吉川莉早(ピスタチオ小澤慎一朗の嫁)の現在!結婚と子供・若い頃のかわいい画像もまとめ

劇団「悪い芝居」の看板女優であり愛らしい容姿から関西小劇場界のアイドルと言われる吉川莉早さん。

 

は吉川莉早さんの若い頃の経歴やかわいい画像、旦那のピスタチオ・小澤慎一朗さんとの馴れ初めや結婚、子供や現在を紹介します。 

吉川莉早のプロフィール

 

名前:吉川莉早(よしかわ・りさ)

生年月日:1985年8月23日生まれ

出身地:奈良県郡山市

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:GIFT(ギフト)

趣味・特技:フルート

星座:乙女座

靴のサイズ:23.5cm

資格:普通自動車・英検準2級・仏検5級

 

吉川莉早さんは、1985年8月23日生まれで奈良県の出身です。

 

龍谷大学経済学部を卒業しており、英検準2級・仏検5級を持つ才女でもあります。

 

2007年、京都にある劇団「悪い芝居」のオーディションに合格して入団、同年に公演された「性春群憎劇のススメ」で舞台女優デビューを果たしました。

 

その後、持ち前の愛らしいルックスと、過激なシーンもこなしてしまう度胸が人気を呼び、「悪い芝居」の看板女優に成長。

 

「悪い芝居」以外にも、「石原正一ショー」や「デス電所」などの劇団で客演もしており、吉川莉早さんは関西小劇場界においてアイドル的な存在となっています。

 

 

吉川莉早の女優としての経歴

 

吉川莉早さんは舞台女優として芸能界に入り、多数の舞台に出演してきた一方で、テレビドラマや映画にも出演しています。

 

ここでは、女優としての出演作品一覧にしてまとめました。 

 

<舞台>

「ウィンカーを、美ヶ原へ」(kitt) 作・演出/土 田英生 (MONO)

「前田建設ファンタジー営業部」(オールナイトニッポン0presents) 作・演 出/上田誠(ヨーロッパ企画)

「IN HER TWENTIES」(TOKYO PLAYERS COLLECTION) 作・演出/上野 友之

「ぱれえど」(浮世企画) 作・演出/今城文恵

「カナヅチ女・夜泳ぐ」(悪い芝居) 作・演出/山崎彬

「コメディ実験室/気象コメディ」 (ヨーロッパ企画 presents) 作・演出/上田誠

「STRIKE BACK 先輩」(デス電所) 作・ 演出/竹内佑

「ハリー・ポタ子」(石原正一ショー) 作・演出/石原正一

「空とわたしのあいだ」(MONO 特別公 演) 作・演出/土田英生

「in her twenties」(TOKYO PLAYERS COLLECTION) 作・演出/上野友之

「レッド・ホット・チリ・ピストルズ」 (ザ・プラン9) 作・演出/覚王山

「空洞メディアクリエイター」(デス電 所) 作・演出/竹内佑

「野球狂の歌子」(石原正一ショー)  作・演出/石原正一

「風雲!戦国ボルテックス学園」(ピー スピット) 作・演出/末満健一

「建てましにつぐ建てましポルカ」 作・演 出/上田誠(ヨーロッパ企画)

 

<テレビドラマ>

フジテレビ「後妻業」

TBS「ハロー張りネズミ」

大阪ABC「安楽椅子探偵ON STAGE」

テレ東「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」

BSジャパン「見えざるピンクのユニコーン」

Eテレ「青山ワンセグ開発 ただいま会議中」

フジテレビ「ヨーロッパ企画の26世紀フォックス」

朝日放送「安楽椅子探偵ON STAGE」

KBS韓国放送「ヨーロッパ企画の暗い旅」

NHK Eテレ「ただいま会議中」

日本テレビ「有吉ゼミ」

 

<映画>

「ケアニン~こころに咲く花~」監督/鈴木浩介

「検察側の罪人」監督/原田眞人

「パンクしそうだ」監督/目黒啓太

「天使のいる図書館」監督/ウエダアツシ

ヨーロッパ企画の京都ニューシネマ「酒い家」監督/酒井善史

ヨーロッパ企画の京都ニューシネマ「マルガメ エマージェンシーコール」監督/酒井善史

 

<ラジオ>

NHK FM「100億分の1のオトン」主演

6局共同ラジオドラマ「6COLORS」

 

なお、映画「酒い家」では、吉川莉早さんは初主演を務めています。

 

 

吉川莉早の若い頃から現在までの経歴① 学生時代

 

吉川莉早さんの出身小学校と中学校の学校名は不明ながら、学生時代のエピソードはいくつか明かされています。

 

