福島県原町市・増山ひとみさん失踪事件の真相!婚約者の証言など謎と不審点・田原食堂の噂・発見の有無も総まとめ

「福島県原町市女性失踪事件」は結婚を控えた増山ひとみさんが突然失踪し現在も発見されていませんが、婚約者の証言など謎が多いことでも話題です。

 

今回は事件概要、謎や不審点、婚約者が勤める田原食堂、真相の考察や現在を紹介します。

福島県原町市女性失踪事件は増山ひとみさんが失踪した事件

 

出典:youtube.com

福島県原町市女性失踪事件

発生日時:平成6年(1994年)2月19日

場所:福島県原町市(現在の南相馬市)

失踪者:増山ひとみさん(21歳)

 

福島県原町市女性失踪事件は、1994年2月19日に当時21歳だった増山ひとみさんが失踪した事件です。

 

増山ひとみさんは原町市内の歯科医院で歯科助手・事務として働いていましたが、結婚を3週間後に控えていて、失踪する2月19日は最後の出勤日(寿退社)でした。

 

その日は午前中で仕事が終わり、同僚たちから花束を貰って、午後1時10分には勤務先の歯科医院を出て車で帰宅しています。

 

しかし、それ以降の増山ひとみさんの行方が分からなくなっているのです。

 

増山ひとみさんが勤務先から乗って帰った車は、原町市内のコンビニ裏の駐車場に放置されているのが、失踪翌日の2月20日に見つかっています。

 

増山ひとみさんは結婚間近だったこともあり、失踪理由は全く思い当たらず、遺体が発見されていないことはもちろん、行方の手掛かりすらも全くつかめていません。

 

警察は、家出と事件の両方から捜査を進めています。

 

 

福島県原町市女性失踪事件の行方不明者・増山ひとみさんの特徴

出典:wikihouse.com

 

失踪当時の増山ひとみさんの特徴を確認しておきましょう。

 

・身長158cm
・体型:痩せ型
・両頬にえくぼがある
・右の鼻の下にほくろがある
・当日の服装:BENETTONのロゴ入りのグレーのトレーナーと紺色のジーパン、ベージュと黒のリーガルの革靴
・車:スズキの黒のアルトワークス

 

次に増山ひとみさんのプロフィールなどをまとめました。

 
・生年月日:1973年2月5日生まれ
・年齢:21歳
・身長:158cm
・勤務先:原町市内の歯科医院(歯科助手兼事務)
・婚約していた

 

増山ひとみさんは失踪した2月19日に寿退社をしています。この2週間前には結納を済ませていて、失踪した3週間後には結婚式を挙げる予定になっていました。

 

すでに、結婚式で着るウエディングドレスも決めていて、あとは結婚式を迎えるだけという状態でした。

 

増山ひとみさんは幸せの絶頂で、突然失踪してしまったのです。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件の謎&不審な点

福島県原町市女性失踪事件には、複数の謎や不審な点があります。これらの不審な点を知ると、この事件はただの失踪ではないことがわかると思います。

 

ただでさえ、自らの意思で失踪する理由はないのに、さらに事件性を感じさせるような不審な点があるのです。

 

 

婚約が決まってから無言電話

出典:police.pref.fukushima.jp

 

増山ひとみさんは失踪当時、婚約していました。結婚式は失踪した日の3週間後の予定です。

 

しかし、増山ひとみさんは婚約が決まってから、何者かから嫌がらせを受けていたことがわかっています。

 

・無言電話がかかってくる
・車に落書きされた
 
増山ひとみさんのお父様の証言によると、婚約してから毎晩夜中に無言電話がかかってきたとのことです。

 

また、ひとみさんの車にはコイン等で傷をつけられ、さらに「ブス」や「バカ」などといたずら書きをされていたそうです。

 

 

失踪後は無言電話がない

出典:dailymotion.com

 

婚約をしてから毎晩のように無言電話がかかってきて、車に落書きをされるなどの嫌がらせを受けてきた増山ひとみさん。

 

しかし、ひとみさんが失踪してからは無言電話はパタッとなくなったそうです。

 

ということは、無言電話の相手が増山ひとみさんの失踪に関わっていた可能性が出てきます。

 

直接的に関わっていなくても、少なくとも増山ひとみさんが失踪したことは知っていたのでしょう。

 

あまりにもタイミングが良すぎますね。

 

 

手帳への書き込み

出典:youtube.com

 

増山ひとみさんは手帳を日記代わりにしていました。そして、その手帳には1月25日の欄に次のようなことが書かれてありました。

 

