菊池瑠々の旦那は中国人?会社は?馴れ初めや結婚と子供3人・国籍や家族も総まとめ

モデルの菊池瑠々さんは20歳という若さでの26歳差の年の差婚が話題になりましたが、旦那との馴れ初めや結婚生活も注目を集めています。


今回は菊池瑠々さんの国籍や実家の家族、旦那の中国人説や仕事と会社、子供や現在を紹介します。

菊池瑠々はセレブなモデル

菊池瑠々のプロフィール

出典:https://www.pioneer-pcc.jp/

菊池 瑠々(きくち るる)

生年月日: 1995年3月8日

出身地: 千葉県浦安市

血液型: A型

身長: 167cm

 

菊池瑠々さんは、16歳の時にモデルとしてデビューし、TWIN PLANETという芸能事務所に所属しています。

 

2012年にテレビ朝日ミュージックがプロデュースしていたアイドルグループ「Love Doll」に加入しましたが、2013年に脱退。

 

2015年には、菊池瑠々さんが20歳の時に26歳年上の男性との入籍を発表し、注目を集めました。

 

2020年からは、モデル業の傍らYouTubeの公式チャンネルを開設。

 

主に自宅で家族と共に過ごす動画や、毎日のルーティン、スキンケアなどの日常系動画を多く配信しています。

 

 

菊池瑠々の国籍と実家の家族

出典:https://wear.jp/

 

菊池瑠々さんは、国籍が中国ではないかとの噂もあります。

 

生まれは千葉県であることが判明しているので、家族が海外出身の方なのでしょうか。

 

菊池瑠々さんの国籍や家族について調査しました。

 

家族の国籍は中国

出典:https://woman.mynavi.jp/

 

菊池瑠々さんの父方の祖父母は、中国人です。

 

父親は日本で生まれ育ち、昔は中国語も話せたそうですが、いまはほとんど話すことができないのだとか。

 

母方の祖父母については不明ですが、母親は中国人だと明かしていることから見ても、母方の祖父母も中国人であることは間違いないでしょう。

 

中国人の祖父母、中国人の両親から生まれ、菊池瑠々さん自身もブログで「私は、日本生まれ日本育ちの中国人です」と書いているように、中国人のようです。

 

国籍については、今も帰化してないのであれば、中国籍ということになります。

 

兄弟情報は公表しておらず、1人っ子なのかもしれません。

 

実家では基本的に日本語で会話をしているそうですが、おばあちゃん子だった菊池瑠々さんは、子供の頃から中国語に触れて育ちました。

 

そのため、今でも中国語が話せるようで、自身のYouTubeチャンネルで中国語を披露することもあります。

 

中国語が話せることで、中国圏に旅行に行くと現地の方とコミュニケーションを取ることができ、中国語が役立っているといいます。

 

旧正月は餃子でお祝い

出典:https://www.kurashiru.com/

 

2018年2月17日にアップされた菊池瑠々さんのブログを読むと、中国の風習である2月の旧正月を両親を含めた家族で祝う様子を詳しく解説しています。

 

日本ではお正月は1月1日~3日で、おせちやお雑煮を食べて祝いますよね。中国では旧正月が2月で、餃子を食べるんだとか。

 

菊池瑠々さんは、皮から手作りしたという水餃子、焼き餃子、鳥の手羽の煮込みなど、美味しそうな大皿料理の画像をアップしていました。

 

 

菊池瑠々が結婚した旦那は26歳年上…仕事や会社・中国人説の真相

 

出典:https://ameblo.jp/

菊池瑠々と旦那のツーショット画像

 

ここからは、菊池瑠々さんの結婚について紹介します。

 

菊池瑠々さんが結婚したのは2015年で、20歳のモデルが26歳年上の男性と結婚したというニュースは多くの人を驚かせました。

 

旦那は一般人のようですが、一体どのような人物なのでしょうか。中国人の菊池瑠々さんの結婚相手はやはり中国人なのでしょうか。

 

旦那はIT系の会社社長

出典:https://www.modis.co.jp/

 

旦那は26歳年上で、IT系の会社を経営しています。

 

年商3億円であることを菊池瑠々さんがブログで明かしており、まさに絵に描いたような玉の輿婚ということになりますね。

 

ブログには旦那についてかなり詳しく書かれていて、さらに旦那は顔写真も明かしていますし、YouTubeにも出演しています。

 

