徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

かつて“電波子17号”としてアイドル活動をしていた徳永美穂さんと言えば、全盲で介護が必要な旦那と4人の子供を置いたまま、子供の奨学金を持って男子大学生と駆け落ちをしたことで話題になりました。

 

今回、徳永美穂さんと大学生の駆け落ちの詳細やその後・現在の様子、また旦那の徳永数馬さんの死去などを総まとめしました。

徳永美穂のプロフィールや経歴~過去にタレント電波子17号として活躍

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

芸名:電波子17号

本名:徳永美穂

生年月日:1976年9月4日

出身地:千葉県

血液型:不明

身長:153cm

体重:58kg

活動内容:元アイドル

所属グループ:電波子17号として活動

所属事務所:スターダストプロモーション

家族構成:旦那・長男・次男・三男・長女

 

 

かつて“電波子17号”として活動していた徳永美穂

 

徳永美穂”という名前を聞いてもピンと来ない人も多いはず。というのも、徳永美穂さんは芸能界では“電波子17号”という名前のアイドルとして活動していたからです。

 

出典:https://twitter.com/

 

そもそも“電波子”とは、かつて絶大な人気を博した日本テレビ系のバラエティ番組「進め!電波少年」の企画で生まれた“電波子(初代)”の妹分として誕生したアイドルグループで 2号~28号まであり、全員オーディションで選ばれていました。

 

徳永美穂さんは17号として選ばれたことから、“電波子17号”という名前で活動していたわけです。

 

出典:https://2ch.vet/

 

ちなみに、初代・電波子を務めたのはこの人!

 

 

出典:https://profile.ameba.jp/

初代・電波子こと滝島梓さん

 

日本テレビ「進め!電波少年」から“電波子(初代)”として芸能界デビューを果たしました。現在では、「元アイドル」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」という3つの顔をもち、韓国でも活躍中のタレントさんです。

 

もともと電波子は、過激な内容で知られる「進め!電波少年」の中では、「CDデビューしてオリコンチャート20位以内に入ったら脱ぐ」という企画のアイドルとして誕生しました。

 

そのため、その妹分である電波子2~28号も、通常のアイドルとは一線を画した活躍を見せており、例えば電波子7号は性転換女優が務めていましたし、電波子18号は現役女子高生でありながらヘア○ード写真集を発売したりしています。

 

出典:https://twitter.com/

 

“電波子17号”の徳永美穂さんも、他の電波子とともに「進め!電波少年」に出演していた他、スターダストプロモーションに所属して、ドラマ「幽霊女子高生」や映画「麗霆゛子 レディース!!」などに出演されています。

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

また、他の電波子同様にグラビアなどの仕事もしていましたが、当時はそれほど人気が出ることもなく、1997年頃に15歳年上の元ボクサーの歯科医師の男性との結婚を機に芸能界を引退していました。

 

かつてアイドルだったとは言え、あくまで28号までいた電波子のうちの一人で、そこまで有名ではなかった徳永美穂(元・電波子17号)さんですが、2018年に再び脚光を浴びることになります。

 

 

 

 

徳永美穂(電波子17号)が家族を捨てて大学生と駆け落ち~その詳細や相手について

 

2018年3月、徳永美穂さんの家族が、SNSを通じて写真や情報をアップして、広く情報提供を求めたことから徳永美穂さんの“駆け落ち事件”が発覚しました。

 

出典:https://twitter.com/

 

この時、家族がアップした情報には、徳永美穂さん本人の写真はもちろん、駆け落ち相手の大学生についての詳細な情報や、彼が徳永美穂さんに宛てて書いたラブレターまであったんですよね。

 

また、当初はあくまで仮名が使われていましたが、“元アイドル”との情報があったため、まもなくそれが“電波子17号”であることが特定されると、“42歳の元アイドルが大学生と駆け落ち”という、実にセンセーショナルな話題に発展しました。

 

 

 

徳永美穂の駆け落ちが話題になったキッカケ

 

かつて“電波子17号”として活躍していた徳永美穂さんが行方不明になったことは、SNSを通じて猛烈な勢いで拡散されていくことになるのですが、そもそもの発端となったのは、徳永美穂さんの息子である徳永日丸さんによる次のツイートでした。

 

出典:https://twitter.com/

 

母親である徳永美穂さんについての詳細情報や写真のみならず、「証拠はすべてあります」と言うだけあって、駆け落ち相手の大学生の氏名や学校名に写真と、全ての情報が添付されていました。

 

さらに翌日には、娘さんの徳永たからさんもツイッターに投稿しています。

 

出典:https://twitter.com/

 

こちらは、仲が良かったころの家族写真を中心に、情に訴えかけるようなツイート内容になっています。

 

 

駆け落ち相手の大学生が徳永美穂に宛てたラブレターとは?

