芝田璃子は何者?国籍は韓国?生い立ちや実家と家族・身長と年齢・英語レベル・ニコラスケイジとの馴れ初めや結婚式・子供や現在を徹底紹介

芝田璃子さんはニコラスケイジさんの嫁として一躍有名になりましたが、何者なのか話題です。

 

今回は芝田璃子さんの身長や年齢などプロフィール、生い立ちと実家や家族、馴れ初めや結婚式、英語レベルや韓国国籍の噂、子供や現在を紹介します。

芝田璃子は一体何者なの?プロフィールを紹介

 

出典:https://lifesimplelive88.com/

芝田 璃子(しばた りこ)

生年月日: 1994年1月10日

出身地: 京都府京都市

 

芝田璃子さんは、ニコラスケイジさんの5人目の嫁で、2021年に結婚を発表して世界中から注目を集めました。

 

突如として現れたシンデレラガールに、ネットでは「芝田璃子さんて何者?」という声が多数寄せられています。

 

芝田璃子さんは日本で活動していた女優で、2021年時点においては、「ピカロエンタープライズ」という事務所に所属していたことが判明しています。

 

ただし、現在は所属していた事務所のタレント一覧から名前が消えており、他の事務所に転籍、もしくは女優を引退したのかもしれません。

 

Wikipediaのページも、SNSアカウントも明らかになっていないため、プロフィールとなる情報が殆ど公表されていないのが現状です。

 

 

芝田璃子の身長

出典:https://nekomura-sontyo.com/

ニコラスケイジと芝田璃子の2ショット

 

 

芝田璃子さんの詳細な身長は不明ですが、旦那であるニコラスケイジさんとのツーショット画像から、芝田璃子さんの身長を逆算しているサイトがありました。

 

ニコラスケイジさんの身長は183cmです。

 

2人は並んでいても極端な身長差があるようには見えないことから、170cmくらいでは?と見られているようです。

 

 

芝田璃子の現在の年齢

出典:https://www.ac-illust.com/

 

 

ニコラスケイジさんと31歳の年齢差がある芝田璃子さんは、生まれた年は1994年であることがわかっていますので、現在の年齢は28歳です。

 

顔写真を見るともう少し若く見えますが、実はアラサーなんですね。

 

 

芝田璃子の経歴

出典:https://kurutonblog.com/

 

 

芝田璃子さんの経歴を調査したところ、結婚を発表した2021年1月時点で、京都にある芸能事務所に所属していたこと、芸歴は3年~4年であるとネットに記載されていました。

 

これまでに出演した作品は2019年に公開された映画「引越し大名!」、「決算!忠臣蔵」、2021年のハリウッド映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」に出演しました。

 

しかし、これら3本の映画の公式サイトやwikipediaを見ても、芝田璃子さんの名前は掲載されていません。

 

このため、どのような役だったのかは不明なのですが、おそらくほぼセリフのない端役だったと思われます。

 

結婚を発表した際に「芝田璃子って何者なの?」という疑問がネットで浮上したのは、こういった理由があるからでしょう。

 

 

芝田璃子の生い立ち・実家と家族について

出典:https://chillingmood.com/

 

 

芝田璃子さんの出身地は京都府京都市であるため、実家は京都府であると考えるのが妥当でしょう。

 

生い立ちについては、2019年に出演したテレビ東京の「親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族」で芝田璃子さん自身が語っており、凄絶な環境で育ってきたことを明かしています。

 

家族とは別れて施設で育つ

出典:https://nekomura-sontyo.com/

 

 

京都で生まれた芝田璃子さんですが、3歳の時に母親が家出をしてしまい、「親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族」に出演した当時、その後は一度も会っていないと語りました。

 

父親はいたものの、経済的な理由で育ててもらえず、小学校から高校1年生まで施設で育ちました。

 

父親とは1年に1回程度の間隔で会っていましたが、幼心に「血の繋がった家族とは思えないほど他人行儀で怖い」と感じていたそうです。

 

また、学校行事の授業参観や入学式や卒業式などのイベントに父親は来ることはなく、母親の居場所はわからないままで、心に冷たい風が吹き荒れるような寂しい子供時代だったといいます。

 

 

芝田璃子が本名で芸能活動をした理由が泣ける

 

