三浦マイルドの現在!落ち武者と心霊ネタ・消えた理由や闇営業問題・結婚の有無や最新情報も総まとめ

三浦マイルドは2013年のR-1ぐらんぷりで優勝したピン芸人ですが、現在は消えたと囁かれています。

 

今回は三浦マイルドのプロフィールや落ち武者&心霊ネタ、粗品との関係、消えた理由、結婚や闇営業問題など現在をまとめました。

三浦マイルドはR-1ぐらんぷり優勝者

 

三浦マイルド

生年月日:1977年10月18日

出身:広島県江田島市

身長:160cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑い芸人

 

三浦マイルドは吉本興業所属のピン芸人で、2013年のR-1ぐらんぷりで優勝しています。

 

三浦マイルドは広島県江田島市で生まれ、自宅から近い私立呉港高校に進学しました。その後、兵庫県宝塚市にある甲子園大学に進学します。

 

大学卒業後はお笑いの道を志し、2000年に大阪NSCに23期生として入学しました。同期には友近やムーディー勝山、おいでやす小田などがいます。

 

2002年からR-1ぐらんぷりに出場しますが、なかなか結果を出すことができず、2009年にようやく準決勝まで進出しました。この頃からライブも開催するようになります。

 

2013年のR-1ぐらんぷりでは「心優しきパッションモンスター」というキャッチコピーで出場。

 

決勝のファイナルステージでは7人の審査員全員の票を獲得して、見事優勝し、賞金500万円を獲得しています。

 

 

三浦マイルドのネタ動画を紹介 【落ち武者など心霊ネタ・広島弁講座】

三浦マイルドの代表的なネタを見ていきましょう。

 

 

定番は落ち武者ヘアでのマイルドフラッシュ

出典:trend0601.blog.fc2.com

 

三浦マイルドの定番のネタと言えば、落ち武者ヘアでのマイルドフラッシュです。

 

三浦マイルドは髪の毛が薄く、生え際から頭頂部がはげているので、それを利用しての「マイルドフラッシュ」ですね。

 

 

 

ライブでのマイルドフラッシュのネタを見ると、なかなかシュールなネタであることが分かります。勢いとその場の雰囲気で笑ってしまいそうですが、全くウケない時もありそうですよね。

 

それにしても、三浦マイルドの落ち武者ヘアは秀逸以外の何ものでもありません。

 

もともとはげていたと思いますが、よりおもしろい髪型にするために生え際や月代の部分をしっかり整えています。

 

この髪型のおかげで、三浦マイルドは「ただのハゲ」ではなく、「三浦マイルド=落ち武者」のイメージがつきました。

 

 

落ち武者は心霊写真にもなる?

出典:twitter.com

 

落ち武者ネタで有名になった三浦マイルドですが、落ち武者ヘアのおかげで心霊写真を作れそうですね。上の写真はカンニングの竹山さんのTwitterにアップされていた心霊(?)写真です。

 

竹山さんがほぼ全裸で大の字になって寝ていますが、その左奥にぼんやりと落ち武者のような人影が見えています。

 

竹山さんは自分では気づかなかったようですが、フォロワーたちは「心霊写真!?」と大騒ぎになりました。

 

この落ち武者は三浦マイルドではなく、サンミュージックプロダクションのお侍ちゃんという芸人です。ただ、この役は三浦マイルドでも十分にできそうですよね。

 

三浦マイルドが落ち武者のヘアスタイルで、いろいろな所に映り込んで心霊写真風の写真を作ったら面白そうです。

 

 

広島弁講座と交通警備員の西岡さんでR-1ぐらんぷりを制覇!

出典:cinematoday.jp

 

三浦マイルドのネタの定番は落ち武者ヘアでのマイルドフラッシュですから、優勝したR-1ぐらんぷりもマイルドフラッシュを披露したと思われている人もいると思います。

 

でも、三浦マイルドが2013年のR-1ぐらんぷりで披露したネタは、「広島弁講座」と「交通警備員の西岡さん」です。

 

「広島弁講座」は、広島出身を生かして作られたネタです。

 

 

 

「交通警備員の西岡さん」は、三浦マイルドが交通警備をしていた時に出会った人を元ネタにした1人コントですね。

 

 

三浦マイルドと霜降り明星・粗品の関係が面白いと話題に

出典:twitter.com

 

三浦マイルドは、お笑い第七世代の霜降り明星・粗品との関係性がとても面白いんです。もちろん、三浦マイルドの方がかなりの先輩です。

 

