本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

本田昌穀さんはメディアへの露出も多く名が知られた医師ですが、王監督の娘・王理恵さんとの結婚が破談になった理由も話題です。

 

今回は本田昌穀さんの経歴、王理恵さんとの婚約、そばや女性問題など破談理由、現在をまとめました。

本田昌毅のプロフィール 【王監督の娘・王理恵の元婚約者】

出典:https://deai-wakare.tokyo/

 

医師である本田昌毅さんは、過去に王理恵さんとの結婚話が破談したことが話題になり、一躍名前が知られるようになりました。

 

結婚話の前にまずは、本田昌毅さんのプロフィールや経歴を振り返ってみましょう。

 

本田昌毅のプロフィール

 

出典:https://saisin-news.com/

本田昌毅(ほんだ まさき)

生年月日: 1970年5月30日

最終学歴: 昭和大学医学部卒業

職業: 精神科医、産業医、美容外科医

 

本田昌毅の医師としての経歴

出典:https://news.livedoor.com/

 

本田昌毅さんの医師としての経歴を見てみましょう。専門医としてのキャリアだけではなく、複数の分野で優秀な成果を残しています。

 

精神科の医師としてスタート

出典:https://toyokeizai.net/

 

1997年に昭和医学の医学部を卒業すると、東北大学医学部精神科にて研修医として勤め、医師のキャリアをスタートした本田昌毅さん。

 

その後、神奈川美容外科を経て、2001年からは山形県にある尾花沢病院で精神科医として医長のポジションを務めました。

 

包茎治療専門医の第一人者として知られる

出典:https://www.studyplus.jp/

 

本田昌毅さんさんは精神科だけではなく、成形外科クリニック、東京ノーストクリニックという包茎専門病院に勤務していました。

 

2005年には、沖縄県那覇市で包茎専門病院を開業。同年、「本田六本木メンタルクリニック」を開業しています。

 

精神科医と包茎専門医という、全く別ジャンルの医療を手掛ける理由について、本田昌毅さんは次のように語っています。

 

人間のコンプレックスとして、薄毛や肥満、顔立ちなど見た目の問題がありますが、分かりにくいコンプレックスとして包茎もあり、これらはメンタルに与える影響が大きいのだとか。

 

患者と寄り添う治療をするためにも、「メスを握る精神科医」というスタンスで日々取り組んでいます。

 

本田昌毅の黒い過去① 所得税隠しが発覚

出典:https://www.all-senmonka.jp/

 

テレビ出演もこなす医師として、幅広いジャンルで活動する本田昌毅さん。実はこれまでに幾つか黒い経歴があります。

 

経営している病院における税務問題がニュースになったこともありました。

 

1億円の所得隠しが話題に

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

事件が公になったのは2010年4月のこと。ニュースによると、東京国税局の税務調査を受けて、2008年までの3年間の間に合計1億円の所得税隠しがあったと報道されました。

 

関係者によると、累計の申告漏れ総額は3億円だったことが判明しており、重加算税や過少申告加算税など諸々足すと約1億円になるのだとか。

 

当時の本田昌毅さんは、すでに都内だけでも10ヶ所以上の病院を経営していたので、売上金額がかなりのものですね。

 

本田昌毅の黒い過去② 羽田空港で警察沙汰

出典:https://toyokeizai.net/

 

黒い噂の2つ目は警察沙汰です。本田昌毅さんは、羽田空港での事件で書類送検されているのです。

 

職員を怒鳴り散らして通報された

出典:https://andropp.jp/

 

2016年9月30日、羽田空港の搭乗カウンターにおいて、ANAの職員を怒鳴り散らす本田昌毅さんの姿が、多数の人から目撃されています。

 

目撃者によると本田昌毅さんが、ANAの職員に「どうしてくれるんだ!責任を取れ!」と罵声を飛ばし、ツバを吐きかけていたそう。

 

見かねたスタッフが110番通報をしたことで、カウンターには警察官が駆け付ける騒ぎになったのです。

 

結局不起訴になった

出典:https://www.keijihiroba.com/

 

当日5件ものオペの予約が入っていた本田昌毅さんは、どうしても15時30分発の飛行機に乗る必要がありました。

 

ところが、羽田空港に到着してみると飛行機は出発が遅れており、本田昌毅さんはANAのラウンジで過ごすことに。

 

書類の整理に気を取られて、気が付いたら搭乗ギリギリの時間になってしまった本田昌毅さん。慌てて地上のスタッフに「すぐ向かうから待って欲しい」と告げました。

 

走りながら電光掲示板をチェックすると、搭乗中と掲示板には点灯していたものの、いざ搭乗口に辿り着くと「もう出発しました」と言われたそう。

 

