片岡麗香と旦那が離婚?結婚と子供・実家の家族・身長や昔の経歴まとめ

片岡麗香さんは旦那との離婚協議についてブログやインスタで語り注目を集めていますが、何者なのかも話題です。

 

今回は片岡麗香さんの身長や若い頃の経歴、実家の家族、旦那との結婚生活や子供、離婚の噂と現在を紹介します。

片岡麗香は何者?身長などのプロフィールも調査

 

出典:https://etutorend.com/

片岡 麗香(かたおか れいか)

生年: 1986年生まれ

出身地: 愛知県名古屋市

身長: 非公開

体重: 45kg

 

片岡麗香さんは、2017年11月に開催された「ベスト・ボディジャパン2017日本大会」でグランプリを獲得したフィットネスモデル

 

名前を聞いても、「誰なの?」と思う方もいることでしょう。確かに、片岡麗香さんは一般的なファッションモデルと違って、知名度という意味ではそこまで高いわけではありません。

 

しかし近年、日本だけではなく世界で「筋肉美」を追及する女性が増加中。

 

そんな中、片岡麗香さんはフィットネスモデルの先駆者としてテレビに出演し、トレーニングやダイエットについて語る機会も増えてきています。

 

2020年、片岡麗香さんはAmebaブログを開設すると、瞬く間にアクセスがうなぎ上りに。怒涛の勢いで新登場ランキング1位を獲得し、「BestRookieAward賞」にも選ばれました。

 

片岡麗香さんのプロフィールを調査したところ、残念ながら身長は公表していませんでしたが、体重は45kgであることが判明しています。

 

片岡麗香さんの写真を見る限り、キュッとくびれたウエストと足首と相反して筋肉質な部位もあり、そんなメリハリボディに憧れる人も多いんです。

 

 

 

片岡麗香の若い頃① 様々な職業を経験

出典:https://dietpartner.jp/

 

片岡麗香さんの若い頃について、読者モデルをしていた学生時代や、社会人として数年間会社員として勤務していた経歴を紹介します。

 

 

学生時代は新体操やバレエに夢中だった

出典:https://www.photo-ac.com/

 

片岡麗香さんは2歳で新体操を始め、その後バレエも習い始めました。

 

新体操では、学生時代に全国大会に出場したこともある実力者だったようです。

 

残念ながら、片岡麗香さんが通っていた学校の名前は不明ですが、新体操部で全国大会に出場するということは私立だった可能性もあります。

 

高校生から大学生時代にかけて、読者モデルもしていたそうで、片岡麗香さんは、学生時代から目立つ容姿だったんですね。

 

 

接客業を経て看護師を目指す

出典:https://www.irasutoya.com/

 

片岡麗香さんは、大学を卒業するとインポートショップの販売員や不動産業の営業職、百貨店でブランド品の販売と、様々な職に就いていたそうです。

 

人と接することが好きで、接客によってお客様を笑顔にできる販売員は、誇りを持って取り組んでいたといいます。

 

ただ、年月が経過する中で、次第に片岡麗香さんの中で手に職を付けたいと考えるようになっていき、30歳になったことを機に、看護師の専門学校に入学しました。

 

看護師の資格を取ると、病院で診療の補助や、患者への医療的なケア、手術のサポート、助産師、学校の保健師など、様々な進路を選ぶことが可能になります。

 

中でも、片岡麗香さんが目指しているのはトレーニング外科での勤務だそうで、患者のケアを行い、体の内側からも外側からもアプローチできる点に魅力を感じているそうです。

 

しかし、今のところ専門学校を卒業した後、看護師の国家資格を取得したかどうかは明らかになっていません。

 

 

 

片岡麗香の若い頃② ベストボディジャパンに挑戦

 

出典:https://twitter.com/

2017年のBEST BODY JAPANでグランプリ

 

片岡麗香さんがボディメイクジャパンで優勝したのは、2017年でした。この時、片岡麗香さんの年齢は31歳と、遅咲きのチャンピオンとなりました。

 

