坂上香織の現在!生い立ちや実家・引退や結婚の噂と真相まとめ

1980年代から2000年代に活躍した女優・坂上香織さんですが、現在メディア露出はなく、結婚して引退したとも噂されています。

 

今回は坂上香織さんの生い立ちや実家と経歴、引退説や結婚説など現在の噂と真相をまとめました。

 

坂上香織のプロフィール

 

生年月日:1974年7月29日

出身地:長崎県長崎市

身長:156cm

血液型:A型

 

 

坂上香織さんは、1980年代から2000年代にかけてアイドル歌手や女優として活躍した女性です。

 

幼少の頃から人目を惹く美少女だった坂上香織さんは、小学6年生の時にスカウトされて芸能界入りします。

 

同じように小学生時代から「国民的美少女」として活躍していた後藤久美子さんに続く、「第2のゴクミ」として期待されました。

 

デビューすると、瞬く間に全国的な人気を獲得し、アイドル歌手や女優として活躍します。

 

 

当初は、清純派アイドル路線で売り出された坂上香織さんでしたが、1993年に「週刊プレイボーイ」で大胆なヌードグラビアを披露し話題になりました。

 

これを皮切りに、激しい濡れ場も厭わぬ演技派の女優として躍進、アイドル出身とは思えぬ高い演技力と妖艶な色気を武器に、一時代を築きました。

 

今回は、そんな坂上香織さんの生い立ちから芸能界での輝かしい経歴、その後の現在の様子などを紹介します。

 

 

坂上香織の生い立ちや実家とは 

 

出典:https://r.gnavi.co.jp

 

坂上香織さんは、1974年長崎県長崎市で誕生しました。実家は長崎市内で料理店「割烹 大判」を営む裕福な家庭で、姉2人と兄1人の4人兄弟の末っ子でした。

 

ちなみに「香織」という名前は、産院に置かれていた「良い名前一覧表」をお父さんが目を閉じて指差し、偶然に任せて決められたのだそうです。

 

坂上香織さんは3歳の頃からピアノを習うなど、お嬢様のように育てられ、中学生の頃には和食全般を得意料理として身につけていたそう。

 

お淑やかな家庭的な女性に成長していったようです。

 

 

 

坂上香織の経歴まとめ 【アイドル歌手~演技派女優】

 

出典:https://www.last.fm

 

ここからは、坂上香織さんの芸能界での経歴を紹介していきます。

 

 

美少女ぶりが注目され、小6でスカウトされる

 

出典:https://www.last.fm

 

坂上香織さんは小学6年生だった1986年10月、大ファンだった歌手・荻野目洋子さんの長崎市でのコンサートに客として来場した際、芸能事務所関係者の目にとまり、スカウトされました。

 

坂上香織さんはこの運命的なスカウトをきっかけに、荻野目洋子さんの所属事務所「ライジングプロダクション」から芸能界入りを果たし、翌1987年頃から本格的な活動を開始します。

 

 

若手アイドルの登竜門「グリコのCM」に起用されブレイク

 

出典:https://www.last.fm

 

坂上香織さんは「第2のゴクミ」として絶大な期待を受け、当時のアイドルの登竜門とされた「グリコ・プリッツ」のテレビCMキャラクターに大抜擢、全国的な注目を集めます。

 

さらに、同年4月から放送された連続ドラマ「ガキ大将がやってきた」に主人公のマドンナ役・神崎留美子として出演、鮮烈な女優デビューを飾ったのでした。

 

 

瞬く間に大人気女優に

 

出典:https://www.pinterest.ie

 

坂上香織さんの人気はその後も爆発的に上昇し続けます。

 

デビュー年の1987年に、「オレの妹急上昇」の主役・桜河内みゆき役、翌年には「太陽の犬」の主役・江藤久美役と、2年連続で連続ドラマの主演を務め、大人気女優の座に上り詰めます。

 

その他にも、1987年の「独眼竜政宗」、1989年「春日局」と大河ドラマに立て続けに出演するという新人女優としては異例の快挙も成し遂げています。

 

新人時代の坂上香織さんが、いかに凄まじいまでのブレイクぶりだったかが窺い知れます。

 

 

同時期にアイドル歌手としてもデビュー

 

 

坂上香織さんは1988年には、「レースのカーディガン」をデビューシングルとしてアイドル歌手としても活動を開始しました。

 

アイドル歌手としては1990年まで活動し、「赤いポシェット」「プラトニックつらぬいて」など、5枚のシングルと「夏休み」などの3枚のオリジナルアルバムをリリースしています。

 

 

人気絶頂期にヌード解禁

 

出典:https://aucview.aucfan.com

 

デビュー後わずか数年で人気女優となった坂上香織さんですが、人気絶頂の1993年、「週刊プレイボーイ」でこれまでの清純派イメージを覆すヌードグラビアを披露し、世間を驚かせます。

