武田アンリの現在!武田信玄の末裔の嘘や虚言癖・逮捕その後まとめ

武田信玄の末裔を自称し、それが嘘だとバレた事で炎上騒動を巻き起こした武田アンリさんが、万引きの現行犯で逮捕されていた事が判明して再び注目されています。

 

今回は武田アンリさんの病気レベルの虚言癖の数々や現在についてまとめました。

武田アンリのプロフィール

 

武田アンリのプロフィール

 

生年月日:1986年1月27日

出身地:埼玉県

本名:鈴木千里(すずき ちさと)

 

武田アンリさんは、ギャル雑誌「小悪魔ageha」で読者モデルとして2013年頃まで活動していた女性です。

 

後述しますが2013年頃、武田信玄の末裔と自称した事が詐称である事がバレ、その後も数々の嘘をついていた事が判明して盛大な炎上騒動を巻き起こし、そのまま芸能界から姿を消しています。

 

また、地元埼玉県でキャバクラやガールズバーなど飲食店3店舗とコンサルティング会社を経営する実業家だとされていますが、真偽不明です。

 

その他、16歳の頃に結婚しており、その後夫が病気で亡くなってしまったため、6歳の女児を育てるシングルマザーだと紹介されていましたが、真偽不明です。

 

 

武田アンリが万引きで逮捕され話題に

 

出典:https://twitter.com

 

そんな武田アンリさんですが、芸能界から姿を消してからしばらく後、2014年2月に万引きで現行犯逮捕されていた事が報じられました。

 

報道によれば、武田アンリさんは、2014年2月6日、東京都内のショッピングモール「ジョイフル本田」でカーテンや雑貨類など合計数十点、数十万円相当の商品を万引きして、警備員に取り押さえられ、警視庁福生署に現行犯逮捕されたとの事。

 

モデル時代の豪快すぎる詐称でも話題を集めた武田アンリさんでしたが、この万引きについても、数十点、数十万円相当とかなりダイナミックな犯行を見せており、再びネット上で脚光を浴びる事になりました。

 

次の見出しからは、そんな武田アンリさんの凄すぎる虚言癖を詳しく紹介します。

 

 

武田アンリの虚言癖が凄い① 武田信玄の末裔を騙り炎上

 

出典:https://twitter.com

 

武田アンリさんは2013年2月、「小悪魔ageha」の誌面で、甲斐国の戦国大名・武田信玄の18代目の末裔だと自称して話題を集めました。

 

武田アンリさんによれば「武田菱(武田家の家紋)の代々のお墓がある」「親や親族が結婚相手の血筋を気にする」「血が濃いためか親族全員顔が似ている」との事でした。

 

その後、武田アンリさんは武田信玄の末裔と自称した事で注目度が上昇し、モデルとしての仕事やテレビ出演などタレントとしての仕事も増え、ブログでも喜びのコメントを投稿しています。

 

本人もブログで「武田信玄の末裔でょかったー!! 信玄じいちゃんに会いにお菓子お供えして来てから仕事がたくさん来る★ 信玄おじいちゃん大好き!!」

 

引用:「私は武田信玄の末裔」ギャルモデル・武田アンリ逮捕で、過去のダイナミックな“虚言”に脚光再び

 

 

しかし、すぐに(本物の)武田家の末裔で構成された「武田家旧温会」から「武田信玄の末裔にそのような方はいない」というコメントが発表されます。

 

武田家16代当主を最高顧問とする「武田家旧温会」は、「自称、武田信玄公18代末裔のモデルの方につきましては、甲斐武田家正統家出身の方に、そのような方はいらっしゃいませんし、当会の関係者にも該当の方はいらっしゃいません」と全面否定。

 

引用:万引き逮捕!自称・武田信玄末裔の元モデル4歳サバ読みもバレた

 

(本物の)武田信玄末裔から公式に否定された事で、武田アンリさんのブログなどSNSは瞬く間に炎上し、その後、武田アンリさんは公式ブログを削除し、芸能事務所を辞めて芸能界から姿を消してしまったのでした。

 

 

武田アンリの父親が真相を暴露

 

出典:https://twitter.com

 

武田アンリさんが、武田信玄の末裔詐称疑惑で炎上騒動を巻き起こす中、写真週刊誌「フラッシュ」が武田アンリさんの父親への直撃取材を成功させています。

 

その父親により、武田アンリさんが武田信玄末裔を自称するに至った真相のようなものが明らかにされています。

 

父親によると、武田は今年1月に亡くなった母親から「あなたはじつは武田信玄の血をひいている」と聞かされていたそうで、「(母親の死後)親戚が集まったときに、また信玄の話が出て、娘は親戚から同じようなことを聞かされた」という。

 

引用:モデルの武田信玄末裔騒動に父親がコメント

 

どうやら、武田アンリさんは母親に武田信玄の末裔だと聞かされたようです。

 

 

 

武田アンリの虚言癖が凄い② ブログが嘘だらけだったと発覚

 

武田信玄の末裔だと自称した事が嘘だとバレた武田アンリさんでしたが、騒動はその後さらなる衝撃的な展開を見せる事となりました。

 

炎上を続けていた武田アンリさんのブログから、その他にも次々と豪快な嘘が発見されたのです。

 

マライア・キャリーのクローゼット画像を自分のクローゼットだと偽る

 

武田アンリさんの公式ブログにクローゼットの公開画像がアップされていましたが、これがアメリカ人歌手のマライア・キャリーさんのクローゼット画像だった事が判明しています。