芝田璃子さんは芸能事務所に入り、女優活動を開始するのですが、芸名は付けずにあえて本名でデビューすることにこだわりました。

 

それは、「女優として有名になれば母親が気が付いてくれるかもしれない」と希望を持っていたからなのです。

 

現在、日本で女優として人気を博したとは言えないものの、「親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族」への出演をきっかけに、テレビ東京のスタッフが母親を探すことに成功。

 

その後、親子対面を果たすことができたとのことです。

 

再会した母親によると、家出をする際に芝田璃子さんを連れて行こうとしていたのですが、父親から「お前の経済力では娘を育てられないだろう」と言われ、止められたそうです。

 

そして、家を出た後も籍は抜かず、成長する姿を見守ってきたといいます。

 

見捨てられたわけではなかったことがわかり、芝田璃子さんも多少なりとも報われたのではないでしょうか。

 

 

芝田璃子が結婚した旦那はハリウッド俳優・ニコラスケイジ

 

芝田璃子さんは2021年2月16日、ラスベガスのウェスティンホテルで挙式を執り行いました。

 

旦那となったのは、ハリウッド俳優のニコラスケイジさんです。

 

 

ニコラスケイジのプロフィール

 

出典:https://www.tvgroove.com/

本名: Nicolas Coppola(ニコラス コッポラ)

生年月日: 1964年1月7日

出身地: アメリカ合衆国カリフォルニア州

身長: 183cm

 

ニコラスケイジさんは1981年、ニコラス・コッポラ名義でデビューしましたが、その後に芸名を改名しています。

 

ニコラスケイジという名前は、漫画「パワーマン」の主人公・ルークケイジが由来から取っています。

 

実は、叔父がフランシス・フォード・コッポラ監督であったことから、本名を名乗りたくなかったそうです。

 

1995年に映画「リービング・ラスベガス」で初のアカデミー主演男優賞を受賞し、その後も数々の作品に出演。

 

2000年にはサターンフィルムズという映画会社を設立し、経営者や映画のプロデューサーとしての顔も持っています。

 

これまでの結婚歴がスゴイ

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

ニコラスケイジさんと言えば、華やかな女性関係や離婚歴が注目を集めてきました。

 

初の熱愛は、アメリカの女優であるクリスティーナ・フルトンさん。1988年に交際をスタートし、未婚の状態で1990年に子供が誕生し、このまま結婚かと思われましたが、破局。

 

その後、1995年4月に女優のパトリシア・アークエットさんと結婚。1999年に公開された映画「救命士」で夫婦共演を果たしますが、その後別居を経て2001年に離婚しています。

 

2002年に再婚した2人目の嫁は、歌手のリサ・マリー・プレスリーさん。父親がエルビス・プレスリーという芸能界のサラブレッドでしたが、2004年にスピード離婚。離婚原因は不明です。

 

3人目の嫁は、寿司屋のアルバイト店員で韓国系美女のアリス・キムさんです。

 

客としてニコラスケイジさんが寿司屋に立ち寄ったところ、キムさんに一目惚れ。たった数ヶ月の交際で2004年に結婚するも2016年に離婚しています。

 

4人目の嫁は、2019年に結婚した日本人の女性で「エリカ・コイケ」と紹介されましたが、プロフィールは明かされていません。

 

しかし、結婚してからわずか4日で婚姻無効届を提出し、離婚に。ニコラスケイジさんによると、酔った勢いで結婚してしまったんだとか。

 

そして、5人目の嫁が芝田璃子さんです。

 

浪費家として知られている

以前から浪費家として知られるニコラスケイジさんは、これまでに高級車や古城、恐竜の化石など派手に購入を続けてきました。

 

長年の浪費により、いつしか税金も支払えないほどになり、2007年~2008年は未納税や延滞料で630万ドル(当時の日本円換算では約5億7千万円)を滞納していることが報じられます。

 

さらに、2009年8月には200万ドル(当時の日本円換算では約1億8千万円)の債務不履行に陥り銀行から訴えられました。

 

負債を減らすために、2009年11月、ニューオーリンズの一角に所有していた2軒の自宅が競売にかけられています。

 

この2軒の自宅はすでに税金の滞納によって差し押さえられていた物件で、入札者がいなかったため、銀行が落札したようです。

 