 

そんな坂上香織さんは、1991年に一時芸名を「坂上かおり」と変更しています。

 

さらに、ヌードグラビア公開前後には所属事務所を「ライジングプロダクション」から同系列ながらより挑戦的な「フロム・ファーストプロダクション」へと移籍しています。

 

この時期に、坂上香織さんは女優として大きな方針転換を行ったようです。

 

 

濡れ場・汚れ役も厭わぬ本格派女優へ

 

坂上香織さんは、「週刊プレイボーイ」でのヌード挑戦について、後に「女優転身への決意の表れだった」とインタビューでコメントしています。

 

この言葉通り、このヌード挑戦を契機にして、坂上香織さんはこれまでのアイドル女優路線を一気に脱ぎ捨て、濡れ場、汚れ役も厭わぬ本格派女優として大躍進を遂げたのです。

 

 

アダルトホラー「紅蜘蛛女」では妖艶な殺人鬼役を怪演

 

出典:http://www.kinenote.com

 

坂上香織さんは、2005年に香港で制作されたアダルトホラー「紅蜘蛛女」に日本人女性・由美の役で主演しています。

 

坂上香織さんが演じた「由美」は日本人の夫を惨殺し、夫との思い出を追って訪れた香港で、偶然出会った中国人カメラマン・ケニーと親密になり、その日のうちに肉体関係を結びます。

 

その後、由美は実はケニーに恋人がいる事を知り、捨てられる恐怖と嫉妬からケニーを騙して邸宅におびき出して監禁し、肉体関係を強要します。

 

ケニーは由美が精神的に異常をきたしている事を知り、逃亡を企てますが失敗。逆上した由美は、ケニーの足の親指を切断してしまいます。

 

由美は、心配して訪れたケニーの恋人も滅多刺しにして惨殺し、それからも連日ケニーに肉体関係を求め続けます。

 

そんな狂気の日々が続く中、いつの間にかケニーは由美の狂気の中にも愛に飢えた心に憐れみと愛情を抱くようになり、次第に2人は激しく互いの身体を求め合うようになるのでした。

 

この狂気に取り憑かれた妖艶な殺人鬼・由美役を、坂上香織さんは圧倒的な演技力で怪演して見せ、日本・香港両国での高い評価を獲得しました。

 

 

官能映画「紅薔薇夫人」では過激なSMを演じる

 

出典:https://news.merumo.ne.jp

 

2006年に公開された官能映画「紅薔薇夫人」でも主演した坂上香織さんは、没落した名家の夫人で、借金のカタに娘と共に売られてしまうという有川美希役を演じました。

 

大和撫子を地でいくような清純な夫人が、処女だった娘とともにあられもない姿に剥かれ、過激なSMプレイで犯し尽くされるというハードな内容です。

 

坂上香織さんは体当たりで演じ、その美しすぎる身体を惜しげも無く見せつけました。

 

 

ウルトラマンコスモスへの出演でも話題に

 

出典:http://ultrakentei.blog.fc2.com

 

「週刊プレイボーイ」でのヌード公開以降、セクシーな作品への出演が話題になる事が多い坂上香織さんですが、官能的要素のある作品以外でも活躍されています。

 

2001年から2002年にかけて放送された、ウルトラマンシリーズの人気作「ウルトラマンコスモス」にレギュラーキャストとして出演しています。

 

坂上香織さんは、主人公・春野ムサシの所属する特捜部隊「TEAM EYES」の副隊長・ミズキシノブ役を演じています。

 

坂上香織さんが演じたミズキシノブは、冷静沈着なプロフェッショナルとして隊員達からの絶大な信頼を得るクールビューティーです。

 

元上官・竹越真一への恋心や、自らに想いを寄せる医師・カワヤノボルとのシリーズ全編を通じて描かれた恋模様でも注目を集め、子供達はもちろん親達からの人気も高いキャラクターです。

 

 

Vシネマ「ヤンママトラッカー」シリーズで主演

 

出典:https://tsutaya.tsite.jp

 

坂上香織さんは、Vシネマへも数多く出演しています。

 

特に1999年から2003年にかけて製作された「ヤンママトラッカー」では、シリーズ全作品に主人公・ケイ役として出演して人気を集めました。

 

スレンダーな体型が魅力的な坂上香織さんが、巨大なデコトラを手足のように操る姿はカッコいいの一言です。

 

 

坂上香織の現在① 女優は既に引退しているとの噂

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp

 

1990年代の半ばから2000年代にかけて、Vシネマや官能映画を中心に活躍していた坂上香織さんでしたが、2008年11月にVシネ作品「白竜6」以降、その消息は不明となっているようです。

 

所属していた事務所「フロム・ファーストプロダクション」のホームページからも所属タレントとしての記載が削除されているため、既に女優を引退しているという説が有力になっています。