しかし、経営している会社名や本人の名前は非公開のようです。

 

意図して出さないようにしていると思われますが、ネットでは、顔は出してるのに名前は明かさないのは不思議と疑問も寄せられています。

 

日本人であることが判明

出典:https://smartblue.jp/

 

結婚を発表してから、色々な人から旦那の国籍について尋ねられることが多く、ブログ上でもファンから「旦那さんは中国人ですか?」とコメントが付いていました。

 

そんな菊池瑠々さんは2022年1月16日、「うちの旦那」というタイトルのブログをアップ。

 

記事には、「旦那は普通に日本人です。確かに中国人みたいな顔をしているから誤解されやすいけどね」と長年のファン達の疑問を解消しました。

 

お小遣いがすごい

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

2018年12月27日に放送されたバラエティ番組「指原VS噂の20人本気で伺います!」に出演した菊池瑠々さんは、結婚後の生活について語っています。

 

旦那がかなり稼いでいる社長だからか、菊池瑠々さんは小遣いをなんと1000万円でも2000万円でも使い放題で、さらにクレジットカードも2枚も渡されているとのこと。

 

旦那は相当やり手の経営者であることが明らかになりました。

 

 

菊池瑠々と26歳年上の旦那との馴れ初め

出典:https://instagrammernews.com/

 

20歳のモデルと46歳の経営者という、一見接点のない2人がどのようにして結婚に至ったかが気になりますよね。

 

ここでは、菊池瑠々さんと旦那の馴れ初めについて調査しました。

 

出会いは食事会

出典:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

 

 

旦那と出会ったのは19歳の時のことで、出会った場所については「食事会(合コンじゃないよ)」と答えています。

 

その時はお互いに連絡先を交換したものの、まだ19歳だったこともあり「ハゲオヤジ」くらいにしか思ってなかったそう。

 

しかし、旦那が猛烈にアタックしてきたそうで、熱意にほだされて、週に2回くらい2人で食事をする仲になりました。

 

そして会うたびに、少しずつ旦那の内面を理解していった菊池瑠々さんは、次第に旦那に惹かれていった胸の内を以下のように明かしています。

 

会う度にこの人すごくピュアかもって急に思い始めたんだよね。

すごく素直でまっすぐで。
きっと、今思うとハゲオヤジと思いながらどこか内面で惹かれるところがあったから食事にも行ってたんだなって思う。

 

引用:26歳差婚の馴れ初め – 菊池瑠々オフィシャルブログ https://ameblo.jp/

 

交際して10ヶ月が経過する頃には妊娠に気が付き、良い機会だからと結婚に至ったとのことです。

 

家族からは反対を受けていた

出典:https://www.universitaria.cl/

 

交際が始まるのと同時に、実家を出て同棲を開始した菊池瑠々さんと旦那でしたが、菊池瑠々さんの家族からは猛反対を受けたそう。

 

特に母親からは、心配のあまり毎日のように「帰ってきなさい」と説得されていたようです。

 

それでも菊池瑠々さんは折れることなく、「結婚は自分の人生だから、親の人生ではないし、彼は私を大事にしてくれているから」と自身の意見を通したそうです。

 

なお、菊池瑠々さんの父親は母親よりも18歳年上で、実は両親たちも年の差カップル。

 

年齢が離れているからこそ苦労することも良く知っている母親としては、つい心配になってしまったのかもしれません。

 

最初は反対された2人でしたが、旦那が菊池瑠々さんの家族をとても大事にしてくれたようで、その人柄に対して両親も次第に心を開いていきました。

 

 

菊池瑠々と26歳年上の旦那との結婚生活

年齢差に不安を感じることも

出典:https://folk-media.com/

 

結婚してから6年が経過した菊池瑠々さんと旦那ですが、旦那の誕生日をお祝いするたびに「やっぱり先に逝ってしまうのかな」と、ふと不安を感じることもあるそうです。

 

少しでも長生きしてもらいたいので、食事にはとても気を付けているといいます。お酒もあまり飲まないようにしたりと、つい口うるさくなってしまうようです。

 

ただし、悩んだところで寿命ばかりは操作できませんので、なるべく前向きに考えて少しでもできることを探しているとのこと。

 

確かに、女性のほうが男性よりも寿命が長いというのは一般的に知られていますし、26歳という年齢差を考えれば、つい心配になってしまう菊池瑠々さんの気持ちが伝わってきますね。

