アントネラ・ロクソ(メッシ嫁)の結婚や子供(息子3人)!国籍と家族・若い頃の経歴・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

アントネラ・ロクソさんは元モデルで、夫リオネル・メッシさんがW杯で優勝し注目を集めています。

 

今回はアントネラ・ロクソさんのプロフィール(身長・年齢・国籍)や家族、若い頃の経歴、馴れ初めや結婚式、子供や現在を紹介します。

アントネラ・ロクソのプロフィール:身長・年齢・国籍

生年月日:1988年2月26日

出身地:アルゼンチン

所属:不明

アントネラ・ロクソさんは元モデルで、サッカー選手リオネル・メッシさんの妻としても有名な女性。

 

身長は157cm、年齢は2023年1月の時点で34歳です。

 

国籍は明かされていませんが、出身地のアルゼンチンまたは夫のリオネル・メッシさんが移住して国籍を取得したスペイン、もしくはその両方の国籍を持つ可能性があります。(二重国籍)

 

二重国籍とは、個人が同時に二つの国籍を持つことを言います。オランダのマーストリヒト大学では、世界の76%の国が二重国籍を認めているという調査結果を発表しており、二重国籍は海外では珍しいことではありません。

 

引用:二重国籍とは?日本の国籍法と帰化の関係

 

 

アントネラ・ロクソの家族:従兄とリオネル・メッシは元チームメイト

 

アントネラ・ロクソさんの父親はスーパーマーケットを経営しており、母親は専業主婦だったそう。また、ポーラさん、カーラさんという姉と妹がいます。

 

従兄は、サッカー選手のルーカス・スカグリアさん。

 

ルーカス・スカグリアさんとリオネル・メッシさんが同じニューウェルスのジュニアチームに所属していたことから、アントネラ・ロクソさんはリオネル・メッシさんと出会っています。

 

 

アントネラ・ロクソの若い頃の経歴:モデルをしつつ大学で栄養学を学ぶ

 

アントネラ・ロクソさんは、幼少期は恥ずかしがり屋で、友達はそんなにいなかったそうです。

 

モデルとして活動しつつ、アルゼンチンのロサリオ大学で栄養学を学んでいましたが、リオネル・メッシさんの住むスペインへと移住。

 

それをきっかけに、モデルのキャリアを手放さねばならず、栄養士の道も断念しました。

 

2017年頃には、スペイン・バルセロナで靴を扱うショップを経営していましたが、あまりうまくいかず2年ほどで閉店。同月に子供服ブランド「エンファン」を立ち上げました。

 

夫であるリオネル・メッシさんは、ネイマールさんに次ぐ、”世界で最も稼ぐスポーツ選手”。

 

個人資産は10億ドルを超えると言われており、アントネラ・ロクソさんが汗水たらして稼ぐ必要はありません。

 

しかし、アントネラ・ロクソさんは、自身のこれからの人生を考え、失ったキャリアをなんらかの形で取り返したいと考えているのかもしれませんね。

 

 

アントネラ・ロクソが結婚した夫リオネル・メッシのプロフィール

 

生年月日: 1987年6月24日

出身地:アルゼンチン

所属:サンジェルマンFC(フランス/)

出典:https://www.sanspo.com/

 

リオネル・メッシはサッカー選手で、正式には「リオネル・アンドレス・メッシ・クッシッティーニ」です。

 

現在はフランス・パリのサンジェルマンFCでプレーしており、ワールドカップではアルゼンチン代表として活躍。

 

2022年にカタールで開催されたワールドカップでは、アルゼンチンを36年ぶりの優勝へ導き、MVPにも選出されました。

 

また、出場数・得点数・アシスト数での最多記録保有者でもあり、数多くのサッカー選手や関係者から「史上最高のサッカー選手」とも称されています。

 

サッカー選手を夢見ていたという父親がコーチを務めるクラブで、4歳の時にサッカーを開始。

 

