河村和奈(風間俊介の嫁)の現在!結婚や子供・三宅健との二股疑惑と真相も総まとめ

かつて“ワンギャル”として活躍していた河村和奈さんですが、ジャニーズきっての実力派俳優・風間俊介さんとの結婚や子供が話題です。

 

今回は河村和奈さんのプロフィール、結婚や子供、三宅健さんとの二股疑惑もまとめました。

 

河村和奈のプロフィール

 

出典:https://ameblo.jp/

プロフィール

 

・名前: 河村 和奈(かわむら かずな)

・本名: 相良 梨奈(さがら りな)

・生年月日: 1978年8月19日

・身長: 161cm

・スリーサイズ: 82 – 58 – 83cm

・職業: 元女優( – 2013年5月)

・所属:

・芸能事務所クリエ

・劇団ベニバラ兎団

 

 

 

河村和奈は「ワンギャル」5期生として活動していた

 

大学生時代にグラビアモデルとしてデビューしていた河村和奈さん。

 

女子大生タレントが多く出演していたテレビ東京の深夜番組「喝!リベンジナイト」での活躍が認められ、2001年10月からTBSの人気深夜番組「ワンダフル」に出演していました。

 

「ワンダフル」では、出演していたアシスタントの女性グループを「ワンギャル」と呼んでおり、河村和奈さんは「ワンギャル」の5期生として活躍していたんですよね。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

初代「ワンギャル」

 

「ワンダフル」は、東幹久さんと原千晶さんがMCを務めた、2000年代に一世風靡した深夜番組です。

 

そして、この番組の中で活躍した「ワンギャル」は上の画像を見ていただければわかるように、当時の世相を反映した少し過激な立ち位置の女性グループでした。

 

河村和奈さんは、「ワンギャル」として活躍する一方で、アイドルとしていくつかのドラマに出演していましたが、そんな「ワンダフル」も2002年で終了しています。

 

その後、女優としてドラマへの出演を重ねていたのですが、2005年に青山劇場で上演された、地球ゴージャスプロデュースの公演「クラウディア」で舞台の魅力に目覚めた河村和奈さん。

 

その後は、舞台中心の活動へとシフトしていくことになります。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

2010年のコメディー舞台「世界を終わりに近づける愛の魔法」

 

一番左が河村和奈さん

 

 

出典:http://www.benibarausagidan.net/

河村和奈さんが所属していたベニバラ兎団

 

 

出典:http://www.benibarausagidan.net/

2011年の舞台「行けっ!風間山荘」

 

精力的に舞台への出演を重ねていた河村和奈さんですが、2013年5月、突然に自身のブログとTwitterで芸能界引退を発表するんですよね。

 

そして、河村和奈さんが芸能界を引退した理由は、その2ヶ月後である2013年7月に判明することになります。

 

 

 

河村和奈の結婚相手は風間俊介 

 

2013年7月、ジャニーズきっての実力派俳優として知られている風間俊介さんが、10年に渡る交際を実らせての結婚を発表しました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

風間は「私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般女性の方と、5月上旬に入籍をした事をご報告致します。三十歳になる節目の今年、結婚致しました」と直筆サイン入り文書で結婚を報告。「これからは俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします」とつづった。

 

引用:風間俊介 5月上旬に一般女性と入籍 https://www.daily.co.jp/

 

風間俊介さんのコメントの中に「一般女性」と記されていたことから、報道では「5歳年上の一般女性」と一斉に報じられていました。

 

しかし、その結婚相手の女性が、実は、同年5月に芸能界を引退した河村和奈さんであることが、その後に判明するんですよね。

 

 

出典:https://kitakaze3.com/

 

ちなみに当時のジャニーズでは、2012年2月に赤西仁さんが、女優の黒木メイサさんとの電撃婚に踏み切り、ジャニーズ事務所には事後報告だったことが大きな問題となっていました。

 

しかし、何事にもぬかりがない風間駿介さんは、もちろん事務所に事前に話を通しており、至極円満な結婚発表となったことは言うまでもありません。

 

 

河村和奈が結婚した風間俊介のプロフィール

 

出典:https://girlschannel.net/

プロフィール

 

・名前:風間俊介(かざま しゅんすけ)

・生年月日: 1983年6月17日

・出身地: 日本の旗 日本・東京都墨田区

・身長: 164 cm

・血液型: A型

・職業: 俳優、タレント、司会者

・ジャンル: テレビドラマ、映画、舞台

・活動期間: 1997年 –

・事務所: ジャニーズ事務所

 

 

河村和奈は5歳年上の姉さん女房

 

河村和奈さんは5歳年上の姉さん女房ということもあったのでしょう、風間俊介さんとは周到に準備した上での結婚だったと言われています。

 

