藤阪れいな(守田英正の嫁)は韓国人?結婚と子供や自宅・身長と年齢などプロフィールもまとめ

藤阪れいなさんはカタールW杯に出場した守田英正選手と結婚しているモデルです。

 

今回は藤阪れいなさんの身長・年齢・出身、韓国人の噂と真相、大学進学の有無、経歴や守田英正さんとの結婚と馴れ初め、子供や自宅などをまとめました。

藤坂れいなはモデル&守田英正の嫁

 

出典:twitter.com

藤阪れいな

生年月日:1997年1月28日

出身:大阪府

身長:170cm

所属:株式会社ニュートラルマネジメント (NMT inc.)

職業:モデル

 

 

 

藤阪れいなさんはモデルです。趣味はサッカー観戦で、特技はピアノという女性です。

 

19歳の時からモデル活動を始めて、22歳でプロサッカー選手の守田英正選手と結婚しました。

 

守田選手がカタールワールドカップで活躍すると、「守田選手の嫁がとても美人!!!」と話題になり、藤阪れいなさんに注目が集まるようになっています。

 

 

藤坂れいなの出身や身長・年齢

出典:neutral-tokyo.com

 

藤阪れいなさんは大阪出身で、1997年生まれですので2023年で年齢は26歳になります。

 

身長は170cm。さすがモデルさん。高身長ですね。

 

出典:instagram.com

 

藤阪れいなさんは身長が高いだけでなく、スタイルが良いです。

 

モデルさんだから当然かもしれませんが、まずは顔が小さい!手足が長くて、とてもスリム!だから、洋服をきれいに着こなせるんです。

 

また、藤阪れいなさんは美人ですが、そこまで主張が強い顔をしているわけではありません。

 

モデルさんの中では、どちらかと言えば「地味顔」ですよね。印象に残りにくい顔立ちをしています(それでもめちゃくちゃ美人ですが)。

 

だからこそ、メイクや髪型、ファッションによって印象が全く違ってきますし、顔の主張が強すぎないので、洋服を際立たせることができるのだと思います。

 

 

藤坂れいなは大学に行っている?

出典:instagrammernews.com

 

藤阪れいなさんは高校を卒業後の19歳の時に、モデル事務所に所属して、上京していますので、大学には行っていません

 

もしかしたら、ひっそりと大学に通っている可能性は0ではありませんが、可能性は低いでしょう。

 

ただ、勉強が嫌いなわけではなさそうです。結婚後は、旦那さんがプロアスリートだったこともあり、アスリートフードマイスターの資格を取得しています。

 

ちなみに、旦那さんの守田英正選手は流通経済大学を卒業していますので、学歴としては藤阪れいなさんよりも旦那さんの守田選手の方が上になります。

 

 

藤坂れいなに韓国人の噂があるのはなぜ?

出典:neutral-tokyo.com

 

藤阪れいなさんは韓国人という噂があります。なぜ、藤阪れいなさんは韓国人の噂があるのでしょうか?


これには2つ理由があると思われます。


1つ目は、藤阪れいなさんのインスタグラムのハッシュタグにハングル文字がよく使われているからです。

 

・#옷스타그램
・#멋스타그램

 

普通の日本人だったら、わざわざハングル文字のハッシュタグなんて使わないですから、藤阪れいなさんは韓国人ではないか?と思う人がいるようです。


ただ、オシャレ女子・ファッション系のインスタグラマーは日本・韓国問わずによく使うハッシュタグです。

 

藤阪れいなさんも英語や日本語のハッシュタグに混ぜて、コピペして使っていますので、このインスタグラムのハッシュタグだけで藤阪れいなさん=韓国人は、さすがに無理があります。

 

2つ目の理由は、旦那さんの守田英正さんの国籍です。

 

守田英正さんは日本代表に選出されていますので、国籍は間違いなく日本であり、日本生まれの日本人になります。

 

ただ、顔立ちが少し韓国っぽさがあると言われていて、在日韓国人で帰化したのではないか?という噂があります。(帰化していても、日本国籍であることは間違いありませんが)

 

その在日韓国人という噂がある守田英正さんと結婚したから、藤阪れいなさんも在日韓国人で帰化したのではないか(もしくは韓国国籍のまま)?と噂されているんです。

 

ただ、守田英正さんがかつて在日韓国人だったというのも単なる噂で証拠はありませんので、これまた信ぴょう性に欠けるところがあります。

 

 

