清水圭の現在!嫁の香坂みゆきと子供・干された理由3つ・引退や離婚理由も総まとめ

清水圭さんは一時期芸能界でも指折りの人気タレントとしてバラエティに引っ張りだこでしたが、いつの頃からか露出が減り2022年に60歳で芸能界を引退しました。

 

今回は清水圭さんの香坂みゆきさんとの結婚や子供情報、芸能界から干された理由3つ、引退や離婚が明らかになった現在についてをまとめました。

清水圭のプロフィール

 

出典:http://otonto.jp/

プロフィール

 

芸名:清水 圭(しみず けい)

本名:清水 圭太(しみず けいた)

別名:圭ちゃん、圭さん、圭くん、圭

生年月日:1961年6月24日

出生地:京都府宇治市

身長:174cm

血液型:A型

出身高校: 同志社香里高等学校

大学:同志社大学商学部

 

 

 

清水圭の嫁・香坂みゆきとの馴れ初めや結婚について

 

清水圭さんは1994年に、元アイドル歌手で女優の香坂みゆきさんと結婚されています。

 

 

香坂みゆきのプロフィール

 

 

出典:http://www.cocokichi.jp/

プロフィール

 

名前:香坂 みゆき(こうさか みゆき)

生年月日:1963年2月7日

出身:神奈川県大和市

身長:157cm

血液型:AB型

職業:女優、タレント

 

 

 

香坂みゆきはバツイチだった

 

香坂みゆきさんは清水圭さんと結婚する前の1987年に1度、3歳上のヘアメイクアーティストの一般男性・足立一也さんという方と結婚されています。

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

ただ、結婚して3年後の1990年には離婚しているんですよね。

 

離婚の原因は、足立一也さんの浮気と言われていますが、当時は香坂みゆきさんにも彼氏がいたとの噂もあるので、お互い様って感じなのかも知れません。

 

そして、そんな香坂みゆきさんが清水圭さんと結婚したのは、その4年後の1994年のことでした。

 

 

 

清水圭と香坂みゆきの馴れ初め

 

清水圭さんと香坂みゆきさんが出会ったのは、「週刊スタミナ天国」という番組のハワイでのゴルフロケでした。

 

出典:http://entitiesgraph.com/

 

ちなみにその当時、清水圭さんはまだ東京に進出する前だったこともあり、香坂みゆきさんは彼のことをご存知なかったそうです。

 

そこで、親友だった可愛かずみさんに尋ねたところ、「関西でスゴく人気があって、面白くていい人だよ」との返事があったことから、その仕事を請けることにしたのだとか。

 

このゴルフロケの後、清水圭さんからの「あなたの住所を教えてください」という、清水圭さんらしいちょっと角度を変えたアプローチが、香坂みゆきさんにクリティカルヒット。

 

2人の距離は急速に縮まったと言われています。

 

その前に一度離婚したこともあって、当時は「もう結婚はしないかも」っていう時期だったんです。気楽に友人と遊んだり、仕事をして自由を謳歌していたんですけど、そんな中で、ただ単にご飯を一緒に食べたいなってすんなりと思えたんですよね。

 

引用:芸能スキャンダル-香坂みゆき「出会った頃は、“清水圭って誰?”と思ってました(笑)」 http://scandalnet.xyz/

 

 

 

清水圭の子供は息子が2人…不妊治療もしていた

 

実は、香坂みゆきさんはなかなか子供が出来にくい体質で、清水圭さんとの結婚後に不妊治療を受けていたそうです。

 

出典:http://allabout.co.jp/

 

ただ、不妊治療とは言っても、体外受精などの高度な治療ではなく、漢方薬で体調を整える“タイミグ療法”だったそうです。

 

しかし、それでもなかなか子供が授からず、通院を始めて3年ほど経過した頃のこと。

 

夫が「まあいいじゃん。2人で暮らしていったって。それはそれで楽しいよ」と言ってくれ、ふっと楽になりました。通院にも飽きてきて、サボったりしていた頃に妊娠したんです。

 

引用:不妊治療――「2人でいい」ふっと楽に http://www.asahi.com/

 

そして、1997年に長男「太一」さんが誕生しました。

 

出典:http://www.k432.net/

 

