内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

内藤香菜子さんは元日本代表のバレーボール選手で病気療養の末に38歳の若さで亡くなっており、その死因が話題です。 

 

今回は内藤香菜子さんのプロフィール、死因ががんとの噂と真相、結婚した旦那や子供情報をまとめてみました。

 

内藤香菜子のプロフィール

 

出典:https://www.dreamers-re-start.com/

 

では、まず初めに内藤香菜子さんのプロフィールについて紹介していこうと思います。

 

生年月日:1980年11月4日

没年月日:2019年10月13日

出身地:山梨県甲府市

身長:182cm

体重:68Kg

血液型:AB型

学歴:甲府市立南中学校、 甲府市立甲府商業高等学校

ポジション:アウトサイドヒッター、ミドルブロッカー

所属チーム:プレミアリーグ・NECレッドロケッツ

 

 

内藤香菜子さんは、元々日本の女子バレーボール選手として活躍していた人物です。

 

さらには、バレーボール選手引退後はバレーボール解説者として活躍し、バレーボール界に多大なる貢献をしています。

 

内藤香菜子さんは、元々父親がスポーツ少年団の監督をしていたことから、小学校1年生頃からバレーボールに親しむようになりました。

 

そして、内藤香菜子さんが当時中学3年生の時に出場した「さわやか杯」では、JOC杯・オリンピック有望選手賞を受賞しました。

 

また、1997年と1998年の2年連続で当時在学していた甲府商業高校のバレーボール部員として、春高バレーに出場。

 

1997年度には、世界ユース選手権・アジアユース選手権にて優勝を果たしています。

 

 

出典:http://art50.photozou.jp/

 

そして、翌年の1998年度にはアジアジュニア選手権にて3位を獲得するなど、学生時代にかなりの高成績を残してきていることがうかがえます。

 

そして、高校卒業後の1999年、イトーヨーカドーに入社しました。

 

しかしながら、2001年になるとイトーヨーカドーのバレーボール部が廃部になってしまい、武富士バンブーへと移籍しています。

 

同年、全日本代表に初選出されるとともに、グラチャンで代表デビューを飾っており、見事銅メダルを獲得しました。

 

2002年には、世界選手権に出場した内藤香菜子さんは、2006年度からは武富士バンブーにて主将を務めるなど、その活躍ぶりが注目されます。

 

また、第12回大会では3位を獲得しており、2006〜07シーズンでは4位を獲得しています。

 

 

出典:http://w-volley.necsports.net/

 

しかし2009年5月、所属していた武富士バンブーが廃部してしまったことから、同年の2009年7月にはNECレッドロケッツへと移籍しました。

 

そして、NECレッドロケッツでもその活躍ぶりが認められ、2010年7月からはレッドロケッツの主将に就任しています。

 

その後も、2010〜11プレミアリーグのブロック賞を獲得しています。

 

そして、第60回黒鷲旗大会では、見事NECレッドロケッツを準優勝へと導くことができた上、内藤香菜子さん自身も敢闘賞とベスト6賞を受賞するなど、かなりの活躍ぶりでした。

 

2012年6月になると、レッドロケッツを勇退した内藤香菜子さんは、2013年からは株式会社エールへと所属しました。

 

それ以降は、バレーボール選手としてだけではなく、バレーボール解説者やバレーボール教室の講師などとしても活動しており、様々なバレーボール関連の仕事を務めていました。

 

これからも活躍が期待されていた内藤香菜子さんでしたが、2019年10月13日、病気療養の末に死去されています。

 

 

内藤香菜子の出場歴・受賞歴まとめ

 

出典:http://www.rijua.co.jp/

 

次に、内藤香菜子さんのこれまでの受賞歴などについて紹介していこうと思います。

 

内藤香菜子さんは、2001年・2002年、そして2009年の3回、全日本代表選手に選出されています。2002年には、世界選手権にも出場しています。

 

2011年〜2010年には、11Vプレミアリーグに出場し、見事ブロック賞を受賞。

 

2011年には、第60回黒鷲旗全日本バレーボール選手権大会に出場しており、敢闘賞とベスト6を獲得するなどしています。

 

 

内藤香菜子の同期2人を紹介

 

内藤香菜子さんの同期にも、実力溢れる選手がたくさんいました。ここでは2人の選手を紹介します。

 

 

高橋みゆき 

 

出典:http://blog-imgs-47.fc2.com/

 