 

ただし、引退についての公式なアナウンスはなく、これまでにニュースとして報じられてもいないようです。

 

そのため、坂上香織さんが本当に女優を引退したのか、引退したとすればどんな理由で引退したのか?などその詳細については一切が不明のままです。

 

 

 

坂上香織の現在② 結婚して名古屋在住の噂も

 

 

消息不明で女優を引退したのかも不明の坂上香織さんですが、ネット上では坂上香織さんを名古屋市内の高級タワーマンションで目撃したとの真偽不明の噂が囁かれているようです。

 

その噂によれば、坂上香織さんはそのマンションの最上階に旦那さんと2人の子供と暮らしているという事です。

 

これが真実だとすれば、坂上香織さんは結婚を機に芸能界から引退し、現在は名古屋で一般人として生活されているのかも知れません。

 

 

出典:https://twitter.com

 

ただし、この情報はネットに匿名で書き込まれたもので、写真などの証拠はありません。

 

また、坂上香織さんの旦那がどんな人なのか、名古屋市のどのマンションに住んでいるのか?なぜ名古屋市に住んでいるのか?などの具体的な情報は無く、信ぴょう性が低いと言えます。

 

 

さらに、これについて独自で調べてみたところ、どうやらこの噂の原因となっているのは、Facebookに名古屋市在住の坂上香織さんという人物が登録されているという事だったようです。

 

この坂上香織さんという女性の出身高校が、女優の坂上香織さんの出身地である長崎県にある「西陵高等学校」だった事から、女優の坂上香織さん本人であると誤解した人がいたようです。

 

こちらの坂上香織さんのFacebookには、本人の写真も多数投稿されていますが、明らかに女優の坂上香織さんとは別人です。

 

したがって坂上香織さんが現在結婚して名古屋市にいるとの噂は、ガセネタである可能性が高いでしょう。

 

 

まとめ

 

出典:https://twitter.com

 

1980年代にアイドル歌手・女優としてデビューし、1990年代の半ばからはヌードも厭わぬ本格派女優として活躍した坂上香織さんについて、まとめてみました。

 

坂上香織さんはデビューしてすぐにアイドル女優として大人気となり、「グリコ・プリッツ」のテレビCMやテレビドラマへの主演などに次々と抜擢され人気を集めました。

 

人気絶頂だった1993年に「週刊プレイボーイ」で大胆なヌードグラビアを披露し、これをきっかけにして大胆な濡れ場や汚れ役にも挑戦し、高い評価を受けています。

 

その後は、官能映画やVシネマに多数出演して人気を集めましたが、2008年を境に女優としての出演がぱったりと無くなり、その後の消息は不明となっています。

 

現在は女優を引退して結婚し、名古屋市で旦那と子供2人と暮らしているとの情報がネットで流れていますが、こちらの情報の信ぴょう性は低く、ガセネタである可能性が高いでしょう。

 

現在も根強いファンがいる坂上香織さんですから、再びドラマや映画でその姿を見られる日が来るのを待ちたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

土肥美緒(坂上忍の嫁)の現在!経歴や実家と家族・堂本剛との関係・結婚も徹底紹介

山本未來の現在!椎名桔平との離婚原因や子供・福士蒼汰との関係も総まとめ

池波志乃の若い頃と現在!父親など家系図・旦那の中尾彬との結婚や子供の有無も総まとめ

小野ゆり子の現在!旦那の大森南朋と子供・蒼井優との関係・略奪の噂も総まとめ

古村比呂の若い頃と現在!元旦那/布施博との息子3人や離婚原因・子宮頸がんのステージと闘病生活も総まとめ

南夕花(山城新伍と花園ひろみの娘)の現在!経歴や出演作品・家族と結婚歴も総まとめ

春川ますみの若い頃と今現在!結婚・ろれつや病気説も紹介【昭和の名女優】

小田貴月(高倉健の養女)の現在!年齢や顔画像・結婚生活や遺産額・ミヤネ屋出演と家政婦疑惑も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

東住吉事件の真相!青木恵子と朴龍晧の逮捕・息子の現在・娘の青木めぐみ死亡の経緯・冤罪確定まで

佐川宣寿の今現在!カツラや身長低い噂・不起訴その後の天下りまとめ

鈴木陽斗実の死因は何がん?家族や結婚・声優のキャラ・病気と死去の真相まとめ

ラファエル・ナダルが彼女と結婚!性格や年収・筋肉画像・高級時計も総まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2024年版】

片瀬那奈の歴代彼氏と結婚情報!中丸雄一・溝端淳平など元彼が豪華

岡田晴恵の結婚や家族は?年齢や経歴と医師免許の有無・かわいいと評判の理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

遠藤ゆりかの現在!病気や結婚説など引退理由・彼氏も総まとめ

前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す