蓬田美奈子(稲葉浩志の嫁)の昔と現在!遊び人の噂・松崎しげるとの離婚原因も紹介

B’zの稲葉浩志さんの妻である蓬田美奈子さんは、プライベートは謎が多く遊び人とも囁かれています。

 

今回は蓬田美奈子さんのプロフィール、遊び人の噂、旦那の稲葉浩志さんとの馴れ初め、松崎しげるさんとの離婚原因を紹介します。

蓬田美奈子のプロフィール

出典:https://www.hachi8.me/

 

名前:蓬田美奈子(よもぎだみなこ)

生年月日:1962

 

蓬田美奈子さんについて、詳しいプロフィールをリサーチしてみましたが、確かに分かっていることはこれだけでした。

 

ちなみに、ネットでは「蓮田美奈子」と書いてあるものも多くありましたが、実際には「蓬田美奈子」さんです。「蓮」と「蓬」かなり似ていますから、間違えるのも分かりますね。

 

生年月日も全く公表されていませんが、稲葉浩志さんと結婚した当初、2歳年上の姉さん女房との話だったので、稲葉さんが1964年生まれですのでおそらく1962年生まれだと思われます。

 

 

蓬田美奈子の昔・若い頃① 元モデル 【絶世の美女と話題に】

 

出典:http://intakeinfo.jp/

 

蓬田美奈子さんは現在は一般人であるため詳しいプロフィールなど一切非公開ですが、実は元モデルという経歴の持ち主です。

 

モデルとして活躍し、女性誌で「絶世の美女」と紹介されたこともあったそうです。

 

ただ、登場していた雑誌の名前や活動していた期間など詳しいことは分かっておらず、モデルとして活躍した期間は短いのかもしれませんね。

 

若い頃の画像を見ると、本当に美しいです。細すぎず健康的で女性らしいフォルムは色気たっぷりです。

 

「米倉涼子さん似の美女」とも言われていたそうですが、この画像を見れば納得ですよね。

 

詳細は謎に包まれているものの、元モデルという経歴からか、工藤静香さんと仲がいいことでも知られています。

 

工藤静香さんとは若い頃からの仲で、今では家族ぐるみの付き合いもあると言います。

 

蓬田さんより工藤さんは10歳ほど若いですが、モデルとして活動している頃に出会い、その縁で、お互いの夫である稲葉浩志さんと木村拓哉さんの交友も始まったそう。

 

4人で食事をしている様子などが週刊誌でキャッチされたこともあり、なんとも豪華な4ショットですね。

 

蓬田美奈子の昔・若い頃② 遊び人だった?

 

出典:http://intakeinfo.jp/

 

蓬田美奈子さんに関してリサーチしていると、若い頃は遊び人だった、浪費家だったなどの噂があることが分かりました。

 

前述したように、蓬田さんは元モデルという経歴はあるものの現在は一般人です。

 

ですからプライベートや過去の男性遍歴などは不明であるにも関わらず、なぜこのような噂が囁かれているのでしょうか。

 

理由の1つとして考えられるのは、蓬田さんが過去にホステスだったという噂があるからです。

 

これだけ綺麗な方ですからホステスとして働いていても不思議ではありませんが、やはり職業のイメージからか、元ホステスという男遊びが激しいと思われがちなのかもしれません。

 

それに加えて、詳しくは後述しますが、稲葉浩志さんとの結婚前には歌手の松崎しげるさんと結婚していた過去もあり、婚姻期間も短かったため、遊び人だと言われている可能性もあります。

 

実際のところは分かりませんが、かなりの美人ですから、妬みから悪い噂が流されてしまったのでしょう。

 

 

蓬田美奈子の現在の旦那・稲葉浩志のプロフィール

 

出典:https://grapee.jp/

 

名前:稲葉浩志(いなばこうし)

生年月日:1964923

出身:岡山県津山市

 

 

大学在学中に歌手を志し、「ビーイング音楽振興会」のスクールに通い始めました。

 

スクールに入所してしばらくすると、稲葉さんをデビューさせようという動きが始まり、事務所からの指示で「稲葉バンド」を結成。

 

稲葉バンドは自然消滅したものの、オーディションのためのデモテープが、松本孝弘さんの耳に留まり、その才能に惚れ込んだ松本さんの誘いで「B’z」が結成され、19889月にデビュー。

 

B’z」として活動するようになってから、稲葉さんが作詞を担当するようになり、松本さんが作った曲の原型に稲葉さんが歌詞を乗せていきます。

 

こうして出来上がった曲の多くが、オリコンチャートでも常に上位を獲得し、「日本で最もアルバムを売り上げたアーティスト」としてギネス記録も保持しています。

 

他にも「男性が選ぶなりたい顔ランキング」「男性が憧れる理想のボディランキング」「生きる伝説と思うアーティストランキング」など、多くのランキングで上位を獲得しています。

 

その音楽性や歌唱力の高さが世界的に評価されているだけでなく、年齢を重ねても変わらないスタイルやルックスの良さから幅広い年齢層に支持され、日本を代表するボーカリストとして知られています。

 

蓬田美奈子と現在の旦那・稲葉浩志の馴れ初めとは?