 

さらに、徳永日丸さんのTwitterには、駆け落ち相手の大学生、鈴木渉大さんが徳永美穂さんに宛てたと思われる熱烈なラブレターも公開されているんですよね。

 

出典:https://twitter.com/

 

内容を引用してみると・・・

 

美穂へ

 

改めて、「美穂」って呼ぶのは何だか気が

引けるけど、いつかそう呼べたらなって思ってた。

それは多分…俺が美穂のことを好きになった

その時から…ずっと。

 

それからというものの、2人で過ごすことの

できる時間は変わらず僅かであるけれど

その一瞬が、俺にとっては何よりも大切です。

 

君の顔、表情はもちろん、声、仕草、話していたこと、香り

目尻から指先まで、すべてが愛しくて、全てを覚えていたくて、

 

全てを目に焼きつけて帰ろうと、いつも必死。

 

…俺は本気で、美穂のことが好きです。

 

まだ、俺は君に会うのがなんでこんなに遅かったのか、

なんで君と同じ世代に生まれなかったのか、

なんで今の状況が、状況なのか、とか、

やりきれない思いはつきないけれど、

 

それでも俺は君を愛してる。

 

今、目の前にいる君を愛してます。

 

今の俺に出来るのは、今の君を愛することと、

未来、君を幸せにするために努力することしかできないけど、

いつか、君と一緒に朝を迎え、「おはよう」と言える日を夢みています。

 

いつか、君を、幸せにさせて下さい。

 

愛しています。永遠に。

 

渉大

 

内容を読むとわかる通り、とっても熱烈なラブレターなんですよね。もしも、この手紙が本物なら、鈴木渉大さんが徳永美穂さんのことをどれほど深く愛しているのかがわかります。

 

但し、便箋ではなくノートかレポート用紙に書かれている点や、今時の大学生がやらないような昭和っぽい折り方がされていることから、一説には原文は旦那か兄が考えたものを、長女に偽装させたのではないかとも言われているようですが・・・

 

出典:http://letters.tank.jp/

 

いずれにしても、この徳永美穂さんの一件は、元アイドル41歳の母親が、4人の子供と旦那を残して、現役の大学生と駆け落ちしたというセンセーショナルな話題になり、猛烈な勢いで拡散されることになります。

 

そして、そんなネット上の噂を聞きつけたマスコミが反応するんですよね。

 

 

 

 

徳永美穂(電波子17号)の突然の駆け落ちを旦那と子供がテレビで訴える

 

旦那と子供がTBS系列の情報場組「ビビット」に出演

 

徳永美穂さんの駆け落ち後、すぐさまSNSで情報提供を呼びかけるも、なかなか有力な情報が集まらない状況が続いていたことから、徳永美穂さんの旦那さんと子供がテレビ番組に出演して、徳永美穂さんに呼びかけました。

 

徳永美穂さんの旦那さんと、長女の徳永たからさんが、2018年3月22日に放送されたTBS系の情報番組「ビビット」にVTR出演したのです。

 

 

番組では夫の徳永数馬さん(56)と長女・たからさん(18)を取材。母親は90年代アイドルグループのメンバーとして活動していたという。夫は10年前に重度の糖尿病を患い両目を失明。24時間態勢で介護がなくては生活できない状態で長男、二男、三男は奨学金を受けて大学に通っている。

 

引用:元アイドルの41歳母が20歳下の大学生とパジャマで駆け落ち…「ビビット」で家族が悲痛な訴え : スポーツ報知 https://hochi.news/

 

と、現在家族が置かれている苦しい状況を説明した上で、徳永美穂さんが駆け落ちに至る具体的な経緯、そして、子供が大学に通うための奨学金を持ち逃げしたことなどを説明したのです。

 

夫によると「去年の10月ぐらいにお茶して欲しい人がいるって言われて、3人で会った」と大学生を紹介されたという。その時に大学生が妻のことを「きれいですね」などと話していたことから、不安に感じメールのやり取りなど「僕のいないところでやっちゃいけないよ」と注意したという。

 