生年月日:1978年12月25日

出身地:山形県山形市

身長:170cm

体重:63kg

血液型:O型

ポジション:アウトサイドヒッター

 

 

高橋みゆきさんは、内藤香菜子さんよりも2歳年上でありながら同期として活躍したバレーボール選手です。

 

NECレッドロケッツに同じく所属していたメンバーで、全日本代表には2000年〜2008年という8年もの長い期間に渡って選出されていました。

 

オリンピックには、2004年のアテネと2008年の北京の2大会連続で出場しています。

 

また、世界選手権には2002年と2006年に出場しており、さらにワールドカップには2003年と2007年に出場するなど、かなり実力の高いバレーボール選手であることをうかがえますね。

 

2009年6月にNECレッドロケッツを退団した後、エイベックスと契約してタレント活動をすることが明らかになったことでも話題になりました。

 

しばらく競技から離れる意向だった高橋みゆきさんですが、2011年11月14日、2年5ヶ月ぶりに現役復帰し、トヨタ車体クインシーズへ入団。2012年4月に退団されています。

 

 

大友愛

 

出典:https://genzai.link/

 

生年月日1982年3月24日

出身地:宮城県泉市(現在は仙台市泉区)

身長:184cm

体重:71kg

血液型:O型

ポジション:ミドルブロッカー

 

 

大友愛さんは、内藤香菜子さんと同じく、NECレッドロケッツに所属していました。内藤香菜子さんより1歳年下です。

 

センタープレーヤーとして活躍をしており、抜群なるスピード、そして攻撃力を誇っている上に、中でもブロード攻撃は最大の武器として知られています。

 

大友愛さんは、オリンピックには2004年アテネ大会と2012年ロンドン大会の2回出場しています。

 

その他には、2002年と2010年の2回に渡って世界選手権にも出場しています。 

 

 

  • 2005年秋、現役全日本女子バレーボール選手として初めて写真集、DVDを出版するほどの人気を集めたことでも話題になりました。
  •  
  • 同時期には、写真週刊誌にプライベートの写真が掲載されるなど、プライベートでも世間の関心を集めました。
  •  
  • 天真爛漫な性格であることも有名で、非常に仲が良い高橋みゆきさんには「自由人」「自分が思うがままに生きてる感じ」と言われているようです。

 

 

内藤香菜子の死因はがん?  

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

前述の通り、内藤香菜子さんは2019年10月13日、病気療養の末に死去しています。

 

では、内藤香菜子さんが患っていた病気は一体何だったのでしょうか。

 

 

報道内容

 

元女子バレーボール日本代表で解説者の稲葉香菜子(いなば・かなこ=旧姓・内藤=ないとう)さんが13日に死去した。所属事務所が15日付けで発表した。38歳。

事務所の公式サイトで「弊社所属講師 稲葉香菜子儀 かねてより病気療養中のところ10月13日38歳にて永眠いたしました」と報告。通夜は18日、葬儀は19日に執り行われた。

引用:https://sp.mainichi.jp/

 

38歳にて永眠したということで、人生まだまだこれからだった内藤香菜子さんの死は、多くの人の悲しみを誘いました。

 

ちなみに後述しますが、内藤香菜子さんは結婚されており、稲葉香菜子さんとして報道されています。

 

 

いつから闘病していた?

 

出典:http://w-volley.necsports.net/

 

内藤香菜子さんはいつから病と闘っていたのでしょうか。

 

調べてみたところ、詳しくいつ頃から闘病していたのかは公開されておらず、不明でした。

 

しかしながら、何らかの病気を患っていたままバレーボール選手としてバリバリ動くことは難しいため、バレーボール選手を引退した2013年以降に闘病していた可能性が高いでしょう。

 

 

死因は非公開?

 

基本的に、有名な方が亡くなられた場合には、「〇〇にて亡くなられた」などと、病名が報道されることがほとんどです。

 

しかしながら、実は内藤香菜子さんの死因については一切公表されていません

 

先程紹介した報道内容でも死因には一切触れられておらず、以前から病気療養中だったことのみ明かされています。

 

 

死因はがん?

