山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

モデルでタレントの山田優さんの母親として注目を集める山田美加子さんですが、若い頃や田場裕也さんとの再婚も話題です。

 

今回は山田美加子さんの若い頃、元旦那との離婚、子供3人、田場裕也さんとの再婚など現在をまとめました。

山田美加子のプロフィール

 

出典:https://perlu.jp/

 

名前:山田美加子(やまだみかこ)

生年月日:1958113

出身:沖縄県

身長:170cm

 

 

18歳の頃に「ミス東京コンテスト」で優勝し、その後、沖縄へ戻ると22歳で初代「ミス沖縄」に選ばれました。

 

さすがはカリスマモデル山田優さんの母親とあって、かなりの美人なのですね。

 

沖縄では現在でも、山田優さんよりもカリスマ的な存在として美加子さんの方が人気者だといいます。

 

数年前に沖縄で行われた「東京ガールズコレクション」に、息子の山田親太朗さんが出演した際、会場に美加子さんが駆けつけると、「ミス沖縄が来た」と注目の的だったそうです。

 

 

そんな山田美加子さんは現在、ブライダル&ビューティーサービス会社「グレイシャス」の専属モデルを務めると同時に、「ミスユニバースジャパンスクール沖縄校」の校長も務めています。

 

極秘で行われた山田優さんと小栗旬さんの結婚式は美加子さんのプロデュースで、「オリエンタルヒルズ沖縄」にてへアイメイクやブライダルエステのスペシャリストを集めて行われたそう。

 

「美しきエイジング」「子供を美人に育てる35のレッスン」などの著書でも知られていて、還暦を過ぎた現在も変わらない美貌を生かして、幅広い活躍を見せています。

 

 

山田美加子の若い頃が美人すぎると話題に

 

出典:https://kiko-news.com/

 

先述したように、地元沖縄では、全国区として名前が知られている山田優さん以上に人気を集めている山田美加子さん。

 

60歳を超えて現役モデルとして活躍するなど、現在も変わらない美しさとスタイルをキープしています。

 

そんな山田美加子さんですから、若い頃は本当に美しかったに違いありません。

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

こちらが、山田親太朗さんが赤ちゃんの時の山田美加子さんです。

 

現在の山田優さんによく似ていますね山田優さんや弟の山田親太朗さんの美形は、お母さん譲りだったようです。

 

産後とは思えないスリムな体型で、家でのワンシーンにしてはやっぱりおしゃれですよね。

 

さすがはミス東京、ミス沖縄を制するだけの美女で、山田優さんの母親ということもうなずけます。

 

山田美加子の元旦那とは

元旦那は一般人

出典:https://miyabiki.com/

 

山田優さんの実の父親にあたる方、つまり山田美加子さんの旦那様は一般の男性でしたが、実は山田美加子さんはこの男性とは離婚されています。

 

リサーチしたところ画像が1枚見つかりました。

 

画質が粗くてはっきりは分かりませんが、沖縄らしい堀の深い顔つきで、優しそうに微笑んでいる印象ですね。

 

祖母の家の木を切って掃除していた時に撮られた写真だったようで、娘である山田優さんが自身のインスタグラムに投稿していました。

 

画像から察するに60歳前後という感じなので、山田美加子さんとは同年代の方だと思われます。

 

 

詳しい離婚の時期などは分かっていませんが、山田優さんが結婚した後も密な関係が続いているのを考えると、離婚してからの親権はおそらく美加子さんが持ったのでしょう。

 

山田優さんは両親が離婚した後もそれぞれと良い関係を保っているようですし、インスタグラムに写真が投稿されていたことからも、度々会っている様子です。

 

離婚原因なども明かされていませんが、離婚後も子供が良い関係を保っているとすれば、泥沼離婚というわけではなさそうですね。

 

これだけ手広くいろんなことを手掛けている美加子さんですから、なかなか結婚生活はうまく行かなかったのかもしれません。

 

 

山田美加子の子供とは 【3人とも芸能界で活躍中】

山田美加子さんの子供といえば、山田優さんはもちろんですが、弟の山田親太朗さんもタレントとして活躍していたのでよく知られていますね。

 

また、実はもう1人弟がいて、彼もまた芸能活動を行っているんです。

 

長女・山田優

出典:https://miyabiki.com/

 

名前:山田優(やまだゆう)

本名:小栗優(おぐりゆう)

生年月日:198475

出身:沖縄県

身長:169cm

血液型:O

 

 

1995年、沖縄アクターズスクールに合格し「B.B WAVES」のメンバーとして、沖縄のローカル番組「BOOM BOOM」や「ミュージック・ジャンプ」に出演。

 

2000年にCanCam」の専属モデルとして活動を始め、一気に知名度を上げます。

 

その後は女優として様々なドラマや映画に出演し、タレントとしても活躍。

 

2005年には、矢沢あい原作のアニメ「paradise kiss」で主役・早坂紫の声を演じ、初の声優にも挑戦するなど活躍の場を広げました。

 

