出門英の晩年と死因!結婚した嫁や子供・女性関係や浮気・必殺仕事人のかっこいい画像・最期やお墓も総まとめ

「ヒデとロザンナ」で知られる出門英さんですが、派手な女性関係や壮絶な晩年も話題です。

 

今回は出門英さんのかっこいい若い頃、必殺仕事人への出演、結婚した嫁や子供、女性関係や浮気エピソード、晩年や最期と死因、お墓を紹介します。

出門英のプロフィールや経歴

 

出門英

本名:加藤秀男

生年月日:1942年12月15日

没年月日:1990年6月17日

出身:東京都

血液型:A型

活動:歌手、俳優、作曲家

 

出門英さんは「ヒデとロザンナ」でブレイクした歌手です。俳優や作曲家としても活躍していて、多彩な才能を持っている人物でした。

 

東京都出身で、中央大学に進学しますが、卒業はせずに中退します。その後、ポニー音楽スクールを卒業しました。

 

 

出門英の歌手としての活動

出典:music-calendar.jp

 

出門英さんは芸能界に入った後、「水木英二」という芸名で、まずは歌手として活動を始めます。

 

1962年にソロ歌手として「東京ロマンチックガイ」でデビュー。

 

その後、「出門ヒデ」に改名して、1966年に佐藤由紀さんと「ユキとヒデ」を結成しましたが、ヒット曲に恵まれず、解散しています。

 

そんな出門英さんに転機が訪れたのは1968年のことでした。

 

26歳の出門英さんは、イタリアからグループ歌手として来日していた17歳のロザンナ・ザンボンさんと「ヒデとロザンナ」を結成しました。

 

そして、デビュー曲のB面だった「愛の奇跡」が大ヒットします。

 

 

 

 

 

1970年には「愛は傷つきやすく」でオリコン1位を獲得し、紅白歌合戦にも出場しました。その後も、次々にヒットを飛ばし、名実ともに人気歌手の仲間入りを果たします。

 

ソロ歌手としては、「いつの日か人に語ろう」「愛という出逢い」など4枚のシングルを発売しました。

 

 

出門英の俳優としての活動

出典:twitter.com

 

出門英さんは俳優としても活躍しています。そもそも、芸能界入りのきっかけになったのは、日活の第6期ニューフェイスのオーディションに合格したからでした。

 

ヒデとロザンナでブレイクした後は、基本的には歌手活動をメインにしており、俳優活動はしていませんでしたが、1970年代半ばごろから積極的に俳優活動を行っています

 

出門英さんの出演作はこちらです。

 

・痛快!河内山宗俊
・必殺仕事人V・旋風編
・毎度おさわがせします(第3シリーズ)
・光る女
・東京上空いらっしゃいませ
 

特に、「必殺仕事人V・旋風編」の夜鶴の銀平役は「めちゃくちゃかっこいい!」と大評判でした。

 

 

出門英の作曲家としての活動

出典:oricon.co.jp

 

出門英さんの活動は歌手・俳優にとどまりませんでした。作曲家としての才能も持っていたんです。

 

一般的に俳優や歌手が行う作曲というと、「微妙だけど、ネームバリューだけでちょっと売れる」というイメージですが、出門英さんは違いました。

 

出門英さんが作曲した楽曲はこちらです。

 

・小柳ルミ子:星の砂
・小柳ルミ子:湖の祈り
・小柳ルミ子:螢火
・森昌子:彼岸花
・小野寺昭:愛
 

小柳ルミ子さんの「星の砂」と森昌子さんの「彼岸花」は、紅白歌合戦でも披露されたヒット曲です。

 

「ヒデとロザンナ」では自分が作曲した曲は2曲だけでしたので、自分が作曲した曲を歌うのはあまり好きではなかったのかもしれません。

 

 

司会者としても活動

出典:amazon.co.jp

 

出門英さんはバラエティ番組の司会者としても活動していました。

 

・ズバリ!当てましょう
・日本縦断クイズ合戦
・全日本ジュニア歌謡選抜
・ミュージック・ボンボン

 

これらを見ると、出門英さんは本当に多彩な才能を持っていたことが分かりますね。

 

 

出門英の若い頃がかっこいいと話題に

出門英さんの若い頃がとてもかっこいいって知っていますか?