しかし、先月23日に隠れるように大学生とスマートフォンでラインのやり取りをしていたため、翌日24日に「朝方5時ごろに僕も起きて、妻も起きて。ちょっとお前何やっているんだって話しをして。全部分かっているんだぞって話しをして。ババって支度をしてパッと出て行っちゃった」と家を出ていったという。その時の母の様子を娘は「お母さんがパジャマのまま出ていっちゃった」と振り返った。

 

この時、預金通帳数冊持って出ていき、後日、通帳は郵送で帰ってきたが、大学に通う子供のために振り込まれた奨学金など約200万円が引き出されていたという。娘は「お兄ちゃんが大学に行くための。授業料の前期と後期払わなきゃいけないお金。それも母が持って行った。奨学金を取られたことによって、大学にちゃんと兄たちが行けるかどうか。ちゃんと払えるのかという不安」と訴えていた。

 

引用:元アイドルの41歳母が20歳下の大学生とパジャマで駆け落ち…「ビビット」で家族が悲痛な訴え : スポーツ報知 https://hochi.news/

 

出典:https://matomedane.jp/

 

両目を失明し24時間介護が必要な旦那さんと4人の子供を残して、年下の大学生と駆け落ち・・・ってだけでも、相当ひどい話ですが、その上、子供達の奨学金を持ち逃げしたなんて話まで出てきたことで、世間の批判は最高潮に達しました。

 

ただ、こんなにも苦しい胸の内を明かした旦那さんと長女のたからさんですが、番組の最後には、徳永美穂さんのことを気遣い、次のように優しい声をかける場面も・・・

 

妻の駆け落ちに夫は「いつでも戻っておいでって感じ」と明かし、娘も「お母さんのこと大好きなんで、こういうことがあっても嫌いじゃないなんで。会いに来てくれたらうれしい」と呼びかけていた。

 

さらに同日のお昼には、フジテレビ系の情報番組「バイキング」でも、当時話題沸騰中の徳永美穂さんの駆け落ち事件が取り上げられたのですが・・・

 

 

「バイキング」の本番中に徳永美穂が電話で反論

 

「バイキング」の本番中に、MCの坂上忍さんが「実は先ほど、失踪しているお母さん本人と名乗る方からフジテレビに電話が入りまして・・・」と、徳永美穂さんから局に電話があったことを伝えたんですよね。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

ただ、その音声が直接放送されたわけではなく、坂上忍さんの口から次のようなコメントが発せられるにとどまりました。

 

お母様と名乗る方曰く、今回の報道は事実と大きく違う内容があるという趣旨のお話をされたそうです」

 

 

「バイキング」の中では、どの報道が事実とどう違うのか?について詳しい説明はされなかったのですが、残された家族への同情の声が多く寄せられている中にあって、「バイキング」では、今回の徳永美穂さんの駆け落ち騒動について、次のような新しい切り口を見せました。

 

MCの坂上忍は「百歩譲って自分の親(の情報)は分かる」としつつも、まだ駆け落ちと確定していない相手の情報を全部公開してしまったことについて疑問を呈し、ホラン千秋も「駆け落ちしたかは別として、もしかしたら何かしらの事件に巻き込まれている可能性もある」とし「(大学生の情報まで)全部は書かなくても良かったのかのかなと思う」とコメント。横澤夏子は「お母さんを取られたという恨みつらみが男性に出てきちゃったのかなと思う」と子どもたちの気持ちに理解を示しつつも「手に届く捜査方法だからこそもっと慎重にやってた方が良かった」と指摘した。

 

引用:41歳母親の駆け落ち捜査のツイート炎上問題に坂上忍や横澤夏子「もっと慎重にやってた方が良かった」 | RBB TODAY https://www.rbbtoday.com/

 

しかし、その後、この家族が抱える様々な問題が次第に明らかになっていくことに・・・

 

 

 

徳永美穂(電波子17号)の旦那「徳永数馬」の黒い噂やその後の死去まで

 

出典:http://kotasoku.com/

 

“電波子17号”としてアイドル活動していた徳永美穂さんですが、結婚を機に芸能界を引退して、現在までに4人の子供にめぐまれていました。

 

元アイドルと結婚した旦那さんはどのような人なのでしょうか?

