林マヤの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・パリコレなどモデル時代も総まとめ

パリコレモデルとして海外で活躍した経験を持つモデルでタレントの林マヤさんですが、かなり振り幅の大きい人生が話題です。

 

今回は林マヤさんのモデル時代など若い頃の経歴、結婚した旦那や子供の有無、現在をまとめました。

林マヤのプロフィール

 

出典:mainichi.jp

林マヤ

本名:大内理枝

生年月日:1958年2月23日

出身:長野県上田市

身長:171cm

所属:アップフロントクリエイト

血液型:O型

活動:モデル、タレント、農業

 

 

林マヤさんは長野県上田市出身のファッションモデルです。近年はタレントとしても活動しています。

 

1980年代は海外に拠点を置いて、パリコレモデルとして活動。

 

帰国後はモデル活動をしながら、バラエティ番組に出演して、明るく飾らないキャラクターと歯に衣着せぬ発言で人気となりました。

 

 

林マヤの若い頃の経歴 【生い立ち~パリコレで活躍したモデル時代】

林マヤさんの経歴を若い頃から見ていきましょう。

 

林マヤさんの経歴を見ていると、バイタリティに溢れる女性であることがわかります。

 

 

貧乏生活からモデルへ

出典:rakumachi.jp

 

林マヤさんは、長野県上田市に生まれます。高校までは地元で過ごしますが、高校時代はいわゆる「スケバン」だったとのことで、やんちゃをしていたとのことです。

 

高校卒業をきっかけに上京して就職、就職先の寮に住んだそうですが、スケバン時代の血が騒いだのか、都会の生活が刺激的だったのか、寮の門限を何度も破り、2週間で退社することに。

 

門限を破ってたった2週間で退社ってすごいですよね。

 

退社後、風呂なしの安アパートに住んでアルバイト生活をしていましたが、銭湯で偶然高校の同級生でモデルをしていた友人に会い、その縁で林マヤさんもモデルを始めることになりました。

 

 

チャンスをつかみパリコレモデルに!

出典:ikumen-smile.com

 

林マヤさんは中性的でクールなイメージのモデルです。当時の日本はかわいらしいモデルがチヤホヤされていたので、モデル活動を始めたもののまったく売れず、貧乏生活を続けていました。

 

そんな中、林マヤさんはパンクファッションに憧れていたこともあり、単身ロンドンに行くことを決意します。

 

そして、経由地のパリで世界的に有名なファッションカメラマンのピーター・リンドバーグと知り合い、それが縁でフランス版の「マリ・クレール」に出演したんです。

 

 

出典:wendy-net.com

 

当時のフランスの「マリ・クレール」と言えば、世界中の女性が憧れる雑誌ですよね。林マヤさんはそんな雑誌に初めて出演した日本人でした。

 

そこから、林マヤさんはトントン拍子にトップモデルへの階段を駆け上がっていきます。パリ・コレクションを始め、ジャン=ポール・ゴルチェやKENZOのショーにも出演しました。

 

 

出典:dogatch.jp

 

今でこそ、冨永愛さんや福士リナさん、チハルさんなど、世界的に活躍する日本人はいますが、1980年代に日本人がパリコレに出演するなんて、本当にすごいことだったんです。

 

 

日本でもモデルとして成功!

出典:nikkansports.com

 

海外で成功を収めた林マヤさんは、逆輸入という形で日本でもモデル活動を始めることになりました。ファッション雑誌「anan」ではトップモデルとして活動をしています。

 

パリコレモデルとしての実績が認められ、カッコいいモードなモデルとして日本でも評価されるようになり、林マヤさんは日本とパリを行ったり来たりする生活を送るようになります。

 

 

バラエティ番組にも出演

出典:nikkan-gendai.com

 

日本では1996年、資生堂のエリクシールのCMに出演したことをきっかけに、林マヤさんの認知度が一気に上がり、そこからバラエティや情報番組への出演が増えていきます。

 

「ボキャブラ天国」や「投稿!特ホウ王国」などのバラエティ番組、「朝はビタミン!」や「バイキング」などの情報番組にコメンテーターとして出演することもあります。

 

 

林マヤが結婚した旦那は笛風呂タオス

林マヤさんが結婚した旦那さんの詳しい情報を調べてみました。

 

 

結婚した旦那は笛風呂タオス

出典:facebook.com

 

林マヤさんはパリコレモデル時代に1度結婚していますが、その後すぐに離婚しています。

 

そして、1986年に笛風呂タオスさんと再婚しました。笛風呂タオスさんは、林マヤさんと同い年とのことです。

 

林マヤさんと知り合った当時、笛風呂タオスさんは会社員でしたが、林マヤさんの勧めでファッションフォトグラファーになります。

 

林マヤさんのマネージャー的な存在として撮影現場を訪れ、写真家としてのプロの技を盗んでいったとのことです。

 

 

林マヤに子供はいる?

