リトル清原の現在!出身の鶴ヶ島や高校・闇営業疑惑・結婚した嫁も総まとめ

モノマネ芸人・リトル清原さんは清原和博さん逮捕やコロナ禍で仕事が激減しており、年収が気になりますよね。

 

今回はリトル清原さんの仕事激減の過去と闇営業問題、年収、鶴ヶ島出身と高校大学など学歴、結婚した嫁や現在をまとめました。

リトル清原はモノマネ芸人

 

出典:twitter.com

リトル清原

本名:山﨑克也

生年月日:1971年10月26日

出身:埼玉県

身長:168cm

所属:株式会社パンダ・リンク

血液型:AB型

活動:モノマネ芸人

 

リトル清原さんは、元プロ野球選手の清原和博さんのモノマネ芸人です。

 

身長188cmの清原和博さんよりも身長が20cm低いことから、「リトル清原」と名乗っています。

 

リトル清原さんはほかのモノマネ芸人のように、いろいろなものまねレパートリーがあるわけではなく、本当に「清原和博のモノマネ一筋」となっています。

 

 

清原和博のモノマネをするきっかけ

出典:sponichi.co.jp

 

リトル清原さんは埼玉県出身だったこともあり、西武ライオンズのファンでした。

 

そして子供の頃、自分が好きな球団・西武ライオンズに清原和博さんがドラフト1位で入団。

 

清原和博さんは入団当初からスター性がある選手で、高卒1年目から活躍し、リトル清原さんはすっかり清原選手のファンになります。

 

成長するにしたがって自分の顔が清原和博さんと似てきて、高校生頃になると周囲から「似ている」と言われるようになり、大学生になると「清原!」と声をかけられるようになりました。

 

そして、「笑っていいとも」の素人参加のそっくりコーナーなどに出演するようになります。

 

しかし、モノマネ芸人を仕事にしたわけではなく、普通に就職してサラリーマンとして働いていました。

 

 

MK砲でテレビ出演も!

出典:news.yahoo.co.jp

 

リトル清原さんが本格的にモノマネ芸人として活動を始めたのは、2000年のことです。リトル清原さんは20代後半になっていました。

 

母親が「テレビでそっくりさんを募集している」と教えてくれて、気軽な気持ちで「ものまねバトル大賞」に出演しましたが、この時の清原和博さんのモノマネがウケたんです。

 

それ以降、「モノマネをしていたら、本物の清原和博さんに会えるかも!」という思いもあって、モノマネを続けています。

 

また2000年前後は、芸人のはなわさんが松井秀喜選手のモノマネで人気だったたため、2人で「MK砲」としてテレビ出演をしています。

 

他にも、プリティ長嶋さんと一緒に仕事をしたり、西城秀樹さんのモノマネ芸人・バーモント秀樹さんと一緒にキングオブコントに挑戦したりなど、コラボ芸もしています。

 

 

リトル清原は清原逮捕で仕事激減していた…

出典:blog.livedoor.jp

 

リトル清原さんがモノマネをしている清原和博さんは2016年2月2日、自宅マンションで覚醒剤0.1gを所持していたとして、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

 

この清原和博さん逮捕のニュースはトップニュースとして扱われ、大きく報道されています。

 

そして、この逮捕の大きな影響を受けたのがリトル清原さんです。

 

リトル清原さんは清原和博さん逮捕前は日本全国でイベントなどの営業の仕事が多くありましたが、清原和博さんが逮捕された後に仕事のキャンセルが相次ぎ、仕事が激減しています。

 

仕事が激減するということは収入がなくなるということですが、リトル清原さんはこのようにツイートしました。

 

 

 

このように「僕に気にせずキャンセルしてください」とはなかなか自分から言うことはできないと思います。

 

また、リトル清原さんは次のような理由で1年間テレビ出演をしませんでした。

 

清原選手のネガティブな部分を笑いにするような番組のオファーが多かったので断っていました。それに、テレビでは意図しない形で、話を切り取られるのが怖い」

 

引用:「ものまね」リトル清原の男気 1年間、TV出演を断っていたワケ: J-CAST ニュース【全文表示】

 

これは、本当に清原和博さんを好きで尊敬していないとできないことですよね。

 

悪い表現ですが、清原和博さん逮捕というニュースは、リトル清原さんにとっては、ある意味ビジネスチャンスなのですから。

 

仕事が激減したリトル清原さんに対して、モノマネ芸人仲間のプリティ長嶋さんは次のようにエールを送っています。

 

本家清原とリトルは別物です。
仕事は今以上に遣るでしょうからキャンセルはしないでくださいね!!!