「お昼休みにBというOLがTEL。彼にはほかに切れていない女がいたらしい。でも割と冷静。勘が当たってた。彼は嫌がらせだという。そんな女は知らないと否定、信じよう」

 

引用:結婚を控えた21歳女性が突然失踪、婚約者の冷たい反応と連日嫌がらせしていた人物の関係は【未解決事件ファイル】 (2020年2月29日) – エキサイトニュース

 

これは、婚約者の彼に二股をかけられていたということです。

 

そして、結婚に当たってその二股相手と彼氏は別れたと思っていたのに、別れていなかったことがわかったのです。もうこれだけでショックですよね。

 

しかも、その女性はわざわざ増山ひとみさんの職場(歯科医院)に電話をしてきています。

 

自分の好きな男性の婚約者に電話をするということは、だいたい宣戦布告をするか嫌がらせをするかの2択でしょう。

 

この電話をかけてきたOLの女性が、増山ひとみさんに嫌がらせをしていた可能性が高いと言えます。

 

 

ジャケットや財布は残されたまま

出典:youtube.com

 

不審な点の4つ目は、増山ひとみさんの車の中についてです。

 

増山ひとみさんは、2月19日午後1時10分ごろに歯科医院を出ています。

 

ひとみさんの車が放置されていたコンビニ裏の駐車場と歯科医院は約500mの距離ですので、午後1時30分には到着していたと考えられます。

 

そして、そこから増山ひとみさんは消えてしまったのです。

 

ただ車の中には、次のものが置かれたままでした。

 

・お財布
・ジャケット
・職場で貰った花束
・婚約指輪などが入ったバッグ
 
そして、車には鍵がかかっていました。
 
コンビニに行くならお財布は持っていくはずです。また、外に出てどこかに行くなら、ジャケットは着ていきますよね。東北の2月はかなり寒いはずです。
 
でも、ジャケットは車の中に置かれたままだったのです。大切な婚約指輪も車内に置かれたままでした。
 
もし、自分の意志で家出(失踪)するならお財布は持っていくし、ジャケットも着ていくはずです。お財布がなかったら何もできませんし、ジャケットがなかったら寒くて仕方ないですから。
 
この状況から考えられることは、この駐車場で誰かと会う約束をしていたということです。
 
車を降りて、その人物と駐車場で立ち話をしていた、そこから何らかの理由で拉致されて失踪したと考えるのが自然でしょう。
 
ちょっと立ち話をするだけのつもりだったから、ジャケットを着なかったし、お財布も車の中に置いておいたのでしょう。
 

 

当日は誰かと会う予定だった?

出典:youtube.com

 

実は、増山ひとみさんは失踪当日に誰かに会う約束をしていたようなんです。

 

失踪当日、名前を名乗らない女性から、増山ひとみさんあてに電話がかかってきました

 

同僚の証言によると、この電話ではひとみさんは親しそうな感じでは話しておらず、むしろ「いわくあり気な感じ」だったようです。

 

また、電話で話しながら、ひとみさんは時計の方を何度を見ていたそうなので、同僚は「その人と会う約束をしているのかな」と思ったようです。

 

もしかしたら、増山ひとみさんはこの電話の主と退勤後にコンビニ裏の駐車場で会っていたのかもしれません。そう考えるのが自然ですよね。

 

電話をかけてきたのは女性であることがわかっています。ただ、詳細は報道によって違います。

 

・若い女性の声だった
・声の高さは低めで年齢はわからない
 
若い女性だったという報道もあれば、年齢はわからないという報道もありますが、女性だったことは間違いないようです。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件の1年後に「お姉ちゃん」から謎の電話…

この福島県原町市女性失踪事件は別名「お姉ちゃん事件」と呼ばれています。

 

なぜ「お姉ちゃん事件」なのか?それは、事件から1年後の1995年1月4日に、増山ひとみさんの妹に、増山ひとみさんを名乗る女性から「お姉ちゃんだよ」と電話がかかってきたからです。

 

こちらの動画(4分35秒ごろから)で、その「お姉ちゃんだよ」の電話の音声を確認できます。

 

 

 

妹:はい、増山ですが(ひとみさんの妹が電話を取る)
電話の女:もしもし、お姉ちゃんだよ。
妹:はい?
電話の女:お姉ちゃん
妹:誰ですか?