小学校時代、「全国金魚すくい選手権」に出場したものの3匹程しか取れなかったという残念なエピソードや、以下のような不思議ちゃん的エピソードも。

 

文集には、将来の夢はバレーボールの選手と書いてました。バレーなんかやってなかったのに、謎です(笑)。その頃は忘れ物が多くて、怒られてばかりでしたね。好きなことはちゃんとやるけど、嫌いなことはすぐ投げ出すとも言われ続けました。でも自分では、ちっともその自覚がないから「全部ちゃんとやってるのに!」と思ってましたけど。

 

引用:Lmaga.jp – Q10なカノジョ 第22回 吉川莉早

 

バレーボールの経験がないのに、小学校の卒業文集に「将来はバレーボール選手になりたい」と書いたのは、世界で活躍する姿に憧れていたとも取れますよね。

 

奈良県立平城高等学校にした吉川莉早さんでしたが、高校の先生からは「めちゃくちゃなやつ」と思われていたようです。

 

そんな中で、担任だった先生と電話で話せる時間があったんですが…

 

「お前はめちゃくちゃなやつだった。」

「クラスの女子で1番意味不明だったから、将来どうなるんだろうって心配だった。」

「信じられないくらいずっと寝てた。」

 

と衝撃の告白無気力

 

全然、不良とかじゃなかったのに、

それでめちゃくちゃな奴ってどんな奴なんだろう…。

確かにずっと寝てたけど、学校は休んだりしてない。部活も3年間続けた。

 

思い当たる節がない。

早弁してたから?

 

引用:吉川莉早オフィシャルブログ – さよなら、私の高校

 

そんな吉川莉早さんはその後、龍谷大学経済学部を卒業しています。

 

大学生時代もよく忘れ物や物を無くしていたので、「健忘症かもしれない」と悩んでいたこともあったと明かしています。

 

一番ひどかったのは大学の時です。乗物の切符は必ずなくすし、カバンもしょっちゅう置き忘れていくし・・・親に「健忘症かもしれないから、病院に連れてって」と言ったぐらいです。あと高校時代はずっと眠くて、授業だけでなく部活の最中でも居眠りしてました。私、人生めっちゃ損してると思いますよ、失敗が多すぎて(笑)。

 

引用:Lmaga.jp – Q10なカノジョ 第22回 吉川莉早

 

吉川莉早さんの記憶力は本当に健忘症レベルのようで、舞台に出演してもどんどん記憶が消えていくため、2つ前の舞台は覚えていないんだとか。 

 

 

吉川莉早の若い頃から現在までの経歴② 女優になったきっかけは?

吉川莉早

出典:https://pixabay.com/

 

吉川莉早さんが女優になったきっかけは、やりたい仕事が見つからず、とりあえず何かやってみようと思ってネット検索したところから始まったようです。

 

就職活動の時に、やりたい仕事が全然なくて、とりあえず何でもやってみようと思ったんです。それで京都は劇団が多いから「劇団 募集」で検索して、真っ先にヒットした「悪い芝居」に応募したのがきっかけでした。イヤになったらすぐ止めようと思ってたけど(笑)、今もまだ楽しいままですね。姿勢とか表情とか、自分では「イヤだなー」と思う部分も「それが面白い」って生かせてもらえるのが、女優をやってて良かったことかもしれないです。

 

引用:Lmaga.jp – Q10なカノジョ 第22回 吉川莉早

 

とりあえずだったと言うものの、吉川莉早さんのその時の直感が正しかったことは、現在の活躍ぶりが証明していますよね。

 

 

吉川莉早の若い頃がかわいいと話題に

 

吉川莉早さんについて検索する時、「若い頃」というサジェストキーワードが出てくることがあります。

 

実は、まだ全国的に有名ではなかった若い頃がかわいいと話題なんです。ここからは、吉川莉早さんの若い頃の画像をいくつか紹介しましょう。

 

 

 

 

 

こうして若い頃の写真を振り返ってみると、現在は出産も経験したためか、少しふっくらとしている印象です。 

 

なんとなく、MEGUMIさんに似ているルックスの美人ですよね。

 

 

吉川莉早が結婚した旦那は「ピスタチオ」の小澤慎一朗

「ピスタチオ」の小澤慎一朗とは

本名: 小澤慎一朗(おざわ しんいちろう)

生年月日: 1988年09月15日

身長: 172cm

体重: 51kg

血液型: AB型

出身地: 東京都 葛飾区

趣味: スキューバダイビング、ダーツ、ビリヤード、映画鑑賞、パチンコ、パチスロ、麻雀、ゲーム

特技: パチンコ、パチスロ、ダーツ、ゲーム

出身: 2007年 NSC東京校 13期

 