1995年に地元のクラブ「ニューウェルズ・オールドボーイズ」へと加入し、6年間で500ゴールを決めるなど活躍していました。

 

しかし、10歳の時に成長ホルモン分泌不全性低身長症が発覚。成長ホルモンの分泌異常のため、成長ホルモンの投与が必須となります。

 

成長ホルモンの分泌が正常より少ないために、低身長となることです。脳腫瘍が原因になることがありますが、ほとんどの人の原因ははっきりとはしません。身長が伸びないこと以外には特に症状はないことが多いです。成長ホルモンの注射をすることで身長を伸ばせることができますが、一般的には平均的な身長に達するのは難しいと考えられています。成長ホルモン分泌不全性低身長症が心配な人は小児科を受診してください。

 

引用:成長ホルモン分泌不全性低身長症

 

当初は父親の会社の保険で治療費が賄われたものの、アルゼンチン経済がひっ迫したことで打ち切りに。

 

毎月1000ドル以上の治療費が必要となり、資金の工面に苦労していたところ、スペインのFCバルセロナと強いコネクションを持つ代理人を通じて、FCバルセロナとつながります。

 

そこで、13歳の時にFCバルセロナの入団テストを受け、見事合格

 

ただ、当時の年齢の低さから契約が難航しますが、家族全員での移住・治療費の負担を条件にFCバルセロナに所属が決定しました。

 

ワールドカップには、2005年8月からアルゼンチン代表として出場し続け、2010年からはキャプテンも務めています。

 

2008年の北京オリンピックで金メダルを獲得、2014年にブラジルで開催されたワールドカップではアルゼンチンを準優勝に導き、同大会のMVPであるゴールデンボールを受賞しました。

 

2009年~2014年、2019年、2022年は世界最高年収のサッカー選手であるとされており、後者2つに関しては世界のアスリート年収ランキングでも1位となっています。

 

さらに、2011年~2012年にはアメリカの雑誌『TIME』が発表する「世界で最も影響力のある100人」にも選出されており、世界で最も著名なアスリートの1人です。

 

 

アントネラ・ロクソと夫リオネル・メッシの馴れ初め

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

 

アントネラ・ロクソさんは2017年6月3日に、サッカー選手のリオネル・メッシさんと結婚。

 

2人はいわゆる幼馴染で、出会った時はアントネラ・ロクソさんが8歳、リオネル・メッシさんが9歳だったといいます。

 

リオネル・メッシさんは、アントネラ・ロクソさんに一目ぼれだったそうです。

 

その後、リオネル・メッシさんが13歳で、故郷アルゼンチンのロサリオからバルセロナへと移住したことで、2人は一時疎遠となってしまいます。

 

それから5年後、アントネラ・ロクソさんの友人が交通事故で死去し、ショックで学校にも通えず自宅にこもっていたところ、帰省したリオネル・メッシさんが献身的に励ましてくれたそう。

 

これをきっかけに2人は交際をスタート。ただ、遠距離恋愛であったため、主に文通で交流していたといいます。

 

そして2009年に交際を公表し、その1年後にアントネラ・ロクソさんはリオネル・メッシさんのいるスペインへと移住しました。

 

 

アントネラ・ロクソと夫リオネル・メッシの結婚式がゴージャスすぎる

 

アントネラ・ロクソ&リオネル・メッシ夫妻は、結婚当日の2017年6月3日に、2人の地元であるアルゼンチン・ロサリオで結婚式を挙げています。

 

スポーツ選手と一般人の結婚式にもかかわらず、高い注目を集め、ファッション誌『ELLE』も2人の結婚式やアントネラ・ロクソさんのドレスについて紹介していました。

 

結婚式当日、ふたりの会場となったのは、ロサリオにある豪華ホテル&カジノ「シティ センター ロサリオ」。250名以上のゲストが参列し、FCバルセロナのルイス・スアレスやネイマール、ジェラール・ピケなど超有名サッカー選手の姿も。ピケの妻で歌手のシャキーラもいたとか! 大物ゲストが多数出席するということもあり、数百人もの警備員をホテル周辺に配置。スター選手らしいゴージャスウエディングを開催♡