 

引用:清原和博逮捕でリトルが大変: プリティ長嶋のブログ

 

SNSでも、リトル清原さんに対して温かいコメントは多かったです。

 

 

 

 

 

リトル清原さんは清原和博のモノマネ一本で勝負している人ですから、本家の清原和博さんと一心同体であり、運命共同体のようなところはあります。

 

また、清原和博さんの知名度を使って仕事していることも間違いないので、考えようによっては「仕事が減っても自業自得」と言えるでしょう。

 

でも、このように温かいコメントが多かったのは、リトル清原さんの人柄・誠実さを感じ取った人が多かったからと思われます。

 

 

清原和博から直接謝罪も!

出典:twitter.com

 

清原和博さんの逮捕で仕事が激減したリトル清原さんですが、清原和博さんの執行猶予判決が決まってからは、また徐々に仕事のオファーが舞い込むようになりました。

 

そして、清原和博さんは執行猶予が明けた2020年にYouTubeチャンネルを開設しました。

 

 

 

2021年2月27日にアップされた動画にはリトル清原さんが登場し、清原和博さんはリトル清原さんに直接謝罪しました。

 

「謝罪しないといけない。僕が事件を起こしたせいで彼の仕事がなくなった。申し訳ない。今度会ったら謝ろうと思っていた。子供ができたばかりで生活も大変だったのに…」

 

引用:清原和博氏がリトル清原に〝謝罪〟「僕が事件を起こしたせいで彼の仕事がなくなった」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

 

清原和博さんに謝罪してもらったリトル清原さんは、感激した様子でしたね。

 

 

リトル清原は闇営業をしていた?疑惑と真相

出典:nikkansports.com

 

2019年6月に発覚した芸人闇営業問題を覚えていますか?

 

主に吉本興業所属の芸人が事務所を通さずに闇営業を行ったこと、そしてその闇営業をした相手が反社会的勢力だったことが問題視されました。

 

この時にカラテカの入江慎也さんや雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんなどに注目が集まりましたが、実はリトル清原さんにも闇営業疑惑がありました。

 

問題になった振り込め詐欺グループの忘年会に参加していたかどうかは不明ですが、怪しい写真が流出しました。

 

ただ、証拠としては不十分な写真だったことや、あまりにも人気芸人の衝撃が大きく、リトル清原さんの闇営業問題はいつの間にか話題から消えていました。

 

リトル清原さんは清原和博さんの覚醒剤逮捕で仕事が減っているので、この闇営業問題でも仕事が減ってしまったら大打撃ですから、問題が大きくならずに済んで良かったですよね。

 

 

リトル清原の年収

出典:twitter.com

 

リトル清原さんの年収はどのくらいでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響で、2020年の仕事状況はあまり芳しいものではなかったようです。

 

「3月以降、去年の仕事が100だとしたら今年はゼロ。イベントは入っても月に1回位で、収入はお世話になっている飲食店「チャーシュー力(りき)」(埼玉県三芳町)でのアルバイトが中心です」

 

引用:「清原の分身」として生きる48歳 リトル清原「仕事ゼロ」でも通す男気(室井昌也) – 個人 – Yahoo!ニュース

 

ただ、さわかみ関西独立リーグの和歌山ファイティングバーズの専属カメラマン兼応援団長に就任していますので、多少はその収入もあるはずです。

 

それでもアルバイト中心となると、2020年の年収は200~300万円程度ではないでしょうか。

 

でも「それまでの仕事が100としたら、2020年ゼロ。イベントは入っても月に1回。」ということを考えると、2019年まではイベントで結構稼いでいて年収は多かったということですよね。

 

今後、コロナ禍が収束すれば、またリトル清原さんの年収に変動があることでしょう。

 

 

リトル清原の出身は鶴ヶ島

出典:kisara.jp

 

リトル清原さんは埼玉県鶴ヶ島市出身です。

 

鶴ヶ島市では、2009年から鶴ヶ島市と鶴ヶ島市の学童保育の会が協働して企画した「G-1グランプリ」というお笑いイベントが開かれていました。

 

優勝賞金100万円とかなり本格的な大会で、ビックスモールンやたかまつなな、瞬間メタルなどの有名芸人さんも出場しています。

 

決勝のネタには必ず「鶴ヶ島」を入れこまなければいけない、というルールも面白いですね。

 

このG-1グランプリにリトル清原さんは特別審査員として参加していました。このように地元密着のイベントに地元出身のリトル清原さんが出るのは、「地元愛」を感じて良いですよね。

 

 

リトル清原の出身高校・大学など学歴

出典:ameblo.jp

 

リトル清原さんの学歴を見ていきましょう。

 

・小学校:鶴ヶ島市立鶴ヶ島第二小学校
・中学校:鶴ヶ島市立藤中学校
・高校:埼玉県立川越西高等学校
・大学:東京電機大学

 

