ウド鈴木の現在!結婚した嫁や子供・元ヤン説・実家や弟まとめ

お笑いコンビ『キャイ~ン』のボケ担当で明るいキャラが人気のウド鈴木さんですが、実は元ヤンで喧嘩が強いという噂があるようです。

 

今回はウド鈴木さんの実家や弟、元ヤン説とエピソード、結婚した嫁や子供、現在をまとめました。

ウド鈴木のプロフィール

 

出典:https://xn--o9jl2cn5979a4cpsf5di5c.com/

プロフィール

 

名前:ウド鈴木(うどすずき)

本名:鈴木任紀(すずきひでき)
生年月日:1970年1月19日
出身地:山形県東田川郡藤島町(現:鶴岡市)
血液型:AB型
身長:178cm
所属事務所:浅井企画

 

1990年、山形から上京したウド鈴木さんは、「浅井企画」に飛び込みで面接を受けに行きますが、門前払いを食らいます。

 

しかし東京に知り合いもおらず、行く当てがないウド鈴木さんは、事務所にいた「夢麻呂」という芸人が面倒を見ることになりました。

 

その後、夢麻呂座長の劇団『TEAM童里夢』(現:YANKEE STADIUM 20XX)で初舞台に上がったのです。

 

そんなウド鈴木さんの同期には、千原兄弟やFUJIWARAなどがいます。

 

 

『キャイ~ン』を結成

出典:https://middle-edge.jp/

芸能界一仲のいいコンビ

 

 

その後、「ランドレース」というコンビで活動していたウド鈴木さんでしたが、1991年に天野ひろゆきさんと共に、お笑いコンビ『キャイ~ン』を結成し、ボケ担当として活動します。

 

そんなキャイ~ンは、「芸能界一仲のいいコンビ」と言われており、ウド鈴木さんは相方を溺愛しているのです。

 

 

出典:http://twisoku.ldblog.jp/

音楽ユニット『ポケットビスケッツ』

 

その後キャイ~ンは、ビートたけしさんとの共演で人気が爆発

 

1996年から2002年までは、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』にレギュラー出演します。

 

そして、番組内でウッチャンナンチャンの内村光良さんとタレントの千秋さんとともに、音楽ユニット「ポケットビスケッツ」を結成し、活動していました。

 

また、番組内の『ウリナリ芸能人社交ダンス部』では、“アミーゴウド”としても大活躍していました。

 

 

 

出典:https://girlschannel.net/t

映画『ナースのお仕事 ザ・ムービー』

 

テレビ番組の企画により2001年、テレビドラマ『FACE〜見知らぬ恋人〜』で俳優デビューしたウド鈴木さんは、2002年には、映画『ナースのお仕事 ザ・ムービー』にも出演しています。

 

 

出典:https://japaneseclass.jp/

『ウドちゃんの旅してゴメン』

 

また2003年からは、単独で『ウドちゃんの旅してゴメン』にレギュラー出演しており、2005年には番組本をリリースしています。

 

そして2004年には、東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブ名誉創立会員になっています。

 

 

実は記憶力に長けているウド鈴木 

 

出典:https://rubese.net/l

記憶力に優れているウド鈴木 

 

ボケ担当で賢そうに見えないウド鈴木さんですが、イメージとは裏腹に記憶力は大変優れているのです。

 

そんなウド鈴木さんは、2001年には漢字検定2級に合格しており、また天野ひろゆきさんの携帯電話に登録されている100件の電話番号を1時間で覚えたのです。

 

また、昔は円周率を700ケタほど暗唱できたというウド鈴木さんですが、2012年6月29日のスーパーニュースでは、22ケタに終わっています。

 

そんな記憶力に長けているウド鈴木さんは、1度しか会っていない番組スタッフの名前や顔を数年後に再会しても覚えているそうです。

 

 

 

ウド鈴木が結婚した嫁・元ソムリエの一般女性とは?

ウド鈴木さんの嫁は元ソムリエ

 

出典:https://www.pargolf.co.jp/s

嫁の似顔を公開したウド鈴木さん

 

ウド鈴木さんは2006年4月12日、2歳年下の元ソムリエの一般女性と結婚しています。

 

 

2回目のデートでプロポーズしたウド鈴木 

 

出典:https://www.pargolf.co.jp/s

 

そんなウド鈴木さんは嫁と合コンで知り合い、初めて好みの女性に出会ったウド鈴木さんは、一目惚れだったと言います。

 

今までは好みの女性に会うとはしゃいでいたウド鈴木さんですが、嫁と会った時は今までと違い、『ふざける気が、全くおきなかった。なのに、物凄く気になる人だった』と話しています。

 