林マヤに子供はいない

出典:bayfm.co.jp

 

林マヤさんと旦那さんの笛風呂タオスさんは、1986年に結婚しています。林マヤさん・笛風呂タオスさんが共に28歳の時ですね。

 

お2人の子供について調べてみましたが、どうやら子供はいないようです。

 

2人での生活を大切にしたかったのかもしれませんし、林マヤさんがモデルとしての仕事を優先したのかもしれませんね。

 

 

林マヤはモデル時代に1億円の借金で自殺を考えたことも

林マヤさんは、風呂なし貧乏アパートからパリコレのトップモデルに駆け上がったシンデレラです。

 

しかし、トップモデルの重圧が林マヤさんの精神を追い詰めていきます。

 

 

金銭感覚が狂う

出典:dot.asahi.com

 

林マヤさんがトップモデルとして活躍していた1980年代、日本はバブル絶頂期でした。林マヤさんの生活もかなり派手で、バブリーな生活をしていました。

 

トップモデルの林マヤさんは、1ステージで100万円単位のギャラがもらえたそう。

 

しかも1日で何か所も掛け持ちできるため、コレクションシーズンになると、たった2~3週間で数千万円を稼ぐことができたとのこと。

 

そのため、当時は1万円は小銭だと思っていたし、毎晩のようにホテルのスイートルームを貸し切ってパーティーを開き、ドンペリをケース単位で空ける生活を送っていました。

 

トップモデル時代にそのような生活を送っていたため、林マヤさんは金銭感覚が狂っていったのです。

 

 

拒食症&アルコール依存症になる

出典:twitter.com

 

そんな生活を続けていても、トップモデルの重圧はすごいものでした。

 

その重圧から逃れるために、林マヤさんはアルコールに走り、アルコール依存症のような状態になってしまったこともありました。

 

さらに、年齢を重ねることでトップモデルとして最先端のファッションではなく、控えめな服・母性を感じさせる服を着るように指示されるなど、ストレスを抱えていたそう。

 

そのため、拒食症になって栄養失調で倒れてしまったこともあります。

 

 

ジャズCDで借金

出典:dot.asahi.com

 

そんな中、ジャズシンガーの夢をかなえるために、CD「MAYA」でデビューしますが、これが大失敗!

 

ライブ活動を行うも全くスポンサーがつかず、CDの売上もなく、1億円もの借金を抱えることになりました。

 

モデル時代にはどんどん稼いで、お金には全く不自由しない生活を送っていたため、少しくらい借金があっても、またすぐにお金が入ってくると思っていたそうです。

 

しかし、お金は全く入ってこなくなり、計算してみたら、借金が1億円にも膨れ上がっていたとのこと。しかも、借金に気づいたのは、電気とガスが止められた時でした。

 

ライフラインが止められるまで借金に気づかなかった…これは性格的なものもあると思いますが、パリコレモデル時代の金銭感覚が関係しているのかもしれません。

 

 

自殺を考えるも思いとどまる

出典:ameblo.jp

 

借金が1億円になった林マヤさんと笛風呂タオスさんは、電気もガスも水道も止められ、貧乏生活に突入します。

 

タレント活動を続けながら、空いた時間はアルバイトなどをして借金を返していきます。食べるものがなくて、買いだめしていたドライキャットフードで空腹をしのいだこともあったそう。

 

そんな生活をしていく中で林マヤさんは追い詰められ、旦那の笛風呂タオスさんと一緒に富士の樹海に行って自殺しようと考えるようになりました。

 

しかし、車内にあった小銭で1つだけソフトクリームを買った時、旦那さんが「うまいな」とつぶやいたそうで、その瞬間に「もう一度やり直そう」と自殺を思いとどまれたそうです。

 

そして、夫婦2人で力を合わせて地道に働き続けた結果、2008年に1億円の借金を完済しています。

 

 

林マヤと旦那の夫婦喧嘩が壮絶だと話題に

 

出典:girlschannel.net

 

林マヤさんは学生時代はスケバンでした。そのためか、林マヤさんと旦那さんの夫婦喧嘩が壮絶なんです。

 

日本テレビの「行列のできる法律相談所3時間SP」に出演した時、夫婦喧嘩のエピソードを披露した林マヤさん。

 

夫婦喧嘩をした時、林マヤさんが旦那さんにドロップキックをして、旦那さんは腕を12針も縫うケガ、林マヤさんは着地に失敗して肋骨を2本も折るケガをしました。

 

両者ともに大ケガを負った夫婦喧嘩の原因は、納豆の混ぜ方。几帳面な旦那さんが林マヤさんに納豆の混ぜ方や回数を指摘したら、林マヤさんが激怒して、喧嘩に発展したそうです。

 

林マヤさんは穏やかで朗らかな印象がありますが、意外と激しい女性なのかもしれません。

 

最近では、夫婦喧嘩になったら旦那さんが一歩引いて、喧嘩を早く終わらせるようにしているしているとのことです。

 