あれだけ清原和博さんのファンで、高校時代から清原に似ていると言われていたので、リトル清原さんは高校で野球部出身かと思いきや、実は写真部だったとのこと。ちょっと意外ですよね。

 

そして、リトル清原さんは大卒だったんです。

 

CAD利用技術者1級の資格も持っていて、大学卒業後は電気工事関係の会社に就職しています。

 

 

リトル清原が結婚した嫁は一般人

リトル清原さんは2009年8月18日に、一般女性と結婚しています。こちらが、結婚式の時の写真です。

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

奥様、とてもきれいな方ですよね。

 

実はリトル清原さんが結婚した8月18日は、清原和博さんの誕生日でした。その日に入籍するなんて、リトル清原さんの奥様は理解がある方ですよね。

 

そして婚姻届の証人欄は、なんと清原和博さんに署名してもらったそうです。

 

リトル清原さんは現在、子供は3人います。3人目は清原和博さん逮捕の直前に生まれたとのことです。

 

 

出典:facebook.com

 

一番下のお子さんは、2021年春に幼稚園に入園しています。

 

 

リトル清原の現在

リトル清原さんは、現在ももちろん清原和博さんのモノマネ一本で勝負しています。

 

清原さんの分身として生きる覚悟を語っていました。

 

「清原さんの『分身』ですね。清原さんが活躍したら周りの人は僕に喜びを伝えてきます。ダメな時は文句も言われるので、いつも清原さんとリンクしています」

 

引用:「清原の分身」として生きる48歳 リトル清原「仕事ゼロ」でも通す男気(室井昌也) – 個人 – Yahoo!ニュース

 

コロナの影響でまだまだ営業の本数は少ないですが、清原さんの執行猶予があけたので、今後は共演が増えていくかもしれませんね。

 

また、「チャーシュー力」でアルバイトも続けていますし、和歌山ファイティングバーズの応援団長も務めていて、試合がある時は和歌山や関西まで駆け付けています。

 

 

ユニフォームを着て、野球のグラウンドにいるリトル清原さんを見ると、本当に清原和博さんに見えてしまいます。

 

 

リトル清原のまとめ

リトル清原さんのプロフィールや清原和博さん逮捕での仕事激減&闇営業問題、鶴ヶ島市出身や高校・大学の情報、現在の年収や結婚した嫁についてなどをまとめました。

 

リトル清原さんは、清原和博の分身であるという覚悟を決めたなんて、なんだかカッコいいですね。

 

今後、清原さんとの共演をどんどん観てみたいですよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アイクぬわらの現在!学歴と経歴・国籍と親や結婚・おはガール騒動や河村果歩の謝罪も総まとめ

ハウス加賀谷の現在!麻布高校中退・父親・元嫁との結婚と離婚原因・子供の有無も総まとめ【電波少年で人気】

イモ欽トリオの今現在!山口良一・西山浩司・長江健次の当時の活躍/メンバー脱退と解散理由も総まとめ

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

ぜんじろう(芸人)の現在!消えた理由・太田光への苦言騒動とその後まとめ

ヒサダトシヒロ(松嶋尚美)の現在!結婚と子供・バンド活動と身長やタトゥー・年収と学歴も総まとめ

お笑い芸人トリオの人気ランキング最新TOP25!3人組No.1とは【2024年版】

生徒会長金子(エンタの神様芸人)の現在!ブレイクまでの経歴・ネタ動画・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

木の実ナナの若い頃と現在!結婚や子供・化け物の噂と真相・年齢不詳のスタイル・更年期障害とうつ病の闘病も総まとめ

忽那汐里の現在!出産や結婚説の真相・大学や彼氏も総まとめ

レミオロメンの現在!不仲で解散説や活動休止の理由・最新情報も総まとめ

新潟少女監禁事件・佐野房子と佐藤宣行の現在!被害者と犯人の詳細・その後まとめ

お笑い芸人トリオの人気ランキング最新TOP25!3人組No.1とは【2024年版】

シャーロットケイトフォックスの現在!旦那と子供・日本語エピソードまとめ【マッサン女優】

ルパート・グリント(ロン役)の現在!結婚の噂と子供・死亡説や逮捕説の真相も総まとめ【ハリーポッター俳優】

渡嘉敷勝男の若い頃と現在!嫁と子供(娘)・年収と強さ・ビートたけしとの関係・書類送検や逮捕など噂の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

愛原実花の現在!父親つかこうへい&母親など家族・宝塚コネ疑惑・元彼氏の片岡愛之助・結婚情報も総まとめ

藤間紫の死因!若い頃の経歴・旦那の藤間勘十郎と市川猿之助・子供や孫など華麗なる家系図も総まとめ【元祖スキャンダル女優】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す