 

引用:アルゼンチン代表のメッシがついに幼馴染の美女と結婚♡

 

ほかにも、サッカー選手のシャビエル・エルナンデス・クレウスさん、セスク・ファブレガスさん、カルレス・プジョルさんなどが夫婦で参列していたそう。

 

豪華な面々が集まる中、主役であるアントネラ・ロクソさんはスペインのブランド「ロサ・クララ」のウエディングドレスで登場

 

元モデルだけあってスタイルは抜群で、そのスタイルにフィットした胸元やボディラインを強調するタイトなマーメードドレスをバッチリと着こなしていました。

 

ちなみに、ロサ・クララは今や世界中で愛されているウエディングドレスブランドで、日本のセレクトショップでも取り扱いされるようになっています。

 

ヨーロッパ王室をはじめ、各界のセレブからも支持される世界中で愛されているROSA CLARA(ロサ・クララ)。有名メゾンで活躍するファッションデザイナーを積極的に起用し、ワーキング世代のファッション・トレンドをウェディングドレスにも生かすというコンセプトのもと、多くの人気ドレスを常に発信し続ける。

 

引用:ROSA CLARA(ロサ クララ)

 

アントネラ・ロクソと夫リオネル・メッシの子供は息子が3人

 

アントネラ・ロクソ&リオネル・メッシ夫妻には3人の子供がおり、全員息子です。

 

事実婚状態だった2012年11月に長男・チアゴくん、2015年9月に次男・マテオくんが誕生。

 

その後、前述のとおり2017年に結婚&挙式を挙げ、同年に三男・シロくんが誕生しています。

 

アントネラ・ロクソさんは子供たちを連れて、度々リオネル・メッシさんの試合をスタジアムで観戦しており、ファンにも頻繁に目撃されているようです。

 

また、バロンドール授賞式などオフィシャルなセレモニーにも家族で出席しています。

 

 

アントネラ・ロクソの現在① インフルエンサーとして絶大な人気を誇る

出典:https://pixabay.com/

 

アントネラ・ロクソさんは、近年はインフルエンサーとしての活躍も目覚ましく、2023年1月時点でインスタのフォロワー数は3,143万人を超えています。

 

アントネラはサッカー選手の妻のなかでもSNSのフォロワーが最も多いひとりで、インスタグラムのフォロワーは1600万人以上いる。プライベートを巧みに守りつつ、子どもの写真や友人とのパーティー、家族での休暇ビデオなどを小出しに公開している。

 

引用:パリにやってきたメッシを支える、幼なじみの妻の素顔。

 

また、一般人であるにもかかわらず、その美貌からランウェイショーのフロントロー(ショーの会場における最前列)にも招待されており、世界的セレブの1人と言えるでしょう。

 

 

アントネラ・ロクソの現在② W杯カタール大会で美貌が話題に

 

2022年、カタールで開催されたワールドカップで、アルゼンチンを優勝に導いたリオネル・メッシさん。

 

アルゼンチン悲願の優勝だったこともあり、首都ブエノスアイレスでは優勝パレードが予定されていましたが、400万人以上が集まってしまったため、急遽中止に。

 

ロサリオにある自宅前にも、大勢のファンが詰めかけていたといいます。

 

アルゼンチン国民が熱狂した同試合でしたが、試合内容はもちろん、優勝カップを掲げる姿やそれを共に喜ぶ家族の姿も印象的だったのではないでしょうか。

 

特に、妻であるアントネラ・ロクソさんの美貌なども相まって、2人の馴れ初めや仲の良さなどにも再び注目が集まりました。

 

ワールドカップ終了後、アントネラ・ロクソさんはインスタでメッシへの思いをつづっており、優勝パーティーで撮影した2ショットなども投稿

 

