ガレッジセールの現在!ゴリと川田広樹の近況・薬疑惑や有吉弘行との仲など干された理由を総まとめ

お笑い芸人ガレッジセールはかつて一世を風靡しましたが、最近見かけなくなり干されたと囁かれています。

 

今回はガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんについて、有吉弘行さんとの仲や薬疑惑など干された理由、現在をまとめました。

 

ガレッジセールのプロフィール

 

まず初めに、ガレッジセールのプロフィールについて紹介していきましょう。

 

 

ガレッジセールとは

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

結成年月日:1995年

所属事務所:吉本興業

メンバー:ゴリさん、川田広樹さん

これまでの主な出演番組:にじいろジーン、ガガガガガレッジセール、笑っていいとも!、天才てれびくんMAX、ワンナイR&Rなど

 

 

ガレッジセールは、基本的にはショートコントでのネタが中心となっています。ただ、バラエティ番組などでは基本的にネタを披露することはありませんが、トークに定評があります。

 

コンビ結成直後は、渋谷公園通り劇場のボランティアスタッフとして働くことによって、なんとか吉本興業へと潜り込むことができたというエピソードを持つガレッジセール。

 

その時には、お客の呼び込み・舞台の進行・劇場の掃除など、様々な雑用などの仕事をしながら、芸人としての下積み時代を経験してきました。

 

そんな下積み生活を数か月続けてきたガレッジセールは、1995年7月にカルト芸人トーナメント『続・やけど温泉』に参加し、準優勝を果たします。

 

また、その初舞台の時の劇場の作家さんに決めてもらったのが、今のコンビ名である「ガレッジセール」だったと言われています。

 

 

出典:http://www.ent-mabui.jp/

 

その後、ガレッジセールが全国区へと進出したきっかけは、かつて絶大な人気を得ていたお昼の長寿バラエティ番組「笑っていいとも!」でした。

 

持ちギャグの「エンジョイプレイ!」がウケて大ブレイクを果たし、一時期、冠番組も多数持っていた人気芸人となっています。

 

 

また、ガレッジセールはお笑い芸人としてバラエティ番組に出演するだけでなく、CM・PV・CD・舞台・DVD・ラジオ・ドラマ・映画など、様々な場面にて活躍しています。

 

2009年になると、ガレッジセールの地元で開催された沖縄国際映画祭での沖縄PRなどの貢献活動が認められたことにより、「美ら島沖縄大使」に任命されています。

 

ガレッジセールの同期には、タカアンドトシやフットボールアワーなど、有名で人気の高いお笑いコンビがいます。

 

 

 

ガレッジセール・ゴリのプロフィール

 

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

本名:照屋年之

生年月日:1972年5月22日

出身地: 沖縄県那覇市

学歴:沖縄県立首里高等学校卒業した後に、日本大学藝術学部映画学科へ進学したが中退をしています。

身長:173cm

血液型:A型

 

 

ゴリさんは、兄が2人おり、3人兄弟の末っ子となっています。

 

ゴリさんは、日本大学芸術学部にて勉強していた時はお笑い芸人ではなく、役者を目指していたそう。

 

ですが、新入生の歓迎会の時に自分で作ったネタを披露したところ、思っていた以上にウケたことがきっかけで、芸人になりたいと心変わりをしたんだそうです。

 

そして1995年、相方である川田広樹さんとガレッジセールを結成しました。誘ったのはゴリさんでした。

 

ゴリさんは当初、本名である「照屋年之」で活動していましたが、同じ事務所で1年先輩のロンドンブーツ1号2号が出演する番組に出演した際、芸名を「ゴリ」へと変更しました。

 

 

トレードマークはソフトモヒカン

 

出典:https://thetv.jp/

 

最近では、ガレッジセールはテレビではネタをほとんどやりませんが、ゴリさんはネタ作り担当しています。また、コントではその肉体派なイメージとは裏腹に、ボケ担当となっています。

 

そんなゴリさんのトレードマークと言えば、ソフトモヒカンとなっています。

 

 

個性派の俳優としても活躍

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

2009年になると、自身初となる長編映画「南の島のフリムン」の監督そして脚本を担当

 

この作品は、地元である沖縄国際映画祭に出品されるなど、映画監督としても活動しています。

 

 

また、ゴリさんは数多くのドラマや映画に出演する、個性派俳優としても活躍しています。

 

これまでに「信長のシェフ」の豊臣秀吉役、「嫌われ松子の一生」のひかり荘住人である大倉修二役、「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」ではケムマキ役などを演じています。

 

また、その他にもバラエティ番組・ドキュメンタリー番組・声優・CM・書籍を出版するなど、様々な場面にて活躍しています。

 

 

 

ガレッジセール・川田広樹のプロフィール

 