そして、カッとなった本田昌毅さんは、職員とやり取りをする中でツバを吐きかけてしまったと説明、反省コメントを発表しています。

 

ちなみに、暴行容疑により書類送検されたのですが、逮捕には至っていません。

 

 

本田昌毅の元婚約者は王理恵

 

出典:https://slidemove1.com/

本田昌毅の元婚約者だった王理恵

 

本田昌毅さんが有名な理由の1つに、かつて結婚を誓った女性が国民的プロ野球選手である、王貞治さんの娘・王理恵さんだったからです。

 

ここからは、嫁になるはずだった王理恵さんについて、そして2人の馴れ初めを紹介します。

 

王理恵のプロフィール

出典:https://dogatch.jp/

王 理恵(おう りえ)

生年月日: 1970年3月7日

出身地: 東京都

職業: スポーツキャスター、タレント

 

王理恵さんの父親は、ホームラン王として知られている王貞治さんです。

 

次女として誕生し、雙葉学園に小学校から高校までエスカレーター式に進み、大学は青山学院大学を選んでいます。

 

卒業後、博報堂に就職しますが、王貞治さんが福岡ダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)の監督に就任すると、福岡のローカル局でスポーツリポーターとして活動し始めます。

 

その後全国デビューを果たし、スポーツ番組でキャスターをしたり、ラジオ番組でパーソナリティーを務めるなど幅広い活動をしています。

 

2人の馴れ初めは?

出典:https://www.excite.co.jp/

 

2人が初めて出会ったのは2007年のこと。本田昌毅さんが友人の郷ひろみさんと一緒にレストランに行ったところ、店内では王理恵さんが食事をしていました

 

この出会いがきっかけとなり、交際がすぐに始まったのだとか。こうして2人は同年12月、2008年元旦に入籍することを発表しました。

 

本田昌毅さんは再婚で、王理恵さんは再々婚だったことも注目を浴びた理由でした。

 

 

本田昌毅は王理恵から結婚話を破談にされていた

出典:https://academic-box.be/

 

 

王理恵さんとの結婚も決まって幸せの絶頂と見られていた本田昌毅さんでしたが、結婚の約束が破談になったというニュースは、世間の注目を集めました。

 

ここでは、破談が発表されるまでの経緯を紹介します。

 

緊急会見が開かれた

出典:https://careerlab.tenshoku.mynavi.jp/

 

2010年12月10日から14日までの期間を婚前旅行と称して、本田昌毅さんと王理恵さんはハワイへ旅立ちました。

 

その旅には「付き添い」という名目で、王貞治さんも一緒にハワイ入りしたようです。どうやら王理恵さんが同行を依頼したのだとか。

 

ところが帰国後、マスコミを招集して緊急会見が開かれて、王理恵さんから「結婚は無期延期とします」という驚愕の発表があったのです。これは実質、結婚の破談を意味していました。

 

結婚の延期を申し出たのは、王理恵さんの方からです。王理恵さんは「急な入籍と挙式の予定だったので、お世話になった方々へ失礼に当たるから」と語っていました。

 

緊急会見が開かれるとマスコミ記者は、こぞって本田昌毅さんに取材を申し入れました。

 

本田昌毅さんは「ショックだった、頭が混乱しているけど僕は待ってる」と、王理恵さんへの未練があるような発言をしていました。

 

その後、王理恵さんは取材に応じて、破談の理由を「小さな疑惑が積み重なった結果だった」とコメントしています。

 

そして、具体的ないくつかの理由が浮上し、そのうちの1つが衝撃的だと話題を呼びました。この後の章で、破談の理由について紹介します。

 

 

本田昌毅と王理恵の結婚が破談した理由① そばをすする音だった?

 

出典:http://ent.sina.com.cn/

 

本田昌毅さんについて調べると、何かと「そば」という言葉が登場します。

 

実は、結婚話が破談になった理由として、王理恵さん側が明らかにしたのが「そば」だったのです。

 

そばをすする音が許せない?

出典:https://spolabo.com/

 

王理恵さんが語った婚約の破談の理由とは「本田昌毅さんの、そばをすする音がどうしても気に入らなかった」という衝撃的なものでした。

 

驚きの破談理由で世間をあっと言わせた王理恵さん。この一件から、本田昌毅さんは何かと「そばネタ」でいじられるようになったのです。

 

 

本田昌毅と王理恵の結婚が破談した理由② 女性問題があった?