電話の女:お姉ちゃんだよ。
妹:どちら様ですか?
電話の女:ひとみです。
妹:は?
電話の女:・・・・。

 

これで、電話が切れました。

 

音声を聞くとわかりますが、50代以上女性の声で、増山ひとみさん(当時21歳)とは年齢が全く合いません。

 

また、ひとみさんのご両親も、ひとみさんの声とは似ても似つかない声であることを証言しています。

 

しかし、妹さんに対して「お姉ちゃんだよぉ」というのは、なんだか不気味だし、気になる電話であることは間違いありません。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件は婚約者の証言に違和感があると話題に

出典:youtube.com

 

福島県原町市女性失踪事件では、増山ひとみさんは3週間後に結婚を控えていて、婚約者がいました。

 

実は、この婚約者の男性の証言がちょっと怪しいんです。

 

◎失踪後に探したか
「別に。探す理由もないし」←これ、探す手立てもないし、と言おうとして
ついポロリと本音が出たんじゃないかと思った
◎事件・自発的失踪、どちらだと思うか
「自分からいなくなったのかなあと」(なんでじゃ 理由あんの?)
◎ひとみさんの手帳に「○○という女からtel 切れてない女がいたらしい
もしかの勘が当たった 彼はそんな人は知らないと否定 いやがらせだろうと
彼を信じよう」という記述があったが、当時そのような話は
「いやあ全然そんな話聞いてませんねー」(ひとみさんが妄想を書き連ねたとでも?)
「車にイタズラされたのは聞きました」

 

引用:【花束】増山ひとみさん【結婚】

 

自分の婚約者が失踪したのに、「探していない。探す理由がない」。失踪理由は「自分からいなくなったのかな」。これはかなり怪しいですよね。

 

普通、結婚を3週間後に控えている時に婚約者が失踪したら、必死に探すはずです。

 

でも、この婚約者は探していなかったようです。それどころか、ひとみさんは自分の意志で失踪したと考えています。

 

これらの発言から、この婚約者が福島県原町市女性失踪事件の真相を知っているのでは?との憶測がどうしても生まれます。

 

あくまでも仮説ですが、婚約者は福島県原町市女性失踪事件の真相を知っているから、あえて探す必要がなかったのかもしれません。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件の婚約者は田原食堂に勤務

出典:tabelog.com

 

福島県原町市女性失踪事件では、婚約者にも注目が集まりました。

 

この婚約者の実家は原町市で老舗の食堂を営んでいるという噂があります。その食堂は田原食堂です。

 

田原食堂は2021年現在もまだ存在していて、地元では人気店になっているようです。

 

439名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/09(木) 22:28:49.75ID:???
婚約者の男の家は食堂で味噌ラーメンが好評らしいけど、地元では風評被害などで客足が減ったりはなかったのかね?
今も人気店らしいが、当時はどうだったんだろう

 

引用:【花束】増山ひとみさん【結婚】

 

婚約者は料理人としてこの田原食堂で料理を作っていたようですが、現在は経営者になっている可能性が高いですね。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件の真相を考察①:お姉ちゃん電話はいたずら

 

福島県原町市女性失踪事件の真相を考察していきましょう。まずは「お姉ちゃんだよ」の電話からです。

 

この電話はいたずらだった可能性が高いでしょう。この「お姉ちゃんだよ」の電話は、増山さん宅と同一局内の公衆電話からかけられたことがわかりました。

 

同一局内ということは地元ですよね。地元の人なら増山ひとみさんが失踪し、まだ見つかっていないことはよく知っているはずです。

 

公衆電話からかけたのも、自分の正体がバレないようにするためでしょう。

 

ということは、何かむしゃくしゃすることがあって、いたずら目的で増山さん宅に「お姉ちゃんだよ」と電話をしたのでしょう。

 

この「お姉ちゃんだよ」電話は、いたずら目的だったと考えるのが一番つじつまが合います。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件の真相を考察②:婚約者が真相を知っている?

福島県原町市女性失踪事件の真相の考察、次は犯人についてです。

 

先述の通り、婚約者は増山ひとみさんの失踪の真相を知っている可能性があります。

 

 

婚約者の彼女はヤクザの娘?

 

これは、あくまでインターネット上の情報ですが、増山ひとみさんの婚約者の二股相手はヤクザの娘だったという噂があります。

 

397名無しさん@お腹いっぱい。2020/06/15(月) 23:29:47.36ID:???
婚約者は親がヤクザの元カノを妊娠させてたと聞いたな
もし本当ならそのヤクザ関係の奴がひとみさんをさらったんじゃないのか

 

引用:【花束】増山ひとみさん【結婚】

 

婚約者がヤクザの娘を妊娠させた、だから増山ひとみさんが邪魔になった…。

 

なんとなく信ぴょう性がありそうな情報ではあります。

 

 

ヤクザに拉致されて殺害された?