 

 

菊池瑠々の子供は3人

出典:https://profile.ameba.jp/

 

菊池瑠々さんが結婚したのは、妊娠がきっかけの授かり婚です。

 

2016年5月24日に第1子で長女の瑠奈さん、その後、2018年8月14日に第2子で次女の里茉(りま)さん、2020年1月29日に第3子で長男である麗生さんが誕生しています。

 

旦那側の家族からは「男児を」と望まれていたそうなので、菊池瑠々さんとしてはホッとしたのではないでしょうか。

 

 

菊池瑠々の自宅が豪華すぎる

 

出典:https://ameblo.jp/

菊池瑠々がリビングで撮影した画像

 

菊池瑠々さんは、いくらお小遣いを使っても良いというセレブライフを送っていますが、自宅も気になります。

 

ここでは、菊池瑠々さんの住まいの家賃や自宅の場所、間取りなどを調査しました。

 

自宅はベルジュ三田の可能性が高い

 

出典:https://ritamblog55.com/

菊池瑠々の自宅とみられているベルジュ三田

 

菊池瑠々さんが住んでいるのは、東京都港区三田に所在するタワマン「ベルジュ三田」である説が有力であるようです。

 

地下鉄三田駅から徒歩1分という好アクセスな物件で、建築されたのが2012年。築10年程になります。

 

建物の下層階には店舗や事務所が入居しており、25階から33階のフロアが居住エリアとなっていて、一番下の居住フロアでもかなりの景色の良さが確約されていますよね。

 

全戸に眺望を楽しめる窓付きビューバス付きで、スカイラウンジからは東京タワーの夜景を楽しむことができるのが特徴です。

 

ベルジュ三田の一般的な家賃相場を調査したところ、おおよそ60万円~200万円。

 

菊池瑠々さんが住む部屋の間取りは不明ですが、ネットでの情報では1LDK+SBではないかという声が寄せられています。

 

菊池瑠々さんによると、1ケ月の家賃は130万円だと明かされていますので、ベルジュ三田の中でもハイクラスな部屋であることがうかがえます。

 

年間家賃だけで150万円というのもすごい、とネットではざわつく人が多いようです。

 

自宅公開動画がアップされていた

 

 

豪華な自宅の内部を紹介する動画が、菊池瑠々さんの公式YouTubeチャンネルに公開されています。

 

動画は玄関の前から始まり、家の中の様子をくまなく映すなど、サービス満点。

 

玄関は白い壁に白い床など、高級感のある佇まい。トイレは3つ、お風呂が2つ、ランドリールームという洗濯機を設置する専用の部屋があります。

 

庶民の感覚からすると、洗濯機置き場と言えば、洗濯機を置くスペースに扉が付いているのを想像しますが、高級マンションは洗濯をする部屋として2畳~3畳が確保されているようです。

 

広々としたリビングダイニングは70~80㎡という広さ。大きなテレビが3台あり、さらには子供が遊べるキッズスペースがあるのですが、まったくゴチャゴチャしている印象はありません。

 

視聴者からは、「ありのままを見せてくれる感じでめっちゃ好感持てる」「嫌味がなくちゃんと生活してる感がいい」「子供が楽しく生活できそう」と絶賛コメントが多く寄せられています。

 

 

菊池瑠々の現在① 第4子を授かる

出典:https://instagrammernews.com/

 

2022年1月11日に第4子の妊娠を発表した菊池瑠々さん。

 

生理が遅れていたので気になって検査薬で調べてみたところ、陽性。産婦人科に行って妊娠が確定しました。

 

旦那はビックリしていたものの、とても喜んでくれたそうです。早速、葉酸のサプリを摂取したり、体を冷やさないように気を付けていたといいます。

 

ところが、妊娠発覚から1週間が経過した頃、エコー検査を受けた際に産婦人科の担当医師から「出血した跡があるのでちょっと心配ですね。絶対安静で」との診断を受けたそう。

 

子供が3人いるため、どうしても動かざるをえないと医師に伝えたところ、「このまま動きすぎると流産しますよ」と表情を曇らせ、状態は楽観視できない状態だったようです。

 

愕然とした菊池瑠々さんは不安で泣きそうになった、としながらも、旦那と相談して家事の一部をお手伝いさんに頼むことで、どうにか安静を保つことができたといいます。

 

旦那も積極的に家事や育児を手伝ってくれるようになり、子供3人の入浴を担当してくれているそうです。

 