翌年には、自身が出演した「アキハバラ@DEEP」の挿入歌に起用された「REAL YOU」で歌手としてソロデビューを果たし、多くの歌番組にも出演し、歌手活動も積極的に行っています。

 

2012年に4年の交際を経て、人気俳優・小栗旬さんと結婚し、2014年に第1子、2016年に第2子を出産しています。

 

長男・山田親太朗

出典:https://anogate.jp/

 

名前:山田親太朗(やまだしんたろう)

生年月日:1986710

出身:沖縄県

身長:179cm

血液型:A

 

 

沖縄アクターズスクールの「BOY’S ADDITION」に合格し、高校卒業後に上京。

 

山田優さんの所属事務所からのスカウトで芸能界入りを果たし、2006年にMENS NON-NO」と「POPEYE」の2誌でモデルとしてデビューしました。

 

2007年に「山田親太朗物語」に出演し、俳優デビューも果たしました。

 

ブレイクのきっかけとなったのは、2009年に「クイズヘキサゴン」に出演し、おバカ珍回答を連発したことで、「おバカタレント」として常連出演者となりました。

 

司会を務めていた島田紳助さんの勧めで、同じく番組に出演していた森公平さんと松岡卓也さんの3人でユニット「サーターアンダギー」を結成。

 

「サーターアンダギー」の楽曲の中には自身の作詞・作曲したソロ楽曲も入っており、元は歌手志望ではなかったものの、積極的に歌手活動も行っていました。

 

2013年に同ユニットが解散してからは、俳優やタレント業を中心に活動し、2018年からは「HighsidE」のメンバーで、YouTuberとしても活躍の場を広げています。

 

 

次男・山田親之條

出典:https://linoo7.com/

 

名前:山田親之條(やまだしんのじょう)

生年月日:19931122

出身:沖縄県

血液型:O

 

 

山田家の末っ子である親之條さんは、おバカで天然炸裂な親太郎さんを凌ぐ、キャラの濃い変わり者だそうです。

 

20199月に「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に出演した際には、かなりのアイドルオタクであると明かしていました。

 

アイドルと言っても女性アイドルだけではなく、ジャニーズアイドルも好きで、最近ではKing & Princeの岸優太さんが大好きだそう。

 

親太郎さんの証言では、岸さんの顔写真を首に下げてディズニーランドへ行き、「今日も岸くんとディズニーへ行ってきた」と平気で言ってしまうのだとか。

 

そんな親之條さんは、中学卒業後に上京し、都内の高校、大学を卒業した後で語学留学もしていて英語もペラペラ

 

親太郎さんは正反対と言ったところですが、現在の職業は声優です。

 

まだまだ姉や兄と比べると、知名度は高いとは言えませんが、持ち前の美声とアイドル好きを生かして、声優として今後の活躍が期待されています。

 

 

3人は異父姉弟なの?!

山田親太朗さんのWikipediaを確認すると、親太郎さんが「踊るさんま御殿」に出演した際に、弟の親之條さんとは異父兄弟であるという話をしたと書かれています。

 

山田優さんと親太郎さんは顔もよく似ていますが、たしかに親之條さんは1人だけ顔の系統が違います

 

そのため、親之條さんだけが再婚相手との子供なのではないかと言われていますが、実際はどうなのでしょうか。

 

 

リサーチしてみたところ、母親の美加子さんは離婚した後に再婚していますが、それは2013年のことなので、親之條さんが生まれた時にはまだ再婚はしていません。

 

1人目の旦那様と現在の旦那様の間にもう1人結婚していた方がいたという事実もありませんから、おそらく3人は正真正銘の同じ両親から生まれた3兄弟のようです。

 

Wikipediaの情報がどのソースを元に書かれたものなのかは分かりませんでしたが、Wikipedia以外に、3人が異父兄弟であるという情報は見つかりませんでした。

 

いずれにせよ、母親である美加子さん3人のお子さんを立派に育てたことは間違いありませんし、3人ともが芸能界に身を置いているのも、美加子さんの教育の賜物と言えるでしょう。

 

 

山田美加子の現在① 元プロハンドボーラー・田場裕也と再婚

出典:https://trend-express.net/

 

山田美加子さんは、元夫と離婚後、2010年頃から新しい彼氏と交際をスタートさせました。

 

お相手の男性は元プロハンドボーラーの田場裕也さんです。

 

なんと美加子さんの16歳年下の彼。

 

やはり綺麗な方はいくつになっても綺麗なので、一回り以上も歳の離れた素敵な男性とお付き合いできるのですね。

 

田場裕也さんと美加子さんの交際が噂されるようになり、田場さんは自身ブログで堂々の交際宣言をしました。

 

「僕の彼女、芸名は山田美加子なんだけど、本名は宝久美加子なんだ!」と。

 

これほど男らしく、潔く、「彼女」だと公言してもらえるのは女性としてはとても嬉しいですよね。

 

ネットでは2人が再婚したという記事もあれば、まだ再婚はしておらず交際は続いているという記事もありました。

 

ただ信憑性の高いと思われる情報としては、2013年頃に田場裕也さんと再婚していると言われています。

 

田場裕也はどんな人?