そんな嫁とほどなくして交際をスタートさせたウド鈴木さんは、2回目のデートで嫁にプロポーズしたそうです。

 

なぜウド鈴木さんが2回目のデートでプロポーズしたかと言うと、電車の中で出会った初老の女性に嫁の事を褒められ、“明日にでも入籍しなさい”と言われたからだったのです。

 

彼は奥さんをデートに誘う。ウドらしく、ローカル線の電車に乗っての日帰り旅行である。彼らが選んだボックス席には、先に初老の女性が座っていた。「あれ? ウドちゃんでしょ。失礼だけどお隣の方、彼女?」と女性が話しかけてきた。その言葉を聞いて戸惑う二人にお構いなく、「この子は良いわよ。明日にでも籍を入れなさいよ。」と彼に話したという。

 

引用:【エンタがビタミン♪】運命の出会いだった? 不思議な初老の女性に導かれて、奥さんにプロポーズしたウド鈴木。 https://www.excite.co.jp/

 

しかし嫁からは当然ですが、「ウドちゃん、もう少し冷静に考えて。ちゃんと落ち着いて考えて」と言われ、断られています。

 

 

4か月のスピード結婚だったウド鈴木 

それから1か月間、毎日ように『結婚して下さい』と嫁にプロポーズしたウド鈴木さんは、やっとOKがもらえ、出会ってから4か月のスピード結婚となったのです。

 

だがウドの気持ちは、変わらなかった。それから約1か月間毎日のように、「結婚してください。」と奥さんに言い続けた。そしてやっと、「私たち、結婚するんだよね。」とOKの返事が。出会ってから4か月のスピード婚であった。

 

引用:【エンタがビタミン♪】運命の出会いだった? 不思議な初老の女性に導かれて、奥さんにプロポーズしたウド鈴木。 https://news.livedoor.com/

 

 

ウド鈴木の嫁はBOAに似ている!?

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

ウド鈴木さんの嫁は一般女性と言うことで顔写真などはありませんが、韓国人歌手のBOAさんに似ていると言われており、とても美人だそうです。

 

そんなウド鈴木さんの嫁に明石家さんまさんは会ったことがあり、ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』で、その時のエピソードと共に「美人な人」と話しています。

 

 

ウド鈴木と嫁に子供はいる?

 

出典:https://www.mdn.co.jp/

子供はいないウド鈴木 

 

2006年4月に結婚したウド鈴木さんですが、結論から言うと嫁との間に子供はいないようです。

 

そんなウド鈴木さんは結婚当初から「子供は欲しい」と言っており、結婚会見では「嫁とコウノトリのコンディションに任せたい」と話していました。

 

子供については「奥様のモチベーションと私のテンションと、コウノトリの方のコンディションでお任せしたい」と韻を踏んでの返答。「結婚はコメづくり。社会の皆さまに肥料をいただいて、すくすく育てて愛という取れ高をお見せしたい」と名言も飛び出した。

 

引用:ウド鈴木(キャイ~ン)結婚 https://www.happy2-marriage.com/

 

それから間もなく14年となりますが、いまだに子供には恵まれていないようです。

 

 

 

ウド鈴木の元ヤン説とエピソードまとめ

いつもニコニコしているウド鈴木さんですが、実は学生時代は元ヤンで喧嘩が非常に強かったという噂が浮上しています。

 

ウド鈴木は元ヤンで喧嘩が強かった!?

 

出典:https://ameblo.jp/

中学時代のウド鈴木 

 

こうして元ヤン説が浮上しているウド鈴木さんは、以外にも運動神経はよく、中学時代は野球部・高校時代は柔道部に所属し、水泳もすぐにマスターしたそうです。

 

そんなウド鈴木さんは、暴走族の特攻隊に所属し、チームの争い事があると特攻隊長として突っ込む立場だったとも言われていますが、この噂については真相は不明です。

 

ただウド鈴木さんには今まで、数々の武勇伝があるのです。

 

 

ウド鈴木の元ヤンを思わせる武勇伝

 

出典:https://natalie.mu/

①出川哲朗をヤンキーから守ったウド鈴木 

 

元ヤン説が浮上しているウド鈴木さんは、出川哲朗さんをヤンキーから守ったという武勇伝があります。

 

ある日、ウド鈴木さんと出川哲朗さんが一緒に車に乗っていたところ、暴走族のようなガラの悪いヤンキー数十人に囲まれたそうです。

 

するとウド鈴木さんは、出川哲朗さんに車に残るように言い、1人で車の外に出ていき一喝し、ヤンキーを追い払ったのです。

 

これは実際に出川哲朗さんがテレビで語っており、多少盛られている部分もあるかもしれませんが、ウド鈴木さんがヤンキーを追い払ったと言うのは、実話のようです。

 

