高橋ひとみ(高橋みなみ母)の現在!少年淫行事件での逮捕や真相・年齢・その後も総まとめ

AKB48の初代総監督で有名な「たかみな」こと高橋みなみさんですが、母親の高橋ひとみさんが少年との淫行で逮捕されています。

 

今回は高橋ひとみさんの逮捕事件や少年との関係、年齢、事件の真相、その後と現在をまとめました。

高橋みなみの母・高橋ひとみが少年との淫行事件で逮捕され話題に

 

出典:girlschannel.net

 

2012年2月、AKB48の高橋みなみさんの母親である高橋ひとみさんが、15歳の少年との淫行容疑で逮捕されたと週刊文春が報じました。

 

高橋ひとみさんは、息子(たかみなの弟)の先輩であり、友人だった15歳の少年と複数回にわたり、性的な関係を持っていたというのです。

 

しかも、高橋ひとみさんは自分が運転する車の助手席に淫行相手の少年を乗せて、ラブホテルに行っていたとも報じられています。

 

この淫行事件は、テレビではほとんど報じられることはありませんでした。

 

ただ、あまりにも衝撃的な事件であり、次のような事情があったために、インターネット上ではかなり話題になり、当時の2ちゃんねるでは炎上して祭り状態になっています。

 

・現役アイドルの母親が息子の友人と淫行していた
・たかみなはAKB48の象徴であり、優等生的な存在だった
・たかみなの母親(高橋ひとみ)は以前にテレビ出演していて顔バレしていた
 
15歳の少年とラブホテルで淫行というのが、なんとも生々しい感じがしますよね。

 

 

少年が傷害で逮捕されて発覚!

出典:girlschannel.net

 

高橋みなみさんの母・高橋ひとみさんが少年との淫行で逮捕された事件は、相手の少年が別件の傷害容疑で逮捕されたことで発覚しました。

 

淫行事件が発覚する約4ヶ月前の2011年10月、淫行相手の少年は友人2人と一緒に傷害容疑で逮捕された際の取り調べで、高橋みなみさんの母親と性的関係があることを告白したようです。

 

警察としては、未成年である15歳の少年が40代の女性と性的関係があることがわかったら、放っておくわけにはいきません。

 

未成年と淫らな行為(淫行)をした場合、青少年保護育成条例に違反しますので、2011年11月に高橋みなみさんの母は逮捕されることになったんです。

 

 

高橋みなみが母の事件に対する謝罪コメントを出した

出典:chunichi.co.jp

 

2011年11月に高橋みなみの母親が少年との淫行事件で逮捕され、2012年2月に週刊文春によってその事件が明るみに出ることになりました。

 

この事件は高橋みなみさんは何も悪くありません。肉親が逮捕されただけです。

 

未成年の我が子の逮捕ならば、保護者としての責任を問われるのも仕方ありませんが、高橋みなみさんの場合は、未成年の我が子ではなく、母親が逮捕されたんです。

 

だから、高橋みなみさんにこの事件の責任はありません。母親が逮捕されたからといって、事件になんの関係もないのですから事件への責任はないんです。

 

でも、高橋みなみさんはファンや世間への影響を考慮して、謝罪文を発表しています。

 

皆さんお伝えする事が遅くなりごめんなさい この度はご心配をお掛けしてしまった事そして大変お騒がせさせてしまった事 本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい

 

引用:AKB48高橋みなみが騒動を謝罪「続けさせてほしいです。ここに居たい」。 (2012年2月16日) – エキサイトニュース

 

自分の母親が、自分よりも年下の15歳の少年と淫行で逮捕されたという事実だけで、高橋みなみさんは本当につらかったと思います。

 

「母親が警察に逮捕された」というだけでショックなのに、その容疑が15歳の少年との淫行ですから、想像を絶するショックだったはずです。

 

それでも、このようにコメントを出して謝罪しなければいけないというのは、芸能人・アイドルというの大変な仕事ですよね。

 

 

高橋みなみの母・高橋ひとみの年齢

出典:girlschannel.net

 

高橋みなみさんの母親の年齢はいくつなのでしょうか?

