宮下美恵の現在!旦那と子供(娘りせ/みり)・生い立ちや高校退学の噂・離婚/再婚説も総まとめ【元eggモデル】

人気雑誌「egg」のカリスマモデルとして若い頃に活躍した宮下美恵さんですが、離婚や再婚の噂、「りせみり」など子供も話題です。

 

今回は宮下美恵さんの生い立ちや高校退学の噂、結婚した旦那や子供など家族、現在をまとめました。

宮下美恵はカリスマモデルとして知られている

出典:https://www.excite.co.jp/

 

様々な流行を生み出してきたギャルたちですが、アムラー、コギャル、ガングロなど見た目の進化は時代を象徴すると言われています。

 

宮下美恵さんは、ガングロギャルの進化版と言われる「ゴングロギャル」として、ファッション雑誌「egg」でモデルを務めた女性です。

 

ここでは、カリスマモデルとして名高い宮下美恵さんのプロフィールを紹介します。

 

宮下美恵のプロフィール

出典:https://profile.ameba.jp/

宮下 美恵(みやした みえ)

生年月日: 1980年5月19日

出身地: 東京都足立区

身長: 153cm

血液型: O型

 

宮下美恵さんは、1996年から2002年にかけてギャル御用達ファッション雑誌である「egg」において、カリスマモデルとしてギャル界を牽引してきました。

 

圧倒的なスター性を持ち、ALBA ROSAやRoxy等のブランドの流行を作った第一人者として知られています。

 

「egg」卒業後は、「姉ageha」や「I LOVE mama」の紙面を飾り、2012年4月からは「MaMa Cawa」のカバーモデルを担当しています。

 

モデル以外にも、ライフスタイルプロデューサーという肩書でも活動中で、さらにFMラジオでレギュラーを持ち、雑誌でエッセイを執筆するなど、多方面で活躍中です。

 

 

 

宮下美恵の若い頃① 生い立ち~学生時代 【高校は退学している?】

 

 

出典:http://mamastar.jp/

eggの読者モデルをしていた頃の宮下美恵

 

宮下美恵さんは東京都足立区出身です。

 

父親、母親、7歳下の妹の4人家族でしたが、母親が数回離婚しており、父親との離婚後は母親に引き取られて育ったそうです。

 

母親の愛情に感謝して育つ

出典:https://hanasacademia.com/

 

両親の離婚に伴い、親との時間が少なくなったことを寂しく感じていた宮下美恵さんでしたが、両親を恨む気持ちは微塵もなく、「幸せは自身で見つけるもの」と生きてきたそう。

 

時間的な制約はあったものの、愛情をもって育ててくれた母親にとても感謝している、と自身のブログで明かしています。

 

 

 

高校は独特な基準で選んでいる

 

出典:https://www.meiji.ac.jp/

 

中学生の頃からお洒落が大好きだった宮下美恵さんは、ストリート雑誌を購入しては、制服や私服で映っているモデルをチェックしていました。

 

そして高校時代を楽しく過ごすために、高校は校則が緩いことが第一条件、その次に学区外であることを重視して決めたそう。

 

新しい友達を作りたい気持ちが強く、同級生が選ばないような地元から離れた場所にあることが重要だったんだとか。

 

宮下美恵さんのブログによると、学校名は記載されていませんが、都立の赤羽にある高校に通っていたと明かされています。

 

 

出典:https://employment.en-japan.com/

 

そんな宮下美恵さんには「高校を退学した」という噂もあります。

 

かつて宮下美恵さんのブログに、「egg時代からの美恵ちゃんファンなら知っていますよ高校辞めた事くらい!」「確かすぐに中退していますよね」とコメントが投稿されたことがあります。

 

ただし、これらのコメントに対する宮下美恵さんからの返事はなく、学歴を言及したこともありませんので、信憑性は定かではありません

 

 

宮下美恵の若い頃② 街中でスカウトされてモデルへ

 

出典:https://www.pinterest.jp/

eggに登場した宮下美恵(右側の女性)

 

宮下美恵さんがモデルになったきっかけは、スカウトだったと語っています。

 

一介の女子高生がどのような経緯を経て、カリスマモデルに登りつめたのでしょうか。

 

最初の表紙は目が半開きだった!?

