アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

かわいい陸上選手として大人気のアリソンフェリックスさんは、引退説を跳ねのけて出産後に驚異的なスピードで復帰し話題です。

 

今回はアリソンフェリックスさんの経歴、年収や記録、結婚した旦那や子供、引退説や現在をまとめました。

アリソンフェリックスのプロフィール

出典:https://www.asahi.com/

 

短距離走において圧倒的なスピードを誇る、アメリカ代表のアリソンフェリックスさんの経歴をおさらいしてみましょう。

 

アリソンフェリックスのプロフィール

出典:https://instagrammernews.com/

Allyson Felix(アリソン フェリックス)

生年月日: 1985年11月18日

出身地: アメリカ合衆国 カルフォルニア州

身長: 168cm

体重: 55kg

 

初めて公式な大会に出場したのは、ハンガリーで行われた2001年世界ユース選手権でした。100m走を11秒57秒で駆け抜けて1位を獲得しています。

 

2003年に行われたパンアメリカン競技大会において200m走において3位を獲得、4×100mリレーにおいて1位に貢献しました。

 

2004年、実力を認められて、高校生ながらアテネオリンピックに出場し、200m走で銀メダルを見事に獲得し、世界に名を知らしめたのです。

 

アリソンフェリックスは女性最多メダリスト

出典:https://www.pinterest.jp/

 

 

 

初出場のオリンピックにおいて輝かしい活躍を見せ、その後も次々に自身の記録を塗り替えて、爆発的なスピードを武器にメダルを獲得していきました。

 

これまでのオリンピックの大会で9個、世界大会選手権では16個のメダルを獲得しているアリソンフェリックスさん。

 

陸上界の女版ボルト」という異名を持っているのは、女性としては最多のメダルを誇っているからなのです。

 

アリソンフェリックスが似ていると言われる女優とは?

 

アリソンフェリックスさんの人気の秘密は、圧倒的な強さだけではなく、スラリとした体形と、30歳を超えているとは思えぬルックスのかわいさにあります。

 

スポーツ用品のCMキャラクターにも起用され、2007年にアディダスジャパン、2013年から2014年にかけてナイキジャパンの商品CMに出演していました。

 

 

出典:https://times.abema.tv/

 

 

日本では、笑顔になった時の口の形やと目が、女優の吹石一恵さんに似ていると言われています。

 

アリソンフェリックスの年収とは?

出典:https://athlete-fan.com/

 

トップアスリートとして世界に名を知らしめたアリソンフェリックスさん。やはり気になるのは年収ではないでしょうか。

 

気になる年収について調査したところ、世界中の稼ぎ頭を紹介する「THE RICHEST」というサイトにおいて$8.5millionと紹介されています。

 

日本円に換算した場合、2020年1月のドル換算が111.06円なので、9億4千万円という莫大な年収になります。

 

トラック競技者としての大会出場の賞金だけでなく、スポンサーからの報酬や、CM出演料などの各所からの収入が見込まれていることを加味しているようです。

 

よく比較されるウサインボルトの年収は?

出典:https://to-kikaku.com/

 

何かとと比較される「地球最速の男」のウサインボルトさんは、推定年収は25憶円とのこと。

 

経済紙「フォーブス」によると、ウサインボルトさんの総資産額を推定3420万ドルと発表しています。

 

ウサインボルトさんは、15歳の頃からプーマとの契約を結んでいることから、スポンサー報酬だけでも、かなりの金額が支払われているのだとか。

 

大手企業のCM出演オファーもかなりの数に上ることから、アリソンフェリックスさんとかなりの差が生まれているのだそうです。

 

アリソンフェリックスの凄い記録

出典:https://www.afpbb.com/

 

 

アリソンフェリックスさんは、これまでの多くのメダルの数だけではありません。

 

タイムもさることながら、1つの大会で3冠という偉業も打ち立てているのです。

 

2007年に初の3冠達成

出典:http://skippbeat.hatenablog.com/

 

2007年に大阪で行われた世界陸上大会において、200m走の個人競技で金メダルを獲得し、団体競技である4×100mと4×400mリレーにおいて金メダルを獲得しています。

 

個人競技200m走の金メダルは、2005年の大会に続き連覇を達成し、大きな話題を呼びました。

2012年は金メダルと3冠を同時達成!

