ミカエルミシェルの結婚や旦那は?身長や可愛い画像・帰国した理由まとめ

2019年に初来日するや、一躍「美人すぎる騎手」として大人気となったフランス人騎手・ミカエルミシェルさんが話題です。

 

ここでは、ミカエルミシェルさんの身長などのプロフィールやかわいいと話題の画像、結婚や旦那、子供などについて、2020年4月に急遽帰国した理由などについてまとめました。

ミカエルミシェル(フランス人騎手)の身長などプロフィール

 

ミカエル・ミシェルのプロフィール

 

生年月日:1995年7月15日

出身地 :フランス・ヴァール県イエール

身長  :158cm

体重  :48kg

 

ミカエルミシェルさんは、フランス人の女性騎手(ジョッキー)で、2019年8月に開催されたレース「ワールドオールスタージョッキーズ」に参戦したのをきっかけに、地方競馬での短期騎手免許を取得し日本の競馬でも活躍をスタート。「美人すぎる騎手」として一躍人気者になりました。

 

ミカエルミシェルさんの身長は158cmと、フランス人女性の中ではかなり低めで、美人なだけでなくその小柄な姿がかわいいという声も多数上がっています。

 

そんなミカエルミシェルさんは、フランスのヴァール県イエールの生まれで、幼少期から乗馬を経験し、フランス・マルセイユの競馬学校へと進み、18歳だった2014年にプロライセンスを取得しました。

 

出典:https://twitter.com/

 

2014年9月には初勝利を挙げ、2017年には年間17勝を挙げるなど躍進。2018年には通算72勝を挙げて国内リーディング17位に輝くとともに、フランスの女性騎手史上最多勝の記録を樹立するという偉業も成し遂げました。

 

そして、2019年8月に、JRA主催の国際騎手招待レースである「ワールドオールスタージョッキーズ」に参戦し、8月25日のレースでJRA初勝利を挙げて話題を集めます。これをきっかけにミカエルミシェルさんは「ずっと日本で活躍したい」と語って日本の競馬での騎乗を希望し、地方競馬の短期免許を取得しました。

 

今後、日本競馬界での本格的な活躍が期待されています。

 

ミカエルミシェル(フランス人騎手)がかわいいと話題に

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな注目騎手のミカエルミシェルさんですが、「美人すぎる騎手」と話題になるなど、そのかわいいルックスで絶大な人気を集めています。

 

ここではミカエルミシェルさんのかわいい画像を紹介します。

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

 

確かにかわいいと納得の画像ばかりです。

 

モデルや女優級に美人であるだけでなく、笑顔がとてもかわいいミカエルミシェルさんは好感度も抜群で、従来の競馬ファンだけでなく、普段は競馬に興味がない人からの人気も集めているようです。

 

ミカエルミシェルがかわいいというネット上の声も紹介します。

 

 

 

 

 

 

ミカエルミシェル(フランス人騎手)の結婚や旦那は?

ミカエルミシェルにフィアンセの存在が発覚

出典:https://www.nikkansports.com/

 

ミカエルミシェルさんには以前からフィアンセがいることが明らかになっていました。

 

ミカエルミシェルさんはテレビ出演した時に、元騎手で現在はミカエルミシェルのエージェントを務めている、フレデリック・スパニュ氏をフィアンセと紹介していたのです。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そして、週刊誌「女性セブン」が、2020年3月下旬頃にミカエルミシェルさんとフレデリック・スパニュ氏が東京駅近くの高級ホテルのラウンジに2人でいるところをスクープしています。

 

「スタイル抜群の美男美女なのでとても目立っていました。2人はシャンパンとコーラで乾杯した後、サンドイッチ、フライドポテト、ケーキなどを食べていました。ミシェル氏が彼に膝枕をしてもらったり、人目を気にすることなく何回もキスしたりと、こちらが恥ずかしくなるほどの熱々ぶりでした」お相手はミシェル氏がテレビに出演した際にフィアンセと紹介していた元騎手のフレデリック・スパニュ氏(46)のようだ。

 

引用:美人騎手ミカエル・ミシェル フィアンセと膝枕の日々

 