出典:https://twitter.com/

 

若い頃の宮下美恵さんは、女子高生から絶大な支持を受けたファッション雑誌「egg」で読者モデルとして活躍していました。

 

街中でスカウトされ、不二家のペコちゃんと一緒にポラロイド撮影した写真が小さく誌面に載ったのがきっかけで、モデル業を開始したようです。

 

その後、少しずつ仕事が増え、気が付いたらカリスマモデルになっていたそうです。

 

初表紙は大勢でポーズを取りながらの撮影だったそうで、宮下美恵さんは目が半開き状態だったにもかかわらず、そのまま採用されてしまったのだとか。

 

仲間内では伝説と呼ばれる表紙になってしまったと明かしています。

 

その後、「ギャルのカリスマ」と呼ばれるようになった宮下美恵さんは、渋谷で遊ぼうものならすぐに見つかって200人~300人が集まってしまうので、普通に遊ぶことができなかったそう。

 

 

宮下美恵の若い頃③ ガングロへのこだわり

 

出典:https://aucfan.com/

ガングロのメイクで表紙に登場した宮下美恵

 

かつて宮下美恵さんが「egg」で表紙を飾るなど活躍した時代は、顔面をサロンで焼いたり、濃いめのファンデーションを塗ったりして、日焼け風に見せる「ガングロメイク」が定番でした。

 

そんな流行の最先端として大人気モデルだった宮下美恵さんは、ガングロギャルをやっていた理由について、AbemaTVに出演した際に語っています。

 

ガングロメイクは表現の1つ

出典:https://times.abema.tv/

 

 

宮下美恵さんがガングロギャルをやっていた時代は、真っ黒な肌に白っぽい唇、目の下にラインストーン、カラーコンタクトという、独特なファッションでした。

 

このようなメイクをしていた理由として宮下美恵さんは、「メイクは表現力であって、目立ちたいし、強そうに見られたい」という願望の現れだったと当時を振り返っています。

 

ガングロにするために日焼けサロンに通っていたそうですが、宮下美恵さんは焼けやすい体質で、サロン代が他の子よりも安く済んだのだとか。

 

 

宮下美恵の若い頃④ eggを卒業した理由

 

出典:https://aucfree.com/

 

圧倒的なカリスマモデルとして人気を誇り、ギャル文化を作り上げていた宮下美恵さんでしたが、人気絶頂の2002年、モデル業自体を休業すると発表しました。

 

妊娠をきっかけに結婚を選んだ

出典:https://www.styles.jp/

 

2002年、交際していた男性との間の子供を妊娠したことをきっかけに、結婚を決意した宮下美恵さん。

 

結婚相手や子供の情報は後ほど説明しますが、家庭を優先するために、「egg」だけではなく、モデル業そのものを休業することを発表、暫く子育てに専念することになりました。

 

ちなみに、2010年以降はガングロメイクも廃れてしまい、2014年5月に「egg」は惜しまれつつ廃刊となりました。

 

廃刊時にeggへの想いを寄稿

出典:https://lineblog.me/

 

「egg」の廃刊が決定した当時、宮下美恵さんは34歳でした。

 

宮下美恵さんは人気を支えた功労者として、「egg」を退いた今の気持ちを語った手記を寄稿しました。

 

現役時代は毎月50万部を超えていたことから、「今じゃ信じられない程の影響力があったのだろうね。そんな場所で過ごしてこれたのは、私にとって一番の誇り」とコメントしています。

 

さらに、ギャルのカリスマになれた秘訣については、自由と個性を表現できたから、と語っています。

 

周りなんて気にしていたらギャルなんてできない。

自由な事をして、自由に笑って、自由なファッションをして……ファッションも行動も考えも個性豊かで満ち溢れ……。

それがギャル!そしてストリート!

引用:元祖カリスマモデルが想いを語る – 女子SPA! https://joshi-spa.jp/

 

自由があったからこそ、自分のやりたいことや自分らしさを思う存分表現できた、と雑誌のポリシーに感謝し、共感しています。

 

大人になったからこそ、当時置かれていた環境の素晴らしさを思い返せたのかもしれませんね。

 

 

 

宮下美恵のegg卒業後の活動

 

出典:https://news.livedoor.com/

 

宮下美恵さんは、2002年にモデル休業を発表しましたが、2010年に復帰し、大人女子系雑誌へと活躍場所をスイッチしています。

 

人気モデル集結にファンが湧いた

 

出典:https://ameblo.jp/

創刊号を飾る宮下美恵

 