マリブにある広大な土地も、最低価格1千万ドル(約9億3千円)で競売にかけられていましたが買手がつかなかったそう。

 

このニュースは世界中に流れ、日本でも「ニコラスケイジ、また不動産を競売にかけられる」というタイトルで報じられました。

 

記事タイトルに「また」と付けられるということは、ニコラスケイジさんはこれまでに資産を売却することが珍しくないということになりますね。

 

 

借金は既に完済している

派手な浪費を続け、苦しい借金生活を送ってきたニコラスケイジさんでしたが、オファーされた作品へ次々に出演し、数年間で46本の作品に出演という驚異的な数を樹立しました。

 

2022年4月に公開された「ジ・アンベアラブル・ウェイト・オブ・マッシブ・タレント」の公開記念のインタビューでは、当時について振り返りコメントしています。

 

自身でも「魔法使いの弟子は失敗しましたし、ゴーストライダーはチケットが売れませんでしたし、ドライブ・アングリー3Dも売れ行きが悪かった」と失敗を認めています。

 

また、手当たり次第と言われるほど多くの作品に出演したことは「ベルトコンベアのようだった」と語るなど、借金返済のために数をこなすのに必死だったことを明かしました。

 

ちなみに、既に借金は完済していることも明かしています。

 

 

芝田璃子とニコラスケイジの馴れ初めと

出典:https://spur.hpplus.jp/

 

芝田璃子さんとニコラスケイジさんの出会いと馴れ初めについて調査しました。

 

共演でニコラスケイジの一目惚れ

出典:https://twitter.com/

 

 

2人の出会いは、園子温監督による映画「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」での共演で、撮影場所は滋賀県だったそうです。

 

以前から園子温監督の作品が大好きだった芝田璃子さんは、監督が仕事をする現場に通い、営業活動を行っていました。

 

そして念願叶って、やっとこの作品で人形の役をもらうことができたのです。

 

映画に出れたのはほんの数秒でしたが、この共演でニコラスケイジさんは芝田璃子さんに一目惚れします。

 

そして、撮影の休憩中に話をしていたところ、ニコラスケイジさんから「何かペットを飼っているの?」と聞かれ、芝田璃子さんは「ムササビを2匹飼っています」と答えたそうです。

 

この返答を聞いたニコラスケイジさんは、「この人は運命の人だ」とピンと来た、とインタビューで語っています。

 

というのも、ニコラスケイジさんも動物が大好きで、そういった価値観もピッタリだと感じたそうです。

 

そして2人は交際を開始し、ニューヨークで度々2人がデートしているところが目撃されるようになりました。

 

ただ、2020年コロナ禍に入ると、芝田璃子さんは日本に帰国し、遠距離恋愛になってしまったようです。

 

 

芝田璃子はニコラスケイジにFaceTimeでプロポーズされる

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

コロナ禍で簡単に海外に行けなくなってしまい、2人のデートももっぱらFaceTimeを使ったオンラインに切り替わりました。

 

ニコラスケイジさんは「一緒に時間を過ごすことができてとても嬉しかったよ。だから僕は遂に言ったんだ。『結婚したい』ってね」とプロポーズもオンラインだったことを明かしています。

 

こうして2人は、芝田璃子さんの誕生日である2021年1月10日に結婚許可証を申請し、同年2月にラスベガスで挙式しました。

 

 

芝田璃子はニコラスケイジからの婚約指輪をFedexで受け取る

2人が婚約した2020年8月時点では、芝田璃子さんは日本にいました。

 

ニコラスケイジさんは婚約指輪を渡したいと考え、芝田璃子さんから、具体的にどんな婚約指輪が欲しいか、希望を尋ねていたそうです。

 

「彼女は黒が大好きで『ブラックゴールドとブラックダイヤモンドの指輪がいい』って言われたんだよ」と明かし、自らデザインして婚約指輪を用意したとラジオ番組で明かしています。

 

なお、直接手渡すことが難しかったので「FedEx」を使って空輸したそうです。

 

 

芝田璃子とニコラスケイジの結婚式は和洋折衷

 

出典:https://life-will-shine.com/

公開されたニコラスケイジとの結婚式の様子

 

結婚式は2021年2月にラスベガスで行われ、挙式の様子を米国デイリーメール紙が画像付きで報道しています。

 

ニコラスケイジさんは黒のスーツ姿で、芝田璃子さんは和装姿というユニークなもの。さらに、和装の挙式では白い打ちかけ一般的ですが、黒い打ちかけという点も斬新ですよね。

 

なお、芝田璃子さんの婚礼装束一式は、京都の老舗呉服店でのオーダーメイドだったそう。

 

また、バージンロードを歩む時の楽曲は、芝田璃子さんのお気に入りの曲、Kiroroの「冬の歌」がチョイスされるなど、芝田璃子さんの意思が尊重された式だったようです。

 

 

芝田璃子とニコラスケイジの会話は英語?日本語?