出典:http://blog.lindaworks.net/

2012年8月はロンドンにてオリンピックが開催され、アリソンフェリックスにとっては思い出深い大会に。

 

2007年の世界陸上同様に、200m走と、4×100mと4×400mリレーにおいて金メダルを獲得しています。

 

出場したオリンピックにおいて、金メダルに縁が無かったアリソンフェリックスさん。

 

不思議なことに、これまで金メダルを獲得したのは陸上世界大会で、オリンピックにおいて個人競技のメダル経験が無かったのだそう。

 

2004年のオリンピック出場から8年越しの、悲願である金メダルを取って感無量の表情でした。

 

インタビューを受けた際に出てきた答えの「やっと…」という一言に、長い年月の全てが詰まっていました。

 

オリンピックの金メダルなしで、『自分はいい陸上人生を送れた』とは言えない」とこれまでの、好成績に満足していない心境を吐露しました。

 

 

思い返すこと2008年に、「これからの4年は我儘になる」と発言し、心優しいい女性が心を鬼にして自身の勝利を優先した生活を送って来たのです。

 

そして、何を差し置いてもオリンピックを優先にする生活を送るために、自身が陸上に専念するためのチーム体制も見直しをしています。

 

2010年からは、陸上経験を持つ兄のウェスさんを代理人として設定し、勝つために徹底した準備を進めて大会に臨んだようです。

 

 

北京五輪の前、親友の結婚式やさまざまな五輪関係のイベントなど、頼まれればイヤな顔一つせずに参加し、そのために練習時間が削られたり、コンディショニングがうまく行かなかったこともあり、ロンドンまでは「五輪が最優先」とする生活に変えた。

引用:アリソン・フェリックス、8年越しの片思いに終止符=陸上 – Sportsnavi https://sports.yahoo.co.jp/

 

 

アリソンフェリックスのライバルの存在が話題に

出典:https://kirakira-info.com/

 

若い頃から、良きライバルと評される優れた短距離スプリンターの存在が、アリソンフェリックスさんを成長させてきました。

 

そのライバルとは、ベロニカ・キャンベル=ブラウンさんです。2人の間にどのような火花散る戦いがあったのでしょうか。

 

ベロニカ・キャンベル=ブラウンのプロフィール

出典:http://www.pekinshuho.com/

Veronica Campbell-Brown(ベロニカ・キャンベル=ブラウン)

生年月日: 1982年5月15日

出身地: ジャマイカ

身長: 163cm

体重: 61kg

 

ジュニアとして陸上競技を行っていた時代から抜きんでたスピード感があり、1999年に開催されたユース選手権において、リレー2種目を走り金メダルに貢献しています。

 

翌年2000年には、世界ジュニア選手権において100mと200mの2種目で金メダルを獲得し大会初の2冠を達成し、将来有望株として名が売れる事になりました。

 

2004年のアテネオリンピックでは100m、200mで金メダルを獲得しました。この時の200mの銀メダリストがアリソンフェリックスさんだったのです。

 

次いで2008年の北京オリンピックでも200mにおいて安定の金メダルを獲得し、アリソンフェリックスさんの闘志に火をつけることになりました。

 

ベロニカ・キャンベル=ブラウンは余裕あるコメントを発表した

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

インタビューにおいて、ライバルであるアリソンフェリックスさんについて答えています。

 

「調子が良い年は人によって異なるもの。私はたまたまオリンピックイヤーで、アリソンは世界選手権の年だった」とコメントしています。

 

それに対してアリソンフェリックスさんは、笑顔で返しながらも言葉の端々に本音が垣間見えていたのです。

 

 

「ベロニカがうらやましい。世界選手権でとった3つの金メダルと、ベロニカの五輪金メダル1つを交換してほしいくらい」と応じた。

笑いながらではあったが、言葉の端々に悔しさや軽い嫉妬が入り交じっており、普段あまり感情を表に出さないフェリックスの本音が見えた瞬間だった。

引用:アリソン・フェリックス、8年越しの片思いに終止符=陸上 – Sportsnavi https://sports.yahoo.co.jp/

 

良きライバルがいたからこそ、2012年のオリンピックで悲願の金メダルを手にすることができたのでしょう。

 

アリソンフェリックスが結婚した旦那のケネス・ファーガソンとは

出典:https://webmeo.org/

 

女性アスリートの中では、キュートな存在として知られるアリソンフェリックスさん。

 

実は、結婚を経て子供も出産しているのです。

 

かわいらしいアリソンフェリックスさんを射止めた旦那はどのような人なのでしょうか。

 