 

「超絶イケメン」というわけではありませんが、顔立ちは整っていますし、独特の雰囲気・オーラがあって、セクシーな雰囲気ですよね。

 

 

出典:hakameguri.exblog.jp

 

しかも、出門英さんはスタイルも良かったんです。163cmのロザンナさんと並んでも、15~20cm程度は身長が高いので、おそらく出門英さんの身長は180cm以上あったと思います。

 

また、肩幅もあってがっちりした体型なので、イタリア人のロザンナさんと並んでも全く見劣りせず、とてもお似合いのカップルに見えました。

 

 

出典:news.yahoo.co.jp

 

 

出典:daily.co.jp

 

 

出典:zakzak.co.jp

 

ロザンナさん曰く、出門英さんは若い頃からかなりモテたようです。

 

私の一目惚れでした。でもヒデには大勢のガールフレンドがいて……。

 

引用:ロザンナ 夫・ヒデ急逝から25年、今も日本に居続けるワケ – ライブドアニュース

 

ロザンナさんと出門英さんが出会った時はブレイク前ですから、スターというわけではありませんでした。それでも、ガールフレンドが大勢いたということは、本当にモテ男だったんですね。

 

 

出門英が結婚した嫁はロザンナ 【馴れ初め・結婚の経緯も紹介】

嫁はロザンナ

出典:jisin.jp

ロザンナ・ザンボン

生年月日:1950年7月3日

出身:イタリアのヴェネト州

身長:163cm

所属:クリームカンパニー

血液型:O型

活動:歌手、タレント

 

出門英さんが結婚した嫁は、ロザンナ・ザンボンさんです。

 

ロザンナさんは17才の時に歌手としてイタリアから来日し、出門英さんと「ヒデとロザンナ」を結成します。

 

出門英さんとロザンナさんは1975年2月に結婚して、子供は男の子2人・女の子1人に恵まれました。

 

ロザンナさんは、出門英さんが亡くなった後も日本で歌手活動やタレント活動を続けていて、NHKEテレ「旅するイタリア語」 やバラエティ番組などに出演しています。

 

 

「ヒデとロザンナ」から結婚に至る

出典:news.yahoo.co.jp

 

出門英さんとロザンナさんの出会いは、もちろん「ヒデとロザンナ」です。

 

1968年にユニットを結成しました。出門英さんが26歳、ロザンナさんが18歳の時ですね。

 

18歳だったロザンナさんは出門英さんに一目惚れしたと言います。出門英さんはやっぱりモテ男ですね。

 

あるとき彼から『イタリア出身なんだからスパゲティでも食わせてくれよ』と言われて、私は国際電話でママにミートソースの作り方を教わりました。当時は青果店にオリーブなんて売ってなかったけど、なんとかママの味のミートソースを作ったら、喜んでくれて……。

 

引用:ロザンナ 夫・ヒデ急逝から25年、今も日本に居続けるワケ – ライブドアニュース

 

出門英さんに喜んでもらうために、お母さんからミートソースの作り方を教わるなんて、健気でかわいいエピソードですね。

 

仕事のパートナーとして1968年から7年間過ごし、1975年に結婚しています。結婚する時もロザンナさんの方からプッシュして、なんとか結婚にこぎつけたそうです。

 

 

出門英の子供は3人

出門英さんの子供は3人います。出門英さんは授かり婚でしたので、長男は結婚後すぐに生まれています。

 

出門英さんの子供はこちらの3人です。

 

・長男:加藤士門
・次男:来門
・長女:万梨音

 

 

長男:加藤士門

 

出典:nagano-citypromotion.com

 

長男の加藤士門さんは18歳の時に渡米しています。

 

