遠藤ゆりかの現在!病気や結婚説など引退理由・彼氏も総まとめ

遠藤ゆりかさんは「バンドリ!」「ダイヤのA」など人気アニメに出演していた人気声優でしたが、突然の引退に病気説も囁かれています。

 

今回は遠藤ゆりかさんの電撃引退と、噂される病気説や結婚説など引退理由、現在をまとめました。

 

遠藤ゆりかのプロフィール

 

遠藤ゆりかのプロフィール

 

生年月日:1994年6月24日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

 

 

高校時代に軽音部に所属し、アニソンのカバーバンドでボーカルを担当するほどのアニメ好きだった遠藤ゆりかさん。

 

高校在学中の2012年に開催された「第6回全日本アニソングランプリ」で、決勝に進出して注目を集めました。

 

その年、大手レコード会社・ポニーキャニオンが主催する声優オーディションで見事グランプリを獲得しています。

 

そして、前年のグランプリである声優・高橋花林さんと音楽ユニット「YURI*KARI」を結成してポニーキャニオンと専属契約を結び、アニソンシンガーとして活動を開始します。

 

 

出典:https://twitter.com

 

2013年放送のアニメ「断裁分離のクライムエッジ」のエンディングソング「君と二人」でメジャーデビューした「YURI*KARI」。

 

さらに、その年にはアニメ「ダイヤのA」のヒロイン・吉川春乃役で、声優デビューを果たします。

 

2014年からは、ポニーキャニオンが新たに設立した声優専門のマネジメント事務所「スワロウ」に所属して本格的に声優活動をスタートさせます。

 

アニメ「Z/X IGNITION」で主要キャラの1人である御影藍那役を演じ、同アニメでエンディング「モノクロームオーバードライブ」を担当するなど、ロシンガーデビューもしています。

 

 

出典:https://twitter.com

 

その後は、2015年のアニメ「響け!ユーフォニアム」、2016年のアニメ「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」、2017年「ウルトラ怪獣擬人化計画」など多数アニメ作品に出演。

 

その他、ゲームのキャラクターボイスやアニソンシンガーとしての音楽活動も精力的に行い、人気を上昇させます。

 

特に、2017年に放送のアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」の今井リサ役で人気に火がつき、声優としての注目度が一気に高まります。

 

そんな遠藤ゆりかさんは、人気急上昇中だった2017年12月、体調不良を理由に2018年5月末で芸能活動から引退予定である事が所属事務所を通じて発表され、ファンに衝撃を与えました。

 

 

遠藤ゆりかの突然の引退発表でネットが大荒れに

 

出典:https://twitter.com

 

遠藤ゆりかさんの引退発表は、これからさらに売り出していこうという矢先の唐突なもので、各方面に影響を及ぼしました。また、ファンからは驚きや失望の声が多数挙がりました。

 

 

所属事務所HPで引退を発表

 

遠藤ゆりかさんの引退は所属事務所「スワロウ」のホームページを通じて発表されました。

 

 

サイトでは「スワロウ所属、遠藤ゆりかが2018年5月末日をもちまして、声優活動、アーティスト活動など、一切の芸能活動から引退をすることとなりましたこと、ご報告を致します」と発表。

 

引用:スポニチ https://www.sponichi.co.jp

 

同時に、遠藤ゆりかさん本人からのメッセージも掲載されています。

 

 

「いつも応援して下さっている皆様へ。突然の発表で皆様を驚かせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」「大変なこともあれど、恵まれた環境の中で楽しいことや幸せなこと、普通では経験できないような沢山のステージに出会いました」「そんな中で、環境の変化に身体が追い付かないと感じる瞬間が増え、体調不良が重なってしまうこともありました」

 

引用:スポニチ https://www.sponichi.co.jp

 

 

アクセス集中で所属事務所HPがダウン

 

出典:https://twitter.com

 

「スワロウ」のホームページに遠藤ゆりかさんの引退発表が掲載された事で、ファンからのアクセスが集中し、一時サーバーがダウンするほどの騒ぎとなっています。

 

 

Twitterも大荒れ

 

遠藤ゆりかさんの突然の引退発表を受けて、Twitterは大荒れ模様になりました。

 

 

 