粗品は三浦マイルドを恩師と慕っているんです。

 

実は粗品は、霜降り明星を組んだ後、周囲の先輩芸人から「粗品はコンビを組んで失敗した」と言われていることを三浦マイルドに相談しています。

 

その時、三浦マイルドは「周りから何言われてもまじで気にしたらいかん」と励ましたそう。

 

それ以降、粗品は三浦マイルドを恩師と慕い、三浦マイルドを慕う芸人軍団「マイルド軍団」にも入っています。

 

しかしその後、2018年に放送されたアメトーーク!の「悲しきチャンピオン芸人」に三浦マイルドが出演した時、2人の関係性に亀裂が入ります。

 

三浦マイルドはライブをやるから粗品に出てもらいたいと、LINEで出演交渉をしたそうです。

 

しかし返信はなく、LINEを送ってから約10日後に「退出しました」というメッセージが表示されたんです。

 

出典:girlschannel.net

 

何の返信もなく、そのトークルームから退出したことで、それが粗品の返事だと思った三浦マイルドは、それをアメトーーク!で暴露します。

 

出演者も観覧していた人も粗品のひどさにドン引きしていました。

 

しかし、これには事情があったようなんです。

 

 

粗品はこの頃、LINEにログインできなくなっていたとのこと。だから、返信できなかったんですね。

 

それなのに、その事情も説明せずに返信しなかったことだけを暴露されたら、粗品としてはイラっとしますよね。

 

ラジオでも、三浦マイルドに苦言のようなグチを話していました。

 

ただ、完全に仲が悪くなったわけではありません。2020年には霜降りバラエティにゲストとして三浦マイルドが出ていました。

 

 

三浦マイルドが消えた理由とは

三浦マイルドはR-1ぐらんぷりで優勝しているにも関わらず、そのまま消えてしまいました。

 

M-1グランプリやR-1ぐらんぷりで優勝すると、普通はブレイクするものですが、三浦マイルドはいまいちブレイクしないまま、今ではほとんど見かけませんよね。

 

 

 

三浦マイルドはなぜ消えたのか?その理由を探ってみましょう。

 

 

テレビには馴染めなかった

出典:twitter.com

 

三浦マイルドが消えた最大の理由は、テレビに馴染めなかったことです。

 

R-1ぐらんぷりやM-1グランプリで優勝した後、一気にブレイクするためには、現在のテレビに馴染まなければいけません。

 

優勝者は一通りのバラエティ番組に出演することができます。でも、その時にひな壇に座って、しっかりと爪痕を残さないと、「2周目」には呼ばれません。そのまま消えていきます。

 

三浦マイルドは2周目に呼ばれることはありませんでした。つまり、バラエティ番組で爪痕を残すことはできなかったのです。

 

劇場でウケるのとテレビでウケるのは、違う技術が必要です。

 

劇場では、自分のネタが面白ければOKですが、バラエティ番組のひな壇ではエピソードトークを用意したり、タイミングを計ったり、周囲の芸人とうまく協力しなければいけません。

 

三浦マイルドはそれができなかったので、テレビの世界に馴染むことができず、消えたということになります。

 

 

東京進出が遅かった

出典:cinematoday.jp

 

三浦マイルドが消えた理由の2つ目は、東京進出が遅かったことです。これは、三浦マイルド本人が言っていました。

 

三浦マイルドはR-1ぐらんぷりで優勝した時、大阪を拠点にしていました。東京での仕事の時は、毎回上京していたんですね。

 

三浦マイルドが東京に本格的に進出してきたのは、R-1ぐらんぷり優勝から1年後でした。

 

もっと早く、優勝直後に東京進出していれば、注目されている時にもっとたくさんの番組やイベントに出演できたかもしれません。

 

それなのに、東京進出したのは既に「消えた」と言われるようになった優勝から1年後…。さすがに東京進出が遅すぎたということでしょう。

 

 

三浦マイルドは結婚してる?