 

出典:http://topical-blog-news.blog.jp/

 

普通、ジャニーズのタレントが結婚するとなれば、ファンを裏切ったみなされ、少なからず批判的な声が上がるものです。

 

ですが、風間駿介さんの場合は、元々アイドルというイメージが少なかったこともあるのでしょうが、ファンからは祝福の声が多く寄せられました。

 

特に、10年間もの交際期間を経ての結婚で、風間俊介さんらしくNHKの朝ドラのように「純愛」を貫いたという点が、ファンの祝福ムードを盛り上げたようです。

 

 

 

河村和奈と風間俊介の馴れ初めは舞台「クラウディア」での共演だった

 

そんな河村和奈さんと風間俊介さんの馴れ初めは、河村和奈さんが舞台に目覚めるきっかけとなった2004年の舞台「クラウディア」でした。

 

この舞台は、寺脇康文さんと岸谷五朗さんの演劇ユニット「地球ゴージャス」の舞台として知られていますが、風間俊介さんもこの舞台に出演していたんですよね。

 

 

出典:https://suntoranosuke.com/

 

風間俊介さんと言えば、舞台のみならず、様々なドラマや映画に出演するジャニーズ期待の実力派俳優ですが、そんな風間駿介さんの俳優としての活躍を間近で見てしまった河村和奈さん。

 

舞台そのものの魅力だけではなく、風間駿介さんの魅力にもやられてしまったのかも知れませんね。

 

そんな河村和奈さんと風間駿介さんは、この公演が終了した後に交際を開始したそうです。

 

 

 

河村和奈と風間俊介に子供がいないのは夏菜のせい?噂と真相

 

そんな河村和奈さんと風間俊介さんは、結婚後数年経っても妊娠や出産の報告が一切なく、ずっと2人の間には子供がいないと言われていました。

 

さらに、結婚後わずか半年の2013年10月、かつて「純と愛」で共演した女優の夏菜さんと、親密そうに食事を楽しんでいる間俊介さんの姿が写真週刊誌「FRIDAY」に報じられています

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

このスクープに、嫁の河村和奈さんは非常にショックを受け、激怒したと言われています。

 

そして、風間俊介さんは親しい友人に「嫁とは最近話していない」なんて語っていたとの噂や、中には既に別居中との噂まで流れてていたようです。

 

実際、風間俊介さんは河村和奈さんとの結婚後も、よく共演者やスタッフを食事に誘うことが多かったようで、そんな客観的事実も不仲説を助長していたのかも知れません。

 

 

 

河村和奈の現在 【風間俊介の間に子供がいたことが判明】

 

が、しかし!2019年2月には、週刊誌が河村和奈さんと風間俊介さんに、既に3歳になる子供がいたことが報道されるんですよね。

 

 

出典:https://matomedane.jp/

 

この報道を受け、風間俊介さんは“仕方なく…”といった感じで、河村和奈さんとの間に長男が誕生しており、既に3歳になっていることを公表しています。

 

 

出典:https://www.jprime.jp/

 

ただ、この時ファンからは次のような疑問の声が多く寄せられていたようです。

 

「なぜ風間さんは子供が産まれたことを報告しなかったのか?」

 

これに関しては、風間俊介さんはジャニーズの中でもCDデビューしておらず、歌番組やバラエティへの出演機会も少なく、単に報告のタイミングがなかっただけ…と言われているようです。

 

ただ、結婚報告も2ヶ月遅れで、しかも相手を「一般女性」と報告していた風間駿介さんですから、できる限りプライベートを表に出したくないタイプなのかも知れませんね。

 

 

出典:https://matomedane.jp/

 

なお、2019年2月の時点で3歳ということは、2015年~2016年には誕生していることになり、河村和奈さんと風間俊介さんの結婚後、2~3年で子供が誕生していた計算になりますな。

 

河村和奈さんが妊娠した時は既に35歳を過ぎていたこともあり、妊娠が発覚した時には風間俊介さんはものすごく喜んでいたそうです。

 

芸能界でも屈指のディズニー好きで知られている風間俊介さんですから、今後は河村和奈さんだけでなく、子供と3人で大好きなディズニーを満喫できそうですね!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

河村和奈は三宅健の“元ワンギャル”(元カノ)だった?噂と真相

 

そんな風間俊介さんと、10年間もの交際期間を経て結婚した河村和奈さんですが、実は以前に三宅健さんと交際していたのでは?という噂があるようなんですよね。

 

 

三宅健のプロフィール

 

出典:https://natalie.mu/

プロフィール

 

・名前: 三宅 健(みやけ けん)