2010年にモデル復帰した雑誌は、「小悪魔ageha」「I LOVE mama」「Happie nuts」の3紙合同のムック本でした。

 

この雑誌には、荒木さやかさん、難波サキさんなどかつて一緒に「egg」を盛り上げた人気モデルが集結。

 

さらに2012年には、新規に発刊された「MaMa Cawa」の創刊号で表紙を飾りました。ここでは、桃華絵理さんと宮下美恵さん、板橋留美さんの豪華な3人が登場し話題になりました。

 

特集記事「本音トーク&リアル生活24H大公開」では、結婚生活について赤裸々に答えたり、モデルと育児の両立の難しさや今後の夢を語ったりなど、ファンにとっては嬉しい内容でした。

 

 

宮下美恵の家族① 旦那の岩田亮や離婚の噂について

 

出典:https://mintzplanning.com/

 

ここからは、宮下美恵さんがモデル業を休業するきっかけになった結婚と出産について見ていきましょう。

 

やはり、気になるのは旦那はどんな男性なのか、どんな馴れ初めなのか、という点ですよね。

 

旦那の名前は岩田亮

 

出典:https://lineblog.me/

旦那と結婚記念日を祝う宮下美恵

 

宮下美恵さんが結婚した男性の名前は「岩田亮」さんです。どうやら一般人男性のようで、これ以上の情報がありませんでした。

 

残念ながら、馴れ初めについても公開されていません。

 

それでも宮下美恵さんが運営するブログでは、夫婦の仲の良さが窺えるエピソードが公開されていましたので、幸せな結婚生活を送っていたのは確かです。

 

離婚の噂はどこから出ているの?

出典:https://magazine.aruhi-corp.co.jp/

 

ところがここ数年、宮下美恵さんは離婚したのではないかと囁かれています。

 

その理由として、ブログ上で2011年以降から、旦那の話題が一切出なくなっているのです。

 

その他にも、モデル仲間である板橋留美さんが宮下美恵さんとのツーショット画像をアップした際、「バツイチ同士なので」とコメントがあったそう。

 

現在この書き込み自体が削除されているため確認はできませんが、離婚している根拠の1つとして考える人が多いようです。

 

宮下美恵さん本人は近年、結婚生活についてブログやインスタで一切語っておらず、現在も結婚しているのか、離婚しているのか不明な状況です。

 

 

宮下美恵の家族② 子供はSNSで「りせ・みり」コンビとして登場

 

出典:https://joshi-spa.jp/

長女と次女との3ショットを公開

 

宮下美恵さんには、長女「りせ」さん、次女「みり」さんというがいます。

 

長女と次女は年齢が近いようで、2人一緒に撮影した写真がインスタやブログに頻繁にアップされていますね。ハッシュタグには、「#りせみり」が使われています。

 

子供達は一般人

出典:https://instagrammernews.com/

 

長女の「りせ」さんは、2020年4月で18歳になったことが明かされています。

 

3歳下の次女「みり」さんは、2020年の時点で「受験があるから」とインスタに記載されていました。一般入試であれば、2021年2月以降になりますね。

 

長女と次女の2人はとても仲が良く、2人のツーショットの画像が度々公開されています。

 

宮下美恵さんのコメントを読む限り、姉妹で仲良くしてくれることが一番の願いであるそう。

 

ファンからは「2人共とても可愛い」と絶賛されているのですが、現時点ではモデル活動をしている様子はありません。

 

今後、宮下美恵さんと同じ道を辿る日が来るのでしょうか。

 

 

宮下美恵の現在① 第3子の出産を報告・再婚説が浮上

出典:https://lineblog.me/

 

宮下美恵さんは、2020年現在40歳になりました。2020年4月にはインスタが更新され、第3子を出産していたことが大きなニュースになりました。

 

宮下美恵さん自身は「嬉しい報告」としながらも、子供の出産については戸惑や葛藤があったことを赤裸々に語り、その率直な飾らない気持ちは多くの共感を得ています。

 

そして、かつては離婚の噂が浮上していましたが、出産により今度は再婚が囁かれています。

 

インスタで葛藤を明かす

2020年4月15日、3184gの女児を出産したことを報告した宮下美恵さん。

 

2020年の新型コロナウィルスの影響で家族の立ち合いがNGだったそうで、インスタに投稿することを前提とした出産中の画像を撮影したようです。

 