目撃者によると、ミカエルミシェルさんがフレデリックス・パニュ氏に膝枕をしてもらうなどかなりラブラブな様子だったそうです。

 

ミカエルミシェルがフレデリック・スパニュと結婚していたことを報告

出典:https://tospo-keiba.jp/

 

 

ミカエルミシェルさんは2022年1月、インスタグラムでフレデリック・スパニュ氏との結婚1周年を迎えたことを報告しました。

 

コロナ禍の影響もあり報告が遅れてしまったようで、実は2021年1月6日に結婚していたとのことです。

 

ミカエルミシェルさんには大好きな日本で結婚報告をしたかったという思いもあったといいますが、コロナのため来日が叶わずフランスでの報告となりました。

 

コロナ禍の影響で発表を控えていたが、1周年を迎えたことで、日本語でも「私は、結婚1周年をむかえました。昨年日本にくる予定で皆さまにご報告するつもりでしたが、コロナのためにそれができませんでした。ごめんなさい」(原文まま)とメッセージを添えて発表した。

引用:仏女性騎手ミカエル・ミシェルがエージェントとの結婚を発表 日本語で「私は結婚1周年をむかえました」

 

 

ミカエルミシェルの旦那・フレデリック・スパニュのプロフィールは?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

フレデリック・スパニュ氏はミカエルミシェルさんの22歳年上で、フランスで25年間騎手として活躍し、2016年に引退。その後は競馬関係のリポーターなども務めているようです。

 

実は、ミカエルミシェルさんとフレデリック・スパニュ氏が婚約したのはフレデリック氏が騎手を引退するより前で、引退を機に、パートナーであるミカエルミシェルさんのエージェント兼アドバイザーを担当するようになったようです。

 

ミカエルミシェルさんがフランスで騎手としてブレークを果たせたのは、このフレデリック・スパニュ氏の力が大きいと言われており、騎乗機会や騎乗馬などをうまくコーディネートし、ミカエルミシェルさんを2018年のフランス競馬での女性最多勝騎手へと導いたと言われています。

 

 

 

ミカエルミシェル(フランス人騎手)の子供は?

 

出典:https://twitter.com/

 

結婚していたことを発表したミカエルミシェルさんとフレデリック・スパニュ氏ですが、2人の間にはまだ子供はいないようです。

 

ミカエルミシェルさんはまだまだ騎手としては若手で、しかも将来を期待されている有望選手のため、子供の出産などはまだ先にと考えている可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

 

ミカエルミシェル(フランス人騎手)の現在~コロナウイルスの影響で帰国

ミカエルミシェル、コロナの影響でフランスに帰国

出典:https://twitter.com/

 

「日本でずっと活躍したい」と発言し、日本の競馬ファンを喜ばせた、ミカエルミシェルさんでしたが、2020年4月のはじめに急遽フランスへの帰国を発表しています。

 

帰国の理由は、新型コロナウイルスが世界中で蔓延し、各国間の移動が制限されるリスクが高まったためでした。

 

ミカエルミシェルさんは帰国にあたって「とても残念ですが、フランス政府が帰国を勧め、母も自分を心配しているので、急遽帰国しなければなりません」と帰国する理由を説明しました。

 

そして、ミカエルミシェルさんは、「早く解決すれば夏には戻ってきて、予定していたJRAの騎手試験を受けたい」と日本で騎手活動を続ける意志に変わりはない事を示し、日本のファンに向けては「皆様に会えなくなる事はとても悲しいけれど、皆様が競馬場に戻り、その中で競馬が出来る日を夢見ています」と気遣うコメントも発表されています。

 

こうした人格的な素晴らしさもミカエルミシェルさんの人気につながっているのでしょう。

 

しかし、新型コロナの世界的感染拡大は収まりを見せず、来日許可が認められなかったミカエルミシェルさんは、2020年9月のJRAの通年騎手免許の1次試験受験を断念せざるを得なくなってしまいました。

 

2020年12月にはJRA短期免許の審査を通過したことが発表されましたが、2020年4月に帰国して以来、来日は果たせていません。

 