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

蓬田美奈子さんと稲葉浩志さんは、1997年に結婚されました。

 

2人の馴れ初めはどのようなものだったのか気になりますよね。

 

蓬田さんは一般人ですし、稲葉さんもアーティストであってタレントではないため、2人のプライベートについてはほとんど謎に包まれています。

 

ただ、2人の出会いがジムだったとの噂があり、ネットではこれが事実として出回っています。

 

2人とも体を動かすことが好きだそうですが、同じジムにたまたま通っていだことがきっかけで交際に発展したそうです。

 

誰でもいけるようなジムで稲葉さんのようなスーパースターにはなかなか会えないでしょうから、芸能人御用達のジムだったりするのでしょうか。

 

最近では、有名なトレーナーさんのいるジムに、芸能人が多く通っているというのはよく聞くので、スポーツジムでの出会いというのは実は信憑性の高い情報かもしれません。

 

稲葉さんは55歳とは思えないスリムな体型を維持していますし、元モデルの蓬田さんですからきっと現在も抜群のスタイルなんでしょうね。

 

 

その後、2人は1997年にラスベガスで挙式したそうです。

 

そして都内に4億円の豪邸を構えたと言われていて、さすがは世界でも活躍するボーカリストとあって、相当な豪邸であることが想像できます。

 

渋谷区に建てられた豪邸は地下1階、地上2階建ての130平米と、まさに大豪邸です。

 

 

蓬田美奈子と現在の旦那・稲葉浩志の子供とは?

 

出典:https://www.toynutz.com/

 

蓬田美奈子さんと稲葉浩志さんの間には、息子さんが1人いらっしゃいます。

 

2003年に出産しているので、現在は高校生だと思われます。

 

名門中の名門として知られ、多くの著名人のご子息が通っているという青山学院附属中学校通っていました。

 

おそらく、高校生になった現在もそのままエスカレーター式で青山学院大学附属の高校へ進学されているでしょう。

 

日本のトップアーティストとして、世界的にもその才能が評価されている稲葉浩志さんの息子さんとなれば、音楽の道に進むのではという期待を持たずにはいられませんね。

 

いつか親子共演などが実現する日がくればファンも大喜びなのではないでしょうか。

 

テレビの中でしか稲葉さんを知らない私たちには、パパとしての稲葉さんの一面はあまり想像ができません。

 

しかし、実は稲葉さんは一人息子を溺愛しているそうで、息子さんの卒業式には一眼レフカメラを持参し、卒業式の様子を撮影している姿が目撃されています。

 

子育てにも協力的で、かなりの育メンだというから驚きですよね。

 

ロックスターとイクメンパパというギャップがまた魅力的です。

 

 

蓬田美奈子の元旦那は松崎しげるだった/馴れ初め~離婚原因とは

 

出典:https://www.toynutz.com/

 

蓬田美奈子さんは稲葉浩志さんの妻として知られていますが、なんと実は稲葉さんの前には歌手の松崎しげるさんと結婚していた過去があります。

 

これだけ大物芸能人をものしてしまう蓬田美奈子さんって一体何者?!と言いたくなりますよね。

 

松崎しげるさんと蓬田美奈子さんが結婚したのは1981で、松崎しげるさんにとっては2度目の結婚でした。当時、蓬田さんはなんとまだ18でした。

 

松崎さんは蓬田美奈子さんのことを、「絶世の美女」だと絶賛していたと言います。

 

 

しかし、2人の結婚生活は10年で終わりを迎えます。

 

その原因は、蓬田美奈子さんの不倫だったと言われています。

 

それまでは松崎さんの激しい女遊びが週刊誌などでも取り沙汰されていて、いろんな女性と噂になっていました。

 

まだ若干18歳の蓬田さんにはそれは耐えられないほどの苦痛だったことでしょうが、蓬田さん自身も絶世の美女だったわけですから、世の男性が放っておくわけはありません。

 

18歳から28歳という女性にとって一番美しい時ですから多くの誘惑もあったでしょうし、夫である松崎さんも遊び人だったことから、つい不倫に走ってしまったのかもしれません。

 

蓬田さんの不倫が原因で離婚となったため慰謝料などはなく、1991年に離婚が成立しました。

 

 

稲葉浩志も実はバツイチ!