また、今回の妊娠はどうやら想定したものではなかったようで、最初は悩んだそう。

 

40歳を迎え、これまで一度も子供を預けず、飲み会にも行かずに我慢した過去を振り返り、これからは自分のために時間を使ってもいいかもと考えていた矢先の妊娠だったようです。

 

しかし、娘2人の将来のためにも、新たに授かった子供を大事に育てる決意をして出産に臨んだことが語られています。

 

『ママはね、あなた達をこんな風に心から愛し可愛い可愛いと大切にここまで育てたんだよ』とリアルタイムで見せたかった。

あなた達をこんな風に育てて来たって事と同時に、子育てってこれだけ大変な事楽しい事幸せな事がある。

引用:宮下美恵 – Instagram https://www.instagram.com/

 

 

再婚については確証がない

かつての宮下美恵さんには離婚の噂がありましたが、2020年に子供が誕生しています。そのため、再婚していたのかと話題になりました。

 

インスタやブログでは子供の父親について何も明かしていませんので詳細は不明ですが、再婚以前に離婚もしてないのかもしれませんね。

 

 

宮下美恵の現在② 子供の難病を公表している

出典:https://instagrammernews.com/

 

3人目の娘の名前は「りの」さんと言います。

 

りのさんが誕生した2ヶ月後の2020年6月に更新されたインスタにおいて、りのさんが難病に指定された病気に罹っていることを発表しました。

 

胆道閉鎖症であると告知された

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

生まれて3週間頃から、りのさんの吐く回数が多いことや便の色がおかしいことに気づいた宮下美恵さん。

 

コロナウィルスの影響でなかなか検査できずに時間が経過してしまい、ようやく大学病院で検査できたのが6月に入ってからだったそうです。

 

判明した病名は「胆道閉鎖症」。1万人に1人という難病で、完治が難しい病です。

 

病名を公表した理由として、りのさんが頑張っている姿を見せることで、同じように苦しんでいる人達の救いになれたら、と語っています。

 

その言葉通り、宮下美恵さんは頻繁にりのさんの姿を撮影し、元気に過ごしている様子をインスタにアップしています。

 

 

まとめ

出典:https://lineblog.me/

 

 

宮下恵美さんは、1996年から2002年まで、ギャルのバイブルとして知られた「egg」において人気カリスマモデルとして活躍していました。

 

自由で闊達な宮下美恵さんは、渋谷でプリクラを撮っているだけで周囲に200人以上が集まってしまう程の人気ぶりでした。

 

2002年には、交際中の男性の子供を妊娠したことをきっかけに結婚。モデルを8年程休業していました。

 

旦那は一般人男性のようでプロフィールは非公開です。離婚や再婚の噂が浮上しましたが、真相は明らかにされていません。

 

2020年4月に第3子を出産した宮下恵美さんは、3女・りのさんが難病に罹っていることを公表しています。

 

3人の娘たちと前向きに生きる様子を日々発信し、ファンたちを楽しませています。

 

これからも宮下美恵さんを応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

あぢゃ(ヤマンバギャル)の現在!年齢や結婚した旦那と子供・銀座のホステス時代など総まとめ

中西ハンナの現在!高橋克典との結婚や子供・病気まとめ【顔写真あり】

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

中林美和(ZEEBRA嫁)と息子/娘など子供の現在!馴れ初めや結婚生活も総まとめ

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

三浦りさ子の現在!三浦知良(カズ)との結婚や息子・フライデーの騒動まとめ

日本人のパリコレモデル24選!出演の条件・出演年やブランドも徹底紹介【2021最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

“中島らも”の死因!家族(嫁/息子/娘)・アルコール依存や薬での逮捕歴も総まとめ

鈴木宗男の現在!汚職逮捕事件・嫁や息子2人と娘・食道がんも総まとめ

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

細木数子の今現在!病気や死亡説・消えた理由/島倉千代子との関係も解説

城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

ケネディ暗殺の真相!夫人が脳みそを拾った?犯人オズワルドの動機や現在も総まとめ

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

下村早苗の現在!生い立ち・父や元夫など家族・判決や手記の有無も総まとめ【大阪2児餓死事件の犯人】

山岳ベース事件の詳細!場所や犠牲者(遠山美枝子/大槻節子/妊婦など12名)・犯人のその後・脱走映画や漫画も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す