そのラブラブぶりが度々話題となっており、ファンからは「美しい」「幸せな姿を見られて幸せだ」などといったコメントが数多く寄せられています。

 

ロクソさんは、W杯優勝時にもメッシへの想いを綴っていたが、改めてパーティーでその愛を噛み締めた様子。主役である夫のメッシとの熱い抱擁の写真を投稿し、ラブラブぶりを披露した。この投稿には、「美しい」、「素晴らしい写真」、「幸せな姿を見られて幸せだ」とコメントが殺到。また、ハートの絵文字も多く寄せられ、2人の熱々ぶりにお手上げのようだ。

 

引用:ラブラブ過ぎるハグが話題! 妻アントネラ・ロクソさんが改めてW杯王者の夫・メッシへの愛を確認「美しい」「素晴らしい写真」

 

まとめ

アントネラ・ロクソさんはアルゼンチンでモデルとして活動し、大学で栄養学を学んでいましたが、リオネル・メッシさんとの遠距離恋愛を経て、スペインへと移住しています。

 

大学時代に友人を交通事故で亡くしてふさぎ込んでいたところ、幼馴染だったリオネル・メッシさんに励ましてもらったことを機に交際をスタートさせたのが馴れ初めなのだそう。

 

その後、スペインで事実婚生活をする中で2人の子供が誕生。2017年に結婚&挙式を挙げ、三男にも恵まれています。

 

2022年のワールドカップでアルゼンチンを悲願の優勝へと導いたリオネル・メッシさんを長年支え続け、優勝直後には喜びを爆発させていたアントネラ・ロクソさんと息子たち。

 

今後のアントネラ・ロクソ&リオネル・メッシ一家の動向にも注目していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジョコビッチの嫁と子供・性格や年収!グルテンフリーの食事法も総まとめ

ジェイ・カトラーの現在!嫁と子供や家族・全盛期の身長と体重や筋肉画像・トレーニングと食事法も総まとめ

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

イアンソープの現在!身長や足のサイズ・突然死や病気の噂・同性愛者の公表も総まとめ

ジダンの現在!ハゲや凄さ・頭突き相手のマテラッツィや事件の真相・監督としての活躍まとめ

ミカエルミシェルの結婚や旦那は?身長や可愛い画像・帰国した理由まとめ

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

ルカ・モドリッチの嫁と子供3人!生い立ちと家族・豪華な自宅や脱税騒動・プロフィールも総まとめ【サッカークロアチア代表】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

チャウ・シンチーの現在や結婚情報!映画・西遊記や少林サッカーなど代表作6も総まとめ

川上麻衣子の若い頃と現在!元旦那との結婚や子供と離婚原因・再婚の可能性も総まとめ【天狗ショーで一躍有名に】

大倉忠司(鳥貴族の社長)の嫁や息子3人・離婚や再婚の噂!自宅や資産も総まとめ

木村響子の旦那と子供は?娘の木村花の死去・若い頃の画像も総まとめ

斉藤慶子の現在!昔や若い頃・旦那や子供・再婚後の自宅豪邸でのセレブ生活も総まとめ

三雲孝江(星麻琴の母)の若い頃と現在!夫と子供(娘)など家族・身長や学歴(上智大学)も総まとめ

木村政彦はなぜ力道山に負けた?身長や若い頃の筋肉画像/最強伝説・結婚した嫁や子供・晩年や死因も総まとめ

賀来千香子の若い頃と現在!元旦那の宅麻伸甥や子供・甥の賀来賢人・離婚原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西川潤(プロレス)の現在!佐々木健介との確執&練習生死亡事件・引退の経緯・家族や結婚の有無も総まとめ

ルカ・モドリッチの嫁と子供3人!生い立ちと家族・豪華な自宅や脱税騒動・プロフィールも総まとめ【サッカークロアチア代表】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す