さらに、清水圭・香坂みゆき夫妻は、長男誕生後すぐに2人目の子供を望むのですが、またすぐには授からなかったため、再び不妊治療を始めたそうです。

 

しかし、この時にもなかなか授からず、また治療をサボり気味となったタイミングを見計らうかのように、次男を授かったそうです。その後、香坂みゆきさんは次のように語っています。

 

次男の時も、結局は薬の服用もサボって旅行をするなど、気が抜けた時に妊娠。ですから、私の場合は精神的なことが本当に大きかったような気がします。

 

引用:不妊治療――「2人でいい」ふっと楽に http://www.asahi.com/

 

そして、2002年に次男「草太」さんが誕生しました。

 

このように清水圭さんと香坂みゆきさんの間には2人の子供が誕生し、賑やかな4人家族となりました。

 

出典:http://www.k432.net/

 

 

 

清水圭が干された理由3つ【レギュラー番組が次々消滅?】

 

清水圭さんと言えば、お笑いタレントとしてはもちろん、クイズ番組のパネラーや情報番組のレポーターにラジオDJなどなど、多彩な活躍を見せていました。

 

フジテレビのお昼の顔だった「笑っていいとも!」や「世界ウルルン滞在記」、「奇跡体験!アンビリバボー」、「探偵ナイトスクープ」など、多くのレギュラーを抱えていました。

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

しかし、いつの頃からかどんどん露出が少なくなり、テレビで見かけなくなっていきましたよね。

 

そんなことから、“清水圭さんは芸能界から干されたのでは?”などと言われるように。

 

そこで今回、その点について調べてみたところ、清水圭さんには「干された」「消えた」と噂されて当然のいくつかの理由があったことがわかりました。

 

ネットで噂されている清水圭さんが干された理由についてみていきましょう。

 

 

清水圭が干された理由① 生意気な言動で「笑っていいとも」をクビに!

 

お昼の人気番組「笑っていいとも!」のレギュラーに清水圭さんが抜擢されたのは、クイズ番組の回答者や情報番組のレポーターなどで引っ張りだこで、まさにブレイク芸人として活躍していた頃でした。

 

もちろん清水圭さんにとって「笑っていいとも!」は、新人の頃からの憧れの番組でしたが、当時大阪でも多くのレギュラーを抱え、東京と大阪を往復する忙しい毎日を送っていました。

 

出典:http://www.k432.net/

 

そんな中にあっては、いつしか清水圭さんにとって「笑っていいとも!」は特別な番組ではなく、“多くの仕事の中の1つ”となってしまったのだとか…。

 

そんな清水圭さんは、レギュラーに抜擢されてまだ1年も経たないにもかかわらず、「夏休み」を取ってしまい、スタッフや共演者から不興を買ったと言われています。

 

 

ちなみに同番組に長年貢献した笑福亭鶴瓶さんですら、同じくレギュラーだった中居正広さんから毎年正月にハワイへ行くために休暇を取っていたことを揶揄される一幕もありました。

 

このことからも、当時の清水圭さんへの共演者やスタッフからの反感の大きさが想像できますね。

 

 

出典:http://www.k432.net/

「笑っていいとも!」のグランドフィナーレ後の打ち上げにも参加できなかった清水圭

 

「番組が終わって家に帰って「おみやげ」を見たら…テレフォンショッキングに出演した時に使った「名札」が…なんかグッときた…このおみやげは反則やわ…」

 

実際、清水圭さんは「笑っていいとも!」を降板させられたことについて、自身のブログの中で次のように語っています。

 

レギュラーになった年に「夏休み」もろたんも、ワタシぐらいやろな・・・スタッフは頭に来たと思うわ(笑)

 

(中略)

 

芸能人としてはまだまだヒヨッコやのに、とにかく「生意気」やったなぁ・・・そりゃ降ろされるわいな(笑)

 

引用:「いいとも」が終わった・・・ http://www.k432.net/

 

と言うか、たとえ自虐時気味とは言え、反省の弁として語ったこの2文にすら、末尾に(笑)を付けてしまうあたりに、清水圭さんが干された理由があるような気がするのですが…。

 

 

清水圭が干された理由② 「所さんの世田谷ベース」をダブルブッキングで降板

 

清水圭さんは、2007年から2014年まで、「アンビリバボー」などで共演していた所ジョージさんの看板番組「所さんの世田谷ベース」にレギュラー出演をしていました。

 