そもそも、どうしてボディメイクに目覚めたのでしょうか。そのきっかけや、片岡麗香さん流の食事制限についても紹介します。

 

 

ボディメイクに足を踏み入れたきっかけ

出典:https://www.bestbody-navi.com/

 

片岡麗香さんがボディメイクに目覚めたきっかけは、以前交際していた彼氏から「日本一になったことがないのに偉そうなことを言うな」と捨て台詞を吐かれたからだそうです。

 

この時、片岡麗香さんは「日本一になったことがない彼を見返すために、私が何か日本一になろう」と決めたんだとか。

 

そして、「日本一になるために何ができるだろう」と考えていた時に、偶然発見したのが「美ボディコンテスト」の募集だったのです。

 

昔から体を動かすのが好きだったので、見た瞬間に「コレだ!」とピンと来たそう。

 

すぐにトレーニングを開始し、2015年に初めてベストボディジャパンに出場してみたところ、見事入賞

 

初出場で入賞できたことは十分に凄いことですが、片岡麗香さんは優勝できなかったことが悔しくて、さらにトレーニングに力を入れるようになりました。

 

 

実はあまり食事制限をしていない

出典:https://www.photo-ac.com/

 

片岡麗香さんが美しいボディラインを保つために、どのような食事制限をしているのか気になりますよね。

 

2018年1月、ウェブサイト「BEST BODY NAVI」に掲載された片岡麗香さんのインタビューでは、片岡麗香さんの食事制限方法について明かされています。

 

それによると「私はあまり気を使わない方です。気を使いすぎたら半年持ちません」とのこと。

 

もし短期間で痩せたい場合、食べなければいいだけなのですが、ダイエット期間が終わり食事を摂るようになると、一気に飢餓状態が解除されるので、激しいリバウンドがやってきます。

 

また、人気の「炭水化物抜きダイエット」も一時的に痩せるためには高い効果が認められていますが、やはり食べた時の反動が大きく、割に合いません。

 

ボディメイクジャパンの大会で勝ち上がるためには、単に痩せているだけではなく一定量の筋肉が必要になるので、長い期間ボディラインを保つ必要があります。

 

結局のところ、炭水化物も取り入れながらダイエットをした方が長続きする、と片岡麗香さんはいいます。

 

食事制限で気にするべきポイントとして、前もって食事会などの予定が分かっている場合は、事前に運動量を増やしたりと食事バランスを取るようにしたりしているんだとか。

 

なお片岡麗香さんは、プロテインやLカルチニン、HMB、BCAAなどのサプリメントも併用しているそうです。

 

 

片岡麗香が結婚した旦那は?モラハラ男だと話題に

出典:https://ameblo.jp/

 

片岡麗香さんは2020年に一般人男性と結婚しています。

 

気になる旦那のプロフィールですが、名前や顔写真、職業、年齢など一切公表されていません。

 

2人の馴れ初めも明かされていないようで、旦那は一般人なので、片岡麗香さんが気を使っているのかもしれません。

 

1つだけ判明しているのは、結婚直後から旦那からのモラハラに悩まされているという点です。

 

食事だけでも、「夕食は作り置きNG」、「ご飯は炊きたて」、「おかずは6~7品」、「ドリンクは2種類用意」、「夕食は20時」など数え上げたらキリがないほど注文があります。

 

仮に完璧にやっても、旦那は「本当に手が込んでいないですねぇー」とネチネチと文句を言ってくるんだとか。

 

カチンと来た片岡麗香さんが「少しは手伝ってよ」とお願いすると、「家事を完璧にこなしてから言ってよ」と返されてしまうそうです。

 

さらに、食べたいものがあると旦那は、自身で動くことはなく、「お茶ー」、「デザート!」と片岡麗香さんを呼びつけるといいます。

 

片岡麗香さんはブログで「私も最初、好きだからやっていたことが結果裏目に出てしまったな。尽くすと甘やかすは違うよね」と、心境を吐露しています。

 

 