 

2018年3月22日にVTR出演した「ビビット」の中で、実は旦那さんの名前が実名で出ていたんですよね。ちなみに、徳永美穂さんの旦那さんは徳永数馬さんという方です。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

徳永美穂の旦那は両目の視力を失っていた

 

徳永美穂さんの旦那である徳永数馬さんは、元アマチュアボクシングのチャンピオンだった人で、10年ほど前に重度の糖尿病から両目の視力を失い、現在は“全盲”の視覚障害者となっています。

 

出典:https://2ch.vet/

 

現在、旦那さんは要介護で、つきっきりで世話をしなければならない状態であり、これまでは子供達の協力もなく、徳永美穂さんがほとんど一人で数馬さんの介護をしていたことから、徳永美穂さんの駆け落ちを同情的に見る声もあったようです。

 

 

徳永美穂の旦那にあの人と関係する前科が

 

また、徳永美穂さんの旦那の実名が判明したことで、徳永数馬さんにまつわる黒い噂や前科などが次々と明らかになりました。

 

徳永数馬さんは元アマチュアボクシングのチャンピオンというスゴい経歴を持っているのですが、ボクサーになる前は沖縄や千葉で歯科医を営んでいたそうです。

 

当時は、歯科医院を3つも経営するやり手で、ボクシングの経験から格闘家のマウスピースを作成したりと、かなり裕福な生活を送っていたと言われています。

 

しかし、重度の糖尿病により視力を次第に失っていった徳永数馬さんは、歯科医を続けることが難しくなっていったちょうどその時期、ある人物が徳永数馬さんに言葉巧みに近づいてきたそうです。

 

その人物とは・・・梅宮辰夫さんに“稀代のワル”と呼ばれた羽賀研二さんなんですよね!

 

出典:https://www.asagei.com/

 

羽賀研二さんが有罪判決を受け、懲役6年の実刑判決を受けた“未公開株詐欺事件”の公判で、徳永数馬さんは羽賀研二さんが有利になるような嘘の証言をし、偽証罪に問われたのです。

 

結局、徳永数馬さんには、執行猶予3年の懲役1年6ヶ月の判決が下されました。実刑には至りませんでしたが、その後の徳永数馬さん家族の生活はだんだんと苦しくなっていったようです。

 

 

旦那の暴言やDVも駆け落ちの原因に・・・

 

また、徳永美穂さんは長年に渡って、旦那である徳永数馬さんから暴言を受けていたらしいとの疑惑も明るみになりました。

 

これは徳永美穂さんが、警察に家庭内でのDV被害を訴えていたことから発覚したのですが、それによると徳永美穂さんは、家出の理由として長年に渡る旦那の暴言により、身の危険を感じたから・・・と警察に話していたのだとか。

 

 

徳永美穂と旦那は経済的理由で偽装離婚していたことも明らかに

 

出典:https://bunshun.jp/

 

さらに、徳永美穂さんの駆け落ち騒動が大変な話題になるにつれ、実は徳永美穂さんと旦那の数馬さんは、既に離婚していたという情報が明らかになったんですよね。

 

もしも離婚していたのであれば、今回の徳永美穂さんの騒動は、“駆け落ち”でも“家出”でも“失踪”でもないことになります。

 

この離婚について旦那の徳永数馬さんは「節税対策のために籍を抜いて、離婚という形をとっていたが、実際は夫婦関係は継続しており同居は続けていた」と説明しています。

 

その上、今回の徳永美穂さんの失踪後は、再び婚姻届を勝手に提出し、徳永美穂さんがその無効を警察に訴えていたことも明らかになりました。

 

出典:https://www.fnn.jp/

 

 

徳永美穂の旦那が死去

 

2019年4月、徳永美穂さんの旦那・徳永数馬さんが多臓器不全で死亡しました。

 

4月6日、千葉県浦安市の斎場で、徳永数馬さんの葬儀が行われた。享年57。死因は多臓器不全だという。

「葬儀は身内だけでひっそりと行われました。喪主は長男。母親の姿はなく、子供たちはまだ現実を受け入れられない様子で意気消沈していた。 死に顔が穏やかだったのがせめてもの救いです……」(参列者の1人)

 

引用:【芸能】大学生と駆け落ちした42歳の元“電波子” 残された夫が病死していた

 

徳永数馬さんは、徳永美穂さんと大学生の駆け落ちが発覚した後、2人に対して横領罪などで裁判を起こす準備を始めました。

 

そして、徳永数馬さんが大学生の実家に要求書を送ったところ、大学生も弁護士を立て、書面をよこしてきたといいます。

 

徳永数馬さんは裁判の準備中に多臓器不全で亡くなったのです。

 

 

 

 

徳永美穂(電波子17号)のその後の行方や現在~大学生との関係は継続中

 

その後も徳永美穂の足取りは依然として不明のまま

 

徳永美穂さんの駆け落ち事件は、その後、何らかの進展はあったのでしょうか?それに何より、徳永美穂さんは発見されたのでしょうか?