旦那はケネス・ファーガソン

出典:https://news-kousatu.com/

Kenneth Ferguson(ケネス ファーガソン)

生年月日: 1984年3月22日

出身地: アメリカ

身長: 185cm

体重73kg

 

旦那のケネス・ファーガソンさんは、陸上短距離の選手で400m走を得意としています。

 

長い期間交際を続けて結婚に至ったことは、陸上界では有名です。

 

馴れ初めは不明ですが、家族ぐるみで付き合っていたと公表していることから、家が近いなどの何らかの繋がりがあることが分かっています。

 

2015年9月以降にツーショットをみかけなくなったことから破局説も報じられてきましたが、噂を物ともせず、見事ゴールインしています。

 

 

アリソンフェリックスの子供とは?

出典:https://venture-finance.jp/

 

結婚したアリソンフェリックスさんとケネス・ファーガソンの間には、2018年12月に長女カムリンさんが誕生しています。

 

アリソンフェリックスさんが合併症を起こしたことにより、子供を出産した際には帝王切開だったと公表しています。

 

 

こういった経緯から、娘のカムリンさんは出生後暫く、新生児集中治療室にて過ごしていたのです。

 

当時のアリソンフェリックスさんは、「ナーバスで不安定ながら娘の傍で過ごし勇気に満ち溢れている」というコメントをアメリカのオリンピックサイトで発表しています。

 

 

アリソンフェリックスの現在~引退の噂と真相

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

出産から1年以上経過した現在のアリソンフェリックスさんは、どのように過ごしているのでしょうか。

 

引退という言葉も耳にしますが、スーパーアスリートのその後を調査しました。

 

産後8ヶ月で前線復帰が話題に

出典:https://befitglitz.com/

 

2018年12月に子供を出産したアリソンフェリックスさんは、2019年7月に行われた陸上全米選手権に出場しました。

 

なんと産後8ヶ月で選手に返り咲き、アスリートとしては異例のスピード復帰についてアメリカでは大きな話題に。

 

選手の中でも一際大きな声援を受けて満を持した予選でしたが、結果は4位と、納得できるものではありませんでした。

 

どうにか決勝にコマを進めるも、結果は6位でした。ガッカリしたのか、ゴール後に座りこむ姿をカメラが捉えていたのです。

 

マスコミとファンの心配を振り切るかのように、スタジアムを後にする時には笑顔を見せたアリソンフェリックスさん。

 

立ち去り際に発したコメントは、「娘の存在がパワーになっているから頑張らなくちゃ」と気持ちの切り替えができた様子でした。

 

まとめ

出典:https://webmeo.org/

 

アリソンフェリックスさんは、アメリカ代表の短距離走として2004年に初めて出場したオリンピックで銀メダルを獲得する快挙を成し遂げました。

 

その後に開催された世界陸上において3冠を達成するなど、驚きのスピードと、かわいいルックスで観客を魅了。

 

オリンピックにおいては、ライバルのベロニカ・キャンベル=ブラウンさんが金メダルを獲得し続け、悔しい思いを抱いてきました。

 

2012年のロンドンオリンピックにおいて8年越しの悲願である金メダルを獲得し、感無量だったようです。

 

プライベートでは、結婚と出産を経て1児の母親をしています。産後8ヶ月での競技復帰は、異例のスピードであると言われています。

 

2020年開催の東京オリンピックに向けて、調整をしているアリソンフェリックスさん。ママアスリートとしての活躍を期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ミカエルミシェルの結婚や旦那は?身長や可愛い画像・帰国した理由まとめ

ジダンの現在!ハゲや凄さ・頭突き相手のマテラッツィや事件の真相・監督としての活躍まとめ

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

イアンソープの現在!身長や足のサイズ・突然死や病気の噂・同性愛者の公表も総まとめ

ジョコビッチの嫁と子供・性格や年収!グルテンフリーの食事法も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宇宙sixの現在!メンバー人気順・カラーと身長・解散理由まとめ

稲葉ちあきは尾田栄一郎の嫁!結婚や子供・年収や自宅まとめ

島倉千代子の若い頃から現在!結婚した旦那や子供・壮絶な人生と死後も総まとめ

鹿沼絵里の若い頃と現在!夜逃げの真相・旦那の古尾谷雅人と子供まとめ

山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

坂口憲二の現在と病状~難病「特発性大腿骨頭壊死症」の症状も総まとめ

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

美山加恋の子役時代と現在!大学や彼氏の噂・声優など最新活動も総まとめ【画像多数】

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す