 

林マヤの現在

林マヤさんは現在、パリコレモデル時代とは全く違う方向での活動をしています。

 

 

茨城県守谷市に移住

出典:msn.com

 

林マヤさんは借金を完済した2008年、茨城県守谷市に移住しています。

 

借金の返済のために働き詰めだったり、体型維持のための過激なダイエットをしたりして、体がボロボロになった林マヤさん。

 

そんな林マヤさんを見て、夫の笛風呂タオスさんは茨城県の農家で野菜作りを学び、林マヤさんをサポートしたそうです。それがきっかけで、林マヤさん夫婦は守谷市に引っ越しています。

 

茨城県と言っても守谷市は東京都内に近く、車で30~40分程度の場所なので、郊外で自然豊かだけど、便利な場所と言えますね。

 

 

ペスコ・ベジタリアンに!

出典:facebook.com

 

林マヤさん夫妻は、茨城県守谷市で農業を始めています。農業でも、ただ野菜を作るだけでなく、ペスコ・ベジタリアンの野菜です。

 

ペスコ・ベジタリアンとは、魚介類と植物性食材を食べる人のことで、林マヤさん夫妻もペスコ・ベジタリアンになっています。

 

そして、守谷市近郊に4ヶ所の畑を借りて、ペスコ・ベジタリアンの食材だけを使って野菜を作るペスコ・ベジタリアン栽培をしています。

 

年間で120種類の野菜を育てていますが、日本では流通が少ない希少野菜が中心に、無農薬など安全性の高い野菜を栽培しています。

 

 

料理の腕はプロ級!

レアベジ(流通が少ない野菜)を中心に育てている林マヤさん夫妻は、栽培した野菜を使っての料理を紹介しています。

 

その料理がとても美しくて、プロのシェフ以上の腕前ではないかと思えるほどなんです。旦那さんの笛風呂タオスさんのTwitterからご紹介していきます。

 

 

 

 

 

本当に美しくて、繊細で美味しそうですよね。こんな料理を作れるなんて、料理の腕がプロ級なのはもちろんですが、美的感覚・色彩感覚が優れていないとできません。

 

さすが、トップモデル&ファッションフォトグラファーの夫婦です。

 

 

タレントとしても活動!

出典:1242.com

 

林マヤさんは農業をやっているだけでなく、タレント活動も続けています。茨城県守谷市に移住しても、東京までは車で30~40分程度なので、東京での仕事にも支障はないようです。

 

現在も「バイキング」などの情報番組やバラエティ番組などに出演を続けています。

 

 

まとめ

林マヤさんのプロフィール、若い頃からパリコレモデル時代の経歴、結婚した旦那や子供、借金苦や壮絶な夫婦喧嘩、現在の活動などをまとめました。

 

・林マヤさんはパリコレモデルとして活躍
・逆輸入として日本でも人気モデルになる
・パリコレモデル時代に金銭感覚が狂い、1億円の借金を背負う
・旦那は笛風呂タオスで子供はいない
・夫婦喧嘩は骨折するほど壮絶
・現在は農業もしている
 
林マヤさんの作った野菜はとてもカラフルで美味しそうなので、1度食べてみたいですね。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

荒木さやかの昔と現在!元旦那との結婚や離婚・子供の有無・自宅やスタイルの盛り方も総まとめ

足立沙織(中村獅童の嫁)の経歴!読者モデルやクロムハーツ店員・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

小泉深雪の現在!旦那の濱田岳との結婚や子供・身長も総まとめ

徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

ゆきぽよ(木村有希)はハーフ!父親や母親と妹・高校や学歴・すっぴんや奇跡の一枚も紹介【画像多数】

高沢悠子(山口達也の元嫁)の現在!年齢や実家が仙台の噂・結婚と離婚原因・子供・最新情報も総まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

Usuke Devilの今現在!本名/年齢/身長・整形疑惑と実物・消えた噂や最新活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ケンタロウの現在と事故原因~母の死や男子ごはんへの手紙も総まとめ

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

ヘイポー(斉藤敏豪)の現在!身長詐称やガキ使出演・結婚や年収・激やせなど最新情報も総まとめ

春川ますみの若い頃と今現在!結婚・ろれつや病気説も紹介【昭和の名女優】

伊藤詩織の学歴や経歴・山口敬之の事件の現在!メール内容・ハニートラップ説のデマも総まとめ

パッション屋良の現在!心臓強打ネタ動画・嫁や子供・筋肉とジム設立も総まとめ

豊田商事・永野一男殺人事件の犯人!黒幕や残党の現在も総まとめ

山田勝己の現在!SASUKE手袋失格事件・自宅や名言・結婚した嫁や子供・鉄工所社長の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

梶恵理子の現在!結婚と旦那・身長や年齢・戸田恵梨香などものまねメイクまとめ

和泉元彌ダブルブッキング事件の真相!詳細と原因・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す