家長晶(家長昭博の嫁)の現在!年齢と身長・結婚と子供・インスタ炎上の噂や非公開の理由も総まとめ

家長晶さんは主に雑誌VERYで活躍してきたモデルで、結婚相手はサッカー選手の家長昭博さんですが、インスタ炎上の噂もあります。

 

今回は家長晶さんの身長や年齢、旦那との馴れ初めや子供、インスタ非公開の理由など現在を紹介します。

 

家長晶はVERYで活躍した人気モデル 【年齢や身長も紹介】

家長晶のプロフィール

出典:https://芸能人の旦那・嫁・夫妻・特集.com/

家長 晶(いえなが あき)

本名: 宮下晶

生年月日: 1983年2月11日

出身地: 不明

血液型: O型

 

現在では、「家長晶」としてすっかり名前が定着していますが、家長晶さんの旧姓は「宮下」で、独身時代は宮下晶としてモデル活動をしていました。

 

主に大人女子向けの雑誌「VERY」の誌面を飾り、その美貌で人気を博しています。

 

家長晶の身長は?年齢は?

 

出典:https://shooty.jp/

 

家長晶さんの身長は、公式発表によると173cmです。

 

モデルとしては低めで、決して世界で通用する高さではないものの、抜群のプロポーションの持ち主なので、もっと高く見えるという意見もあります。

 

年齢は現在、38歳です。とても若々しく見えますね。

 

 

家長晶の若い頃の経歴まとめ

出典:https://shooty.jp/

 

家長晶さんの経歴を振り返ってみましょう。

 

実は最初からファッションモデルだったわけではなく、一般企業で勤務していたんです。

 

結婚前は広報担当だった

出典:https://www.exotic-world.jp/

 

家長晶さんは、神戸で人気のブランド「chesty」に勤務する一般人でした。プレスと呼ばれる広報の業務を担当していたのです。

 

ブランドを愛するファンたちから、いつしか家長晶さんは人気になり、ブランドのモデルを担当するようになりました。

 

その後、結婚を機に退職して家庭を守ることにしたようです。

 

家長晶さんの結婚については、この後の章で詳しく紹介します。

 

 

結婚後にモデル活動開始

出典:https://footwall.club/

 

結婚後、出産など経て家庭に入っていた時期もあった家長晶さんでしたが、旦那から勧められてモデル業を開始することに。

 

こうして読者モデルとして、「VERY」に登場するようになったのです。

 

 

家長晶が結婚した旦那はサッカー選手の家長昭博

 

出典:https://hochi.news/

家長晶の旦那である家長昭博(左)

 

家長晶さんが結婚したのは2008年のこと。旦那はサッカー選手の家長昭博さんです。

 

どのような選手なのでしょうか。まずはプロフィールから見ていきましょう。

 

家長昭博のプロフィール

出典:https://the-ans.jp/

家長 昭博(いえなが あきひろ)

生年月日: 1986年6月13日

出身地: 京都府長岡京市

身長: 173cm

体重: 70kg

 

家長昭博さんは、Jリーグの「川崎フロンターレ」に所属するプロのサッカー選手です。2018年には、Jリーグ最優秀選手賞を受賞しています。

 

これまでの経歴は?

出典:https://www.ardija.co.jp/

 

学生時代の家長昭博さんは、ガンバ大阪ユースチームに所属し、エースとして活躍していました。ユース時代の同期には本田圭佑さんや東口順昭さんがいます。

 

2004年、正式にガンバ大阪に加入し、Jリーガーデビュー。

 

しかし、ガンバ大阪では好調不調の波が大きく、定ポジションがつかめないまま、2008年に大分トリニータに移籍しました。

 

その後、さらにセレッソ大阪に移籍すると、リーグ31試合4得点10アシストの記録を叩き出し、チームに大きく貢献しました。

 

その後、スペインのマヨルカや、韓国リーグを経て現在の川崎フロンターレに至っています。

 

ポジションは、フォワード兼司令塔を担当。素早いドリブルに定評があります。

 

 

家長晶と旦那・家永昭博の馴れ初め

出典:https://asuneta.com/

 

ここからは、2人が結婚に至った馴れ初めについて見ていきましょう。

 

2019年に家長晶さんが寄稿した「パパへの手紙」という手記で、馴れ初めが一部明かされています。

 

詳細は明かしていない

出典:https://machicon.jp/

 

2人が出会ったのは大阪の路上だそうです。当時、家長晶さんが専門学校生で、家長昭博さんは高校生だったそうです。

 