 

菊池瑠々の現在② 家族での沖縄旅行を報告

出典:https://ameblo.jp/

 

現在妊娠中で、2022年1月時点で医者から安静指示があった菊池瑠々さんでしたが、5月には家族で旅行に行けたと明かしています。

 

家族で沖縄旅行を楽しんだ

出典:https://talkappi.com/

 

菊池瑠々さんは5月の時点で妊娠6ヶ月に入りましたが、4人目を出産する前に旅行をしたいと考えて、混雑を避けてGW後に沖縄旅行を計画したようです。

 

5月12日にアップされたブログには、「飛行機の中で石垣島に向かっています」と報告。

 

翌13日には、現地でバーベキューを予定していたそうですが、雨に降られて中止になってしまったことやインドアプールで楽しんだことが詳細に綴られていました。

 

帰りはなんと飛行機のチケットの手配ミスがあったと、ハプニングも明かしています。

 

子供3人の席とは別に1席用意していたつもりでしたが、実際は3人一列の席になってしまい、子供3人と一緒に妊婦の菊池瑠々さんが座っているギューギュー詰めの状態の写真をアップ。

 

「他の席が空いてなかったので頑張りました」と、到着まで少し苦しい思いをしたようです。

 

それでも、周囲に座っていた方やキャビンアテンダントが子供をあやしてくれることもあったようで、周囲への感謝の言葉でブログを締めくくっています。

 

全て思い通りとはいかなかったようですが、出産前に家族で旅行ができて、お子さんにとっても菊池瑠々さんにとっても、とても良い思い出になったようですね。

 

 

まとめ

出典:https://hochi.news/

 

菊池瑠々さんは、両親が中国人で、日本生まれ日本育ちのモデルです。国籍は、自身のブログで「中国人です」と明かしています。

 

16歳の時にモデルデビューを果たし、アイドルグループ「Love Doll」に加入した経歴も持っています。

 

20歳の時には、IT系会社を経営する26歳年上の一般人男性と結婚し、注目を集めました。

 

旦那のプライベートについては色々明かされているものの、会社名や所在地、具体的な仕事内容などは意図して非公開にしているようです。

 

2人の馴れ初めは食事会で、旦那からの積極的なアピールを受け、共に時間を過ごすうちに内面に惹かれていったと明かされています。

 

結婚後は3人の子供に恵まれ、2022年6月現在は第4子を妊娠中の菊池瑠々さん。5月には沖縄旅行に家族で出かけるなど、幸せ一杯の生活を送っているようです。

 

出産は秋の始め~秋の中頃だと思われますので、体調一番で過ごしてほしいですね。今後の菊池瑠々さんの動向を見守っていきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小松愛唯(小島よしおの嫁)の現在!結婚や子供・元彼や男好きの噂も総まとめ

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変・枕営業告発も総まとめ

宮下美恵の現在!旦那と子供(娘りせ/みり)・生い立ちや高校退学の噂・離婚/再婚説も総まとめ【元eggモデル】

英玲奈はハーフ?結婚や旦那と子供・現在まとめ【中山エミリの妹】

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

あぢゃ(ヤマンバギャル)の現在!年齢や結婚した旦那と子供・銀座のホステス時代など総まとめ

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中井貴惠(中井貴一の姉)の現在!結婚した旦那や子供・父親など家族・最新情報まとめ

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

つばにゃんの現在!黒あわびや逮捕の噂・旦那と子供・黒歴史も総まとめ

茂森あゆみの若い頃と現在!旦那との結婚や子供3人も総まとめ【17代目うたのおねえさん/だんご三兄弟】

佐々木健介の現在や引退理由!性格が悪い噂と研究生死亡事故の真相も総まとめ

美保純の現在!結婚歴と子供・奇跡の一枚・中村うさぎとの確執まとめ

弘田三枝子の若い頃から今現在まで!刺される事件と不倫・結婚や娘・死因も総まとめ

小柳津林太郎の現在!身長や経歴・会社と年収・父親など家族・倉田茉美との結婚の有無などその後も総まとめ【2代目バチェラー】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

林下武志(ビッグダディ三男)の現在!結婚した嫁や顔画像・借金と失踪騒動まとめ

平林美希(ゴロリ)の現在!加藤純一との破局原因は赤西仁?年齢と顔・大学がバレたワカメ事件も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す