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

本名:川田 広樹

ニックネーム:川田、川ちゃん

生年月日:1973年2月1日

出身地:沖縄県那覇市

学歴:沖縄県立真和志高等学校

身長: 177cm

血液型:A型

 

 

川田広樹さんは、1995年に中学校の同級生・ゴリさんとガレッジセールを結成しました。主にツッコミを担当しています。

 

性格は基本的には控えめですが、かなりの天然ボケであるのが特徴的で、その性格が笑いを巻き起こすことも多々あります。

 

値段が決まっている100円ショップにて、「これいくらですか?」と店員に聞いたことがあるほど、その天然ボケぶりは有名です。

 

このことから、川田広樹さんがボケ担当に間違えられることもしばしばあるようです。

 

 

ヘキサゴンでおバカキャラ

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

川田広樹さんは、ガレッジセールを結成する以前にも、過去に一度、ゴリさん以外の方とコンビを組んでいたこともあり、イベントなどに出演していたこともあります。

 

その時には、沖縄のお笑いコンテストにて準優勝したこともあったんだとか。

 

また、ブレイクダンスが得意で相方のゴリさんに匹敵するほどのうまさで、ほんわかした雰囲気ながら抜群の運動神経を誇っています。学生時代にはバレーボール部に所属していました。

 

 

さらに、川田広樹さんは意外にもかなりのおバカキャラとして知られています。

 

フジテレビ系超人気バラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」の予選ペーパーテストでは、あのおバカキャラとして知られている里田まいさんに負けたことがあります。

 

 

ロンドンブーツ1号2号の田村亮と親しい

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

ガレッジセールが東京進出してからまだまだ売れていない時期には、1年先輩であるロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの自宅に居候していたこともあります。

 

2000年にバイク事故で田村亮さんが両腕を骨折してしまった時、田村亮さんの生活全般すべての世話をしていたそうです。田村亮さんと川田広樹さんの仲の良さが分かりますよね。

 

 

川田広樹さんは、お笑い芸人として基本的に活動していますが、その他にもバラエティ番組・ドラマ・ラジオ・映画・声優・舞台など、様々な活躍をしています。

 

2005年4月2日には、元々の芸名だった「川田」から本名である「川田広樹」に改めるなど、ゴリさんと同じく芸名の改名をしています。

 

 

 

ガレッジセールのゴリ&川田広樹が干された理由とは 【有吉弘行との仲~薬疑惑まで5つの説を紹介】

 

出典:https://www.rbbtoday.com/

 

人気絶頂だったガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんですが、最近ではメディア露出が以前に比べると大幅に減っており、見かけなくなりましたよね。

 

そのため、干されてしまったのではという噂が浮上しています。

 

では、本当にガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんは干されてしまったのか、詳しく紹介していこうと思います。

 

 

ガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんですが、確かに全国放送でのメディア出演は減っています。

 

しかし、地元である沖縄県でのテレビ番組では、今まで通り多数出演しているようです。

 

ではなぜ、全国放送でのメディア出演が少なくなっているのでしょうか。

 

 

理由1:ゴリと有吉弘行の関係性が原因?

 

出典:https://blog-imgs-116.fc2.com/

 

ガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんが干されてしまった理由として、1番多く聞かれるのが、有吉弘行さんが原因だという噂です。

 

現在の有吉弘行さんと言えば、現在ではテレビで見ない日はないのではと思われるほど、様々なバラエティ番組に引っ張りだこなタレントの1人ですよね。

 

 

しかし2007年頃は、有吉弘行さんよりもガレッジセールのゴリさんや川田広樹さんの方が人気で、ガレッジセールの2人は当時かなり調子に乗ってしまっていたようです。

 

そのため、芸歴も年齢も有吉弘行さんが上だったにも関わらず、ゴリさんが有吉弘行さんを「さん」付けせず、呼び捨てにするという、失礼な態度をとったことが明らかになっています。

 

 

現在ではかなりの人気を誇っている有吉弘行さんですから、その有吉弘行さんに嫌われてしまったガレッジセールは多数の番組で共演NGになってしまったのかもしれません。

 

年齢や芸歴の高い人に対して、態度を考えずに振る舞って敵に回してしまうと、後々しっぺ返しがある…ということをガレッジセールの2人は身をもって証明してくれていますね。

 

私たちも普段から気を付けたいものです。

 

 

理由2:スリムクラブに沖縄芸人枠を取られてしまったことが原因?