藤坂れいなの経歴

出典:instagrammernews.com

生い立ちから上京まで

藤阪れいなさんは大阪府高槻市の近くで生まれ育ちました。

 

子供の頃からかわいかったので、幼少期からキッズモデルをしていたそうです。

 

ずっとモデル活動をしていて、モデル活動は学校生活と同じくらい楽しいものでしたが、高校生の頃は幼稚園の先生になりたかったそうです。

 

ただ、自分に合う夢を探すために、いろいろなアルバイトを体験しました。飲食店やアパレルの店員などをやっていくうちに、「やっぱりモデルを本業にしたい」と考えるようになります。

 

元々は大阪でモデル業をしていましたが、20歳になったら上京して、モデルとしての仕事の幅を広げていこうと考えていました。

 

しかし、知り合いのカメラマンに伝えると、20歳になるのを待たずに上京したほうが良いとアドバイスされます。

 

当時、その事をカメラマンに伝えると、こんな風にアドバイスされた。
「本当に東京でやりたいなら、20歳になるのを待たないで今すぐ行った方がいい」

 

引用:NMT inc. インタビュー特集 第26回 藤阪れいな | 株式会社ニュートラルマネジメント (NMT inc.)

 

このアドバイスに従って、藤阪れいなさんは東京のモデル事務所に履歴書を送りました。すると、数社から内定が出ます。


この時点ですごいですよね。いくら大阪でモデルをしていたとしても、履歴書を送ったら数社から「うちに来てくれ」と言われるのはなかなかないことです。

 

やはり、藤阪れいなさんはモデルとしての才能があったのでしょう。

 

 

モデルとして活動

2016年8月に現在も所属しているモデル事務所のニュートラルマネジメント(NMT inc.)に所属して、東京でのモデル活動を開始します。

 

 

https://twitter.com/reina_fujisaka/status/770478009895817218

 

この藤阪れいなさん、とても初々しいですよね。


それからは、次のようなモデルのお仕事をしています。

 

・ユニバーサルスタジオジャパンの15周年限定パレードCM(2016年)
・亀田製菓「ハッピーターン クリームdeハッピー」のWebCM(2016年)
・ナリス化粧品「パラソーラ日焼け止め」のモデル(2017年)
・セシールのカタログモデル(2017年)
・アルプス技研の広告とCM(2017年)
・ウェディングコレクションのモデル(2017年)
・ABCマートのCM(2017年)
・日本コカ・コーラ「い・ろ・は・す 白桃」ムービー(2018年)
・星野リゾート「ジェネラス軽井沢ウエディング」(2018年)
・AmebaTV「KANCOS HOLIC」(2018年)
・テレビ朝日「BeauTV VoCE」出演(2019年)
・ラグビーワールドカップ2019日本大会「大正製薬リポビタンD 公認レポーター」(2019年)

 

このほかにも、雑誌やカタログのモデルなどもたびたび務めています。上京してからたった数年で、これだけのお仕事があるのはすごいですね。

 

 

藤坂れいなの旦那は守田英正

出典:twitter.com

守田英正

生年月日:1995年5月10日

出身:大阪府高槻市

身長:177cm

体重:75kg

所属:スポルティングCP

職業:プロサッカー選手

ポジション:MF/DF

利き足:右足


藤阪れいなさんの旦那さんは、プロサッカー選手の守田英正選手です。

 

大阪府高槻市で生まれ、金光大阪高校から流通経済大学に進学。3年生頃から徐々に頭角を現し、大学4年の時にはユニバーシアード日本代表にも選出されました。

 

大学卒業後は複数のクラブからオファーを受けていましたが、その中から川崎フロンターレにを選び、大学卒業後は川崎フロンターレに入団します。

 

最初は地元のガンバ大阪が第一志望でしたが、熱心にスカウトしてくる川崎フロンターレの練習に参加してみたところ、守田英正選手は衝撃を受けたといいます。

 

そんな中、熱心にスカウトの人に誘ってもらっていたので、一応、フロンターレの練習にも参加してみることにしました。
初日の衝撃は、今でも生々しく覚えています。「俺が一番ヘタや!」
フロンターレの選手たちは狭い中でもボールをピタリと止め、その瞬間にフリーになった仲間にパスを出し、経験したことがないスピードでプレーしていました。

 

引用:「オレが一番ヘタや!」日本代表・守田英正が明かす「4年前、“第一志望”地元のガンバ大阪ではなく、フロンターレをあえて選んだ理由」 – サッカー日本代表 – Number Web – ナンバー