出典:https://www.tvgroove.com/

 

芝田璃子さんに限らず、国際結婚の報告を聞くと気になるのはコミュニケーション言語ではないでしょうか。

 

お互いに別々の母国語を持っている場合、どちらかが譲歩することになります。

 

芝田璃子さんは英語をしゃべれるのか、という点についても調査しました。

 

芝田璃子は結婚前、英語が話せなかった

ニコラスケイジさんは、小学校の時に日本語学校に通っていた過去があるため、日本語がある程度わかるようです。

 

夫婦揃って日本に在住しているのであれば、日本語メインでも良さそうですが基本的に海外に住んでいるため、どうしても英語がメインになっていくのではないでしょうか。

 

交際がスタートしたばかりの頃、芝田璃子は英語を話すことができなかったことが、「とくダネ」に出演した役者仲間である福村友則さんによって明かされています。

 

芝田璃子さんから、「今付き合ってる人(ニコラスケイジさんとは明かさず)は福村さんも知ってる人。でも私、英語しゃべれへんねん、どうしよう」と半ばのろけ気味の相談を受けたそう。

 

福村友則さんは「とにかく勉強せえ!」と返したそうです。このため、結婚前の芝田璃子さんは、相当英語の勉強したと見られています。

 

 

芝田璃子の国籍はどこ?韓国の噂は本当?

出典:https://lifesimplelive88.com/

 

ネットでは、芝田璃子さんについて「韓国人」もしくは「在日」といったキーワードが多く見られます。

 

その詳細を調査したところ、母親が韓国人、父親が日本人で、芝田璃子さんは日韓のハーフではないか?という噂が出ているようです。

 

この噂のきっかけは、芝田璃子さんの顔立ちにありました。切れ長の一重の目で、意志の強さを感じさせるキュッと上がった目尻が印象的です

 

この特徴が、日本人というよりは韓国人に近いことから、「芝田璃子さんは韓国人ではないか」と言われるようになりました。

 

しかし、芝田璃子さんが韓国人ハーフという確かな情報はなく、国籍は日本だと思われます。

 

 

芝田璃子の現在:旦那・ニコラスケイジとの間の子供を出産

出典:https://front-row.jp/

 

2022年11月時点の芝田璃子さんの年齢は28歳。26歳の時に婚約してから2年が過ぎています。

 

芝田璃子さんは現在、ニコラスケイジさんとの間に誕生した子供の育児に専念していると言われています。

 

いつ子供が生まれたのか、性別や名前などについても調査しました。

 

2022年1月に妊娠を発表

2022年1月、所属事務所が芝田璃子さんの妊娠を認め「両親となる2人は大喜びしています」とコメントを発表。

 

その後、ニコラスケイジさんはテレビのインタビューを受けた際、子供の性別は女の子だと明かしました。

 

ニコラスケイジさんはこれまでの結婚生活で、2人の息子が誕生しているので、芝田璃子さんとの間の子供は第3子で長女ということになります。

 

ちなみに、第1子となる息子は現在31歳で既に子供が誕生しており、第2子の次男ももう16歳です。

 

娘とかなり年が離れていることから、ネットでは「孫のようだ」という辛辣な声もありますが、初めての女児ということで、ニコラスケイジさんはインタビューで終始ご機嫌だったそう。

 

頼んでもいないのに胎児のエコー写真をインタビュワーに見せたり、以下のようなコメントで喜びを表現したりしていました。

 

「本当に楽しみだ。息子たちは成長したし、おもちゃ屋に行くのが恋しかったからね。子守唄を歌ってロッキングチェアを揺らすのもね。あの時代に戻れるのが楽しみで仕方ないよ」と語っていた。