遠藤ゆりかさんが引退してしまうことを悲しむ声が溢れるのと同時に、引退理由が「体調不良」という事で、健康面を心配する声も多かったようです。

 

 

 

 

 

また、当時遠藤ゆりかさんが数多くのキャラクターのボイスを担当していたこともあり、そのキャラクター達の声がどうなるのか?と心配する声も聞かれました。

 

その後、遠藤ゆりかさん担当だったキャラクター達の代役の声優が次々と発表され、こちらも注目を集めました。

 

 

遠藤ゆりかの引退理由の噂① 病気説

 

出典:https://twitter.com

 

遠藤ゆりかさんの引退理由については、本人がメッセージの中で「体調不良が重なってしまうこともありました」と語っており、なんらかの病気にかかっている説が浮上しています。

 

 

引退理由は精神的な病気?

 

当時、遠藤ゆりかさんは新人声優として、ファンや所属事務所からの絶大な期待を集めていました。

 

そのため、ファンの一部からは「仕事へのプレッシャーから精神的な病気を患ったのではないか?」との推測が多く聞かれています。

 

 

声優を引退せざるを得ないような深刻な病気? 

 

出典:https://twitter.com

 

遠藤ゆりかさんはこれまでにも、体調不良で出演イベントなどを急遽休む事もあり、自身のTwitterを通じて、何度かファンへの謝罪のコメントも発信していました。

 

そのため、深刻な喉の病気説心不全説など、声優活動や歌手活動に支障をきたすような、さらには命に関わるような重大な病気なのではないか?といった説も浮上しています。

 

 

遠藤ゆりかの引退理由の噂② 結婚や出産説 【熱愛の噂も】

 

出典:https://twitter.com

 

遠藤ゆりかさんの引退理由の噂には、病気などのネガティブなものではなく、結婚や出産などのもっとポジティブな理由なのではないか?といった声もあります。

 

 

以前から俳優・小澤廉との熱愛の噂が存在

 

出典:https://twitter.com

 

実は、遠藤ゆりかさんにはデビューして間もない頃から、イケメンアイドル俳優の小澤廉さんとの熱愛疑惑が浮上していました。

 

小澤廉さんは、漫画やアニメを原作とした舞台人気を博し、「2.5次元俳優」とも呼ばれており、2015年からは舞台「ダイヤのA」の主人公・沢村栄純役として出演しています。

 

舞台「ダイヤのA」の第3弾「ダイヤのA The LIVE III」と第4弾「ダイヤのA The LIVE IV」では、アニメ版でヒロインの吉川春乃の声優を務めた遠藤ゆりかさんも出演していました。

 

噂では、この舞台の共演を通じて遠藤ゆりかさんと小澤廉さんは、熱愛に発展したと言われています。

 

 

 

さらに、舞台裏で2人がハグしていたとの真偽不明の目撃情報なども出ており、一時は小澤廉さんと遠藤ゆりかさんのSNSを双方のファンがお互いに炎上させる事態にまで発展しました。

 

 

お揃いのTシャツ写真がネット流出

 

 

遠藤ゆりかさんと小澤廉さんの熱愛の噂の信ぴょう性を一気に高めたのは、2人が同じTシャツを色違いのお揃いで着ていた事が発覚した事でした。

 

また、お揃いのTシャツは1枚ではなく、複数種類のTシャツをお揃いで着用していたため、単なる偶然と見る事は難しくなりました。

 

しかも、これは不本意な流出ではなく、本人達がSNSなどで積極的に発信した画像によって発覚した事実でした。

 

そのため、「わざわざお揃いのTシャツを見せつけている」「彼氏彼女である事を匂わせている」として、ファンからの炎上を煽る結果になりました。

 

 

遠藤ゆりかと小澤廉の結婚発表が出るとの噂も

 

出典:https://twitter.com

 

こうした経緯から、遠藤ゆりかさんが唐突に引退したのは「小澤廉さんと結婚するためでは?」「小澤廉さんとの子供を妊娠・出産したのでは?」と、一部ファンの間で囁かれています。

 

現在も、遠藤ゆりかさんと小澤廉さんは交際を続けていると噂されています。

 

また、2018年に小澤廉さんが所属していたアイドルグループ「B2takes!」からの卒業を発表したこともあって、近く2人の結婚発表が出るのではないか?といった声も出ています。