出典:https://twitter.com/

 

所ジョージさんと同じ匂いがする清水圭さんですから、2人の共演はとても人気があったのですが、ある時突然に、清水圭さんが卒業することになり、視聴者が騒然とする事態になりました。

 

一部に、「所ジョージとケンカしたの?」「清水圭は干された?」などという噂がまことしやかに飛び交ったのですが…実は、そのような事実はなく、清水圭さんの降板理由は次の通りです。

 

マネージャーさんの確認ミスで世田谷ベースと同じ時間帯に放送すスカパーのゴルフネットワークの「We Love LPGA TOUR」という番組に出演が決まり、気づいた時にはスカパー側を断ることが出来ない状態だったようです。

 

引用:清水圭さんは、「所さんの世田谷ベース」を降板したのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

厳しい芸能界にあって裏番組への出演は“タブー”とされており、たとえブッキングミスとは言え、芸能界のタブーを犯したことに変わりはなく、その意味では干された原因と言えましょう。

 

一部には、これにより今や芸能界での影響力が大きい所ジョーにさんの逆鱗に触れ、清水圭さんが芸能界から追放された…なんて説も出ていたようです。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

あくまでマネージャーによるブッキングミスとされていますが、果たしてそんな致命的なミスをするものでしょうか?

 

また、「気付いた時にはスカパー側を断ることができない状態だった」という理由もおかしな話だと思うんですよね。

 

たとえどんな状況にまで陥っていたとしても、信義則に照らせば、先に出演を予定していた「世田谷ベース」を優先すべきでしょう。

 

それでもなおスカパーの「We Love LPGA TOUR」を優先したとすれば、清水圭さんが「世田谷ベース」を軽く見ていたことに他なりません。

 

あの所ジョージさんが激怒する姿も想像しづらいですが、激怒していたとしても何も不思議はありませんよね。

 

出典:https://twitter.com/

 

当時、清水圭さんはブログで「10月の番組改編時期には『世田谷ベース』に復帰したい」と語っていたのですが、それ以降、清水圭さんは「世田谷ベース」に戻ってきませんでした…。

 

 

清水圭が干された理由③ 本田圭佑選手への批判で大炎上

 

清水圭さんが干された理由の1つに、サッカー選手・本田圭佑さんに対する批判が影響しているとの噂もあったようです。

 

大のサッカーファンである清水圭さん。

 

2009年の日本とオランダとの親善試合で、フリーキックの際に本田圭佑選手が中村俊輔選手に放ったとされる“ありえないセリフ”をブログで取り上げ、本田圭佑さんを厳しく批判しました。

 

出典:http://entitiesgraph.com/

 

「な~んか『エエ話』みたいになってるけど、実際はそんなキレイ事ではおまへん」と綴り、「キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん。この事はず~っと言わんつもりでいたけど、彼がこの事に口を開いた以上、美談になるのは『そんなアホな』なんで書いてしもた」

 

引用:本田圭佑の暴言に、中村俊輔がブチ切れ? 6年前の争いを清水ブログ暴露&炎上の真相 https://biz-journal.jp/

 

自身のブログ上で、当時の本田圭佑選手が、中村俊輔選手に何らかの“暴言”を吐いたことを示唆する文章なのですが、さらに翌日の更新でも、再び本田批判を繰り返した清水圭さん。

 

それに対し、多くのサッカーファンが激怒し大炎上に発展する事態に…。その翌日の東スポWeb上でも取り上げられたくらいです。

 

あまりの反響の大きさに驚いたのか、その後まもなく清水圭さんは、本田選手について書いた一連の批判記事を削除しましたが、時すでに遅し。

 

ブログを読んだサッカーファンから、バッシングが殺到しました。

 

その後、清水圭さんはブログ内で謝罪をするのですが…

 

「本田選手の件 削除します エライすんまへん」と謝罪した。

 

ブログで文章を削ったことを謝罪するとともに「今回のことに関しては、ここからすべてのコメントを受け付けませんのでよろしくお願いしますどす」と本田に関してコメントしないとつづった。

 