そこでアメリカンインディアンの生き方に感銘を受け、日本に帰国後はアーティスト集団「風の人」を結成して、音楽・絵・詩の創作活動をしています。

 

結婚してお子さん(娘)が生まれた後は、長野県長野市に移住して、創作活動を続けています。

 

 

次男:来門

 

出典:blog.livedoor.jp

 

次男の来門さんは、1997年に「smorgas」というバンドを結成して、MCとして活動しています。

 

一時期は活動休止していましたが、2018年にはアルバムを発表し、イベントなどにも出演しています。

 

 

長女:万梨音

 

出典:twitter.com

万梨音

生年月日:1981年6月30日

出身:東京都

身長:170cm

活動:モデル、タレント

 

長女の万梨音さんは、モデル・タレントとして活動しており、『旅するイタリア語』などに出演しています。

 

2人のお子さんがいますが、現在は離婚してシングルマザーになっているそうです。

 

 

出門英の次男には逮捕歴がある

出典:sponichi.co.jp

 

出門英さんの3人の子供を紹介しましたが、実は次男の来門さんには逮捕歴があります。2008年2月、大麻取締法違反で現行犯逮捕されたのです。

 

ただ、不起訴になっていますので、前科はありません。

 

この大麻での逮捕によって、所属しているバンド「smorgas」は無期限で活動休止となりました。

 

 

出門英の派手な女性関係や浮気エピソード

出典:45cat.com

 

出門英さんは女性関係がかなり派手で、奥さんのロザンナさんは出門英さんの浮気に悩まされていたと言います。モテ男でしたから、女性が放っておかなかったのかもしれません。

 

出門英さんの浮気は結婚前からありました。

 

 

ローマでは浮気相手へのお土産を買う

1969年に発表した「ローマの奇跡」は、ローマでレコーディングを行いました。

 

一目惚れをしていたロザンナさんはウキウキでローマに行きましたが、出門英さんは靴やバッグなど明らかに浮気相手へのお土産を買っていたそうです。

 

その言い訳は「お世話になった人たちへのお土産」とのこと。

 

イタリア出身のロザンナさんはただのレコーディングだけでなく、凱旋帰国のようなものだったのに、これはひどいですよね。

 

 

背中に爪痕が…

ロザンナさんは楽屋で着替えていた出門英さんの背中に、爪で引っかかれた跡があるのを発見します。

 

明らかに女性につけられた傷でしたが、出門英さんは「風呂に入っている時に犬に引っかかれた」と言い訳しました。

 

 

同棲中のマンションに乗り込まれる

結婚前のことですが、ロザンナさんと付き合っていたにも関わらず、出門英さんは浮気相手と同棲していました。

 

その同棲していたマンションをロザンナさんは突き止めて、1人で乗り込んでいったそう。

 

ロザンナさんが乗りこんだ時には、パンツ1枚だったとのこと。

 

「死ぬほど恥ずかしかったし、ロザンナを失うのではという不安でパニックだった」

 

引用:【出門英さん没後30年 よみがえる愛の奇跡】浮気マンションにロザンナ突撃 復縁後の「愛は傷つきやすく」は120万枚の大ヒット

 

ただ、このように思っても、浮気をやめられないのがモテ男・出門英さんなんです。

 

 

病室にも愛人が…

出門英さんは晩年、ガンで闘病生活を送っていました。なんと病室に愛人がお見舞いに訪れたことがあったそうです。

 

しかも、それをロザンナさんが知ったのは、出門英さんの納骨式の日。友人から、出門英さんの病室に愛人が来ていたことを知らされたようです。

 

 

ロザンナが出門英の死後に仕返し不倫したことが話題に

出典:nikkan-gendai.com

 

出門英さんの派手な女性関係・浮気にずっと悩まされ続けてきたロザンナさん。さらに、納骨式で出門英さんの愛人が病室に来ていたことを知り、ロザンナさんは怒り狂ったそう。

 

なんでわざわざ納骨式の日に、夫の愛人の存在を知らされなければいけないのか、夫はもういないのに。なぜ友人は愛人の存在をロザンナさんに告げたのか、理解に苦しみます。

 