 

フロンターレに入団したら、間違いなくうまくなると感じて、フロンターレを選んだそうです。

 

この時、大学の監督には次のように伝えました。

 

「日本一のチームで日本一のボランチからポジションを奪ったら、すぐに日本代表も見えてくる。一番強いチームだからこそ川崎へ行きたいんです」

 

引用:「オレが一番ヘタや!」日本代表・守田英正が明かす「4年前、“第一志望”地元のガンバ大阪ではなく、フロンターレをあえて選んだ理由」(2/3) – サッカー日本代表 – Number Web – ナンバー

 

2018年2月10日に富士ゼロックススーパーカップのセレッソ大阪戦でプロデビューを果たし、プロ1年目ながらボランチのレギュラーを掴みました。

 

2021年にはポルトガル1部リーグのCDサンタ・クララに完全移籍し、2022年7月1日には同じポルトガル1部のスポルティングCPに完全しました。

 

日本代表には2018年に初召集されています。

 

その後はケガに苦しんだものの、2021年3月に2年ぶりに代表に呼ばれ、ワールドカップアジア2次予選で代表初得点をあげました。

 

2022年のカタールワールドカップのメンバーにも選ばれ、1戦目こそ欠場しましたが、2戦目以降はスターティングメンバーとして試合に出場しています。

 

 

藤阪れいなは守田英正と2020年に結婚

 

藤阪れいなさんは、プロサッカー選手の守田英正選手と2020年1月1日に入籍しています。

 

藤阪れいなさんはこの時22歳、守田英正さんは24歳でした。かなり若い時の結婚ですが、できちゃった結婚ではありません!

 

藤阪れいなさんのウェディングドレス姿が本当にきれいです。

 

出典:instagram.com

 

出典:instagram.com

 

スタイルの良さが際立っていますね。

 

藤阪れいなさんは、2020年1月12日にインスタグラムで次のように報告しています。

 

この度、私事ではございますが
川崎フロンターレ所属の守田英正さんと
入籍させて頂きました事をご報告致します。

 

引用:藤阪 れいな – Instagram:

 

人気モデルが22歳で結婚(しかもデキ婚じゃない)、しかも夫のためにアスリートフードマイスターの資格を取得するなんて、表現は古いですが、藤阪れいなさんは「いい嫁」ですよね。

 

旦那さんの守田英正選手にベタ惚れなのだと思いますし、アスリートである旦那さんをしっかり支えていきたいという意思が強いのだと思います。

 

 

藤坂れいなと守田英正の馴れ初めエピソード

出典:instagram.com

 

旦那さんの守田英正選手は、高校でそれなりに遊んだようで、大学ではサッカーだけに集中しようと心に決め、「大学4年間は恋愛禁止」を自分自身のルールとしていました。

 

本当に大学時代は一切恋愛をしてこなかった守田選手は、プロ入りして、恋愛を解禁。しかし、女性への免疫が一切なくなり、恋愛の駆け引きなどのスキルはゼロになっていました。

 

だから、川崎フロンターレに入団してプロサッカー選手になっても、半年間は彼女ができなかったそうです。

 

そんな時、一回り年上の先輩選手から、守田選手は焼肉に誘われます。守田選手は先輩と2人で焼き肉に行くと思っていたら、ダブルデートだったそう。

 

その先輩選手には気になる女性がいて、その女性をデートに誘ったら、「ダブルデートだったら」という条件でOKをもらったので、彼女がいない守田選手を誘ったといいます。

 

そこで、先輩選手の意中の女性が連れて来たのが、藤阪れいなさんでした。

 

でも、恋愛スキルゼロになっていた守田英正選手は会話を盛り上げることができませんでした。

 

たまたま藤阪れいなさんと守田選手は地元が近い(大阪府高槻市)ことがわかり、藤阪れいなさんからいろいろと話を振ってもらいますが、それでも話は盛り上がらなかったそう。

 

そんな状態で、藤阪れいなさんは守田選手に次のように言い放ちます。

 

その女性にはっきり言われました。
こんなおもろない大阪人、おるんや
でも、人生何がどうなるかわからないものです。
この女性こそが現在の妻・れいななんです。

 

引用:「大学4年間、自分に課した恋愛禁止ルール」“無名選手だった”守田英正27歳が日本代表に成り上がるまで…忘れられない「妻に出会った日」(Number Web) – Yahoo!ニュース

 

ただ、その焼肉に行った4人で「また集まろう」という話になり、グループLINEを作り、グループ交際のようなものが始まりました。

 