 

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp/

 

死因が公表されていない内藤香菜子さんですが、噂では「がん」と言われています。

 

なんでも、ヤフーニュースで内藤香菜子さん逝去のニュースがアップされた際、コメント欄に内藤香菜子さんの葬儀関係者と思われる人物から、がんを匂わせるコメントがあったんだとか。

 

信憑性は決して高くはありませんが、可能性は否定できません。

 

最近では芸能人の若い女性もがんを公表していることもあり、実は20代・30代の女性ががんによって亡くなる確率は少なくありません。

 

市川海老蔵さんの妻でタレントだった小林麻央さん、競泳女子のエース・池江璃花子さん、タレント(元SKE48)の矢方美紀さん、お笑い芸人のだいたひかるさんもがんを公表しています。

 

がんは男女関係なく起こる「胃がん」「肺腺がん」「食道がん」「白血病」などに加え、女性ならではの「乳がん」「子宮がん」「子宮頸がん」もあります。

 

残念ながら亡くなってしまった方もいらっしゃいますが、見事がんを克服して復帰されている方も大勢います。

 

死因を公表しない意図は不明ですが、内藤香菜子さんががんで亡くなられていたとしたら、

 

 

内藤香菜子が結婚した旦那・稲葉秀明とは?

 

出典:http://w-volley.necsports.net/

 

次に内藤香菜子さんの旦那や子供についてご紹介をしていこうと思います。

 

38歳という若さにて亡くなってしまった内藤香菜子さんですが、やはり気になるのは旦那や子供についてですよね。

 

内藤香菜子さんは、結婚しており、苗字が内藤から稲葉へと変わっています。

 

 

旦那について

 

内藤香菜子さんは、一般の方と結婚をされています。名前は「稲葉秀明さん」というそうです。

 

ここで疑問に思うことと言えば、「何故内藤香菜子さんの旦那は一般人であるにも関わらず名前が知られているのか?」ということですよね。

 

実は、内藤香菜子さんが亡くなられるまでは旦那さんの名前は一切知られていなかったのです。

 

しかし、内藤香菜子さんの葬儀案内の喪主の欄に旦那さんの名前が記載されていたため、明らかになったようです。

 

 

 

内藤香菜子の子供とは?

 

出典:https://theninesonline.com/

 

では、内藤香菜子さんと稲葉秀明さん夫婦の間には、お子さんがいたのでしょうか。

 

内藤香菜子さんは、2015年11月17日に自身のブログにて出産したことを報告しています。

 

また、翌年の2016年頃には娘さんを連れてお仕事をこなしていたことが分かっています。

 

さらに、Twitterでもお子さんに関するコメントを投稿しており、お子さんがいることは確実となっています。

 

2人目以降についてはブログでも触れられておらず、お子さんは恐らく娘さん1人だけなのではないでしょうか。

 

 

内藤香菜子さんが38歳で死去してしまっているということから、お子さんもまだ小さく、2019年12月現在でもまだ4歳にしかなっていないと思われます。

 

旦那さんとお子さんの悲しみを思うと、本当に心が痛いですよね。内藤香菜子さん自身も相当無念だったことでしょう。

 

 

まとめ

 

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

内藤香菜子さんについて、バレーボール選手としてのこれまでの活躍、死因、結婚した旦那さんと子供をまとめてみました。いかがでしたでしょうか。

 

内藤香菜子さんはバレーボール選手としてこれまでに輝かしい高成績を残し、引退後もバレーボール界に多大なる貢献をしていました。

 

しかし、2019年10月13日、残念ながら亡くなっています。死因は不明ではありますが、がんだという説が濃厚のようです。

 

内藤香菜子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中田英寿の現在や引退理由!柴咲コウなど歴代彼女・結婚しない理由もまとめ

貴ノ浪の死因は腹上死!ホテルでの事件・結婚した嫁や子供も総まとめ【平成の名大関】

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

ミスモンゴルの現在!旦那の豊本明長や子供・すっぴんや素顔の画像まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

久保田和真の現在!さやかへのDVと書類送検・結婚や九電工退社の噂などその後も総まとめ

知念芽衣(知念里奈の妹)の現在!結婚した旦那や子供・兄弟まとめ

新垣里沙の現在!旦那と結婚や子供・昔やデビュー当時の苦労話・モー娘。卒業理由も総まとめ

ミシェルロドリゲスの現在!身長や筋肉・引退騒動・結婚や旦那と子供の有無も総まとめ

樋口一葉は何した人?性格や名言・死因・不美人の噂や子孫の有無も紹介【現5000円札の人】

来栖あつこの現在!旦那や結婚・妊活と出産の真相まとめ【画像多数】

プロ彼女と結婚した芸能人15人!19の特徴や条件も解説【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

坂口杏里の今現在!親や兄など家族・昔の彼氏や結婚・逮捕歴や本名バレも総まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す