蓬田美奈子さんがバツイチでしかも元旦那が松崎しげるさんというのはかなり驚きですが、夫の稲葉浩志さんも実は離婚歴があるんです。

 

アーティストという職業は、あまりそういったプライベートなところをクローズアップされないようで、広くは知られていない事実かもしれません。

 

稲葉浩志さんが蓬田さんの前に結婚していたのは、広島県出身のコンパニオンの女性です。

 

「美紀」さんという名前の女性で、稲葉さんがコンサートの打ち上げに行った際、コンパニオンとして参加していたのが出会いだったそう。

 

その後、共通の知人を介して仲を深めた2人は5年の交際期間を経て結婚。

 

しかし、2人の結婚生活はわずか1でピリオドが打たれました。

 

白金の高級マンションが2人の愛の巣となりましたが、結婚後すぐに稲葉さんはツアーが始まり、ほとんど家には帰れなかったのだと言います。

 

幸せな新婚生活を送ることができず、寂しさを募らせた美紀さんが別れを告げ、2人は離婚。

 

稲葉さんは美紀さんに寂しい思いをさせてしまったことを悔いましたが、アーティストという仕事ですから仕方ありません。

 

その後、美紀さんのことが忘れられず、しばらくは引きずったそうです。

 

そういった経験もまた、稲葉さんの作る歌に良い意味で影響を与えたとも言えます。

 

蓬田美奈子の現在

徹底した情報管理

出典:https://www.toynutz.com/

 

蓬田美奈子さんは、元モデルではありますが松崎しげるさん、ならびに稲葉浩志さんとの結婚当初からそのプライベートについてはほとんど情報がありません。

 

稲葉さんと結婚した時にはすでに蓬田さんは一般人ではありましたが、日本を代表するロックスターの奥様ですから週刊誌も2人のプライベートな姿をキャッチしようと必死だったはずです。

 

しかし、2人の結婚式などもラスベガスで極秘で行われ、その詳細は一切明かされませんでした。

 

現在、蓬田さんは専業主婦で仕事はしていませんが、プライベートな姿は全く見せません。

 

世界的にも有名なボーカリストの妻として、自分は極力表に出ないように心掛けているのかもしれませんね。

 

派手な生活をしていれば週刊誌にも取り上げられることもあるでしょうから、一切情報がないということは、徹底した情報管理がなされているものと思われます。

 

唯一、2017年頃に週刊誌にキャッチされた写真では稲葉さんと仲睦まじくタクシーを降りる姿が収められ、後ろ姿からはスレンダーな女性という印象を受けます。

 

結婚記念日に高級寿司店を訪れたそうです。とても素敵なご夫婦ですね。

 

深田恭子の誕生日パーティーに参加?

 

出典:https://windy-windy.net/

 

プライベートな情報がほとんど聞かれず、普段の生活の様子も見えてこない蓬田さんですが、2018年の深田恭子さんの誕生日パーティーに参加していたという噂です。

 

112日生まれの深田恭子さんの誕生日パーティーが、1日前の1日に会員制のフランス料理店を貸し切って行われたそうで、豪華な顔ぶれのなかに蓬田美奈子さんの姿もあったと言います。

 

同じパーティーに参加していた西川貴教さんは、蓬田さんと親しい間柄だそう。

 

工藤静香さんと関係が深いことでも知られていますし、芸能人の交友関係も広いのかもしれませんね。

 

深田恭子さんとの関係は分かりませんが、親しい友人が招待されていたとすれば、深田さんとも交流があるか、深田さんと仲の良い方と交流があるのでしょう。

 

派手な生活をしていなくても、華やかな世界で生きていることは間違い無いですね。

 

まとめ

日本を代表するボーカリスト稲葉浩志さんの妻として知られ、松崎しげるさんの元妻である蓬田美奈子さん。

 

元モデルという経歴があり、絶世の美女だと言われていますが、そのプライベートは謎に包まれています。

 

芸能人の友人も多いようなので、子供も大きくなれば今後は少しずつ露出も増えるかもしれませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

みのもんたの現在!若い頃・顔色が悪い&しゃべらない病気説の真相も総まとめ

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

中田みのりの現在!内原達也との破局・結婚した旦那と子供など総まとめ【テラスハウス元出演者】

坂口直彦(坂口杏里の兄/坂口良子の息子)の現在!医師の噂はデマ?情報まとめ

馬越幸子の現在!菊池勲(小倉優子の元旦那)との不倫とその後まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2020年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大久保清の犯罪・最期や死刑執行まで!母親や子供・子孫や現在も総まとめ

おでんツンツン男の現在!豊嶋悠輔の逮捕の経緯・家族とその後も総まとめ

押尾学の現在!ホステス田中香織の正体・事件の真相や黒幕まとめ

尾崎繁美の現在!生い立ちや顔画像・尾崎豊との結婚や子供・再婚説も総まとめ

桶川ストーカー殺人事件の犯人・小松和人と被害者まとめ~事件の概要や批判殺到の警察会見・その後現在も解説

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

心愛ちゃん父親・栗原勇一郎の生い立ちや現在!両親と妹など家族・嫁や子供へのDV・事件の判決など最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Yuma(女優)の現在!三谷幸喜との結婚や子供・辻仁成と不倫疑惑も総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す