 

出典:https://tvfan.kyodo.co.jp/

 

こちらの理由は、ほとんどが冗談として伝えられてきてい理由ではありますが、紹介しておきましょう。

 

皆さんは、スリムクラブというお笑い芸人をご存知でしょうか。ガレッジセールと同じく沖縄県出身のお笑い芸人です。

 

芸能界では、同じ芸風(チャラ男・おバカキャラなど)の人達が次々と出てくるご時世となっています。

 

新しく同じようなキャラクターが出てくると、やはり古いキャラクターは新たなギャグやネタを出すなど頑張らなければ用無しとなってしまい、それこそ干されてしまう原因となっています。

 

ガレッジセールも、同じ沖縄県出身の芸人が出てきたことで活躍の場を奪われた、という説があります。

 

 

しかしながら、スリムクラブは一時期人気が爆発したものの、その後はそこまで継続してテレビ出演がなかったことから、信ぴょう性のかなり低い理由なのではないでしょうか。

 

それを証拠に、闇営業問題でスリムクラブが謹慎になって以降も、ガレッジセールの2人がテレビにたくさん出るようになった…という話は聞きません。

 

 

理由3:年老いてしまったことが原因?

 

出典:https://imgcp.aacdn.jp/

 

ガレッジセールは、コンビ結成から20年以上経ち、かなり古参の芸人と言えるでしょう。

 

また、当時流行った芸風は既に飽きられており、テレビを見る世代も変わってしまったことから、面白いと思う方が少なくなってしまったことも、テレビ出演減少の理由かもしれません。

 

 

理由4:薬物疑惑が原因?

 

出典:https://i.smalljoys.me/

 

実は、ガレッジセールの干されてしまった理由の1つに、何故か薬物疑惑が浮上してしまっています。

 

2007年に発売された写真週刊誌「FLASH」にて、とある人気お笑いコンビが薬物常習者として、報道されたことがありました。

 

この薬物疑惑の真相は不明ですが、ガレッジセールが干されてしまっている今現在、ガレッジセールがこの時の薬物疑惑にあったお笑いコンビなのでは…とネットで噂されているのです。

 

 

しかしながら、この理由についてはハッキリ真相が分かっておらず、そもそもガレッジセールが薬物を使ったという報道も一切ありません。

 

また、Wikipediaなどのネット上にも薬物で逮捕されているという情報が一切ないということから、この薬物疑惑はデマのような気がしますね。

 

 

理由5:ゴリの沖縄基地問題に関しての発言が原因?

 

出典:https://img.tokyo-sports.co.jp/

 

ガレッジセールが干されてしまった理由として、ゴリさんの沖縄基地問題に関する発言が原因では、と新たに説が浮上しているようです。

 

沖縄県宜野湾市の普天間基地は、近隣に住宅地がある他に、過去には大学の構内に米軍機が墜落するなど、一部の国民たちからは「世界一危険な基地」として呼ばれています。

 

そんな地元の状況を見兼ねたゴリさんが、沖縄の基地問題の現状を訴えようと立ち上がったことが、事の発端のようです。

 

そして、ゴリさんが2017年に「反対派の声ばかりが目立っている」と話し、沖縄の基地問題について正しく報道されていないという内容のインタビューがかなり話題になりました。

 

 

出典:http://netadeth.com/

 

これまで、沖縄県の基地問題についてゴリさんは賛成や反対といった、どちらかの立場に立つということは一切なく、冷静な視点で基地問題を様々な場面にて伝えてきています。

 

しかしながら、今回のこの発言はかなりの問題発言と捉えられ、各テレビ局の上層部の目に留まってしまったと言われています。

 

このことにより、ゴリさんの政治的な発言は危ない、と敬遠されるようになってしまったことから、ガレッジセールが干されてしまったと言われています。

 

テレビ出演をする場合には、テレビ局の上層部に良い印象を与えておく必要があります。それにも関わらず、彼らを敵に回してしまったと言えるでしょう。

 

もしかすると、この新しい説が本当の干されてしまった理由なのかも知れませんね。

 

 

 

ガレッジセールのゴリと川田広樹の現在 

 

出典:https://geinou-hayari.com/

 

では、干されたという噂が囁かれているガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。 

 

ガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんは、確かに全国放送での露出は減りました。しかしながら、フジテレビ系「にじいろジーン」などレギュラー出演はしっかりと持っています。

 

現在出演をしているテレビ番組は以下の通りです。

 

 

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

レギュラー出演

 

関西テレビ「にじいろジーン」

琉球放送「ラフピー!」

中京テレビ「ゴリ夢中」

TOKYO MX「ひるキュン!」

 

「ゴリ夢中」と「ひるキュン!」は、ゴリさんだけが出演されているようです。

 

 

準レギュラー番組

 

読売テレビ「秘密のケンミンSHOW」

NHK BSプレミアム「TOKYOディープ!」

 

「TOKYOディープ!」はこちらもゴリさんのみの出演となっています。

 

また、毎年お賞罰番組として放送されるテレビ朝日系列「ご当地グルメ探偵団」にもガレッジセールの2人は出演しています。

 

 

こう見てみると、やはり全国放送は少なく、地方や関西での活動が多いように見えますね。

 