セクハラ疑惑が週刊誌で報道された

出典:https://honda-hills.jp/

 

王理恵さんが婚約解消を決意した理由の1つに、女性問題があったのではないか?と囁かれています。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

王理恵さんが婚前旅行に出かけた飛行機の中で読んだ週刊誌には、なんと本田昌毅さんが経営する病院患者へのセクハラ疑惑の記事が掲載されていました。

 

小さな疑問が積み重なって…とは、そばをすする音だけではなく、こういった報道も理由の1つだったと言われています。

 

 

本田昌毅と王理恵の結婚が破談した理由③ 女性関係が派手?

元カノは岡村隆史の元カノだった

出典:http://omiai-navi.blog.jp/

 

本田昌毅さんの元彼女の1人は、お笑い芸人の岡村隆史さんが2012年に交際宣言をした一般人女性の飯野千寿さんだったことが判明しています。

 

週刊誌「女性セブン」の記者が突撃取材を試みると、本田昌毅さんは飯野さんと交際していた過去をアッサリと認めたそう。

 

さらに「岡村隆史さんとの交際は電話で報告を受けています。(飯野千寿さんは)癒し系だから良いんじゃないかな」と余裕の回答。

 

慣れた感じの対応だったため、本田昌毅さんは女性関係が派手なのでは?と考える人も多かったようです。

 

 

本田昌毅の現在

出典:http://www.honda-htc.com/

 

本田昌毅さんは2021年1月現在、51歳になりました。王理恵さんとの婚約破談の事件から12年が経過しています。

 

その後、アメリカで修行して、医師としてさらに新たなジャンルに挑戦しているようです。

 

日本初の女性専門クリニックを立ち上げている

出典:https://ameblo.jp/

 

本田昌毅さんは女性専門のクリニックを立ち上げました。

 

そのきっかけとなったのはあるテレビ番組に出演した時、共演者に「男性専門クリニックばかりでずるい。どうして女性用のクリニックは無いの?」と質問されたことだそう。

 

女性専門クリニックが日本に無いことにハタと気が付いた本田昌毅さんは、アメリカのビバリーヒルズで、その道の世界一と呼ばれる医師に教わりながらスキルを身に付けていきました。

 

そして帰国後、日本初となる女性器専門クリニックを開業し、全国に展開しています。

 

 

まとめ

出典:https://ameblo.jp/

 

本田昌毅さんは、朝青龍さんの主治医や、精神科医、包茎専門医など各分野で活躍する医師として知られています。

 

テレビ番組にも多数出演しているので、一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

そして、それ以上に名が知られるきっかけになったのは、王貞治さんの次女・王理恵さんとの婚約を発表したものの、あっという間に破談になったことです。

 

王理恵さんから語られた「そばをすする音が許せなくて」との仰天な破談理由も話題になりました。

 

その他にも、女性患者へのセクハラ疑惑や、岡村隆史さんと当時交際中だった女性とかつて交際していた過去を持つなど、女性問題も破談に関係しているとも言われています。

 

現在の本田昌毅さんは、日本初の女性専門クリックを開業し、日本全国に展開中です。

 

これからも幅広いジャンルで活動していくことでしょう。今後の本田昌毅さんの活動からも目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

飯島愛の死因と引退の本当の理由!自殺説やエイズ説など死の原因まとめ

日本花子(免許証)の歴代モデル!初代と二代目/平井佳織・戦車が運転できる噂・プロフィールも紹介

今井ゆうぞうの死因や目の充血!キレた噂や性格・結婚や嫁と子供・はいだしょうことの関係など総まとめ

吉井怜が旦那/山崎樹範との子供産めない理由や闘病まとめ

プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

志茂田景樹の現在!若い頃・嫁や息子と自宅・病気や死亡説の真相まとめ

柏木ひとみの死因は乳がん再発?結婚や旦那と子供・フラワーデザイナーの経歴など総まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

竹下家(漂流家族)のその後と現在!家系図(父/母/子供)や大家族エピソードまとめ

夏目雄大の現在!身長や山口組との関係・サイテー男が露見したブサイク発言などTwitter炎上騒動まとめ

米倉強太の親と祖父が凄い!嫁ラブリとの結婚&二階堂ふみとの関係まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

新井宏昌の娘3人が美人!結婚や嫁と子供・現在や韓国との関係・成績と年俸推移もまとめ

後藤理沙の現在!歴代彼氏や結婚・若い頃やポカリエットCM動画も総まとめ【画像多数】

広島少女LINE殺人事件の犯人の顔写真と現在!加害者や事件その後まとめ

大家族・漆山家の現在!事故や金持ちの噂・父と母と子供12人まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

所沢のタイソン・久保広海の現在!身長や年齢・格闘家や木村兄弟の弟撃破など伝説と武勇伝・瓜田純士の土下座拡散とその後まとめ

稲川みゆきの現在!沖田光男の痴漢冤罪事件の経緯・裁判や判決・顔写真など情報の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す