清水圭の現在!嫁・香坂みゆきと子供~干された理由3つも総まとめ

清水圭さんは一時期芸能界でも指折りの人気タレントとしてバラエティに引っ張りだこでしたが、現在めっきり見なくなり干されたと話題です。

 

今回は清水圭さんの嫁や子供情報、芸能界から干された理由3つ、現在の仕事をまとめました。

清水圭のプロフィール

 

出典:http://otonto.jp/

プロフィール

 

芸名:清水 圭(しみず けい)

本名:清水 圭太(しみず けいた)

別名:圭ちゃん、圭さん、圭くん、圭

生年月日:1961年6月24日

出生地:京都府宇治市

身長:174cm

血液型:A型

出身高校: 同志社香里高等学校

大学:同志社大学商学部

事務所:吉本興業

 

 

 

清水圭の嫁・香坂みゆきとの馴れ初めや結婚について

 

清水圭さんは1994年に、元アイドル歌手で女優の香坂みゆきさんと結婚されています。

 

まずは、清水圭さんの嫁・香坂みゆきさんのプロフィールから見ていくことにしましょう。

 

 

清水圭の嫁、香坂みゆきのプロフィール

 

出典:http://www.cocokichi.jp/

プロフィール

 

名前:香坂 みゆき(こうさか みゆき)

生年月日:1963年2月7日

出身:神奈川県大和市

身長:157cm

血液型:AB型

職業:女優、タレント

事務所:キープスマイリング

 

 

清水圭の嫁、香坂みゆきはバツイチだった

 

香坂みゆきさんの現在の旦那さんは清水圭さんですが、実は、香坂みゆきさんは1987年に1度、3歳上のヘアメイクアーティストの一般男性・足立一也さんという方と結婚されています。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

ただ、結婚して3年後の1990年には離婚しているんですよね。

 

離婚の原因は、足立一也さんの浮気と言われていますが、当時は香坂みゆきさんにも彼氏がいたとの噂もあるので、お互い様って感じなのかも知れません。

 

そして、そんな香坂みゆきさんが清水圭さんと結婚したのは、その4年後の1994年のことでした。

 

 

清水圭と嫁、香坂みゆきとの馴れ初めは?

 

清水圭さんと香坂みゆきさんが出会ったのは、「週刊スタミナ天国」という番組のハワイでのゴルフロケでした。

 

 

出典:http://entitiesgraph.com/

 

ちなみにその当時、清水圭さんはまだ東京に進出する前だったこともあり、香坂みゆきさんは彼のことをご存知なかったそうです。

 

そこで、親友だった可愛かずみさんに尋ねたところ、「関西でスゴく人気があって、面白くていい人だよ」との返事があったことから、その仕事を請けることにしたのだとか。

 

このゴルフロケの後、清水圭さんからの「あなたの住所を教えてください」という、清水圭さんらしいちょっと角度を変えたアプローチが、香坂みゆきさんにクリティカルヒット。

 

2人の距離は急速に縮まったと言われています。

 

 

その前に一度離婚したこともあって、当時は「もう結婚はしないかも」っていう時期だったんです。気楽に友人と遊んだり、仕事をして自由を謳歌していたんですけど、そんな中で、ただ単にご飯を一緒に食べたいなってすんなりと思えたんですよね。

 

引用:芸能スキャンダル-香坂みゆき「出会った頃は、“清水圭って誰?”と思ってました(笑)」 http://scandalnet.xyz/

 

 

出典:http://girlschannel.net/

 

 

 

清水圭と嫁との子供とは【不妊治療もしていた?】

 

清水圭さんと香坂みゆきさんは、とっても仲の良い“おしどり夫婦”として有名ですが、実は、香坂みゆきさんはなかなか子供が出来にくい体質で、不妊治療を受けていたそうです。

 

 

出典:http://allabout.co.jp/

 

ただ、不妊治療とは言っても、体外受精などの高度な治療ではなく、漢方薬で体調を整える“タイミング療法”だったそうです。

 

しかし、それでもなかなか子供が授からず、通院を始めて3年ほど経過した頃のこと。

 

 