ロザンナさんが怒り狂うのも当然ですね。

 

そして、その8か月後に出門英さんの親友と男女の関係になったと告白しています。

 

「あれは自分を強くするために必要だったステップ。一時、私をサポートしてくれて感謝している」と、“仕返し不倫”を振り返った。

 

引用:ロザンナ“仕返し不倫”壮絶な愛の軌跡 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 

もちろん、意図的に仕返し不倫をしようとしたのではないと思いますが、出門英さんが亡くなった後に出門英さんの親友と不倫というのは、なかなかドロドロしていますね。

 

 

出門英は必殺仕事人を降板していた? 【かっこいい役で人気に】

出典:ameblo.jp

 

出門英さんというと、「ヒデとロザンナ」での活動ばかりに注目が集まりますが、「必殺仕事人」の出演も忘れてはいけません。

 

出門英さんは1986年から1987年にかけて、「必殺仕事人V・旋風編夜」に夜鶴の銀平役として出演していました。

 

出門英さんが演じる夜鶴の銀平は、表稼業は船宿の板前兼船頭で、裏稼業で仕事人をしている人物です。かつては仕事人の元締めの配下でした。

 

落ち着いた性格で、他のメンバーと積極的に絡むことはない、クールでかっこいい役だったんです。

 

殺し方もかっこいいです。釣り糸を投げてターゲットの首に巻き付け、釣り糸の先端に仕込んである金属製の鶴で首の急所を刺します。

 

相手を殺した後、釣り糸をちょっと引っ張ると手元に戻ってくるようになっているので、とてもスマートに仕事をする役でした。

 

ただ、「必殺仕事人V・旋風編夜」は当初は26話の予定でしたが、14話で打ち切りになりました。

 

理由は、出門英さんのスケジュールの都合で降板しなければいけなくなったことに加え、視聴率が悪くなったからと言われています。

 

しかし、14話で打ち切りになった翌週からすぐに、続編の『必殺仕事人V・風雲竜虎編』が始まっています。

 

そのため、視聴率が悪くなったことによる打ち切りというのは、後付けの理由である可能性が高いです。

 

実際は、出門英さんがスケジュール的に出演できなくなったことが打ち切りの原因でしょう。

 

それでも、ここで1つの疑問が生まれます。普通、ドラマ出演でスケジュールを押さえるなら、きちんと撮影期間丸々押さえるはずですよね。

 

でも、途中でスケジュールの都合で出演できなくなってしまった。これは、ただ単に違う仕事でスケジュールが埋まってしまったからではなく、体調面の理由ではないかという噂があります。

 

体調が悪くなり、入院せざるを得なくなったから、必殺仕事人を降板したのかもしれません。

 

では、体調不良の原因は何でしょうか?この後詳しく説明しますが、結腸がんから来るものだった可能性があります。

 

ただ、この必殺仕事人は1987年のこと。本格的に体調不良になったのは1989年のことですから、時期的には合いません。

 

でも、発覚時に末期がんだったことを考えると、可能性としてはゼロではないと思われます。

 

 

出門英の壮絶すぎる晩年と最期

出門英さんは結腸がんで壮絶な晩年を送っています。

 

 

1989年に体調不良

出典:ameblo.jp

 

1989年7月、出門英さんはNHKの歌番組でロザンナさんと久しぶりに「愛の奇跡」を歌うことになりました。

 

そのリハーサルの日、出門英さんは突然の下痢に襲われます。ただの下痢ではなく、トイレからなかなか出られないような激しい下痢でした。

 

本番もトイレに駆け込むようなリスクを背負っての出演でしたが、なんとか出演を終えます。

 

ただ、この時はこの激しい下痢は自然と治り、また何事もなかったかのように仕事を続けていました。

 

 

結腸がんが判明するも告知せず

出典:01670167.blog74.fc2.com

 