 

出典:http://mikakoyamadamama.seesaa.net/

 

美加子さんが再婚したという田場裕也さんとはどんな方なのでしょうか。

 

プロのハンドボール選手だった田場さんは、日本体育大学にてハンドボール部に所属し、インカレ優勝2回、準優勝1回、1997年関東大学秋季リーグ得点王と輝かしい実績を残しています。

 

まだまだ日本でハンドボールが普及していない頃に、日本にハンドボールを広めた人物としても知られています。

 

また、日本人として初めて欧州プロリーグのフランス1部リーグ「ウサム・ニーム」に所属し、シーズン得点ランキング3位になるなどチームのエースとしても活躍。

 

その後、欧州の多くのクラブからのオファーを全て断り帰国すると、沖縄から日本初のプロハンドボールチームを立ち上げました。

 

FC琉球からハンドボール部を独立し、ハンドボールチーム「琉球コラソン」を設立し、GM兼選手として活躍しました。

 

現在は、沖縄県石垣市発祥のレアルマドリード公式サッカースクール関連のお仕事をされていると言います。

 

日本初のプロハンドボールチームを立ち上げたという、日本ハンドボール界の先駆者的存在のようですね。

 

これだけ功績を残していて、イケメンで男気もある田場裕也さんを虜にしてしまう山田美加子さんは相当素敵な女性なのでしょうね。

 

 

山田美加子の現在② 東京で暮らしている

 

出典:https://saladbowl.net/o

 

現在、山田美加子さんは故郷の沖縄を離れ、東京で暮らしているそうです

 

噂によれば、山田優さんと小栗旬さん夫婦の自宅でモデルレッスンを開いているのだとか。

 

ウォーキングの仕方や立ち方、ポージングなどのレッスンを行い、そのレッスン料は3時間で5万円

 

人集めは自らの口コミで、「小栗旬の自宅が見られる」などと謳っているそう。

 

そして、小栗さんが俳優仲間を集めてホームパーティーなどを開くために全額キャッシュで買ったという豪邸を、勝手に使っていると言うのです。

 

一部報道では、この義理母の行動に小栗さんが我慢の限界を迎えているという噂も。

 

たしかにこれが事実であれば小栗さんにはたまらないですよね。

 

 

山田優さんの束縛がキツすぎることや小栗旬さんの浮気癖などから、度々離婚説が流れる小栗夫妻ですから、義理母の暴走が2人の仲に亀裂を入れないかとても不安です。

 

ただ、小栗ファミリーに混じって美加子さんもショッピングを楽しむ様子などもキャッチされていますから、良好な関係ではあるのかもしれませんね。

 

今後も山田美加子さんの活躍が楽しみです!

 

まとめ

山田優さんや山田親太郎さんの母として知られる山田美加子さんは、ミス東京とミス沖縄に選出された超絶美人で、沖縄ではカリスマ的存在だそう。

 

今回は山田美加子さんにフォーカスし、離婚歴があること、田場裕也さんという元プロハンドボーラーと交際し再婚の噂もあることが分かりました。

 

還暦を過ぎた現在も現役モデルという、本当に美しい山田美加子さんの今後の活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三渡洲舞人の父と母や兄弟・元嫁MALIAとの子供や離婚原因まとめ

ゆきぽよ(木村有希)はハーフ!父親や母親と妹・高校や学歴・すっぴんや奇跡の一枚も紹介【画像多数】

武藤静香の昔と現在!旦那の松田周と子供・自宅やセレブ生活まとめ

長谷川理恵の現在!旦那や子供・石田純一や神田正輝との関係まとめ

桃華絵里の昔と現在!旦那や離婚理由・子供も総まとめ【画像多数】

畑田亜希と松浦勝人の子供や離婚の真相!昔は浜崎あゆみに似てる説も総まとめ

小川淳子の死因は脳腫瘍!旦那や子供・突然の死去発表・闘病生活など総まとめ

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

山本万里子(女優)の現在!松方弘樹との泥沼不倫とその後も総まとめ

高畑裕太の現在と事件!ハニートラップ説&被害者の相手女性や真実を総まとめ

見立真一の現在!死んでる?関東連合・残虐王子の伝説や経歴も総まとめ

東方神起5人時代のメンバー人気順<国総合・日本・韓国>/プロフィールと現在も紹介【2020最新版】

小柳ゆきの現在!干された理由・結婚や旦那の噂・ヒット曲やハーフ説も総まとめ

南沙織の今現在!若い頃やヒット曲・旦那と息子・最新情報も総まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

蓬田美奈子(稲葉浩志の嫁)の昔と現在!遊び人の噂・松崎しげるとの離婚原因も紹介

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す