夫が「まあいいじゃん。2人で暮らしていったって。それはそれで楽しいよ」と言ってくれ、ふっと楽になりました。通院にも飽きてきて、サボったりしていた頃に妊娠したんです。

 

引用:不妊治療――「2人でいい」ふっと楽に http://www.asahi.com/

 

そして、1997年に長男「太一」ちゃんが誕生しました。

 

 

出典:http://www.k432.net/

 

さらに、清水圭・香坂みゆき夫妻は、長男誕生後すぐに2人目の子供を望むのですが、またすぐには授からなかったため、再び不妊治療を始めたそうです。

 

しかし、この時にもなかなか授からず、また治療をサボり気味となったタイミングを見計らうかのように、次男を授かったそうです。その後、香坂みゆきさんは次のように語っています。

 

次男の時も、結局は薬の服用もサボって旅行をするなど、気が抜けた時に妊娠。ですから、私の場合は精神的なことが本当に大きかったような気がします。

 

引用:不妊治療――「2人でいい」ふっと楽に http://www.asahi.com/

 

そして、2002年に次男「草太」ちゃんが誕生しました。

 

結局、清水圭さんは2人の子供の父親となり、現在は、家族4人で幸せな生活を送っているようです。

 

 

出典:http://www.k432.net/

 

 

清水圭が干された理由3つ【レギュラー番組が次々消滅?】

 

清水圭さんと言えば、お笑いタレントとしてはもちろん、クイズ番組のパネラーや情報番組のレポーターにラジオDJなどなど、多彩な活躍を見せていました。

 

フジテレビのお昼の顔だった「笑っていいとも!」や「世界ウルルン滞在記」、「奇跡体験!アンビリバボー」、「探偵ナイトスクープ」など、多くのレギュラーを抱えていました。

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

しかし、いつの頃からかどんどん露出が少なくなり、最近ではめっきりテレビで見かけなくなっていましたよね。

 

そんなことから、“清水圭さんは芸能界から干されたのでは?”などと言われることも少なくありません。

 

そこで今回、その点について調べてみたところ、清水圭さんには「干された」「消えた」と噂されて当然のいくつかの理由があることがわかりました。

 

現在、ネットで噂されている清水圭さんが干された理由についてまとめてみましょう。

 

 

清水圭が干された理由① 生意気な言動で「笑っていいとも」をクビに!

 

お昼の人気番組「笑っていいとも!」のレギュラーに清水圭さんが抜擢されたのは、クイズ番組の回答者や情報番組のレポーターなどで引っ張りだこの頃で、まさにブレイク芸人でした。

 

もちろん清水圭さんにとって「笑っていいとも!」は、新人の頃からの憧れの番組でしたが、当時大阪でも多くのレギュラーを抱え、東京と大阪を往復する忙しい毎日を送っていました。

 

 

出典:http://www.k432.net/

 

そんな中にあっては、いつしか清水圭さんにとって「笑っていいとも!」は特別な番組ではなく、“多くの仕事の中の1つ”となってしまったのだとか…。

 

そんな清水圭さんは、レギュラーに抜擢されてまだ1年も経たないにもかかわらず、「夏休み」を取ってしまい、スタッフや共演者から不興を買ったと言われています。

 

 

ちなみに同番組に長年貢献した笑福亭鶴瓶さんですら、同じくレギュラーだった中居正広さんから毎年正月にハワイへ行くために休暇を取っていたことを揶揄される一幕もありました。

 

このことからも、当時の清水圭さんへの共演者やスタッフからの反感の大きさが想像できますね。

 

 

出典:http://www.k432.net/

「笑っていいとも!」のグランドフィナーレ後の打ち上げにも参加できなかった清水圭

 

「番組が終わって家に帰って「おみやげ」を見たら…テレフォンショッキングに出演した時に使った「名札」が…なんかグッときた…このおみやげは反則やわ…」

 

実際、清水圭さんは「笑っていいとも!」を降板させられたことについて、自身のブログの中で次のように語っています。

 

 

レギュラーになった年に「夏休み」もろたんも、ワタシぐらいやろな・・・スタッフは頭に来たと思うわ(笑)

 

(中略)

 

芸能人としてはまだまだヒヨッコやのに、とにかく「生意気」やったなぁ・・・そりゃ降ろされるわいな(笑)