 

淫行で逮捕された事件当時、高橋ひとみさんの年齢は44歳と報じられました。2012年2月の時点で44歳ということは、2020年では52歳になっているはずです。

 

2012年の逮捕当時、たかみなの年齢は21歳でした。つまり、たかみなは高橋ひとみさんが23歳の時の子供ということですね。

 

高橋みなみの母親は事件前、高橋みなみさんと一緒にテレビに出演していたことがありました。つまり、「アイドルの母」として顔出しをしていたということです。

 

顔がバレていたからこそ、淫行事件が大きく取り上げられたという事情があったのかもしれません。

 

高橋ひとみさんの顔を見ると、ごく普通の40代の女性ですよね。もちろん、たかみなの母ということで美人ですが、決して「美魔女」というわけではなく、年相応のように見えます。

 

このような普通の40代の女性が約30歳差の15歳の少年と淫行をするなんて、世の中はわからないものですよね。

 

 

高橋みなみの母・高橋ひとみの淫行事件の真相

高橋みなみさんの母は少年との淫行事件で逮捕されました。ただ、これはただの淫行事件ではなく、違う真相があったと噂されています。

 

たかみなの母・高橋ひとみさんの淫行事件の真相を探っていきましょう。

 

 

たかみなの弟がパシリにされていた

出典:newsjouhousaishin.inupolice.com

 

そもそも、高橋みなみの母が淫行をした15歳の少年は、息子(たかみなの弟)の友人であり、先輩でした。

 

たかみなの弟は上の画像の「たかし」ですが、本名は「たかし」ではなく、「高橋りょう」とのことです。

 

この弟は中学に入ると非行に走り、不良グループとつるむようになりました。そして、先輩のパシリのような立場にいたようです。

 

ですが、ある日を境に姉が「AKB48のたかみな」であることがバレたそうです。

 

当時のAKB48、当時の高橋みなみと言えば、人気絶頂!総選挙は国民的行事と呼ばれるほどの人気でした。

 

だから、不良グループは高橋みなみさんに会おうと、実家のマンションに入り浸るようになったようなんです。

 

 

子供たちを守るために仕方なく?

出典:popsokuhou.com

 

実家に不良グループが入り浸るようになってからも、たかみなの弟であり、高橋ひとみさんの息子は相変わらずその不良グループにパシリにされたままでした。

 

そして、不良グループはたかみなが来るのを待ちながら、近所迷惑な行為をするようになりました。

 

だけど、たかみなは実家に現れることはなく、不良グループは仕方なく、母親である高橋ひとみさんを襲ったというのが事件の真相のようです。

 

高橋ひとみさんは、娘のたかみなと息子を守るために、自分が犠牲になったということもできるでしょう。

 

 

高橋ひとみさんも被害者の可能性

出典:sankei.com

 

そして、高橋ひとみさんは最初に関係を持った時のことをばらすと脅されて、複数回にわたり性的な関係を持ち続けたとも言われています。

 

トップアイドルの娘を守るため、そして息子を守るためには仕方のない選択だったのかもしれません。つまり、たかみなの母親も被害者だったということですね。

 

実は、高橋みなみさんの母親は事件前には既に離婚していて、母子家庭になっていました。

 

もし父親が家にいたら、こんな淫行事件が起きる前に相談できていただろうし、成人男性が家にいたらそもそもマンションが不良グループのたまり場にならなかったかもしれません。

 

また、父親がいなくても、誰か信頼して相談できる相手がいれば、また別の結果になっていたかもしれません。

 

冷静に第三者の視点で見れば、「そうなる前に、警察に相談すれば良かったのに」とか「娘の事務所に相談すれば良かったのに」と思いますよね。

 

しかし実際は、頼れる人がおらず、トップアイドルの娘に迷惑はかけられない、息子は非行に走りパシリにされているという現実に直面したら、判断を誤ることもあると思います。

 

 

高橋みなみの母・高橋ひとみの淫行事件が報道されなかったのは真相のせい?

高橋みなみさんの母親の逮捕事件は、「週刊文春」と後追い報道の「週刊実話」が報じた程度で、それ以外のマスコミ・テレビはほとんど報じられませんでした。

 

トップアイドルの実母の淫行事件なんて話題性十分ですが、なぜあまり報じられなかったのでしょうか?

 

 

AKBへの忖度?

出典:twitter.com

 

たかみなの母親の事件が報じられなかったのは、AKBグループ・秋元康氏への忖度があったのでは?と言われています。

 

何度も言いますが、2012年ごろはAKB48は絶頂期であり、秋元康氏は芸能界で大きな影響力を持っていました。

 

だから、マスコミ各社はAKBと秋元康氏に忖度して、たかみなの母親の逮捕事件を報じなかったのではないかと噂されています。

 

 

一般人であることを考慮して?

出典:lineblog.me

 

たかみなの母親が逮捕された事件は大きなスキャンダルであり、話題性は十分にあります。でも、「高橋みなみ」は芸能人ですが、「高橋みなみの母・高橋ひとみ」は一般人です。

 

一般人は芸能人以上にプライバシーが守られていますから、プライバシーの観点から、あえて報じなかったという事情もあるかもしれません。

 

 

マスコミは真相を知っていた?