片岡麗香は子供を実家に帰って出産していた

出典:https://ameblo.jp/

 

片岡麗香さんは、名古屋の実家に帰り、実家近くの産院で2020年10月に第1子を出産しています。日本では、多くの女性が実家に帰って出産する「里帰り出産」を選択しているので、片岡麗香さんも特に珍しいことではありません。

 

しかし、2021年3月10日にブログを更新し、タイトル「ぶっちゃけ里帰り出産の真相」という記事の中で、里帰り出産を選んだ理由が旦那がらみだったことを明かしました。

 

旦那は昔ながらの亭主関白で「妊婦だからって言い訳するな」と言われ、片岡麗香さんが臨月になっても飲み物すら自分で用意せず、さらに旦那の仕事も手伝わされていたそうです。

 

実家に帰った片岡麗香さんは、穏やかな気持ちで残りの妊娠期間を過ごすことができました。

 

ただ、22歳で名古屋市の実家を出ているので、実家での過ごし方や生活リズムが親と合わず、喧嘩をしてしまうこともあったといいます。

 

それでも、片岡麗香さんにとって旦那と自宅で過ごすよりも、喧嘩をしても実家の方がはるかにリラックスして生活できていたようです。

 

 

片岡麗香は娘を難産で出産

 

出典:https://www.instagram.com/

 

片岡麗香さんは、2020年10月2日に元気な女児を出産しています。

 

ただかなりの難産で、時間が経過すると共に母子共に体力が削られていき、医師から「子供の心拍数が下がってきているから、帝王切開にしましょう」と提案されたそうです。

 

この時の片岡麗香さんは、既にボロボロの状態で声を出すこともできませんでした。どうにか頷くジェスチャーをして「お願いします」と伝えました。

 

そして、出産を終えた片岡麗香さんは、ひたすら眠り続けたそうです。

 

スラリとした体型に健康的な筋肉美が特徴的な片岡麗香さんですが、妊娠が判明してから出産までの期間に最大体重が12kg増加し、ウエストも最大92cmになったといいます。

 

その後、娘を出産してから約半年後の2021年3月、出産後初の全身ショットをブログに公開し、妊娠前の体型に戻ったことを公表しました。

 

 

片岡麗香の家族

出典:https://instagrammernews.com/

 

片岡麗香さんの実家の家族構成は、両親と兄が1人の4人です。

 

実は、片岡麗香さんと旦那の結婚について実家の家族は反対していたそう。

 

最も結婚を反対していたのは父親で、初めて旦那を家族に紹介した時から旦那が気に入らなかったようで、「資産もないのに子供を作るなんて無責任だ」と非難していたんだとか。

 

子供を妊娠しているので、表立っては結婚を反対されなかったようですが、今も家族は結婚を認めていないようです。

 

それどころか、父親からは離婚を勧められているとのこと。親としては、娘がモラハラ旦那と暮らしているという事実が辛いのでしょう。

 

 

片岡麗香の現在① 2022年4月から本格的に別居

出典:https://ameblo.jp/

 

片岡麗香さんは実家で出産を終えてしばらくすると、再び旦那との生活を開始しましたが、旦那のモラハラぶりに磨きがかかっているようです。

 

旦那は喫煙者で、ある日床にタバコの灰とライターを落としてしまったのですが、片岡麗香さんが片付けるだろうとたかを括り、そのまま放置しました。

 

この頃、娘はハイハイを始めていて、あやうく灰やライターを口にしてしまうところだったそうです。

 

いよいよ片岡麗香さんは耐えられなくなり、2021年から何回かプチ別居を決行。

 

例えば、片岡麗香さんが名古屋の実家に帰ったり、逆に数日間だけ旦那にホテルで泊まってもらったりと、適度に距離を取ってストレスを軽減させようとしました。

 

片岡麗香さんは「プチ別居をすると少しだけ夫婦の関係が改善された気がする」とブログに綴っていましたが、そのうち、その程度の別居ではごまかしがきかなくなってきたようです。

 

2022年4月からは、旦那と協議の上で本格的に別居をスタート

 