前述の通り、ガレッジセールの2人はすでに結婚して子供がいることから、世代的に子育て世代ですし、ガレッジセール自体がイクメンパパイメージが強くなっています。

 

そのため、子供のいる親が見るような番組への出演が多くなっており、教育系やファミリー系のテレビ番組への出演が多くなっています。

 

 

川田広樹の病気

 

また、川田広樹さんですが、「急性肺塞栓症」を患ってしまったことから、治療のために2018年6月8日頃から休養に入ったこともあります。

 

肺血栓塞栓症については、Wikipediaから説明を引用してみました。

 

肺血栓塞栓症(はいけっせんそくせんしょう、英語: Pulmonary thromboembolism; PTE)は身体の血流によって体内から運ばれてきた血栓が栓子となって肺動脈が閉塞すること(塞栓)である。

血栓以外の物質が栓子となった場合も含めて、肺塞栓症(英語: Pulmonary embolism; PE)という。

肺塞栓症の症状は息切れ、特に吸うときの呼吸による胸の痛み吐血である

肺血栓塞栓症の場合は脚部の血栓も同時に診られることがありその症状は脚の赤み、熱、腫れ、痛みである

肺塞栓症の医学的徴候には血液中の酸素レベルの低下、頻呼吸、心拍数の上昇、時には軽度の発熱がある

重症の場合、失神、異常な低血圧、突然死をひきおこすことがある

肺塞栓症のほとんどは脚にあった血栓が肺に移動することによっておこる肺血栓塞栓症である。血栓のリスクは、がん、長期安静、喫煙、脳梗塞、特定の遺伝子状態、妊娠、肥満、数タイプの手術後によって増加する

肺塞栓症の稀なケースには空気塞栓、脂肪塞栓、羊水塞栓が要因の場合がある

 

 

川田広樹さんは通院をしながら、約2週間に及ぶ自宅療養を予定していると当初発表されました。その後、無事に芸能界に復帰をしています。

 

しかし、上記の症状を見るとかなり怖い病気であることから、今後の体調も心配されています。無理をせず、体第一に頑張ってほしいものです。

 

 

ガレッジセールは結果的には干されていない?

 

出典:https://images.keizai.biz/

 

このように見てみると、ガレッジセールのゴリさんや川田広樹さんが、干されたというのは一部の視聴者の情報だったことが分かりますね。

 

少ないながら全国放送のレギュラーがあり、地方でもいくつも出演番組を抱えています。また、また、準レギュラー番組もあります。

 

ラジオ番組にもいくつかレギュラー出演していることから、決して干された、消えた芸能人とは言えないのではないでしょうか。

 

干されたとなると、本当にまったく見かけず、芸能活動が休止状態になっていることがほとんどです。ガレッジセールの2人は、テレビ出演がある時点で活動休止状態には当てはまりません。

 

芸能界の中で、特にお笑い芸人は目まぐるしく流行り廃りがあります。今一番の人気芸人ではないものの、ガレッジセールは根強い人気がある、生き残っているお笑いコンビです。

 

川田広樹さんの病気の件や、パパ路線へイメージ変更して出演番組が変わったことで、「見かけなくなったな…」と思う人が意外に多かったのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

ガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんについて、プロフィール、有吉弘行さんとの仲や薬疑惑などをはじめとする干された理由をまとめてみました。いかがでしたか。

 

出演番組が減り、干された噂もありましたが、今回調べてみたところ、活躍の場が変わっただけのようで、現在もなお地元などでのメディアを中心に活躍しています。

 

今後も、ガレッジセールのゴリさんと川田広樹さんの活躍に期待しましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

なべやかんの現在!替え玉受験の真相・嫁との身長差や子供も総まとめ

大西ライオンの現在!彼女うさまりあとの結婚や嫁・消えた噂も総まとめ

レギュラー(芸人)の現在!ネタ「あるある探検隊」や消えた理由2つも総まとめ

お笑い芸人のコンビ人気ランキング最新TOP25【男女・男性同士】

女性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP25!面白い女芸人が急増中【2019年版】

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

軽井沢バス事故の原因は運転手!犠牲者の小室結や生存者・その後と現在まとめ

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2019最新版】

宮崎ますみの現在!夫や子供・乳がんのステージや闘病生活まとめ

細野豪志の現在!山本モナとのキス写真・嫁や子供も総まとめ

山田花子(漫画家)の死因は統合失調症で自殺?壮絶な生い立ち・現在読める作品も紹介

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

関光彦の生い立ちと父親・母親・弟~市川一家の長女の現在や最後の言葉も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮崎謙介の現在!元嫁の加藤鮎子・現嫁の金子恵美・グラドル宮沢磨由との不倫騒動を総まとめ

MONSTA Xのメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国>&身長やプロフィールも紹介【2019最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す