 

出典:https://grapee.jp/

②繁華街での殴り合い事件

 

またウド鈴木さんは2002年11月、新宿区歌舞伎町の繁華街で絡んできた若者と口論の末、殴り合いとなり、書類送検されています。

 

しかしこれは、ウド鈴木さんの友人が危害を加えられたため、やむを得ず行ったと言われています。

 

ヤンキー風の若者5人。ウドを発見するや否や近寄ってきて、無礼な態度でおちょくり続けたといいます。最初は我慢して、頭を下げていたウド。けれども、若者の一人が友人に手を出した瞬間、堪忍袋の緒が切れます。
そこからは複数人を相手取り、大立ち回りを展開。学生時代に鍛え上げた柔道初段の腕を存分に発揮し、向かってくるヤンキーを次々となぎ倒したようです。

 

引用:キャイ~ン・ウド鈴木は武闘派? 歌舞伎町で大乱闘を起こした過去 https://www.excite.co.jp/n

 

また高校時代の武勇伝として、先輩からお金をしつこく要求されたウド鈴木さんは堪忍袋の緒が切れ、先輩のズボンを引きはがし、プロレス技「パイルドライバー」をお見舞いしたそうです。

 

「パイルドライバー」とは、相手を逆さまにして担ぎ上げ、頭から地面に叩きつけるという技なのです。

 

このような武勇伝が、ウド鈴木さんには沢山あると言われており、とても温厚に見えるウド鈴木さんですが、大切な仲間のためには体を張る、とても男気がある人だったのです。

 

 

事務所の先輩も証言!

出典:https://www.pargolf.co.jp/

 

実は武闘派タレントとも言われているウド鈴木さん。事務所の先輩であるタレントの関根勤さんも「ウドちゃんは怒らせたら芸能界一怖い」と発言しているのです。

 

 

ウド鈴木の実家とは?

山形県で生まれたウド鈴木さんですが、実家は米農家をしている『鈴木農産企画』だったのです。

 

お米のコンテストで最優秀賞を受賞している『おやじの米』

 

出典:https://xn--u9jy52g4udo5wcq3a6fc.com/

こだわっている特別栽培米

 

そんなウド鈴木さんの実家が作る米は『おやじの米』と言い、有機栽培でこだわって作られたものなのです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

日本一コンテストで最優秀賞を受賞

 

そんなウド鈴木さんの実家で作られている『おやじの米 特別栽培つや姫』は、過去にお米日本一コンテストで最優秀賞を受賞しています。

 

香取慎吾も大絶賛の『おやじの米』

こうして過去にコンテストで最優秀賞を受賞している『おやじの米』は、元SMAPの香取慎吾さんも絶賛しており大ファンだそうです。

 

香取慎吾さんはバラエティー番組『人生最高レストラン』にゲスト出演した際、「人生が変わった瞬間」を明かし、「人生最高の一品」として『おやじの米』を使ったご飯を選んでいます。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

そんな香取慎吾さんは昔、ウド鈴木さんと一緒に実家へ行った際、”なぜこんなに美味しんですか”と尋ねたところ、「一粒一粒に愛情を込めて作っているんで」と返ってきたそうです。

 

そこから香取慎吾さんの米好きがピークに達したと言います。

 

「人生最高の一品」として、香取は山形の鈴木農産企画が作る「おやじの米」を使ったごはん選んだ。「お米好きの僕がピークに達したんですよね。その日から、米を一粒も残さないようになったんです。人生変わった瞬間ってくらいに、端に付いているお米も残さないようになったのは、ウドちゃんのお父さんの一言のおかげなので」

 

引用:香取慎吾、ウド鈴木の実家のコメを食べて「人生変わった」 https://smart-flash.jp/

 

また、香取慎吾さんは、2019年8月に生放送されたAbemaTV『7.2 新しい別の窓 #17』の夏休み企画のロケで、アポナシでウド鈴木さんの実家へ向かったことが放送されました。

 

 

出典:https://times.abema.tv/

ウド鈴木の父親の遺影に手を合わす香取慎吾

 

突然の訪問にも関わらず香取慎吾さんを温かく迎えてくれたウド鈴木さんの実家では、香取慎吾さんがウド鈴木さんの父親の遺影に手を合わせ、エピソードを明かしています。

 

ウド鈴木のお父さんの遺影が置かれた仏壇を前に「こんな急にですけど、お線香あげさせてもらっていいですか?」と手を合わせる。このロケのVTRを見ていた香取は「ここでお父さんにお米の素晴らしさを聞いてから、僕はお米がすごく好きになった。ウッディーみたいなんですよね。頑固でかっこいいお父さん」とエピソードを明かしていた。