しかし、1989年10月、またしても出門英さんは激しい下痢に襲われました。顔色は悪く真っ青で、脂汗をかきながら、トイレに駆け込むような状態が続いていました。

 

しかし、出門英さんは仕事が忙しかったこともあり、病院には行かず、仕事を続けていたんです。

 

年末の12月26日になってようやく病院で検査を受け、その3日後に追加で検査を受けて、検査結果は年明けの1990年1月4日に出ることになっていました。

 

1月4日は出門英さんはゴルフの予定があったため、ロザンナさんが1人で検査結果を聞きに行き、そこで結腸がんであることが判明します。

 

ロザンナさんは出門英さんには「早く手術をしないとがんになる」と言い、結腸がんを告知しませんでした

 

出門さんは、ほかの病院も回ってセカンドオピニオンを聞こうとしましたが、それもロザンナさんが先回りして医師に電話し、告知をしないようにお願いしたといいます。

 

そのため、出門英さんは自分が結腸がんであることを知らず、「早く切らないとがんになる」からという理由で、1990年1月9日に入院、1月29日に手術を受けることになりました。

 

しかし、手術でお腹の中を開いてみると、腹膜やリンパ節にも転移していることが分かり、既に末期の状態であることが判明します。

 

そんな中、3月13日には医師から一時帰宅の許可が出ました。この時、出門英さんは次のように言っています。

 

「ホラ。オレ、がんじゃなかっただろう。もうオレは病院に戻らない」

 

引用:(2ページ目)ヒデとロザンナの出門英 結腸がんで壮絶死|日刊ゲンダイDIGITAL

 

この言葉を聞いたロザンナさんの心中を思うと、切ないですよね。出門英さんは自分が末期の結腸がんだと知らないけれど、ロザンナさんは知っていて、出門英さんに隠しているのですから。

 

ただ、出門英さんは体調不良になる前から、がん撲滅のための啓もう活動や基金事業を積極的に行っていました。これは母親や友人をがんで亡くしたためと言われています。

 

そんな出門英さんが末期の結腸がんを発症しているなんて、ロザンナさんは言えなかったのかもしれません。

 

 

一時退院して子供の卒業式に出席

出典:twitter.com

 

1990年3月13日に一時帰宅の許可が出た出門英さんは、3月15日に退院しました。その足で、次男の小学校の卒業式に出席し、そこでロザンナさんとデュエットをします。

 

そして3月17日には、自身がプロデュースしたゴルフショップの新ブランド発表記者会見に出席しています。

 

この時、体重がかなり減っていたために、サングラスをして激やせを隠そうとしていました。そして、これが出門英さんが公の場に出た最後になりました。

 

 

結腸がんで死去

出典:twitter.com

 

3月29日に出門英さんは発熱し、4月1日に緊急入院することになりました。

 

検査の結果、がんは肺にまで転移していて、出門英さんはどんどん衰弱していきました。

 

そして6月15日に大量に吐血をして、6月17日に亡くなっています。享年47歳でした。

 

再入院してから亡くなるまでわずか2ヶ月半。がんが判明してから半年未満で亡くなるなんて、あまりにも早いですね。

 

 

出門英は最後にカトリック教徒の洗礼を受けていた

 

出門英さんの奥さんであるロザンナさんはイタリア出身だったこともあり、敬虔なカトリック教徒でした。

 

そして、ロザンナさんが「最後は残された日々を神に導かれながら過ごして欲しい」「生まれ変わっても家族でありたい」と願ったこともあり、再入院後、カトリックの洗礼を受けています。

 

このように最後に洗礼を受けたことなどを考えると、出門英さんの最後は緩和ケア・ホスピスのようなケアを受けていたのかもしれませんね。

 

葬儀もカトリック教会で行われました。

 

 

出門英の死因は食生活が原因?