しかし、それでも藤阪れいなさんと守田選手は個人的には連絡を取っていなかったとのこと。

 

2人の関係性が変わったのは、女性2人が川崎フロンターレの試合を観戦することになってからです。

 

初めて藤阪れいなさんから個人的に連絡が来て、2人の交際が始まりました。やっぱり、サッカーをしているところはかっこいいんですね。

 

2人が出会ったのは2018年のこと。そして、2020年1月に結婚しています。

 

 

藤坂れいなには子供が1人いる

出典:instagram.com

 

藤波れいなさんは2021年1月末(2月頭?)に長女を出産しています。この時、藤波れいなさんは旦那さんの守田英正選手の移籍についていく形で、ポルトガルに住んでいました。

 

最初はポルトガルでの出産を考えていましたが、当時住んでいた場所はポルトガルのアゾレス諸島の小さな島だったため、医療設備が整っておらず、日本で出産することを選択しています。

 

藤阪れいなさんも旦那さんの守田英正選手も、娘さんにメロメロであることが2人のインスタグラムなどからわかります。

 

 

藤坂れいなの自宅はポルトガル

出典:instagram.com

 

藤阪れいなさんの自宅は、現在ポルトガルの首都・リスボンにあります。そのため、モデル業は現在お休みしている状態です。

 

 

https://twitter.com/reina_fujisaka/status/1347748651867672576

 

藤阪れいなさんがポルトガルに移住したのは2021年8月のこと。

 

愛犬のむぎも一緒にポルトガルに引っ越していますが、最初は小さな島での生活でした。

 

その後、2022年7月からは首都のリスボンにあるチームに守田選手が移籍していますので、自宅はリスボンにあります。

 

ただ、守田選手はアウェイでの試合があれば数日間は家を空けますし、代表に召集されれば長く不在になります。そのような中、言葉が通じない国で乳児の子育ては本当に大変でしょう。

 

「モデル」というと華やかで自分が表に出たいというイメージがありますが、藤阪れいなさんは裏方として旦那さんをサポートしています。

 

時にはワンオペ育児でも、それほど苦に思わないタイプなのでしょう。それだけ旦那さんのことが大好きなんですね。

 

 

藤阪れいなのまとめ

藤阪れいなさんのプロフィール(身長・年齢・出身)や韓国人の噂、大学への進学の有無や経歴、旦那の守田英正選手との結婚や馴れ初め、子供・自宅などをまとめました。

 

モデルとプロサッカー選手の夫婦というと、華やかでチャラチャラしていそうなイメージがありますが、藤阪れいなさんと守田選手ご夫婦はとても素敵ですよね。

 

守田選手は次のワールドカップを目指すと宣言していますので、藤阪れいなさんはこれからもしっかり旦那さんをサポートしてくのだと思われます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那と子供・出身大学も紹介

舞川あいくのギャル時代と現在!結婚の噂や千原ジュニアとの関係まとめ

佐藤かよの現在!性別や昔のすっぴん画像・おっさん化や韓国化も総まとめ

ナオミキャンベルの若い頃と現在!身長と名言・結婚・髪の毛画像も総まとめ

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

大塚悦子の昔と今現在!草刈正雄との結婚・息子や娘も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

純恋(すみれ)の死因!小悪魔agehaモデル時代・突然死の経緯・ボランティア活動も総まとめ

石川梨華の現在!全盛期・旦那と結婚や子供・最新情報も総まとめ

稲垣莉生の現在!E-girls脱退理由・彼氏や結婚・身長と年齢・鼻を昔と今の画像で徹底検証

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

ターザン後藤の若い頃と死因!FMW退団理由や嫁と子供・ラーメン経営や病気も総まとめ

シンディクロフォードの若い頃と現在!夫や子供(息子と娘)も総まとめ【全盛期の画像付き】

中川真理子(中川昭一の娘)の現在!フジテレビ記者の経歴・結婚情報と出身大学・事故のデマなど総まとめ

小川範子の若い頃と現在!旦那(吉田秋生)との結婚や子供・本名や子役時代・手ブラ写真集も総まとめ【はぐれ刑事純情派の娘役】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂元裕二(森口瑤子の旦那)の結婚と子供(娘)は?ドラマ一覧と脚本の特徴・プロフィールも総まとめ

出上幸典(りらくる元社長)の死因は転落死!竹之内教博が明かした真相・経歴と年収などプロフィールもまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す