出典:youtube.com

 

増山ひとみさんの失踪にヤクザが絡んでいるという説は、増山ひとみさんの遺体が発見されていないこともそれを裏付けています。

 

増山ひとみさんはコンビニ裏の駐車場でいなくなりました。情報が出てきていないので、おそらく現場には争った形跡・抵抗した形跡もなかったのでしょう。

 

鮮やかな拉致方法+遺体を見つからないように処理するというのは、プロ=ヤクザの手口の可能性が高いです。

 

 

婚約者の証言が腑に落ちる?

 

あくまで推測ですが、増山ひとみさんに2月19日に電話をかけてきたのは、婚約者の彼女で、ヤクザの娘でした。

 

そして、勤務後にコンビニ裏の駐車場で会う約束をして、ひとみさんはそこに行きます。

 

婚約者と二度と会わないでほしいと話をつけるつもりだったのに、その女はヤクザを引き連れていて、ひとみさんは拉致されて殺害されてしまった…これが事件の真相なのかもしれません。

 

#466 2018/10/30 18:27
>>465
知りません ですが ヤクザ屋さんの娘さんで 親が 警察の人に力強くでもみ消したらしたらしいです。事件をなので 捕まらないらしいです。 婚約者の元カノが 怪しいのに 許せない
元カノと より戻して 結婚した 婚約者の田原食堂の息子も ちなみに いまの奥さん 任侠の ヤクザの組長の娘よ

 

引用:消えた花嫁可哀想な増山ひとみさんは今? – 南相馬市雑談掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com東北版

 

婚約者はこのことを知っていて、「探す理由がない」などと言っていたのでしょう。

 

婚約者はこの事件の後、その彼女とよりを戻して結婚したそうです。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件は現在も発見されていない

出典:police.pref.fukushima.jp

 

福島県原町市女性失踪事件で行方知れずの増山ひとみさんは、現在も発見されていません

 

遺体も見つかっていないし、消息も全く分かっていません。手掛かりすらない状態です。

 

2011年3月に東日本大震災があり、原町市(南相馬市)は津波の被害を受けました。

 

両親は津波後、失踪者がDNA鑑定で遺族のもとに帰ったことを知り、東日本大震災+福島第一原発事故後もずっと実家に残り情報を待ちましたが、結局手掛かりはつかめていないそうです。

 

 

福島県原町市女性・増山ひとみさん失踪事件のまとめ

増山ひとみさんが失踪した福島県原町市女性失踪事件の詳細や不審な点、無言電話や婚約者の証言、真相の考察と現在についてまとめました。

 

増山ひとみさんはいったいどこに行ってしまったのでしょうか?

 

ひとみさんにとって、そしてご家族にとって、事件発生から25年以上という月日はあまりにも長いです。

 

もし、どこかで生きているなら、ご両親に生きているという一報だけでも伝えてほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石井紘基刺殺事件の黒幕!暗殺説と犯人の伊藤白水・嫁や子供・自宅前で殺害の経緯と判決など徹底解説

島根女子大生・平岡都さん殺人事件の犯人は矢野富栄!両親やタトゥーのデマ・逮捕されずに死亡した件・心霊の噂など総まとめ

画伯の冤罪事件とは?香川・坂出3人殺人の犯人が父親と言われた理由・その後や現在も総まとめ

小林薫死刑囚の生い立ちと事件・被害者家族の現在まとめ【奈良小1女児殺害事件】

岡田里香(西成の准看護師)殺人事件と犯人の現在!オーイシ・ケティ・ユリ(大石ゆり)の犯行内容とその後

足利事件の概要!菅谷利和さん冤罪と賠償金・真犯人がルパンや藤田説なども総まとめ

小原勝幸の現在!生い立ちと弟や家族・岩手17歳女性殺害事件の真犯人は別にいる冤罪説も総まとめ

文京区音羽お受験殺人事件の犯人/山田みつ子の現在!被害者/若山春奈ちゃんとの関係・写真や生い立ち・結婚した旦那や子供・逮捕~出所後も徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

嶋大輔の現在!若い頃や引退の理由・激太りと病気の噂も総まとめ

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

生徒会長金子(エンタの神様芸人)の現在!ブレイクまでの経歴・ネタ動画・最新情報も総まとめ

藤井萩花の現在!引退理由と結婚・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

タイロン・ウッズの現在!成績や年俸・ホームランと乱闘動画・結婚など最新情報も総まとめ

スリちゃん(トム・クルーズ娘)の現在!赤ちゃん時代・身長やインスタ・学校の友達との仲良し画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

比叡山女子大生殺人事件の犯人の現在!被害者や殺害方法など詳細・動機と判決も徹底解説

三菱銀行人質事件の人質女性や魔性の女とは?犯人の梅川昭美の写真や生い立ち・映画化などその後も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す