 

引用:「いいとも」が終わった・・・ http://www.k432.net/

 

と言うか、たとえ自虐時気味とは言え、反省の弁として語ったこの2文にすら、末尾に(笑)を付けてしまうあたりに、清水圭さんが干された理由があるような気がするのですが…。

 

 

清水圭が干された理由② 「所さんの世田谷ベース」をダブルブッキングで降板

 

清水圭さんは、2007年から2014年まで、「アンビリバボー」などで共演していた所ジョージさんの看板番組「所さんの世田谷ベース」でレギュラー出演をしていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

所ジョージさんと同じ匂いがする清水圭さんですから、2人の共演はとても人気があったのですが、ある時突然に、清水圭さんが卒業することになり、視聴者が騒然とする事態になりました。

 

一部に、「所ジョージとケンカしたの?」「清水圭は干された?」などという噂がまことしやかに飛び交ったのですが…実は、そのような事実はなく、清水圭さんの降板理由は次の通りです。

 

 

マネージャーさんの確認ミスで世田谷ベースと同じ時間帯に放送するスカパーのゴルフネットワークの「We Love LPGA TOUR」という番組に出演が決まり、気づいた時にはスカパー側を断ることが出来ない状態だったようです。

 

引用:清水圭さんは、「所さんの世田谷ベース」を降板したのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

厳しい芸能界にあって裏番組への出演は“タブー”とされており、たとえブッキングミスとは言え、芸能界のタブーを犯したことに変わりはなく、その意味では干された原因と言えましょう。

 

一部には、これにより今や芸能界での影響力が大きい所ジョーにさんの逆鱗に触れ、清水圭さんが芸能界から追放された…なんて説もあるようです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

あくまでマネージャーによるブッキングミスとされていますが、果たしてそんな致命的なミスをするものでしょうか?

 

また、「気付いた時にはスカパー側を断ることができない状態だった」という理由もおかしな話だと思うんですよね。

 

たとえどんな状況にまで陥っていたとしても、信義則に照らせば、先に出演を予定していた「世田谷ベース」を優先すべきでしょう。

 

それでもなおスカパーの「We Love LPGA TOUR」を優先したとすれば、清水圭さんが「世田谷ベース」を軽く見ていることに他なりません。

 

あの所ジョージさんが激怒する姿も想像しづらいですが、激怒していたとしても何も不思議はありませんよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

当時、清水圭さんはブログで「10月の番組改編時期には『世田谷ベース』に復帰したい」と語っていたのですが、それ以降、清水圭さんは「世田谷ベース」に戻ってきませんでした…。

 

 

清水圭が干された理由③ 本田圭佑選手への批判で大炎上

 

清水圭さんが干された理由の1つに、サッカー選手・本田圭佑選手に対する批判が影響しているとの噂もあるようです。

 

大のサッカーファンである清水圭さん。

 

2009年の日本とオランダとの親善試合で、フリーキックの際に本田圭佑選手が中村俊輔選手に放ったとされる“ありえないセリフ”をブログで取り上げ、本田圭佑さんを厳しく批判しました。

 

 

出典:http://entitiesgraph.com/

 

「な~んか『エエ話』みたいになってるけど、実際はそんなキレイ事ではおまへん」と綴り、「キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん。この事はず~っと言わんつもりでいたけど、彼がこの事に口を開いた以上、美談になるのは『そんなアホな』なんで書いてしもた」

 

引用:本田圭佑の暴言に、中村俊輔がブチ切れ? 6年前の争いを清水ブログ暴露&炎上の真相 https://biz-journal.jp/

 

自身のブログ上で、当時の本田圭佑選手が、中村俊輔選手に何らかの“暴言”を吐いたことを示唆する文章なのですが、さらに翌日の更新でも、再び本田批判を繰り返した清水圭さん。

 

それに対し、多くのサッカーファンが激怒し大炎上に発展する事態に…。その翌日の東スポWeb上でも取り上げられたくらいです。

 

あまりの反響の大きさに驚いたのか、その後まもなく清水圭さんは、本田選手について書いた一連の批判記事を削除しましたが、時すでに遅し。

 

ブログを読んだサッカーファンから、バッシングが殺到しました。

 