 

出門英さんの死因は結腸がんです。

 

なぜ結腸がんになったのか?それは明確にはわかりませんが、出門英さんの死因は食生活が原因なのでは?と言われています。

 

なぜなら、出門英さんは肉が大好きで、野菜は嫌いだったからです。毎日のように250gのレアステーキを食べていたけれど、付け合わせの野菜には全く手を付けなかったそうです。

 

結腸がんは動物性脂質の取り過ぎでリスクがアップしますので、出門英さんも肉食の食生活が原因で結腸がんになったのかもしれません。

 

 

出門英の墓の場所

 

出門英さんの葬儀は三軒茶屋カトリック教会で行われ、墓は東京都あきる野市の築地本願寺西多摩霊園にあります。

 

お墓は日本風のお墓の雰囲気は残しつつも、十字架が飾られています。

 

出門英さんの奥さんであるロザンナさんは、「出門英さんと同じお墓に入りたいから」という理由もあり、イタリアから日本に帰化しています。

 

ほかにも、遺産相続で子供たちに迷惑をかけたくないなどの理由もあったようですが、同じお墓に入りたいという理由で帰化するなんて、ステキな夫婦ですね。

 

ロザンナさんは出門英さんの女性関係に悩まされ続けましたが、それ以上に愛を貰っていたのでしょう。そうでないと、浮気を繰り返した夫と同じお墓に入りたいなんて思わないはずですから。

 

 

出門英のまとめ

出門英さんのプロフィールや経歴、若い頃のかっこいい画像、嫁や子供、女性関係や浮気エピソード、必殺仕事人出演と降板理由、壮絶な晩年や死因、お墓の場所などをまとめました。

 

・出門英は「ヒデとロザンナ」でブレイクした
・歌手や俳優、作曲家、司会者として幅広く活躍
・若い頃からかっこよく、かなりモテた様子
・ロザンナと結婚して、子供は3人いる
・出門英はモテたため、女性関係が派手で浮気を繰り返していた
・必殺仕事人に出演するもスケジュールを理由に途中降板、体調不良が原因かも?
・死因は結腸がん
・がんが分かった時には既に手遅れの末期がんだった
・お墓には西多摩霊園にあり、十字架が飾られている
 
出門英さんの生涯を知ると、「ヒデとロザンナ」の名曲や出門英さん作曲の楽曲をもう一度聞きたくなりますね。 
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

V系バンドのメンバーの死去33選~自殺・事故・薬物など衝撃順にランキング【2021最新版】

倉田美紀(氷室京介の実家放火犯人)の現在!事件の詳細とその後まとめ

殿さまキングスのメンバー4人の現在!なみだの操などヒット曲・解散理由やその後も総まとめ

DISH//メンバー人気順TOP4!人気曲10選・脱退メンバーも紹介【最新版】

EXILE TRIBEのメンバー人気順ランキングTOP20!7つのグループ一覧も紹介【2021最新版】

高橋ジョージの現在!三船美佳との子供(娘)やモラハラなど離婚原因・自宅問題も総まとめ

三代目 J Soul Brothersのメンバー7人の人気順とプロフィール【2021最新版】

ミゲルくんの現在!身長やイケメン画像・事件の噂まとめ【消臭力CM出演の少年】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山本高広の現在!織田裕二などものまね動画や性格・消えた理由も総まとめ

城みちるの現在!嫁や娘・若い頃の活躍や恋愛情報も総まとめ

中村健太郎(知念里奈の元旦那)の現在!薬での逮捕と離婚理由・その後まとめ

ラファエル・ナダルが彼女と結婚!性格や年収・筋肉画像・高級時計も総まとめ

神谷力の生い立ち&死因など現在まで!父親や職業・トリカブト保険金殺人の真相まとめ

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

飯野千寿の現在!結婚は?岡村隆史とのお見合い・元カレ本田医師など総まとめ

稲垣吾郎の同居人ヒロくんの正体と現在!経歴や年齢・結婚した嫁も総まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

練馬一家5人殺害事件の長女の現在!白石明さん一家を殺害した犯人・朝倉幸治郎の動機や死刑判決も総まとめ

トワイライトゾーン死亡事故の原因!ヴィック・モローや子役の死因/ラストシーン動画/その後も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す