片岡麗香さんとしては離婚を前提とした別居に踏み切ったつもりでしたが、離婚話は進まず、さらに親権や今後の生活、仕事など大きな壁が立ちふさがったといいます。

 

片岡麗香さんは2022年3月のブログで「結婚は簡単。別居と離婚は大変」としみじみ語り、離婚話を先に進めることの困難さを嘆いていました。

 

 

片岡麗香の現在② 旦那との離婚協議が難航していることをブログで明かす

出典:https://instagrammernews.com/

 

現在の片岡麗香さんの様子について調査したところ、2023年3月9日のYahoo!ニュースに、別居中の旦那との離婚協議について近況が掲載されていました。

 

記事によると、3月に入ってから改めて離婚協議の場を持ったのですが、旦那は「娘の意思が出てからにしよう」と離婚に対して後ろ向きな模様

 

一方の片岡麗香さんは、少しでも早く別れて新しい人生を歩みたいと、一貫して離婚を主張しています。それは、もう1人子供を持ちたいと考えているからです。

 

片岡麗香さんと旦那が以下のような会話をしたことが記事内に記載されています。

 

しかし夫は「良い人見つかったら別れればいいじゃん」と言い放ち、片岡は「そもそもね、結婚していて誰かと交際とかしたら不倫なの」と諭したそう。すると夫は「別に承認しあえばいいじゃん」などまったく噛み合わない会話をしたそうだ。

 

引用:片岡麗香、別居中の夫と離婚について討論 – Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/

 

片岡麗香さんは、旦那と会話が全く嚙み合わないことにウンザリしているようで、ブログに「離婚経験者の方アドバイス求む」と読者に呼び掛けています。

 

 

まとめ

片岡麗香さんとは一体何者なのか、身長をはじめとしたプロフィール、実家や家族、若い頃からの経歴、旦那との結婚生活、子供、離婚協議中の現在についてまとめました。

 

本格的に別居を開始してから1年が経過した現在、いまだに旦那との離婚は成立していません。

 

どうやら旦那側は片岡麗香さんに未練があるようで、離婚に応じる気持ちが薄いように見えます。

 

今後、離婚話は円滑に進むのでしょうか。片岡麗香さんの動向からますます目が離せません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

男性モデルのイケメン35選!日本人限定の人気ランキング【2024最新版】

高橋由真(ゆまち)の現在!元旦那との結婚や離婚原因・再婚と子供・すっぴん画像も総まとめ

中林美和(ZEEBRA嫁)と息子/娘など子供の現在!馴れ初めや結婚生活も総まとめ

安座間美優の若い頃と現在!結婚や旦那・元カレ上重聡との破局・本名や経歴・書道八段の美文字も総まとめ

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

江藤菜摘(R-指定の嫁)の現在!祖母や韓国との関係・馴れ初めと結婚生活・子供や自宅も総まとめ

青木菜花(梶田冬磨の嫁)の現在!夫の死因や子供・首の傷・身長や年齢・今の活動まとめ

徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SASUKEオールスターズの現在!メンバー6人や不仲説・解散後も総まとめ

阿藤快の死因!孤独死の最期・嫁2人や息子・背中の痛みなど病気の前兆も総まとめ

吉村志穂の現在!身長と体重や筋肉画像・元彼氏は又吉克樹の噂・結婚した旦那も総まとめ

ザ・ドリフターズ主要メンバーの現在!年齢などプロフィールも総まとめ【2024最新版】

白井球審(白井一行)の現在!誤審や声・なんJでの人気・有能やクビの噂など総まとめ

谷村新司の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)や孫・病気で痩せた噂や死去を総まとめ

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

ココ山岡の現在!ダイヤ買取とデート商法・社長の詐欺事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西克恵(岡本健一の元嫁)の現在!結婚や子供(息子/岡本圭人)・離婚原因・経歴とプロフィールも総まとめ

扇千景の若い頃と現在&死因!家系図や旦那と息子・中村玉緒(義妹)との確執などの噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す