なぜ路上で出会い、どのように交際に発展したのかが気になるところですが、「こっ恥ずかしいので割愛します」とのこと。

 

手記が発表されて2年が経過しましたが、今も詳しくは分かっていません。

 

いつか判明する日が来ることを期待しましょう。

 

バタバタの結婚だった

出典:https://kywedding.hatenablog.com/

 

家長昭博さんが「大分トリニータ」に移籍した2008年に、2人は結婚しています。

 

最初は遠距離恋愛をしていましたが、その後、「右ひざ前十字じん帯損傷」の大怪我を負ってしまった家長昭博さん。北京五輪に出場予定でしたが出場は絶望的に。

 

家長晶さんは急遽、仕事を辞めて大分に飛び、家長昭博さんを支えることにしたのです。

 

その年のオフに入籍したのですが、結婚式も婚約指輪もプロポーズの言葉もないまま、結婚に踏み切ったのだとか。

 

当時の家長晶さんは25歳で、家長昭博さんは22歳でした。もし怪我をしていなかったら、2人の結婚時期はもっと遅かったかもしれませんね。

 

 

家長晶と旦那・家長昭博の夫婦エピソード

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

今でこそ、Jリーグの最優秀選手賞を受賞するなど華々しい活躍をしている家長昭博さんですが、軌跡を振り返ると、必ずしも順調とは言い切れません。

 

そんな時、初めはサッカーがあまり詳しくなかった家長晶さんが、スランプで悩んだ旦那を支えたエピソードが感動的だと注目を集めました。

 

ここからは、2人の結婚生活について見ていきましょう。

 

ストレス軽減のためにバイクを勧めた

出典:https://mc-web.jp/

 

2014年から2016年までの期間、家長昭博さんは大宮アルディージャに在籍していました。

 

移籍後はゴールを量産し、シーズン中はキャプテンも務めるほど活躍。一方で、チームの成績は徐々に下がり続け、とうとうJ2に降格するという屈辱を味わいました。

 

キャプテンとして、かなりプレッシャーを感じていたそうです。

 

家長晶さんによると、家長昭博さんは一時期、「練習に行きたくない」と言うほど、目に見えて塞ぎこむことが多くなったそう。

 

原因不明の蕁麻疹や高熱に悩まされ、検査入院もしていますが、精密検査を受けても異常は一切見当たらず、結局ストレス性の体調不良と診断されています。

 

その重圧から解放させてあげたいと感じた家長晶さんは、現役時代は止めて欲しいと釘を刺していた、中型バイクの免許を取ってはどうかと勧めたそうです。

 

少しでも精神的に楽になってもらいたいと考えての提案でした。

 

事故やケガのリスクを考えれば、サッカー選手としては確かにバイクは避けるべきかもしれませんが、それ以上に旦那のメンタルを思いやったということですね。

 

 

家長晶と旦那・家長昭博に子供は3人

3人の子供に恵まれた

出典:https://www.daichi-m.co.jp/

 

 

2人の間には3人の子供が誕生しています。

 

長男は阜立(ふうた)さん、次男は和立(かんた)さん、そして2019年に誕生した長女は立野(たや)さんです。

 

長男と次男の生年月日は明かされていませんが、2021年現在、長男は12歳、次男は10歳になっているようです。

 

流産も経験している

実は、2018年に妊娠していた家長晶さん。お腹の中には双子が宿っていました。

 

しかし、妊娠初期に卵管が破裂して緊急手術を受け、結果的に流産しています。

 

さらにその時、医師から「子供はもう難しいだろう」と言われていたのです。

 

その悲しみを乗り越えて誕生したのが、長女の立野さんでした。きっと愛しさもひとしおでしょう。

 

 

家長晶がインスタを非公開にした理由は?炎上した?

出典:https://ameblo.jp/

 

家長晶さんはインスタにアカウントを持っているのですが、2018年に一般メンバーへの閲覧を非公開にしています。

 

現在も非公開が続いているのですが、そもそもなぜインスタの公開設定が変更されたのでしょうか。一部からは、炎上してしまったのではないかと言われています。

 

特に理由は明かされていない

インスタでは2万人強のフォロワーがいましたが、2018年、何のアナウンスもなく、突然非公開になってしまいました。

 

インスタの他にブログもありますが、こちらは何年も更新されていません。そのため、インスタを非公開にした理由については今も理由が明かされていません。

 

炎上が理由では?との噂もありますが、特にこれまでインスタで炎上したという情報は入っていません。

 

2018年は家長晶さんが流産した年でもありますし、プライベートの関係なのかもしれませんね。

 

 

家長晶の現在① 現在のモデル活動

出典:https://www.facebook.com/

 

2021年の家長晶さんの様子を調査しました。今もモデル活動を続けているのでしょうか。

 

これといった活動はしていない?