 

引用:ニコラス・ケイジ、初めて女の子のパパに! – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/

 

実はニコラスケイジさんは子煩悩なタイプで、息子が小さい時は子育てを優先し「マトリックス」、「ロード・オブ・ザ・リング」の出演を断ってきたというイクメンなんです。

 

もしかしたら今後、子供をあやしているニコラスケイジさんの様子が見られるかもしれませんね。

 

2022年9月に出産を発表

2022年9月14日、芝田璃子さんが女児を出産したこと、母子ともに健康であることが発表されました。

 

娘の名前は「オーガスト・フランチェスカ・コッポラ・ケイジ」で、ニコラスケイジさんの父親のオーガスト・コッポラさんに敬意を表して名付けられたといいます。

 

芝田璃子さんが妊娠している時から、名前は決めていたそうです。

 

出産後の子供の写真や、芝田璃子さんの様子についてはまだ明らかになっていませんが、落ち着いてきたら、スクスクと育つ娘さんの様子が公表されるかもしれません。

 

 

まとめ

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

芝田璃子さんは、大物ハリウッドスターであるニコラスケイジさんの嫁として有名になりました。

 

結婚発表時には「何者なのか」との声が多数挙がりましたが、芸能界での芸歴は浅く、出演作品も少ないためか、wikipediaも公式サイトもなく、プロフィールや経歴などは不明です。

 

現在の年齢は28歳で、出身地は京都府京都市であることが判明しています。ネットでは、韓国国籍の噂も浮上していますが、それを証明するような情報は今のところありません。

 

おそらく一重まぶたの切れ長の瞳が特徴的な外見なので、そこから連想ゲーム式に在日韓国人なのではないかと言われているようになったと思われます。

 

プライベートでは、ニコラスケイジさんと映画で共演したことがきっかけで交際がスタート。

 

2020年8月に婚約を交わし、2021年1月に結婚届を提出。2月にはラスベガスで挙式しています。

 

2022年10月現在、9月に娘を出産したことが発表され、母子ともに健康のようです。

 

出産後の芝田璃子さんの様子や子供については新たな情報は入ってきていませんが、これからいろいろと公表されていくかもしれません。

 

今後の芝田璃子さんの子育てを温かい目で見守っていきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ブライス・ダラス・ハワードの若い頃と現在!激太りした?映画代表作品・結婚した旦那や子供・太った説や顔の変化も総まとめ

ニコール・キッドマンの若い頃と現在!元旦那トムクルーズとの離婚・再婚と子供4人も総まとめ【画像多数】

ケイトウィンスレットの若い頃と現在!結婚と旦那や子供・映画代表作も総まとめ【 レオナルドディカプリオとタイタニックで共演】

チャーリーシーンの若い頃と現在!父親や兄・配偶者3人との離婚・エイズ公表と森口博子との関係も総まとめ

クリスエヴァンスの筋肉や歴代彼女!身長や筋トレ・髪型と私服画像・結婚も総まとめ【キャプテンアメリカ役】

反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2022最新版】

ヘイデンクリステンセン(アナキン役の俳優)の現在!ナタリーポートマンとの関係・彼女や結婚も総まとめ

ハリウッド俳優の人気ランキング最新60選~若手からおじさんまで【2022年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

平田実音が肝不全で死去~ガリガリ画像や現在ある死因の噂も総まとめ【ひとりでできるもん初代舞ちゃん】

メアリーオースティンの現在!夫と子供・フレディーマーキュリーとの関係・相続した遺産も総まとめ

ココ山岡の現在!ダイヤ買取とデート商法・社長の詐欺事件とその後まとめ

遠田高大さん失踪事件の真相と考察!行方不明の経緯・発見された所持品・現在の捜査状況も総まとめ

小倉美咲さん山梨行方不明事件の犯人や霊視は?父親/母親/兄弟など家族の現在も総まとめ【道志村のキャンプ場で失踪】

加藤諒の子役時代と現在!身長や大学・家族・彼女や結婚の噂と真相も総まとめ

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂まとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三代純歌(仲本工事の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供や自宅・お金目当てと言われた理由や遺産問題を総まとめ

山下清の死因!生い立ちや障害(吃音)・結婚歴/嫁や子供の有無・代表作や作品の最高額・ドラマ作品5つも徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す