 

引用:香取慎吾、ウド鈴木の実家を“アポなし”訪問 「お父さんがお米の素晴らしさを教えてくれた」エピソード https://times.abema.tv/

 

 

ウド鈴木の弟がおむすび屋をオープンし話題に

実家がお米農家のウド鈴木さんですが、2019年11月22日にウド鈴木さんの弟がおむすび屋『すずのおむすび』をオープンしたのです。

 

 

 

 

出典:https://retty.me/a

ウド鈴木の弟のお店『すずのおむすび』

 

 

そんなおむすび屋『すずのおむすび』では、ウド鈴木さんの実家の『おやじの米』を使用し、羽釜ガスかまどでご飯を炊いているそうです。

 

 

 

 

とてもメニューが豊富なおむすび屋『すずのおむすび』

ウド鈴木さんの弟がオープンしたおむすび屋『すずのおむすび』は、他のおむすび屋さんに比べてメニューも豊富で、昼と夜ではメニューが異なるようです。

 

そこでメニューの一部を紹介します!

 

昼のテイクアウトメニュー

・鮨屋さんのあんこう肝のおむすび
・鮨屋さんのカキミソのおむすび
・鬼塩鮭のおむすび
・すじこのおむすび
・たらこのおむすび
・辛子明太子のおむすび
・ツナマヨのおむすび
・紀州南高梅のおむすび

など他にもテイクアウトメニューは沢山あるようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

ランチのお品書き(テイクアウト)

 

 

また。イートインメニューでは、おむすびの定食メニュー以外に、ミックスフライ定食や唐揚げ定食、焼き魚定食など、様々な定食もあるようです。

 

 

 

また、夜のメニューもInstagramに公開されており、おむすび各種以外に、ちょい呑みセットやいくら飯、各種お茶漬けも用意されているようです。

 

 

出典:https://gramho.com/

夜はお酒も飲めるおむすび屋『すずのおむすび』

 

 

 

 

 

ウド鈴木の現在

キャイ~ンとして人気が爆発したウド鈴木さんですが、2003年頃からはコンビでの出演は一気に減り、現在はピンとしての活動が多いようです。

 

そのため、キャイ~ンは消えたなどと言われていますが、決して仲が悪くなった訳ではなく、現在でもとても仲良しだそうです。

 

そしてウド鈴木さんは現在、『ウドちゃんの旅してゴメン 』を始め、『一杯からはじまるストーリー』などにレギュラー出演しています。

 

 

出典:https://www.nagoyatv.com/

『ウドちゃんの旅してゴメン』

 

 

出典:https://prtimes.jp/

『一杯からはじまるストーリー』

 

 

出典:https://twitter.com/

『もしもツアーズ』

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

キャイ~ンのボケ担当でいつも明るいウド鈴木さんについて、実家や弟、元ヤンの噂や現在をまとめました。

 

ウド鈴木さんの実家は米農家で過去に日本一に輝いており、香取慎吾さんも魅了されるほどの美味しいお米であることが分かりました。

 

そしてウド鈴木さんの弟は、そのお米を使用したおむすび屋をオープンし活躍しています。

 

また、元ヤンと噂されたウド鈴木さんには数々の武勇伝があり、仲間のためなら体を張る男気がある人だったのです。

 

そんなウド鈴木さんも結婚14年目となりますが、今も嫁と幸せに暮らしているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

若手お笑い芸人の人気ランキング最新TOP35!2020年版を大発表

にゃんこスターの現在!アンゴラ村長の破局や消えた理由4つまとめ

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

キングオブコント歴代優勝者13組の現在!人気ランキング【2020最新版】

エスパー伊東の今現在!脳梗塞など病気・生活保護や引退撤回・結婚の有無も総まとめ【動画あり】

坂本ちゃんの現在!電波少年・東大挑戦の合格大学一覧とその後まとめ

もう中学生の現在!イケメンな奇跡の一枚・彼女や結婚情報まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エスパー伊東の今現在!脳梗塞など病気・生活保護や引退撤回・結婚の有無も総まとめ【動画あり】

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

野口英世の死因は黄熱病!左手・功績や名言・父や母・嫁や子供など家族も総まとめ

藤井萩花の現在!引退理由と結婚の噂・兄弟など家族・最新情報も総まとめ

宜保愛子の現在!死因はかもめ荘?予言や霊視・息子や弟子も総まとめ

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

仁科仁美の現在や旦那と子供は?米山久の結婚拒否とその後まとめ

竹原慎二の現在!膀胱がんの病状・嫁や子供・若い頃の強さも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す