出典:lineblog.me

 

テレビやマスコミ各社が高橋みなみの母親の淫行事件を報じなかったのは、真相を知っていたからとも言われています。母親の高橋ひとみさんが実は被害者である、という真相ですね。

 

テレビやマスコミが面白半分に報じてしまうと、被害者の高橋ひとみさんを傷つけることになる、つまりセカンドレイプのような状態になってしまいます。

 

だから、真相を知っていたマスコミは報じなかったのかもしれませんね。

 

 

高橋みなみの母・高橋ひとみの淫行事件のその後と現在

高橋みなみさんの母親・高橋ひとみさんが淫行事件で逮捕された事件の、その後と現在を見ていきましょう。

 

 

高橋ひとみは書類送検

出典:miyasoku.ldblog.jp

 

たかみなの母・高橋ひとみさんは、逮捕された後の取り調べで「息子のことで脅され、仕方なく関係を持った」と供述し、淫行の事実を認めています。

 

そして、2012年1月に書類送検され、略式命令で罰金50万円の刑となっています。

 

東京都の場合、淫行では「2年以下の懲役または100万円以下の罰金」ですので、罰金50万円は妥当な刑と言えるかもしれません。

 

本当に高橋みなみさんの母親が被害者だったのであれば、被害者なのに罰金50万円を支払い、さらに前科がついて社会的制裁も受けるなんて悲しいですね。

 

 

家族の交流は続いているようだが…

出典:twitter.com

 

高橋みなみさんと母親・弟は、事件後の現在も交流はしているようです。家族ですから当然ですよね。

 

ただ、交流はしているものの、それほど仲が良いというわけではなさそうです。

 

https://twitter.com/taka4848mina/status/1131180469637197824

 

高橋みなみさんのツイート。2019年5月22日に「久しぶりに弟に会った」とあります。

 

高橋みなみさんは2019年5月1日に令和婚しているんですよね。それなのに、久しぶりに弟さんに会ったなんて、結婚前に家族での顔合わせや会食はなかったのかな?と思ってしまいます。

 

「久しぶり」というのがどのくらいぶりなのかは不明ですが、「一瞬誰だかわからないくらい大人になってた」という言葉を見ると、かなり会っていなかったことは推測できます。

 

もしかしたら、母親には会っていたのかもしれませんが、結婚前には肉親に婚約者を会わせるのが普通です。

 

母親の逮捕事件があったためにそれ以降はあえて距離を取っているのかもしれませんし、実際に距離ができてしまったのかもしれません。

 

新型コロナウイルスの流行のために延期になりましたが、2020年には高橋みなみさんは結婚式を挙げる予定だったため、その時にはさすがに母親と弟さんは参列するはずだったと思います。

 

 

まとめ

高橋みなみの母・高橋ひとみさんが少年との淫行事件で逮捕された事件とその真相、その後や現在をまとめましたが、いかがでしか?

 

・高橋みなみの母は15歳の少年との淫行で逮捕された過去がある
・たかみなは逮捕を受けて謝罪した
・高橋みなみの母の高橋ひとみも被害者だった可能性あり
・逮捕されたその後は50万円の罰金刑になった
 

こんな事件があっても、高橋みなみさんは変わらずに芸能活動を続け、前に進んでいるのを見ると、本当に強くてカッコいい人だなと思いますね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

NMB48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP8をランキングで紹介【2021最新版】

橋本あゆみ(大迫傑の嫁)の現在!SKE卒業理由・高校や大学など学歴・馴れ初めやできちゃった結婚・子供も総まとめ

SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【2021最新版】

HKT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2021最新版・レポ付き】

AKBメンバーの胸カップ数別の人気ランキング57選!A~Gカップ別に魅力や卒業後も総まとめ【2021最新版】

SKE48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2021最新版・レポ付き】

AKB48チーム8のメンバー人気順TOP35とプロフィール【最新版】

NGT48握手会対応の人気ランキングTOP20!神対応メンバーとは【2021最新版・レポ付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

佐々木秀夫の現在!怒羅権(ドラゴン)総長の経歴と伝説・年齢や身長・逮捕歴・YouTube活動まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

市橋達也の現在!逃亡生活・両親や姉など家族も総まとめ【リンゼイさん殺害事件】

小向美奈子の今現在!若い頃・薬での逮捕3回・結婚の噂・最新情報まとめ

志穂美悦子(長渕剛の嫁)の現在!娘と息子など子供3人と結婚エピソードまとめ

阪神淡路大震災の死者数や死因~震度や震源地・前震や余震など総まとめ

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

羊水が腐るの意味は?正論?年齢や根拠・倖田來未の問題発言と謝罪まとめ

光山和希(慶應大学)の現在!親や家族・出身高校・渡辺陽太と逮捕された件や不起訴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す