 

この点について最新の情報を調べてみたところ、長女の徳永たからさんが「だいたいの居場所はわかっている」「千葉県にいると思われる」などとツイートしていたようです。

 

しかし、現在までに徳永美穂さんが見つかったとか、徳永美穂さん側から連絡があったなどのツイートは無いことから、徳永美穂さんは完全に家族と縁を切ろうとしているようですね。

 

出典:https://koku-byakunews.com/

 

ただ、あれだけSNSやテレビなどで情報提供を募ったにも関わらず、目撃情報らしきものは、長女の徳永たからさんがツイートした情報だけ・・・という点に疑問を呈する声も少なくないようです。

 

いずれにしても、元アイドルの徳永美穂さんが起こした一連の駆け落ち騒動は、介護が必要な旦那と4人の子供を捨て、その上、子供の奨学金まで持ち逃げしたことから、当初ネットでは“母親失格”などと、大変な批判が寄せられていました。

 

しかし、そんな徳永美穂さんに対する批判の嵐も、現在では少し旗色が変わってきているようなんですよね。

 

 

 

「家族から逃げ切ってくれ!」現在では徳永美穂を擁護する声も

 

駆け落ち騒動が発覚した当初こそ、徳永美穂さんの家族に対して同情の声が多く寄せられていました。

 

しかし、偽装離婚していたのに再度、家族側が勝手に婚姻届けを提出していたことや旦那の前科、家族による執拗なツイート、また、旦那さんによるDVの可能性が明らかになった現在では、“実はこの家族自体がちょっとおかしいのでは?”なんて声も上がり出しているようです。

 

出典:https://zaitakudemamawork.com/

 

今では、「この異様な家族からうまく逃げ切ってくれ!」などと、徳永美穂さんを応援する人も増えている中、現在も徳永美穂さんの行方は不明のままで、その後の進展は特に見られないようです。

 

逆に、これだけSNSやテレビで情報提供を呼びかけているにもかかわらず、二人の男女の行方が依然として知れない状況に、そこはかとない不安を覚える人も少なくないとも・・・

 

 

徳永美穂と大学生は現在も関係が続いている

 

先述の徳永美穂さんの旦那が死去した際、徳永美穂さんと大学生は現在も関係が続いていることが判明しました。

 

徳永美穂さんと大学生は現在も消息不明で、徳永美穂さんの旦那が死去した際も、葬式には現れず音信不通だったといいます。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつて“電波子17号”としてアイドル活動をしていた徳永美穂さんが、全盲で介護が必要な旦那と4人の子供を置いて、男子大学生と駆け落ちをした一連の騒動についてまとめてみました。

 

当初は徳永美穂さんを“母親失格”として非難する声が多かったものの、その後、残された家族が抱える様々な問題が明らかになっていくにつれて、徳永美穂さんに同情を寄せる声が高まっていったようです。

 

現在もなお徳永美穂さんの行方はわかっていないようですが、真相はどうあれ、ご家族と徳永美穂さん双方が、最も幸せになれる着地点が見つかることを祈るばかりです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ラーメン好き芸能人ランキングTOP25!おすすめ店やこだわりなどラーメン愛を紹介【2019最新版】

オタクな芸能人35選・女性男性別~アニメ・ゲーム・アイドルなど【2019最新版】

マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

家鋪さくら(やしきたかじん嫁)の現在!過去や遺産目当て説など黒い噂と正体も総まとめ

男性タレントの人気ランキング35選!イケメン・好感度別【最新版】

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つも紹介

ケンタロウの現在と事故原因~母の死や男子ごはんへの手紙も総まとめ

有名な芸術家の人気ランキング50!日本人・海外別【画家・彫刻家】【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大家族・青木家の現在!次女あざみの告白・父親と母親や子供7人も総まとめ

森喜朗の現在!息子・森祐喜の死因/がんで激やせ画像も総まとめ

インターナショナルスクールへ通う芸能人の子供20選~衝撃順にランキング【最新版】

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

ガレッジセールの現在!ゴリと川田広樹の近況・薬疑惑や有吉弘行との仲など干された理由を総まとめ

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP25【2019最新版】

博多駅前陥没事故の原因は地盤?場所と写真・その後と現在【セブンイレブンがヤバイ】

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

芸能人の整形60選・女性男性別~女優・俳優・モデル・歌手など【最新版】

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す