出典:http://www.fith.co.jp/

 

VERYのホームーページを確認したところ、どうやら近年は誌面に登場してないようですね。

 

2019年に長女を出産しているので、今は子育てを優先しているのかもしれません。

 

 

家長晶の現在② 旦那のインスタが話題に

出典:https://jp.wsj.com/

 

2020年に旦那の家長昭博さんがインスタのアカウントを開設、2021年に初めて投稿がされました。

 

その投稿内容が大きな話題を呼んでいます。何が理由で話題になったのでしょうか。

 

初投稿は他人の宣伝だった!

出典:https://tenki.jp/

 

インスタのアカウント開設から2ヶ月が経過した2021年1月26日、旦那の家長昭博さんが公式のインスタを更新しました。

 

この中身について意外性があると、各種メディアニュースで取り上げられています。

 

初投稿の写真は、2020年に引退した中村憲剛さんの特集を組んだ雑誌の画像で、コメントで「ぜひ、手にとってみて下さい」と宣伝をしていました。

 

これを見たJリーガーや、日本代表の選手達がインスタに「初投稿自分じゃない人初めて見ましたよ」、「意表を突かれたパスですね〜」と総ツッコミ。

 

家長昭博さんの人柄が良く出ているエピソードですね。

 

 

まとめ

出典:http://www.dclog.jp/

 

家長晶さんは、「VERY」の誌面を飾る人気モデル。元々は、神戸のブランド「chesty」で広報の仕事をしていたのですが、その美貌からいつしかブランドモデルを務めることに。

 

仕事は結婚を機に退職しています。旦那はJリーガーの家長昭博さんです。

 

2人が出会ったのは、家長晶さんが専門学校生の頃で、出会った場所は大阪の路上だったそう。詳細な馴れ初めは恥ずかしいという理由で明かされていません。

 

2008年に、家長昭博さんが膝に大怪我を負い、当時控えていた北京五輪出場も絶望的な状況で、支えになりたいと考えた家長晶さんは、仕事を辞めて結婚に踏み切りました。

 

その後、旦那の勧めもあり「VERY」でモデルとして活動を開始。現在は3人の子供にも恵まれて、子育てを優先しているようです。

 

日々の様子を知りたいところではありますが、2018年にインスタを非公開にして今に至ります。非公開になった理由については明かされていません。

 

今後、インスタが公開される日が来るのでしょうか。これからも家長晶さんの活動を見守りましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

桃華絵里の昔と現在!旦那や離婚理由・子供も総まとめ【画像多数】

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

児島明子の現在!元旦那/宝田明との結婚と子供(息子/娘)も総まとめ【ミスユニバース】

徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

水谷雅子の若い頃と現在!旦那は病院勤務?年齢や結婚と子供・美容法・実物の評判も総まとめ【元祖美魔女】

天翔天音(藤岡弘の娘/次女)の現在!身長と本名や高校・目の二重整形疑惑・母親と兄や姉妹など家族まとめ

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

川尾朋子(書道家)の現在!元夫/松本隆との結婚と子供・年齢や学歴と経歴などプロフィールも総まとめ

夙川アトム(俳優)の現在!DJ松永と似てる?芸人時代のネタ・結婚情報も総まとめ

所沢のタイソン・久保広海の現在!身長や年齢・格闘家や木村兄弟の弟撃破など伝説と武勇伝・瓜田純士の土下座拡散とその後まとめ

田中裕志(ホスト狼谷歩)の現在!青山学院大学など経歴や店・りりちゃんとの関係もまとめ

市川美余の現在!結婚や旦那と子供&姉など家族・身長やかわいい評判もまとめ【元カーリング選手】

勝又拓哉の現在!生い立ちと母親や冤罪証拠【今市事件の犯人/栃木小1女児殺害事件】

菅真理子(菅義偉総理の嫁)に離婚歴?実家と家族・出身大学や学歴・結婚の馴れ初めや子供も総まとめ

やなせたかしの生涯と死因!出身や弟など家族・嫁と子供・遺産の行方・人柄や仙台エピソードも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

東京大学誕生日研究会レイプ事件と犯人の現在!松見謙佑らのその後も紹介

広岡瞬の現在!身長や父親・石野真子との結婚や離婚理由・再婚や子供の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す