その後、清水圭さんはブログ内で謝罪をするのですが…

 

 

「本田選手の件 削除します エライすんまへん」と謝罪した。

 

ブログで文章を削ったことを謝罪するとともに「今回のことに関しては、ここからすべてのコメントを受け付けませんのでよろしくお願いしますどす」と本田に関してコメントしないとつづった。

 

引用:清水圭「本田圭佑批判」ブログの文章を削除し謝罪 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

清水圭さんの「エライすんまへん」とか「お願いしますどす」など、「煽ってる?」とも受け取られかねない、およそ謝罪とは思えないコメントが、さらに炎上の火に油を注ぐ形に…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

清水圭さん流の照れ隠しなのでしょうか?それともプライドの高さがそうさせているのかはわかりませんが、清水圭さんのこういった対応が、その後の芸能活動に影響を与えたと言っても過言ではなさそうです。

 

実際、この“本田圭佑批判事件”から、清水圭さんにはサッカー関連のオファーが来なくなってしまったと言われています。

 

 

 

清水圭の現在 

 

清水圭さんは現在も、大炎上したブログ「Kei Shimizu」は随時更新中ですし、最近ではめっきりテレビへの出演は少なくなったものの、もちろん芸能活動を辞めたわけでもありません。

 

逆に、2012年6月1日に目黒区にオープンしたカフェ&アパレルショップ「STORAGE」でのオーナーとしての仕事がメインになり、自然とテレビの仕事が減っていったとも言われています。

 

 

出典:https://www.flickr.com/

清水圭さんが現在経営するカフェ&アパレルショップ「STORAGE」

 

おしゃれなお店として、特に若い世代からの人気を集めているようです。

 

 

清水圭のアパレルショップ「STORAGE」とは?

 

「STORAGE(ストレージ)」は、「物置小屋」という意味だそう。

 

“少年時代の宝物がたくさん詰まったような、みんなのお気に入りアイテムが置いてあるお店になれたら…”と、清水圭さんの想いが込められているそうです。

 

アパレルショップというよりも、むしろ雑貨屋さんのようなイメージでしょうか。

 

「STORAGE」は2階にお店があり、1階部分は「Kakinokizaka Coffee」という、ニューヨークスタイルのカフェが併設されています。

 

 

出典:https://minkara.carview.co.jp/

 

どちらもかなり繁盛しているようで、清水圭さんは現在では、様々な方面に気を遣う必要のあるタレントとして活動しなくても、実業家としての収入がしっかりとあるようですね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

もちろん、テレビにラジオにと大活躍していた頃に比べると収入は下がったことは否めません。

 

しかし、現在の清水圭さんは、「干される」といった不安やストレスとは無縁であり、趣味が実益となった幸せな生活を送られているようです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

前半は、芸能界でも指折りの“おしどり夫婦”と言われている清水圭さんと嫁・香坂みゆきさんとの馴れ初めや、辛い不妊治療の末に2人の子供に恵まれたことについて。

 

そして後半では、現在ではめっきりテレビで見かけなくなった清水圭さんが、芸能界から干された3つの理由と、現在の清水圭さんの仕事についてまとめてみました。

 

その奔放な言動から、色々と波紋は呼びましたが、サッカーやゴルフにサーフィンと、多趣味な清水圭さんですから、タレント活動よりも実業家の方が向いているのかも知れませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

お笑い芸人の人気ランキング最新TOP55!2019年版を大公開

田代まさしの現在!薬物事件など逮捕歴&神と崇められた理由も紹介

極楽とんぼ山本圭壱の現在!不祥事は被害者のハニートラップ説など真相4つ・復帰後も紹介

若手お笑い芸人の人気ランキング最新TOP35!2019年版を大発表

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2019版】

長州小力の現在!糖尿病で透析中の今やネタ動画なども総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

青木隆治の現在!研ナオコ激怒&彼女や結婚の噂など総まとめ

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

見立真一の現在は死んでる?関連連合・残虐王子の伝説や経歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

夢みるアドレセンスのメンバー人気順とプロフィール~脱退者の現在も紹介【最新版】

マジギレした芸能人/有名人30選~衝撃の激怒ランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す