 

出典:youtube.com

 

三浦マイルドは結婚しているのでしょうか?調べた限り、三浦マイルドは結婚していません

 

一般的に女性からモテるとされる要素はあまり持っていないので、当然と言えば当然のことかもしれません。

 

 

 

以前、千鳥の番組で、後輩の柳川真菜さんとキスしていました。柳川さんはそれがファーストキスだったそうで、ちょっとかわいそうですね。

 

 

三浦マイルドは闇営業を堂々宣言している

出典:twitter.com

 

2019年、吉本興業の闇営業が問題になりましたが、三浦マイルドは実はその前から闇営業をやっていたと堂々と宣言していました。

 

むしろ、吉本興業の中で唯一闇営業が許されていた芸人であるとネタにもしていたんです。

 

 

 

ただ、闇営業が問題になってからは、あまり闇営業ネタはできなくなったようです。それでも、映画のイベントなどでは闇営業をやっていると堂々宣言していました。

 

「怒られるまでやってやろうかと思ってます。吉本興業の仕事でね、ご飯が食べられたらやったらあかんと思いますよ。でも食べられないからやってるんです」

 

引用:三浦マイルド、堂々と闇営業宣言「僕は間違ったことやってません!」 | ORICON NEWS

 

吉本興業から紹介してもらえる仕事だけでは、食べていけなくなってしまったというのは事実でしょう。

 

2015年の時点でR-1ぐらんぷりの賞金は使い切り、芸人としての収入は年間30万円のみだったということです。

 

 

三浦マイルドの現在

出典:oricon.co.jp

 

三浦マイルドは現在、落ち武者ではありません。なんと、育毛をしたようで、頭頂部もしっかり髪の毛が生えているんです。

 

あの落ち武者+マイルドフラッシュはもう2度と見ることはできないのかもしれません。そう考えると、ちょっと悲しいですね。

三浦マイルドは現在、マイルド軍団でライブをしたり、他の芸人と一緒にライブをしたりなど、主にライブ活動を重点的に行っています。

 

また、政治的な問題にも興味を持っているようで、現在はウイグル自治区の人権問題や北朝鮮拉致被害者問題などについて積極的にTwitterで意見を述べています。

 

 

 

 

 

三浦マイルドが今後、どのような活動をしていくのかに注目ですね。

 

 

三浦マイルドのまとめ

三浦マイルドのプロフィールや経歴、落ち武者ネタ、霜降り明星・粗品との関係、消えた理由や結婚しているかどうか、闇営業問題、現在の活動などをまとめました。

 

三浦マイルドはR-1ぐらんぷりで優勝したにもかかわらず、いまいちブレイクせずに消えた芸人です。

 

ただ、優勝したということは、ネタの力は本物のはずですから、これからの活躍に期待したいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アントキの猪木の現在!身長や学歴と経歴(公務員)・結婚した嫁と子供・病気の噂や副業ビジネスでの成功も総まとめ

夙川アトム(俳優)の現在!DJ松永と似てる?芸人時代のネタ・結婚情報も総まとめ

すわ親治の現在!若い頃やドリフターズの付き人時代・脱退理由とその後・最新情報も総まとめ

竹内ズの現在!解散理由は不仲?殴り合い喧嘩の噂と真相・文春が報じた動画強要疑惑とその後・結婚の有無も徹底紹介【竹内大規&がまの助】

アンラッキー後藤(芸人)の現在!ネタや大学など経歴・引退理由・家族や結婚も総まとめ

宮川花子の若い頃と現在!旦那/宮川大助と子供(娘)・浮気騒動・病歴(胃がん/多発性骨髄腫)・自宅や病状も総まとめ

森山奈歩(小木博明の嫁)の顔写真や学歴!父親・旦那と子供など家族も総まとめ

レオナルド熊の現在と死因!嫁と子供(息子/娘)・心霊やANA事件との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Queenのメンバー4人と現在!ボーカル「フレディ・マーキュリー」の死とその後も解説

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

森内貴寛の現在!NEWS脱退理由とブブカ熱愛画像・ジャニーズ退所後も総まとめ【ワンオクTaka】

新垣隆の現在!ゴーストライターと実力・目は斜視?結婚は?噂の真相も総まとめ

新橋ストーカー殺人事件の犯人の現在!被害者の耳かき店員・ストーカー化の原因も徹底解説

エクシア合同会社がポンジ詐欺?社長の菊池翔や関戸直生人・被害や関係する芸能人・オフィス移転や裁判なども総まとめ

西川かの子の現在!旦那/林繁和との結婚や子供(娘)の学校・離婚理由も総まとめ【西川きよしの娘】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中嶋しゅうの若い頃や死因!鷲尾真知子との結婚や子供・舞台上演中の事故と死去状況も総まとめ

鴨志田穣(西原理恵子の元夫)の死因!結婚生活や子供・アルコール依存症やDVなど離婚原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す