同騎手は関係者を通じて「(日本への入国制限を聞いて)びっくりして本当なのかという思いです。ただ日本を含め世界がコロナ禍で大変な状況ですし、決められたことに従わなければなりません。ビザの申請など来日の準備は進めています。たとえ騎乗できる期間が短くなっても、JRAで騎乗したいと思っています」とコメントした。

引用:ミシェル騎手JRA短期免許審査通過 来日は流動的

 

ミカエルミシェル、落馬事故で重傷を負う

 

出典:https://twitter.com/

 

 

帰国後はヨーロッパ各国の競馬場を転戦し、実績を積んでいたミカエルミシェルさんですが、2021年12月2日、フランスでのレース中の落馬事故で左鎖骨を骨折するなどの重傷を負ってしまいました。

 

フランスのミカエル・ミシェル騎手(26)が現地2日、同国リール近郊のクロワゼラロッシュ競馬4Rで落馬し、鎖骨の開放骨折、前頭葉の血腫、軽度の首の骨折の大ケガを負った。レース中に前の馬が落馬し、それに巻き込まれる形での事故となった。本人は病院に緊急搬送され入院したが、意識はあるという。

引用:ミシェル騎手が落馬負傷 鎖骨の開放骨折、前頭葉の血腫など― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

脳の一部にもダメージを受けたいいますが、12月21日に更新された「ネットケイバ」のYouTubeチャンネルでは「毎日良くなってきています」と笑顔で現状を語り、心配する日本のファンを安心させてくれました。

 

 

旦那のフレデリック・スパニュ氏も怪我を負ったミカエルミシェルさんに寄り添い、懸命にサポートしてくれていたようです。

 

現在も再び日本で騎乗する日を夢見て、JRAの通年免許取得に向けた勉強をしているというミカエルミシェルさん。また日本で活躍し、日本の競馬界を盛り上げてくれることを期待したいですね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2019年8月の「ワールドオールスタージョッキーズ」で初めて日本に来日し、それをきっかけに日本での人気が爆発したフランス人騎手のミカエルミシェルさんについてまとめてみました。

 

ミカエルミシェルさんは騎手としての実力もさることながら、そのルックスもかわいいと話題を集め、高い人気へとつながりました。そんなミカエルミシェルさんは、現在ミカエルさんのエージェントを務める、元騎手のフレデリック・スパニュ氏との結婚を発表しています。

 

新型コロナの影響もあり、2020年4月にフランスに帰国してしまったミカエルミシェルさんですが、「早く日本に戻ってきたい」「日本のファンの皆様の前で競馬が出来る日を夢見ています」とコメントされています。

 

新型コロナ騒動が終息し、ミカエルミシェルさんが日本の競馬界で大活躍する日が今から待ち遠しいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジェイ・カトラーの現在!嫁と子供や家族・全盛期の身長と体重や筋肉画像・トレーニングと食事法も総まとめ

ジダンの現在!ハゲや凄さ・頭突き相手のマテラッツィや事件の真相・監督としての活躍まとめ

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

ジョコビッチの嫁と子供・性格や年収!グルテンフリーの食事法も総まとめ

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

イアンソープの現在!身長や足のサイズ・突然死や病気の噂・同性愛者の公表も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山下清の死因!生い立ちや障害(吃音)・結婚歴/嫁や子供の有無・代表作や作品の最高額・ドラマ作品5つも徹底紹介

入江万里子の現在!佐々木力との関係や結婚・セオリーモデルの経歴やプロフィールまとめ

O・J・シンプソンの現在!事件の真実と真犯人・嫁と子供も総まとめ

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

火野正平の若い頃や女性遍歴!結婚した嫁や子供・濱田岳が息子の噂や激似画像も総まとめ

内海桂子の現在!若い頃・夫との結婚や子供・入院と死去など最新情報も総まとめ【ナイツの師匠】

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

母子家庭の芸能人/有名人28人!壮絶な生い立ちやその後の生活も総まとめ【2022最新版】

デパス服用の芸能人/有名人11人!効果や副作用・やばい依存性や離脱症状・後遺症・死亡リスクを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す