・生年月日: 1979年7月2日

・出身地: 神奈川県

・身長: 164 cm

・血液型: O型

・職業: アイドル、歌手、タレント、俳優

・ジャンル: テレビ・舞台

・活動期間: 1993年 –

・所属グループ: V6

・事務所: ジャニーズ事務所

 

2010年6月発売の「週刊女性」に、「交際10年!“純愛”貫いた新妻の素顔」なんてセンセーショナルなタイトルを付けられたスクープ記事が報じられました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

当時、女手一つで育ててくれた母親を亡くして憔悴しきっていた三宅健さん。

 

そんな三宅健さんを、つきっきりで支えたのが河村和奈さんで、母親の葬儀2日後には、三宅健さんのマンションから出てきた2人が寄り添うように歩いている写真まで掲載されたのです。

 

 

河村和奈に風間俊介と三宅健の二股疑惑が浮上!

 

2004年の舞台「クラウディア」で出会い、約10年もの交際を実らせて2013年5月に結婚した河村和奈さんと風間俊介さん。

 

そして、三宅健さんとのスクープは2010年のことです。

 

ってことは…河村和奈さんは、風間駿介さんとの「10年愛」の真っ只中に、三宅健さんとも交際していたことになるんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

これにより河村和奈さんの二股疑惑が浮上したのですが、当事者であり、風間俊介さんのジャニーズの先輩でもある三宅健さんはキッパリと否定、現在も真相はハッキリしていないようです。

 

また、三宅健さんは当時、女優の小野真弓さんと交際していたと言われており、河村和奈さんとの関係を疑問視する声もも少なくないようです。

 

 

出典:https://culture.pink/

 

ただ、ある芸能プロダクション関係者によると、こんな声も…

 

「多くの女性タレントたちは、芸能界入りする動機として『ジャニーズのタレントと付き合いたい』というのをあげているが、実際に活動してみると、なかなか知り合うきっかけがない。

 

ところが、1人のジャニタレと知り合いになればあっという間にほかのタレントと交友関係が広がるため、ジャニタレと浮き名を流す女性タレントは複数のジャニタレと交際している可能性が高いと思った方がいい」

 

引用:V6・三宅健との“二股疑惑”が浮上した風間俊介の妻 https://www.excite.co.jp/

 

 

出典:http://s3if1.storage.gree.jp/

 

まぁ、母親を亡くして憔悴している姿を見れば、たとえ彼女じゃなくても寄り添ってあげたくなるもの。

 

もしも河村和奈さんと三宅健さんが友達関係にあったとすれば、風間俊介さんなら、一も二もなく三宅健さんの側についていてあげることを許しそうな彼氏ではありますね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

かつて、人気深夜番組「ワンダフル」の“ワンギャル”として活躍していた河村和奈さんのプロフィール、風間俊介さんとの結婚と子供、三宅健さんとの二股疑惑についてまとめてみました。

 

 

出典:http://s3if1.storage.gree.jp/

 

結婚前の三宅健さんとの二股疑惑や、結婚早々に風間俊介さんに囁かれた夏菜さんとの熱愛疑惑など、色々あった河村和奈さん夫婦ですが、子供誕生後は夫婦仲もすごく良いようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

交友関係が広い芸能人20選・男性女性別!友達の人脈も凄い【2024最新版】

大島直也(元ドロンズ)の現在! 元嫁との離婚理由や子供・母親の介護なども総まとめ

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

夜回り先生(水谷修)の現在!指や創価学会の噂・がんなど病気・死亡や逮捕の嘘も総まとめ

和泉元彌の現在!嫁の羽野晶紀と母の和泉節子の関係・父や子供2人も総まとめ

野久保直樹の現在!なぜ干された?その真相や結婚の噂も総まとめ

浜村淳の若い頃と現在!嫁や子供(息子)・北川景子や松原千明との関係・年収・滑舌や引退の噂も総まとめ

マイク眞木の現在!嫁&息子と娘など家系図・自宅や趣味のサーフィン・死亡説と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西村和彦の現在!元嫁2人との離婚理由や子供・実家も総まとめ

スシローペロペロ犯人の現在!父親と母親など家族・迷惑行為事件の内容・その後の退学や賠償金も総まとめ

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

イモ欽トリオの今現在!山口良一・西山浩司・長江健次の当時の活躍/メンバー脱退と解散理由も総まとめ

白井家の現在!父親など家族・収入源・文春報道と炎上まとめ【志村どうぶつ園に出演】

RIP SLYME・SUの現在!浮気相手とのフライデー・活動休止と脱退の噂も総まとめ

前橋ブラットの現在!栗山組事務所挑発・その後の発砲事件など動画付きで紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

美保純の現在!結婚歴と子供・奇跡の一枚・中村うさぎとの確執まとめ

グルテンフリーの芸能人/有名人21人!方法4つ・メリットとデメリットも総まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す