引用:清水圭「本田圭佑批判」ブログの文章を削除し謝罪 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

清水圭さんの「エライすんまへん」とか「お願いしますどす」など、「煽ってる?」とも受け取られかねない、およそ謝罪とは思えないコメントが、さらに炎上の火に油を注ぐ形に…。

 

出典:https://twitter.com/

 

清水圭さん流の照れ隠しなのでしょうか?それともプライドの高さがそうさせているのかはわかりませんが、清水圭さんのこういった対応が、その後の芸能活動に影響を与えたと言っても過言ではなさそうです。

 

実際、この“本田圭佑批判事件”から、清水圭さんにはサッカー関連のオファーが来なくなってしまったと言われています。

 

 

 

清水圭の現在① 実業家として活躍

 

清水圭さんは、2012年6月1日に目黒区にオープンしたカフェ&アパレルショップ「STORAGE」でのオーナーとしての仕事がメインになり、自然とテレビの仕事が減っていったとも言われています。

 

 

出典:https://www.flickr.com/

清水圭さんが現在経営するカフェ&アパレルショップ「STORAGE」

 

おしゃれなお店として、特に若い世代からの人気を集めているようです。

 

 

清水圭のアパレルショップ「STORAGE」とは?

 

「STORAGE(ストレージ)」は、「物置小屋」という意味だそう。

 

“少年時代の宝物がたくさん詰まったような、みんなのお気に入りアイテムが置いてあるお店になれたら…”と、清水圭さんの想いが込められているそうです。

 

アパレルショップというよりも、むしろ雑貨屋さんのようなイメージでしょうか。

 

「STORAGE」には「柿の木坂コーヒー」という、ニューヨークスタイルのカフェが併設されています。

 

出典:https://minkara.carview.co.jp/

 

どちらもかなり繁盛しているようで、清水圭さんは様々な方面に気を遣う必要のあるタレントとして活動しなくてもいいくらい、実業家としての収入がしっかりと入ってくるようになっていたようです。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

 

清水圭の現在② 芸能界を引退

出典:https://news.biglobe.ne.jp/

 

2022年4月末、清水圭さんが芸能界からの引退をブログで表明し世間が騒然となりました。

 

ゴルフ誌の連載などの仕事は続けるとした一方、「本名の“しみずけいた”くんとして、フツーのおっさんから、やがてフツーのおじいさんになるべく、地味に静かに、人生を過ごしていこうと決めました」と宣言。

 

引用:清水圭 吉本退社、引退か 60歳節目に…ブログも閉鎖

 

清水圭さんは引退理由について「モチベーションがなくなったという 誠に個人的で勝手な理由です」とブログに綴っています。

 

2022年4月までに吉本興業も退社したようで、5月にはブログも閉鎖されました。

 

テレビ局関係者によると、清水圭さんの露出減少や引退は、やはり前述の「所さんの世田谷ベース」降板の件の影響が大きかったのではないかとのこと。

 

所ジョージさんを激怒させただけでなく、マネージャーの失態をブログに綴ったことで、吉本興業との信頼関係にも傷がついたのではないかと言われています。

 

「所さんは清水のことを気に入って共演していたが、この件で『2人でやってる番組なのに!』と激怒した」(同)

さらに所属する吉本との信頼関係もなくなったともいう。

「新しく番組に出る際、いわゆる〝裏かぶり〟がないか確認するのはマネジャーにとって常識。もちろんそれを怠っていたら問題ではあるが、たとえ事実としても、それをブログに書かれたらマネジャーの立場がない。吉本としても社員が大っぴらに批判されては、信頼関係がなくなるのも仕方がない」(芸能プロ関係者)

 

引用:清水圭「ひっそり引退」の裏事情 関係者語る所ジョージ「激怒事件」 

 

清水圭さんは2019年の吉本興業の闇営業騒動の際には、宮迫博之さんが「恫喝された」と語った岡本昭彦社長から、自分も「恫喝された」と明かしたこともありました。

 

過去の自身の言動から、芸能界や事務所に居場所がなくなっていたのかもしれませんね。

 

また、2021年に60歳という節目の年を迎えたこと、さらに実業家として成功していることも、清水圭さんに芸能界引退を決意させる要因となったのではないでしょうか。

 

かつては、人気タレントとして活躍していた清水圭さんだけに突然の引退には驚かされましたが、第二の人生での活躍にも期待したいですね。

 

 