 

小澤慎一朗さんは、お笑いコンビ「ピスタチオ」のツッコミ担当です。

 

2010年にボケ担当の伊地知大樹さんとコンビを結成。「アメトーーク」内のコーナー「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ」で優勝するなど、少しずつ頭角を現していきました。

 

「ピスタチオ」はこれまでに以下のようなバラエティ番組に出演しています。

 

「爆笑シャットアウト!」

「うつけもん」

「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」

「ペケ×ポンプラス」

「ZOOM UP!」

「めちゃ²イケてるッ!」

 

なお、小澤慎一朗さんはドラマ「三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~」や『でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」などにも俳優として出演しています。

 

CMでは、サントリーのCMで堺雅人さん、杉咲花さん、成田凌さん、ゆりやんレトリィバァさん、トミー・リー・ジョーンズさんらとピンで共演し、注目を集めました。

 

 

「ピスタチオ」の小澤慎一朗の動画が面白い

 

「ピスタチオ」のコント動画など、小澤慎一朗さんの面白さが分かる動画をいくつか紹介しましょう。 

 

 

 

 

 

その特徴的な顔立ちから好き嫌いが激しく分かれる小澤慎一朗さんですが、これから紹介する吉川莉早さんとの結婚や馴れ初めエピソードからは、とてもモテるようです。 

 

 

吉川莉早と旦那・ピスタチオ小澤慎一朗は馴れ初めと結婚を動画で報告

 

 

2020年10月8日に吉川莉早さんと小澤慎一朗さんは結婚しました。

 

そんな2人が知り合ったきっかけは、2019年公演の舞台「No.2」での共演です。

 

この舞台では、吉川莉早さんは伊地知大樹さんの彼氏役という面白い配役でしたが、リアルで交際に発展し結婚したのは小澤慎一朗さんのほうでした。

 

これについて、伊地知大樹さんも結婚報告動画の中でツッコミを入れていました。

 

その結婚報告動画が以下のYouTube動画です。

 

 

 

 

吉川莉早と小澤慎一朗の結婚まで

 

小澤慎一朗さんはかねてから女子アナウンサーの宇垣美里さんの大ファンであり、いつもテレビで見ていたことから結婚できると本気で思っていたようです。

 

そのため、吉川莉早さんに交際を申し込まれた時、宇垣美里さんを諦めるわけにはいかないと一度断ったことを明かしています。 

 

舞台で共演した吉川からアプローチを受け、2020年10月に結婚し、昨年4月には第1子が誕生した小澤。一方、吉川から告白された際、「宇垣美里さんがテレビで見てるだけだけど大好きで、宇垣さんと結婚すると思ってた。ここで付き合ったら宇垣さんと付き合えないじゃないですか」と、いったんは保留したと振り返った。

 

 その後、吉川が「1回付き合ってみよう」と提案し、交際に発展。しかし、その後も小澤の思いは変わらなかったようで、吉川は「占いに行ったとき、(小澤が)『宇垣さんと結婚したいんですけど』って聞いてて、マジなんだ…と思った」と苦笑い。占い師の答えを、小澤は「(宇垣を)ちょっと知り合いに紹介してもらったらイケる」だったと大真目に振り返った。

 

引用:Yahoo!ニュース – ピスタチオ小澤“トンデモ願望”で妻の告白を保留 占い師にも相談「マジなんだ…」

 

宇垣美里さんと結婚できると本当に信じていたことからも、小澤慎一朗さんは女性にモテる自信があったのでしょう。

 

吉川莉早さんも、2022年1月「痛快!明石屋電視台」に出演時、「顔が嫌だよっていう人じゃない限り、女性なら結構皆好きなるんじゃないかなと思う」 と夫がモテることを明かしました。 

 

 

吉川莉早と旦那・ピスタチオ小澤慎一朗の間には子供が誕生している

 

吉川莉早さんは2021年5月1日に自身のブログを更新し、同年4月15日に第1子となる男の子を出産していたことを報告しました。

 

こんにちは。

 

ご報告なのですが、

4月15日、第一子となる男の子を出産いたしました。

 

おかげさまで母子共に健康です。

 

息子が誕生して二週間が経ちましたが、

横でスースー寝ているのが自分の子供なんだな…と、まだその存在を不思議におもう気持ちと、

可愛くてしかたないぞという気持ちで見つめているこの頃です。

 

無意識に母親っぽいことばをかけている自分に「はっ。」としたり、

反応だってわかってても、赤ちゃんが笑ったみたいな顔をすると嬉しくなったり。

 

そんな感じで新しい生活がはじまりました。

 

引用:吉川莉早オフィシャルブログ – 出産のご報告

 