 

セレーナ・ゴメスの画像をウィッグ姿の自分だと言い張る

 

 

出典:https://girlschannel.net

 

上の画像は、武田アンリさんの公式ブログのスクリーンショットです。この画像は、アメリカの有名女優・セレーナ・ゴメスさんの画像なのですが、武田アンリさんは、ウィッグをつけた自分だと言い張っています。

 

映画のワンシーンをフランス人の親戚と散歩する自分だと偽る

 

出典:https://girlschannel.net

 

こちらも武田アンリさんのブログのスクリーンショットです。「フランスの親戚のおじさんと」のタイトルで「お散歩〜」とコメントがつけられています。

 

これは、アメリカの名作映画「ボディガード」のワンシーンから盗用された画像だと判明。

 

 

ブログのトップ画像すら盗用

 

出典:https://girlschannel.net

 

こちらは武田アンリさんの公式ブログのトップページです。

 

出典:https://girlschannel.net

 

そしてこれは、ウクライナ生まれの台湾のモデルLarisa Angelaさんです。

 

武田アンリさんは、これを画像反転させてブログのトップ画像として盗用したようです。

 

オリジナルの「Larisa Angela」の部分をハートで加工して隠しているあたりが中々豪快ですね。

 

自宅の露天風呂画像も盗用

 

出典:https://girlschannel.net

 

この画像は、武田アンリさんによれば自宅にある露天風呂だそうです。

 

しかしこれも、高級マンションの紹介HPからの盗用だと発覚。

 

逮捕で年齢詐称も判明

 

2014年2月に豪快な万引きで現行犯逮捕された武田アンリさん、報道で28歳だった事が判明します。

 

出典:https://girlschannel.net

 

しかし、「小悪魔ageha」に掲載された時は23歳と紹介されています。4歳ほどサバ読みしていたようです。

 

 

武田アンリの虚言癖は病気?

 

ここまで見てきたように、次々と嘘が発覚した武田アンリさんですが、あまりにも嘘が多すぎるため、ネット上では何らかの精神的な病気だと思うという声が多く出ています。

 

2014年には数十万円もの万引きを行って逮捕されている事についても病気との関連が疑われており、ネット上では「早く精神科に行った方が良い」という声も散見されます。

 

 

武田アンリの現在

 

出典:https://twitter.com

 

そんな武田アンリさんですが、万引きでの現行犯逮捕以降、消息がつかめなくなっています。

 

この万引きは数十万円相当という事や、犯行の豪快さから初犯ではないかもしれず、もしかすると、この窃盗の罪で実刑判決を受けて服役している可能性もありえそうです。

 

 

まとめ

 

武田信玄の末裔だと自称し話題を集めたものの、それが嘘だと判明して炎上を巻き起こした元読者モデル・武田アンリさんについてまとめました。

 

武田アンリさんは、戦国大名・武田信玄の末裔だと自称して注目を集め、テレビ出演なども果たましたが、(本当の)武田信玄末裔の方々から「そんな末裔はいない」と公式に発表された事から詐称が発覚し炎上騒動に発展しました。

 

その後、公式ブログからも多数の盗用画像が発見されるなど、その他にも次々と嘘が発覚した事で、武田アンリさんは芸能界から姿を消します。

 

さらにそれから1年後、武田アンリさんがカーテンや雑貨など数十万円相当の商品を店舗から万引きし現行犯逮捕されていた事が報じられ、再び注目を集めました。

 

その後の武田アンリさんの消息については不明です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福井啓太(小澤美里の元彼)の現在!不祥事や逮捕の噂・結婚の有無・プロフィールも総まとめ

布川桃花の現在!結婚や旦那と子供・身長と経歴まとめ【布川敏和&つちやかおりの娘】

ケンカオ(道端ジェシカ旦那)の現在!経歴と資産・結婚と子供・逮捕とその後まとめ

青木菜花(梶田冬磨の嫁)の現在!夫の死因や子供・首の傷・身長や年齢・今の活動まとめ

福澤幸雄の事故や死因!松田和子や小川知子との関係や結婚歴・経歴や家族・その後の裁判も総まとめ【福沢諭吉の曾孫】

河辺千恵子(おちまさと元嫁)の現在!子供(娘)の親権・再婚した旦那・実家の家族(母親や祖母)も総まとめ

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

小泉麻耶の現在!高校退学と彼氏や結婚・阿部慎之助との不倫まとめ

セシウムさん事件の犯人とその後!テロップ制作者の現在も総まとめ

藤原一弥の生い立ちと現在!親と家族・目やタトゥー・事件と判決まとめ【札幌2歳女児衰弱死事件の犯人】

光山和希(慶應大学)の現在!親や家族・出身高校・渡辺陽太と逮捕された件や不起訴まとめ

山口智充(ぐっさん)の現在!干された理由とは?リンカーン辞めた理由はダウンタウンとの不仲説・性格が悪い説など総まとめ

伊藤素子の今現在!三和銀行オンライン詐欺事件の概要や首謀者・判決などその後も総まとめ

西郷輝彦の現在!嫁2人と子供5人(娘/息子)・ジャニーズとの関係・がん再発と死去も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

立川志らくが再婚した嫁・酒井莉加と子供とは?元妻や離婚歴も総まとめ

柿崎芽実の現在!日向坂46卒業理由・父親・高校と大学も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す