清水圭の現在③ 嫁の香坂みゆきと離婚

 

出典:http://girlschannel.net/

 

2人の子供にも恵まれ、芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた清水圭さん・香坂みゆきさん夫妻ですが、実は離婚していたことが2023年5月の「女性セブン」の報道で明らかになりました。

 

香坂みゆきさんの知人は、“少し前”に2人が離婚したと証言しており、清水圭さんの経営者としての活動が順調に続く一方、夫婦関係は悪化していったことを明かしています。

 

清水圭さんは2012年にカフェ&アパレルショップの『STORAGE』を立ち上げ、経営は順調とのことですが、夫婦関係は次第に悪化していったそうで、前出の知人は離婚理由について、「仲のよかった夫婦でしたが、揃って外出する機会が減り、口論も増えていったそうです。清水さんが経営業務に重きを置くようになり、専業タレントとは異なるプレッシャーに晒されたことも一因かもしれません。お子さんも大きくなったため別居を決意し、やがて離婚の話し合いが始まりました」
と明かしています。

 

引用:清水圭&香坂みゆきが熟年離婚、別れた理由は…結婚約30年で異変、芸能界引退前に自宅から姿消した真相判明

 

子育てに一区切りがついたこともあり、清水圭さんは2020年に家族4人で暮らしていた自宅の持ち分を香坂みゆきさんに財産分与して家を出ていき、そのまま離婚に至ったといいます。

 

ただ、家族仲が悪いというわけではなく、清水圭さんは家族で暮らしていた自宅近くの単身用のマンションを借り一人で生活しているようです。

 

清水圭さんはすでに芸能界を引退していることもあり、離婚報道に対してコメントを発表するといったことはありませんでしたが、香坂みゆきさんの関係者は「離婚は事実です」と認める発言をしていたとのことです。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

前半は、清水圭さんと香坂みゆきさんの馴れ初めや、辛い不妊治療の末に2人の子供に恵まれたことについて。

 

そして後半では、清水圭さんが芸能界から干された3つの理由と現在についてまとめてみました。

 

その奔放な言動から、色々と波紋は呼びましたが、サッカーやゴルフにサーフィンと、多趣味な清水圭さんですから、元々タレント活動よりも実業家の方が向いていたのかも知れませんね。

 

おしどり夫婦として知られていた香坂みゆきさんとは離婚していたとのことで世間を驚かせましたが、現在の清水圭さんは、趣味が実益となった充実した生活を送られているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ヒライケンジの現在!本名の山下真治・エンタの神様やジョンレノソなどネタ動画も総まとめ

かわいいお笑い芸人ランキングTOP39!画像や過去から現在までの活躍も徹底紹介【2024最新版】

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

ちょっと何言ってるか分からないの元ネタはサンドウィッチマン!なんJで人気の理由やAA・返し方も総まとめ【動画多数】

松鶴家千とせの現在と死因!ネタ動画・弟子や自宅・結婚した嫁と子供・晩年も総まとめ

にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

新妻悠太(トップリード)の現在!AKBとの関係・窃盗での逮捕・その後の活動も総まとめ

島田紳助「東京03恫喝事件」の経緯と真相・その後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中村裕美子の現在!松本人志との関係・結婚や家族・本名や経歴などプロフィールまとめ

カールルイスの今現在!記録や名言・ドーピング疑惑騒動とその後まとめ

アルカイダとは?指導者や日本人テロ事件&現在をわかりやすく解説

竹内ズの現在!解散理由は不仲?殴り合い喧嘩の噂と真相・文春が報じた動画強要疑惑とその後・結婚の有無も徹底紹介【竹内大規&がまの助】

ヤンヤン(中国俳優/楊洋)の現在!身長・ドラマと映画一覧・歴代彼女や結婚・最新情報も総まとめ

ムーディ勝山の今現在!ネタ動画・嫁や子供・闇営業での謹慎騒動とその後も総まとめ

綾部守人の現在!中川大志との関係や身長・早稲田の噂や引退説も紹介【家政婦のミタ次男】

西克恵(岡本健一の元嫁)の現在!結婚や子供(息子/岡本圭人)・離婚原因・経歴とプロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

夢みるアドレセンスのメンバー人気順とプロフィール~脱退者の現在も紹介【最新版】

歴史・時代劇の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す