吉川莉早さんは惚れ込んだ小澤慎一朗さんと一緒になることができ、その後は子供にも恵まれて、現在は幸せいっぱいの生活を送っていることでしょう。

 

 

吉川莉早の現在

吉川莉早は産休で仕事を休んでいる

 

吉川莉早さんは現在、育休を取って仕事を休んでいるようで、日々子育てに奮闘していることをオフィシャルブログで綴っています。

 

2022年3月現在、出産からもうすぐ1年ですので、息子さんもそろそろ1歳のお誕生日が近いようです。

 

そういえば、出産からもうすぐ一年経つけど、まだまだ自分の体が全然もとに戻ってる感じがしないな…。

 

「産後だからだな、きっと。そうだな、うん。」って思って納得しているあれやこれやが沢山あるのですが、

 

もしかして、もう…勝手に元になんて戻らないのか?

 

この前、一月しか違わない月齢のママで、

めちゃくちゃ元気な同級生にあって、はたと思ったこの疑問。

 

え、産後っていつまでのことを言うんだろう?

 

真実を知るのが怖いな…

 

引用:吉川莉早オフィシャルブログ – もう1年かぁ

 

ブログを見る限り、吉川莉早さんは産後の体調が現在も完全に戻っていないようで、周りのママと比べてちょっと焦っているようですね。

 

小澤慎一朗さんもそれほど売れっ子芸人ではないため、収入も多くはないと言われていますが、子供のために再ブレイクを狙って頑張っていることでしょう。 

 

吉川莉早さんは体調が万全になって子育てがひと段落したら、また女優復帰するのでしょうか。出演作品が楽しみです。

 

 

まとめ

 

関西小劇場界のアイドル的存在で、劇団「悪い芝居」やテレビドラマなどで活躍してきた女優の吉川莉早さんについてまとめてきました。

 

一般的にはきもキャラ扱いされる「ピスタチオ」の小澤慎一朗さんですが、吉川莉早さんから惚れ込んで求愛するほど女性を虜にするモテキャラであることが分かりました。

 

相方の伊地知大樹さんも元歌舞伎町ナンバーワンホストと言われていますので、「ピスタチオ」は女性の心をつかむ極意を知っているのかもしれませんね。

 

吉川莉早さんと小澤慎一朗さんの息子が大きくなっていく姿が、これからもブログで綴られていくことでしょう。

 

お子さんが保育園や幼稚園に入った頃に、吉川莉早さんも女優として復帰するかも知れませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松本友里(松平健の元嫁)の死因と遺書は?父と母&子供(息子)など家族・自殺など総まとめ

仁科亜季子の若い頃と現在!旦那の松方弘樹への恐喝事件・息子は仁科克基・娘は仁科仁美・子宮頸がんなど闘病生活も総まとめ

梶芽衣子の現在!身長と若い頃・婚約者や結婚歴と旦那/子供の有無・病気や引退の噂も総まとめ

夏樹陽子の若い頃と現在!結婚歴や旦那と子供・実家の家族(両親)・芦屋の自宅も総まとめ

栗田桃子(蟹江敬三の娘)の現在!結婚や夫と子供・母親や兄弟など家族・学歴とプロフィールまとめ

若尾文子の若い頃と現在!夫の黒川紀章や子供・色気動画まとめ【画像多数】

大路恵美の若い頃と現在!結婚や子供・河合我聞との関係・身長や家族も総まとめ【ひとつ屋根の下の小梅】

タバコ喫煙者の女優20選!衝撃度ランキング2022最新版を大公開【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三宅裕司の現在!結婚した嫁の語録や子供・自宅の騒音騒動や難病説の真相も総まとめ

尾崎繁美の現在!生い立ちや顔画像・尾崎豊との結婚や子供・再婚説も総まとめ

永谷真絵(chay)の現在!実家の永谷園や姉妹・テラスハウス炎上騒動まとめ

こぶしファクトリーのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【最新版】

スーザンボイルの今現在!紅白での批判・年収や結婚の噂も総まとめ

サヘルローズの現在!結婚は?生い立ちと母・創価学会の噂と真相も総まとめ

山林堂信彦(矢部美穂の旦那)の結婚歴と離婚歴は?身長や騎手の年収・馴れ初めと結婚や子供まとめ

深瀬菜月の現在!宮崎大輔との関係・身長と目の整形疑惑やすっぴんも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石田ゆり(なかにし礼の嫁)の現在!結婚と子供2人・がん闘病や介護うつも総まとめ

住田紘一の生い立ち&実家の家族!加藤みさ(被害者)との関係・結婚失敗など犯行動機・死刑執行も総まとめ【岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す