 

ただし、小澤廉さんは「B2takes!」の卒業理由を「俳優業に専念したいため」としています。

 

事実、小澤廉さんはこれまで主戦場としてきた舞台だけでなく、映画やドラマへの出演も増やし、複数の作品で主演に抜擢されています。

 

そのため、これを遠藤ゆりかさんの引退理由と繋げて考える事は少し無理がありそうです。

 

 

遠藤ゆりかの現在

 

出典:https://twitter.com

 

引退後の遠藤ゆりかさんの現在についても、ファンからの興味が集まっています。

 

しかし、遠藤ゆりかさんは引退と同時にTwitterなどのSNSの更新を完全に停止しており、現在どのように過ごされているのか、リアルタイムに知る術はありません。

 

ただ、遠藤ゆりかさんは芸能界との関わりを完全に絶ったわけでもないようです。

 

2018年12月、俳優の小池涼介さんや、声優の湯浅かえでさんがそれぞれの公式Twitterに投稿した画像に、遠藤ゆりかさんが写っているとして話題になっています。

 

 

出典:https://twitter.com

 

こちらが小池涼介さんのTwitterに投稿された画像で、後ろの列の右から2番目に写っているのが遠藤ゆりかさんです。

 

小池涼介さんのTwitterコメントによれば、小池涼介さんが出演したイベント「ウルトラヒーローズエキスポ」に、ウルトラ怪獣の擬人化アニメ「怪獣娘」の声優として遊びに来ていたそう。

 

ファンからは「相変わらずかわいい」「群を抜いてかわいい」「元気そうでよかった」といったコメントが多く寄せられました。

 

 

まとめ

 

今回は、人気急上昇中だったにも関わらず、突然引退してしまった声優で歌手の遠藤ゆりかさんについてまとめてみました。

 

遠藤ゆりかさんの突然の引退は、多くのファンがショックを受けると同時に、現在でもその引退理由については様々な憶測を呼んでいます。

 

仕事へのプレッシャーによる病気説、声優を諦めざるを得ない深刻な病気説、結婚や妊娠を機に引退した説などが囁かれていますが、本人からの言及は今のところなく、真相は不明です。

 

突然の引退から1年が経過しようとする現在も、遠藤ゆりかさんのファンは根強く存在しており、復帰を望む声も数多く挙がっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

土屋神葉(土屋太鳳の弟)の耳は難聴で演技が下手?身長や大学などプロフィールもまとめ

歴代アニメ映画のおすすめ人気ランキング120選!7つのジャンル別&キャストや興行収入の情報付きで紹介【2020最新版】

男性声優の人気ランキング最新TOP40!若手からベテランまで【2020年版】

林沙織(声優)の現在!引退理由の事件・うつ病や自殺未遂の噂も総まとめ

男性声優イケメンランキング最新TOP40!顔も声もかっこいい【2020年版】

大山のぶ代の現在!旦那の砂川啓介の死因や子供・闘病生活や老人ホーム生活も総まとめ【元ドラえもん声優】

松来未祐(声優)の死因の病気は?遺作・追悼イベントやお墓も総まとめ

山田親之條(声優)はオネエ?父と母・兄弟と似てない噂やプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

蓬田美奈子(稲葉浩志の嫁)の昔と現在!遊び人の噂・松崎しげるとの離婚原因も紹介

園田未来子(ヨメサック)の若い頃と現在!梶原雄太との結婚や子供・最近の様子まとめ

遠藤要の現在!謹慎処分・ボコボコ写真や交友関係まとめ

性の喜びおじさん死去~正体・病気説・犯人の現在やその後も総まとめ

リチャードギアの若い頃と現在!身長・歴代の嫁と子供も総まとめ

和泉雅子の若い頃と今現在!結婚や夫の噂・可愛い画像も多数紹介

杏さゆりの現在!彼氏や結婚・大物カメラマンのセクハラ被害暴露まで総まとめ

加藤智大の弟や母親と父親の現在~生い立ちや秋葉原無差別殺傷事件の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊丹十三は他殺?死因と真相/嫁や息子・自殺や遺書の内容も総まとめ

坂上香織の現在!生い立ちや実家・引退や結婚の噂と真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す