ別に魅力や卒業後も総まとめ【2020最新版】

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2020年版を大公開

AKB48チーム8のメンバー人気順TOP35とプロフィール【2020最新版】

SKE48メンバー人気順~歴代TOP30・現在TOP30を紹介【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

浅香光代の若い頃と現在!旦那や子供の父親と噂の大物政治家8人も総まとめ

川田利明の現在!嫁や子供・ラーメン屋に転職理由や激やせも総まとめ

美川憲一の若い頃と現在!薬での逮捕歴2回・コロッケとのブレイクも総まとめ

一発屋の歌手/アーティスト25選と現在!ランキング形式で紹介【2020最新版】

「日向すず」の昔と現在!彼氏はみんふぁ?身長や整形・ポロリ事件も紹介

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

美保純の現在!結婚歴と子供・奇跡の一枚・中村うさぎとの確執まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

秋田新太郎(木下春奈の旦那)の現在!経歴と年収・結婚歴と離婚歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す